13/06/07 23:41:14.95 9yRi420q0
>>340
いつの時代の話してんだよw
横須賀線のことだろうが
344:名無し野電車区
13/06/07 23:42:26.42 JQbGr3PA0
下神明 御嶽山 沼部
下神明は当確かな?
345:kt ◆etiOLKFoxvIO
13/06/07 23:45:03.22 5QXz9J2wP BE:1036750853-PLT(12000)
>>343
横須賀線には武蔵小杉駅はありません。
手持ちの路線図より。
346:名無し野電車区
13/06/08 00:48:21.71 sbpZrRl90
>>345
Ktなる者よ、自分の資料にない、自分が知らない事を
妄想と片付けてスレを荒らすのを止めよ。
京成スレを散々荒らした自覚は無いのか?
このスレも荒らすつもりか?
本当に自分の知らない事を妄想などと片付け、京成の
Official Webページを偽物と疑う姿勢など、精神的な
病気じゃなければ、大人をからかって楽しんでるのか?
いい加減スレを荒らすのは止めよ。
347:名無し野電車区
13/06/08 01:05:06.57 zEEnG5yF0
スルーするー
348:kt ◆etiOLKFoxvIO
13/06/08 01:37:41.60 DevukXy6P BE:622050833-PLT(12000)
>>346
荒らしてません。京成スレも。
このスレも勿論荒らしません。
京成のオフィシャルとされているのは偽物か乗っ取りでしょう。
精神病?持ってますが何か?
からかってはいません。
荒らしていないので、俺に荒らすの止めろ言われたってどうしようも有りません。
以上。
眠いので適当に書いたままだがスマソ。
349:名無し野電車区
13/06/08 02:13:16.43 5EsUfjGNP
ローカルルール策定、即時施行。
---------------------------------------------------------------
「横須賀線武蔵小杉駅は妄想なので、存在しません」
「湘南新宿ライン、新幹線は妄想。ご遠慮ください」
といった書き込みがされることがありますが、もちろんそれ自体が妄想です。
当スレでは、このような現実を勝手に妄想呼ばわりする書き込みは禁止です。
繰り返されるようなら削除依頼をしますので、直接コメントを返さないようお願いします。
---------------------------------------------------------------
特定一名の反発は織り込み済みにつき、スルーで。
ほかの方で疑問を感じる方は、京成スレをご一読のうえでどうぞ。
350:kt ◆etiOLKFoxvIO
13/06/08 02:19:49.71 DevukXy6P BE:2764668285-PLT(12000)
>>349
ローカルルールは板トップページに掲載する必要があります。
また、意見交換が一切行われておりません。
よって無効です。
351:kt ◆etiOLKFoxvIO
13/06/08 02:21:57.85 DevukXy6P BE:4423469388-PLT(12000)
>>349追記
どうしてもというならば、正式な手続きをとり、
京葉線関連スレッドにおいて以下の書き込みは禁止します
などという内容で作成する必要があります。
勿論板のtopページに、です。
352:kt ◆etiOLKFoxvIO
13/06/08 02:25:07.53 DevukXy6P BE:691167252-PLT(12000)
>>349再追記
また、内容が異常です。
手持ち路線図より、現実の横須賀線には武蔵小杉駅は存在せず。南武線と私鉄の駅である。
湘南新宿ライン線、新幹線なる路線は運賃表より実在しない。
この段階で既に異常です。
353:名無し野電車区
13/06/08 02:31:06.66 5EsUfjGNP
>>350-351
当スレッド内のローカルルールだよ、言葉尻にとらわれなさんな。
また、
> 特定一名の反発は織り込み済みにつき、スルーで。
ほかに反対が出てくるようであれば考え直すさ。
>>352
新ルールの必要性をみんなに訴えてくれて、ありがとう。
354:kt ◆etiOLKFoxvIO
13/06/08 02:32:51.09 DevukXy6P BE:2902901876-PLT(12000)
>>353
スレッド内ルールには拘束力が一切ないが?
