13/06/17 15:21:23.04 UKv5zJT+0
長野-上越妙高は西日本が第二種鉄道事業者になるわけか
823:名無し野電車区
13/06/17 15:48:16.49 dYAiSg0j0
>>822
西は上越妙高-長野間の第二種鉄道事業者にならないだろ
ただ単に、西と東の取り決めで乗務員の交代駅が長野に設定されるだけだぞ
824:名無し野電車区
13/06/17 15:49:10.93 rsUZnyzK0
>>818
憶測じゃん
825:名無し野電車区
13/06/17 15:53:26.01 b6/Z382pO
>>822>>823
整備新幹線だからJRは線路を借りてるだけだよ
826:名無し野電車区
13/06/17 16:19:37.17 dYAiSg0j0
>>825
確かにJRは国から線路設備をJRが借りているんだが、新幹線区間でのJRは第一種鉄道事業者なんだよ
827:名無し野電車区
13/06/17 16:22:54.45 ndP1vvZj0
車内販売員も長野で交代?
828:名無し野電車区
13/06/17 16:24:35.18 +HCLRXgWP
車内販売は長野から先はないらしいね
829:名無し野電車区
13/06/17 16:41:54.65 rsUZnyzK0
釜飯の釜が金沢に押し寄せるなw
830:名無し野電車区
13/06/17 16:50:18.92 w2mL4dxJ0
もしかしたら、将来GCT完成したら長野まで乗り入れるのかもしれんなぁ
そうなったら、長野~大阪の特急しなのは廃止か
831:名無し野電車区
13/06/17 18:15:47.68 NZA5lunh0
>>818
逆だろ。
長野全停と引き換えに、名称から長野を削除www
832:名無し野電車区
13/06/17 18:23:17.49 NZA5lunh0
>>807
団子屋さん、「はくたか」の「はく」が漢語なので、
その名は新幹線の名前にはできないよ。
やまとことばが、暗黙の了解事項。
833:名無し野電車区
13/06/17 18:29:33.15 UGQCO17M0
北陸新幹線自体がいらない子なんでしょ。
834:名無し野電車区
13/06/17 18:33:52.61 vEm3qnXA0
金高富黒糸上飯長上佐軽安高本熊大上東
沢岡山部魚越山野田久井中崎庄谷宮野京
●━━━●━━━━●━●スーパーはくたか(1往復/日)
835:名無し野電車区
13/06/17 19:44:03.91 LAyhLINd0
上越妙高駅ってホームドア付けないんだろ?
上野や軽井沢のように、通過列車は時速70キロぐらいで通過?
836:名無し野電車区
13/06/17 19:46:33.55 D9probrY0
>>835
ホームドアは付ける。
837:名無し野電車区
13/06/17 19:53:14.73 fLMoJjXX0
>>835
上越妙高は1.8mあるから高速通過できる
838:名無し野電車区
13/06/17 19:57:36.66 X0MyjmVU0
境界駅を長野にすればいいんじゃないか
839:名無し野電車区
13/06/17 20:03:58.73 b6/Z382pO
>>835
ホームドアは飯山~金沢の各駅に設置されるよ
何故かと言われても新しくできる区間だからとしか言えない
840:名無し野電車区
13/06/17 20:07:26.57 +HCLRXgWP
E7系の初テストは西の運転士がやるのか?
841:名無し野電車区
13/06/17 20:13:15.83 w2mL4dxJ0
>>835
設計上、260km/h通過が可能な駅だよ
842:名無し野電車区
13/06/17 20:39:58.81 fS4EAR7z0
>>838
乗務員を長野交代にするらしい。ソースは信濃毎日新聞
URLリンク(twitter.com)
上越妙高通過列車の設定もあり得るな
843:sage
13/06/17 21:04:39.62 eeu5+G1R0
ということは、サンダー白鷺接続列車は長野行もあり?
ひかり+しなのとどっちが速いかな?
844:名無し野電車区
13/06/17 21:09:05.36 eOHLwX100
>>838
JR東日本は営業利益までJR西日本に譲る気は無い
今回の措置は飽くまで乗務員の担当区間だけの話
845:名無し野電車区
13/06/17 21:23:12.48 QjBewR5z0
北陸新幹線の長野~上越妙高間は長野支社管轄になるのか?
それなら、上越妙高に乗務員詰所を置かない理由がわかるんだが
846:名無し野電車区
13/06/17 21:28:51.01 /HrpRyVH0
長野全列車停車は正式に決定したのか?
長野通過列車は全区間JR東日本の運転士が運転
長野に停車する速達便は長野で交代して運転
長野~上越妙高をJR西日本の運転士が運転する距離と
上越妙高~金沢をJR東日本の運転士が運転する距離を相殺ってならないのか?
847:名無し野電車区
13/06/17 21:39:56.97 HHb8d8670
参考に君たちはどんな愛称で出した?
シンプルに考えれば得票数の一番多い「はくたか」なんだろうけど例の「はやぶさ」の採用の件もあるから裏を突いて「そよかぜ」で出してきた
848:名無し野電車区
13/06/17 21:41:55.06 pTjd04hK0
長野駅で乗務員交代 全列車が停車 北陸新幹線
URLリンク(www.shinmai.co.jp)
2015年3月に金沢まで延伸開業する北陸新幹線で、JR西日本の乗務員が長野―金沢を運転することが決まった。
長野(長野市)から飯山(飯山市)、上越妙高(新潟県上越市)にかけては、JR東日本の営業路線だが、
全列車が停車する構造の長野駅で両社の運転士と車掌が乗務交代し、運行するのが効率的と判断した。
JR東日本、西日本の両社が合意に至ったことを、JR関係者が16日、明らかにした。
構造面に加え、乗務の運用面でも長野駅の全列車停車があらためて確認された形で、JR西日本の乗務員向けの待機室などが設けられる見通し。
新駅となる上越妙高をめぐっては、泉田裕彦新潟県知事が、全列車が停車する駅になるよう要求。建設費の地元負担金にも難色を示した経緯がある。
上越妙高ではなく長野での乗務員交代は、上越妙高を通過する列車を含んだダイヤ編成を想定した措置ともいえ、地元から反響がありそうだ。
東海道・山陽新幹線では新大阪駅でJR東海、西日本の乗務員が交代するように、2社が乗り入れる新幹線や在来線では、営業エリアの境となる駅で交代するのが通例。
JR東日本、西日本は今後、長野―上越妙高の営業損益の配分などをめぐって詳細を詰める見通し。
独立行政法人鉄道・運輸機構が建設する高崎―金沢間の駅のうち、長野、富山、金沢の3駅はもともと全列車が停車する構造で、車両とホームの端までの間隔が狭い。
一方、上越妙高は「ダイヤの自由度を確保する」とし、高速で車両が通過しても安全が確保できるように間隔が4センチ広くなっており、停車しない列車があることも想定されている。
国土交通省によると、全列車が停車する駅の構造とするかどうかはJRの意向も踏まえ決めている。
849:名無し野電車区
13/06/17 21:48:08.65 llYqBystO
全国紙と地方紙の2紙を購読してるので、それぞれ何がどちらに書いてあったか忘れたが、
「長野駅は構造上、全列車が停車することになっている。(富山駅と金沢駅も同様とのこと)」
「長野駅に乗務員交代の為の設備を新設する」
「長野駅で乗務員交代ということは上越妙高駅の通過列車が設定される可能性が出てくるため、地元の反発も予想される」
あとは、新潟県知事が過去に上越妙高駅の全停車を要望した件や、当駅が長野、富山、金沢などと異なる構造になってることの具体的な解説
850:名無し野電車区
13/06/17 21:54:52.64 yAPqPPWgO
新高岡は全停車なのかな
851:名無し野電車区
13/06/17 21:59:43.41 D9probrY0
>>850
当然違う。
通過列車が設定される。
852:名無し野電車区
13/06/17 22:05:10.65 w2mL4dxJ0
高崎以遠で高速通過できない構造設計駅(軌間中心からホームまでの距離の長さが短い)
軽井沢駅、長野駅、富山駅、金沢駅
853:名無し野電車区
13/06/17 22:38:22.82 cBRsIJyH0
早朝夜間に想定される上越妙高発着の列車はJR東社員が
乗るんだろ?
