北陸新幹線 総合スレッドPart41at RAIL
北陸新幹線 総合スレッドPart41 - 暇つぶし2ch721:名無し野電車区
13/06/12 12:39:03.88 5nIwhck10
金高富黒糸上飯長上佐軽安高本熊大上東
沢岡山部魚越山野田久井中崎庄谷宮野京
●━●━●━●━━●━●●● はくたか(2本/日)
●●●●●●●●●●●━●━●●● はくたか(12本/日)
_____●●●●●●●●━●●●● あさま(1本/日)
_______●●●●○●○●●●● あさま(14本/日)
__________●●●●●●●● あさま(4本/日)

722:名無し野電車区
13/06/12 12:52:01.64 vEF0zlKD0
東京圏外脱出
755 名前:地震雷火事名無し(やわらか銀行) [sage] :2013/06/12(水) 08:45:46.99 ID:xhpf8Xnx0
URLリンク(www.excite.co.jp)
東京圏で「空き家」が増加、45年間で15倍に--”空き家率”は千葉県が最高

東京圏の人口推移については、2015年の3,590万人をピークに減少すると推計。都道府県別に見ると、千葉県は2010年、埼玉県、東京都、神奈川県は2015年を頂点に減少すると見ている。

723:名無し野電車区
13/06/12 18:48:07.79 X5Mrdbht0
>>718
こういう周遊旅行なら観光バスツアーが
客から見てもバス会社から見ても便利。
バス側から見れば新幹線は不要。

724:名無し野電車区
13/06/12 19:43:12.47 V1m0yM+70
>649
 GCTが完成すればそれになるけど、
とりあえずは北越廃止、くびきのに統合して、
上越妙高で新幹線リレー列車として再編、
車両運用に余裕があることか増発する。
新潟→上越妙高→長野北陸関西への道を開く。

725:名無し野電車区
13/06/13 00:33:31.80 vyRu6Lvu0
>>721
はくたか少な過ぎww

東京発・金沢発とも6~21時台として毎時1本で16往復
+8往復として24往復ってとこかな

726:名無し野電車区
13/06/13 00:45:51.38 7FiFSlZw0
>>725
>>721のコピペ団子にレスは不要です

727:名無し野電車区
13/06/13 08:24:10.71 NrOGr3430
金高富黒糸上飯長上佐軽安高本熊大上東
沢岡山部魚越山野田久井中崎庄谷宮野京
●━●━●━●━━●━●●● はくたか(2本/日)
●●●●●●●●●●●━●━●●● はくたか(14本/日)
_____●●●●●●●●━●●●● あさま(1本/日)
_______●●●●○●○●●●● あさま(14本/日)
__________●●●●●●●● あさま(4本/日)

728:名無し野電車区
13/06/13 13:29:18.82 LVCuFsHp0
>>724
でもJR-WがGCTは「絶対やる」でなくて「挑戦します」だからなぁ・・・
もし試作車が完成故障頻発及び疋田ループで脱線して断念とかになったら果たしてどうするんだろうか?

729:名無し野電車区
13/06/13 13:37:15.66 K606nK/u0
>>728
敦賀乗り換えになるだけ

730:名無し野電車区
13/06/13 14:15:19.74 +/0dlN2A0
早く開業

731:名無し野電車区
13/06/13 19:54:52.24 mVP/V/K/0
上越妙高駅って脇野田駅からちょっと離れてるけど乗換駅になるの?

732:名無し野電車区
13/06/13 20:03:44.73 pQpjyPfH0
北陸新幹線の名称案
アルプス(投稿済)
あさひ
はくたか
ゆきぐに
きたぐに
ゆきだるま
はくさん
かが
つるぎ
らいちょう

733:名無し野電車区
13/06/13 20:24:39.17 zs8d29Gw0
>>731
同じ駅だよ

脇野田駅は、ちょっとだけ位置が変わる(糸魚川駅に向けて西にカーブするために)

734:名無し野電車区
13/06/13 20:37:58.66 z1Qp64Jn0
金高富黒糸上飯長上佐軽安高本熊大上東
沢岡山部魚越山野田久井中崎庄谷宮野京
●━●━●━●━━━━●━●ゴジラ55号

「いい数字(本数)を残しても、チーム(北信越)にとってためにならない。
そういう選手(新幹線)には、なりたくない」

735:名無し野電車区
13/06/13 21:28:38.16 PiouOBLl0
>>731
在来線を新幹線横へ移設する。

736:名無し野電車区
13/06/14 01:09:09.52 tDQ8enYe0
>>731

URLリンク(www.city.joetsu.niigata.jp)

↑このPDFファイル最後のページ
 緑色:北陸新幹線
 黒色:現信越本線
 橙色:移設される信越本線

737:名無し野電車区
13/06/14 01:16:18.89 5eFl/zbx0
移設費を新潟県にボッタクリ! これホント!

738:名無し野電車区
13/06/14 02:10:12.83 ph9hbL7nO
>>731>>733
上越妙高駅は新規設置駅の扱いで、脇野田駅併設の扱いにはなってない
結局億単位の金をかけて在来線を上越妙高駅に引き込む事になった
恐らく脇野田駅は廃止の扱いだろうね

739:名無し野電車区
13/06/14 06:08:58.31 nZACiWM30
上越市負担で41.88億円だっけ。

脇野田駅構内はそのまま撤去しないで
全検査工場付き三セク車両基地を建設したほうが。

740:名無し野電車区
13/06/14 08:26:45.56 81XHGerX0
>>738
× 恐らく脇野田駅は廃止の扱いだろうね
◯ 信越本線長野ー直江津間は廃止扱い(JR東日本として)

741:名無し野電車区
13/06/14 10:15:26.79 yOhr7+U/0
>>721>>727は上越全停房でお馴染みの上越君!

742:名無し野電車区
13/06/14 10:41:09.85 ph9hbL7nO
>>740
あ、そうなるな

743:名無し野電車区
13/06/14 10:57:41.37 E7BtEzwO0
さよならバ関西人

744:名無し野電車区
13/06/14 12:57:54.30 dM7wg3UI0
>>739
あそこは駅前になるのに撤去しなかったら支障にしかならんだろ

745:名無し野電車区
13/06/14 16:43:05.86 PRfpR7l3P
関東平野は日本人のあり方を実験して失敗した遺作
1.都道府県 市区町村 合計特殊出生率ワースト30
1 東京都 目黒区 0.74
3 東京都 中野区 0.75
4 東京都 渋谷区 0.75
6 東京都 新宿区 0.76
7 東京都 杉並区 0.78
9 東京都 文京区 0.80
つまり、殆どが独身で死んで行く(最後は共同墓地行き確定列車)

2.昨年の秋に放送された朝の報道番組で
「東京で生まれる子供の2人に1人がハーフである」という話題が放送された
そのハーフの内訳を統計でみると、中国韓国ばかりの混血となっている
東京は、毎年毎年10%の割合が混血なので、インディアンと同じく絶滅の方向に向かっている

関東平野は失敗したんだよ。結局 西日本の様な核都市構成が出来ず、
小さな楕円形の鉄道の範囲が唯一の拠り所となってしまった、日本の流刑地、
つまり、日本書紀の頃と一緒になっちまった、って事さ。

関東平野は、一度入ったら抜けられない、ただ日本の各都市からブラックホールの様に吸い込み、
自分の力で太る事が出来ず、
独身で共同墓地行きの人生を作り出し、雑種を排出し、好き勝手に己のステマを発信し、隣国に遠慮した放送しか出来ず、
満員電車、何をするにも並ぶと言う人生の大切な時間を大幅にロスして生きる
人生の墓場、そう