355:名無し野電車区
13/06/08 02:45:36.10 BfwHP+Sk0
お猿さんの相手お願いします
OCNスレより
356:名無し野電車区
13/06/08 03:55:15.28 5EsUfjGNP
>>354
> 特定一名の反発は織り込み済みにつき、スルーで。
357:kt ◆etiOLKFoxvIO
13/06/08 03:59:28.91 DevukXy6P BE:5598453299-PLT(12000)
というか、横須賀線も妄想の上記2路線も京葉線スレなのでスレ違いです。
よって、スレッドルール(w)にするまでもなく、スレ違いでngです。
そして、連続投稿ですか?? 5回に引っ掛かるw
>>355
おサルさんってwww
358:名無し野電車区
13/06/08 04:14:39.34 5EsUfjGNP
>>357
> 特定一名の反発は織り込み済みにつき、スルーで。
「連続投稿ですか?? 5回に引っ掛かるw」
それは、そちらの書き込み回数が6回目だから。
こちらは、これが4回目。
すっかり舞い上がっているようだね。
359:kt ◆etiOLKFoxvIO
13/06/08 04:15:38.47 DevukXy6P BE:3110252459-PLT(12000)
>>358
はあ。。。
360:名無し野電車区
13/06/08 06:45:01.64 fU6IBLln0
>>349
勝手に決めるなカス。てか京葉線にもスレに全く関係ないルール作んな。
ktもお前も他のスレでやれ。
343からは全く京葉線関係ないから邪魔。
361:kt ◆etiOLKFoxvIO
13/06/08 06:59:31.94 DevukXy6P BE:2764668285-PLT(12000)
>>360
すみません。
そういえば結局349が荒らしている件について
362:名無し野電車区
13/06/08 07:55:16.61 j8lljfMO0
>>339
> 海浜幕張でも客が少ないのに、ここで造ると運転電力費の無駄になるだけ。
京葉線内の中間駅では、新木場駅、舞浜駅、新浦安駅に次いで第4位、千葉市内では千葉駅に次いで第2位である(JR東日本全体では84位)。
利用者は年々増加しており、2007年度には5万人を超え、2011年には新浦安駅を上回った。
ということは、京葉線なんぞ走らせるだけ無駄ってことか。
363:名無し野電車区
13/06/08 08:57:54.98 nm/yUD4x0
kt氏とはこっちで
彼、一度自分にインプットした情報はたとえ現実が変わっても認めない傾向がある
スレリンク(mog2板)
364:名無し野電車区
13/06/08 09:06:03.90 uvCO8ZXb0
スレリンク(isp板:529番)
ここから脱走した患者が暴れていて大変迷惑しています。早く連れて帰って下さい。
365:名無し野電車区
13/06/08 09:54:47.11 WsXoGic60
新習志野~海浜幕張 に一駅作ると、場所によっては
若干海浜幕張利用者がシフトするな
366:名無し野電車区
13/06/08 10:07:56.36 GgboYyorP
すいません、プロバイダ板とモバイル板のOCNスレ住人なんですが、そちらのコテが大暴れしてるんですが何とかなりませんか?
5月23日にサービス内容が変わったのを断固認めようとしないんです。
367:名無し野電車区
13/06/08 11:08:03.78 bNvvnSko0
>>362
5万人って、東急、小田急あたりだと急行通過だそ。しょぼ。
368:名無し野電車区
13/06/08 11:42:44.34 +IV9a3xH0
横レスだが
小田急も東急も乗降人数そのままで見ているでしょ?
私鉄とJRで比較するときは2倍換算するのは常識で
そんなことも知らないズブの素人が苦手分野の無知を認めないなんて
本当に鉄ヲタは人格に問題がある奴が多いわ
369:名無し野電車区
13/06/08 12:22:35.81 SO/XnXOF0
なんで2倍換算すんの?
370:名無し野電車区
13/06/08 13:02:56.06 8VFXv0KA0
>>369
東急、小田急は乗降人数でJRは乗車人数になってるね。
なので東急や小田急とJRとで比較する場合、
JRの数値は2倍する必要があるということでしょう。
URLリンク(www.tokyu.co.jp)
URLリンク(www.odakyu.jp)
URLリンク(www.jreast.co.jp)
371:名無し野電車区
13/06/08 15:25:22.43 bNvvnSko0
>>370
でも、10万人って東急あざみ野、青葉台クラスでしょ?
やっぱり千葉に幹線二ついらないよ。
372:名無し野電車区
13/06/08 15:51:32.37 z9G6ZLKq0
逆に総武線の秋葉原~津田沼なんかは私鉄なら優等停車レベルがずらっと並んでるわけだ
やっぱ私鉄よりJRだわ
373:名無し野電車区
13/06/08 18:27:22.31 bNvvnSko0
千葉はむしろ総武線に集中投資した方がいいと思う。
総武緩行線の駅を倍増し、所要時間が増加しないようMMユニットを
追加する。錦糸町・稲毛・新小岩で快速線とホームTOホームで乗り換え
ができるよう改良する。
総武快速線は最高速度130キロまで速度アップ、完全10分ヘッド化。
湘南新宿ラインの関係で横須賀線との直通が出来ない列車は、東京で
はなく品川まで延長して折り返しする。成田空港直通に加え、木更津
方向の直通を毎時1本増やして「新快速」か「総武特快」にして、
西や海の新快速クラスの速達列車にする。快速は西船停車もね。
京成電車の経営を脅かすかもしれないけど・・・JR東の「東西軸」の
強化って総武線の改良じゃないか?
374:名無し野電車区
13/06/08 19:41:49.83 9RwilDWO0
>>373
総武快速線は成田エクスプレスの運行もあるし、10分間隔は無理じゃないか?