854:名無し野電車区
13/06/17 22:40:09.92 QdsQ9kwD0
>>853
上越妙高始発着列車が設定されるならそうだろう。
855:名無し野電車区
13/06/17 22:45:20.31 AVSG50x60
「全列車が停車」だと全列車が客扱いありの停車のように思えるが、客扱いなしの運転停車がないとも限らない。
時刻表上では通過でも、車両自体は停車するわけで・・・
856:名無し野電車区
13/06/17 22:49:14.27 eOHLwX100
>>853
早朝・深夜便の乗務員程度なら特別な待機所なんか造らなくても
駅の要員なんかと同じ宿舎に泊れば済む話だからね
857:名無し野電車区
13/06/17 22:50:47.32 w2mL4dxJ0
>>853
早朝夜間は金沢~長野の区間便で補うとおもうよ
858:名無し野電車区
13/06/17 22:52:22.83 rsUZnyzK0
>>856
上越発着便があったとしてもどうせ長野から回送だろ
859:名無し野電車区
13/06/17 22:53:19.65 qCVO6+ZH0
軽井沢始発便も長野から回送に変更されたからねぇ
860:名無し野電車区
13/06/17 22:58:28.27 llYqBystO
長野金沢間ってもう高架できてレール敷いて架線も張ってあるんでしょ?
いつでも試運転できるの?
新設区間への列車の初登場を見に行こうと思ってるので、そろそろそのへんの情報も欲しい
一番最初に来るのはイーストiですか?
861:名無し野電車区
13/06/17 23:01:12.21 xYbC5oA2P
東京では駅員に暴力降ったり、救急車妨害したり、地方と外人を軽蔑するのは日常化。
↓典型的な例↓
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
↓お気に入りの例↓
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
大阪でこんなケースはあり得ない...
862:名無し野電車区
13/06/17 23:01:23.42 w2mL4dxJ0
>>860
予定では、2014年3月に長野~新黒部間でテスト走行予定
富山駅の工事がかなり遅れてるから長野~金沢間の通しテストはまだ時間かかりそう
863:名無し野電車区
13/06/17 23:02:23.77 +HCLRXgWP
>>860
博多南からドクターイエロー登場です。
864:名無し野電車区
13/06/17 23:10:08.50 rsUZnyzK0
長野の時はドクターイエロー925系が来た
碓氷峠を越えて、しかも60Hzの長野駅に着たもんだから衝撃的だった
865:名無し野電車区
13/06/17 23:13:34.64 fLMoJjXX0
>>789
ワラッタ
あの団子がついに消滅か
866:名無し野電車区
13/06/17 23:15:02.28 b6/Z382pO
あまり目立たないが長野はDoctor Yellow が50/60ヘルツ対応の改造受けて来たんだよね
ちなみに八戸~新青森は初めイーストアイが入りE2系、E5系、E4系が入ってきた
八戸~盛岡は200系も入った
867:名無し野電車区
13/06/17 23:17:22.70 +HCLRXgWP
メローイエロー飲みたくなって来た。復活はよ
868:名無し野電車区
13/06/17 23:43:06.52 AiKS36le0
しなの鉄道の乗務員が長野まで乗り入れてるのと同じなのかな
869:名無し野電車区
13/06/17 23:55:04.38 USG/iSOq0
>>858-859
金沢を6時ジャストに出発する東京行きが上越妙高を通るのは7時近くでしょ。
その前に上越妙高始発の東京行きが1本入るのはあり得るかも。
長野から回送だと、6時台前半発は難しくなるから、
やっぱり前夜から停まっているんじゃないかなあ。
870:名無し野電車区
13/06/18 00:01:31.12 Z6cEMvBX0
回送は営業運転じゃないんだから0~6時も走れる
871:名無し野電車区
13/06/18 00:04:12.13 y//ap0QT0
>>860
路盤工事とレール敷設工事は、長野~金沢まだほぼ終わっているが、
駅舎工事と架線工事は、長野~黒部まで先行していて、
黒部以西はやってはいるが、まだ、のんびり って感じかな。
試運転は、長野~黒部間で先行 というのも納得がいく工事状況。
872:名無し野電車区
13/06/18 00:11:57.80 Jmj1S1TE0
>>870
え?
0時から6時は保守点検時間だから、
回送だろうが営業だろうが関係ないでしょ?
873:名無し野電車区
13/06/18 00:18:55.83 Mt5OTFoS0
>>872
営業運転ができないだけで車両は走らせられるよ
(長野新幹線区間でDS-ATCテスト走行で深夜0~5時のテスト走行実施されてる)
以下の7ページ参照
URLリンク(www.town.karuizawa.nagano.jp)
874:名無し野電車区
13/06/18 00:23:21.48 vm2e22nT0
敦賀から先は銀河鉄道になり、アンドロメダまで延伸します
875:名無し野電車区
13/06/18 00:24:00.95 Jmj1S1TE0
>>873
日を限ったテスト走行は東海道新幹線なんかでもあるけど、
毎日走る回送列車で所定の時間帯をはみ出すのってあったっけ?
