【スーパー】常磐線特急ひたち19号【フレッシュ】at RAIL
【スーパー】常磐線特急ひたち19号【フレッシュ】 - 暇つぶし2ch2:名無し野電車区
13/03/27 23:00:53.21 ndse3h9MO
2ならE657廃車

3:名無し野電車区
13/03/27 23:07:05.21 c0Nnfeqd0
3なら廃車取り消し。

4:名無し野電車区
13/03/27 23:07:32.24 c0Nnfeqd0
>>1

5:名無し野電車区
13/03/27 23:34:51.80 A+1V7kqN0
                                   /''7''7
  / ̄ ̄ ̄/ / ̄ ̄/    /'''7'''7    ./ ̄/___ー'ー'
   ̄ .フ ./ /  ̄ ̄ ̄ /   / /i  |    / __.  __,/
  __/  (___  ̄_7 / ̄ _ノ / i  i__  /__/_,/ /
/___,.ノゝ_/ /.__ ノ   /__,/  ゝ、__|   /_ノ

6:名無し野電車区
13/03/28 02:48:05.84 9RPmP6ao0
これがメトロ直通交直対応特急車来るね。
…北千住ー綾瀬(乗務員交代)ー松戸(快速線へ)~土浦

7:名無し野電車区
13/03/28 07:28:02.32 AYBd3pJBi
JRに対応した車両なら取手から小田急ロマンスカーが走るのか
そうなると、ひたちは取手停車が増えるだろうな

8:名無し野電車区
13/03/28 09:02:43.33 eWjVhJ6G0
ねーよw

9:名無し野電車区
13/03/28 09:43:03.35 /gjVJv1h0
綾瀬で錦糸町みたく転線できればなあ・・

10:名無し野電車区
13/03/28 09:53:20.86 DdHKunzg0
常磐はこね

11:名無し野電車区
13/03/28 12:05:56.31 6vv3azpu0
スーパー日立のグリーン車
JR東らしく前の車両よりふかふかで乗り心地がいい

12:名無し野電車区
13/03/28 16:37:18.94 YAccaE4D0
束のおトクなきっぷ検索のサイトみたんだが、フレッシュ回数券の発売期限が
2014年の3月になってるんだけど・・・
そんなことしたら朝夕ラッシュの自由席すし詰め+指定席空気輸送になるんじゃないか・・・?
とくだ値料金券だって結局今月いっぱいで終わりだし。

13:名無し野電車区
13/03/28 17:48:43.87 d8ZLmVW6O
一昨日にはK104が、今日はK109+K206が共に23Mの後を追いかけるように回送されてきた。
このまま草野といわきで待機になるのかな?

14:名無し野電車区
13/03/28 19:22:23.71 3izUpXaI0
〉12
あと1年あるから、今から心配しなくてもイインじゃね?
今は2013年だぞ!

15:名無し野電車区
13/03/28 20:53:35.92 iD+/Gfl60
今から計画的に回数券を使うのも一つの手だね。
使用期限の2か月前になったら金券ショップに売っちゃうとか。

16:名無し野電車区
13/03/28 22:16:33.31 jMWKdBM+0
常磐線廃線跡(廃止日:2011年3月11日)

【画像】
URLリンク(www.asahi.com)
URLリンク(pds.exblog.jp)
URLリンク(blog-imgs-46.fc2.com)
URLリンク(blog-imgs-46.fc2.com)
URLリンク(img.blogs.yahoo.co.jp)
URLリンク(www.mashikoshakyo.com)(2)/CIMG1499.jpg
URLリンク(aoki-koujirou.up.seesaa.net)
URLリンク(souma-ganchan.blog.so-net.ne.jp)
URLリンク(img4.blogs.yahoo.co.jp)
URLリンク(johokankyo.com)
URLリンク(osakavc.cocolog-nifty.com)
URLリンク(3.bp.blogspot.com)
URLリンク(photo1.ganref.jp)
URLリンク(image.space.rakuten.co.jp)
URLリンク(noriyuki.cocolog-nifty.com)
URLリンク(noriyuki.cocolog-nifty.com)
URLリンク(noriyuki.cocolog-nifty.com)
URLリンク(noriyuki.cocolog-nifty.com)

【動画】
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)

17:名無し野電車区
13/03/28 22:17:05.16 jMWKdBM+0
常磐線廃線跡2(廃止日:2011年3月11日)
URLリンク(img.blogs.yahoo.co.jp)
URLリンク(cdn.mkimg.carview.co.jp)
URLリンク(via-joban.blog.so-net.ne.jp)
URLリンク(via-joban.blog.so-net.ne.jp)
URLリンク(via-joban.blog.so-net.ne.jp)
URLリンク(www.exblog.jp)
URLリンク(img2.blogs.yahoo.co.jp)
URLリンク(img2.blogs.yahoo.co.jp)
URLリンク(img.blogs.yahoo.co.jp)
URLリンク(img.blogs.yahoo.co.jp)
URLリンク(blogimg.goo.ne.jp)
URLリンク(stat.ameba.jp)
URLリンク(pds.exblog.jp)
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)
URLリンク(kodomotojimoto.up.seesaa.net)

18:名無し野電車区
13/03/28 22:17:41.45 jMWKdBM+0
常磐線廃線跡3(廃止日:2011年3月11日)
URLリンク(www.beroncho.com)
URLリンク(www.city.konan.shiga.jp)
URLリンク(blogimg.goo.ne.jp)
URLリンク(mkimg.carview.co.jp)
URLリンク(cdn.mkimg.carview.co.jp)
URLリンク(cdn.mkimg.carview.co.jp)
URLリンク(blog-imgs-55.fc2.com)
URLリンク(blogimg.goo.ne.jp)
URLリンク(www.fm-iwaki.co.jp)
URLリンク(stat.ameba.jp)
URLリンク(asama888.cocolog-nifty.com)
URLリンク(offramp.seesaa.net)
URLリンク(www.farm-an.com)
URLリンク(pub.ne.jp)
URLリンク(blog-imgs-43.fc2.com)
URLリンク(blog-imgs-43.fc2.com)
URLリンク(4.bp.blogspot.com)

19:名無し野電車区
13/03/28 22:18:13.90 jMWKdBM+0
常磐線廃線跡4(廃止日:2011年3月11日)
URLリンク(archive.shinsai.c.yimg.jp)
URLリンク(archive.shinsai.c.yimg.jp)
URLリンク(archive.shinsai.c.yimg.jp)
URLリンク(archive.shinsai.c.yimg.jp)
URLリンク(archive.shinsai.c.yimg.jp)
URLリンク(archive.shinsai.c.yimg.jp)
URLリンク(archive.shinsai.c.yimg.jp)
URLリンク(archive.shinsai.c.yimg.jp)
URLリンク(px1img.getnews.jp)
URLリンク(p.twimg.com)
URLリンク(fddc06dd.no-blog.jp)
URLリンク(digital.asahi.com)
URLリンク(getnews.jp)
URLリンク(blogimg.goo.ne.jp)
URLリンク(www.kahoku.co.jp)
URLリンク(blog-imgs-56.fc2.com)
URLリンク(anan5010.iza.ne.jp)
URLリンク(blog-imgs-55.fc2.com)
URLリンク(www.bousaishop.jp)
URLリンク(www.bousaishop.jp)

20:名無し野電車区
13/03/28 22:18:46.64 jMWKdBM+0
常磐線廃線跡5(廃止日:2011年3月11日)
URLリンク(image.space.rakuten.co.jp)
URLリンク(img.viame-cdn.com)
URLリンク(img2.blogs.yahoo.co.jp)
URLリンク(img5.blogs.yahoo.co.jp)
URLリンク(blog-imgs-56.fc2.com)
URLリンク(gendai.ismedia.jp)
URLリンク(asama888.cocolog-nifty.com)
URLリンク(i.ytimg.com)
URLリンク(img5.blogs.yahoo.co.jp)
URLリンク(blog.bookpeople.jp)
URLリンク(shashin-haiku.jp)
URLリンク(deep-blue-sky.seesaa.net)
URLリンク(blog-imgs-44.fc2.com)
URLリンク(blogimg.goo.ne.jp)
URLリンク(livedoor.blogimg.jp)
URLリンク(taniuchi-jcp.com)
URLリンク(cdn.mkimg.carview.co.jp)
URLリンク(cdn.mkimg.carview.co.jp)

21:名無し野電車区
13/03/28 22:50:03.63 jMWKdBM+0
2011年3月11日10時00分、上野駅から「スーパーひたち15号」として、
651系付属編成のK202編成が、原ノ町駅に向けて帰らぬ旅へ出発した。

同日14時46分をもって常磐線の広野-原ノ町間と相馬-浜吉田間の廃止が決定しており、
K202編成は原ノ町駅構内に静態保存することになったからだ。

11時11分、勝田駅発車。
もう戻ることのない勝田車両センターを横目に見ながら、一路北に向かって走り出した。

12時07分、いわき駅到着。
基本編成に永遠の別れを告げ、12時10分にK202編成単独でいわき駅を発車した。

12時27分頃、広野駅通過。
ここから先、間もなく列車が走らなくなる線路を、K202編成は淡々と走る。

13時09分、定刻通りに終点の原ノ町駅到着。
乗客を降ろして役目を終えたK202編成は、
かつて上野まで線路が繋がっていたことを後世に残すため、上野行きの方向幕を出して、
原ノ町駅構内の留置線に移動し、静かにパンタグラフを降ろした。
URLリンク(archive.shinsai.c.yimg.jp)

22:名無し野電車区
13/03/28 22:50:36.21 jMWKdBM+0
常磐線特急
※いわき発着(原ノ町発着・仙台発着は路線廃止に伴い廃止)→ほうしゃのう
※それ以外→ひたち

2013年3月16日ダイヤ改正 いわき駅到着常磐線特急時刻表・下り

ほうしゃのう 1号 上野 7:00 → いわき 9:18
ほうしゃのう 3号 上野 8:00 → いわき10:22
ほうしゃのう 5号 上野 9:00 → いわき11:28
ほうしゃのう 7号 上野10:00 → いわき12:07
ほうしゃのう 9号 上野11:00 → いわき13:14
ほうしゃのう11号 上野12:00 → いわき14:14
ほうしゃのう13号 上野13:00 → いわき15:11
ほうしゃのう15号 上野14:00 → いわき16:13
ほうしゃのう17号 上野15:00 → いわき17:12
ほうしゃのう19号 上野16:00 → いわき18:08
ほうしゃのう21号 上野17:00 → いわき19:14
ほうしゃのう23号 上野18:00 → いわき20:18
ほうしゃのう25号 上野19:00 → いわき21:17
ほうしゃのう27号 上野20:00 → いわき22:17
ほうしゃのう29号 上野20:30 → いわき22:56
ほうしゃのう31号 上野21:00 → いわき23:21

23:名無し野電車区
13/03/28 22:51:08.14 jMWKdBM+0
常磐線特急
※いわき発着(原ノ町発着・仙台発着は路線廃止に伴い廃止)→ほうしゃのう
※それ以外→ひたち

2013年3月16日ダイヤ改正 いわき駅常磐線特急時刻表・上り

ほうしゃのう 2号 いわき 6:13 → 上野 8:59
ほうしゃのう 4号 いわき 6:58 → 上野 9:25
ほうしゃのう 6号 いわき 7:27 → 上野 9:59
ほうしゃのう 8号 いわき 8:02 → 上野10:28
ほうしゃのう10号 いわき 9:19 → 上野11:35
ほうしゃのう12号 いわき10:16 → 上野12:35
ほうしゃのう14号 いわき11:20 → 上野13:35
ほうしゃのう16号 いわき12:20 → 上野14:35
ほうしゃのう18号 いわき13:20 → 上野15:35
ほうしゃのう20号 いわき14:16 → 上野16:36
ほうしゃのう22号 いわき15:17 → 上野17:38
ほうしゃのう24号 いわき16:16 → 上野18:35
ほうしゃのう26号 いわき17:20 → 上野19:36
ほうしゃのう28号 いわき18:20 → 上野20:35
ほうしゃのう30号 いわき19:16 → 上野21:34
ほうしゃのう32号 いわき20:18 → 上野22:36

24:名無し野電車区
13/03/28 22:51:43.51 jMWKdBM+0
「スーパーひたち」の終点はいわき。
目の前は福島原発。

こんな放射能に汚染された危険地域に
特急を走らせるなんて危ないだろ!

いわき始発の「スーパーひたち」の客全員と全乗務員と車両は、
上野に着く前に除染してからホームに入れるべき。

福島の放射能を東京に持ち込むな!

首都圏の常磐線沿線の放射能が高いのは、
「スーパーひたち」が1時間に1回、福島から放射能を運搬しているから。

25:名無し野電車区
13/03/28 22:52:15.78 jMWKdBM+0
●アイン・ロンベルク
URLリンク(img5.blogs.yahoo.co.jp)
URLリンク(img5.blogs.yahoo.co.jp)

フクシマの各地が放射能で汚染されてしまったのは事実だろう。実際、今でも福島市の空間放射線量を
1年分積算すると、年間許容被ばく量を大幅に超えている。フクシマから100km以上離れた土地の農作物で
さえ基準値越えが出ているのに、放射性物質の放出源であるフクシマが汚染されていないと考える方が
どうかしている。
差別の内容・程度にもよるが、業者がフクシマ産の農作物を扱わない、あるいは消費者が買わないといった程度なら、
不合理な差別とは言えまい。特に、消費者は生産地を選ぶ権利を元々持っているのだから、フクシマの農作物を
押し付けられるいわれは全くない。
農作物を扱わない・買わないことは、出生地差別には全く当たらない。属性による差別ではない。

フクシマが放射能で汚染されていないと、なぜ言えるのかな?遠く離れた土地の農作物でさえ、
基準値越えが出ているというのに。実に不思議だね。
フクシマが安全で仕方ないという人は、フクシマに移り住めばいい。住んで貢献、だ。俺はご免だけど。

福島の地が放射能で汚染されていると考えると、どうして人でなしなのか説明を求めたいな。福島の地が
放射能で汚染されているかどうかは、科学的専門的問題だろ。測定などによって真理が判明する問題だ。

URLリンク(radioactivity.mext.go.jp)
によると、現在の福島市信夫山子供の森公園の空間放射線量は1.291マイクロシーベルト/時だ。これを1年に換算すると
11.3ミリシーベルト。基準値を明らかに超えてるな。同じデータの東京の舎人公園は0.06マイクロシーベルト/時。福島が
20倍以上だ。本当に安全か?一般公衆の年間被ばく限度は、1ミリシーベルトだぞ。

26:名無し野電車区
13/03/28 22:58:38.90 tBZNXGiGO
E657は車内設備いいよなぁ…中央線のE351とは比較にならん…

27:名無し野電車区
13/03/28 23:05:08.59 eWjVhJ6G0
そりゃ、現時点では最新型の特急車両ですし…

28:名無し野電車区
13/03/28 23:06:05.32 tdTJxt9qO
石黒 って販売員 目つき悪い

29:名無し野電車区
13/03/28 23:06:07.73 GBZ+rOhV0
>>13
いわきは満杯です。高萩、勿来または草野ですね。

30:名無し野電車区
13/03/28 23:06:57.20 8+XlbR5u0
>>26
例えばどのへんが?

31:名無し野電車区
13/03/28 23:13:25.10 tdTJxt9qO
NREにクレーム入れようかな

32:名無し野電車区
13/03/29 02:23:50.99 kqtmOxaV0
>>29
草野も満杯だよ

33:名無し野電車区
13/03/29 09:52:57.75 ch5lb0qp0
広野からの先Jヴィレッジあたりまでの、
複線線路に留置したらよい。

34:名無し野電車区
13/03/29 09:57:24.57 ch5lb0qp0
広野町役場の放射線量測定値0.14μシーベルト(3/28)

35:名無し野電車区
13/03/29 22:24:24.02 mk4oOASI0
風通しの良い場所で測定して検出した値だろ。
風通しが良くない森の中で測定したら・・・

36:名無し野電車区
13/03/29 22:25:37.49 Kc/Oinii0
              ,,,z=~'゙'+''ッ彡ッ,、         ・男が好き ・甲高い声 ・フェラ上手
            ,ィ´       "':';::;ッ;:,       ・女の子らしい飲み物であるアイスティーを常備
         , ' ゙´`゙ミ゙ッ,        "',`,       ・お前のことが好きだったんだよ!←大胆な告白は女の子の特権
       ,/     `、゙ミ         ゙:;:,       ・挿入待機時に乙女の恥じらいの表情
      /      _ =ヾ、゙シシ=;,z,、    ゙;シ::ミ     ・挿入待機時に男性器確認出来ず
     /     ,r,´   / ´`ヽ ゛゙`    ,゙彡:ミ    ・枕がデカイ ・イキ杉ィ!←女の子は何度もイクことができる
    /    , '-、_`ヽ_/,          ミ;::彡;:     ・胸にかけて胸に!←妊娠が怖いので胸にかけさせる
   ,'   ,シ´`` ヽ`i`!         ,,彡;::シ::彡    ・体力がないからスグに疲れちゃう
  ;i  、(´  ̄`ヽ / '        シ:シ;:ミ::シ"     ・お風呂が好き ・おしゃべり ・地元のグルメに詳しい
 ノ:!、  ヽ``ー =;ィ'        ,,シ:;彡:;ジ        ・木村のケツを舐めた相手に嫉妬 ・大先輩に挿入をせがむ
´:::::.ヾ.     ̄´        ' `,シミ゙           ・デートが忙しくて留年、学生(24) ・ウブで純情
:::::::::::::.`:ヽ、_       ...:;'_,ソ'゙''             ・Tシャツがおしゃれ ・女性が好むノーナ・リーヴスをリクエストする

37:名無し野電車区
13/03/30 00:07:21.89 33c2tK7k0
スーパーひたち1号をいわき~広野で復活させよう

ただし特急料金免除および各駅停車で

38:名無し野電車区
13/03/30 05:57:59.48 ERIHrX960
>>37
震災前に、スーパーひたちはいわきで打ち切り、同一ホームで乗換、
いわき~仙台は別名称特急で
E653の付属編成により運行する計画だったときいているが。

39:名無し野電車区
13/03/30 06:21:04.43 NqpdqEb6O
車両の留置場所は足りるのか
そんなに急いで置き換える必要があったのか

40:名無し野電車区
13/03/30 07:15:34.74 og+jR6G8O
>>39
以前から置き換えの話はあったし、それも1年以上かけて置き換えたんだけど?

本来なら先にE653を離脱させて新潟といわき以北の特急に転用する予定が、
震災で計画が変わり何故か651が先に離脱して今の駐車場満杯状態になったわけで。
当初の計画通りなら青森まで疎開する必要もなかっただろうな。

41:名無し野電車区
13/03/30 07:29:46.92 rVGslp670
>>33
広野から先は廃止されたから不可能。

42:名無し野電車区
13/03/30 09:47:13.65 PQ60c84B0
勝田車両センターにE653がグーグー寝ているよ。
651もコッソリ寝ていた気がする。

43:名無し野電車区
13/03/30 11:00:06.35 33c2tK7k0
また廃線厨か
広野~原ノ町と相馬~浜吉田は廃止じゃなくて休止な

44:名無し野電車区
13/03/30 13:06:07.93 PQ60c84B0
もう廃線厨は飽きたよ。
これからは相馬以北の新線情報を書き込みしてくれ。
どんだけスレ住人が相手にするか分からんがなw

45:名無し野電車区
13/03/30 23:24:38.13 PhI2JlnR0
URLリンク(railf.jp)
K303が新潟へ旅立たれた・・・お元気で・・・

46:名無し野電車区
13/03/30 23:33:31.27 C1fB0hY20
いちいち鉄ヲサイト貼るなよ鬱陶しい

47:名無し野電車区
13/03/30 23:36:44.57 zLTK83V00
>>46
何カリカリしてんの?