現代版 サルガッソー。

746:名無し野電車区
13/06/14 18:39:20.85 7sswaPQXO
>>745
ラスト一行で全てパーですな

747:名無し野電車区
13/06/14 19:24:54.23 PRfpR7l3P
>>746
関東平野は日本人のあり方を実験して失敗した遺作
1.都道府県 市区町村 合計特殊出生率ワースト30
1 東京都 目黒区 0.74
3 東京都 中野区 0.75
4 東京都 渋谷区 0.75
6 東京都 新宿区 0.76
7 東京都 杉並区 0.78
9 東京都 文京区 0.80
つまり、殆どが独身で死んで行く(最後は共同墓地行き確定列車)

2.昨年の秋に放送された朝の報道番組で
「東京で生まれる子供の2人に1人がハーフである」という話題が放送された
そのハーフの内訳を統計でみると、中国韓国ばかりの混血となっている
東京は、毎年毎年10%の割合が混血なので、インディアンと同じく絶滅の方向に向かっている

関東平野は失敗したんだよ。結局 西日本の様な核都市構成が出来ず、
小さな楕円形の鉄道の範囲が唯一の拠り所となってしまった、日本の流刑地、
つまり、日本書紀の頃と一緒になっちまった、って事さ。

関東平野は、一度入ったら抜けられない、ただ日本の各都市からブラックホールの様に吸い込み、
自分の力で太る事が出来ず、
独身で共同墓地行きの人生を作り出し、雑種を排出し、好き勝手に己のステマを発信し、隣国に遠慮した放送しか出来ず、
満員電車、何をするにも並ぶと言う人生の大切な時間を大幅にロスして生きる
人生の墓場、そう

現代版 サルガッソー。

748:名無し野電車区
13/06/14 21:01:00.37 nZACiWM30
えちトキ上越妙高駅とJR信越本線脇野田駅との関係は
新幹線こだまがノコギリ運転気味にあっさり通過していく
東急東横線武蔵小杉駅とJR横須賀線武蔵小杉駅との関係でしょw

749:名無し野電車区
13/06/14 23:13:02.58 6OFcvj500
>>758
上田駅と同じでは

もともとは信越本線の駅だったが、新幹線と私鉄のみの駅に

750:名無し野電車区
13/06/15 13:47:46.74 F7xCqTLXO
>>739
脇野田駅は取り壊され駅前広場になるよ

751:名無し野電車区
13/06/15 23:53:34.42 YFEJx9Av0
>>653
URLリンク(www.mlit.go.jp)

高崎-安中榛名   44,810
安中榛名-軽井沢 44,560
軽井沢-佐久平   40,760
佐久平-上田    38,730
上田-長野     36,200
長野-飯山      26,840
飯山-上越     25,320
上越-糸魚川    23,800
糸魚川-新黒部   23,290
新黒部-富山    23,040
富山-新高岡    19,240
新高岡-金沢    19,490

752:名無し野電車区
13/06/15 23:56:21.27 YFEJx9Av0
>>575
>>751

753:名無し野電車区
13/06/15 23:57:32.23 YFEJx9Av0
ちな現在

・東京名古屋 190000
・名古屋新大阪 175000
・新大阪岡山 78000
・岡山広島 65000
・広島博多 33000
・博多熊本 24000
・熊本鹿児島中央 14000
・東京大宮 150000
・大宮宇都宮 100000
・宇都宮仙台 65000
・仙台盛岡 32000
・盛岡新青森 11000
・大宮高崎 83000
・高崎越後湯沢 33000
・越後湯沢新潟 20000
・高崎長野 19000

754:名無し野電車区
13/06/15 23:58:02.35 F7xCqTLXO
>>751
長野~金沢は越後湯沢~新潟くらいの数値に近くなるから、東京~上越妙高と東京~(上越妙高~金沢)で遠近分離すれば良さげだな

755:名無し野電車区
13/06/16 03:01:59.11 Eb5D+2uO0
ふつうに長野で遠近分離だろう

756:名無し野電車区
13/06/16 03:10:36.11 bkk3yfVH0
北陸本線が三セク化したら、南小谷~糸魚川間はJR西日本のままで残るんですか?
長野県はJR東、西、東海の3線が乗り入れる唯一の県なので残してほしいです。

757:名無し野電車区
13/06/16 06:23:25.17 dVAVVKxy0
>>751
長野新幹線内
高崎-安中榛名   19,490
安中榛名-軽井沢  19,240
軽井沢-佐久平   15,440
佐久平-上田    13,410
上田-長野     10,880
これが北陸新幹線になると…
上越-糸魚川    23,800
北陸(2.3倍)>長野なんておかしいね

758:名無し野電車区
13/06/16 06:48:13.13 SQqrm8390
>>757
その数字の出典はどこよ?

それから、高崎ー長野間の輸送密度を計算すると、15100人。
輸送密度が15000人だったことなんて、いまだかつて一度もないんだが。
URLリンク(www.jreast.co.jp)

759:名無し野電車区
13/06/16 07:15:42.22 yqHxx29G0
>>757
<<751>>の数値から 飯山-上越25,320を引いただけ。
長野-高崎の数字=長野+北陸の考えから。
北陸の数字はいつも過大。

760:名無し野電車区
13/06/16 07:16:59.53 54IWfpU9O
>>756
残る

761:名無し野電車区
13/06/16 07:28:06.61 SQqrm8390
>>759
><<751>>の数値から 飯山-上越25,320を引いただけ。
>長野-高崎の数字=長野+北陸の考えから。

つまり、その仮定が誤りだということだ。

762:名無し野電車区
13/06/16 08:48:30.42 R3hLlWZD0
>>758
ちょっと数値についてコメント。
JR東の数値はほぼ輸送密度と同じだろう。
国土交通省の輸送統計によれば、
URLリンク(www.mlit.go.jp)

平成23年度の北陸新幹線(高崎-長野)の旅客人キロは
762,735千人キロ
これを路線延長117.4kmと365日で割って
762,735/117.4/365=17.8千人

つまりJR東の数値は輸送密度であって、それを路線延長で
割るのは間違いだろうな。

763:名無し野電車区
13/06/16 08:53:15.74 SQqrm8390
>>762
俺へのコメント? すまんが、言いたいことがよく分からん。

>つまりJR東の数値は輸送密度であって、それを路線延長で
>割るのは間違いだろうな。

>>758では輸送密度を線路長で割ったりしていない。
そもそも輸送密度はキロ当たりの乗客数だから、割る必要もない。

764:名無し野電車区
13/06/16 08:54:20.79 R3hLlWZD0
>>762
訂正。年度でだから23年度は366日で割らないとだめだな。
762,735/117.4/366=17.751千人
これでJR東の数値と輸送統計から計算した輸送密度が一致。

765:名無し野電車区
13/06/16 08:55:54.48 R3hLlWZD0
>>763
君の数値はJR東の平均通過人員を路線延長117.4kmで割った数値だろう。
それは間違いだと言っている訳。

766:名無し野電車区
13/06/16 09:05:34.78 SQqrm8390
>>765
>君の数値はJR東の平均通過人員を路線延長117.4kmで割った数値だろう。

