13/09/26 11:25:18.12 gW5uWmIW0
よく読んでから書き込めよ。ホロつないでなくてもドアとドアが向かい合って非常時に通り抜けられればOKって散々でてるだろ
897:名無し野電車区
13/09/26 12:38:32.07 KhPK78Mri
>>887
未定というのはそういうことではなくて、、
4月でチョッパのB修が終わって、
VVVFの延命化工事が始まる。
34本をおそらく3年程度で完了させるような簡易的なもの。
その後の3両編成のB修か延命か新造かはまったく決まっていないらしい。
3両って1.5Mの3群制御だったり、
ブレーキもVVVFと違って特殊だしなぁ。
3両×2にしたら、コンプが4台もあるからさぞかしうるさそう。
そういえば中野に01系の07があったが、
次の廃車かな。
898:名無し野電車区
13/09/26 13:27:47.02 0NV7c6Igi
>>896
だな
小田急9000の貫通扉脇の手すりは転落防止も兼ねてるんだったような
899:名無し野電車区
13/09/26 19:36:00.32 QEuTFqm80
★ニコ生★
【向谷実】プレゼンツ『東京メトロ連絡線』の取材同行報告
「向谷実プレゼンツ【向谷倶楽部】の臨時メンバーとして、『東京メトロ 連絡線』の取材に同行できる権利」の当選者5名と一緒に、
普段見ることや乗車することのできない路線である、この連絡線に向谷実氏とともに取材同行の収録した模様を、向谷実氏と一緒に生放送を見ながらご報告致します。
南北線 N9000系に乗車し、一行はどこに向かったのか?
2013/09/27(金) 開場:19:50 開演:20:00
URLリンク(live.nicovideo.jp)
900:名無し野電車区
13/09/26 22:55:41.83 2VPJ35FK0
>>895
301系も最初は幌はなかったな。後でつないだけど。
901:名無し野電車区
13/09/26 22:56:05.25 ZCrwsgzW0
>>883
掛かりすぎだよな
さっさと終わらせて9000系のB修繕始め路よ
902:名無し野電車区
13/09/26 23:24:45.03 LH/v8CokO
>>896
あとは非常時通報装置の設置で対応する事も可能。
903:名無し野電車区
13/09/27 08:25:55.70 oLAH+Wbz0
05系ワイドドアのB修繕はどこでやったんだっけ?
残りのチョッパ車が完了すれば東西線は100%インバータ車だな。
日比谷線も制御装置の交換のみだがどのくらい進んでいるのか気になる。
904:名無し野電車区
13/09/27 09:02:43.54 Rm5qXrIi0
>>895
中間に入った先頭車は正面の帯が細いままだったね
905:名無し野電車区
13/09/27 10:13:57.50 tZaEZckR0
>>903
05系のB修は深川だった。
CRで無くても特に問題なく出来るという事だな。
03系は107Fまで更新済みで、108Fが更新工事中。
3ドアチョッパは消滅しました。
906:名無し野電車区
13/09/27 16:44:04.14 AlpCiv5N0
やつぱり夜祭で臨時に西武秩父まで入りそうだね
西武秩父線内は8両しかホームがない駅は通過で
907:名無し野電車区
13/09/27 16:49:55.88 Yp4RH1am0
>>906
7000系か東急5050系なら行ける
908:名無し野電車区
13/09/27 17:42:13.36 3B7R9B6Ti
03だって千住だったしな
クレーンよりリフティングジャッキのほうが大変そうだが
909:名無し野電車区
13/09/27 17:45:20.61 eg55lOag0
>>905
ちょっぱやそっとじゃ、消えないと思っていたのに・・・
910:名無し野電車区
13/09/28 00:45:31.54 SPCQBMny0
綾瀬の05系は進展なし?
911:名無し野電車区
13/09/28 02:42:53.08 TIZP+VH+0
>>909
審議拒否
912:名無し野電車区
13/09/28 13:04:58.03 TvKMTl6T0
>>909
つまらん。0点。
913:名無し野電車区
13/09/28 15:31:38.93 YhZ4XM/p0
>>909
使い古し。0点。
914:名無し野電車区
13/09/28 17:45:12.76 Gc2HXUb6i
ちょんでんは全部05に置き換え?
915:名無し野電車区
13/09/28 18:07:19.72 wnTqf2Sh0
5000系はしなの鉄道へ譲渡キボンヌ
916:名無し野電車区
13/09/28 18:19:20.40 UKZ3hXZK0
01系ってアスベスト使ってるのかな?
917:名無し野電車区
13/09/28 18:57:28.32 U89WHJre0
>>915
編成数とか考えてるの?
しなの鉄道みたいな地方鉄道こそ効率化のために一形式にするべきなのに
918:名無し野電車区
13/09/28 19:17:15.96 RRNuXR0V0
01どころか02だってアスベストだらけだよ
919:名無し野電車区
13/09/28 19:24:47.01 xg6kkfiwP
山田くん>>909の座布団全部持っていきなさい
920:名無し野電車区
13/09/28 22:16:56.41 /5tETCaE0
>>916
多分平成元年あたりまで製造された編成は外販裏の腐食防止、断熱用のアンダーシールに混入している。
床下のガスケット、パッキン等は消耗品だから整備時にノンアスベスト製品に交換済みだと思う。
921:名無し野電車区
13/09/28 22:43:02.38 mBybY60L0
高圧遮断器なんかアスベストだらけだよ
922:名無し野電車区
13/09/28 22:46:57.30 /5tETCaE0
>>921
リニューアル改造時に新品に交換等はしないのかな?
923:名無し野電車区
13/09/28 22:47:19.47 Vpwxqb/V0
LBやHBの絶縁材もノンアス品へ交換が相当進んだが。
924:名無し野電車区
13/09/28 22:49:58.73 mBybY60L0
01と02のチョッパ、VVVFは同じ空気式遮断器使ってるからな
B修かけたのはなくなってるが、
02のVVVFに紛れ込んでるのはありそうだ
925:名無し野電車区
13/09/28 22:56:14.18 FAY8l+5b0
ノンアスベスト品に交換するタイミングは明日がベストだ
926:名無し野電車区
13/09/28 22:57:37.59 mBybY60L0
>>923
飛散しないように固めただけ
まだいっぱいあるよ
927:名無し野電車区
13/09/28 22:58:24.00 bnrUS0dd0
と、アスペがもうしておりやす。
928:名無し野電車区
13/09/29 11:21:44.73 0EmBMK+o0
>>925
お前がワーストだ
929:名無し野電車区
13/09/29 21:53:44.02 jDYyXC640
>>925
NON! 明日ベストじゃない。
>>911-913 がなければ >>909 に気づかなかった
脳内補正ってすごい