13/04/13 14:23:20.78 AaKVa82QO
乗車券は発駅から着駅までどんなけ時間が掛かって移動した場合でも、着駅まで到達し旅行が成立すれば乗車券は普通に使用したとみなされる
但し途中で旅行を中止して発駅に引き返した場合、払い戻しの対象になる場合がある
859:名無し野電車区
13/04/13 14:30:51.32 YbvlW+pWO
>>858
運転見合せで旅行中断する場合はどうなるんだっけ?
860:名無し野電車区
13/04/13 14:30:53.22 6dow1BJm0
>>857
正確な情報ではないが
お客様の安全のために必要
必要悪になるが仕方のない事になるのかなぁ…
やっていい事なのかどうか分からないけど
>>858
ということは
今のように少ない本数でも列車が動いている時は
使用したとみなされるってこと?
861:名無し野電車区
13/04/13 14:36:22.02 PgiXAM83i
乗車券に本数や所要時間明記してないだろ?
電車乗って目的地ついたならそれで運送契約は満了だから金返せなんてできませんわな
862:名無し野電車区
13/04/13 14:40:11.68 skUIIJRkO
>>852
安全に時間をかけるのはしょうがないけど、当分まともな運転ができないことを乗客にちゃんと伝えるべき
例えば102Bが芦屋で1時間抑止されるとわかっていたら、乗客は住吉や摂津本山で他社線に逃げられたわけで
863:名無し野電車区
13/04/13 14:40:58.15 6dow1BJm0
公式では見合わせと告知
実際には本数を絞って運行した場合の
返金処理をどうするのかが
ちょっと気になったので
864:名無し野電車区
13/04/13 14:43:43.43 +WlpQGET0
>>859
発駅まで戻れば全額払い戻し
865:名無し野電車区
13/04/13 15:05:06.23 AaKVa82QO
但し101km以上の途中下車が出来る乗車券で途中下車していた場合は、途中下車した駅からの分しか払い戻しされない
866:名無し野電車区
13/04/13 15:06:24.48 rKZbz3FCO
>>863
運行状況の告知内容と返金有無は関係が無い
告知内容がどうあれ乗客が目的地まで行けば返金は無いし、
走っていたとしても、こんな状況では旅行をやめると客が申告して発駅に戻れば払い戻される
867:名無し野電車区
13/04/13 15:29:42.26 fyeZuIGb0
動いてないのに発駅に戻るのも大変だな
868:名無し野電車区
13/04/13 16:02:15.19 6dow1BJm0
>>866
なるほど、発駅以外だとアウトなのか
869:名無し野電車区
13/04/13 16:18:11.12 Yf5XL27s0
マリンピア神戸に行った帰りだけど垂水駅がマジで通勤ラッシュみたくなってる
こりゃすげぇ混雑だぜ、毎朝の堺市駅よりも人多すぎ…笑
870:名無し野電車区
13/04/13 16:54:01.00 P5p+6t/BO
>>852
速やかな運転再開と大事故は本来は無関係。
ただし、「迅速かつ正確」に点検出来るスキルがある会社ならね。
871:名無し野電車区
13/04/13 17:11:16.82 KTdfeDYQ0
>>855
16:30ごろ京都到着。
872:名無し野電車区
13/04/13 17:17:57.28 vv0m46CU0
>>871
うわあ・・・
回700K~700K(京都まで回送扱い)大阪発車14:30頃
いくら大阪~新大阪で45km/h徐行してたとは言え京都まで2時間とは・・・
それにしても京都+600分って貨物列車かよ
873:名無し野電車区
13/04/13 17:30:37.09 05s8oqYVO
機関車か貨物列車を近鉄みたいに最徐行で点検を兼ねて走らせて、
問題なければ通常運行というような段取りにしたら、運転再開までの時間短縮できるかも。
もっとも、線路に異常があれば結局時間がかかるが。
874:名無し野電車区
13/04/13 17:42:21.34 Ce6FWnEN0
大阪駅10番線にトワイライトの食堂車スタッフがスタンバイしてた
淀川で夕日と合わせて見れるかな ?
875:名無し野電車区
13/04/13 18:02:39.02 bw42VHU3O
>>859
例えば京都から大阪までの切符を持ってて途中の高槻までで諦めるってパターンかな?