待避させるための場所も作れる場所もこれ以上はないだろうし。。。
むしろ、朝ラッシュ時にどうやって東京まで運ぶかとかを考えたほうがいいんじゃないか?総武快速線もパンク寸前だし。
375:名無し野電車区
13/06/08 20:58:30.40 vssPJpZFO
京葉線東京駅と有楽町京橋口はただで連絡できるよ。
376:名無し野電車区
13/06/08 21:38:45.64 SO/XnXOF0
>>375
知ってるー
377:名無し野電車区
13/06/08 23:08:43.30 jLTwbiDX0
>>365
>新習志野~海浜幕張 に一駅作ると、場所によっては
>若干海浜幕張利用者がシフトするな
そうだね。
北側の運転免許センター利用者やマンションの利用には便が良くなる。
もちろんイオンモ-ルの利便性も相当上がる。
越谷レイクタウンのように新駅設置の意義はあると思うけどね。
378:名無し野電車区
13/06/09 00:02:24.48 Rd6t1NE7P
>>360
「他のスレでやれ」
さんざんやった結果なんだけどね。
ルールを明示すれば守るようだと認識したので提示してみたが、>>354 により
自分の都合に合わないルールは守らないことが分かったので、無駄であるから撤回する。
379:名無し野電車区
13/06/09 10:14:46.38 ZwnLfewV0
>>374
京葉線スレだから手短にするけど、海浜幕張が結構不便で、幕張本郷
まで出てから都内や関東近県に帰る人が思ったより多かった(幕張駅は
バスで出るまでが不便)。そんでもって電車の数も多いし、お客も多い。
車両も昔の113と較べて高加減速ができるし、緩行線も車両性能を活かし
て駅を増やし、新駅をバス乗り換え利便性を重視したものにすればと
おもう。
380:名無し野電車区
13/06/09 10:27:56.96 5R7ZKTTrO
>>374
錦糸町は待避線(通過線)を作れる構造。
あとは黒砂や幕張でムリヤリ?
381:名無し野電車区
13/06/09 11:21:23.01 mcNH6xK/0
全線開業当時に対する2011年の乗車人員の増え方を鑑みれば
京葉線を廃止してその分総武線を増強するという案は現実的ではないよ。
382:名無し野電車区
13/06/09 20:22:43.24 JQ8MsczfP
今日の18時ごろに西船橋で
京葉線がいつもの武蔵野線ホーム
武蔵野線がいつもの京葉線ホーム
から発車してたもんだから、いつもどおりにホームまで行って引き返す人続出
たぶん発車してから気づいた人もいるんだろうなぁ
383:名無し野電車区
13/06/09 20:47:16.55 5RAfKsxPO
あたしURLリンク(c.2ch.net)と
コスプレしない?どうかしら?
384:名無し野電車区
13/06/10 07:15:18.80 bTypj+xz0
舞浜なう
385:名無し野電車区
13/06/10 17:42:35.70 MZ+9I3kj0
渋谷や新宿から京葉線使うときはどうしてるんだろうやっぱし東京駅からかな
386:名無し野電車区
13/06/10 18:42:18.84 bTypj+xz0
舞浜到着なう
387:名無し野電車区
13/06/10 19:00:52.46 csJCvgDgO
渋谷→表参道→二重橋前→京葉線東京駅
388:名無し野電車区
13/06/10 20:20:09.99 8IyvQOZsO
新宿→鼠の国へのバス→舞浜(
389:名無し野電車区
13/06/11 06:16:46.46 3ga5YArKI
新宿→京葉線東京駅コンコース上丸ノ内線新駅設置
390:名無し野電車区
13/06/11 07:16:19.29 J//WBgGA0
舞浜なう
391:名無し野電車区
13/06/11 13:22:30.06 3jzJp876P
>>385
新宿からは中央線→東京
渋谷からはりんかい線→新木場?
392:名無し野電車区
13/06/11 13:55:33.37 8wEWzDEm0
俺は渋谷勤務だが、
東京駅→有楽町駅乗り換えで山手線。
りんかい線経由は早いこともあるが、
渋谷駅では結局長く歩かなきゃだし
運賃がバカにならないので。
393:名無し野電車区
13/06/11 13:56:45.65 8wEWzDEm0
あと、自分の生活ではJR駅の方が途中下車でのユーティリティが高いし。
394:名無し野電車区
13/06/11 14:58:36.19 n/y1BP0sO
埼京233が京葉車両センター入庫したらしい
395:名無し野電車区
13/06/11 15:51:57.38 VmfBmIVji
>>394
疎開か?
396:名無し野電車区
13/06/11 18:12:04.86 ax3sLlKV0
りんかい線が京葉線に乗り入れれば一番いいのに
397:名無し野電車区
13/06/11 18:42:16.16 J//WBgGA0
舞浜到着なう
398:名無し野電車区
13/06/11 19:20:03.57 3ga5YArKI
有楽町線が新浦安に乗り入れればよし。りんかい線は大廻りすぎる。
399:名無し野電車区
13/06/11 21:30:51.05 3jzJp876P
>>398
JRでずにらんど駅のでずにらんど益が半減
400:名無し野電車区
13/06/11 22:03:07.97 3ga5YArKI
地下鉄ん中で相互直通出来る線路がすぐ隣りに有りながら、やってない
のって新木場だけじゃね?
401:名無し野電車区
13/06/11 23:01:21.69 jpQ4ObeZO
>>392
有楽町乗り換えの紙に最近番号が印字されるようになったよな。
67とか。
あれ見ると結構利用者いるんだなと思う。
夕方は何番くらいになるかな
402:名無し野電車区
13/06/12 07:16:03.43 Zw9zGKqU0
舞浜なう
403:名無し野電車区
13/06/12 18:42:09.30 Zw9zGKqU0
舞浜到着なう
404:名無し野電車区
13/06/12 19:27:18.21 2K1ZWRsm0
未だに地下区間で圏外になる首都圏でも稀な路線。
それが京葉線。
405:kt ◆etiOLKFoxvIO
13/06/12 19:33:45.91 EZgJya8JP BE:1727918055-PLT(12000)
>>404
何が圏外になるの?