違う。>>758での計算は、
Σ(区間通過人数(>>757)x区間距離)/117.4km=15100人

>>758は、>>757の数字のおかしさを示すためのもの。
これが実際と違うから、>>757の数字はデタラメだと言いたかったわけ。

767:名無し野電車区
13/06/16 09:08:30.93 AHD/drvk0
>>757
>>759
此奴頭悪過ぎだろw

なんで長野~北陸間とか北陸間だけの流動を考慮しないんだよw
北陸客でも全部が全部東京まで行く訳じゃ無いんだぞw

768:名無し野電車区
13/06/16 09:16:43.82 R3hLlWZD0
>>766
それはすまない。計算数値が近かったので誤解した。
>>757の数値を基に真面目に計算した訳ね。
そもそもJR東の数値は注釈を読めば輸送密度だとわかるものだし。

769:名無し野電車区
13/06/16 09:27:46.98 SQqrm8390
まあ、長野ー金沢で2万人超の輸送密度はあり得ん気がするし、
>>757の人大杉って主張そのものには共感するんだがねぇ。

770:名無し野電車区
13/06/16 09:39:19.88 R3hLlWZD0
国交省のはモデル計算だから、そのモデルの精度次第。
直感で分かる程度で予測精度が出るなら苦労はしない。
ただ蓋を開けて見ないと何とも言えないのが実情だろう。

長野の予測は大外ししたが、東北・九州は輸送密度にして1,000人位
少ない程度で収まっている(5年後の再評価時)
>>751の予測はそれからさらにモデルを造り直しているから傾向が
異なってくるかな。

771:名無し野電車区
13/06/16 09:42:17.36 3CwDCcr30
>なんで長野~北陸間とか北陸間だけの流動を考慮しないんだよw

考慮しないだろうね。
長野~北陸間の流動は現在でも数百人規模だし、
北陸間だけの流動は12両長大編成ではガラガラだから

772:名無し野電車区
13/06/16 10:09:24.78 QnINstyd0
石川県のアンケートで長野や軽井沢へ行ってみたいというのも多数あったで

773:名無し野電車区
13/06/16 10:14:28.87 blm+d3uMP
>>772
石川県民になりすました長野県民の自演に違いない

774:名無し野電車区
13/06/16 10:31:48.38 QnINstyd0
>>773
HABの北陸新幹線の番組見てないのね

775:名無し野電車区
13/06/16 12:29:37.65 MxfPVAQh0
速達→いなずま(稲妻)
各駅停車→らいめい(雷鳴)

776:名無し野電車区
13/06/16 12:46:28.40 u0VpQpYx0
>>772
そのアンケートってのはどうせ、
北陸新幹線が開通したら長野県に行ってみたいですか?
って感じの選択式アンケでしょ?
よっぽと興味が無いとか嫌いじゃない場所じゃない限り、
無難に行きたいって選択するでしょうが
どちらかと言えば行きたいも当然行きたいに含まれるし

それプラス、テレビの印象操作編集は既定路線

777:名無し野電車区
13/06/16 12:56:33.30 iIeWPiWF0
そりゃ鉄ヲタの行きたい場所と一般人の行きたい場所は違うからな

778:名無し野電車区
13/06/16 14:15:09.90 IAp6CqFD0
長野ー金沢間の輸送密度なんて1万人未満だよ。

金高富黒糸上飯長上佐軽安高本熊大上東
沢岡山部魚越山野田久井中崎庄谷宮野京
●━●━●━●━━●━●●● はくたか(2本/日)
●●●●●●●●●●●━●━●●● はくたか(12本/日)
_____●●●●●●●●━●●●● あさま(1本/日)
_______●●●●○●○●●●● あさま(14本/日)
__________●●●●●●●● あさま(4本/日)

779:名無し野電車区
13/06/16 17:16:57.46 faNfjvajP






URLリンク(i.imgur.com)

780:名無し野電車区
13/06/16 19:16:43.68 54IWfpU9O
>>767
多くは無いよね
軽井沢に北陸~東京の新幹線がどれだけ泊まるか微妙だし

781:名無し野電車区
13/06/16 21:05:34.58 AHD/drvk0
>>771
高速鉄道の新規需要弾力性考慮しろよ
今直通在来特急すら走ってないんだぞ
比較できる訳が無いだろ

782:名無し野電車区
13/06/16 21:54:17.45 biRtoWLs0
高岡停車は北陸特急上下45便体制から
現時点は夜行列車4往復が削減された状態だが
21ヵ月後にはたった27往復未満になるよ。

783:名無し野電車区
13/06/16 22:26:11.47 biRtoWLs0
北陸特急自由席の金沢高岡富山間座席提供数11000席のうち
乗車率90%として金沢での乗降により自由席のみ60%が
入れ替わる場合は推定では5940人/日程度となるのかな。

北陸新幹線の倶利伽羅越え 10270人/日
首都圏から 2700
中越下越安曇野など上妙や糸魚川から 1520
上妙から京都まで通過需要 800
羽田小松便4600のうち50% 2300
中京圏から金沢経由1000のうち30% 300
関西圏から金沢経由2900のうち30% 870
金沢高岡富山間自由席利用5940のうち30% 1780

IRいしかわ鉄道とあいの風鉄道との相互直通便の倶利伽羅越え 14390人/日
各駅停車 7800

ただし波動用の413系3両編成5本はさっさとあい鉄が
余剰廃車にするか不明だがもし快速ライナー金沢19往復として
金沢~津幡~石動~高岡~小杉~富山に投入した場合は
これらが上乗せされる可能性が高いよ。

関西圏から金沢経由2900のうち70% 2030
中京圏から金沢経由1000のうち40% 400
金沢高岡富山間自由席利用5940のうち30% 4160

高山本線で名古屋から富山まで直通 950人/日
中京圏から高山経由 650
中京圏から金沢経由1000のうち30% 300

784:名無し野電車区
13/06/17 00:03:42.29 i8B7Pvkc0
>>783
難しく考えなくとも、北陸民の大好きな
東北新幹線と同じく、長野-金沢では、
空いている好きな席に座っていいってことになるから。

785:名無し野電車区
13/06/17 00:21:31.21 d9uDVArw0
関東平野は日本人のあり方を実験して失敗した遺作
1.都道府県 市区町村 合計特殊出生率ワースト30
1 東京都 目黒区 0.74
3 東京都 中野区 0.75
4 東京都 渋谷区 0.75
6 東京都 新宿区 0.76
7 東京都 杉並区 0.78
9 東京都 文京区 0.80
つまり、殆どが独身で死んで行く(最後は共同墓地行き確定列車)

2.昨年の秋に放送された朝の報道番組で
「東京で生まれる子供の2人に1人がハーフである」という話題が放送された
そのハーフの内訳を統計でみると、中国韓国ばかりの混血となっている
東京は、毎年毎年10%の割合が混血なので、インディアンと同じく絶滅の方向に向かっている

関東平野は失敗したんだよ。結局 西日本の様な核都市構成が出来ず、
小さな楕円形の鉄道の範囲が唯一の拠り所となってしまった、日本の流刑地、
つまり、日本書紀の頃と一緒になっちまった、って事さ。

関東平野は、一度入ったら抜けられない、ただ日本の各都市からブラックホールの様に吸い込み、
自分の力で太る事が出来ず、
独身で共同墓地行きの人生を作り出し、雑種を排出し、好き勝手に己のステマを発信し、隣国に遠慮した放送しか出来ず、
満員電車、何をするにも並ぶと言う人生の大切な時間を大幅にロスして生きる
人生の墓場、そう

