14/03/26 08:47:59.27 XpEZ1qC80
相鉄直通優等を設定したいなら、東横優等の続行にすりゃ良いだけ。
それだけのために、わざわざ祐天寺に待避線は要らない。
自分でダイヤ組んでみりゃ一目瞭然。
渋谷~自由が丘では各停と特急は4駅通過で5分40秒の差がつく。
相鉄特急と東横特急を1分50秒の続行運転にして、
追い込み時分・開通時分をそれぞれ1分00秒とすれば、
7分30秒のサイクルに東横特急・相鉄特急・各停を1ずつ
ピッタリ入れられるのよ。
各停は渋谷~自由が丘逃げ切りでね。
>>499
だから、それは各停の混雑率次第でしょ。
逆に聞きたいのだけど、各停の混雑率に言及しないのは何故?
現状の各停が空いてるなら、急行の通特化で学芸大学あたりの客が
各停に強制シフトされるから、優等と各停との混雑平準化になる。