13/05/17 20:14:05.29 xR2SEQvg0
JR京葉線って名前が京王線と紛らわしいから、舞浜線か習志野線に
するか、西船橋~舞浜~東京を武蔵野線、それ以外を蘇我線か幕張線に
するのはいかがでしょうか?
お客さんの数を考えると、東京~西船橋は少なくとも各駅停車10分
ヘッドにしないと気の毒ですね。これに京葉線からの直通20分間隔の
各停を噛ませれば、舞浜や浦安近辺は乗車チャンスが総武線なみに
なりそうな気がします。南船橋や海浜幕張はあれだけすいていれば
20分間隔でも十分座れそうですし、場合によっては新浦安始発でも
いいんでしょうね。朝だけで無く、日中も身の丈に合った減量ダイヤに
しないと・・・。