JR東海在来線車両スレ30at RAIL
JR東海在来線車両スレ30 - 暇つぶし2ch536:名無し野電車区
13/04/28 00:40:38.53 xW/LpZid0
313は213置き換え時に静岡の3000番台が飯田線に転属(というか元々3000番台は飯田線用に造られた)
する以外は投入線区で最後まで使うと思う。

537:名無し野電車区
13/04/28 00:47:25.52 fkCOfkezO
武豊線の電化にともない導入される新型車両が決定したようです。
現在静岡で使われているタイプ同様のオールロングシートとなり、大幅なサービス
向上となります。
武豊線は駅間が比較的短く、短距離乗車が主体ですので、妥当な選択に思います。

538:名無し野電車区
13/04/28 00:51:34.43 Oey462ia0
>>536
> 313は213置き換え時に静岡の3000番台が飯田線に転属(というか元々3000番台は飯田線用に造られた)
> する以外は
そもそも飯田線置換え車両が静岡から行く根拠は全くない。
意味なく意地になっているようだが、静岡に新車が入ることは未来永劫ない。

539:名無し野電車区
13/04/28 01:15:35.86 B6I3BjQ7O
>>537
狼少年乙w
巣に帰れ

540:名無し野電車区
13/04/28 01:43:55.82 k/2yOk7u0
>>535
大改装の必要があるため転属はありえない
311と同タイミングで313-0は転属無く廃車になる

541:名無し野電車区
13/04/28 04:40:28.26 6j9rJ2Et0
>>535
静岡にはオールロングにワンマン対応じゃないと乗り入れ不可だから

542:名無し野電車区
13/04/28 06:33:03.08 dNNgDwOqO
>>520
そのとおり。
しかし、未だに地元民からも不満があるが我慢して乗っている。

543:名無し野電車区
13/04/28 08:22:45.22 eIoR64jw0
>>519
113や115に合わせたんじゃね?

544:名無し野電車区
13/04/28 09:16:15.05 TA5fiDOIP
>>543
中央線は113と103の置き換えで元々転クロ居なかったから、その発想だと1000番台が産まれない事に…。

545:名無し野電車区
13/04/28 09:18:13.57 Oey462ia0
>>540
どうせロングがどうとか言いたいんだろお前。
まさか静岡に新車の直接大量投入が今後もあると思ってるんだ。おめでたい奴だ。
普通に211の代替は313初期車の転属だ。

546:名無し野電車区
13/04/28 09:27:07.54 bnawhJMR0
ID:Oey462ia0←お前周りから笑われているぞ。

547:名無し野電車区
13/04/28 09:32:05.60 Oey462ia0
>>546
東海のスレでちゃんと答えてくださいな。

> まさか静岡に新車の直接大量投入が今後もあると思ってるんだ。
どうなんですか?ちゃんと説得力のある答えをくださいな。

548:名無し野電車区
13/04/28 10:03:34.57 LnG4ylim0
ぼくのかんがえたさいきょうのでんしゃてんぞくけいかく

それで鉄道会社の運営を決められてもねえw
お前だよ>>547

549:名無し野電車区
13/04/28 10:17:38.43 7MEu13ip0
東海は将来の転属とかはあんまり考えずに車両投入をしていると思うね。
電化区間は全て313、非電化区間は全てキハ25という具合に。
だが、現在使われている車両が老朽化した時代替をどうするかという時に壁に当たる気がする。

>>548
ID変えれば同一人物だとバレないと思うとか幼すぎ。
悪いけど、湘南電車の後方支援基地だったから優遇されていた時代のままで感覚が止まっているんじゃないの?

550:名無し野電車区
13/04/28 10:30:46.92 B6I3BjQ7O
>>541
狼少年乙
転クロ車もセミクロス車も入線していますが

551:名無し野電車区
13/04/28 10:42:12.22 nH02H0AQ0
>>549
実際313系は転属は考えずに投入路線で使い倒しだろう。
ただ、シス3000の飯田線転属説はわざわざ3100を造ってまで213と編成数を
合わせていることからあながち作り話とも思えんが。

552:名無し野電車区
13/04/28 10:58:20.79 7MEu13ip0
>>551
3000番台は身延御殿場線向けの車両なのだからずっと使い倒すという結論にはなぜかならない不思議。
静岡口スレや身延御殿場スレならともかく、ここで書くなら「静岡東部のプライドを守るため」の強引なこじつけはするべきではない。

553:名無し野電車区
13/04/28 11:18:34.08 NfAdduVv0
シートの材質ケチらないのはいい
経年劣化でへたった時によくわかる

554:名無し野電車区
13/04/28 11:25:28.76 DyZBP/KB0
>>552
中央関西向けの3000番台はあっけなく飯田に転属しましたが。

555:神宮前
13/04/28 11:39:19.72 41ps4EkP0
束ヲタは放射能で白血病になればいいんですよ。
ついでに浜岡原発が爆発して、屑岡の連中も放射能で白血病になればいいんです。

556:名無し野電車区
13/04/28 11:45:27.19 vFs+aCjx0
なんか物凄い屑が沸いたな

557:名無し野電車区
13/04/28 11:45:32.43 rOXlsf4zP
転クロで向いの女性とヒザが当たるとき、どうやって避けるのが正しい?
1.互い違い。
2.自分が女性に対し外側から囲むように。
3.その逆。

558:名無し野電車区
13/04/28 11:46:54.81 LnG4ylim0
>>549
優遇されていたとか何の話?
それに私をどこかの誰かと勘違いされてるみたいですけど

559:名無し野電車区
13/04/28 11:47:31.51 vFs+aCjx0
>>557
いつもは1かな

転クロの窓側に座ってて横に若い女が座ってくるのが個人的にはすごく困る
おっさんとかおばさんなら何てこともないんだけど

560:神宮前
13/04/28 11:50:47.74 41ps4EkP0
>>556
名古屋至上主義に逆らう奴は早死にする運命です。

561:神宮前
13/04/28 11:53:30.79 41ps4EkP0
>>547
逆ギレされると困るので、適度にスルーした方がいいですよ。
私みたいに伊勢湾遠泳しろと脅されますよ。

562:神宮前
13/04/28 12:02:53.97 41ps4EkP0
構造改革を支持した静岡は未来永劫ロングシートですね

563:名無し野電車区
13/04/28 12:08:59.63 7MEu13ip0
>>554
なんかレスになっていない気がするが、まあいいか。
それなら、東海道線静岡口も純血主義があっけなく崩壊するとも言える。
てか現状も純血じゃないが。

564:名無し野電車区
13/04/28 12:34:59.25 JE+1cVTZ0
>「静岡東部のプライドを守るため」
まさにこれが本音だよね。
本社エリアと支社エリアの差だったり、都市規模や輸送人員の差だったりとかあるから、いずれ大垣や神領の旧車が来ることは避けられないが、
そういうのはすべて彼らの中ではないことになっている。

565:名無し野電車区
13/04/28 13:03:29.58 sj5wWm8yO
そんなもん、●性の両足の間に自分の両足を挟むように入れて座る。
自分と同類の書き込みみたから、レスしちゃった

566:名無し野電車区
13/04/28 13:09:02.32 uonPzNiI0
シス313-3000連結部の緩衝装置を何とかしてくれ。
低速でノッチ入れたとき、クハがドカンドカン揺れるんだよ、、、

567:名無し野電車区
13/04/28 13:27:40.29 y8Tvybb70
飯田線だけが貧乏くじをひいている感じは確かにあるな。

568:名無し野電車区
13/04/28 13:58:47.87 6j9rJ2Et0
飯田線は全線残ってるだけでも奇跡

569:名無し野電車区
13/04/28 15:53:51.14 wJhsnpB40
>>568
中津川線が実現していたらどうなってたんだろう

570:名無し野電車区
13/04/28 16:16:11.56 LnG4ylim0
「静岡東部のプライドを守るため」

「人工の多い名古屋のプライドを守りたいため」

どっちも同じくらい下らない。

>いずれ大垣や神領の旧車が来ることは避けられないが

それ自体は否定はしない。しかし、静岡地区には今後一切新車は
入らないと断言してる奴らは何?

571:名無し野電車区
13/04/28 16:37:33.48 TA5fiDOIP
>>570
くだらないというかみっともないよね。

572:名無し野電車区
13/04/28 16:45:11.20 2Wlqvxec0
>>571
自演乙

573:名無し野電車区
13/04/28 17:28:56.04 NLp9tx0/0
飯田線213の置き換えに御殿場3000を押し込もうという妄言がそもそも元凶

574:名無し野電車区
13/04/28 18:19:33.72 /EeKNMi7P
>>570
東急車両スレから出張してきた100年馬鹿じゃないの?
海カキから転籍してきたのが根拠だろうけどいくらなんでも
211系を211系で置き換えなんて考えられないし211系にトイレ設置なんて
やる気も無いから313系と交換も考えられないから211系が置き換えに
なるときは当然313系か新形式だろう

575:名無し野電車区
13/04/28 18:23:12.44 /EeKNMi7P
>>573
御殿場線って元々は213系を投入する予定が束(笑)の反発で
211系6000番台に変更になったのにもう直通は無いとは言え
213系転属なら最初から213系にしているわな。

576:名無し野電車区
13/04/28 18:33:33.04 /DLWsAaa0
>>574
そもそもここは関東人の来るスレではないんだが。
少し空気を読めないか?

577:名無し野電車区
13/04/28 19:13:37.62 L0LaTh4I0
民営化時点で東海と東と西の普通列車の直通ってどれくらいあったんですか?

578:名無し野電車区
13/04/28 21:03:53.66 LboQ2ZLn0
糞名古屋のアホ社員うぜえ

579:名無し野電車区
13/04/28 22:53:44.33 CZq9uhAW0
>>577
東海と西日本は東海道線を走る系統はいまとほぼ同数だけど
関西線は急行かすががあったし高山線にも高山-富山の普通列車があった(いまは0)

東日本のほうは深刻で
国鉄時代にはのべ10往復近くあった静岡方面直通も
静岡・島田・浜松発着は壊滅し
急行から特急になった東海や大垣夜行→ムーンライトながらも過去のもの
御殿場乗り入れ(あさぎりじゃない)も去年消えた
飯田線や長野方面へもかつては上諏訪発着が岡谷に短縮されたり
みすずが松本で分断されたりと減少傾向

580:名無し野電車区
13/04/28 23:12:52.44 xM+zF/RY0
東京口は輸送量だけで言えば小田原、熱海、沼津を境にそれぞれ落ちていく
会社間の境界線が静岡とかでない限り、沼津以西と東京との直通廃止は自然の流れ
朝晩の沼津直通も縦貫線完成後はさらに縮小もあり得る

581:名無し野電車区
13/04/28 23:38:06.00 TA5fiDOIP
>>580
縦貫線が出来た後も沼津乗り入れが残った場合、東京で止まるのか、先へ行くのか、行った場合にどこまで行くのか興味深いな。

582:名無し野電車区
13/04/28 23:50:22.69 7MEu13ip0
>>581
静岡東部のプライドを守りたいという言葉がぴったりのレスだね
植民地根性とでも言おうか

583:名無し野電車区
13/04/28 23:58:33.65 OR0FdqfFO
次スレから東系スレ民の書き込み禁止、それに構う奴も荒らしを追加してくれ。
スレが全然機能してない。

584:名無し野電車区
13/04/28 23:59:01.60 TjfI2v340
>>573
119の置き換えに神領の313-3000が充てたれた事を考えれば213の置き換えは
静岡の3000(3100)じゃないか?
この場合、転属分は2300の非ワンマン仕様またはそれに準ずる新形式を投入と
言う事になる。
そうならない場合は213の後継は313-3000に準ずる新形式か。
どちらにしろ213置き換え時に飯田あるいは静岡(身延御殿場)のどちらかには
新車直接投入はある。

585:名無し野電車区
13/04/29 00:06:09.44 L0LaTh4I0
名古屋亀山が非電化末期のときは名古屋~亀山~奈良の直通の普通があったけど難波まではありましたか?

586:名無し野電車区
13/04/29 00:10:59.94 kKIkoOauP
>>583
なんでいつもいちいち単発なの?

587:名無し野電車区
13/04/29 00:19:09.31 ZBe/vn1M0
では純粋に東海在来線車両の話題を。
某JR系の業界誌によると、キハ25は「高山線、太多線、紀勢線、参宮線に順次投入」と明示された。
これで名松線を除けばあの顔がどの線区にもw

正直言うと、俺は一般型気動車で3ドアは快速みえ用だけでいいと思うけどね。
キハ25はもともと武豊線用だから今は3ドア必要なのはわかるけど。

588:名無し野電車区
13/04/29 00:19:12.79 em/6XJo50
>>585
昭和48年の奈良-湊町(現在のJR難波)電化時までは直通の普通があったが、
奈良以西は快速になる事が多かった。
ちょっと古いが
通勤型気動車のキハ35系を語る
スレリンク(jnr板:64-65番)
車両は天王寺局のキハ35系が主力。

589:名無し野電車区
13/04/29 00:21:32.42 OMijUD3sO
>>566
カキ車も同じですよ。3000番台は乗り心地よりパワー重視なイメージがある

590:名無し野電車区
13/04/29 00:27:10.29 ZBe/vn1M0
>>584
神領の313-3000が飯田線用に大垣転属になったのは、飯田線だけが目的だったからではないよ。
関西線の使用車両を3000番台や213から、313系1300番台に切り替えてサービスアップを図るついでに、
飯田線の119を一掃するという形だったから。
身延御殿場線の場合は、そういう目的になるようなものがない。
さすがに夢を見過ぎ。

591:名無し野電車区
13/04/29 00:28:56.17 kKIkoOauP
>>587
だからといって幾つも型式起こしたら不経済だから仕方ないな。
3ドアで半自動、あるいは真ん中締切付きにしておけば一応どっちにもカバー出来るし。
これが可能だったら4ドアの電車を3ドアと並行して作れると思う。

592:名無し野電車区
13/04/29 01:16:38.04 0N5JLWqJ0
>>584
>>590の通り御殿場線・身延線用に直接新車投入は効果が薄いし、飯田線用に直接新車投入も効果が薄い。
213置換も、119置換と同じような流れになると考える。

関西線・中央線ワンマン用新車(2×16)を投入
→神領B500を213置換のため大垣に転属(2×16)
→大垣R100を373普通運用解消のため静岡に転属(2×2)

593:名無し野電車区
13/04/29 01:19:16.68 cycYNH/P0
>>592
大垣に5300入れて300を213系置き換えに回す可能性も。

594:名無し野電車区
13/04/29 01:24:13.24 QgJt2Yyv0
>>588
なるほど
紀勢線津方面~亀山~関西線柘植方面なんて運用はあったりしましたか?

595:名無し野電車区
13/04/29 01:27:14.74 ZBe/vn1M0
>>593
っていうか、その可能性が一番強いと思う。

596:名無し野電車区
13/04/29 01:35:58.72 0N5JLWqJ0
>>593
その可能性もあると思うが、B500を転用した方が楽かなと思って。
大垣300は211置換のため静岡に転属かな?(大垣に新車と投入した上で)

597:名無し野電車区
13/04/29 01:56:26.78 ZBe/vn1M0
>>596
ないない。いくらなんでもサイクル短過ぎ。
いくら高い金かけて改造したとはいえ、213を10年も使うことはない。

598:名無し野電車区
13/04/29 02:04:31.73 0N5JLWqJ0
>>597
大垣300を転用する場合、半自動ドア化・ワンマン対応の工事はやる?

599:名無し野電車区
13/04/29 04:45:45.67 YHeYRFoV0
静岡にカキ車転属は未来永劫ないから
アコモで差別的な取り扱いをするよう定めたのは本社の意思決定だからね
シスの意思はいっさい介在していない

600:名無し野電車区
13/04/29 06:13:57.90 ylY+NuIE0
>>597
神領時代は昼寝が多かったから走行距離もそこまで稼げてない
年数よりも走行距離で寿命は決まるんじゃない?

601:名無し野電車区
13/04/29 10:15:37.48 hgxuB43p0
>>598
それを考えると、>>592もありか。うーん、、、

でも、213置換えが行われる頃って、実はもっと大きな車両入替が済んでいる頃。
神領の本流である211系5000番台の代替車両が投入されている時期なわけで。
その際に、編成のあり方を変える可能性が高い。
東海道線名古屋口と中央線は労組との関係で奇数両数にすることができないので、
211系がなくなると、同時に313系1500番台もいなくなる可能性が高い。
それがどこへ転属するかというと、悪いけど静岡しかない。
以上のことも頭に入れて予想するべきでは。

602:名無し野電車区
13/04/29 11:03:00.44 1tl1pr1c0
213系は飯田線でも邪魔者扱いされてるな。
東海道、関西、中央と行く先々で要らない子扱いされ、
左遷先の飯田線でも空転が多いとか峠を越えられないとかボロクソ。
恐らく静岡に行ったところで同じように厄介払いされるだろう。

トイレなんかつけないで廃車させるべきだった。

603:名無し野電車区
13/04/29 11:04:27.63 0N5JLWqJ0
>>599
駿府人は消えろ。

>>601
そうなると、神領B150も何らかの動きがあるかもしれない。
・神領所属のまま飯田線運用を解消、関西線・中央線木曽地区専用?
・大垣転属の上、飯田線専属?
・静岡転属の上、飯田線専属?(静岡転属のB100?と共通予備)

604:名無し野電車区
13/04/29 11:31:00.07 CR2lyNNx0
鬼が笑うスレ

605:名無し野電車区
13/04/29 12:09:29.29 pd8cuUHJO
JR東海全体では、普通、快速列車用の電車は、現在の数で足りているのだろうか?373を普通列車に使っている時点で足りないような気がする。
今年度は、増やす計画はないし…
DCの増備が済んだあとだろうか?

