【MRA】西武メトロレッドアロー(仮)を語る2at RAIL【MRA】西武メトロレッドアロー(仮)を語る2 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト202:名無し野電車区 13/10/14 22:00:23.99 Nf3O7YjMP 特急新車、サロンカー除き、4両固定が良いか8両固定が良いか。 ある程度ざっくりと試算してみたけど、 やっぱり、どう計算しても、4両固定の方が得策だな。 その理由は、以下の通り。 (1)8両固定の場合 編成数を現状と同じ12編成として、8両×12本=96両。 うち、先頭車両数は2両×12本=24両。 ちなみに、12編成の内訳とは、最大フル稼働時を想定して、 ・小江戸4編成(西武新宿~本川越30分毎) ・ちちぶ6編成(池袋~秩父30分毎) ・予備2編成 の合計と見積もった。 203:名無し野電車区 13/10/14 22:01:25.04 Nf3O7YjMP (2)4両固定の場合 内訳を、 ・小江戸8編成(西武新宿~本川越4+4両30分毎) ・ちちぶ6編成(池袋~秩父30分毎) ・むさし4編成(池袋~飯能30分毎) ・予備2編成 と見積もり、計20編成が必要と考えると、 総両数は4両×20本=80両。 うち、先頭車両は2両×20本=40両。 比べると、総両数では4両固定の方が少なくて済むが、 先頭車両は、4両固定の方が多くなってしまうと分かる。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch