13/04/30 07:25:17.05 VWfvyAIz0
府中本町行きなう
345:名無し野電車区
13/04/30 08:25:00.22 Ygtp94KDO
国鉄採用の民営化に協力してくれた人は定年まで、雇用しなければならないが、その人達がいなくなれば、やっと民鉄並みの効率化ができる
現場業務に年功序列賃金払っていたら、早晩、経営は立ち行かなくから、今から、その助走みたいなもんで
そのうち車掌も委託やバイト、運転士も契約会社社員などになる。
346:名無し野電車区
13/04/30 09:03:50.12 NKaCelWt0
>>345
そして、ローカル私鉄並みの大事故を起こすんですね。わかります。
ウテシの委託化までしている大手があるか?
347:名無し野電車区
13/04/30 09:05:46.32 J0XWn6sxP
窓口壊滅で収益アップ! JR東日本
348:名無し野電車区
13/04/30 09:23:09.10 J0XWn6sxP
もうかる駅ナカ事業推進します。
349:名無し野電車区
13/04/30 11:06:17.27 Ygtp94KDO
>>346
本社=持ち株会社
業務ごとに鉄道運行会社、駅ビル事業会社、不動産ディベロッパー会社なんてのは結構ある。
売上収益考えると、鉄道運行会社が頂点と言うのは古い
束はそれにカード関連の巨大な事業があるからね
平成プロ採は、この先、収益の上がる事業会社にうつり、キャリアアップ、給料アップにチャレンジするか?給料そのままか下がるかもしれない鉄道運行会社に留まるかの選択を迫られるよ
鉄道運行会社は、これからどんどん給料や待遇が低くても働いてくれる人を雇ってくから
350:名無し野電車区
13/04/30 11:43:22.91 ezdoqLswO
駅業務・保線・車両検査
この辺が分社化されている大手は多いね
351:名無し野電車区
13/04/30 13:48:52.67 8JtqfoW+0
>>349
運賃は上げるな
金掛かるバリアフリー設備は事業者負担で付けろ
なんて要求を社会(主に政府と圧力団体)が交通事業者に課しているのだから
鉄道運行会社は従業員を給料安く悪い条件で働かせるしかない
低待遇で鉄道係員の誇りとかプライドとか維持できるはずがなく重大事故を起こすまでがワンセット
352:名無し野電車区
13/04/30 18:08:08.32 Ygtp94KDO
>>351
>>鉄道係員の誇りとかプライド
そんなものは分割民営化で無くなりましたが?何か?そういうのを持っている人は、し尺移行時に採用になっていませんが?何か?
そもそも今の安全は、民営化後に巨費を投じて導入したシステムや機器で保たれているわけで、誇りやプライドなどと言う精神論的なもので保たれているのではありませんよ
353:名無し野電車区
13/04/30 18:20:16.98 +rbCp3cPO
今月号のRJ誌「列車追跡リバイバル」で少しだけ書かれてるな。
昼間は1時間近くも電車がない時間帯が(ry
国電というよりはローカル線の感覚…とかw
出世したもんだぜ。
354:名無し野電車区
13/04/30 21:24:46.53 mjA4V5G30
>>353
閑散時は40分間隔だったね。西船橋開業からしばらくまでは。
355:名無し野電車区
13/05/01 07:25:15.25 eXSZbs0W0
府中本町行きなう
356:名無し野電車区
13/05/01 11:13:25.56 qvJdwln50
早く新車を入れてくれー
357:名無し野電車区
13/05/01 11:22:48.87 Xo/S1q340
あ
358:名無し野電車区
13/05/01 12:36:33.72 +izV80Jj0
40代独身撮り鉄が一般女性客を盗撮して鉄道写真ブログで自慢げに披露!
鉄待娘♪
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)
車内盗撮
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)
駅ホームで背後から
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)
<鉄待娘♪について・・・。>
最近、鉄待娘♪に対するコメントが数多く寄せられておりますが、名誉を著しく傷つけるものが非常に多いので、そういったコメントに関しては、削除させていただく場合がありますのでご了承下さい。
鉄待娘♪~列車、電車を待つ時の「携帯娘」を中心に鉄道の風景をアートとして撮っているモノです。
もしこの企画に疑問や不快感をもたれる方のご訪問はご遠慮いただければと思います。ちょっと強い言い方になってしまいますが、何卒宜しくお願いいたします。
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)
359:名無し野電車区
13/05/01 18:56:14.02 Ur5Er1iY0
VVVF車に改造したばかりに新車が15年は遠くなった。
どう転んでも2020年までは今のままでしょう。
武蔵野は6M2Tだからコストも高いしね。
360:名無し野電車区
13/05/01 19:07:57.14 JnXrrMKV0
>>358
鉄街娘って「テッタイコ」って読むのか?
361:名無し野電車区
13/05/01 19:33:26.98 w5DV8qWsO
>>359
データ読みだけで語るなよ。VVVF車は4M4Tだ。
いくら心臓部がマシでも、車体のガタツキが目立ってるからなぁ。
362:名無し野電車区
13/05/01 19:36:43.28 3ilsH4A+0
データすら読めてないようだがw
363:名無し野電車区
13/05/01 20:24:11.31 h6ZWkBgG0
高崎線でグリーン乗っていたから浦和乗り換えのつもりが
むさしの号が見えたので
慌てて大宮で降りて乗り換えたが
結局西浦和前の合流で待たされ
予定の武蔵野線より1本遅れだったorz
364:名無し野電車区
13/05/01 20:30:00.59 9FKkW+jBO
乗り換えが1回で済んだのだから良いじゃまいか。
北朝霞~立川でたまに乗るけど、やはり中央線との合流でノロノロ走るな。
まあ西国分寺での乗り換えが無いと思えば。