13/06/08 19:04:37.30 eyCjUqmR0
>1 ほくほく線利用者→たぶん北陸新幹線に転移
>2 富山-羽田利用者→羽田便は全面撤退で、富山から小松空港を利用する羽目に
>3 小松-羽田利用者→半数以上が新幹線へ、機材もプロペラ機で乗り心地悪く
>4 米原経由利用者→金沢へはすべて北陸経由に、しらさぎ廃止で名古屋は高速バス1択
>5 大阪出張者→取引時間距離が同等の東京へも取引が拡大と思いきや、運賃コスト増でやっぱり大阪
>6 京都観光者→東京への観光客拡大と思いきや、親戚・子供の進学の多い京都へ
>7 北陸-長野新規需要→その時間短縮により、あらたな需要と思いきや自家用車で高速利用
>8 特急北越の代替→上越-長岡間建設の議論をしても、費用対効果で断念