13/04/19 22:38:34.38 xABVFVMe0
FGTどころかスーパー特急方式も実現しない件
53:名無し野電車区
13/04/20 18:36:17.31 QG7lmfVQ0
沖縄は那覇~名護で通る可能性がある。那覇名護間で15分足らずとなる
54:名無し野電車区
13/04/20 22:27:33.32 j3xlcsEc0
>>51
ひょっとしたら、南海加太駅あたりに四国新幹線「新和歌山」駅とか、
あるいは、南海多奈川駅あたりに「新和歌山駅」とか←もはや和歌山県じゃないw
55:名無し野電車区
13/04/20 22:29:26.43 ZSSU6Y4Y0
沖縄だろうな
56:名無し野電車区
13/04/25 15:26:09.32 L3zeyCdr0
>>44
リニアは品川
57:名無し野電車区
13/04/27 00:48:07.19 5cMHr6DjO
将来的に都道府県を廃止して道州制にするらしいね
このスレも、新幹線がある都道府県ではなく新幹線がある道や州という概念になる
そうすると、新幹線がない鳥取県や島根県も新幹線がある中国州に格上げ
58:名無し野電車区
13/04/27 00:56:31.77 QU8EbduHO
>>57
ソースは?
59:名無し野電車区
13/04/27 00:58:54.52 7gFQkriEO
>>50
つまり高の原にリニアで奈良も京都も解決?
60:名無し野電車区
13/04/27 00:59:23.54 oQtxvGcs0
確実なところで沖縄はまずないだろうな。
61:名無し野電車区
13/04/27 01:04:25.48 sgsFZ+X10
秋田は山陰以上にないだろ。高知と宮崎もまずない。
62:名無し野電車区
13/04/27 06:46:19.55 tne5vxrzO
>>61
つ秋田新幹線
63:名無し野電車区
13/04/27 08:26:18.97 1TrheCIb0
>>61
それ、在来線や・・・
64:名無し野電車区
13/04/27 09:54:23.79 2um/GVmUO
和歌山南部
65:名無し野電車区
13/04/27 10:48:18.28 u9PZl8IKP
山形は一部区間のみ(板谷峠)高規格のバイパス作る妄想が無かったっけ
66:名無し野電車区
13/04/27 16:37:23.75 5cMHr6DjO
需要や将来性考えると山形新幹線はフル企画にしても良さそう
そのかわり山形駅が当面の終点になっちゃいそうだけど。
そして将来は日本海側へ延伸
新庄はそれまで我慢
67:名無し野電車区
13/04/27 17:34:33.02 ObuGxFnF0
茨城には未来永劫新幹線駅は作られない
68:名無し野電車区
13/04/27 18:26:22.20 5cMHr6DjO
東北新幹線は茨城県内を通過するけど、
そこに茨城県の新幹線駅を作ろうという動きはないんかな
もし整備新幹線だったら当然、駅が出来てるはずだよね
69:名無し野電車区
13/04/27 20:38:17.46 JJ2pLJ+50
フリーゲージトレインは?
70:名無し野電車区
13/04/28 03:21:31.42 +UaEEZWt0
千葉県。
千葉県民としての意見。
成田新幹線ですら無理だったのに。
半島の先までといっても距離が短すぎる。
特急で十分。
71:名無し野電車区
13/04/28 06:54:26.08 /Te8TcqQ0
リニアを東に伸ばして成田空港まで来てもらえよ
当然、東海が運営するわけでそうすれば東日本や京成が成田対策に本腰入れるから千葉の鉄道事情改善されるぞ
72:名無し野電車区
13/04/28 08:56:50.09 9fSRBcIr0
羽田国際化で成田空港自体が斜陽化しているという
LCC使うような層は有料特急なんか使わないだろうし