13/06/18 00:24:39.79 X1O3t0CN0
静岡駅の様に夜間留置する可能性もあるし長野駅から回送する事も考えられる
どちらを選ぶかはJRが効率を考えて決めるだろうけど、現時点ではどちらとも言い難いかな
877:名無し野電車区
13/06/18 00:27:54.46 Jmj1S1TE0
>>876
ところで、車両基地から上越方面には線路がつながってなかったんだっけか?
878:名無し野電車区
13/06/18 00:28:31.84 qv+GFDgS0
今の直江津からの始発は東京8:44着だから、これより早いのが欲しいね
879:名無し野電車区
13/06/18 00:28:33.62 6C1LKFuP0
JRの判断に夜という訳か?
880:名無し野電車区
13/06/18 00:35:23.02 vSZweczG0
関東平野は日本人のあり方を実験して失敗した遺作
1.都道府県 市区町村 合計特殊出生率ワースト30
1 東京都 目黒区 0.74
3 東京都 中野区 0.75
4 東京都 渋谷区 0.75
6 東京都 新宿区 0.76
7 東京都 杉並区 0.78
9 東京都 文京区 0.80
つまり、殆どが独身で死んで行く(最後は共同墓地行き確定列車)
2.昨年の秋に放送された朝の報道番組で
「東京で生まれる子供の2人に1人がハーフである」という話題が放送された
そのハーフの内訳を統計でみると、中国韓国ばかりの混血となっている
東京は、毎年毎年10%の割合が混血なので、インディアンと同じく絶滅の方向に向かっている
関東平野は失敗したんだよ。結局 西日本の様な核都市構成が出来ず、
小さな楕円形の鉄道の範囲が唯一の拠り所となってしまった、日本の流刑地、
つまり、日本書紀の頃と一緒になっちまった、って事さ。
関東平野は、一度入ったら抜けられない、ただ日本の各都市からブラックホールの様に吸い込み、
自分の力で太る事が出来ず、
独身で共同墓地行きの人生を作り出し、雑種を排出し、好き勝手に己のステマを発信し、隣国に遠慮した放送しか出来ず、
満員電車、何をするにも並ぶと言う人生の大切な時間を大幅にロスして生きる
人生の墓場、そう
現代版 サルガッソー。
881:名無し野電車区
13/06/18 00:48:24.06 Z6cEMvBX0
>>875
時刻表ちょっと見ただけでも5時台入線が結構ある
>>878
上越始発は東京812着が最有力と見る
882:名無し野電車区
13/06/18 00:49:31.06 o3bRhMXm0
静岡や浜松でも夜間留置してるからな
上越妙高でも夜間留置が「無い」とは言い切れないけど
こればかりは会社の判断だからねえ、それに乗務員組合との協議も必要だろうし。
883:名無し野電車区
13/06/18 01:20:05.03 6C1LKFuP0
組合に夜という訳か?
884:名無し野電車区
13/06/18 01:25:51.18 Jmj1S1TE0
>>881
>時刻表ちょっと見ただけでも5時台入線が結構ある
それらは実際には夜間留置だったのでは?
東京駅で2列車が同時刻に入線するなんて、実際は無理だし。
一方で、6時ジャスト品川発の新幹線は、品川駅構内の留置線から
5時台のうちにホームに入ってくるのは確かなようだ(動画があった)。
駅構内ならいいのかな。
885:名無し野電車区
13/06/18 01:36:08.07 vSZweczG0
東京では駅員に暴力降ったり、救急車妨害したり、地方と外人を軽蔑するのは日常化。
↓典型的な例↓
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
↓お気に入りの例↓
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
大阪でこんなケースはあり得ない...
886:名無し野電車区
13/06/18 01:59:53.36 vDkGvf1EO
>>881
その時間帯は通勤通学ラッシュだから厳しいだろ
887:名無し野電車区
13/06/18 02:16:53.66 x5m3iy150
>>881
東京812は新潟605のときが使ってるから、820か824になると思う
888:名無し野電車区
13/06/18 02:21:23.96 Z6cEMvBX0
ごめん812じゃなくて824だった
889:名無し野電車区
13/06/18 05:46:16.17 gJcJIM6t0
>>853
東京→上越妙高の列車はアウトね
890:名無し野電車区
13/06/18 06:09:47.71 c5VTAVc20
上越妙高始発が設定されるとしたら、霜取り兼ねた長野のからの回送でしょう
891:名無し野電車区
13/06/18 06:28:13.90 vSZweczG0
東京では駅員に暴力降ったり、救急車妨害したり、地方と外人を軽蔑するのは日常化。
↓典型的な例↓
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
↓お気に入りの例↓
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
大阪でこんなケースはあり得ない...
892:名無し野電車区
13/06/18 09:07:10.16 zdFDxuvT0
>>848
JR西に東が乗務員の費用を払う形で落ち着くのか
893:名無し野電車区
13/06/18 11:11:54.94 G2QNuVgqO
(東京から)高崎~長野を長野新幹線、長野~金沢(からさらに西)を北陸新幹線でいいだろ…。
で停車駅は
東京→大宮→長野→富山→金沢
東京→上野→大宮→高崎→上田→長野から各駅
長野止まりの各駅(長野で各駅の金沢行き接続)
以上が終日、1時間1本ずつ
で一部が
全区間各駅
東京→上野→大宮→高崎→上田→長野→上越妙高→黒部宇奈月温泉→富山→新高岡→金沢
でいいだろ。逆も同じ。
894:名無し野電車区
13/06/18 12:12:25.88 gqjcRyBO0
JR東管内の案内表記は「北陸長野新幹線」、
西管内は「北陸新幹線」で決着すると思うな。
895:名無し野電車区
13/06/18 12:18:37.24 vSZweczG0
(関東平野は日本人のあり方を実験して失敗した遺作
1.都道府県 市区町村 合計特殊出生率ワースト30
1 東京都 目黒区 0.74
3 東京都 中野区 0.75
4 東京都 渋谷区 0.75
6 東京都 新宿区 0.76
7 東京都 杉並区 0.78
9 東京都 文京区 0.80
つまり、殆どが独身で死んで行く(最後は共同墓地行き確定列車)
2.昨年の秋に放送された朝の報道番組で
「東京で生まれる子供の2人に1人がハーフである」という話題が放送された
そのハーフの内訳を統計でみると、中国韓国ばかりの混血となっている
東京は、毎年毎年10%の割合が混血なので、インディアンと同じく絶滅の方向に向かっている
関東平野は失敗したんだよ。結局 西日本の様な核都市構成が出来ず、
小さな楕円形の鉄道の範囲が唯一の拠り所となってしまった、日本の流刑地、
つまり、日本書紀の頃と一緒になっちまった、って事さ。
関東平野は、一度入ったら抜けられない、ただ日本の各都市からブラックホールの様に吸い込み、
自分の力で太る事が出来ず、
独身で共同墓地行きの人生を作り出し、雑種を排出し、好き勝手に己のステマを発信し、隣国に遠慮した放送しか出来ず、
満員電車、何をするにも並ぶと言う人生の大切な時間を大幅にロスして生きる
人生の墓場、そう
現代版 サルガッソー。)
896:名無し野電車区
13/06/18 13:00:08.37 /VfEjdyw0
上越妙高駅発着便の設定ってありそうですかね?
あるとすれば一日何本くらいになりそうですか
昔は直江津発着の「あさま」ありましたので・・・
897:名無し野電車区
13/06/18 13:05:17.79 Mt5OTFoS0
>>896
あるとしたら始発便だけだね
898:名無し野電車区
13/06/18 13:06:16.20 aXSLN0wm0
朝晩に金沢-上越妙高、上越妙高-東京が各1往復、
それプラス日中に上越妙高-東京が2往復とみた。
根拠はない。
899:名無し野電車区
13/06/18 13:07:47.37 gqjcRyBO0
>>896
原則として朝の上り始発と夜の下り最終だけじゃないですかね。
需要自体は北陸発着の列車だけでまかなえると思うので。
ただ冬のスキー臨として、長野止まりが上越妙高に延長される
ことはあると思う。
900:名無し野電車区
13/06/18 13:12:29.20 Z6cEMvBX0
>>898
長野で乗務員交代なら
朝晩の金沢区間便も長野発着になるんじゃないかと
901:名無し野電車区
13/06/18 13:24:22.91 W7o+FSyR0
>>899
JR東がガーラって言うスキー場自前で持ってるのに、上越妙高にスキー客向けで
延長とか増発とかあるわけないわ
902:名無し野電車区
13/06/18 13:33:18.52 SKlq5RNA0
従来の「北越」の代替となる新潟~上越妙高の在来線特急は設定されないの?
903:名無し野電車区
13/06/18 13:36:30.11 Mt5OTFoS0
>>902
新潟県はGCTで何とかしようとしてるけど、実現は厳しい
904:名無し野電車区
13/06/18 13:57:16.94 gqjcRyBO0
>>901
野沢温泉をバカにするでねえ。
905:名無し野電車区
13/06/18 14:03:43.48 YxwBtBXu0
ほくほく線はもう要らんな
906:名無し野電車区
13/06/18 14:49:11.57 tievpdeW0
ほくほく線では160km/h運転の快速列車を走らせるべき。
特急料金かからないで160km/h体験できるんだから、人気出るぞ~~
907:名無し野電車区
13/06/18 14:50:10.54 UsTRDeCP0
JR東と西、乗務員交代は長野駅で行うことに合意 長野駅に全列車停車を示唆か
上越妙高駅への全列車停車を要求する泉田知事以下新潟県民の猛反発も予想される
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
馬鹿でしょ。誰があんな辺鄙なところで降りるんだ?
俺はこの前赤倉温泉に行ったことがあるのだが、シーズンにも関わらず寂れたホテルやロッジが並ぶ廃屋のような温泉街だった。
温泉も700円とクソ高かったにもかかわらず、蚊がブンブン五月蠅いあまり清潔感のない露天風呂しかなかったし。正直二度と行きたいとは思わないね
・・・それにしても新潟県民といい長野県民といい、ほんとカッペ共はたかが新幹線ごときに必死だねwwww笑いがこみあげてきちゃう。
908:名無し野電車区
13/06/18 15:03:01.45 UtJkaJnI0
上越って20万もいるんだ
10万都市ぐらいかと思ってた。
時間によってはほくほく線経由の方が早いかもな
909:名無し野電車区
13/06/18 16:33:41.82 +3z/8K1z0
>>852
>高崎以遠で高速通過できない構造設計駅(軌間中心からホームまでの距離の長さが短い)
>軽井沢駅、長野駅、富山駅、金沢駅
軽井沢は最速達・速達以外は全部停車かもしれない。
910:名無し野電車区
13/06/18 16:48:16.16 Mt5OTFoS0
>>909
上り列車は何本か停車しない設定すると思うけど
下りは最速達以外全部停める気がする
911:名無し野電車区
13/06/18 17:20:14.53 KDWqA2FB0
>.>908 大合併して、周辺の村々を併合したらなんとかそれくらいの人口になった。
912:名無し野電車区
13/06/18 17:32:18.82 vSZweczG0
東京では駅員に暴力降ったり、救急車妨害したり、地方と外人を軽蔑するのは日常化。
↓典型的な例↓
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
↓お気に入りの例↓
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
大阪でこんなケースはあり得ない...
913:名無し野電車区
13/06/18 18:21:39.96 vDkGvf1EO
>>908
上越市の規模はまあまあ有るし、高田駅と直江津駅の利用者数も新潟支社ではまあまあ
ただ激しい過疎地域だから20、30年先はどれだけ減るのかな
914:名無し野電車区
13/06/18 19:21:25.01 jL3ssK7T0
いや、やはり運転士の越境はないと見てるんだが。
この体制で国土交通省が認可するのは難しいと思われ。
915:名無し野電車区
13/06/18 19:35:03.47 W7o+FSyR0
そもそも新幹線で越境乗務ができない法的根拠があるの?
ないからできるんだろ
916:名無し野電車区
13/06/18 19:41:01.33 KceynhcOP
弱いものいじめの典型都市 トンキン
弱いものが弱いものを刺す、轢き殺す
それがさだめ、、、、
, --― 、
トンキン ーーーー!! ‐=≡ _ノ ヽ、 \
___ ____ ‐=≡ (○) (○ ) |
/ / ))))_|~~~.\ ‐=≡ (__人__) u .|
/ /_'⊂ノ―――' + ‐=≡ |!il|!|!| .| うわぁ~!
/ / / / ̄ ̄\ ‐=≡ {`⌒´ /
/ / \ \ / (。)三(゚)\ ‐=≡_____> _/
/ / \ < ノ( (_人_) u > ‐=≡ / .__ \ ∩
/ / ヽ ⌒ `⌒´⌒\ ‐=≡ / / / /\ \//
/ ノ か / ̄> > ‐=≡ ⊂_/ / / \_/
/ と / 6三ノ ‐=≡ / ./
/ / \ \ ` ̄ ‐=≡ | _|__
― / .ん、 \ \ ‐=≡ \__ \
― ( __ ( \ \ ノ / \ \