406:名無し野電車区
13/06/12 20:50:03.19 GJNLac3W0
>>404
地下鉄だけだろ、繋がってるのは。
407:名無し野電車区
13/06/12 21:01:07.43 NoShQm/u0
ドコモのガラケーは問題なくつながってるな
408:名無し野電車区
13/06/12 21:08:18.37 GJNLac3W0
>>407
うぇマジで。
409:kt ◆etiOLKFoxvIO
13/06/12 21:46:00.38 EZgJya8JP BE:3317602368-PLT(12000)
お前ら、モバイル板の奴が喧嘩売ってるで。
スレリンク(isp板:491番)
スレリンク(isp板:473番)
スレリンク(isp板:461番)
スレリンク(isp板:452番)
スレリンク(isp板:446番)
410:名無し野電車区
13/06/12 21:49:44.64 76CdvbJv0
総武快速線・横須賀線は通じるけど。
411:名無し野電車区
13/06/12 21:54:55.55 2sX8dB/B0
ドコモは入るよ というかauやソフトバンクは入らないの?
412:名無し野電車区
13/06/12 22:01:42.81 DGqAkCcG0
なんだ、糞キャリア持ちが貶してただけか…
413:名無し野電車区
13/06/12 22:24:31.38 nEdpDCQC0
>>409
お前が喧嘩売ってるをだろが(笑)
414:kt ◆etiOLKFoxvIO
13/06/12 22:28:27.80 EZgJya8JP BE:1036751235-PLT(12000)
>>413
>売ってるをだろが
日本語でおk。
415:名無し野電車区
13/06/12 22:33:25.55 sAYNHdhu0
一番ケンカ売ってるのは「ノロ央」だろうなw
416:名無し野電車区
13/06/13 02:34:53.47 o5Nr5cm6P
住民に援護射撃でもしてほしいと思ったのかな。
ありえねーw
417:名無し野電車区
13/06/13 07:15:24.10 T8aL+Jxa0
舞浜なう
418:名無し野電車区
13/06/13 18:43:49.51 T8aL+Jxa0
舞浜到着なう
419:名無し野電車区
13/06/13 19:29:43.34 hY52jt4t0
八丁堀の蘇我寄りエスカレーターが工事で閉鎖
420:名無し野電車区
13/06/14 07:15:38.21 c6sJNcBC0
舞浜なう
421:名無し野電車区
13/06/14 08:42:04.36 GAAscOTn0
遅れてる?
422:名無し野電車区
13/06/14 09:00:56.75 fRpC4qk30
新松戸でカバンを線路に落としたオッチョコチョイがいたらしく、そのあおり。
423:名無し野電車区
13/06/14 16:48:54.95 jykfl6CVP
西船橋付近の京葉線が複々線であるように、南船橋の東京側も複々線なら良いのにね
424:名無し野電車区
13/06/14 22:18:33.33 c6sJNcBC0
舞浜到着なう
425:名無し野電車区
13/06/14 22:42:54.99 df+fc+b10
京葉線の地下でドコモの携帯が使えるのは、特急電車の公衆電話がドコモの電波を使っているから、とネットで見たことがあります。
au、バンクも使えるようになって欲しいね。
426:名無し野電車区
13/06/14 23:26:47.80 //iJLz4Y0
>>424
西船あたりで飲んできたのけ?
427:名無し野電車区
13/06/15 18:54:58.08 sYnsLvBk0
同じ233でも緑帯が一本停まっているだけで新鮮だな<車両センター
428: 忍法帖【Lv=2,xxxP】(1+0:5)
13/06/15 19:46:57.53 EXRlCrcZ0
>>394 らしい、ではなくて今朝見たらいましたよ
429:名無し野電車区
13/06/15 23:08:48.55 OwvW2tsK0
京葉線から東西線って連絡悪いよね。
新木場から東西線方面へ直で出られればいいのに。
台風で京葉線が逝ったら、本当に地獄見るんだよ。
430:名無し野電車区
13/06/15 23:25:15.36 5V8yYY+eO
埼京用E233ハエ106が京葉車両センターに疎開とは意外だったな。
でも 30日から営業投入されるから25日以降はりんかい回りで南古谷に戻るな。
431:名無し野電車区
13/06/15 23:26:13.34 nS0IOTKA0
新木場からなら有楽町線orりんかい線使えよw
432:名無し野電車区
13/06/16 12:33:40.28 C4hi0RI10
オリンピック東京招致が実現したら、京葉線もいろいろ変わるかな。
東京駅と湾岸地域を結ぶ重要な拠点電車になるんだから、もっと快速を増やして速達性を高めるべきだな。
433:名無し野電車区
13/06/16 12:34:26.83 lboa3Kos0
>>430
千葉県は土地は余っておりますので留置し放題です。
434:名無し野電車区
13/06/16 12:41:53.34 lboa3Kos0
>>432
東京駅からのアクセスが悪いので軽視されると思う。
お台場ならりんかい線、これに接するエリアは有楽町線、ゆりかもめ、
都バスの増強が現実的というか、東京都もそう考えると思う。
435:名無し野電車区
13/06/16 13:49:45.18 9sm+s0UEP
>>432
最高速度の引き上げとか出来る?