606:名無し野電車区
13/04/29 12:11:34.33 CR2lyNNx0
>>605
足りてるのだろうか、ではなくて、足りるようにしてあるんだよ。
そんなどんぶり勘定でやるかw
373系はいろいろお役ご免になったから、普通にも充当。
これも織り込み済み。

607:名無し野電車区
13/04/29 12:31:15.08 kKIkoOauP
>>601
また飯田線に静岡持ちの運用が出来るのか?

>>602
静岡に213が行った場合、身延線は今の飯田線同様勾配で引っかかる可能性はある。
御殿場線も211-6000が今ひとつ具合良くないと聞くが、313併結の運用があるのを見るとそれならアリらしい。
東海道も211とくっつけるならトイレが増えて良いかもな。
ワンマン機能が一切使われないけど、走行がどうとかいう基本的な部分で差し支えるよりはずっと良いだろう。

608:名無し野電車区
13/04/29 13:40:58.07 QgJt2Yyv0
373系東京乗り入れは何故373系である必要があったの?
211系では駄目だったんですか?

609:名無し野電車区
13/04/29 14:58:39.26 KjxgSWZl0
日本車輌製造3月期決算、N700A受注など好調で期末受注残が過去最高に
URLリンク(response.jp)

610:名無し野電車区
13/04/29 15:54:17.96 F0O9Kdup0
>>607
211の単独だと回生失効の恐れがあるからね
運転士からすると雨の日は211の単独運用だと怖いらしい

>>608
ながら絡み

611:名無し野電車区
13/04/29 17:16:35.44 tI8WtHIm0
なんで213をみんな嫌うんだよ?
関西線に返してやれよ。
並行私鉄よりは、車両のレベルは高いだろ?
トイレもあるんだしw
4連で走らせれば、十分だ。

612:名無し野電車区
13/04/29 17:52:02.86 8BfatEgl0
JR岡山地区にあげればええやん

613:名無し野電車区
13/04/29 18:04:52.06 QgJt2Yyv0
>>610
すいません
定期ながら廃止後のことです
廃止後もわざわざ特急用の373系を乗りいれさせていたのは何か意味があるのではと思いまして

614:名無し野電車区
13/04/29 18:18:25.56 kKIkoOauP
>>610
211-6000というと加速の空転が酷いなんて話もあったけど、それだと5000は使えそうだけど、それも313と組んでるからブレーキの方がより問題なんだろうな。

>>613
新たな研修が面倒なだけだったのでは?
あと他社の線路に勝手に入れる車両を変えて良いわけでもないし。

615:名無し野電車区
13/04/29 19:16:45.97 53p0WhC10
>>601
B100 OR B150 は×2で偶数編成が組めるぞ。
K編成の置換えはロングなんだろうな。外観で区別できなくなる。
K編成はあとどれくらい働くのか?

616:名無し野電車区
13/04/29 19:18:46.51 hgxuB43p0
>>603
そうなれば313系1500、1600番台と同様静岡転属になるんではないか。
木曽地区での使用は輸送力過剰だし、関西線の場合昼間のワンマン運転をやめない限り持て余してしまう。

617:名無し野電車区
13/04/29 19:19:00.33 jPDNn+YR0
>>615
313系2000番台は3000番台と同じ窓割り

618:名無し野電車区
13/04/29 19:20:14.72 hgxuB43p0
>>615
最初から単独では使うことのない編成を作るような効率の悪いことはしない。

619:名無し野電車区
13/04/29 20:30:49.95 2nPYvab50
>>587
高山太多線は3ドア必要やろ。
迷鉄か糞岡か知らんけどw

620:名無し野電車区
13/04/29 20:33:01.03 QgJt2Yyv0
しなの鉄道169系が引退か
自分は165系にあまり縁のない年齢だけど、数少ない記憶は関西線名古屋亀山運用だ

621:名無し野電車区
13/04/29 20:58:13.37 B66Jcvkt0
>>619
高山線と太多線を一緒にするとかw
東濃に無視される県都(大爆笑)の空しい遠吠えが響き渡りますネ

622:名無し野電車区
13/04/29 22:16:52.56 STfaSRBL0
>>613

211-5000も313-2000も、JR東(横浜&東京支社管内)乗務員での営業実績はないからな…。

623:名無し野電車区
13/04/29 22:55:12.06 Kwid9/Sh0
>>617
そもそも211系5000番台の置換えが「313系」である保障は全くない。
どんなに早くても3年以上先の話だろうし。

624:名無し野電車区
13/04/30 00:02:26.15 0YjycR+80
>>621
御器所の36歳フリーター(大爆笑)


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