JR東海在来線車両スレ30at RAIL
JR東海在来線車両スレ30 - 暇つぶし2ch363:名無し野電車区
13/04/24 00:56:12.99 cS6RYjeYP
>>362
そういえばあのロボ113て20年延命を狙ってとか当時言われてたけど、さすがにそこまではもたなかったって事か。
しかし役員赴任で改善とか出来るものなのかね?

364:名無し野電車区
13/04/24 01:15:40.34 M3Ex+zn30
>>363
あれって元が初期車だしなあ。
2000番台が種車なら、もう少しは何とかなったかもしれないけど。

365:名無し野電車区
13/04/24 01:15:48.46 PFSFNPkg0
車体は20年延命には問題なし。一方で下回りの老朽具合がひどくて
コスト面から割に合わない、と本社が判断したんだぞw

役員の赴任については、経営感覚の改善が主な目的で社長要請。
自社が持つ施策にもう限界を感じていたからだよ。

366:名無し野電車区
13/04/24 01:27:40.16 cS6RYjeYP
>>364
まあ当時2000番台くれと言ったところで誰も良いよとは言わなかっただろうし、あれで最善だったんだろう、きっと。

>>365
経営感覚の改善って表現からすると九州あたりに求めた方が良さげな気がする。
東海ってネタが豊富なイメージではないだけに。

367:名無し野電車区
13/04/24 01:29:17.13 HeB3iB6Z0
つながっている西や車輛を譲渡してもらったことのある東じゃなくてなんで海なんだ?
まあ西は自分のところで精いっぱいか

368:名無し野電車区
13/04/24 01:35:05.18 M3Ex+zn30
>>367
東はサハやサロ以外で廃車でていたら譲渡の打診はするだろうけど、編成組めるような廃車は出てたっけ?

369:名無し野電車区
13/04/24 01:36:51.13 cS6RYjeYP
>>367
東海からも車両は行ってるぞ。
四国って最も他社との車両のやりとりの盛んなJRだと思う。

370:名無し野電車区
13/04/24 01:39:13.47 M3Ex+zn30
>>369
逆に車輌を譲る形で九州とも関わっているね。

371:名無し野電車区
13/04/24 01:40:02.79 cS6RYjeYP
>>368
最近だと205を何本か潰してたはず。
じきに大量発生するはず。

372:名無し野電車区
13/04/24 01:42:58.40 cS6RYjeYP
>>370
更には九州製の車両がいたりする。
東海もキハ181はあそこのだし、清算事業団経由ながら111は静岡から。

373:名無し野電車区
13/04/24 01:52:20.76 s86RZJ1/0
>>366
東海ってネタが豊富なイメージではないだけに。

三流私鉄迷鉄よりはマシやろw

374:名無し野電車区
13/04/24 01:56:19.29 Iu01m4f50
14系も行ってた気がする。
行ったけど、運用されなかったんだっけ?
>>347
まずは右手ワンハンドルを何とかしないと>371

375:名無し野電車区
13/04/24 02:03:02.07 HeB3iB6Z0
>>369
もちろん東海から車輛譲渡した話は知ってるよ
一番の直近だと東日本(113系)からだったような気がしたから挙げた

JR四国の置かれた状況からしたら>366が言うように九州からのほうがいいかもね
東海出身者だと観光などが弱くなりそう

376:名無し野電車区
13/04/24 02:05:26.21 cS6RYjeYP
>>374
14系は「四国 C56」で画像検索すると出てくるから一応使ったようだ。
客車ごと借りていなければの話だけど。

377:名無し野電車区
13/04/24 02:30:59.02 cS6RYjeYP
>>375
九州が凄いのはあれだけ車両で惹きつける力を持ちつつも経営の柱が鉄道ではない事だと思う。
つまり視野が広く深い。
それから考えた場合、東海の特色って何だろう?
四国に何が伝授できるのかって意味で。

378:名無し野電車区
13/04/24 02:49:42.83 s86RZJ1/0
>>377
日本の鉄道で一番まともな経営してるのが東海やろ。

379:名無し野電車区
13/04/24 06:00:37.08 mR5g47Dd0
>>378
新幹線無かったら潰れるレベルなのに?

380:名無し野電車区
13/04/24 07:03:32.40 a+SJv9q+0


381:名無し野電車区
13/04/24 07:28:43.86 +gFSdnqe0
>>378
まとも、っていうより「堅実」な経営だと思う。

ネタを提供しないけど、その分斜め上を行く事もないというか。

382:名無し野電車区
13/04/24 07:31:53.76 wxSQzrAL0
中央新幹線(笑)とか
黒字なだけでJRで一番経営が破綻してるよ

383:名無し野電車区
13/04/24 07:39:44.76 DM7cAO5+0
日本の大動脈である東海道新幹線を保有する会社が冒険心一杯だったとしたらそれはそれで危険だろw
リニアにしたって、基本はバイパス作りなわけだし。

多分ここでうだうだ書いている奴は静岡地区への力の入れ方が少ないから不満なんだろうけど、
普通に考えれば会社の中で最も利用の少ない静岡地区を優遇するかと。少し考えればわかるだろ。

384:名無し野電車区
13/04/24 07:39:46.20 Akp3S7eG0
ビジネスライクだからな。
でも地方路線を廃線にしないだけマシ。

385:名無し野電車区
13/04/24 07:46:21.32 cS6RYjeYP
>>378
東海で企画というとちょこっとかじっては定着せずにひっそり消えてる感がちらほら…。
あんまり上手くないと思う。

386:名無し野電車区
13/04/24 07:55:22.75 gasSj+p40
>>383
静岡地区だって、他のJRに比べたら
相当優遇されているんだけどな
静岡愚民共にはわからないんだろうな

387:名無し野電車区
13/04/24 07:58:52.92 wzgKZ5970
>>383=>>386
自演乙

388:名無し野電車区
13/04/24 08:16:15.75 cS6RYjeYP
>>386
で、あの付帯サービス皆無なToicaだの維持費のかかるエクスプレスだのをありがたがれ、と?
プッシュ予約亡き今、駅行かないと在来の指定席予約出来ないの東海だけだよ?
エクスプレスなんかさっさと辞めて西のおでかけネットにでも食われてしまえ、割とマジで。

389:名無し野電車区
13/04/24 08:43:53.18 b4Zi18Vh0
ID:cS6RYjeYP
そろそろ寝たら?

390:名無し野電車区
13/04/24 09:08:41.14 cS6RYjeYP
>>389
ちゃんと寝たぞ?
風邪ひいて節々が痛かったからむしろしっかり休んだ方だぞ。

391:名無し野電車区
13/04/24 11:34:22.15 EtU18fr80
>>388
JR東なら、静岡の有人駅の2/3はカエルくん化されてるなw

392:名無し野電車区
13/04/24 12:03:48.94 vGLk5T/S0
>>379
うるせーな迷鉄工作員w

393:名無し野電車区
13/04/24 12:30:21.08 FQt26DG80
静岡県は愛知県や神奈川県と同格として扱われなければならないの?

394:名無し野電車区
13/04/24 12:36:25.72 vGLk5T/S0
>>393
六流屑岡は扱う必要なし。

395:名無し野電車区
13/04/24 12:49:49.08 cS6RYjeYP
>>391
下手な駅員配置するよりマシかもしれん。
あの手のオペレーター舐めんな。

396:名無し野電車区
13/04/24 13:55:56.20 hLc4T+MI0
>>362
それこそ状態のいい117とか渡せたら良かったかも
繋ぎ程度には十分だし大改造する必要もなさそう

瀬戸大橋渡るなら下回りはあっという間にやられるのは目に見えてるから、設備の良い中古を持ってくるのが良い気がする

397:名無し野電車区
13/04/24 18:02:45.55 NK4950NH0
>>389
D:cS6RYjeYP夜中から朝方まで何必死なのかとw
こいつ何かとこのスレを仕切りたがるね。

398:名無し野電車区
13/04/24 18:17:38.78 cS6RYjeYP
>>396
211も既に十分古い車両って事かな。
お隣では同世代の廃車がゴロゴロいるわけで。
しかしこの話、以前出た211-6000貸し出しと関係あるのだろうか?
それともまたデマ!?