436:名無し野電車区
13/06/16 17:52:28.37 iM4E2bnE0
E331のパンタグラフが黄色の物に変わってるけど何か普通のと違うん?
437:名無し野電車区
13/06/16 18:58:52.63 35x2iCmq0
>>432
東京オリンピックに、なんで千葉方面の速達性が必要なのさw
むしろ均等ダイヤ実現のための全列車各停化が求められるだろう。
438:名無し野電車区
13/06/16 20:04:32.88 xa71fH3VO
>>436
元からですが、何か?
E257-500も同タイプのやつですが、何か??
439:名無し野電車区
13/06/17 07:15:31.39 Y5If980Y0
舞浜なう
440:名無し野電車区
13/06/17 07:19:55.06 RwkMrAllO
二俣新町でトラブルか?
誰もいない車内
混雑したホーム
うしろつっかえてるぞ
441:名無し野電車区
13/06/17 07:29:41.11 ocqjsrL10
ジョルダンへの投稿によれば、10両目のドア故障みたいね。
1号車か10号車かはわからないけど。
442:名無し野電車区
13/06/17 08:01:18.44 hcLz1vRQO
確か、E233デビューの時に「故障に強い云々…」って言ってたけど、所詮そんなモンかね…只今20分遅れで運転中!
443:名無し野電車区
13/06/17 08:54:49.34 7BJay1rX0
なんでもかんでも故障に強いという訳ではないのだが。
走行機器類の故障にな強いんだろうが、二重系になってるのか?ドアが。
よーく考えてみよう。、
444:名無し野電車区
13/06/17 09:00:39.99 98S1O8V4i
通勤快速
45分遅れで新木場到着
東京にいつ着くんだよ
445:名無し野電車区
13/06/17 18:42:13.61 Y5If980Y0
舞浜到着なう
446:名無し野電車区
13/06/17 19:24:20.69 JEYe2WzcO
昨日
京葉中古車センターに
埼京のE233見かけたが
疎開してるのか?京葉線との直通でも始めるのか?
447:kt ◆etiOLKFoxvIO
13/06/17 19:31:00.49 3dVIxIWdP BE:691167252-PLT(12000)
>>446
>>430
448:名無し野電車区
13/06/17 19:57:16.85 OgPwAMfj0
直通の試運転だったら胸熱だな。
449:名無し野電車区
13/06/17 20:00:58.16 dYfR2ntk0
>>446
東京臨海高速鉄道臨海副都心線とJR京葉線の相互乗り入れキボンヌ
450:名無し野電車区
13/06/17 21:02:00.03 ORVezfQB0
本日の、クソリティ原因
06/17 07:25 京葉線【運転再開】京葉線は、
7:00頃、二俣新町駅での、ドア故障の影響で、
運転を見合わせていましたが、07:25現在、運転を再開しています。
なお、上下線の列車に遅れが出ています。
06/17 08:53 内房線【運転再開】内房線は、
7:53頃、蘇我~浜野駅間で発生した、人身事故の影響で、
千葉~君津駅間で、運転を見合わせていましたが、
08:53頃、運転を再開しました。
なお、上下線の列車に遅れが出ています。
【武蔵野線 遅延】 武蔵野線は、
吉川美南駅での、車両故障の影響で、
上下線の列車に遅れがでています。 [14:10]
451:名無し野電車区
13/06/17 21:03:02.27 ORVezfQB0
>>450
阪和線の、クオリティ以下
\ 布団が吹っ飛んだって /クソリティハツドウ マイニチダモナー ヒイィィィッ
お客様同士の \ ∧_∧ ∩阪和だろ! / ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧
トラブルやって \ ( ・∀・)ノ__ __ / ( ;・∀・) (; ´Д`) (´Д`; )
∧ ∧ \ (入 ⌒\つ /| / ⊂ ⊂ ) ( つ ⊂ ) ( ⊃ ⊃
(゚Д゚ )_.\ ヾヽ /\⌒)/ |/ 〉 〉\\ 〉 〉 く く //( (
/ ̄ ̄∪ ∪ /| .\ || ⌒| ̄ ̄ ̄| / (__) (_) (_.)(_) (_) (__)
/∧_∧またかいな・・・\ ∧∧∧∧ / 『延着運休事故故障路線・阪和線』
/ (;´∀` )_/ \ < 阪 ま > 車両は環状線の中古103系などボロ電車のスクツ。
|| ̄( つ ||/ \< 和 > 過密ダイヤ&沿線民の民度の低さが災いして、
|| (_○___) || < 線 た > 10分遅れまでは定時と言われる始末。
―――――――― .< >―――――――――――
