13/06/16 22:26:11.47 biRtoWLs0
北陸特急自由席の金沢高岡富山間座席提供数11000席のうち
乗車率90%として金沢での乗降により自由席のみ60%が
入れ替わる場合は推定では5940人/日程度となるのかな。
北陸新幹線の倶利伽羅越え 10270人/日
首都圏から 2700
中越下越安曇野など上妙や糸魚川から 1520
上妙から京都まで通過需要 800
羽田小松便4600のうち50% 2300
中京圏から金沢経由1000のうち30% 300
関西圏から金沢経由2900のうち30% 870
金沢高岡富山間自由席利用5940のうち30% 1780
IRいしかわ鉄道とあいの風鉄道との相互直通便の倶利伽羅越え 14390人/日
各駅停車 7800
ただし波動用の413系3両編成5本はさっさとあい鉄が
余剰廃車にするか不明だがもし快速ライナー金沢19往復として
金沢~津幡~石動~高岡~小杉~富山に投入した場合は
これらが上乗せされる可能性が高いよ。
関西圏から金沢経由2900のうち70% 2030
中京圏から金沢経由1000のうち40% 400
金沢高岡富山間自由席利用5940のうち30% 4160
高山本線で名古屋から富山まで直通 950人/日
中京圏から高山経由 650
中京圏から金沢経由1000のうち30% 300