13/05/08 01:47:13.44 EbOgifpH0
>>20
それを加味して1時間4本って所だと考えてるんだがな。
池袋だって埼京南行を3番線から1番線に移す工事をやったり、メトロの小竹向原もシーサスだったのをわざわざ新しいトンネル掘ったりしてるくらい平面交差ってダイヤ構成上ネックになる。
蛇窪から横浜方面に向かう湘新が日中1時間4本なので、常磐~縦貫線もそんなもんだろ。
南行の上野9番線→東京方面なら平面交差なしだから朝ラッシュの品川行きであればもう少し多めに設定できるけど。
本気で常磐から東京方面直通やるなら、上野5番線→常磐北行に行くとき7・8番線に進入する宇高とぶつからないようにするための立体交差化でもしない限り限界がある。