13/04/29 11:31:00.07 CR2lyNNx0
鬼が笑うスレ
605:名無し野電車区
13/04/29 12:09:29.29 pd8cuUHJO
JR東海全体では、普通、快速列車用の電車は、現在の数で足りているのだろうか?373を普通列車に使っている時点で足りないような気がする。
今年度は、増やす計画はないし…
DCの増備が済んだあとだろうか?
606:名無し野電車区
13/04/29 12:11:34.33 CR2lyNNx0
>>605
足りてるのだろうか、ではなくて、足りるようにしてあるんだよ。
そんなどんぶり勘定でやるかw
373系はいろいろお役ご免になったから、普通にも充当。
これも織り込み済み。
607:名無し野電車区
13/04/29 12:31:15.08 kKIkoOauP
>>601
また飯田線に静岡持ちの運用が出来るのか?
>>602
静岡に213が行った場合、身延線は今の飯田線同様勾配で引っかかる可能性はある。
御殿場線も211-6000が今ひとつ具合良くないと聞くが、313併結の運用があるのを見るとそれならアリらしい。
東海道も211とくっつけるならトイレが増えて良いかもな。
ワンマン機能が一切使われないけど、走行がどうとかいう基本的な部分で差し支えるよりはずっと良いだろう。
608:名無し野電車区
13/04/29 13:40:58.07 QgJt2Yyv0
373系東京乗り入れは何故373系である必要があったの?
211系では駄目だったんですか?
609:名無し野電車区
13/04/29 14:58:39.26 KjxgSWZl0
日本車輌製造3月期決算、N700A受注など好調で期末受注残が過去最高に
URLリンク(response.jp)
610:名無し野電車区
13/04/29 15:54:17.96 F0O9Kdup0
>>607
211の単独だと回生失効の恐れがあるからね
運転士からすると雨の日は211の単独運用だと怖いらしい
>>608
ながら絡み
611:名無し野電車区
13/04/29 17:16:35.44 tI8WtHIm0
なんで213をみんな嫌うんだよ?
関西線に返してやれよ。
並行私鉄よりは、車両のレベルは高いだろ?
トイレもあるんだしw
4連で走らせれば、十分だ。
612:名無し野電車区
13/04/29 17:52:02.86 8BfatEgl0
JR岡山地区にあげればええやん
613:名無し野電車区
13/04/29 18:04:52.06 QgJt2Yyv0
>>610
すいません
定期ながら廃止後のことです
廃止後もわざわざ特急用の373系を乗りいれさせていたのは何か意味があるのではと思いまして
614:名無し野電車区
13/04/29 18:18:25.56 kKIkoOauP
>>610
211-6000というと加速の空転が酷いなんて話もあったけど、それだと5000は使えそうだけど、それも313と組んでるからブレーキの方がより問題なんだろうな。
>>613
新たな研修が面倒なだけだったのでは?
あと他社の線路に勝手に入れる車両を変えて良いわけでもないし。
615:名無し野電車区
13/04/29 19:16:45.97 53p0WhC10
>>601
B100 OR B150 は×2で偶数編成が組めるぞ。
K編成の置換えはロングなんだろうな。外観で区別できなくなる。
K編成はあとどれくらい働くのか?
616:名無し野電車区
13/04/29 19:18:46.51 hgxuB43p0
>>603
そうなれば313系1500、1600番台と同様静岡転属になるんではないか。
木曽地区での使用は輸送力過剰だし、関西線の場合昼間のワンマン運転をやめない限り持て余してしまう。
617:名無し野電車区
13/04/29 19:19:00.33 jPDNn+YR0
>>615
313系2000番台は3000番台と同じ窓割り
618:名無し野電車区
13/04/29 19:20:14.72 hgxuB43p0
>>615
最初から単独では使うことのない編成を作るような効率の悪いことはしない。
619:名無し野電車区
13/04/29 20:30:49.95 2nPYvab50
>>587
高山太多線は3ドア必要やろ。
迷鉄か糞岡か知らんけどw
620:名無し野電車区
13/04/29 20:33:01.03 QgJt2Yyv0
しなの鉄道169系が引退か
自分は165系にあまり縁のない年齢だけど、数少ない記憶は関西線名古屋亀山運用だ
621:名無し野電車区
13/04/29 20:58:13.37 B66Jcvkt0
>>619
高山線と太多線を一緒にするとかw
東濃に無視される県都(大爆笑)の空しい遠吠えが響き渡りますネ
622:名無し野電車区
13/04/29 22:16:52.56 STfaSRBL0
>>613
211-5000も313-2000も、JR東(横浜&東京支社管内)乗務員での営業実績はないからな…。
623:名無し野電車区
13/04/29 22:55:12.06 Kwid9/Sh0
>>617
そもそも211系5000番台の置換えが「313系」である保障は全くない。
どんなに早くても3年以上先の話だろうし。
624:名無し野電車区
13/04/30 00:02:26.15 0YjycR+80
>>621
御器所の36歳フリーター(大爆笑)