399:名無し野電車区
13/04/24 18:24:56.45 mR5g47Dd0
>>392
在来線だけで稼げるようになったら来てくれ

400:名無し野電車区
13/04/24 18:26:12.62 mR5g47Dd0
>>391
自社エリア以外時刻表引っ張り出して調べるレベルだから
カエルくんの方がいいかも

401:名無し野電車区
13/04/24 18:36:06.82 DM7cAO5+0
> 維持費のかかるエクスプレス
お前はのぞみなど無縁だからわからんだろうな。
こと新幹線の予約に限ればあれほど便利なものはない。
まあ在来線の予約システムがないのが問題だが、それとエクスプレス予約自体の価値とは別。

402:名無し野電車区
13/04/24 18:37:29.09 DM7cAO5+0
>>399
で、ここは東海在来線スレなのだが。
なんで居座るのかな他社エリア民クン。

403:名無し野電車区
13/04/24 18:40:38.22 cS6RYjeYP
>>400
別列車扱いの展望席とか予測変換で候補が画面に出てるのに発券出来ないレベルでもある。
対するオペレーターは臨時列車の海側とか言っても即座に出すんだよな。
大したものというかむしろそれが普通ではないのかと。

404:名無し野電車区
13/04/24 18:43:52.70 kO4fxObI0
東海は四国に何人派遣するんだろうね?
あくまで財務だけを見に行くのか?
JR四国全体を見るために数人派遣するのか?
まあ株主総会は6月だからその前の5月ぐらいに記事が出るかな

405:名無し野電車区
13/04/24 18:50:57.37 jAuDV8rM0
非日常のオプションにこだわるヲタ向けより、普通のサービスを地道にやってくれればいいや。
静岡が昼間10分間隔で車両も半分が新車とか、東や西じゃありえんだろ。
仙台や広島の体たらくを見てみろよ。

406:名無し野電車区
13/04/24 18:51:44.94 cS6RYjeYP
>>401
西の会員だと西、四、九の特急とマリンライナーの割引、西区間の新幹線から西、四の特急に乗り継ぐと乗り継ぎ割引が適用されて更に会員割が掛かるんだけど、それと無縁なエクスプレスって何が凄いの?

407:名無し野電車区
13/04/24 18:56:01.94 Z+wEbi27P
>>406
そりゃ倒壊火災教の狂信者だからなw

408:名無し野電車区
13/04/24 18:59:29.68 b4Zi18Vh0
>>405
屑岡塵って、それが分かっていないんだよね
仙台、新潟、山梨、長野、北陸、岡山、広島…
本来なら、これらと同じ境遇になるはずのにね
北陸なんて未だに自動改札すらない惨状なのに
自分たちは、横浜あたりと同じ待遇を受けれると
思っているのが不思議だわ

409:名無し野電車区
13/04/24 19:06:11.09 Z+wEbi27P
>>405
広島はともかく仙台は719、701、E721と
要るけどなw

410:名無し野電車区
13/04/24 19:11:20.66 Y+aFpw9O0
在来線スレなのでこれ以上触れたくないが、
というかID:cS6RYjeYPはアンチ東海ならこのスレ~出て行けよと思うが、
それはまあおいといて。

>>406
エクスプレス予約というかEX-ICについては手軽なのがいい。
ケータイで手軽に予約できるし、東京にいたころ使っていたえきねっとのケータイの遅さに辟易していたのでね。

411:名無し野電車区
13/04/24 19:12:51.00 Y+aFpw9O0
ちなみにEX-ICは決して安くないけどなw
ただきっぷうりばに立ち寄らなくて済むメリットは大きい。

412:名無し野電車区
13/04/24 19:13:29.68 Y+aFpw9O0
>>409
どんどん本数が減らされる仙石線を見てもそう思う?

413:名無し野電車区
13/04/24 19:17:20.63 FVT1J8jR0
迷鉄、歯垢、六流屑岡、束、酉ヲタ
こいつらスレ荒らしすぎだろw

414:名無し野電車区
13/04/24 19:27:34.01 Z+wEbi27P
2007年のダイヤ改正なんて区間運転の増発と引き換えに
他が大幅削減じゃんw流石は新幹線誘導に必死な火災様w

本当に狂信者は都合が悪いのは無かった事にするから
達が悪いw

415:名無し野電車区
13/04/24 19:42:05.16 IEIGH0TS0
>>414
需要に合わせたダイヤにしただけ。
本来なら静岡付近が15分毎、あとの静岡支社管内は30分毎でもおかしくないところ。
反論できずに無理やり屁理屈にもならない低レベルの反論かいw

416:名無し野電車区
13/04/24 20:23:15.13 5YjQpkYl0
>>337
再来年の武豊線電化時にパターンをいじるかもしれないが、停車駅を増やすことはあっても減らすことはないと思う。
ノンストップ型はだんだん過去の遺物になりつつある感じがする。

417:名無し野電車区
13/04/24 20:56:06.75 Y+aFpw9O0
URLリンク(hissi.org)
なんだやっぱり他地方からの茶々入れかよってとこだな。

418:名無し野電車区
13/04/24 21:03:46.62 SZR5DiAv0
>>416
そのままディーゼル→電車にダイヤを踏襲するか
朝夕は8両にして岐阜・大垣まで延長するくらいしてほしいな

419:名無し野電車区
13/04/24 21:10:34.13 gpSnBDL10
大垣まではないだろうな

420:名無し野電車区
13/04/24 21:13:02.79 Y+aFpw9O0
>>418
武豊線沿線から岐阜への需要はないでしょ。名古屋止りは変わらないよ。
てか、武豊線に8両編成は入らないし。

421:名無し野電車区
13/04/24 21:27:44.52 SZR5DiAv0
>>420
いま金山~米原で走っている稲沢停車の平日朝夕限定の快速と組み合わせられないかなと思ったもので

運転手用停車位置表示で「6」の先にもうひとつあったような>武豊線

422:名無し野電車区
13/04/24 21:40:31.17 Y+aFpw9O0
>>421
金山折り返しの快速は、今は夜の下りしか走ってないよ。
朝の快速は豊橋行きになった。
多分刈谷への通勤対策だと思う。

423:名無し野電車区
13/04/24 22:29:56.93 FlZJYZ7rO
今日の関西線は乱れ酷かったな!

424:名無し野電車区
13/04/24 23:52:21.64 RPrPSFG50
キハ25は無理すれば120キロ運転可能では?
こうしないとキハ75と足並みが揃わないが

425:名無し野電車区
13/04/24 23:55:40.07 8VdDeS9U0
>>388
> >>386
> で、あの付帯サービス皆無なToicaだの維持費のかかるエクスプレスだのをありがたがれ、と?
> プッシュ予約亡き今、駅行かないと在来の指定席予約出来ないの東海だけだよ?
> エクスプレスなんかさっさと辞めて西のおでかけネットにでも食われてしまえ、割とマジで。

東海道・山陽新幹線は東海主導のEX予約で良いから、
JR海在来線指定席は西主導のe5489/eきっぷをとっとと導入し、
エクスプレスカードでJ-west同様の割引を導入してほしいよな。

426:名無し野電車区
13/04/24 23:59:11.68 8VdDeS9U0
>>366
> >>364
> まあ当時2000番台くれと言ったところで誰も良いよとは言わなかっただろうし、あれで最善だったんだろう、きっと。
>
> >>365
> 経営感覚の改善って表現からすると九州あたりに求めた方が良さげな気がする。
> 東海ってネタが豊富なイメージではないだけに。

同感。

事業運営にしろ、財務にしろ、巨大優良企業であるJR東海と、
人口密度が低く、自動車輸送との競合が激しい上、設備が貧弱なJR四国とでは
必要なノウハウ、施策が全くといってよい程違うと思う。

財務支援だけだと、JR海の持ち出しにしかならなさそうだし。
JR西との提携に進まなかったことが不思議でならない。

427:名無し野電車区
13/04/25 00:02:38.64 Co4YH1DL0
>>425
いい加減外からちょっかい出すのはやめてくれんか?
在来線車両スレは、基本地元民の日常利用を前提にしたスレだ。

つうか自演か?

428:名無し野電車区
13/04/25 00:16:13.28 CnsKuFgC0
>>413
まともな東海ファンは亀にゃん、サンライズ春日井、美樹那位しかいないね。

429:名無し野電車区
13/04/25 00:28:08.32 Co4YH1DL0
>>421
武豊線は6両が限度だ。
今年度の駅集中管理の導入で集札の必要がある駅が尾張森岡と石浜だけになるので、
もしかしたらワンマン運転時も割り切って運転士による料金収受をやめるかも、と思う。

430:名無し野電車区
13/04/25 01:03:19.30 zT/cr8OL0
>>427
> >>425
> いい加減外からちょっかい出すのはやめてくれんか?
> 在来線車両スレは、基本地元民の日常利用を前提にしたスレだ。
>
> つうか自演か?

エクスプレスカードが日常の在来線利用にメリットの無いカードなので
簡単に改善できる方法を探った。
一から自社開発するよりも、他社システム相乗り/流用にコストメリットが
あるなら躊躇すべきえはないと思うが。

431:名無し野電車区
13/04/25 01:20:14.39 toS4WpunP
>>430
IC乗車券も他社(manaca以外)のを使った方がメリットあるしな。

432:名無し野電車区
13/04/25 01:23:00.87 bD6isZi10
金山始発とか何で残ってるの?
それも豊橋、大垣からの送り込みというね
東海は無駄に回送が多い
名古屋9:25の快速は4+2で笠寺から送り込み、名古屋9:28着→大垣回送の新快速も4+2
快速大府行き(名古屋から普通)も大府から大垣まで回送で戻るし

433:名無し野電車区
13/04/25 01:24:43.76 eYOgOTvo0
>>430
えきねっとで予約した切符を
エキスプレス受取り機や券売機で
受け取れれば、じゅうぶんだよね

434:名無し野電車区
13/04/25 01:42:30.52 toS4WpunP
>>433
乗継割引を考えるとエクスプレス辞めた方が早いよ。

435:名無し野電車区
13/04/25 07:00:11.35 ECLLxGl60
>>432
大垣まで回送するのは仕業検査(48時間毎)を受ける為ってのが大半。

436:名無し野電車区
13/04/25 07:05:20.79 Co4YH1DL0
ID:toS4WpunP
いい加減お前うざいんだけど。
他社エリアのちょっかいかけずに地元スレに帰りな。

437:名無し野電車区
13/04/25 07:34:32.38 kUlDpM+H0
>>432
金山始発は、意味合い的には名古屋始発と同じだが、会社帰りをより幅広く受け入れるためだろ。
名古屋通勤といっても都心部ばかりとは限らないし、工場地帯への通勤者は金山の方が便利だしな。

438:名無し野電車区
13/04/25 08:08:28.43 z8H1qlUp0
>>434
お前を廃棄するのが一番いい

439:名無し野電車区
13/04/25 11:18:07.72 rfWvG1X40
>>435
昼間の普通電車上がりの岐阜→大垣回送もそれぐらい乗車させても良いと思う。

440:名無し野電車区
13/04/25 16:17:34.45 MfiyhmKE0
>>435
豊橋で仕業検査出来ないの?

441:名無し野電車区
13/04/25 18:52:08.76 toS4WpunP
>>436,438
東海エリアが唯一窓口でしか在来指定席の予約が出来なかったりICカードの付加サービス皆無なのっておかしくね?って言いたいんだが、それを全否定てつまり名古屋はド田舎だから不便で劣っていて当然って意味でおk?

442:名無し野電車区
13/04/25 20:35:49.24 Ci10dGTN0
>>441
もう趣旨がスレと違ってるから余所に行けって言われている事に気がつけよ

443:名無し野電車区
13/04/25 21:47:36.29 SNczJI7y0
>>441
糞田舎屑岡が何エラソウに言ってんの?
地元の大企業皆無だろ?

444:名無し野電車区
13/04/25 22:07:42.04 kUlDpM+H0
末尾PはKYだな。
インチキ政令都市が都会だと思ってるんだな。
>>443じゃないが屑岡本拠の大企業って何があるのかな~www

445:名無し野電車区
13/04/25 22:48:50.74 oXa2Jg8B0
つうか末尾Pは24時間2ちゃん漬けなんだなw
どうせ就活大苦戦で焦ってるんだろうな。同情するよ。
そりゃ静岡も福岡も所詮三大都市圏のおこぼれに頼ってるだけもんな。
アベノミクスで無視される地域に同情します。

446:名無し野電車区
13/04/26 01:10:39.43 7+hcvTmH0
末尾Pは18乞食だね。
脳内が昭和区在住の36歳フリーターと同レベルw

447:名無し野電車区
13/04/26 02:36:45.64 ClwXQbaY0
211-6000って余ってる?

余ってたら2連でトレイン117の後釜に改造とか妄想が出来るんだが

448:名無し野電車区
13/04/26 02:46:56.04 hnK377R/O
中央線は、名古屋地区で一番長大編成が望める
六両固定があっても不思議ではない。 4ドアでも良いように感じるが、まずないだろうから、六両固定の真ん中の車両にトイレ欲しい。

449:名無し野電車区
13/04/26 02:50:07.57 hnK377R/O
ラッシュにいつも最後尾車両にのる私は、一番前までこみ合う車内をかき分けるように進むのはつらい。




最近、温かくなり中央線に乗る楽しみが倍増&●性車掌さんときたら、我慢出来ません。
トイレまで間に合わずに、発射オーライ!

450:名無し野電車区
13/04/26 02:50:33.80 zd+UZLd/0
>>447
余らせようと思えばいくらでも余らせられる
313-2500でもなんでもいいから、増備して運用を立替えるなり
大垣を増車して静岡地区にアルバイト運用をさせて浮かせるなり

451:名無し野電車区
13/04/26 08:58:22.82 eqlBjg6j0
減便減車(増結なしの基本編成)すれば余らせられるよ

452:名無し野電車区
13/04/26 12:08:00.53 kgjCwEuuP
373を各停に使ってる現状は無視か。

453:名無し野電車区
13/04/26 12:32:09.31 d1N/z8sQ0
静岡はどう考えても車両不足になる要素はないな。
もしなるとすれば空気輸送を乱発しているのだろう。
ラッシュ時乗車率100%未満のようだし。

454:名無し野電車区
13/04/26 12:40:08.73 kgjCwEuuP
それはつまりスジ屋がクソであるって事でよろしいか?
まあもう少しやりようあるだろと思うところは多々あるのはたしかだが。

455:名無し野電車区
13/04/26 13:25:00.86 2TrzXVQg0
で、311はもう静岡には行かないの?

456:名無し野電車区
13/04/26 15:38:45.96 AZtR7Nni0
>>448
編成の偶数車両化は将来の6両編成投入の前準備だと思いたい

457:名無し野電車区
13/04/26 16:25:05.86 HAWRWQo70
>>453
編成の組み方が下手なだけ
列車によって乗車率のばらつきが激しすぎる

458:名無し野電車区
13/04/26 20:51:57.51 Hz0h2UAo0
>>447
今は無理。
朝ラッシュ時にGG2本併結とか3両に増結させて5両で運転しないと積み残しが出る
他にも2両単独運用が有ったりするから。

ただ、混雑率が激しい列車ばかりにGGが入ってるということも…
それも一部区間だからね。
朝は静岡地区、浜松地区?以外にも東部地区もすごいと思うが。

特に722Mなんか沼津より西側では一本前が20分前の状態。
なのにGG+GGだから何とか乗り切れるものの、沼津で降車する人がいなかったら
沼津で積み残しが起きるかも。

せめて326Mと722Mの両数を逆にするとかしてほしいレベル。
沼津からの上りは722M前後の両数が
3両(373系使用で正直不便)→4両→10両(実質8両)
だから…

すまん、最後は使ってる身の文句になってしまった(汗)

459:名無し野電車区
13/04/26 21:04:41.20 n+1rJ4Y70
ぎゅうぎゅう詰めの頭文字でGG

460:名無し野電車区
13/04/26 21:35:55.68 uAGu+pSr0
じゃあSSはスッカスカなのか?

461:名無し野電車区
13/04/26 21:38:56.49 iJKKe8Bd0
来月の白川口で行われるさわやかウォーキング号に国鉄色が充当されますか?

462:名無し野電車区
13/04/26 21:39:12.51 UxyVjlhc0
静岡のすし詰めって、立ち客がいるっていう意味だろ

463:名無し野電車区
13/04/26 21:39:38.04 7UIYbetX0
幻になった南方貨物線を旅客線に転用すればよかったのに
こうすれば東京口や京阪神地区みたいに東海道線を複々線化出来るが

464:名無し野電車区
13/04/26 22:09:44.19 kgjCwEuuP
>>455
多分無い。
大垣の211が転属した時に候補にあったが当時既に静岡での運用には耐えられないと判断され大垣に残ったとも言われる。
つまりあの時が最後のチャンスだった。

465:名無し野電車区
13/04/26 22:14:08.01 sem+R/2B0
>>459
ガラガラのあやまりだろ

466:名無し野電車区
13/04/26 22:18:45.18 fWRSBe6c0
>>464
> 当時既に静岡での運用には耐えられないと判断され
妄想乙
名古屋の半分の輸送量しかないのに耐えられないわけねえだろw

467:名無し野電車区
13/04/26 22:24:49.38 kgjCwEuuP
>>466
一日の走行距離の話だバカ。
それとも熱田で昼寝してもなお静岡より走行距離が長くなるとでも言いたいのか?

468:名無し野電車区
13/04/26 22:27:50.00 fWRSBe6c0
>>467
こま切れ運用なのに何を言ってるのかと。

469:名無し野電車区
13/04/26 22:32:44.33 kC5D2flr0
単に4両編成だと併結させづらいからじゃないの?
ロングとクロスが混在してしまうというのもあるだろうし
4両編成を転属させるということは大垣に4両編成を新製配置ということ
それならば2~3両編成を直接新製配置させたほうが効率が良かったからじゃないか?
2両編成は将来のワンマン化も考慮したつくりになってるし

470:名無し野電車区
13/04/26 22:37:10.71 fWRSBe6c0
>>469
東海は「政治」に敏感な会社なので、静岡の政治力を避けたかったんだろ。
田舎ほどうるさいからな。ある程度は新製車を入れとかないとさ。
だって大垣だけでなく神領車だって放出候補にはできたわけだし。

471:名無し野電車区
13/04/26 22:37:58.11 38zM6mvT0
神領383 阿保のA
神領313 馬鹿のB
大垣311 傲慢のG
大垣213 変態のH
大垣313 邪悪のJ
神領211 乞食のK

472:名無し野電車区
13/04/26 22:40:25.61 fWRSBe6c0
>>471
スレリンク(rail板:119番)
必死だなw
あちらのスレでは自治厨気取りかよw

473:名無し野電車区
13/04/26 22:47:55.93 38zM6mvT0
何で名松線廃線にしないの?

474:名無し野電車区
13/04/26 22:49:48.10 fWRSBe6c0
>>473
なんで客の少ない静岡に新車入れるの?
なんで東日本スレ住人が東海に口を出すの?

基地外束ヲタは地獄に堕ちろ。

475:名無し野電車区
13/04/26 22:50:00.89 kgjCwEuuP
>>469
311にはトイレが付くっていう特大のメリットがあるけどな。
逆に名古屋の各停にトイレ揃えるメリットが静岡程は無いし。
日中静岡は3両に揃えるなんて話だったが結局は増結してるから4両がある程度存在した方が使えた可能性はある。
名古屋は大垣から211が無くなったら各停が大垣以東は時間3本(20分に1本でなくて)とか半端な事になったしでここら辺の話はあんまり上手いと思わない。

476:名無し野電車区
13/04/26 22:53:41.62 38zM6mvT0
>>474
アサシン乙

> なんで東日本スレ住人が東海に口を出すの?
出してはいけないという法律がありますか?あれば教えて下さい。

477:名無し野電車区
13/04/26 22:57:02.81 fWRSBe6c0
>>476
束ヲタは東海スレの敵

478:名無し野電車区
13/04/26 22:59:43.02 38zM6mvT0
>>477
質問の答えになっていません。

> なんで東日本スレ住人が東海に口を出すの?
出してはいけないという法律がありますか?あれば教えて下さい。

479:名無し野電車区
13/04/26 23:01:35.76 JjA1DYAq0
>>475
>311にはトイレが付くっていう特大のメリットがあるけどな。

211にはトイレがないってローカルな感覚はやめてけろ

480:名無し野電車区
13/04/26 23:02:56.30 fWRSBe6c0
>>478
法律など関係ない。口出しはやめろ。

481:名無し野電車区
13/04/26 23:06:57.00 38zM6mvT0
> 東海は「政治」に敏感な会社なので、静岡の政治力を避けたかったんだろ。
> 田舎ほどうるさいからな。

名松線廃線を妨害する三重県はもっと五月蠅いのか。

482:名無し野電車区
13/04/26 23:08:13.69 fWRSBe6c0
ID:38zM6mvT0は今すぐこのスレから出ていくこと

483:名無し野電車区
13/04/26 23:11:32.04 38zM6mvT0
>>482
明日正午、東京駅八重洲中央北口でお前が土下座すると誓約するなら言うとおりにする。

484:名無し野電車区
13/04/26 23:16:03.90 BWUZiq81P
それなら御殿場線を廃線か東日本譲渡にしないとなw
神奈川県を走っている以上は関東人にも発言権は有る

485:名無し野電車区
13/04/26 23:19:18.63 38zM6mvT0
>>447
> トレイン117の後釜に改造

改造するより新車造れよ。

486:名無し野電車区
13/04/26 23:20:01.23 kgjCwEuuP
>>479
当時の大垣限定の話なんだからそうなんでないの?

487:名無し野電車区
13/04/26 23:20:13.01 hnK377R/O
みなさん、仲良くしましょうね。
さて、クイズっす。
厳しい服務規律がある倒壊の●性車掌さんたち、
△着の色まで決められているようですが、その色とは?

