13/05/05 10:55:36.22 fpk2mlB30
>>279
八高・川越線は本数が少ないし、武蔵野線は乗り継ぎが不便だからね。
でも、車だと県内は道路事情が悪いから渋滞で時間がかかるし、R299はカーブが多くて疲れる。
スレチだけど、連絡線を旅客化して武蔵野線と直通運転すれば電車利用が増えて観光客も呼び込めると思う。
>>280
根本的な問題として秩父は観光地としての魅力ないんだよね。
それをどうにかしないと、いくら交通を便利にしてもしょうがないというのは同意。
西武線沿線のレジャースポットは、大きく分けてとしまえん、西武園、秩父の3つだけど
どれもありきたりでTDL、富士急、東京ドーム、箱根、日光ほど魅力がない。
もっと地域の特色を活かして、観光客が驚くようなことをやらないとダメだと思う。