それは高槻から大阪駅までの分を返す。
駅員が高槻まで乗ったから京都から高槻まで差し引いて返したら怒鳴ってもOK。
876:名無し野電車区
13/04/13 18:11:31.57 dp1rSidS0
20日始発の上りサンライズ瀬戸・出雲は品川止
くれぐれもお忘れなく
877:名無し野電車区
13/04/13 18:47:10.44 zFWwG25G0
>>875
途中下車無効のきっぷで高槻で下車したら返金されないでしょ
高槻から大阪まで戻って有人改札で申しでないと
878:名無し野電車区
13/04/13 18:48:39.72 zFWwG25G0
間違えた
発駅は京都やった
879:名無し野電車区
13/04/13 18:56:41.91 OLLF6J6D0
>>852
始発から4時間車内に監禁されてからもう一度同じ口聞いてみろボケ
880:名無し野電車区
13/04/13 19:00:41.36 HJacQQQx0
>>875
怒鳴ってもとか、デカい声を出せば
相手がビビるとでも思ってんのかw
DQNが考えそうな思考だな。
881:名無し野電車区
13/04/13 19:07:58.93 ylrXbLXP0
まぁ怒る理由も分からんでもないけど、それでもほんのちょっとは落ち着こうさ・・
ってカキコしても無駄か。
882:名無し野電車区
13/04/13 19:15:08.16 Zdoayo8e0
クヲリティ時はICOCA入場最強だろ。
883:名無し野電車区
13/04/13 19:21:03.83 Sg3JEqN40
現場を怒鳴るのはかわいそうかなと。
まぁ元来、デキというか要領の悪い車掌や駅員は数多いるけど、
こんなヘタレ判断しかできない中枢部を責めないと。
現場の声が中枢の連中にまで伝わる、風通しのよい御酔い社風
ならいいんだけど、まったくをもって期待できないしなぁ。
言われるだけでぶつける先のない駅員や車掌はまさにサンド
バックでしかない!?
884:名無し野電車区
13/04/13 19:27:12.81 Zdoayo8e0
だから、駅員にはできること(権限のあること)を粛々と頼めばいいのよ。
ICOCAの入場取り消しとか、切符の払い戻しとかタクシー代行手配とか。
885:名無し野電車区
13/04/13 19:43:06.56 WTpm8Nh90
「安全第一を名目にすれば、何をやっても構わない。
客の都合など糞食らえ。どうせ何やっても叩かれるのだから。」
と開き直ってしまった感があるな。今のJR西には。
886:名無し野電車区
13/04/13 19:44:54.95 NGJd58UbO
もういい加減、JR西はいわゆる直通運転を原則やめたらいいんだよ。
神戸線京都線系統と宝塚線片町線系統と基本的に分けちゃう、とか。快速も西明~姫路と京都から琵琶湖線方向を、ラッシュ時以外は各停で分離するとか。
アクシデント時の対応が楽になるのになぁ。
日中の須磨折り返しも京都線系統から東西線系統だから、やりくりがパズルだろうし。
887:名無し野電車区
13/04/13 19:48:51.20 YbvlW+pWO
>>885
それって順法闘争してたころの国労と同じ思想やんw
888:名無し野電車区
13/04/13 19:56:39.45 tGI39R6D0
つキク象
現場の人間を責めても何の進展にもならない
きちんと書けば返事をもらえる
889:名無し野電車区
13/04/13 21:34:24.02 lemu/Nod0
行き着いた先が必殺昼間運休を思い出す…
890:名無し野電車区
13/04/13 21:53:46.38 726mQKnoO
>>880
×DQN
○在日朝鮮
891:名無し野電車区
13/04/13 22:35:37.72 skUIIJRkO
>>889
今日の速度制限はさながら必殺徐行
892:名無し野電車区
13/04/13 22:42:14.44 UPVFNeVH0
怒鳴るんじゃない!線路に降りるんだ!
そうすれば世界は平和になる!
893:名無し野電車区
13/04/13 23:08:15.82 05s8oqYVO
黙って、運転再開の早い阪急なり阪神に乗れば解決。
894:名無し野電車区
13/04/13 23:26:36.45 AaKVa82QO
ただ今日の阪神はおすすめ出来ませんな
甲子園で試合があったし
895:名無し野電車区
13/04/13 23:59:06.83 tGI39R6D0
>>892
許可無く降りたら線路内立ち入りで余計に遅れるからやめろ
896:名無し野電車区
13/04/14 00:19:33.50 O1a/4Vfl0
徐行はともかく、運転再開の遅さは酷すぎでしょ。貨物云々が原因なら内線だけ走らせることも出来ただろうし、
だいたい大阪以東は震度4だったんだから一昔前なら点検すらするかどうか怪しい揺れだったはず。
山陽新幹線は阪急以上の速さで運転再開してたんだから、本線の再開の遅さっぷりは人手が足りないとか、点検の仕方が
悪いとか明らかに人的要因が強い気がするけどなぁ。
ま、今日が土曜で不幸中の幸いやで。これが平日ならどうなってたことやら・・・。
897:名無し野電車区
13/04/14 00:30:44.27 YzawE1QG0
甲子園営業日だけで乗車拒否とは…
898:名無し野電車区
13/04/14 01:00:52.88 whP99SmS0
いくらなんでも再開が遅すぎたわな
899:名無し野電車区
13/04/14 05:20:39.96 /voWuu0fO
JRより小さい車両で最大6両の阪神本線が、自社のメイン客が溢れてカオスになる日に他社の振替を受け入れる余裕などありゃしまへん
900:名無し野電車区
13/04/14 06:42:46.04 bgRgBZtG0
だからやきう臨設定時は振替拒否。もちろん六甲ライナーも外される
901:名無し野電車区
13/04/14 06:46:41.27 aPRXwyyK0
>>886
宝塚線の快速系統は基本大阪直通でないとブーイング来まくる。
東西快速に拒否反応示してるから。
はっきり言って東西線がガン。
これがなかったら直通なんて有り得なかったしダイヤもややこしくならないで済んだ。
902:名無し野電車区
13/04/14 09:08:26.68 PnhJQ5xi0
>>872
貨物なら約一週間遅れとか、遅れすぎて遅れをカウントするのをあきらめたという例があるぞ。
荷物の中には、目的地まで運ぶのをあきらめて、停まったところで荷降ろしたのまである。
903:名無し野電車区
13/04/14 09:42:10.39 nnES3FlOO
>>901
・新快速・快速は8+4連に統一
(6連は、組み替えるか、JR宝塚線快速等、本線に絡まないところに回す)
・C電はJR京都線~JR京都線系統のみ
・JR東西線は、半数を尼崎(塚口?)、残り半数を新三田発着(JR神戸線には直通しない)
いつもパニクる指令を見ていたら、シンプルにするのはダイヤの早期回復に有効だろうな。
904:名無し野電車区
13/04/14 09:47:15.45 dzqCD+L80
>>903
なぜしないかを考えた方がいいかもね
905:名無し野電車区
13/04/14 10:22:00.38 6pWcAXc+0
昨日は酷かった・・・・・
阪神が動いていたんで、
JR西も動いている( ダイヤの乱れは有るだろうが )と思い、10時過ぎに甲南山手駅へ行ったら、まだ止まっている。
駅に詰めていた「 背広 」の連中の話では10時30分には動き出す━との話。
近くのコンビニでの立ち読みで時間潰しをして10時20分頃に甲南山手駅に戻ったら、
まだ運転再開の見込みは無く、再開予定の時刻も未定━とのこと。
甲南山手駅からは阪急神戸線が動いているのが目視できるから、待っている乗客も駅員に毒突く人多数。
振替輸送もしない━というんで、
定期券持っているオイラは歩いて阪神芦屋駅まで移動して、そこから梅田駅へ。
( 一応 280円の領収書を貰っておいた )
ちなみに、大阪⇒神戸方面が動き出したのは12時10分過ぎ。
その再開一番電車に乗った。
906:名無し野電車区
13/04/14 10:26:00.39 6pWcAXc+0
運転再開の遅れ
実際 駅員や駅に応援に来た「 背広 」の連中を怒っても仕方がない。
それよりは、大深町の鉄道本部の「 背広 」の責任が大きいのでは?
今の鉄道本部の本部長って誰だ?
907:名無し野電車区
13/04/14 10:42:45.59 9q1f31le0
>>903
6連とかラッシュ時は本線でしか使えないだろ
908:名無し野電車区
13/04/14 10:43:50.92 6pWcAXc+0
URLリンク(www.westjr.co.jp) で確認。
代表取締役副社長兼執行役員 鉄道本部長 山本 章義 という人か・・・
それより驚いたのが以下の表現
代表取締役副社長兼執行役員 福知山線列車事故ご被害者対応本部長 来島 達夫
ご被害者 って・・・
漢字にすれば、御被害者 なんだろうけど、事故対応本部長 でイイのでは?
それで意は通じるだろうし・・・
いかにも 慇懃無礼な感じがする。
909:名無し野電車区
13/04/14 10:47:30.89 YzawE1QG0
>>908
真面目な話、最初は単に事故対策本部だったんだけど無期的な印象を感じるって
4.25ネットワークから横槍が入って御被害者対応本部に名称変更してる
910:名無し野電車区
13/04/14 10:48:10.57 6pWcAXc+0
>>906 の訂正
JR西日本の本社って 大深町じゃなかったんだ・・・
昔の鉄道管理局( 今はヨドバシカメラ梅田店 )が大深町だったんで、それが頭にこびりついていた(´・ω・`)(´・ω・`)
911:名無し野電車区
13/04/14 10:50:30.64 6pWcAXc+0
>>909
なるほど・・・
被害者側からクレームが入ったのか・・・
事故対策本部も無機的ではあるが、ご被害者対応本部ってのもどうかなぁ~
912:名無し野電車区
13/04/14 11:11:25.89 tXSged0b0
>>905
阪急無かったらまじ帰宅難民になるとこだったわw
塚本でいつまでも待ってた自分が馬鹿だったわ、さっさと十三まで歩くべきだった。
913:名無し野電車区
13/04/14 11:14:33.51 7xhO7McH0
>>903
大阪ー尼崎外側線を走行する福知山線の車両は130キロ対応にするべきなんだよな。
わざわざ6000番台に改造して性能を落としてまで使う必要はない。
新快速と同じ運転曲線を使えたら回復し易くなる。
914:名無し野電車区
13/04/14 11:26:49.85 nnES3FlOO
6連をラッシュ時に使える路線は、6+6連の本線以外には、奈良線がある。
組み替えても6連が残るなら、奈良線に回して103系を駆逐したら、と思う。
915:名無し野電車区
13/04/14 11:28:26.88 22RMPtCK0
>>913
221追い出したんだから+5000解除してもいいだろうにね
嵯峨野線と違って223-5500との併結もないんだし
>>914
6連は嵯峨野線も2+6で使える
916:名無し野電車区
13/04/14 11:42:02.84 nnES3FlOO
>>903、C電のJR京都線~JR京都線ってなんだい…
JR京都線~JR神戸線じゃないかorz
917:名無し野電車区
13/04/14 11:50:38.79 /voWuu0fO
223系J編成は湖西線に回すのもあり
117系6両でラッシュを担ってるやつの置き換えで
918:名無し野電車区
13/04/14 13:31:54.68 K1raZARQ0
昨日快速の♀車掌が、「早朝発生した人身事故の影響で…」
1回ならいいが、何度も繰り返してたわ。
919:名無し野電車区
13/04/14 14:01:02.22 RKSWjUMyO
J編成は見た目きれいだし、なんか気に入ってるわ
920:名無し野電車区
13/04/14 14:18:46.32 tHFKKL+a0
>>918
酉の遅延理由はアテにならないよ
琵琶湖線は神戸線を、京都線と神戸線は琵琶湖線が原因とアナウンスする
そういう会社だから仕方が無い
921:名無し野電車区
13/04/14 14:52:13.20 7LchMBpD0
>>893
ありていにいえば新大阪(+梅田)直結じゃないのかなあ?
922:名無し野電車区
13/04/14 14:57:21.76 ilIaLaAqO
>>920
一層、愛称を止めて東海道線か山陽線に戻す方が分かりやすいな
923:名無し野電車区
13/04/14 15:00:07.36 tHFKKL+a0
>>922
他の線が悪いんです、自分らはわるくありませんから、をなくすにはそうした方がいいね
924:名無し野電車区
13/04/14 15:33:54.76 FKQHRCYo0
単に神戸線琵琶湖線っていう愛称が気に入らないだけなんだね要は
925:名無し野電車区
13/04/14 16:00:01.14 /voWuu0fO
でもJR京都線、神戸線、宝塚線は明らかに紛らわしいんだがね
926:名無し野電車区
13/04/14 16:19:15.95 uV/BOEc70
阪急のパクリやろ
927:名無し野電車区
13/04/14 16:19:39.69 tHFKKL+a0
愛称があるために、あいつらが悪い、ウチらは悪くないと遅延理由を他人事のように説明する。しかも、同じ列車で車掌が変わると悪役路線が変わる。
酉の企業風土がよくわかる
928:名無し野電車区
13/04/14 17:25:21.93 FKQHRCYo0
悪くないならそもそもお詫びの放送する必要ないはずだがな
遅れの原因の放送だけで他人事、と考えるのはよっぽど考えすぎのひねくれものか、基地害クレーマーなんだろう
929:名無し野電車区
13/04/14 19:31:02.23 YzawE1QG0
そもそも琵琶弧線なんて中途半端な線名があるのがおかしい
神戸線は姫路~大阪なのに、京都線は大阪~京都は短すぎる
神戸線だって乗り入れている赤穂線までの相生~姫路が山陽本線に戻るのも頂けない
・神戸線…相生~大阪
・京都線…大阪~長浜
・宝塚線…福知山~尼崎 くらい纏めてよろしい
930:名無し野電車区
13/04/14 20:34:41.84 RKSWjUMyO
流れがきもい。いつものことか
931:名無し野電車区
13/04/14 20:35:03.03 xZTBUSG+0
>>929
悪くはないと思う
932:名無し野電車区
13/04/14 20:46:27.06 bnasOSlm0
>>929
元々JRの路線愛称案では大阪以東は京都線だったんだよ。ところが滋賀県から、
滋賀県内が長いのに滋賀の名前が入っていないのはなぜだ、滋賀県内は「湖東線」にしろ、
とクレームが入り、湖東線では字面的に湖西線と紛らわしいため、琵琶湖線になった。
西を擁護する気は全く無いが、上の「ご被害者対応本部」にしてもそうだけど、
変な名称とかはクレーム対応で付いたりしたものも多いんだよな。
933:名無し野電車区
13/04/14 21:31:54.44 YzawE1QG0
>>932
なるほど、これもクレームだったのか
そういえば琵琶湖線の名称はある日突然出てきた印象だったし
934:わだらん ◆WpsF3VMtwc
13/04/14 22:23:30.33 DU9jYy/r0
>>932
湖東線という名称はかつて国鉄内部や当時の愛好者が
東海道線米原以東列車と区別するため呼んでいた通称であって、
JR京都線の愛称変更の要望には「湖東線」という話はなかった。
935:名無し野電車区
13/04/14 22:41:39.17 bnasOSlm0
>>934
いや当時の新聞記事(大阪本社版)に書いてあったが。
俺はその記事で初めて「湖東線」という名称を知ったのでよく覚えている。
936:名無し野電車区
13/04/14 22:48:50.36 2THl2IvN0
>934 湖西線の車掌が山科駅に進入できず信号待ちで坂道停車をしているとき
湖東線が遅れているためにと言っていたことが何度かあった。あるいは次の湖
東線は山科発8時○○分ですと言っていたこともありました。
ちょっと溜飲を下げていた者ですが、最近はそんな遊び?も無くなったな!
937:名無し野電車区
13/04/14 22:58:09.20 95YGN6Vv0
>>876
新橋だかどっかでまた要らん工事するんか、土建屋に金やり過ぎやな。
938:名無し野電車区
13/04/14 23:04:56.52 WHCACVMN0
マニュアル通りにやってたから運転再開に時間かかったのね。
URLリンク(www.bousai-kyoto-city.jp)
地震計が40 ガル以上79 ガル以下を示したとき。
規制区間内を初列車は15 ㎞/h以下で運転を行い,初列車により規制区間内に異常
がないことが確認されたのち,次列車は45 ㎞/h以下で運転を行い,次列車により
規制区間内に異常がないことが確認されたのち,運転規制の解除を行うものとする。
ただし,要注意箇所が設定されている場合は,保守担当区長がスポット巡回を行い,
異常がないことが確認されたのち,運転規制の解除を行うものとする。
939:名無し野電車区
13/04/14 23:17:45.41 QSYmNCRt0
>>938
当番区長は一人しかいなくても、スポット巡回とかあまり実効性のないマニュアルだな。
これを機にマニュアルがブラッシュアップされたらいいが。
940:名無し野電車区
13/04/15 12:14:43.00 xGQ/oLWy0
>>929
そもそも運転系統を無視して細裂く意味あるの?
むしろ姫路~米原が一体で運行してることをアピールすべきだと思うんだが。
近江播磨線とか米姫線とかいう名前にしてさ。
あるいは中心部に軸足を置いて京阪神縦貫線とか京都神戸線みたいな名称のほうがいい。
もしくは東京みたいに列車系統ごとに愛称つけるとか。
941:名無し野電車区
13/04/15 12:48:31.40 ebqMljMo0
おそらくは、大阪を起点に放射状に広がる路線網=アーバンネットワークとして私鉄に対抗して売って出たかったがために
一体運用であるはずのJR京都線とJR神戸線を、あえて大阪を境に分けて呼んだんだろ。
まあ琵琶湖線の件は想定外として。
普通に東海道本線上り(北陸本線)米原・敦賀方面と東海道本線下り(山陽本線)神戸・姫路方面でいいと思うけどね。
942:名無し野電車区
13/04/15 14:49:07.72 1egfdUqX0
東海道は本来は京都から東に下るものだろ
943:352
13/04/15 17:15:53.48 Q7LYikSbi
女の車掌が始まった時は、聞いてて心地良いなぁと思ってたけど、最近は
1.ちっとも遅延の状況とか知らせない。知らせても詳しくは話さない。
2.どう考えても空気が淀んでるのに空調を調整しない。客より自分の冷え性?を優先する
3.閑散時なのに補助椅子使わせない。
4.上に総合するが、気が利かない。
すまんけど、不快な思いばかりする。
944:名無し野電車区
13/04/15 17:26:57.25 M90/zI+q0
女車掌は声量が少なすぎて聞き取りにくい。
945:名無し野電車区
13/04/15 18:15:57.63 RR5YOKP60
遅延の状況を知らせないのは女も男も同じだと思うけど・・・
むしろいらいらしてる時には女の車掌の方が精神衛生上良い
946:352
13/04/15 18:48:43.27 Q7LYikSbi
>>945
うーん、毎日乗ってるけど、男性車掌の方が気が利いてるように思うなぁ。女性車掌は事務的なんだよね。
伝えたから良いでしょ?文句ある?的な。
947:名無し野電車区
13/04/15 18:52:55.88 Y979302Q0
♀車掌にドア開閉以外のことを期待したらダメだ。
終着駅の車内点検さえまともに進められなかったり、エンド交換でもたついたりチンタラ歩いたりで
折り返し始発電車遅延させても何とも思ってないクズが多すぎる。
948:名無し野電車区
13/04/15 18:54:10.11 HP6A3prQO
まあ京都~神戸間を東海道線は確かに無理があるな
949:名無し野電車区
13/04/15 19:03:19.91 QVpGOtGX0
てか、名古屋から岐阜に向かう時点で東海道じゃないよな
かといって、豊橋~名古屋~四日市方面の新快速を設定したところで、あまり意味は無いけども
950:名無し野電車区
13/04/15 19:47:22.59 KHPIWsoS0
演説でも始める気かって大声でがなり立てる車掌のほうが嫌だな俺は。
うるさくてかなわん。
951:名無し野電車区
13/04/15 19:52:14.01 Y979302Q0
>>950
嫌な車掌に当たったら、車掌から見える範囲でいろいろやって車掌を煽ればいいがな。
まあ、空いてる電車じゃないと(他の客の迷惑にもなるから)無理だけど。
952:名無し野電車区
13/04/15 21:28:58.55 I+Dztnp0O
>>950
その上言い回しも回りくどければ最悪
953:名無し野電車区
13/04/15 21:34:31.62 eNdYdJuH0
三ノ宮の次の電車をご利用くださいはうるさい
954:名無し野電車区
13/04/15 21:52:48.02 pWNDYaM10
たまにしか乗らないのに、大嫌いな♀車掌に当たりまくる。
よっぽど日頃の行いがよくないのかと考えてしまう。
来る電車来る電車男性運転士、男性車掌ばかりの時間帯とかって
今はもうないのかなぁ。♀車掌が激減していくことを願うよ。
少なくともうちの前には極力現れないでほしい。
955:名無し野電車区
13/04/15 22:00:56.33 pWNDYaM10
毎日乗ってても下記のようにここまで最低最悪なパターンに当たる人は
少ないだろう。
たまにしか乗らないのに当たるうちって、運が悪いんだろうなぁ。
三ノ宮で普通京都行が先発
普通京都行でのんびり大阪まで行こうとしたら♀車掌で1本やり過ごし
次の松井山手行が男性車掌だったので安心して乗る。乗ったはいいが、
六甲道で並行する新快速をたまたま見てたら♀車掌でorz
芦屋で快速と接続。なんとその快速の車掌も♀orz
尼崎で乗り換える高槻行は男性車掌であーよかった。
阪急も最近は似た状況が多いので、阪神や山陽がイイね。
阪神でもありえる現象だけど、阪神ではあまり遭遇しない。
956:名無し野電車区
13/04/15 22:11:39.68 AW3tGiqm0
>>955
気持ちわる
なにこいつ
957:名無し野電車区
13/04/15 22:27:13.39 ZUiWko4S0
快速は221が増えたな。地雷とドア周りが狭いので、朝ラッシュ時はますます混雑するようになった
958:名無し野電車区
13/04/15 22:28:10.64 6e4Lb6vBO
昔 明石駅にいた 駅員バイトはうるさかった。
959:わだらん ◆WpsF3VMtwc
13/04/15 22:28:49.30 beKVwg7A0
>>935
県議会の要望には「湖東線」という名はなかったはず。
とはいってももうずいぶん昔のことなので、
近日県議会議事録とか探してみますね。
960:名無し野電車区
13/04/15 22:37:32.21 Y979302Q0
「京都線」にいちゃもんをつけただけで、特段代案を提示してはいなかったと思う。
おそらくは、大阪以東だけでも東海道線のままの方がよいという判断だったのでは?
961:名無し野電車区
13/04/15 23:20:35.23 CTpHDhW3O
先週の土曜日って早朝の地震の影響でJRが京都~姫路が全然復旧しなかったらしいが、この日に京都~姫路に移動する用事があった人ってどんな迂回ルート使ったんやろ?
阪急、阪神乗り継ぎか?徐行運転の新幹線か?
962:名無し野電車区
13/04/15 23:28:30.10 hO6/9+6n0
>>961
単に京都~姫路であれば新幹線使うのが正解だったな。
徐行と言っても数分レベルの遅れで済んでた。
加古川とかJR在来線以外使えないところは大変だったのでは。
963:名無し野電車区
13/04/16 09:09:43.74 pajSZjVY0
321系のウエストビジョンの「旅行も出張も九州行くなら新幹線」とかいう
やつ、とても見てて腹立たしい。
何で誰でもできる定時で上がれる事務一般職のぬるま湯につかった女ども
が旅行で九州行く設定で、大変な思いして仕事してる男性が部長と出張
で九州に行く設定なんだよ!!??
しかも馬鹿女どもと男性が車内で会うかも…というところでCMが終わって
る。あのCMの女どもは有休までとって九州旅行して、よく憎まれないね。
うちがあの部長の隣にいる男性の立場だったら女どもに怒ってやるよ。
964:名無し野電車区
13/04/16 09:40:45.86 cnnvKAA1O
>>963
あれも無音声のCM垂れ流すだけで役に立っていないね。ニュースとか流してくれたらいいのに。
案内画面の方も停車駅案内で通過駅は全てすっ飛ばしてたりしていてかなり不親切(泉北や京阪は薄字あぼーん)。
あのていどの内容なら、液晶画面なんかなくても223系にあるようなのをフルカラーLEDにバージョンアップする程度で事足りる。
965:名無し野電車区
13/04/16 09:44:56.61 pajSZjVY0
>>964
役立たずだし、あのCMは本当に即打ち切ってほしい。
事務一般職って給料低い癖して、よく九州旅行行けるねw
まぁ誰でもできる仕事してる女どもでも安く九州行けますよって
いう意味なのかもしれないがwww
966:名無し野電車区
13/04/16 09:50:43.50 cnnvKAA1O
>>965
京阪なんかドア上1枚で案内とニュースをうまく表示しているね。停車駅の少ない特急や快急メインだからやりやすいというのもあるが。
阪急も案内は癖があって見辛い面はあるが情報量は問題ないし、広告も見ていて退屈しない。
967:名無し野電車区
13/04/16 09:58:20.16 pajSZjVY0
>>966
どちらにしても見ていて不快になるCMはやめてもらいたいよね。
ある意味、旅行も出張も新幹線の続編がみてみたいw
事務一般職のばか女どもが男性社員と部長に新幹線でたまたま会って、
「君たち、我々が出張するのに馬鹿でもできる仕事だけして金もらって
る君たちは旅行なんてどういうつもりだ。契約や派遣に切り替えられても
仕方ないぞ。有休とりやがって!」とかいわれればいいのに。
968:名無し野電車区
13/04/16 10:02:26.54 f4Q52hKr0
あり得ない!閉じ込め電車内で喫煙、注意した女性に暴言 京阪電鉄運行停止
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
『乗客の男性が車両間のデッキで喫煙。視覚障害がある同市の女性(50)が臭いに気づき、注意したところ、女性に向かって「障害者のくせに上から目線で言うな」などと暴言』
969:名無し野電車区
13/04/16 10:03:42.88 Tf0bEKFZ0
なら見なきゃ良いのに プッw
970:名無し野電車区
13/04/16 10:05:40.16 Tf0bEKFZ0
>>968
タバコあかん
携帯通話もあかん
携帯通話は喫煙と同じく悪い!
971:名無し野電車区
13/04/16 10:14:23.44 pajSZjVY0
>>969
見ないようにしてるさ。あなたはあのCM見て、男女不平等だと思わないの
?適当に事務仕事だけして金もらってる女連中が有休までとって九州に
旅行行くんだぞ。
阪神や山陽の広告は不快なものがなくていいわ。
972:名無し野電車区
13/04/16 11:28:42.20 pE4o0tCLO
そんなんでいちいち腹をたてるほど暇じゃない
973:名無し野電車区
13/04/16 15:29:42.21 +RigIhzn0
ずる休みしているわけじゃないんだから
文句があるならあんたも有給とればいいじゃない
974:名無し野電車区
13/04/16 16:03:40.75 UtLH1fjW0
車内ビジョンで見たCMじゃないが、googleのCMでスマホで検索してたOL達がいきなり
京都に旅立ったのは、見ててさすがに腹たったなw
975:名無し野電車区
13/04/16 16:13:35.93 dRGff9II0
223や225系の新快速くらい自動放送にならんかな?英語は束のオネーサンで。
976:名無し野電車区
13/04/16 17:35:16.65 COqVDhAX0
>>975
確かに沿線民&虎ファン
それよりも、次スレ立て失敗……
977:名無し野電車区
13/04/16 17:59:25.71 FoCT8pcl0
>>975
英語部分は西宮出身のクロードチアリの娘だな。
南海高野線の橋本から極楽寺のワンマンカ―でも採用している
978:名無し野電車区
13/04/16 18:11:41.11 COqVDhAX0
>>977
極楽「橋」だろ
ついでに本人公式URLリンク(ameblo.jp)
979:名無し野電車区
13/04/16 18:30:22.27 pajSZjVY0
>>973
男性や事務一般職以外の女性は簡単に有休とることはできないと思います。
事務一般職の女どもは公務員よりも恵まれてると思う。腹立つ。
>>974
専門職や総合職などの頑張って働いてる女性ならともかく、事務一般職の
馬鹿女どもがいきなり京都に旅立つなんていうのはむかつくな。
事務一般職の女どもは全員派遣や契約に雇用形態を変えればいいのにと
思う。あんな誰でもできる仕事だけやってるやつらに正社員なんて看板
を与える必要はないし、正社員でボーナスもあるせいで、奴らは買い物も
楽しみやがるし、旅行にも行きやがる。
980:名無し野電車区
13/04/16 18:32:50.86 pajSZjVY0
女どもは事務職に就きたがる理由
・仕事はほどほどでプライベートを楽しみたい
・爪を伸ばしたい
・定時であがりたい
・カレンダー通りに休みたい
・男性社員からマスコットガールのように扱われたい
こんなところかな。異議なしですよね?
