14/03/19 10:44:01.93 AqBVALst0
>>413 >>416
そのアイデア、良く出てくるけど、個人的には悪くないと思うよ。
所沢スイッチバックで西武池袋~本川越を結ぶと、机上計算で最速37分。
東上線の急行・快速より7~8分遅い。
横浜直通だと、小竹向原起点で比較することになるけど、
それでも最速時分としては同じくらいの差になる。
東武の方は和光市で副都心線急行~東上線急行の乗継が前提だけどね。
東武は頑なに東上線内優等を地下直にするのを拒否してるから、
乗換無しで、かつゆったり座れる有料特急でって前提なら、
意外と西武が入り込む余地はあるかもねw
そうなったら、東武は困るだろうね。
和光以南での乗客流出防止のために地下直優等は設定したくないが、
かといって川越~横浜(和光市)の客を西武に取られるのも痛い。
対抗策として、どういう手を打ってくるか。興味深いところ。