488:名無し野電車区
13/04/26 23:43:33.82 bzUztevl0
>>484
ならば廃線がいいねw

489:名無し野電車区
13/04/27 00:01:05.49 i9/+Zysr0
関東の人は、suicaだの、静岡に快速だの、関東の普通を押し付けたり、自分達が快適に静岡を通過したいんですと言いたかったりで、うざいんですけど。
ここはJR東海の在来線スレ、何で関東人がでしゃばるのかな…

490:名無し野電車区
13/04/27 00:16:37.46 IkqOjLaMP
関東にも東海エリアがあるから以外に理由があるのか?
嫌なら来ないくらいの自由はあるぞ。

491:名無し野電車区
13/04/27 00:19:52.09 UMHOrDAN0
>>490
御殿場線の一部がかすっているだけのこと。しかも超マイナー区間。
言い訳無用。ここから去れ。

492:名無し野電車区
13/04/27 00:28:34.59 IkqOjLaMP
視野が狭いと大変ですね。

493:名無し野電車区
13/04/27 01:36:50.74 VLjxbLZ6O
答えは、オレンジ色

494:名無し野電車区
13/04/27 02:29:38.46 mJaT8F6hO
パンティーの色がオレンジってか?どーせならピンクがヨカタ

495:名無し野電車区
13/04/27 10:42:36.18 VLjxbLZ6O
ノーパンが、更によい

496:名無し野電車区
13/04/27 11:11:44.09 qPy569Kw0
>>473
まじめと冗談半分に答えてやる


あんな僻地路線(JR全体でワースト)でも地域の足という自治体のエゴ

高山線に3年、身延線に1年かけたのとは訳が違うほどの非効率な復旧かもしれないのは事実

497:名無し野電車区
13/04/27 12:22:07.71 HM0tGFoJ0
東海道線の座席シート破損で運休って・・・
どうやって壊したんだよw

498:名無し野電車区
13/04/27 12:24:15.40 0OtD4+vk0
ピザが座ったら壊れたとか
痔持ちが屁こいたら血で破損とか

499:名無し野電車区
13/04/27 12:27:48.34 HM0tGFoJ0
>>498
あんたの予測はどうでもいい

500:名無し野電車区
13/04/27 12:29:05.91 0OtD4+vk0
で?

501:名無し野電車区
13/04/27 12:31:08.11 fIOn1rgx0
よっぱらいがもんじゃ焼きをぶちまけたのかも

502:名無し野電車区
13/04/27 12:36:47.19 HM0tGFoJ0
だれか真実知ってる人いるかな?

503:名無し野電車区
13/04/27 12:37:35.25 0OtD4+vk0
>>502
で?

504:名無し野電車区
13/04/27 13:01:35.07 IkqOjLaMP
>>499
体験談だったりしてな。

505:名無し野電車区
13/04/27 13:15:25.66 qAhWEf7P0
>>502
酔っぱらいのもんじゅ焼き程度なら車内清掃を行ったためって言いそうだけど。

506:名無し野電車区
13/04/27 13:16:05.04 qAhWEf7P0
>>505>>501へのレスだった。間違えた。

507:名無し野電車区
13/04/27 13:20:03.73 8B6NzTD00
211系0番台は313系と同等の転換クロスシートに改造したらいいのに
但しドアエンジン交換が必要だが

508:名無し野電車区
13/04/27 14:32:37.47 BcVsF+me0
>>497
どういう状況か知ってたらkwsk

水曜日は大雨の影響かY11クモハで雨漏りのため一部席使用禁止
昨日はY43クハの妻面扉が故障
傾いた?のか扉が最後まで閉まらなくなってロープで開けっ放し固定
カキ車は故障(の張り紙が出る)頻度多いよな

509:名無し野電車区
13/04/27 14:32:56.13 SLEh9EnC0
>>507
多分無理。
東海の在来線電車は製造後30年が使用基準なので、せいぜいあと3~4年の命だ。

510:名無し野電車区
13/04/27 14:46:46.77 RmDl/qSt0
>>504
さりげなく入り込むな末尾P

511:名無し野電車区
13/04/27 14:48:45.26 iQL8Kbp/0
211、311置き換えも313で完全に統合して欲しい

512:名無し野電車区
13/04/27 15:10:35.26 385zSW0s0
今更だから何とでも言えるが、211-0はロングにして神領の4連と共通にしとけば良かったような

そういえばこの前ワイドビューひだ乗った時に、編成間の幌から雨漏りがしてるから通るなって放送があった

513:名無し野電車区
13/04/27 16:09:12.85 IkqOjLaMP
>>512
セミクロスならロング化無しでも共通でイケた気もする。
個人的には座席のモケットを共通にするだけでも雰囲気変わって在庫管理も楽になったんでないかと思う。

514:名無し野電車区
13/04/27 17:03:40.41 O8JnTkQC0
>>507
それを言うなら313-3000だろなんで最初から1300(転クロ)で
作らなかったんだ?

515:名無し野電車区
13/04/27 17:11:00.01 jfYvIyRj0
てんクロZ

516:名無し野電車区
13/04/27 17:11:56.27 0OtD4+vk0
静岡には転クロは歓迎されないから

517:名無し野電車区
13/04/27 17:13:12.99 +KePyJVn0
次の313系増備車にはキハ25増備車で搭載が決まった台車振動検知装置は付くんだろうか?

518:名無し野電車区
13/04/27 17:44:12.65 lt4DO01C0
>>514
アホ
静岡に2300を入れなかったことが最大の失陥

519:名無し野電車区
13/04/27 17:50:53.47 IkqOjLaMP
>>514
座席定員が転クロだと減るだとか予算の都合だとか諸説あるけど結局中途半端だったな。
あれやってなければ開発費が安くなったかもしれんし、ちょっとムダだったかも。

520:名無し野電車区
13/04/27 18:16:44.60 RCWoL4tx0
静岡は短編成化と清掃業務合理化のために313-2X00を入れた。

521:名無し野電車区
13/04/27 18:23:43.13 IkqOjLaMP
結局詰め込みに失敗して増結したけどな。

522:名無し野電車区
13/04/27 18:25:49.39 0OtD4+vk0
将来的には静岡も人口減るから
211の置き換えはロングの三両が最適

523:名無し野電車区
13/04/27 18:40:54.62 sfPfthiD0
中央線で使っている211系で状態のマシな奴は静岡に行くんだろうな

524:名無し野電車区
13/04/27 18:51:41.66 obKOGoiS0
★ブログにコメントお願いしまする★ レルヒさん

URLリンク(ameblo.jp)

URLリンク(my.chiebukuro.yahoo.co.jp)

525:名無し野電車区
13/04/27 18:52:49.50 wmkGlJecO
>>522
岐阜と三重は?
URLリンク(news.mynavi.jp)

526:名無し野電車区
13/04/27 18:53:12.39 0OtD4+vk0
>>523
それなら313入れるときに全部入れただろ

527:名無し野電車区
13/04/27 19:12:39.05 D5S4XqiT0
>>521
見栄をはりすぎ。
詰め込みというほど混んでない。

528:名無し野電車区
13/04/27 19:12:56.78 h7nyotw30
>>522>>523
静岡に当初から313を入れた理由のひとつにトイレの問題もあるが、VVVF車にしてメンテナンスフリーで
コスト削減を行ったけど、東日本大震災や身延線孤立の時でも意外に役立ったから今後は211系の静岡転出はなく
中央線の211系はそのまま中央線で一生を終えることになるな。

529:名無し野電車区
13/04/27 19:14:10.62 D5S4XqiT0
>>522
既に東海地方は愛知以外はすべて人口減。

530:名無し野電車区
13/04/27 20:42:33.62 ilWahb0H0
神領211がどうなるかは俺はわからないが、
東海の在来線電車は、東海道線名古屋口と中央線の使用車両が中軸であり、
その他の線区は枝葉に過ぎないのは確かだろう。
今後はますますその傾向を強めていくと思う。

だって利用客数を見ればこの2線区が他を圧倒しているし。
静岡地区って、ここ数年のうちに、新幹線停車駅と沼津以外は全て乗車人員1万未満になることがほぼ確実だ。
確かに政治の問題はあるけどね。

531:名無し野電車区
13/04/27 21:55:41.64 uaKYZiU30
六流屑岡の話題になると広瀬豚みたいな18乞食が必死になるな。
早くN700Aに乗れるように頑張れよwww

532:名無し野電車区
13/04/27 22:56:20.04 rQugTGdQ0
2006年に投入された313が、静岡にとって最後の新車直接投入になるんだろうね。

533:名無し野電車区
13/04/27 23:03:03.71 Uih5XlEP0
>>532
しかしカキ、シン車の静岡転属も永遠にありえないからね

534:名無し野電車区
13/04/27 23:10:59.24 hg193vsh0
>>532
国鉄時代の静岡は初期車・新製されたらそれきり・栄枯盛衰終の棲家だったからね

535:名無し野電車区
13/04/27 23:13:50.85 rQugTGdQ0
>>532
いや、211の置き換え車は313の初期車が行くだろう。

536:名無し野電車区
13/04/28 00:40:38.53 xW/LpZid0
313は213置き換え時に静岡の3000番台が飯田線に転属(というか元々3000番台は飯田線用に造られた)
する以外は投入線区で最後まで使うと思う。

537:名無し野電車区
13/04/28 00:47:25.52 fkCOfkezO
武豊線の電化にともない導入される新型車両が決定したようです。
現在静岡で使われているタイプ同様のオールロングシートとなり、大幅なサービス
向上となります。
武豊線は駅間が比較的短く、短距離乗車が主体ですので、妥当な選択に思います。

538:名無し野電車区
13/04/28 00:51:34.43 Oey462ia0
>>536
> 313は213置き換え時に静岡の3000番台が飯田線に転属(というか元々3000番台は飯田線用に造られた)
> する以外は
そもそも飯田線置換え車両が静岡から行く根拠は全くない。
意味なく意地になっているようだが、静岡に新車が入ることは未来永劫ない。

539:名無し野電車区
13/04/28 01:15:35.86 B6I3BjQ7O
>>537
狼少年乙w
巣に帰れ

540:名無し野電車区
13/04/28 01:43:55.82 k/2yOk7u0
>>535
大改装の必要があるため転属はありえない
311と同タイミングで313-0は転属無く廃車になる

541:名無し野電車区
13/04/28 04:40:28.26 6j9rJ2Et0
>>535
静岡にはオールロングにワンマン対応じゃないと乗り入れ不可だから

542:名無し野電車区
13/04/28 06:33:03.08 dNNgDwOqO
>>520
そのとおり。
しかし、未だに地元民からも不満があるが我慢して乗っている。

543:名無し野電車区
13/04/28 08:22:45.22 eIoR64jw0
>>519
113や115に合わせたんじゃね?

544:名無し野電車区
13/04/28 09:16:15.05 TA5fiDOIP
>>543
中央線は113と103の置き換えで元々転クロ居なかったから、その発想だと1000番台が産まれない事に…。

545:名無し野電車区
13/04/28 09:18:13.57 Oey462ia0
>>540
どうせロングがどうとか言いたいんだろお前。
まさか静岡に新車の直接大量投入が今後もあると思ってるんだ。おめでたい奴だ。
普通に211の代替は313初期車の転属だ。

546:名無し野電車区
13/04/28 09:27:07.54 bnawhJMR0
ID:Oey462ia0←お前周りから笑われているぞ。

547:名無し野電車区
13/04/28 09:32:05.60 Oey462ia0
>>546
東海のスレでちゃんと答えてくださいな。

> まさか静岡に新車の直接大量投入が今後もあると思ってるんだ。
どうなんですか?ちゃんと説得力のある答えをくださいな。

548:名無し野電車区
13/04/28 10:03:34.57 LnG4ylim0
ぼくのかんがえたさいきょうのでんしゃてんぞくけいかく

それで鉄道会社の運営を決められてもねえw
お前だよ>>547

549:名無し野電車区
13/04/28 10:17:38.43 7MEu13ip0
東海は将来の転属とかはあんまり考えずに車両投入をしていると思うね。
電化区間は全て313、非電化区間は全てキハ25という具合に。
だが、現在使われている車両が老朽化した時代替をどうするかという時に壁に当たる気がする。

>>548
ID変えれば同一人物だとバレないと思うとか幼すぎ。
悪いけど、湘南電車の後方支援基地だったから優遇されていた時代のままで感覚が止まっているんじゃないの?

550:名無し野電車区
13/04/28 10:30:46.92 B6I3BjQ7O
>>541
狼少年乙
転クロ車もセミクロス車も入線していますが

551:名無し野電車区
13/04/28 10:42:12.22 nH02H0AQ0
>>549
実際313系は転属は考えずに投入路線で使い倒しだろう。
ただ、シス3000の飯田線転属説はわざわざ3100を造ってまで213と編成数を
合わせていることからあながち作り話とも思えんが。

552:名無し野電車区
13/04/28 10:58:20.79 7MEu13ip0
>>551
3000番台は身延御殿場線向けの車両なのだからずっと使い倒すという結論にはなぜかならない不思議。
静岡口スレや身延御殿場スレならともかく、ここで書くなら「静岡東部のプライドを守るため」の強引なこじつけはするべきではない。

553:名無し野電車区
13/04/28 11:18:34.08 NfAdduVv0
シートの材質ケチらないのはいい
経年劣化でへたった時によくわかる

554:名無し野電車区
13/04/28 11:25:28.76 DyZBP/KB0
>>552
中央関西向けの3000番台はあっけなく飯田に転属しましたが。

555:神宮前
13/04/28 11:39:19.72 41ps4EkP0
束ヲタは放射能で白血病になればいいんですよ。
ついでに浜岡原発が爆発して、屑岡の連中も放射能で白血病になればいいんです。

556:名無し野電車区
13/04/28 11:45:27.19 vFs+aCjx0
なんか物凄い屑が沸いたな

557:名無し野電車区
13/04/28 11:45:32.43 rOXlsf4zP
転クロで向いの女性とヒザが当たるとき、どうやって避けるのが正しい?
1.互い違い。
2.自分が女性に対し外側から囲むように。
3.その逆。

558:名無し野電車区
13/04/28 11:46:54.81 LnG4ylim0
>>549
優遇されていたとか何の話?
それに私をどこかの誰かと勘違いされてるみたいですけど

559:名無し野電車区
13/04/28 11:47:31.51 vFs+aCjx0
>>557
いつもは1かな

転クロの窓側に座ってて横に若い女が座ってくるのが個人的にはすごく困る
おっさんとかおばさんなら何てこともないんだけど

560:神宮前
13/04/28 11:50:47.74 41ps4EkP0
>>556
名古屋至上主義に逆らう奴は早死にする運命です。

561:神宮前
13/04/28 11:53:30.79 41ps4EkP0
>>547
逆ギレされると困るので、適度にスルーした方がいいですよ。
私みたいに伊勢湾遠泳しろと脅されますよ。

562:神宮前
13/04/28 12:02:53.97 41ps4EkP0
構造改革を支持した静岡は未来永劫ロングシートですね

563:名無し野電車区
13/04/28 12:08:59.63 7MEu13ip0
>>554
なんかレスになっていない気がするが、まあいいか。
それなら、東海道線静岡口も純血主義があっけなく崩壊するとも言える。
てか現状も純血じゃないが。

564:名無し野電車区
13/04/28 12:34:59.25 JE+1cVTZ0
>「静岡東部のプライドを守るため」
まさにこれが本音だよね。
本社エリアと支社エリアの差だったり、都市規模や輸送人員の差だったりとかあるから、いずれ大垣や神領の旧車が来ることは避けられないが、
そういうのはすべて彼らの中ではないことになっている。

565:名無し野電車区
13/04/28 13:03:29.58 sj5wWm8yO
そんなもん、●性の両足の間に自分の両足を挟むように入れて座る。
自分と同類の書き込みみたから、レスしちゃった

566:名無し野電車区
13/04/28 13:09:02.32 uonPzNiI0
シス313-3000連結部の緩衝装置を何とかしてくれ。
低速でノッチ入れたとき、クハがドカンドカン揺れるんだよ、、、

567:名無し野電車区
13/04/28 13:27:40.29 y8Tvybb70
飯田線だけが貧乏くじをひいている感じは確かにあるな。

568:名無し野電車区
13/04/28 13:58:47.87 6j9rJ2Et0
飯田線は全線残ってるだけでも奇跡

569:名無し野電車区
13/04/28 15:53:51.14 wJhsnpB40
>>568
中津川線が実現していたらどうなってたんだろう

570:名無し野電車区
13/04/28 16:16:11.56 LnG4ylim0
「静岡東部のプライドを守るため」

「人工の多い名古屋のプライドを守りたいため」

どっちも同じくらい下らない。

>いずれ大垣や神領の旧車が来ることは避けられないが

それ自体は否定はしない。しかし、静岡地区には今後一切新車は
入らないと断言してる奴らは何?

571:名無し野電車区
13/04/28 16:37:33.48 TA5fiDOIP
>>570
くだらないというかみっともないよね。

572:名無し野電車区
13/04/28 16:45:11.20 2Wlqvxec0
>>571
自演乙

573:名無し野電車区
13/04/28 17:28:56.04 NLp9tx0/0
飯田線213の置き換えに御殿場3000を押し込もうという妄言がそもそも元凶

574:名無し野電車区
13/04/28 18:19:33.72 /EeKNMi7P
>>570
東急車両スレから出張してきた100年馬鹿じゃないの?
海カキから転籍してきたのが根拠だろうけどいくらなんでも
211系を211系で置き換えなんて考えられないし211系にトイレ設置なんて
やる気も無いから313系と交換も考えられないから211系が置き換えに
なるときは当然313系か新形式だろう

575:名無し野電車区
13/04/28 18:23:12.44 /EeKNMi7P
>>573
御殿場線って元々は213系を投入する予定が束(笑)の反発で
211系6000番台に変更になったのにもう直通は無いとは言え
213系転属なら最初から213系にしているわな。

576:名無し野電車区
13/04/28 18:33:33.04 /DLWsAaa0
>>574
そもそもここは関東人の来るスレではないんだが。
少し空気を読めないか?

577:名無し野電車区
13/04/28 19:13:37.62 L0LaTh4I0
民営化時点で東海と東と西の普通列車の直通ってどれくらいあったんですか?

578:名無し野電車区
13/04/28 21:03:53.66 LboQ2ZLn0
糞名古屋のアホ社員うぜえ

579:名無し野電車区
13/04/28 22:53:44.33 CZq9uhAW0
>>577
東海と西日本は東海道線を走る系統はいまとほぼ同数だけど
関西線は急行かすががあったし高山線にも高山-富山の普通列車があった(いまは0)

東日本のほうは深刻で
国鉄時代にはのべ10往復近くあった静岡方面直通も
静岡・島田・浜松発着は壊滅し
急行から特急になった東海や大垣夜行→ムーンライトながらも過去のもの
御殿場乗り入れ(あさぎりじゃない)も去年消えた
飯田線や長野方面へもかつては上諏訪発着が岡谷に短縮されたり
みすずが松本で分断されたりと減少傾向

580:名無し野電車区
13/04/28 23:12:52.44 xM+zF/RY0
東京口は輸送量だけで言えば小田原、熱海、沼津を境にそれぞれ落ちていく
会社間の境界線が静岡とかでない限り、沼津以西と東京との直通廃止は自然の流れ
朝晩の沼津直通も縦貫線完成後はさらに縮小もあり得る

581:名無し野電車区
13/04/28 23:38:06.00 TA5fiDOIP
>>580
縦貫線が出来た後も沼津乗り入れが残った場合、東京で止まるのか、先へ行くのか、行った場合にどこまで行くのか興味深いな。

582:名無し野電車区
13/04/28 23:50:22.69 7MEu13ip0
>>581
静岡東部のプライドを守りたいという言葉がぴったりのレスだね
植民地根性とでも言おうか

583:名無し野電車区
13/04/28 23:58:33.65 OR0FdqfFO
次スレから東系スレ民の書き込み禁止、それに構う奴も荒らしを追加してくれ。
スレが全然機能してない。

584:名無し野電車区
13/04/28 23:59:01.60 TjfI2v340
>>573
119の置き換えに神領の313-3000が充てたれた事を考えれば213の置き換えは
静岡の3000(3100)じゃないか?
この場合、転属分は2300の非ワンマン仕様またはそれに準ずる新形式を投入と
言う事になる。
そうならない場合は213の後継は313-3000に準ずる新形式か。
どちらにしろ213置き換え時に飯田あるいは静岡(身延御殿場)のどちらかには
新車直接投入はある。

585:名無し野電車区
13/04/29 00:06:09.44 L0LaTh4I0
名古屋亀山が非電化末期のときは名古屋~亀山~奈良の直通の普通があったけど難波まではありましたか?

586:名無し野電車区
13/04/29 00:10:59.94 kKIkoOauP
>>583
なんでいつもいちいち単発なの?

587:名無し野電車区
13/04/29 00:19:09.31 ZBe/vn1M0
では純粋に東海在来線車両の話題を。
某JR系の業界誌によると、キハ25は「高山線、太多線、紀勢線、参宮線に順次投入」と明示された。
これで名松線を除けばあの顔がどの線区にもw

正直言うと、俺は一般型気動車で3ドアは快速みえ用だけでいいと思うけどね。
キハ25はもともと武豊線用だから今は3ドア必要なのはわかるけど。

588:名無し野電車区
13/04/29 00:19:12.79 em/6XJo50
>>585
昭和48年の奈良-湊町(現在のJR難波)電化時までは直通の普通があったが、
奈良以西は快速になる事が多かった。
ちょっと古いが
通勤型気動車のキハ35系を語る
スレリンク(jnr板:64-65番)
車両は天王寺局のキハ35系が主力。

589:名無し野電車区
13/04/29 00:21:32.42 OMijUD3sO
>>566
カキ車も同じですよ。3000番台は乗り心地よりパワー重視なイメージがある

590:名無し野電車区
13/04/29 00:27:10.29 ZBe/vn1M0
>>584
神領の313-3000が飯田線用に大垣転属になったのは、飯田線だけが目的だったからではないよ。
関西線の使用車両を3000番台や213から、313系1300番台に切り替えてサービスアップを図るついでに、
飯田線の119を一掃するという形だったから。
身延御殿場線の場合は、そういう目的になるようなものがない。
さすがに夢を見過ぎ。

591:名無し野電車区
13/04/29 00:28:56.17 kKIkoOauP
>>587
だからといって幾つも型式起こしたら不経済だから仕方ないな。
3ドアで半自動、あるいは真ん中締切付きにしておけば一応どっちにもカバー出来るし。
これが可能だったら4ドアの電車を3ドアと並行して作れると思う。

592:名無し野電車区
13/04/29 01:16:38.04 0N5JLWqJ0
>>584
>>590の通り御殿場線・身延線用に直接新車投入は効果が薄いし、飯田線用に直接新車投入も効果が薄い。
213置換も、119置換と同じような流れになると考える。

関西線・中央線ワンマン用新車(2×16)を投入
→神領B500を213置換のため大垣に転属(2×16)
→大垣R100を373普通運用解消のため静岡に転属(2×2)

593:名無し野電車区
13/04/29 01:19:16.68 cycYNH/P0
>>592
大垣に5300入れて300を213系置き換えに回す可能性も。

594:名無し野電車区
13/04/29 01:24:13.24 QgJt2Yyv0
>>588
なるほど
紀勢線津方面~亀山~関西線柘植方面なんて運用はあったりしましたか?

595:名無し野電車区
13/04/29 01:27:14.74 ZBe/vn1M0
>>593
っていうか、その可能性が一番強いと思う。

596:名無し野電車区
13/04/29 01:35:58.72 0N5JLWqJ0
>>593
その可能性もあると思うが、B500を転用した方が楽かなと思って。
大垣300は211置換のため静岡に転属かな?(大垣に新車と投入した上で)

597:名無し野電車区
13/04/29 01:56:26.78 ZBe/vn1M0
>>596
ないない。いくらなんでもサイクル短過ぎ。
いくら高い金かけて改造したとはいえ、213を10年も使うことはない。

598:名無し野電車区
13/04/29 02:04:31.73 0N5JLWqJ0
>>597
大垣300を転用する場合、半自動ドア化・ワンマン対応の工事はやる?

599:名無し野電車区
13/04/29 04:45:45.67 YHeYRFoV0
静岡にカキ車転属は未来永劫ないから
アコモで差別的な取り扱いをするよう定めたのは本社の意思決定だからね
シスの意思はいっさい介在していない

600:名無し野電車区
13/04/29 06:13:57.90 ylY+NuIE0
>>597
神領時代は昼寝が多かったから走行距離もそこまで稼げてない
年数よりも走行距離で寿命は決まるんじゃない?

601:名無し野電車区
13/04/29 10:15:37.48 hgxuB43p0
>>598
それを考えると、>>592もありか。うーん、、、

でも、213置換えが行われる頃って、実はもっと大きな車両入替が済んでいる頃。
神領の本流である211系5000番台の代替車両が投入されている時期なわけで。
その際に、編成のあり方を変える可能性が高い。
東海道線名古屋口と中央線は労組との関係で奇数両数にすることができないので、
211系がなくなると、同時に313系1500番台もいなくなる可能性が高い。
それがどこへ転属するかというと、悪いけど静岡しかない。
以上のことも頭に入れて予想するべきでは。

602:名無し野電車区
13/04/29 11:03:00.44 1tl1pr1c0
213系は飯田線でも邪魔者扱いされてるな。
東海道、関西、中央と行く先々で要らない子扱いされ、
左遷先の飯田線でも空転が多いとか峠を越えられないとかボロクソ。
恐らく静岡に行ったところで同じように厄介払いされるだろう。

トイレなんかつけないで廃車させるべきだった。

603:名無し野電車区
13/04/29 11:04:27.63 0N5JLWqJ0
>>599
駿府人は消えろ。

>>601
そうなると、神領B150も何らかの動きがあるかもしれない。
・神領所属のまま飯田線運用を解消、関西線・中央線木曽地区専用?
・大垣転属の上、飯田線専属?
・静岡転属の上、飯田線専属?(静岡転属のB100?と共通予備)

604:名無し野電車区
13/04/29 11:31:00.07 CR2lyNNx0
鬼が笑うスレ

605:名無し野電車区
13/04/29 12:09:29.29 pd8cuUHJO
JR東海全体では、普通、快速列車用の電車は、現在の数で足りているのだろうか?373を普通列車に使っている時点で足りないような気がする。
今年度は、増やす計画はないし…
DCの増備が済んだあとだろうか?

606:名無し野電車区
13/04/29 12:11:34.33 CR2lyNNx0
>>605
足りてるのだろうか、ではなくて、足りるようにしてあるんだよ。
そんなどんぶり勘定でやるかw
373系はいろいろお役ご免になったから、普通にも充当。
これも織り込み済み。

607:名無し野電車区
13/04/29 12:31:15.08 kKIkoOauP
>>601
また飯田線に静岡持ちの運用が出来るのか?

>>602
静岡に213が行った場合、身延線は今の飯田線同様勾配で引っかかる可能性はある。
御殿場線も211-6000が今ひとつ具合良くないと聞くが、313併結の運用があるのを見るとそれならアリらしい。
東海道も211とくっつけるならトイレが増えて良いかもな。
ワンマン機能が一切使われないけど、走行がどうとかいう基本的な部分で差し支えるよりはずっと良いだろう。

608:名無し野電車区
13/04/29 13:40:58.07 QgJt2Yyv0
373系東京乗り入れは何故373系である必要があったの?
211系では駄目だったんですか?

609:名無し野電車区
13/04/29 14:58:39.26 KjxgSWZl0
日本車輌製造3月期決算、N700A受注など好調で期末受注残が過去最高に
URLリンク(response.jp)

610:名無し野電車区
13/04/29 15:54:17.96 F0O9Kdup0
>>607
211の単独だと回生失効の恐れがあるからね
運転士からすると雨の日は211の単独運用だと怖いらしい

>>608
ながら絡み

611:名無し野電車区
13/04/29 17:16:35.44 tI8WtHIm0
なんで213をみんな嫌うんだよ?
関西線に返してやれよ。
並行私鉄よりは、車両のレベルは高いだろ?
トイレもあるんだしw
4連で走らせれば、十分だ。

612:名無し野電車区
13/04/29 17:52:02.86 8BfatEgl0
JR岡山地区にあげればええやん

613:名無し野電車区
13/04/29 18:04:52.06 QgJt2Yyv0
>>610
すいません
定期ながら廃止後のことです
廃止後もわざわざ特急用の373系を乗りいれさせていたのは何か意味があるのではと思いまして

614:名無し野電車区
13/04/29 18:18:25.56 kKIkoOauP
>>610
211-6000というと加速の空転が酷いなんて話もあったけど、それだと5000は使えそうだけど、それも313と組んでるからブレーキの方がより問題なんだろうな。

>>613
新たな研修が面倒なだけだったのでは?
あと他社の線路に勝手に入れる車両を変えて良いわけでもないし。

615:名無し野電車区
13/04/29 19:16:45.97 53p0WhC10
>>601
B100 OR B150 は×2で偶数編成が組めるぞ。
K編成の置換えはロングなんだろうな。外観で区別できなくなる。
K編成はあとどれくらい働くのか?

616:名無し野電車区
13/04/29 19:18:46.51 hgxuB43p0
>>603
そうなれば313系1500、1600番台と同様静岡転属になるんではないか。
木曽地区での使用は輸送力過剰だし、関西線の場合昼間のワンマン運転をやめない限り持て余してしまう。

617:名無し野電車区
13/04/29 19:19:00.33 jPDNn+YR0
>>615
313系2000番台は3000番台と同じ窓割り

618:名無し野電車区
13/04/29 19:20:14.72 hgxuB43p0
>>615
最初から単独では使うことのない編成を作るような効率の悪いことはしない。

619:名無し野電車区
13/04/29 20:30:49.95 2nPYvab50
>>587
高山太多線は3ドア必要やろ。
迷鉄か糞岡か知らんけどw

620:名無し野電車区
13/04/29 20:33:01.03 QgJt2Yyv0
しなの鉄道169系が引退か
自分は165系にあまり縁のない年齢だけど、数少ない記憶は関西線名古屋亀山運用だ

621:名無し野電車区
13/04/29 20:58:13.37 B66Jcvkt0
>>619
高山線と太多線を一緒にするとかw
東濃に無視される県都(大爆笑)の空しい遠吠えが響き渡りますネ

622:名無し野電車区
13/04/29 22:16:52.56 STfaSRBL0
>>613

211-5000も313-2000も、JR東(横浜&東京支社管内)乗務員での営業実績はないからな…。

623:名無し野電車区
13/04/29 22:55:12.06 Kwid9/Sh0
>>617
そもそも211系5000番台の置換えが「313系」である保障は全くない。
どんなに早くても3年以上先の話だろうし。

624:名無し野電車区
13/04/30 00:02:26.15 0YjycR+80
>>621
御器所の36歳フリーター(大爆笑)


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