現代版 サルガッソー。

786:名無し野電車区
13/06/17 02:18:58.20 YRzBO2Hc0
長野以北はJR西が運転 北陸新幹線開業で
URLリンク(www.47news.jp)

上越妙高通過列車はやっぱり設定されそうだな
しかも長野で交代なら1,2本の話じゃなさそう

787:名無し野電車区
13/06/17 02:55:45.17 OAwgZ+cE0
ニュース速報6月17日2時0分更新
長野以北はJR西が運転  北陸新幹線開業で 長野以北の北陸新幹線はJR西日本が運転。全列車が停車する長野駅での乗務交代が効率的と判断。

788:名無し野電車区
13/06/17 02:58:35.99 OAwgZ+cE0
長野以北はJR西が運転-北陸新幹線開業で  (6/17 02:00更新)
 2015年春に開業する北陸新幹線で、JR西日本の乗務員が長野―金沢を運転することが決まった。
長野(長野市)から飯山(長野県飯山市)、上越妙高(新潟県上越市)にかけては、JR東日本の営業路線だが、全列車が停車する長野駅で両社の運転士と車掌が乗務交代し、運行するのが効率的と判断した。

 両社が合意に至ったことを、JR関係者が16日、明らかにした。

 新駅「上越妙高」には、泉田裕彦新潟県知事が、全列車停車を要求。建設費の地元負担金にも難色を示した経緯がある。
上越妙高ではなく長野での乗務員交代は、上越妙高を通過する列車を含んだダイヤ編成を想定した措置ともいえる。

789:名無し野電車区
13/06/17 03:11:39.25 rsUZnyzK0
上越全停厨脂肪確認

790:名無し野電車区
13/06/17 04:51:27.58 w2mL4dxJ0
まぁ当然の結果だわな
設備が整ってる長野を全停にしとけば無駄な投資をせずに済むし
JR東にしてみれば新たな運転手育成もしなくていい

791:名無し野電車区
13/06/17 05:08:53.23 llYqBystO
最速列車は東京大宮長野富山金沢かな
できれば記録用に一本だけは大宮通過してほしいものだが。

792:名無し野電車区
13/06/17 05:14:54.20 n3fQMlJV0
北陸新幹線 長野以北はJR西日本の乗務員が運転することに
スレリンク(news板)

793:名無し野電車区
13/06/17 06:07:09.21 FyitQcqW0
上越通過フラグ立ちましたな

794:名無し野電車区
13/06/17 06:10:46.56 wywfZhbs0
富山通過もありうるな。
上越通過だけ目立つと困るし。

795:名無し野電車区
13/06/17 06:21:21.75 eB6nJQh20
むしろゴネ過ぎてJRの怒りを買ったな。

金高富黒糸上飯長上佐軽安高本熊大上東
沢岡山部魚越山野田久井中崎庄谷宮野京
●━●━━●━━━━●● はくたか(2本/日)
●○●○━━●━━━━●●● はくたか(12本/日)
●●●●●●●●●●●○●━●●● はくたか(13本/日)
_____●●●●●●●●●●●●● あさま(1本/日)
_______●●●●○●○●●●● あさま(14本/日)
__________●●●●●●●● あさま(4本/日)

796:名無し野電車区
13/06/17 06:26:53.48 ifjF5d4c0
>>790
 津軽海峡線という前例もあるしねぇ。

797:名無し野電車区
13/06/17 06:39:56.27 5s8doWceO
》791
あさまが大宮出て、後のこまちとしばらく併走、懐かしいな。復活キボン。

798:名無し野電車区
13/06/17 06:56:02.73 eB6nJQh20
土讃線と土佐くろしお鉄道を直通する特急は会社境界駅の若井を完全通過だし上越妙高には速達便は一切止まらないんじゃないかな。
要は現状のはくたかより速くて本数が多ければいいんだから毎時1本の各駅停車が止まれば十分なんだよ。

799:名無し野電車区
13/06/17 07:07:13.16 hGbVcbrf0
>>794
関西方面は金沢まで使うし、そもそも利用者数の差考えろよ
上越は元々新高岡上田軽井沢より少ないんだぞ

頭悪すぎ

800:名無し野電車区
13/06/17 07:08:26.34 hGbVcbrf0
と言うか長野富山金沢は高速通過出来ない駅の設計になってるし(上越は高速通過可能仕様になってる)

801:名無し野電車区
13/06/17 07:21:50.96 IfruEMFhO
全て予定通り

802:名無し野電車区
13/06/17 07:22:39.30 AVSG50x60
>>791
>できれば記録用に一本だけは大宮通過してほしいものだが。
  最速79分の復活か・・・
>>793
もし上越妙高通過が設定された場合、2社の境界駅を通過するのは新幹線では初のケースとなるのか・・・

803:名無し野電車区
13/06/17 07:29:37.73 +HCLRXgWP
 2015年春に開業する北陸新幹線で、JR西日本の乗務員が長野―金沢を運転することが
決まった。長野(長野市)から飯山(長野県飯山市)、上越妙高(新潟県上越市)にかけては、
JR東日本の営業路線だが、全列車が停車する長野駅で両社の運転士と車掌が乗務交代し、
運行するのが効率的と判断した。

 両社が合意に至ったことを、JR関係者が16日、明らかにした。

 新駅「上越妙高」には、泉田裕彦新潟県知事が、全列車停車を要求。建設費の地元負担金に
も難色を示した経緯がある。上越妙高ではなく長野での乗務員交代は、上越妙高を通過する列
車を含んだダイヤ編成を想定した措置ともいえる。

URLリンク(www.47news.jp)

804:名無し野電車区
13/06/17 08:16:22.74 mUV+vXhp0
金高富黒糸上飯長上佐軽安高本熊大上東
沢岡山部魚越山野田久井中崎庄谷宮野京
●━●━●━●━━●━●●● はくたか(2本/日)
●●●●●●●●●●●━●━●●● はくたか(12本/日)
_____●●●●●●●●━●●●● あさま(1本/日)
_______●●●●○●○●●●● あさま(14本/日)
__________●●●●●●●● あさま(4本/日)

805:名無し野電車区
13/06/17 08:18:10.62 b6/Z382pO
これで上越地域はますます拠点性を失い単なる通過地点に墜ちるな

806:名無し野電車区
13/06/17 08:49:10.94 pTjd04hK0
>>803
何をいまさらって感じだが、JRの事情によるものだし
ぶら下がりで聞かれたから答えたって感じか
それも「関係者」という微妙な立ち位置の人間w

肩書持つ人間が会見で公表するようなことじゃないしなあ

807:名無し野電車区
13/06/17 09:19:23.46 AKTUdJXJ0
金高富黒糸上飯長上佐軽安高本熊大上東
沢岡山部魚越山野田久井中崎庄谷宮野京
●━●━━●━━━━●━● はくたか(1往復/日)
●●●━━●━━━━●●● はくたか(2往復/日)
●●●●○━●━━━━●●● はくたか(3往復/日)
●●●━━●━━●━●●● はくたか(1往復/日)
●●●●●●●●━━●━●●● はくたか(12往復/日)
●●●━●━●●●●━●━●●● はくたか(3往復/日)
●●●●●●●●__________ はくたか(2往復/日)
_____●●●●━━━●●● あさま(1往復/日)
_____●●●━●━━●●● あさま(1往復/日)
_____●●●●●●━━●●● あさま(1往復/日)
_______●●●●○●○○●●● あさま(15往復/日)
__________●●●●●●●● あさま(1往復/日)

新燕長浦湯上高本熊大上東
潟三岡佐沢毛﨑庄谷宮野京
●━━━━●━● とき(1往復/日)
●●●━━━●●● とき(3往復/日)
●●●●●━━●●● とき(1往復/日)
●○●━━●━●●● とき(3往復/日)
●●●●●●●━●●● とき(10往復/日)
●●●━━●●●●●● とき(3往復/日)
●●●●●●●●●●●● とき(7往復/日)
●●●●●●●_____ とき(1往復/日)
●●●●●_______ とき(1往復/日)
____○○●●●●●● たにがわ(6往復/日)

808:名無し野電車区
13/06/17 09:38:16.96 lxSeVn1MO
糸魚川が東西の境界になればな~

新潟県的には上越糸魚川間は束管轄にしたかっただろうに

809:名無し野電車区
13/06/17 10:09:06.89 UKv5zJT+0
>>803
もしどちらかが倒壊だったら上越妙高は全部停車になってるだろうな。

810:名無し野電車区
13/06/17 11:00:14.69 eB6nJQh20
>>809
新幹線の受け入れを拒否するだろうね。
きっぱりうちではやりませんと。

811:名無し野電車区
13/06/17 11:24:17.66 nu67nUOJ0
>>809
やっぱり上越通過で長野交代だと思う。
ワイドビューしなのの終着でもあるし。

812:名無し野電車区
13/06/17 12:24:19.90 xuUwSt6o0
>>810
当時は須田御大が社長だったから拒否まではしなかったのでは

813:名無し野電車区
13/06/17 12:27:37.30 NM3mhhFN0
>>803
この書きぶりだと上越妙高停車列車も長野で交代するってことかな?

814:名無し野電車区
13/06/17 12:36:46.50 gpT7dsux0
上越妙高は何本中何本停まる様になるかな

815:名無し野電車区
13/06/17 12:41:42.09 b6/Z382pO
>>813
そうなるよね
長野は長野新幹線運輸区があるから都合が良い
新潟支社がわざわざ上越に運輸区や支所を造る必要もない
西は金沢新幹線運輸区だろうね

816:名無し野電車区
13/06/17 12:44:03.94 +HCLRXgWP
>>809
また、東海がーのバカか?

817:名無し野電車区
13/06/17 13:33:10.06 ZTBxpDvZ0
>>810
北陸新幹線として一体のものだから乗り入れ拒否まではするわけないだろ

818:名無し野電車区
13/06/17 13:50:25.27 +HCLRXgWP
長野北陸新幹線に決まったみたいだな

33 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です :2013/06/17(月) 13:31:08.77 ID:Qis4dVZv0
新幹線は長野駅に最速達便含めて全列車停車が確定したね
長野駅を頻繁に利用する者にとって非常にありがたい
長野駅までJR東日本の乗務員。長野駅から金沢駅までJR西日本の乗務員
ということは「長野・北陸新幹線」っていう名称がほぼ決定したとみた。

819:名無し野電車区
13/06/17 14:44:39.00 b6/Z382pO
飯山、上越妙高は丸投げだから長野発着便もそれ相応に残るな

820:名無し野電車区
13/06/17 14:45:36.43 6KdpEGv+O
こうなるなら上越妙高を西日本管理の駅にしたほうが良さそう

821:名無し野電車区
13/06/17 14:51:24.78 +HCLRXgWP
無人駅にすべき

822:名無し野電車区
13/06/17 15:21:23.04 UKv5zJT+0
長野-上越妙高は西日本が第二種鉄道事業者になるわけか

823:名無し野電車区
13/06/17 15:48:16.49 dYAiSg0j0
>>822
西は上越妙高-長野間の第二種鉄道事業者にならないだろ
ただ単に、西と東の取り決めで乗務員の交代駅が長野に設定されるだけだぞ

824:名無し野電車区
13/06/17 15:49:10.93 rsUZnyzK0
>>818
憶測じゃん

825:名無し野電車区
13/06/17 15:53:26.01 b6/Z382pO
>>822>>823
整備新幹線だからJRは線路を借りてるだけだよ

826:名無し野電車区
13/06/17 16:19:37.17 dYAiSg0j0
>>825
確かにJRは国から線路設備をJRが借りているんだが、新幹線区間でのJRは第一種鉄道事業者なんだよ

827:名無し野電車区
13/06/17 16:22:54.45 ndP1vvZj0
車内販売員も長野で交代?

828:名無し野電車区
13/06/17 16:24:35.18 +HCLRXgWP
車内販売は長野から先はないらしいね

829:名無し野電車区
13/06/17 16:41:54.65 rsUZnyzK0
釜飯の釜が金沢に押し寄せるなw

830:名無し野電車区
13/06/17 16:50:18.92 w2mL4dxJ0
もしかしたら、将来GCT完成したら長野まで乗り入れるのかもしれんなぁ
そうなったら、長野~大阪の特急しなのは廃止か

831:名無し野電車区
13/06/17 18:15:47.68 NZA5lunh0
>>818
逆だろ。
長野全停と引き換えに、名称から長野を削除www

832:名無し野電車区
13/06/17 18:23:17.49 NZA5lunh0
>>807
団子屋さん、「はくたか」の「はく」が漢語なので、
その名は新幹線の名前にはできないよ。
やまとことばが、暗黙の了解事項。

833:名無し野電車区
13/06/17 18:29:33.15 UGQCO17M0
北陸新幹線自体がいらない子なんでしょ。

834:名無し野電車区
13/06/17 18:33:52.61 vEm3qnXA0
金高富黒糸上飯長上佐軽安高本熊大上東
沢岡山部魚越山野田久井中崎庄谷宮野京
●━━━●━━━━●━●スーパーはくたか(1往復/日)

835:名無し野電車区
13/06/17 19:44:03.91 LAyhLINd0
上越妙高駅ってホームドア付けないんだろ?
上野や軽井沢のように、通過列車は時速70キロぐらいで通過?

836:名無し野電車区
13/06/17 19:46:33.55 D9probrY0
>>835
ホームドアは付ける。

837:名無し野電車区
13/06/17 19:53:14.73 fLMoJjXX0
>>835
上越妙高は1.8mあるから高速通過できる

838:名無し野電車区
13/06/17 19:57:36.66 X0MyjmVU0
境界駅を長野にすればいいんじゃないか

839:名無し野電車区
13/06/17 20:03:58.73 b6/Z382pO
>>835
ホームドアは飯山~金沢の各駅に設置されるよ
何故かと言われても新しくできる区間だからとしか言えない

840:名無し野電車区
13/06/17 20:07:26.57 +HCLRXgWP
E7系の初テストは西の運転士がやるのか?

841:名無し野電車区
13/06/17 20:13:15.83 w2mL4dxJ0
>>835
設計上、260km/h通過が可能な駅だよ

842:名無し野電車区
13/06/17 20:39:58.81 fS4EAR7z0
>>838
乗務員を長野交代にするらしい。ソースは信濃毎日新聞
URLリンク(twitter.com)

上越妙高通過列車の設定もあり得るな

843:sage
13/06/17 21:04:39.62 eeu5+G1R0
ということは、サンダー白鷺接続列車は長野行もあり?
ひかり+しなのとどっちが速いかな?

844:名無し野電車区
13/06/17 21:09:05.36 eOHLwX100
>>838
JR東日本は営業利益までJR西日本に譲る気は無い
今回の措置は飽くまで乗務員の担当区間だけの話

845:名無し野電車区
13/06/17 21:23:12.48 QjBewR5z0
北陸新幹線の長野~上越妙高間は長野支社管轄になるのか?
それなら、上越妙高に乗務員詰所を置かない理由がわかるんだが

846:名無し野電車区
13/06/17 21:28:51.01 /HrpRyVH0
長野全列車停車は正式に決定したのか?
長野通過列車は全区間JR東日本の運転士が運転
長野に停車する速達便は長野で交代して運転
長野~上越妙高をJR西日本の運転士が運転する距離と
上越妙高~金沢をJR東日本の運転士が運転する距離を相殺ってならないのか?

847:名無し野電車区
13/06/17 21:39:56.97 HHb8d8670
参考に君たちはどんな愛称で出した?
シンプルに考えれば得票数の一番多い「はくたか」なんだろうけど例の「はやぶさ」の採用の件もあるから裏を突いて「そよかぜ」で出してきた

848:名無し野電車区
13/06/17 21:41:55.06 pTjd04hK0
長野駅で乗務員交代 全列車が停車 北陸新幹線
URLリンク(www.shinmai.co.jp)

2015年3月に金沢まで延伸開業する北陸新幹線で、JR西日本の乗務員が長野―金沢を運転することが決まった。
長野(長野市)から飯山(飯山市)、上越妙高(新潟県上越市)にかけては、JR東日本の営業路線だが、
全列車が停車する構造の長野駅で両社の運転士と車掌が乗務交代し、運行するのが効率的と判断した。
JR東日本、西日本の両社が合意に至ったことを、JR関係者が16日、明らかにした。
構造面に加え、乗務の運用面でも長野駅の全列車停車があらためて確認された形で、JR西日本の乗務員向けの待機室などが設けられる見通し。

新駅となる上越妙高をめぐっては、泉田裕彦新潟県知事が、全列車が停車する駅になるよう要求。建設費の地元負担金にも難色を示した経緯がある。
上越妙高ではなく長野での乗務員交代は、上越妙高を通過する列車を含んだダイヤ編成を想定した措置ともいえ、地元から反響がありそうだ。

東海道・山陽新幹線では新大阪駅でJR東海、西日本の乗務員が交代するように、2社が乗り入れる新幹線や在来線では、営業エリアの境となる駅で交代するのが通例。
JR東日本、西日本は今後、長野―上越妙高の営業損益の配分などをめぐって詳細を詰める見通し。

独立行政法人鉄道・運輸機構が建設する高崎―金沢間の駅のうち、長野、富山、金沢の3駅はもともと全列車が停車する構造で、車両とホームの端までの間隔が狭い。
一方、上越妙高は「ダイヤの自由度を確保する」とし、高速で車両が通過しても安全が確保できるように間隔が4センチ広くなっており、停車しない列車があることも想定されている。

国土交通省によると、全列車が停車する駅の構造とするかどうかはJRの意向も踏まえ決めている。

849:名無し野電車区
13/06/17 21:48:08.65 llYqBystO
全国紙と地方紙の2紙を購読してるので、それぞれ何がどちらに書いてあったか忘れたが、
「長野駅は構造上、全列車が停車することになっている。(富山駅と金沢駅も同様とのこと)」
「長野駅に乗務員交代の為の設備を新設する」
「長野駅で乗務員交代ということは上越妙高駅の通過列車が設定される可能性が出てくるため、地元の反発も予想される」
あとは、新潟県知事が過去に上越妙高駅の全停車を要望した件や、当駅が長野、富山、金沢などと異なる構造になってることの具体的な解説

850:名無し野電車区
13/06/17 21:54:52.64 yAPqPPWgO
新高岡は全停車なのかな

851:名無し野電車区
13/06/17 21:59:43.41 D9probrY0
>>850
当然違う。
通過列車が設定される。

852:名無し野電車区
13/06/17 22:05:10.65 w2mL4dxJ0
高崎以遠で高速通過できない構造設計駅(軌間中心からホームまでの距離の長さが短い)
軽井沢駅、長野駅、富山駅、金沢駅

853:名無し野電車区
13/06/17 22:38:22.82 cBRsIJyH0
早朝夜間に想定される上越妙高発着の列車はJR東社員が
乗るんだろ?

854:名無し野電車区
13/06/17 22:40:09.92 QdsQ9kwD0
>>853
上越妙高始発着列車が設定されるならそうだろう。

855:名無し野電車区
13/06/17 22:45:20.31 AVSG50x60
「全列車が停車」だと全列車が客扱いありの停車のように思えるが、客扱いなしの運転停車がないとも限らない。
時刻表上では通過でも、車両自体は停車するわけで・・・

856:名無し野電車区
13/06/17 22:49:14.27 eOHLwX100
>>853
早朝・深夜便の乗務員程度なら特別な待機所なんか造らなくても
駅の要員なんかと同じ宿舎に泊れば済む話だからね

857:名無し野電車区
13/06/17 22:50:47.32 w2mL4dxJ0
>>853
早朝夜間は金沢~長野の区間便で補うとおもうよ

858:名無し野電車区
13/06/17 22:52:22.83 rsUZnyzK0
>>856
上越発着便があったとしてもどうせ長野から回送だろ

859:名無し野電車区
13/06/17 22:53:19.65 qCVO6+ZH0
軽井沢始発便も長野から回送に変更されたからねぇ

860:名無し野電車区
13/06/17 22:58:28.27 llYqBystO
長野金沢間ってもう高架できてレール敷いて架線も張ってあるんでしょ?
いつでも試運転できるの?
新設区間への列車の初登場を見に行こうと思ってるので、そろそろそのへんの情報も欲しい
一番最初に来るのはイーストiですか?

861:名無し野電車区
13/06/17 23:01:12.21 xYbC5oA2P
東京では駅員に暴力降ったり、救急車妨害したり、地方と外人を軽蔑するのは日常化。

↓典型的な例↓

URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)

↓お気に入りの例↓
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)

大阪でこんなケースはあり得ない...

862:名無し野電車区
13/06/17 23:01:23.42 w2mL4dxJ0
>>860
予定では、2014年3月に長野~新黒部間でテスト走行予定
富山駅の工事がかなり遅れてるから長野~金沢間の通しテストはまだ時間かかりそう

863:名無し野電車区
13/06/17 23:02:23.77 +HCLRXgWP
>>860
博多南からドクターイエロー登場です。

864:名無し野電車区
13/06/17 23:10:08.50 rsUZnyzK0
長野の時はドクターイエロー925系が来た
碓氷峠を越えて、しかも60Hzの長野駅に着たもんだから衝撃的だった

865:名無し野電車区
13/06/17 23:13:34.64 fLMoJjXX0
>>789
ワラッタ
あの団子がついに消滅か

866:名無し野電車区
13/06/17 23:15:02.28 b6/Z382pO
あまり目立たないが長野はDoctor Yellow が50/60ヘルツ対応の改造受けて来たんだよね
ちなみに八戸~新青森は初めイーストアイが入りE2系、E5系、E4系が入ってきた
八戸~盛岡は200系も入った

867:名無し野電車区
13/06/17 23:17:22.70 +HCLRXgWP
メローイエロー飲みたくなって来た。復活はよ

868:名無し野電車区
13/06/17 23:43:06.52 AiKS36le0
しなの鉄道の乗務員が長野まで乗り入れてるのと同じなのかな

869:名無し野電車区
13/06/17 23:55:04.38 USG/iSOq0
>>858-859
金沢を6時ジャストに出発する東京行きが上越妙高を通るのは7時近くでしょ。
その前に上越妙高始発の東京行きが1本入るのはあり得るかも。

長野から回送だと、6時台前半発は難しくなるから、
やっぱり前夜から停まっているんじゃないかなあ。

870:名無し野電車区
13/06/18 00:01:31.12 Z6cEMvBX0
回送は営業運転じゃないんだから0~6時も走れる

871:名無し野電車区
13/06/18 00:04:12.13 y//ap0QT0
>>860

路盤工事とレール敷設工事は、長野~金沢まだほぼ終わっているが、
駅舎工事と架線工事は、長野~黒部まで先行していて、
黒部以西はやってはいるが、まだ、のんびり って感じかな。
試運転は、長野~黒部間で先行 というのも納得がいく工事状況。

872:名無し野電車区
13/06/18 00:11:57.80 Jmj1S1TE0
>>870
え?
0時から6時は保守点検時間だから、
回送だろうが営業だろうが関係ないでしょ?

873:名無し野電車区
13/06/18 00:18:55.83 Mt5OTFoS0
>>872
営業運転ができないだけで車両は走らせられるよ
(長野新幹線区間でDS-ATCテスト走行で深夜0~5時のテスト走行実施されてる)

以下の7ページ参照
URLリンク(www.town.karuizawa.nagano.jp)

874:名無し野電車区
13/06/18 00:23:21.48 vm2e22nT0
敦賀から先は銀河鉄道になり、アンドロメダまで延伸します

875:名無し野電車区
13/06/18 00:24:00.95 Jmj1S1TE0
>>873
日を限ったテスト走行は東海道新幹線なんかでもあるけど、
毎日走る回送列車で所定の時間帯をはみ出すのってあったっけ?

876:名無し野電車区
13/06/18 00:24:39.79 X1O3t0CN0
静岡駅の様に夜間留置する可能性もあるし長野駅から回送する事も考えられる
どちらを選ぶかはJRが効率を考えて決めるだろうけど、現時点ではどちらとも言い難いかな

877:名無し野電車区
13/06/18 00:27:54.46 Jmj1S1TE0
>>876
ところで、車両基地から上越方面には線路がつながってなかったんだっけか?

878:名無し野電車区
13/06/18 00:28:31.84 qv+GFDgS0
今の直江津からの始発は東京8:44着だから、これより早いのが欲しいね

879:名無し野電車区
13/06/18 00:28:33.62 6C1LKFuP0
JRの判断に夜という訳か?

880:名無し野電車区
13/06/18 00:35:23.02 vSZweczG0
関東平野は日本人のあり方を実験して失敗した遺作
1.都道府県 市区町村 合計特殊出生率ワースト30
1 東京都 目黒区 0.74
3 東京都 中野区 0.75
4 東京都 渋谷区 0.75
6 東京都 新宿区 0.76
7 東京都 杉並区 0.78
9 東京都 文京区 0.80
つまり、殆どが独身で死んで行く(最後は共同墓地行き確定列車)

2.昨年の秋に放送された朝の報道番組で
「東京で生まれる子供の2人に1人がハーフである」という話題が放送された
そのハーフの内訳を統計でみると、中国韓国ばかりの混血となっている
東京は、毎年毎年10%の割合が混血なので、インディアンと同じく絶滅の方向に向かっている

関東平野は失敗したんだよ。結局 西日本の様な核都市構成が出来ず、
小さな楕円形の鉄道の範囲が唯一の拠り所となってしまった、日本の流刑地、
つまり、日本書紀の頃と一緒になっちまった、って事さ。

関東平野は、一度入ったら抜けられない、ただ日本の各都市からブラックホールの様に吸い込み、
自分の力で太る事が出来ず、
独身で共同墓地行きの人生を作り出し、雑種を排出し、好き勝手に己のステマを発信し、隣国に遠慮した放送しか出来ず、
満員電車、何をするにも並ぶと言う人生の大切な時間を大幅にロスして生きる
人生の墓場、そう

現代版 サルガッソー。

881:名無し野電車区
13/06/18 00:48:24.06 Z6cEMvBX0
>>875
時刻表ちょっと見ただけでも5時台入線が結構ある
>>878
上越始発は東京812着が最有力と見る

882:名無し野電車区
13/06/18 00:49:31.06 o3bRhMXm0
静岡や浜松でも夜間留置してるからな
上越妙高でも夜間留置が「無い」とは言い切れないけど
こればかりは会社の判断だからねえ、それに乗務員組合との協議も必要だろうし。

883:名無し野電車区
13/06/18 01:20:05.03 6C1LKFuP0
組合に夜という訳か?

884:名無し野電車区
13/06/18 01:25:51.18 Jmj1S1TE0
>>881
>時刻表ちょっと見ただけでも5時台入線が結構ある

それらは実際には夜間留置だったのでは?
東京駅で2列車が同時刻に入線するなんて、実際は無理だし。

一方で、6時ジャスト品川発の新幹線は、品川駅構内の留置線から
5時台のうちにホームに入ってくるのは確かなようだ(動画があった)。
駅構内ならいいのかな。

885:名無し野電車区
13/06/18 01:36:08.07 vSZweczG0
東京では駅員に暴力降ったり、救急車妨害したり、地方と外人を軽蔑するのは日常化。

↓典型的な例↓

URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)

↓お気に入りの例↓
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)

大阪でこんなケースはあり得ない...

886:名無し野電車区
13/06/18 01:59:53.36 vDkGvf1EO
>>881
その時間帯は通勤通学ラッシュだから厳しいだろ

887:名無し野電車区
13/06/18 02:16:53.66 x5m3iy150
>>881
東京812は新潟605のときが使ってるから、820か824になると思う

888:名無し野電車区
13/06/18 02:21:23.96 Z6cEMvBX0
ごめん812じゃなくて824だった

889:名無し野電車区
13/06/18 05:46:16.17 gJcJIM6t0
>>853
東京→上越妙高の列車はアウトね

890:名無し野電車区
13/06/18 06:09:47.71 c5VTAVc20
上越妙高始発が設定されるとしたら、霜取り兼ねた長野のからの回送でしょう

891:名無し野電車区
13/06/18 06:28:13.90 vSZweczG0
東京では駅員に暴力降ったり、救急車妨害したり、地方と外人を軽蔑するのは日常化。

↓典型的な例↓

URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)

↓お気に入りの例↓
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)

大阪でこんなケースはあり得ない...

