13/06/18 11:47:30.23 jgUlcC0s0
大昔 東京直通の普通列車が健在だったころ
静岡県下では誰もG車なんか乗らなかったよ
そもそも15両編成なんか 長すぎて持て余してたし
天竜浜名湖鉄道では 座席がロングから埋まってく現象が起きるから
G車どころか クロス車連結の社会実験が必要なレベルでしょ
そうそう 東京直通の普通列車が無くなった経緯話さないとね
静岡地区の運転士が静岡地区の人間ばかりになった頃
ホームの長さをいっぱいに使う15両編成を持て余すようになり
オーバーランが多発したのね(特に雨の日)
それで 静岡人に難しいことをさせたらいかんということに気がついた
お偉いさんが慌てて15両編成を熱海打ち切りにしたのね
特急東海も 6両編成まで短縮したのは同様の理由なのね
編成をショートにすればオーバーランやらかしてもホームがあるとこに
停まるだろうと考えられてしまう程度の信用なのね
だから ホームドア設置など もってのほかなのね
間違ってもG車を用意する価値など無い連中ばかりなのね
静岡ー焼津ー藤枝のホームライナー検札が対応できそうな気が毛頭しないのね