13/03/28 22:45:26.97 bwRXvBWeO
今後の車両や運用:
・日比谷線直通の東京メトロ片乗り入れ(18m車を今更東武が作る可能性は低い)
・250系の東上線転用(フライング東上):東上線に転用されつつある30000系同様の床下機器搭載で、メンテナンスの問題。又は、50000/60000系同様のVVVF/SIV/CP/主電動機に載せ換え。
・業平橋線~伊勢崎線・日光線中央貫通新型(30000系東上線転用(半固定化)・10000系6連野田線転用(連結解放機器撤去)による車両不足、苦間窮行対策、自動幌)
・日比谷線相互乗り入れ存続なら、20000系の更新+VVVF改造(日立製作所出張工事)。
・60070系9編成投入で9000(7編成)/9050系(2編成)の地上転用(ATO/TASCなどは移植)
・ワンマン区間用新型車又は10030系4連改造(車体改修及びVVVF化も併せて)。
・館林以北ワンマン全車4連化
・太田以南日中ツーマン復活(伊勢崎~館林直通は除く)