892:名無し野電車区
13/06/18 09:07:10.16 zdFDxuvT0
>>848
JR西に東が乗務員の費用を払う形で落ち着くのか

893:名無し野電車区
13/06/18 11:11:54.94 G2QNuVgqO
(東京から)高崎~長野を長野新幹線、長野~金沢(からさらに西)を北陸新幹線でいいだろ…。
で停車駅は
東京→大宮→長野→富山→金沢

東京→上野→大宮→高崎→上田→長野から各駅
長野止まりの各駅(長野で各駅の金沢行き接続)
以上が終日、1時間1本ずつ
で一部が
全区間各駅
東京→上野→大宮→高崎→上田→長野→上越妙高→黒部宇奈月温泉→富山→新高岡→金沢
でいいだろ。逆も同じ。

894:名無し野電車区
13/06/18 12:12:25.88 gqjcRyBO0
JR東管内の案内表記は「北陸長野新幹線」、
西管内は「北陸新幹線」で決着すると思うな。

895:名無し野電車区
13/06/18 12:18:37.24 vSZweczG0
(関東平野は日本人のあり方を実験して失敗した遺作
1.都道府県 市区町村 合計特殊出生率ワースト30
1 東京都 目黒区 0.74
3 東京都 中野区 0.75
4 東京都 渋谷区 0.75
6 東京都 新宿区 0.76
7 東京都 杉並区 0.78
9 東京都 文京区 0.80
つまり、殆どが独身で死んで行く(最後は共同墓地行き確定列車)

2.昨年の秋に放送された朝の報道番組で
「東京で生まれる子供の2人に1人がハーフである」という話題が放送された
そのハーフの内訳を統計でみると、中国韓国ばかりの混血となっている
東京は、毎年毎年10%の割合が混血なので、インディアンと同じく絶滅の方向に向かっている

関東平野は失敗したんだよ。結局 西日本の様な核都市構成が出来ず、
小さな楕円形の鉄道の範囲が唯一の拠り所となってしまった、日本の流刑地、
つまり、日本書紀の頃と一緒になっちまった、って事さ。

関東平野は、一度入ったら抜けられない、ただ日本の各都市からブラックホールの様に吸い込み、
自分の力で太る事が出来ず、
独身で共同墓地行きの人生を作り出し、雑種を排出し、好き勝手に己のステマを発信し、隣国に遠慮した放送しか出来ず、
満員電車、何をするにも並ぶと言う人生の大切な時間を大幅にロスして生きる
人生の墓場、そう

現代版 サルガッソー。)

896:名無し野電車区
13/06/18 13:00:08.37 /VfEjdyw0
上越妙高駅発着便の設定ってありそうですかね?
あるとすれば一日何本くらいになりそうですか
昔は直江津発着の「あさま」ありましたので・・・

897:名無し野電車区
13/06/18 13:05:17.79 Mt5OTFoS0
>>896
あるとしたら始発便だけだね

898:名無し野電車区
13/06/18 13:06:16.20 aXSLN0wm0
朝晩に金沢-上越妙高、上越妙高-東京が各1往復、
それプラス日中に上越妙高-東京が2往復とみた。
根拠はない。

899:名無し野電車区
13/06/18 13:07:47.37 gqjcRyBO0
>>896
原則として朝の上り始発と夜の下り最終だけじゃないですかね。
需要自体は北陸発着の列車だけでまかなえると思うので。
ただ冬のスキー臨として、長野止まりが上越妙高に延長される
ことはあると思う。

900:名無し野電車区
13/06/18 13:12:29.20 Z6cEMvBX0
>>898
長野で乗務員交代なら
朝晩の金沢区間便も長野発着になるんじゃないかと

901:名無し野電車区
13/06/18 13:24:22.91 W7o+FSyR0
>>899
JR東がガーラって言うスキー場自前で持ってるのに、上越妙高にスキー客向けで
延長とか増発とかあるわけないわ

902:名無し野電車区
13/06/18 13:33:18.52 SKlq5RNA0
従来の「北越」の代替となる新潟~上越妙高の在来線特急は設定されないの?

903:名無し野電車区
13/06/18 13:36:30.11 Mt5OTFoS0
>>902
新潟県はGCTで何とかしようとしてるけど、実現は厳しい

904:名無し野電車区
13/06/18 13:57:16.94 gqjcRyBO0
>>901
野沢温泉をバカにするでねえ。

905:名無し野電車区
13/06/18 14:03:43.48 YxwBtBXu0
ほくほく線はもう要らんな

906:名無し野電車区
13/06/18 14:49:11.57 tievpdeW0
ほくほく線では160km/h運転の快速列車を走らせるべき。
特急料金かからないで160km/h体験できるんだから、人気出るぞ~~

907:名無し野電車区
13/06/18 14:50:10.54 UsTRDeCP0
JR東と西、乗務員交代は長野駅で行うことに合意 長野駅に全列車停車を示唆か
上越妙高駅への全列車停車を要求する泉田知事以下新潟県民の猛反発も予想される
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
馬鹿でしょ。誰があんな辺鄙なところで降りるんだ?
俺はこの前赤倉温泉に行ったことがあるのだが、シーズンにも関わらず寂れたホテルやロッジが並ぶ廃屋のような温泉街だった。
温泉も700円とクソ高かったにもかかわらず、蚊がブンブン五月蠅いあまり清潔感のない露天風呂しかなかったし。正直二度と行きたいとは思わないね
・・・それにしても新潟県民といい長野県民といい、ほんとカッペ共はたかが新幹線ごときに必死だねwwww笑いがこみあげてきちゃう。

908:名無し野電車区
13/06/18 15:03:01.45 UtJkaJnI0
上越って20万もいるんだ
10万都市ぐらいかと思ってた。
時間によってはほくほく線経由の方が早いかもな

909:名無し野電車区
13/06/18 16:33:41.82 +3z/8K1z0
>>852
>高崎以遠で高速通過できない構造設計駅(軌間中心からホームまでの距離の長さが短い)
>軽井沢駅、長野駅、富山駅、金沢駅

軽井沢は最速達・速達以外は全部停車かもしれない。

910:名無し野電車区
13/06/18 16:48:16.16 Mt5OTFoS0
>>909
上り列車は何本か停車しない設定すると思うけど
下りは最速達以外全部停める気がする

911:名無し野電車区
13/06/18 17:20:14.53 KDWqA2FB0
>.>908 大合併して、周辺の村々を併合したらなんとかそれくらいの人口になった。

912:名無し野電車区
13/06/18 17:32:18.82 vSZweczG0
東京では駅員に暴力降ったり、救急車妨害したり、地方と外人を軽蔑するのは日常化。

↓典型的な例↓

URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)

↓お気に入りの例↓
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)

大阪でこんなケースはあり得ない...

913:名無し野電車区
13/06/18 18:21:39.96 vDkGvf1EO
>>908
上越市の規模はまあまあ有るし、高田駅と直江津駅の利用者数も新潟支社ではまあまあ
ただ激しい過疎地域だから20、30年先はどれだけ減るのかな

914:名無し野電車区
13/06/18 19:21:25.01 jL3ssK7T0
いや、やはり運転士の越境はないと見てるんだが。
この体制で国土交通省が認可するのは難しいと思われ。

915:名無し野電車区
13/06/18 19:35:03.47 W7o+FSyR0
そもそも新幹線で越境乗務ができない法的根拠があるの?
ないからできるんだろ

916:名無し野電車区
13/06/18 19:41:01.33 KceynhcOP
弱いものいじめの典型都市 トンキン
弱いものが弱いものを刺す、轢き殺す

それがさだめ、、、、


                                  , --― 、
 トンキン ーーーー!!    ‐=≡      _ノ  ヽ、 \
          ___  ____     ‐=≡    (○) (○ )  |
    /    / ))))_|~~~.\    ‐=≡    (__人__)  u .|
   /    /_'⊂ノ―――' +    ‐=≡   |!il|!|!|    .|   うわぁ~!
  /   / /   / ̄ ̄\        ‐=≡   {`⌒´    /
 / / \ \ / (。)三(゚)\      ‐=≡_____>   _/
/ /    \ < ノ(  (_人_) u >   ‐=≡ / .__     \   ∩
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