13/03/24 00:06:23.52 QmC7qRFz0
【前スレ】
★京王井の頭線あれこれ 32F★
スレリンク(rail板)l50
【関連スレ】
京王電鉄(京王線系統)スレ 2013.03.08
スレリンク(rail板)l50
京王電鉄車両スレ 2013.02.16
スレリンク(rail板)l50
京王3000系って、まだ走ってるのか?
スレリンク(rail板)l50
2:名無し野電車区
13/03/24 00:11:24.48 hstjnP23O
2
3:名無し野電車区
13/03/24 08:32:56.77 bhsi9F2+0
>>1 乙
4:名無し野電車区
13/03/24 13:56:08.14 Pi1avQgn0
下りの1号車が空かないかなぁ
5:名無し野電車区
13/03/24 17:34:31.91 HEZa7WR+P
高井戸のホームで写真とってるヲタがたくさんいた。
6:名無し野電車区
13/03/24 18:27:47.22 AKJNxfv90
高井戸のホームは高いどー
7:名無し野電車区
13/03/25 06:16:38.58 5eO85bYqO
今日は初平日か
8:名無し野電車区
13/03/25 12:03:48.51 DP3AGH+C0
前スレ見て思ったんですが、
なぜ鉄道会社どうしって中間改札を付けるんですか?
下北沢は中間改札無くてもできてますよね。
例えば、
成城学園前から乗って、
下北沢で乗り換えて、
久我山で降りた人は、
自動的に、
成城学園前から下北沢は小田急、
下北沢から久我山は京王、
と計算できるからですよね。
他の鉄道会社どうしでも中間改札無くてもできるんじゃねえの?
例えば恵比寿から調布なら
恵比寿と渋谷間はJR
渋谷と調布間は京王で運賃計算できるじゃんかよ。
中間改札を全部無くしたら人の流れが劇的にスムーズになるのに馬鹿じゃね?
9:名無し野電車区
13/03/25 12:21:38.72 9j4Scv/10
西船橋のような例の場合は、千葉方面と三鷹方面を行き来する時にJRとメトロどちらを経由したかが分かりにくい(しかもそういう需要がそこそこ存在する)から。
逆に小田急と井の頭線の場合は、もちろん他の回り道が皆無というわけではないけど基本的に中間改札が必要になるような複数経路がほぼ存在しない。
しかもひとつ中間改札をつけるだけで運賃計算が変わる=関係する駅の改札や券売機のプログラムを全部入れ替えないといけないわけで、
プログラム改修に相当な額を投入してまで中間改札を新設する意味は無いと判断したのではなかろうか。
10:名無し野電車区
13/03/25 12:35:25.24 H3dNXxog0
コスパ
11:名無し野電車区
13/03/25 12:47:02.43 5ErbDw1UP
>>8
馬鹿の壁撤去で例えば下北沢から九段下行くのに明大前経由都営で行っても小田急、メトロの運賃が引かれることになる
12:名無し野電車区
13/03/25 14:12:39.44 o812ru0Z0
どこを縦読みするんだ?
13:名無し野電車区
13/03/25 16:47:03.98 3dIr2ttLP
下北沢旧北口階段でいつもじいさんが座っているが、大丈夫なのか?