13/10/18 22:08:07.64 J6HTNB/f0
>>245
それは車両側で対応出来るから問題ないはず
計画変更云々で色々あるみたいだけど、
資金については池袋線の複々線化事業も終わって
残るはほぼ国・自治体が金を出す連続立体化事業だけでしょ?(間違ってたらゴメン)
練馬高野台~大泉学園の連続立体交差事業は、
事業費:約360億円
(負担内訳 国、都及び練馬区:約285億円、西武鉄道:75億円)
(複々線化事業を含む総事業費 約474億円)
事業認可期間:平成19年度~平成26年度(7年)
→西武の負担は474億-360億=114億円、単純計算で約16億円/年
この分の資金で年2本位特急車造れるんじゃないかなとか思ったけどどうなんでしょ
もちろんそんな単純じゃないのは分かってるけども