【MRA】西武メトロレッドアロー(仮)を語る2at RAIL【MRA】西武メトロレッドアロー(仮)を語る2 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト200:名無し野電車区 13/10/14 21:40:40.04 Nf3O7YjMP ホームドア、手動対応で設置可能なのは、ターミナル駅だろうから、 西武池袋・西武新宿は可能でしょ。時分伸びないし。 馬場は微妙だけど、乗降客数的には西武新宿より多いし、 やはり長期的には設置必須だよ。 練馬の2・3番もね。 あと、国交省の10万人基準で言えば、国分寺までも含まれてしまう。 所沢も、今後ダイヤ上の大優遇等で便利になれば、居住者が増え、 乗換客を除いた駅単独の乗降客数でも、10万人超える可能性もある。 時分が足りないのなら、伸ばすしかないよ。運転曲線見直してね。 201:名無し野電車区 13/10/14 21:46:03.54 Nf3O7YjMP 特急ホーム、チケットレス化により不正乗車等の対策がなされるなら、 少なくとも入間市は潰せるでしょ。 今さら特急ホーム延伸するよりも、2番側を開けて、 一般列車に同一ホームで乗換えられる方がサービス上望ましいし。 上で書いたように、飯能もだけど。 西武池袋は、地下直転移が進んだことにより、 ラッシュ時もデータイムも発着本数が微減の傾向にあるから、 今後は1~7番の4本の線路で特急含めやりくりできるのでは? 強いて言えば、今日みたくダイヤ乱れて地下直中止になったとき、 臨時の行先変更で上がってきた地下直車の降車ホームが必要だろうけど、 定期列車の折返し時分を短くして、 4本のうち1本を常時予備として開けておけば、 いざというときに使えると思うよ。 一般車に併結できないのは了解。そこは撤回します。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch