13/10/15 00:57:59.62 CerRhYujP
>>211
TJライナーの車両で、ってことね。
確かに、今のTJライナーの運行形式そのものだと、
朝上りには使えないかもしれない。
TJタイプの車両で、各車両1ドアだけ開けられるようにして、
朝上りはホームで入口検札する形だろうね。
検札方式は、車両形式に関係なく統一すれば、
どのタイプの特急車にも適用できるでしょ。
個人的には、通勤車8両(一般車)+特急車2両(特別車)は、
やるなら、YF地下直の速達列車でかなと思うよ。
車内貫通の面で課題があるなら、ツーマンにして採算に見合うことが条件になるけど。
新宿線は、TJライナータイプかなと。
もっとも、それこそ、同じ川越を通る、東上線のパクリと言われるだろうけど。