∧_∧ J:COMが < か > ∧_∧プッ ∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( ;´∀`)特攻してる… ∨∨∨ \ ( ´∀`) (´∀` )<阪和民必死だな(藁
_____(つ_ と)___ ./ファミマが \ ( )__( ) \_______
. / \ ___ \アヒャ / ∧_∧遮\∧_∧ ∧_∧  ̄ ̄ ̄/.//|
<\※ \____|i\___ヽ.アヒャ ./γ(⌒)・∀・ )断 \ ;) ( ;) / ┃| |
ヽ\ ※ ※ ※|i i|.====B|i.ヽ /(YYて)ノ ノ 棒 \↑ ̄ ̄↑\)_/ |__|/
\`ー─-.|\.|___|__◎_|_.i‐>/ \  ̄ ̄ ̄ ̄\ 破 \阪和民 | | ┃
 ̄ ̄ ̄ ̄|. | ̄ ̄ ̄ ̄| / ||ヽ|| ̄ ̄ ̄ ̄|| 損!! \ .|_)
452:名無し野電車区
13/06/17 21:04:29.53 ORVezfQB0
>>440-444>>450
まさに、阪和線以下
988 名前:名無し野電車区[sage] 投稿日:2012/12/03(月) 23:26:45.37 ID:pyaHxzlg0
天王寺駅の4番線で待ってたんだよ。そしたら『和歌山行きは1番線』って言うんだ。
階段をドカドカドカッと集団ダッシュwwww
みんな大慌てで1番線に並んだ。
来た電車には、幸い座ることができたけど、前が詰まってノロノロ運転。
東岸和田まで来たところでアナウンス、『向かいの列車が和歌山行きとなりま~す』
みんな、ぼやきつつも乗り換えた。
あいにく今度は座れないまま、満員電車でユラユラノロノロ。
やがて日根野に到着。
すると、またまた『1番線の列車が和歌山行きとなります』とか。オイオイ。
で、いつ出るんだよと思いつつ、待つことしばし。
『2番線の電車が先の発車となります』とアナウンス。
ハァ? ピンポンやってんじゃねえぞ!
みんな明らかに苛立ちながら、それでも大人しく乗り換える。
そこへまたまた『やっぱり1番線が先に出ます』とアナウンス。
さすがに『 アホかっ!』『 どっちなんや~!』と怒号が上がる。
結局、1番線に戻って、やれやれとため息。ところが、またも『2番線が先に出ます』とアナウンス。
さすがに戻る気もなくなって、そのまま座っていたよ。
結局、先に出たのは2番線。俺の乗った列車は、しばらく経ってようやく発車。
自分の降りる駅に到着したのは、それから20分後。いつもより1時間半も遅い。
まるでコントか笑い話のようだが、本当だ。
そう、これが『 阪和線 』
453:名無し野電車区
13/06/17 21:06:11.10 ORVezfQB0
>>440-444>>450
阪和線の、クオリティ以下
┌────┬─────────┐
│ │ │ / │
│ JR 阪 和 線 .│ .. ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄`>< ̄ ̄ ̄ ̄ .│
│ │ └─/┐ \ .│
│ ▲ 遅 延 │ ─┤ .└─┼─┬──│
│原因 J:COM特攻 . │ │ .│ │ │
│ │ \|___/ . | │
│JR HANIWA LINE │ │ ┃\.__.|____ │
│ mthnwk!! │ ━━┷━┷━━┛ │
│ J:COM Attack │ │
├────┴─────────┤
│阪和線からの 南海電鉄本線 近鉄南大阪線 │
│振替路線 大阪市営地下鉄御堂筋線 │
└──────────────┘
454:名無し野電車区
13/06/17 21:21:53.06 ORVezfQB0
>>440-444>>450
阪和線の、クソリティ以下
_______
┌"´_______`"┐
/ ̄ ̄_________ ̄ ̄\
|i´ ̄ ̄ .||紀州路||.  ̄ ̄`i|
|| 0133 |lニニニニニl| 大阪・京橋.||
|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄ ̄ ̄|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
|| || || ヽ=@=/ ||
|| || || (・∀・) || 運転見合せの復旧予定?そんなの
|| || ||  ̄ ̄JR ̄ ||
l\___ || |l ___/| てめーらには教えてやんねー!!!!
|.  ̄ ̄| ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ .|
. | | | |
| (○) | | (○) | ま さ に ハニワ道!!!
. |_二.lニ!二二二 冖 二二二.lニ!二_|
| | | l」_|×ロ|_l」. .|凵 | |
. | |,__|_ ̄ ̄l口l ̄ ̄_|__,| |
\___________/
―//――\\―
―//―――\\―
455:名無し野電車区
13/06/17 21:23:46.70 ORVezfQB0
>>451-454
ちなみに、 阪和線の、発車票
先発 阪和快速△1~4 日根野
次発 普 通 ○1~4 鳳
次々発 B快速△1~4 紀伊田辺
ソース
URLリンク(blog.livedoor.jp)
新型LED も、一部稼働中
URLリンク(blog.livedoor.jp)
URLリンク(blog.livedoor.jp)
URLリンク(blog.livedoor.jp)
URLリンク(blog.livedoor.jp)
URLリンク(blog.livedoor.jp)
URLリンク(blog.livedoor.jp)
URLリンク(blog.livedoor.jp)
URLリンク(blog.livedoor.jp)
URLリンク(blog.livedoor.jp)
ハニワ用語辞典
JCOM→橋げたに突っ込むこと
ファミマ→遮断棒を気にせず踏切無謀横断すること
岸和田産業→信号故障の原因となること
456:名無し野電車区
13/06/17 21:25:30.35 ORVezfQB0
>>440-444>>450
阪和線の、クソリティ以下
\ 布団が吹っ飛んだって /クソリティハツドウ マイニチダモナー ヒイィィィッ
お客様同士の \ ∧_∧ ∩阪和だろ! / ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧
トラブルやって \ ( ・∀・)ノ__ __ / ( ;・∀・) (; ´Д`) (´Д`; )
∧ ∧ \ (入 ⌒\つ /| / ⊂ ⊂ ) ( つ ⊂ ) ( ⊃ ⊃
(゚Д゚ )_.\ ヾヽ /\⌒)/ |/ 〉 〉\\ 〉 〉 く く //( (
/ ̄ ̄∪ ∪ /| .\ || ⌒| ̄ ̄ ̄| / (__) (_) (_.)(_) (_) (__)
/∧_∧またかいな・・・\ ∧∧∧∧ / 『延着運休事故故障路線・阪和線』
/ (;´∀` )_/ \ < 阪 ま > 車両は環状線の中古103系などボロ電車のスクツ。
|| ̄( つ ||/ \< 和 > 過密ダイヤ&沿線民の民度の低さが災いして、
|| (_○___) || < 線 た > 10分遅れまでは定時と言われる始末。
―――――――― .< >―――――――――――
∧_∧ J:COMが < か > ∧_∧プッ ∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( ;´∀`)特攻してる… ∨∨∨ \ ( ´∀`) (´∀` )<阪和民必死だな(藁
_____(つ_ と)___ ./一ツ家で\ ( )__( ) \_______
. / \ ___ \アヒャ / ∧_∧安\∧_∧ ∧_∧  ̄ ̄ ̄/.//|
<\※ \____|i\___ヽ.アヒャ ./γ(⌒)・∀・ )全 \ ;) ( ;) / ┃| |
ヽ\ ※ ※ ※|i i|.====B|i.ヽ /(YYて)ノ ノ 確 \↑ ̄ ̄↑\)_/ |__|/
\`ー─-.|\.|___|__◎_|_.i‐>/ \  ̄ ̄ ̄ ̄\認. \阪和民 | | ┃
 ̄ ̄ ̄ ̄|. | ̄ ̄ ̄ ̄| / ||ヽ|| ̄ ̄ ̄ ̄|| 中!! \ .|_)
457:名無し野電車区
13/06/17 21:28:21.28 qfq/UkXfO
京成が70年代の経営危機に遭遇していなければ
今の京葉線とほぼ同じルートが京成の路線になってたんだよな。
確か東陽町~千葉寺~(千葉急行)~ちはら台だけど
果たして今の京葉線と比較して利便性はどうだったのだろうか
458:名無し野電車区
13/06/17 21:28:25.30 ORVezfQB0
>>451-454
ちなみに、 阪和線の、発車票
先発 阪和快速△1~4 日根野
次発 普 通 ○1~4 鳳
次々発 B快速△1~4 紀伊田辺
ソース
URLリンク(blog.livedoor.jp)
新型LED も、一部稼働中
URLリンク(blog.livedoor.jp)
URLリンク(blog.livedoor.jp)
URLリンク(blog.livedoor.jp)
URLリンク(blog.livedoor.jp)
URLリンク(blog.livedoor.jp)
URLリンク(blog.livedoor.jp)
URLリンク(blog.livedoor.jp)
URLリンク(blog.livedoor.jp)
URLリンク(blog.livedoor.jp)
ハニワ用語辞典
JCOM→橋げたに突っ込むこと
ファミマ→遮断棒を気にせず踏切無謀横断すること
岸和田産業→信号故障の原因となること
459:名無し野電車区
13/06/18 07:15:32.89 ON2ZVrbM0
舞浜なう
460:名無し野電車区
13/06/18 07:37:01.78 2QO7n5KPO
仮に京成が現在の京葉ルートで路線を開業させてたとすると、成田への利便性はupしてたろうけど、都心部は東京駅経由で京急に接続したのかね!?
461:名無し野電車区
13/06/18 14:54:14.14 UEuesgEr0
役所との関係上千葉県内は出来ても都内はそうは行かないから
金があったとしても結局実現なんてしてないだろう
462:名無し野電車区
13/06/18 19:26:15.29 ON2ZVrbM0
舞浜到着なう
463:名無し野電車区
13/06/18 22:24:27.66 6eq3d01X0
昨日はドア故障と内房の人身で
京葉線予備車ゼロになってたんだな
464:名無し野電車区
13/06/18 23:37:03.84 NIt631ba0
それでも足りなかったら川越からの休んでるやつをキボン。
465:名無し野電車区
13/06/18 23:51:30.73 Z3G1QJFMP
ラッシュ増発用に増備しろ
466:名無し野電車区
13/06/19 00:00:08.36 atpw4qycO
E331「ごめん…」
467:名無し野電車区
13/06/19 03:36:30.69 iiTM5Cgo0
>>446
ハンドル訓練かねて、しもうさ号運用すれば・・・
468:名無し野電車区
13/06/19 07:15:33.43 Bsr7PjW50
舞浜なう
469:名無し野電車区
13/06/19 07:17:42.75 jsVF54ET0
>>465
少子化と液状化による流出が続くから、
列車削減はあっても増発は厳しい。
あるとすれば武蔵野線の全列車東京直通化
による列車本数増、車両増備。
470:名無し野電車区
13/06/19 09:12:33.91 75k22euI0
>>469
w
湾岸地域の人口は増え続けてるがな。
471:名無し野電車区
13/06/19 11:11:51.45 702h5L8M0
今朝の遅延って酷かったの?
472:名無し野電車区
13/06/19 21:21:05.02 BbR4kK5h0
>>471
車内放送では むさしの線 が強風で遅延といっていた
で京葉線的にはそんなではなかったような(蘇我発730ころ)
473:名無し野電車区
13/06/19 22:18:02.58 Bsr7PjW50
舞浜到着なう
474:名無し野電車区
13/06/19 22:32:16.07 Zq+Q/YJmO
下り特急わかしお車内で酔っぱらいが大声で荒れ狂ってる、見苦しい
対応中の車掌さんお疲れさま、正直酔っぱらいの方が声が煩くて迷惑です
こういうのほど次の日素面になったらすっかり忘れてるんだよな…
通報先探したんだけど、車外への連絡先がわからない
475:名無し野電車区
13/06/19 22:35:59.27 Zq+Q/YJmO
↑今日の遅延で発車が10分遅れたのにキレたらしい
476:名無し野電車区
13/06/19 22:36:18.60 YClGU2850
>>471
最大で15分程度
久しぶりの強風遅延
そして久しぶりの京葉線特化強風遅延
(他の線区は午前中強風遅延はなかった)
477:名無し野電車区
13/06/19 23:15:59.76 9blnLllKP
>>472
南船橋8:32の東所沢行きは放送の度に
35分頃予定→45分頃予定→50分過ぎ予定
って遅れていって結局9時頃来たぞ
なぜかその間に武蔵野線の下り電車が3本発車していったから、南船橋~海浜幕張間に少なくとも4本は武蔵野線の電車がいたことになるな
478:名無し野電車区
13/06/19 23:19:46.38 bn7yNUtu0
そのパターンだと、速度制限やったのは浜田川(新習志野~海浜幕張)か?
あそこは対策してないから弱いんだよね…
479:名無し野電車区
13/06/19 23:41:26.39 W7LQU0Fk0
>>476
常磐線もしてたぞ
>>478
塩浜支線だったような希ガス
それにしても朝未明の中央線の自転車関係の情報が残っていたりといい加減過ぎてあきれた
480:名無し野電車区
13/06/20 00:04:35.46 Q5QhDyEg0
南船橋7:26で二俣新町まで徐行、新木場で5分遅れだった
481:名無し野電車区
13/06/20 01:56:00.35 EsFND5290
朝強風だったのは横浜~千葉の湾岸だけだったからね
新宿はなんとも無かったそうだ
482:名無し野電車区
13/06/20 05:44:16.80 U4FnZqoFP
>>478
たしか放送では
蘇我~千葉みなと
海浜幕張~新習志野
南船橋~市川塩浜
南船橋~西船橋
市川塩浜~西船橋
が強風で速度規制って言ってた気がする
483:名無し野電車区
13/06/20 06:07:51.17 YHVPatCO0
しかし、以前はあれだけ遅れたら、もはや待ち時間は宝クジ状態だったけど
朝の快速廃止で、それなりに均等に電車が来るので、
事実上、遅れを気にしなくて良くなってたな。
まったく素晴らしいことだ。
484:名無し野電車区
13/06/20 06:43:55.03 Q/BOZnDDP
蘇我から千葉みなとは防風柵が無いからな。
485:名無し野電車区
13/06/20 07:15:28.51 3y1qy6fY0
舞浜なう
486:名無し野電車区
13/06/20 18:42:37.95 3y1qy6fY0
舞浜到着なう
487:名無し野電車区
13/06/20 20:21:48.02 C5TOl4rW0
【速報】JR東日本、武蔵野線と南武線にE233系投入決定
スレリンク(curry板)
488:名無し野電車区
13/06/20 21:03:47.03 6lrcO4hu0
鉄オタの考えは解らんわ。
489:名無し野電車区
13/06/21 07:15:33.07 iEw9xE1A0
舞浜なう
490:名無し野電車区
13/06/21 08:57:52.09 qa6m+iDoO
>>483
8:20南船橋予定
が風の遅れで
8:22南船橋→新木場9:04
だったんだが…(´・ω・`)
ダイヤ改正は、もともと快速停車駅の住人には、改悪以外のなにものでもない
491:名無し野電車区
13/06/21 10:01:01.40 KUiYarqKP
>>490
ダイヤが単純になって遅れにくくなるのはメリット
ただ日中30分毎はないでしょ
492:名無し野電車区
13/06/21 13:32:36.42 IwuG2FZN0
>>490
知るかよw