981:名無し野電車区
13/04/16 18:46:33.38 hh0NvaLF0
稲沢のアパートの屋根の上で在日朝鮮人の田宮勝博がオンナ連れて暴れているのか。
982:名無し野電車区
13/04/16 18:49:05.45 okOFcjbRO
>>980
一般事務職の話
事務職には総合事務職もあるので注意
983:名無し野電車区
13/04/16 18:50:30.38 pajSZjVY0
>>982
女どもが事務職に群がるせいで男性は事務職に就職できない。
女どもは3Kな仕事をしていればいいんだよ。きれいな都会のオフィスで
事務仕事だけしてる女どもがこの国は多すぎ。
984:名無し野電車区
13/04/16 18:52:04.95 pajSZjVY0
女どもが販売職や営業職に就きたがらないのは
おしゃれができなくなるし、爪だって伸ばせなくなるからだろう。
カレンダー通りにも休めなくなるし。だから営業も接客もしなくていい
楽な事務一般職に就きたがるのだろう。
985:名無し野電車区
13/04/16 18:54:21.83 +YLK9qvvP
NGID推奨 ID:pajSZjVY0
986:名無し野電車区
13/04/16 19:14:47.76 hh0NvaLF0
稲沢のアパートの屋根の上で在日朝鮮人の田宮勝博がオンナ連れて暴れているのか。
987:名無し野電車区
13/04/16 19:19:01.33 CrvwKhYQO
山陽線垂水駅線路確認クオリティ
988:名無し野電車区
13/04/16 19:25:25.55 aHpAmrGf0
次スレよろしく
989:名無し野電車区
13/04/16 19:26:26.54 jWtFYmji0
了解
990:名無し野電車区
13/04/16 19:29:27.76 jWtFYmji0
JR神戸線・京都線・琵琶湖線 [118]
スレリンク(rail板)
991:名無し野電車区
13/04/16 20:02:25.30 pajSZjVY0
女は楽な仕事ばかりするからむかつく。
事務一般職は契約や派遣で十分。
992:名無し野電車区
13/04/16 20:03:58.12 pajSZjVY0
女どもは電車通勤するな
女どもは都会のオフィスに勤めるな
田舎の会社で車通勤になれば、おしゃれも会社帰りのショッピングもディナ
ーもできなくなるだろう。
993:名無し野電車区
13/04/16 20:07:32.39 0F/OYSv/0
>>992
女には車を運転される方が怖い
逆走無灯火なんでもあり
994:名無し野電車区
13/04/16 20:13:06.71 pajSZjVY0
>>993
JRでもせっかく男性車掌で安心していたら♀が運転士だったなんて怒り
たくなるようなことがよくある。
本線系統では運転士、車掌ともに男性の電車ってないの?
女は車通勤すればおしゃれをしなくなるからいいと思う。
女は車通勤すればショッピングをしなくなるからいいと思う。
995:名無し野電車区
13/04/16 20:18:29.53 pajSZjVY0
男性運転士、男性車掌でないと嫌なので明石で山陽電車を待ってると
隣にJRが通っていて、車外スピーカーで車掌がアナウンスしているの
が聞こえる。それが♀だとあーあついてねぇと思う。
996:名無し野電車区
13/04/16 20:35:38.85 jRDJjRQdO
さん
997:名無し野電車区
13/04/16 20:36:43.15 jRDJjRQdO
にい
998:名無し野電車区
13/04/16 20:37:56.90 jRDJjRQdO
いち
999:名無し野電車区
13/04/16 20:38:40.72 pajSZjVY0
大阪近郊のJRでまだまだ男性乗務員が大半なのって大和路線ぐらいかな?
1000:名無し野電車区
13/04/16 20:39:08.28 jRDJjRQdO
銀河鉄道999
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。