13/06/28 23:19:53.23 mEEcqGO20
今日は熱烈な期待に応えて するがシャトルの思い出を話すのね
大昔 静岡地区の電車は30分に1本だったのね
編成が長かった(とはいってもせいぜい11両)ので 113のせみクロスでも
それで捌けてたのね(結構満員だったが)
そんな折 静岡の街を揺るがす事件が起こったにね
東名日本坂事故で大火災発生して東名が不通になったのね
それで街中が24時間超慢性渋滞で交通が麻痺状態になったのね
そして 車を使ってた人たちも東海道線に殺到したのね
どの列車も超満員でたいへんなことになったのね
お偉いさんは考えたのね 混雑の激しい島田ー興津間に電車を増やそう
というわけで113系の4両編成で運行が始まったのね
でも お偉いさんは重大な事実に気がついてたのね
静岡は地下道がいきなり爆発やらかす危機管理能力無しの間抜けぞろいなお土地柄なのね
そんなところだけを走らす電車に冷房つけたら何されるかわかったものじゃないのね
それで初期は非冷房車が充当されたのね
362:名無し歌人
13/06/28 23:33:39.49 mEEcqGO20
そして 新駅も次々と開業したのね
でも お客さんは4両編成が必要なほどは居なかったのね
お偉いさんは 静岡地区などこれで充分だろっていう エー加減な目論見で
飯田線から119の2両編成を持ってきて センスのかけらも無い自称富士山マークを描いて
悦にはいってたのね
飯田線専用に開発された 加速はいいけど最高速が遅い電車を
こんなところにぶち込んだから たいへんなことになったのね
常にフルパワーで後続電車に追いまくられてエンジンが悲鳴をあげてたのね
しょうがないから 停車時間を10秒にしてなんとか対応しようとしたんだけど
静岡地区の乗客にそんなことを求めるのは無理な相談なのね
で 他の電車を巻き込んでの遅延頻発になったのね
お偉いさんはこの事態に直面してある結論に達したのね
せみクロスだから乗り降りに時間がかかるんだ 全部ロングシートにしよう
こうして 静岡地区の電車はロングシートばっかりになったのね
363:名無し野電車区
13/06/29 13:47:16.76 57yOeM5L0
>>361
ラッシュ時の80系は14両編成
>>362
2両で超満員で遅れたんだよ!