876:名無し野電車区
13/06/18 00:24:39.79 X1O3t0CN0
静岡駅の様に夜間留置する可能性もあるし長野駅から回送する事も考えられる
どちらを選ぶかはJRが効率を考えて決めるだろうけど、現時点ではどちらとも言い難いかな
877:名無し野電車区
13/06/18 00:27:54.46 Jmj1S1TE0
>>876
ところで、車両基地から上越方面には線路がつながってなかったんだっけか?
878:名無し野電車区
13/06/18 00:28:31.84 qv+GFDgS0
今の直江津からの始発は東京8:44着だから、これより早いのが欲しいね
879:名無し野電車区
13/06/18 00:28:33.62 6C1LKFuP0
JRの判断に夜という訳か?
880:名無し野電車区
13/06/18 00:35:23.02 vSZweczG0
関東平野は日本人のあり方を実験して失敗した遺作
1.都道府県 市区町村 合計特殊出生率ワースト30
1 東京都 目黒区 0.74
3 東京都 中野区 0.75
4 東京都 渋谷区 0.75
6 東京都 新宿区 0.76
7 東京都 杉並区 0.78
9 東京都 文京区 0.80
つまり、殆どが独身で死んで行く(最後は共同墓地行き確定列車)
2.昨年の秋に放送された朝の報道番組で
「東京で生まれる子供の2人に1人がハーフである」という話題が放送された
そのハーフの内訳を統計でみると、中国韓国ばかりの混血となっている
東京は、毎年毎年10%の割合が混血なので、インディアンと同じく絶滅の方向に向かっている
関東平野は失敗したんだよ。結局 西日本の様な核都市構成が出来ず、
小さな楕円形の鉄道の範囲が唯一の拠り所となってしまった、日本の流刑地、
つまり、日本書紀の頃と一緒になっちまった、って事さ。
関東平野は、一度入ったら抜けられない、ただ日本の各都市からブラックホールの様に吸い込み、
自分の力で太る事が出来ず、
独身で共同墓地行きの人生を作り出し、雑種を排出し、好き勝手に己のステマを発信し、隣国に遠慮した放送しか出来ず、
満員電車、何をするにも並ぶと言う人生の大切な時間を大幅にロスして生きる
人生の墓場、そう
現代版 サルガッソー。
881:名無し野電車区
13/06/18 00:48:24.06 Z6cEMvBX0
>>875
時刻表ちょっと見ただけでも5時台入線が結構ある
>>878
上越始発は東京812着が最有力と見る
882:名無し野電車区
13/06/18 00:49:31.06 o3bRhMXm0
静岡や浜松でも夜間留置してるからな
上越妙高でも夜間留置が「無い」とは言い切れないけど
こればかりは会社の判断だからねえ、それに乗務員組合との協議も必要だろうし。
883:名無し野電車区
13/06/18 01:20:05.03 6C1LKFuP0
組合に夜という訳か?
884:名無し野電車区
13/06/18 01:25:51.18 Jmj1S1TE0
>>881
>時刻表ちょっと見ただけでも5時台入線が結構ある
それらは実際には夜間留置だったのでは?
東京駅で2列車が同時刻に入線するなんて、実際は無理だし。
一方で、6時ジャスト品川発の新幹線は、品川駅構内の留置線から
5時台のうちにホームに入ってくるのは確かなようだ(動画があった)。
駅構内ならいいのかな。
885:名無し野電車区
13/06/18 01:36:08.07 vSZweczG0
東京では駅員に暴力降ったり、救急車妨害したり、地方と外人を軽蔑するのは日常化。
↓典型的な例↓
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
↓お気に入りの例↓
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
大阪でこんなケースはあり得ない...
886:名無し野電車区
13/06/18 01:59:53.36 vDkGvf1EO
>>881
その時間帯は通勤通学ラッシュだから厳しいだろ
887:名無し野電車区
13/06/18 02:16:53.66 x5m3iy150
>>881
東京812は新潟605のときが使ってるから、820か824になると思う
888:名無し野電車区
13/06/18 02:21:23.96 Z6cEMvBX0
ごめん812じゃなくて824だった
889:名無し野電車区
13/06/18 05:46:16.17 gJcJIM6t0
>>853
東京→上越妙高の列車はアウトね
890:名無し野電車区
13/06/18 06:09:47.71 c5VTAVc20
上越妙高始発が設定されるとしたら、霜取り兼ねた長野のからの回送でしょう
891:名無し野電車区
13/06/18 06:28:13.90 vSZweczG0
東京では駅員に暴力降ったり、救急車妨害したり、地方と外人を軽蔑するのは日常化。
↓典型的な例↓
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
↓お気に入りの例↓
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
大阪でこんなケースはあり得ない...
