13/06/07 10:43:19.91 ogs8a1Vx0
>>516
2025年敦賀延伸予定だが、敦賀近辺はルート変更の可能性もあるから
中央リニア開業と同時に米原まで一括延伸するのが理想的。
その場合は恐らく機構側も東海に譲歩案を提示してくるとは思うが。
例を挙げるなら
・「こだま」は全列車及び「ひかり」の一部(名古屋以西各駅停車)は名古屋止まり
・「さくら」「みずほ」の名古屋延長(但し、名古屋~新大阪各駅停車)
・「のぞみ」の一部(新大阪止)は岐阜羽島or米原選択停車
さえすれば大阪~金沢・富山(一部長野行き)は1本/1hは捻出可能だが・・・
名古屋方面kらは米原で「さくら」と乗り換えが一番理想的。