14/03/26 09:13:14.33 XpEZ1qC80
>>502補足。
もしラッシュ時に一般優等(通特)の待避を祐天寺でやるなら、
日比谷線が20m化されて、同線直通を今後復活させるときだろうね。
朝ラッシュ時、通特のスジをなるべく寝かさないで、
かつ通過駅の輸送力・フリークエンシーを確保するなら、
東横各停の間隔を6~7.5分開けて、その間に通特を1本入れ、
東横各停の間に祐天寺待避の日比谷線直通各停を入れる。
東横各停は渋谷~自由が丘逃げ切りね。
こうすれば、中目黒は交互発着になるから、祐天寺で通特の
通過後に日比直各停はすぐ発車できて待避ロスは少ないし、
中目黒で通特を降りて乗継げるのは祐天寺で抜いた日比直各停だから、
混雑偏りにもならなくて合理的。