892:名無し野電車区
13/06/18 09:07:10.16 zdFDxuvT0
>>848
JR西に東が乗務員の費用を払う形で落ち着くのか
893:名無し野電車区
13/06/18 11:11:54.94 G2QNuVgqO
(東京から)高崎~長野を長野新幹線、長野~金沢(からさらに西)を北陸新幹線でいいだろ…。
で停車駅は
東京→大宮→長野→富山→金沢
東京→上野→大宮→高崎→上田→長野から各駅
長野止まりの各駅(長野で各駅の金沢行き接続)
以上が終日、1時間1本ずつ
で一部が
全区間各駅
東京→上野→大宮→高崎→上田→長野→上越妙高→黒部宇奈月温泉→富山→新高岡→金沢
でいいだろ。逆も同じ。
894:名無し野電車区
13/06/18 12:12:25.88 gqjcRyBO0
JR東管内の案内表記は「北陸長野新幹線」、
西管内は「北陸新幹線」で決着すると思うな。
895:名無し野電車区
13/06/18 12:18:37.24 vSZweczG0
(関東平野は日本人のあり方を実験して失敗した遺作
1.都道府県 市区町村 合計特殊出生率ワースト30
1 東京都 目黒区 0.74
3 東京都 中野区 0.75
4 東京都 渋谷区 0.75
6 東京都 新宿区 0.76
7 東京都 杉並区 0.78
9 東京都 文京区 0.80
つまり、殆どが独身で死んで行く(最後は共同墓地行き確定列車)
2.昨年の秋に放送された朝の報道番組で
「東京で生まれる子供の2人に1人がハーフである」という話題が放送された
そのハーフの内訳を統計でみると、中国韓国ばかりの混血となっている
東京は、毎年毎年10%の割合が混血なので、インディアンと同じく絶滅の方向に向かっている
関東平野は失敗したんだよ。結局 西日本の様な核都市構成が出来ず、
小さな楕円形の鉄道の範囲が唯一の拠り所となってしまった、日本の流刑地、
つまり、日本書紀の頃と一緒になっちまった、って事さ。
関東平野は、一度入ったら抜けられない、ただ日本の各都市からブラックホールの様に吸い込み、
自分の力で太る事が出来ず、
独身で共同墓地行きの人生を作り出し、雑種を排出し、好き勝手に己のステマを発信し、隣国に遠慮した放送しか出来ず、
満員電車、何をするにも並ぶと言う人生の大切な時間を大幅にロスして生きる
人生の墓場、そう
現代版 サルガッソー。)
896:名無し野電車区
13/06/18 13:00:08.37 /VfEjdyw0
上越妙高駅発着便の設定ってありそうですかね?
あるとすれば一日何本くらいになりそうですか
昔は直江津発着の「あさま」ありましたので・・・
897:名無し野電車区
13/06/18 13:05:17.79 Mt5OTFoS0
>>896
あるとしたら始発便だけだね
898:名無し野電車区
13/06/18 13:06:16.20 aXSLN0wm0
朝晩に金沢-上越妙高、上越妙高-東京が各1往復、
それプラス日中に上越妙高-東京が2往復とみた。
根拠はない。
899:名無し野電車区
13/06/18 13:07:47.37 gqjcRyBO0
>>896
原則として朝の上り始発と夜の下り最終だけじゃないですかね。
需要自体は北陸発着の列車だけでまかなえると思うので。
ただ冬のスキー臨として、長野止まりが上越妙高に延長される
ことはあると思う。
900:名無し野電車区
13/06/18 13:12:29.20 Z6cEMvBX0
>>898
長野で乗務員交代なら
朝晩の金沢区間便も長野発着になるんじゃないかと
901:名無し野電車区
13/06/18 13:24:22.91 W7o+FSyR0
>>899
JR東がガーラって言うスキー場自前で持ってるのに、上越妙高にスキー客向けで
延長とか増発とかあるわけないわ
902:名無し野電車区
13/06/18 13:33:18.52 SKlq5RNA0
従来の「北越」の代替となる新潟~上越妙高の在来線特急は設定されないの?
903:名無し野電車区
13/06/18 13:36:30.11 Mt5OTFoS0
>>902
新潟県はGCTで何とかしようとしてるけど、実現は厳しい
904:名無し野電車区
13/06/18 13:57:16.94 gqjcRyBO0
>>901
野沢温泉をバカにするでねえ。
905:名無し野電車区
13/06/18 14:03:43.48 YxwBtBXu0
ほくほく線はもう要らんな
906:名無し野電車区
13/06/18 14:49:11.57 tievpdeW0
ほくほく線では160km/h運転の快速列車を走らせるべき。
特急料金かからないで160km/h体験できるんだから、人気出るぞ~~
907:名無し野電車区
13/06/18 14:50:10.54 UsTRDeCP0
JR東と西、乗務員交代は長野駅で行うことに合意 長野駅に全列車停車を示唆か
上越妙高駅への全列車停車を要求する泉田知事以下新潟県民の猛反発も予想される
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
馬鹿でしょ。誰があんな辺鄙なところで降りるんだ?
俺はこの前赤倉温泉に行ったことがあるのだが、シーズンにも関わらず寂れたホテルやロッジが並ぶ廃屋のような温泉街だった。
温泉も700円とクソ高かったにもかかわらず、蚊がブンブン五月蠅いあまり清潔感のない露天風呂しかなかったし。正直二度と行きたいとは思わないね
・・・それにしても新潟県民といい長野県民といい、ほんとカッペ共はたかが新幹線ごときに必死だねwwww笑いがこみあげてきちゃう。
908:名無し野電車区
13/06/18 15:03:01.45 UtJkaJnI0
上越って20万もいるんだ
10万都市ぐらいかと思ってた。
時間によってはほくほく線経由の方が早いかもな
909:名無し野電車区
13/06/18 16:33:41.82 +3z/8K1z0
>>852
>高崎以遠で高速通過できない構造設計駅(軌間中心からホームまでの距離の長さが短い)
>軽井沢駅、長野駅、富山駅、金沢駅
軽井沢は最速達・速達以外は全部停車かもしれない。
910:名無し野電車区
13/06/18 16:48:16.16 Mt5OTFoS0
>>909
上り列車は何本か停車しない設定すると思うけど
下りは最速達以外全部停める気がする
911:名無し野電車区
13/06/18 17:20:14.53 KDWqA2FB0
>.>908 大合併して、周辺の村々を併合したらなんとかそれくらいの人口になった。
912:名無し野電車区
13/06/18 17:32:18.82 vSZweczG0
東京では駅員に暴力降ったり、救急車妨害したり、地方と外人を軽蔑するのは日常化。
↓典型的な例↓
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
↓お気に入りの例↓
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
大阪でこんなケースはあり得ない...
913:名無し野電車区
13/06/18 18:21:39.96 vDkGvf1EO
>>908
上越市の規模はまあまあ有るし、高田駅と直江津駅の利用者数も新潟支社ではまあまあ
ただ激しい過疎地域だから20、30年先はどれだけ減るのかな
914:名無し野電車区
13/06/18 19:21:25.01 jL3ssK7T0
いや、やはり運転士の越境はないと見てるんだが。
この体制で国土交通省が認可するのは難しいと思われ。
915:名無し野電車区
13/06/18 19:35:03.47 W7o+FSyR0
そもそも新幹線で越境乗務ができない法的根拠があるの?
ないからできるんだろ
916:名無し野電車区
13/06/18 19:41:01.33 KceynhcOP
弱いものいじめの典型都市 トンキン
弱いものが弱いものを刺す、轢き殺す
それがさだめ、、、、
, --― 、
トンキン ーーーー!! ‐=≡ _ノ ヽ、 \
___ ____ ‐=≡ (○) (○ ) |
/ / ))))_|~~~.\ ‐=≡ (__人__) u .|
/ /_'⊂ノ―――' + ‐=≡ |!il|!|!| .| うわぁ~!
/ / / / ̄ ̄\ ‐=≡ {`⌒´ /
/ / \ \ / (。)三(゚)\ ‐=≡_____> _/
/ / \ < ノ( (_人_) u > ‐=≡ / .__ \ ∩
/ / ヽ ⌒ `⌒´⌒\ ‐=≡ / / / /\ \//
/ ノ か / ̄> > ‐=≡ ⊂_/ / / \_/
/ と / 6三ノ ‐=≡ / ./
/ / \ \ ` ̄ ‐=≡ | _|__
― / .ん、 \ \ ‐=≡ \__ \
― ( __ ( \ \ ノ / \ \