48:名無し野電車区
13/03/30 23:39:26.30 NqpdqEb6O
E653はG車が無いけどどうするのかな

49:名無し野電車区
13/03/31 00:20:52.47 HBxwl3RH0
普通車を改造してG車にするんだよ>E653
座席と窓のバランスが腕の見せ所w

50:名無し野電車区
13/03/31 01:19:00.04 WutTKnex0
んなもん485系と同じでしょうw

51:名無し野電車区
13/03/31 01:25:15.55 9atxYJek0
>>12
こういうのって4月に入ってから更新されるんじゃないの?
終了のアナウンスもないし

52:名無し野電車区
13/03/31 11:31:20.58 HBxwl3RH0
>>51
一応は公式HPか緑の窓口に確認するのが安全だよ。

53:名無し野電車区
13/04/01 23:04:19.58 UgmGQaFVO
保守点検

54:名無し野電車区
13/04/01 23:16:09.54 A2rioVcy0
各大学の春期授業が始まったからかだんだんと早朝上り特急の混雑率が上昇してきた・・・

55:名無し野電車区
13/04/02 11:27:25.02 FQDKZlm8O
今日の新潟行きは何編成?

56:名無し野電車区
13/04/02 18:58:55.66 jRPinXJM0
304編成か307編成のいずれかだと思われる。

57:名無し野電車区
13/04/02 19:36:44.71 tKCuI0BdO
K302、K303ときてるからK304っぽいな
やっぱ新しいほうを自分のところに置いておきたいだろうからね

58:名無し野電車区
13/04/02 21:29:53.46 5wI15rBBi
NREの651系記念サボ、通販による予約を申し込んだ人に聞きたいけど、
もうきたのですか?
うちは、まだのようです。
先月の26日が締切だったので、おそらく今月の半ばかな?
記念サボの通販の申し込みは今回が初めてなので。

59:名無し野電車区
13/04/02 21:55:11.64 /V9B5gy60
>>57
最終的に残るのは多くても基本・付属一本ずつでしょ?

651もE653も結局今どこに何編成がいるのかイマイチつかめてないなぁ

60:名無し野電車区
13/04/02 22:16:48.38 M5+/khUZ0
オレンジ色のE653が2編成だけ勝田車両センターで寝ているよ。
基本編成か付属編成か分からんけど。

61:名無し野電車区
13/04/02 23:05:32.82 Jm3c98+t0
オレンジだったらわかるだろ
それとも釣りかい

62:名無し野電車区
13/04/02 23:06:12.07 tVj+anJu0
いや、せめてこんなスレを見に来るならE653の基本編成と付属編成が
どんな色してるかくらいは事前に知っとこうよ・・・

63:名無し野電車区
13/04/02 23:25:43.63 TUf/UoD/0
E653引退しても水戸の特急ホームのE653の形したコンビニは健在なのかい?

64:名無し野電車区
13/04/02 23:57:27.24 w1U9BIQg0
まだ残るでしょ。臨時でも入るんだし

65:名無し野電車区
13/04/03 01:52:49.82 BlAet0o8O
常磐新幹線希望

66:名無し野電車区
13/04/03 06:21:45.12 4XqAugZ/0
取手以北は三セク・分断になるけどそれでもいいのならどうぞ

67:名無し野電車区
13/04/03 20:01:27.90 al8Fl9oLO
>>66
仮に新幹線ができるようなことがあっても、いわき以南で三セク化はありえない。

68:名無し野電車区
13/04/03 20:26:31.77 qWzKiaw30
欲を言えば本数が多い上野駅~取手駅に特急専用線が欲しいところ。
七夕の短冊に願いを書けば50年後に実現するかもw

69:名無し野電車区
13/04/05 00:57:33.37 L2mj5YUL0
警戒区域だった自治体が区域再編で立ち入りできるようになったから、
廃止された常磐線の廃線跡画像がこれから増えるぞ。

70:名無し野電車区
13/04/05 06:15:37.37 ICZImwRk0
>>廃止された常磐線

灰死したことはありません、保守しないだけですby納豆支社

71:名無し野電車区
13/04/05 22:35:51.21 n7gpjDMN0
14日に都内へ行く予定。
交通費を節約する為に高速バスを使おうと思ったが、E657系の
豪華シートと揺れが少ない車両を見ると判断に迷うw

72:名無し野電車区
13/04/05 22:46:00.41 GeHZ++LGP
マジレスすると…
線路が悪い常磐線より高速バスの方が揺れないw

73:名無し野電車区
13/04/06 00:43:47.33 swU43JyG0
【鉄道】震災前の鉄道復興目指すJR東日本 黒字で公的支援受けられず (NEWSポストセブン)[13/03/18]
スレリンク(bizplus板)

74:名無し野電車区
13/04/06 09:28:11.08 qKSxSHft0
>>72
常識的には高速バス自体の振動は少ないのか。
俺が乗車したバスは橋と橋の継ぎ目でガタンガタンが凄かった。
セマ~イ雰囲気が漂った車内も気になる。

75:名無し野電車区
13/04/06 10:42:40.11 L1DAHJcMO
線路が悪いとか言ってる時点でどんな人が察しようよ

76:名無し野電車区
13/04/06 10:44:52.93 OMdG9Hso0
ゴムタイヤで車体軽い分、バスの揺れの方がまろやかな感じ
路面はバスの方が荒れてるので、揺れ幅は大きい

77:名無し野電車区
13/04/06 11:56:31.70 qKSxSHft0
>>75
平坦で直線が多い常磐線の特徴を忘れていたよ

>>76
継ぎ目の無い直線ではバスの揺れが少なかったのを思い出したよ

これから天候が荒れてくる。常磐特急のダイヤが乱れるんだろうなあ。

78:名無し野電車区
13/04/06 12:50:32.86 wY7k3qvv0
そりゃ高速道路走行中はね、一般道と首都高は加速減速で乗り心地悪い、シートも電車に比べて狭いし

79:名無し野電車区
13/04/06 13:36:33.86 0lZtwT460
結論:ひたちが最強

80:名無し野電車区
13/04/06 16:35:18.79 1CqFZ9eb0
651の加速減速時の、前に、後ろからの、ゴツゴツゴツッ、ドシドシドシッ、ドコドコドコッって、
乗り心地が好きだったな。
立ちション時に、横揺れで何度、額と後頭部を打ちそうになり、ポンチを
陶器に打ち付けそうになったか。懐かしい。

81:名無し野電車区
13/04/06 17:13:13.98 CbU08kfHP
>>78
シートが狭いのは確かだけれど
道程のほとんどは高速道路じゃない

個人的な体質の差はあるだろうけど
自分の場合、高速の間のバスでは本読んでも酔わないけど
ひたちは酔う区間が多いよ

82:名無し野電車区
13/04/06 18:04:28.17 qKSxSHft0
狭い感じがする高速バスで飲酒する気になれない。
一方の常磐特急は車内が広く感じる。車内販売が巡回。酒が進みまくり。
よって常磐特急は酔いやすいw

83:名無し野電車区
13/04/06 20:26:51.51 1CqFZ9eb0
車販ワゴンの下の方の飲み物を車販お姉さんがしゃがんで取るとき、
奥の方まで見えたりする時あるしね。

84:名無し野電車区
13/04/06 20:36:06.74 0lZtwT460
エプロンの柄がかわいい

85:名無し野電車区
13/04/06 20:57:23.62 +gt5GqFzO
ひたちも上野は13番線ホーム発車ですか

86:名無し野電車区
13/04/06 20:59:13.60 AsPjGO0xO
常識的に考えろよ

87:名無し野電車区
13/04/06 21:35:28.44 qKSxSHft0
>>83>>84
お前ら、よ~く見ているなあw
俺は寝ているか外の景色を眺めるかだぞ。乗車中は。
ちょっと飲酒もありだがな。

88:名無し野電車区
13/04/06 21:43:20.08 CbU08kfHP
E657が導入された頃
ワゴンのお姉さんがワゴン越しにタッチ式ドアを開けるのに苦労していて、代わりに開けてあげたこと
やがてワゴンの先端にタッチ用突起が着いた頃、ドンドコとドアに突撃させていたお姉さんがいたこと
これからも忘れません!

89:名無し野電車区
13/04/06 23:10:55.42 OFfMyxsxO
上野-松戸間は6国、松戸-我孫子間は快速線の下、我孫子-石岡間は快速線の転用、石岡-勝田間は新線、勝田-日立間は転用、日立以北を新線建設と妄想。

90:名無し野電車区
13/04/06 23:47:40.29 qKSxSHft0
>>88
君は親切だねえ。何かいい事が起きるよ。
それにしても車内販売員の熱心な仕事ぶりに感心するわ。

91:名無し野電車区
13/04/06 23:59:25.08 yvBC1NNY0
金曜日のフレッシュ2号、フレッシュ75号に乗車しました

2号は8号車に乗車しましたが、牛久でも通路側座席が半分ほど空席
まだ学生の春休みの影響なのでしょうか

75号は10号車に乗車、隣の座席はほとんどが埋まらず
73号に比べてかなり空いている状況は金曜の夜でも変わりませんでした
(土浦駅もめずらしく?にぎやかでした)
運転士さんがミュージックホーンを多用されていて、
金町通過時や荒川沖-土浦駅間でも鳴らしていました

92:名無し野電車区
13/04/07 09:43:17.03 izfKNoS40
春休み独特のマタ~リした車内風景ですね。
通常の週末を連想いたします。

93:名無し野電車区
13/04/08 05:09:07.79 M02ZW5Zw0
てか、駅の接近案内改良すべきだろ…駅員がマイク使ってると、列車通過の自動放送流れなくて危険

94:名無し野電車区
13/04/08 09:17:50.33 Qe3jAdfnP
車内販売員って歩合制じゃなかったっけ?
売れれば売れるほど、給料がよくなる感じで

95:名無し野電車区
13/04/08 14:45:27.76 3se5ZfhjO
高木って販売員は客にぶつかってもあやまらないで突っ込んでく

96:名無し野電車区
13/04/08 20:08:04.05 EN+7Em+w0
上野駅にて16番線と17番線にほぼ同時にE657が入線www

97:名無し野電車区
13/04/08 20:44:16.16 eE1VIYXe0
え?

98:名無し野電車区
13/04/08 22:06:43.81 GBgbA4Ez0
651系は歯車比4.21で良かったのでは?
3.95だと本気出せば170キロくらい出せるはず
253系は4.82で130キロ出してたが

99:名無し野電車区
13/04/08 23:29:18.34 Iq5NJfYu0
留置線からの入線と、いわき、勝田からの到着入線とか、同時だったんだろう。
珍しくはない。

100:名無し野電車区
13/04/09 15:58:48.74 RjSUm6lb0
>>99
営業列車の折り返しが30分発で留置線からの入線が15分発に充当だから
途中で線路がクロスしないか?
21:15発の編成は18:15発土浦特急から流れて回送されてくる奴だったと思うけど
20:15発用の編成は19:15発と同じように日暮里方に留置してるんだっけ

101:名無し野電車区
13/04/11 00:29:48.27 wQxuZXrs0
常磐線の跡地に変な立て看板あるもんな
ボケ老人の仕業なんだろうけど
URLリンク(www.asahi.com)

102:名無し野電車区
13/04/11 09:36:57.39 bF458fXCO
14両から10両になったやつの自由席の混み具合はどうなりました?

103:名無し野電車区
13/04/11 09:41:00.39 w3o1K1zu0
>>95
NREにはっきりと言えよ。

104:名無し野電車区
13/04/11 11:03:20.34 8ydzZYb80
>>102
もともと14両でも「混んでるなぁ」って感じだったもの

そんなに酷いわけではないが(´・ω・`)

105:名無し野電車区
13/04/11 19:21:51.27 kqT+n0nF0
下りは20:30の前に新設された20:15発は穴場感があって
割とまだ余裕があるな

106:名無し野電車区
13/04/13 22:59:01.10 Sphh1q9F0
とくだ値料金券はもう設定なしか?

107:名無し野電車区
13/04/13 23:31:05.75 mv6Dswhh0
6月30日までフツーにあるでしょ。

108:名無し野電車区
13/04/14 06:20:06.91 ZgQda4mfO
 福島原発区域を内陸移設ついでにスーパー特急方式で作り直して欲しい。

整備新幹線予算じゃなく復興予算から出して

109:名無し野電車区
13/04/14 06:40:48.09 xmiSTSKx0
内陸の方が放射線数値高いんだがな…。

と、釣られてみた。

110:名無し野電車区
13/04/14 09:29:35.46 7fF7uT9M0
>>復興予算から出して
民間会社の負担が原則、
経営上メリットがないからやりませんby納豆支社

111:名無し野電車区
13/04/14 19:57:43.88 chjwrgVQ0
広野-富岡間は既存路線を使用すること決まっちゃったしなあ

112:名無し野電車区
13/04/14 20:18:11.43 jvGenxip0
とは言ってもいわき-富岡間は普通列車のみだろう

113:名無し野電車区
13/04/14 21:04:26.57 pbiU0IzKO
今日は上野発18時と18時30分発は指定席満席だった
すごいな

114:名無し野電車区
13/04/15 20:02:38.95 Q1mitDgwO
今も特急まだ遅れてるの?

115:名無し野電車区
13/04/15 23:35:00.28 QULPBF5p0
>>113 東京ディズニーランド30周年記念の帰り客だ。

116:名無し野電車区
13/04/15 23:54:06.16 KPqsel0l0
納豆支社「臨時列車出すのホントに忘れた」

117:名無し野電車区
13/04/16 00:47:51.12 jLigatE4P
そのうち夕ラッシュで毎時45分に上野を発車する特急出しそうな予感

118:名無し野電車区
13/04/16 08:25:28.43 4kp0Fezp0
昨日の北千住の件でやっぱり特急専用線が欲しいなと思いましたよ

119:名無し野電車区
13/04/16 11:26:26.07 pzKxoSa/0
若い女性が飛び込み?死亡 2万1千人に影響 JR北千住駅

産経新聞 2013年04月15日18時07分

15日午後3時20分ごろ、東京都足立区千住旭町のJR常磐線北千住駅で、
ホーム上から女性が飛び込み、通過中の上野発土浦行き特別快速電車にはねられ死亡した。
警視庁千住署によると、女性は10~20代とみられ、自殺とみて身元の確認を急いでいる。
JR東日本によると、この事故でJR常磐線は上野-土浦駅間の上下線で一時運転を見合わせ、
6本が運休、17本が最大66分遅れて計約2万1千人に影響した。

URLリンク(sankei.jp.msn.com)

120:名無し野電車区
13/04/16 18:13:05.42 4F8elkOK0
確かに遅れたけど15分間隔の発車になったから41号と43号の自由席はむしろ空いてた

121:名無し野電車区
13/04/16 23:49:05.73 o23+pUhG0
E653は結局1~2本が勝田に残留するのか?
臨時列車用に

122:名無し野電車区
13/04/17 04:13:07.97 GrEBbcOL0
E653付属編成は、いわき~仙台特急に充当するはずたったのに、涙目。

123:名無し野電車区
13/04/17 07:59:19.81 fOvHhuy4O
悪いのは安全対策怠った糞東電
JR東日本は東電に賠償請求すべき

124:名無し野電車区
13/04/17 18:42:58.35 GrEBbcOL0
悪いのは提案された安全対策に対して反対ばかりして
安全対策をさせなかった原発反対派が悪いww ww

125:名無し野電車区
13/04/17 21:00:23.64 viwTROkZ0
>>122
K60とK40の後釜として残るんだからいいじゃない

126:名無し野電車区
13/04/17 23:47:12.22 cm1lcnEr0
>>124
へー
それはすごいねー
原発推進派無敵だね~

127:名無し野電車区
13/04/20 11:41:18.05 Qf6l7/cV0
本日の勝田駅に651系が留置していたよ。
色褪せているが撮影したい人にはどうぞ。

128:名無し野電車区
13/04/20 13:00:51.62 4fs892pL0
高萩と原ノ町にも留置してあるよ。原ノ町のは悲惨なまでに汚れているけど。

129:名無し野電車区
13/04/20 13:06:27.13 2eVriiFZO
草野にもK104がありますよ
んで。そのK104を見てきたが上野方のモハの1両の側面がボコボコになってて錆が流れた跡がついてたぞ
まだ離脱して一ヶ月くらいなのに他のヨゴレも目立ってきたな

130:名無し野電車区
13/04/20 13:18:44.97 Qf6l7/cV0
651系は基本的に真っ白な車体。
定期的なシャワーを浴びていれば綺麗に輝く。
そうでない場合は目を当てられない車体になっちゃうんだなあ。。

131:名無し野電車区
13/04/20 18:07:07.48 5bFjiF5Z0
>>127
置き場所ないんならずっと勝田駅の側線でいいよ
必ず実家行くときに見えるし

132:名無し野電車区
13/04/20 19:36:47.54 5y4KnKUIO
>>129
毎日走ってる頃だって、雨の後はパンタの錆で汚れまくってた。
電車って車と違って意外と朽ちないもんなんだわ。

133:名無し野電車区
13/04/20 20:44:17.95 +2+RdTPN0
昨日土浦始発のフレッシュ乗ってたら前の席に座ってたちょい若めの男の人が
土浦から乗って牛久で降りていった。
停車駅普通と変わらないのに500円も払ってなんだったんだろう。

134:名無し野電車区
13/04/20 21:26:37.68 Qf6l7/cV0
>>131
EF80が側線から居なくなって数十年の歳月が流れた。
651系が側線に住んでいるのもいいかもしれんわな。

>>132
基本的に野ざらしにして留置する電車だから
朽ちないような作りになっているのかも。

>>133
物凄い急ぎの用事が出来たんだよ。たぶん。

135:名無し野電車区
13/04/20 21:29:33.43 oxPDPz/pP
尾久に留置中の651は綺麗だな。
ちと水垢が目についてきたが。

136:名無し野電車区
13/04/20 21:31:25.65 idHRl3vv0
短距離の移動でも乗りたくなる気持ちわからなくもない

137:名無し野電車区
13/04/20 21:50:57.08 SukcJyaS0
>>132 >>134
そりゃ、勝田の中の人がちゃんと手入れしてるからだろう
汚れが触媒みたいになって腐食が進行したりってのはありがち
新三郷の夢空間なんか見てみなよ

138:名無し野電車区
13/04/20 22:43:16.97 Qf6l7/cV0
>>137
>>新三郷の夢空間
この世に存在していたのか。ちょっと驚きw
バブルを飾った車両の「その後」を見たいような見たくないような
複雑な気分だよ。

139:名無し野電車区
13/04/21 12:09:10.72 OyiVG5vh0
651も古い車体だから他の運用に使用する編成は汚れが目立たないような色に塗り替えたりするんだろうな
赤とかオレンジとか

140:名無し野電車区
13/04/21 12:24:04.78 vq+ju/mo0
EF200が明るい白色を基本にした塗装から濃いグレーを基本にした塗装に
塗り替えたように、651系も似たような塗装になるのかなあ。

141:名無し野電車区
13/04/21 12:25:18.77 vq+ju/mo0
それともEH500みたいに濃い赤色を基本にした塗装になるか>651系

142:名無し野電車区
13/04/21 13:37:02.20 goEZTOnbO
なんで例えが機関車なんだよ

143:名無し野電車区
13/04/21 16:00:12.27 vq+ju/mo0
洗いをケチッても汚れが目立たない機関車の塗装に魅力を感じてしまったよw
東と仲が良い北で運用している789系のグレー塗装が現実的か。
快速エアポートに運用している塗装で。

144:名無し野電車区
13/04/21 16:39:32.33 ZT0KIWMgO
>>133
たぶん買ってないよ
来たら500円払えばいいという考えじゃね?

145:名無し野電車区
13/04/21 18:03:30.13 vq+ju/mo0
>>144
た〇乗りを単にやっただけかよ。
自由席に乗車したら即座に車掌がすっ飛んでくる「お約束」は何処へ。。

146:名無し野電車区
13/04/21 19:42:47.08 vLLSC8Xq0
>>144
土浦発車後に来た検札の時には払ってた。

147:名無し野電車区
13/04/21 20:45:01.52 vq+ju/mo0
>>146
始発駅を出発した直後は車掌が来るのか。
それなりに真面目な仕事をしているね。

148:名無し野電車区
13/04/21 21:58:22.51 Dfcfq0aaP
高萩にも651一編成、653二編成が

149:名無し野電車区
13/04/22 02:03:02.99 UocOyhlF0
常磐特急って車掌の人数が他の特急より多い気がする。
たまに5人位要る時がある。

150:名無し野電車区
13/04/22 06:08:44.55 rd1Ha9Hb0
>>124
 廃炉予定だったから安全対策をケチっていたというのもあったからねぇ、福島第一の問題起こした炉。
置換え用の炉が反対派のおかげで工期が延びたとか、予想を超えて需要が伸びすぎたとか、色々あって先延ばしにしたらああなったわけで…。

151:名無し野電車区
13/04/22 06:41:58.23 Z15dL1oH0
>>149
編成が別れてた時と同じローテーションでやってるのかな?

152:名無し野電車区
13/04/22 19:15:26.80 S7BvC0dP0
さすがに少し削ってると思う。
E657によって増結分割の時の作業員も減らせたし検札要因も減らせたし
束にとってE657はコストカットの神だな。

153:名無し野電車区
13/04/22 19:16:48.07 S7BvC0dP0
>>147
2号は回数券利用や月間料金券利用者が多いから平日の週初めで客が多い時でも
割合早く回ってくる。

154:名無し野電車区
13/04/22 20:01:18.94 MC2Y85vLP
Suicaグリーン券みたいにSuica自由席特急券作らないのかね?
ランプ付ければ一目瞭然なのに

155:名無し野電車区
13/04/22 20:31:33.99 C0LqhHo+0
指定席:G車:自由席=6:1:3で手堅く指定席の収入を得たいんだよ。
「着席で楽々通勤」とかのCMを流して。

156:名無し野電車区
13/04/22 20:48:04.05 KPga3obU0
>>154
普通列車Gも常磐じゃないが、大宮~赤羽・赤羽~上野辺りはラッシュ時以外は無賃乗車多いよ。
座席にセンサー仕込んでGAの端末でSuica情報と連動表示出来ればいいんだろうが。

157:名無し野電車区
13/04/22 21:23:02.69 C0LqhHo+0
こうなるとG車にはカメラ設置が必須だね。
カメラで定点観測をして困った常連客をチェック。
その後に何をするかは言うまでもない。

158:名無し野電車区
13/04/22 21:38:09.32 ZDhtrQSH0
やっぱり上野6:00or6:30発の下りひたちが欲しいわ
水戸に8:00前に着きたいんだがなあ

159:名無し野電車区
13/04/23 20:18:15.86 yfsFjCnP0
所員が陳情すれば話が進むかも。
所員抜きで常磐線を語れない。

160:名無し野電車区
13/04/24 00:30:26.26 AIiVLI+F0
常磐線の広野-原ノ町間は事実上廃線
URLリンク(poist.travel.coocan.jp)

常磐線廃線跡(廃止日:2011年3月11日)
URLリンク(www.asahi.com)
URLリンク(image.space.rakuten.co.jp)
URLリンク(img.viame-cdn.com)
URLリンク(img2.blogs.yahoo.co.jp)
URLリンク(img5.blogs.yahoo.co.jp)
URLリンク(blog-imgs-56.fc2.com)
URLリンク(gendai.ismedia.jp)
URLリンク(asama888.cocolog-nifty.com)
URLリンク(i.ytimg.com)
URLリンク(img5.blogs.yahoo.co.jp)
URLリンク(blog.bookpeople.jp)
URLリンク(shashin-haiku.jp)
URLリンク(deep-blue-sky.seesaa.net)
URLリンク(blog-imgs-44.fc2.com)
URLリンク(blogimg.goo.ne.jp)
URLリンク(livedoor.blogimg.jp)
URLリンク(taniuchi-jcp.com)
URLリンク(cdn.mkimg.carview.co.jp)
URLリンク(cdn.mkimg.carview.co.jp)

161:名無し野電車区
13/04/24 21:41:13.48 FWX803et0
直線区間が続く内原駅でE657系が轟音を立てて通過。
内原駅の撮影はいいなあ。

常磐線下り 内原駅を通過するE657スーパーひたち .
URLリンク(www.youtube.com)

162:名無し野電車区
13/04/24 23:19:30.27 u8+dU2eh0
>>158>水戸に8:00前に着きたいんだがなあ

我孫子発6:26なら水戸着7:44
上野発 6:04なら水戸着8:00

163:名無し野電車区
13/04/25 22:21:27.00 2NzD+YkV0
>>162
中電G車でユッタリ移動がいいのか。
通勤の流れと逆。快適だろうなあ。

164:名無し野電車区
13/04/26 17:08:40.61 Y1CzGV9XO
以前、土浦発7時台の下り中電に乗ったことあるけど水戸に着く頃には結構混雑してたよ。
目の前に立ってるJKが、座ってる俺の方に覆い被さるような状態だったし。

165:名無し野電車区
13/04/26 20:20:59.96 6mOGkuXJ0
時間帯によっては高校生が大量乗車。そして混雑する。
といっても朝の都内通勤に比べれば混雑度は低いと思うよ。

166:名無し野電車区
13/04/26 20:44:45.26 Fwqvtsn5O
朝の上下の水戸方面、土浦方面は大阪レベルの混雑にはなる。
東京と比べちゃいけない。

167:名無し野電車区
13/04/26 22:07:06.34 6mOGkuXJ0
水戸と大阪の混雑具合は同じ程度なのかよ。ちょっとビックリ。
そうなると大阪の通勤は意外と快適なのか。

168:名無し野電車区
13/04/27 03:18:42.83 Iyr1zo2D0
まあ、水戸は最大10両大阪は最大12両という定員の違いはあるがな

169:名無し野電車区
13/04/27 04:32:15.48 f5KmTXTqO
>>167
大阪は人口規模の割に競合路線が多いから、東京みたいな殺人的ラッシュはない。
東京と比べたら天国だよ。

170:名無し野電車区
13/04/27 07:53:14.22 8GDlCi6V0
大阪でも、最大は12両なのか。

ところでここは常磐特急だ。
10~15両が3~数分間隔でかっとんでいるところへ、
SひたちとFひたちが突っ込んでいくんだから、
6両、9両、上野からの10両がどうのこうのと言ってる水戸の俺は
やっぱり地方の人間だと思った。

171:名無し野電車区
13/04/27 09:40:57.30 AdPl4zlZ0
朝の通勤通学時間帯に県南から水戸に行く下り中電は本数が少ないから混雑するのは当たり前。
少なくとも土浦駅の6時台、7時台で各一本ずつ多く走っていれば…。

172:名無し野電車区
13/04/27 13:41:33.67 n9IQ/jjM0
少しでも利益を出そうとして朝の下り電車を節約しているのかなあ。
常磐線の特急車両が快適になったのだから、普通列車も本数を増やして
快適な車両にして欲しいものだ。

173:名無し野電車区
13/04/27 14:51:45.32 wz/chF0nP
6時代だた当直勤務の運転士と車掌を増やさなくちゃいけなくなるな

174:名無し野電車区
13/04/27 20:03:01.69 n9IQ/jjM0
そうなると実現する可能性が遠くなる罠。
画期的な通勤サービスを提供するバスが現れない限り。

175:名無し野電車区
13/04/27 23:34:10.63 FHRlIanBO
下りの土浦始発の前に、土浦→勝田の回送電車が10両で走ってるんだが、
あれを営業電車扱いにしてくれんかなぁ…

176:名無し野電車区
13/04/27 23:46:02.95 EOiatc+L0
>>168
定員以前に水戸周辺と関西圏じゃ運行本数が月とスッポンレベル

177:名無し野電車区
13/04/28 00:24:28.85 bkV3OLlK0
いつも帰りが遅いので23:30、00:00上野発の土浦行き特急があれば使うのになー
結構需要があると思うのだが・・・

178:名無し野電車区
13/04/28 07:47:22.85 K0MzEFJe0
仕事の手順を変えて、30分、1時間、早く終わらせよう。

179:名無し野電車区
13/04/28 09:47:27.89 i3Hyunyb0
スーパーひたち14号が停車駅からしてフレッシュと間違って乗ってきて
回数券が使えないと知るもとき既に遅し、次は上野
っていうj客を毎回見るんだがそもそもなんでこの列車は
この停車駅でスーパーひたちなんだっけ?651だったから?

180:名無し野電車区
13/04/28 11:38:53.03 aeS+c6yA0
>>177
せめて勝田行きでお願いしたい石岡民w
なんせ
23:00 フレッシュ77号
23:12 普通 勝田行き
23:42 普通 土浦行き
の3本しかないからなぁ
¥3000かかって予約が必要な高速バスのミッドナイト水戸号が
東京駅0:00発だから、それが最後の頼みになってる
といっても23:12のやつですら、土浦以北はガラガラだから難しいか

181:名無し野電車区
13/04/28 11:58:26.32 BN3JnJYuO
青森に651系がいてワロタ

182:名無し野電車区
13/04/28 12:20:28.68 zOiuNIog0
定年後の余暇を利用して青森観光を楽しんでいるのかなあ>651系

183:名無し野電車区
13/04/28 14:01:20.31 3+XCeZXN0
車両の擬人化きもすぎです

184:名無し野電車区
13/04/28 14:26:54.14 zOiuNIog0
そう思うなら何か話題を書き込んでくれよ。

185:名無し野電車区
13/04/28 16:29:05.15 oZihBuKT0
青森の651の話題なんて何ヶ月前の話だよwww

186:名無し野電車区
13/04/28 17:36:45.86 zOiuNIog0
今日はポカポカ温かい1日だったからなあw

187:名無し野電車区
13/04/28 20:30:10.06 oyyejESaO
651系なら俺の隣で寝てるぜw
3両編成で車体がやけに短いやつだけどなw

188:名無し野電車区
13/04/28 23:04:01.03 0MhPNPGy0
>>187
線路は青いのかい?

189:177
13/04/28 23:12:35.06 XI93TM8SO
>>178
ごもっともな意見です。耳が痛い( ;∀;)
でもね。忙しくなると平気で終電が定時と化す嫌な業界なんだよ~@SE

190:名無し野電車区
13/04/28 23:16:08.76 zOiuNIog0
>>189
SEが職業だと徹夜で働く事が日常茶飯事でしょ。
くれぐれも体に気を付けてね。

191:名無し野電車区
13/04/29 09:25:45.37 fIM2SwVc0
>>189
過労死で労災認定により補償金が支給されます。
そこまで頑張る事は無いww

192:名無し野電車区
13/04/29 09:33:32.71 zkfcqtvU0
>>191
自分が生きていないと意味ないよなあ。
時々でいいから早い時間帯に出発するFひたちを使い、
当日中に自宅へ帰宅して体と頭を休めるべし。

193:名無し野電車区
13/04/29 16:55:42.58 5NrOALDW0
死んだら2ch出来なくなっちゃうもんねw

194:名無し野電車区
13/04/29 19:17:43.64 zkfcqtvU0
基本的に自分の名前を出す必要が無く自由な議論が可能な掲示板。
これを楽しみにして生きるリーマンは多い。みんなに言わないけどw
通勤途中のFひたち車内で2chを眺めているリーマンも多いのでは。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch