13/09/21 12:47:26.79 5R1ZPft/0
都営6000形先頭車化改造車の運転席からメトロ6000系6025Fを見る。
URLリンク(www.youtube.com)
856:名無し野電車区
13/09/21 15:21:51.79 5U3uPKDM0
【不買運動】NTTドコモは男性を侮辱した女性専用車両広告を使う反社会的企業です
NTTドコモは女性専用車両という卑劣な男性排除によって生じた女性のみの状態に広告を出して金儲けをしようとする反社会的企業です。
URLリンク(www.youtube.com)
NTTドコモユーザーであれば解約することと共に、
男性の人権を毀損したこの企業の製品・サービスに対して不買を心がけと情報拡散をしましょう!
857:名無し野電車区
13/09/23 13:08:26.77 UPtthHM/0
東京メトロ、表参道駅の男子トイレ
小便器は、形状がおかしいから
チンコ丸見え。横との壁もなく
丸見え状態。まして、トイレの流し上にある
鏡から見るとチンコが鏡越しに見える
早く対策しろ
URLリンク(ameblo.jp)
858:名無し野電車区
13/09/23 16:57:52.90 WdOfDc41i
スレ違いなので構わないように。
859:名無し野電車区
13/09/23 17:27:04.68 XN8oXnoLi
今年度8000系は何編成B修繕するんだ
860:名無し野電車区
13/09/23 17:40:04.73 whstKYj+0
06のB修は?
861:名無し野電車区
13/09/23 17:43:11.67 Z0fjpcvs0
>>860
B修繕やらずに数年後6000系と共に16000系へ置き換えと千代田線ホームドア設置だろ
仮にやるとしたら東西線に転属し07系の予備編成か東西線増発向けだろ
862:名無し野電車区
13/09/23 19:21:33.75 5iibHy7H0
>>861
05変則ドア(05-125F~05-133F含む)と07もB修せず、
全て15000へ置き換えが理想
東京オリンピックへ向けてワイドドア車両の割合を上げると共に、
ホームドアに対応できない車両を置き換えた方が良い
だがその前にまずは06・5000・6000を16000へ、
7000を10000へ全て置き換えてもらいたい
863:名無しの電車区
13/09/23 19:24:38.10 +8N3/Z420
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
| 横東を回収しに来ました。 | |板をきれいに |
|__ ________| |__ ___|
,_∨_______ γ===============┐.. V
. γ;二二二, ll .__/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄// \______/ )\ゥアア・・
. _ // ∧_∧ |.|| | .| 東京都清掃局 .l l,,,,,,,,,,,,,,,,,,\____/ /__\
[_].//( ´∀`).| || | .| ヽヽ丶 |8|| ̄ / / ̄ヽ |6|
.└/l__/__ ).| || .|__| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヽヽ ヾ-ー「:l|_/ /__∧ ヽ ||
| (_/ [||| --|_________ヽヽ ゞ |.:ll ./ /;´Д`) ミ. ∧_∧ ポイッ
lフ ,------|.l_|二二l_l/ ̄ ̄/l /γ二二..ヽヽ __ヾ |.:|/. \ヽ⊂(∀` )ミ
[ll三// ̄ヽ\|.\===l二二l__l /// ̄ヽ\~ヽヽ_匚|]二||二二二||_.(⊂ )
└--l .※ ..l ..凵======-l/.l .※ ..l |_l~(\__/~'==l=======l==/y 人
丶 ./_/ 丶_/_/ .丶 ./_/_/ ̄~~丶_/_/_/ ̄ ̄ ̄ (___)__)
本日も横東が大量に繁殖しています。みなさん、みたら直ちに処分しましょう。
~東京メトロ~
864:名無し野電車区
13/09/23 19:49:26.32 XN8oXnoLi
>>862
改造してそんなに立ってないからトンスル7000系置き換えは後回し
02系、8000系のB修繕とその後9000系のB修繕も待ってる
865:名無し野電車区
13/09/23 19:59:29.20 FWWK89nN0
02系のチョッパのB修はもう終わる
VVVFは必要最低限の簡易的なもの
3両は未定
866:名無し野電車区
13/09/23 20:07:13.11 ukIw212RO
冷房化のために短期間で大量に造ったので、修繕時期も一度にやってくるな
大阪市も似たような状況か
867:名無し野電車区
13/09/23 20:21:24.31 ZIZJraRkO
>>862
可動式ホームドア採用で解決!
868:名無し野電車区
13/09/23 20:25:08.07 XN8oXnoLi
>>865
日比谷線に13000系導入の際に移植するんだろうな
869:名無し野電車区
13/09/23 20:26:12.41 XN8oXnoLi
>>867
時間掛かるから却下
870:名無し野電車区
13/09/23 23:30:56.11 3HgP3yw70
それにしても02系の修繕は2009年からわずか数年でチョッパ車が完了するとは驚き。
他社を見ると小田急の8000形は10年以上かけてやっと今年終わるところ。
02系はドアエンジンまでいじったけどMGのままというのがちょっとびっくり。
あのスペースに合うSIVは無かったのかな?
871:名無し野電車区
13/09/23 23:34:17.76 N9Ny0Wwh0
>>868
600V向けの機器を1500V向けの車両に転用するのか(困惑)
872:名無し野電車区
13/09/24 00:52:28.36 a2R1NaM90
今年度8000系何編成B修繕するんだ?
873:名無し野電車区
13/09/24 01:27:53.09 AUiE9R0X0
>>871
しょうがないよ
中学校理科レベルのことが理解できないのが鉄ヲタなんだから
874:名無し野電車区
13/09/24 12:06:04.51 eiyuqdbW0
東西線はカーテン式ホームドアでいいじゃん
田園都市線で試験運用してるようなやつ
875:名無し野電車区
13/09/24 14:00:03.64 LhqciotkP
ああ、チョン式ねw
在特会がマジギレしそうだw
876:名無し野電車区
13/09/24 14:39:58.60 P+qIWpJNP
トンキンヒトモドキ
877:名無し野電車区
13/09/24 19:15:45.01 i+h8Yrem0
バ韓災塵は例外なく死ね
878:名無し野電車区
13/09/24 22:40:22.48 8a4uQ7o90
直流モーター車だと足したり引いたり掛けたり割ったりして
600Vと1500Vで融通できたりするんだけどな。
879:名無し野電車区
13/09/24 23:31:05.13 eNpjyPlw0
>>878
電動機は出来たとしても、制御機器は無理だろ
抵抗制御なら出来そうな気もするが、チョッパは無理だろ
880:名無し野電車区
13/09/25 01:08:50.86 WVWLqghi0
銀座線1000系、5編成目までは見たんだが、実際今は何編成あるんだ?
881:名無し野電車区
13/09/25 10:43:19.62 D5dSeDQRP
>>880
6までは見た。
882:名無し野電車区
13/09/25 12:40:08.81 mdgPpkcAi
チョッパは02と03じゃ電圧も違うが、周波数も違う。
制御関係の低圧のカードぐらいなら流用出来るかもしれんが、
それだけじゃなぁ。
883:名無し野電車区
13/09/25 21:55:03.65 Ixu3FdKs0
>>870
それに比べ8000のB修の遅さ・・・
何かと新木場CRが塞がる理由があって中断するよな。
あと10・14・15・19の4本だけだけど、2~3年かかりそうな予感
884:名無し野電車区
13/09/25 22:29:09.45 /Hun+5OQP
トンキン弁はオカマ言葉w
885:名無し野電車区
13/09/25 22:53:18.57 0SVS0uBJ0
死ねバ韓災塵
886:名無し野電車区
13/09/25 23:11:42.26 wB186AQj0
>>883
8000は小田急8000より総数が多いし修繕開始時期も少し後だからマシなような。
小田急の場合はどう見ても相模大野の工場、修繕場所が手狭なせいだな。
新木場CRは副都心線絡みの改造や今の北綾瀬向けの改造で一杯になったりするけど
887:名無し野電車区
13/09/25 23:32:52.97 KMmTo4ceO
>>865
方南町ホーム延長後の、3両編成は2編成連結で、引き続き支線往復となる可能性があるそうな。
貫通では無いし、専用仕様のため本線では使用しない。
足りない分は、本線用でカバー
日中は、引き続き3両編成での運行も検討
という事らしい。
888:名無し野電車区
13/09/25 23:41:01.10 PZLbbXUFP
>>887
地下鉄で先頭車同士向かい合わせた時に通り抜けできないのはNGじゃなかったっけ?
889:名無し野電車区
13/09/26 00:55:29.89 9LZFJoeYO
非常時に乗務員が通れれば何とかならんか?
顔を突き合わせると非常口が左右にズレるが、足掛けでも追加すれば…
やっぱ、ダメ!?
890:名無し野電車区
13/09/26 01:15:12.48 IwTFqOCUP
>>886
まだ、副都心線がらみで改造あるの?
南北線もそろそろかな。まぁ、あまりいじらないかもしれないが。
891:名無し野電車区
13/09/26 05:58:44.62 7i0Ao9sL0
3年ぐらい前に換装した3色LED表示を切らずに撮るには
前面よりハードな条件になってる
1/40でシャッター切らないと、バーコード状になってしまう
892:名無し野電車区
13/09/26 08:54:03.13 vZYGhTHC0
>>888
つOER1000
893:名無し野電車区
13/09/26 09:46:34.04 +7dJQDwzP
>>892
>>888は非常時の話ね。それも非常時は通り抜け可能。
だから>>889じゃダメか?って話が出ている訳で。
>>889
それがOKなら東急1000系はわざわざ中ドア車作らないかと。
894:名無し野電車区
13/09/26 09:54:37.26 Ev7F4ZDv0
>>888
昔日比谷線3000系に4+4編成があった
貫通幌はつないでいない
895:名無し野電車区
13/09/26 10:18:39.51 m8+pWorX0
東西線5000系にもあったな、5+5。
1本だけだった時代は幌繋いでなかった。
全面10連化の際5+5編成が増えたときに幌繋ぐようになったけど。
896:名無し野電車区
13/09/26 11:25:18.12 gW5uWmIW0
よく読んでから書き込めよ。ホロつないでなくてもドアとドアが向かい合って非常時に通り抜けられればOKって散々でてるだろ
897:名無し野電車区
13/09/26 12:38:32.07 KhPK78Mri
>>887
未定というのはそういうことではなくて、、
4月でチョッパのB修が終わって、
VVVFの延命化工事が始まる。
34本をおそらく3年程度で完了させるような簡易的なもの。
その後の3両編成のB修か延命か新造かはまったく決まっていないらしい。
3両って1.5Mの3群制御だったり、
ブレーキもVVVFと違って特殊だしなぁ。
3両×2にしたら、コンプが4台もあるからさぞかしうるさそう。
そういえば中野に01系の07があったが、
次の廃車かな。
898:名無し野電車区
13/09/26 13:27:47.02 0NV7c6Igi
>>896
だな
小田急9000の貫通扉脇の手すりは転落防止も兼ねてるんだったような
899:名無し野電車区
13/09/26 19:36:00.32 QEuTFqm80
★ニコ生★
【向谷実】プレゼンツ『東京メトロ連絡線』の取材同行報告
「向谷実プレゼンツ【向谷倶楽部】の臨時メンバーとして、『東京メトロ 連絡線』の取材に同行できる権利」の当選者5名と一緒に、
普段見ることや乗車することのできない路線である、この連絡線に向谷実氏とともに取材同行の収録した模様を、向谷実氏と一緒に生放送を見ながらご報告致します。
南北線 N9000系に乗車し、一行はどこに向かったのか?
2013/09/27(金) 開場:19:50 開演:20:00
URLリンク(live.nicovideo.jp)
900:名無し野電車区
13/09/26 22:55:41.83 2VPJ35FK0
>>895
301系も最初は幌はなかったな。後でつないだけど。
901:名無し野電車区
13/09/26 22:56:05.25 ZCrwsgzW0
>>883
掛かりすぎだよな
さっさと終わらせて9000系のB修繕始め路よ
902:名無し野電車区
13/09/26 23:24:45.03 LH/v8CokO
>>896
あとは非常時通報装置の設置で対応する事も可能。
903:名無し野電車区
13/09/27 08:25:55.70 oLAH+Wbz0
05系ワイドドアのB修繕はどこでやったんだっけ?
残りのチョッパ車が完了すれば東西線は100%インバータ車だな。
日比谷線も制御装置の交換のみだがどのくらい進んでいるのか気になる。
904:名無し野電車区
13/09/27 09:02:43.54 Rm5qXrIi0
>>895
中間に入った先頭車は正面の帯が細いままだったね
905:名無し野電車区
13/09/27 10:13:57.50 tZaEZckR0
>>903
05系のB修は深川だった。
CRで無くても特に問題なく出来るという事だな。
03系は107Fまで更新済みで、108Fが更新工事中。
3ドアチョッパは消滅しました。
906:名無し野電車区
13/09/27 16:44:04.14 AlpCiv5N0
やつぱり夜祭で臨時に西武秩父まで入りそうだね
西武秩父線内は8両しかホームがない駅は通過で
907:名無し野電車区
13/09/27 16:49:55.88 Yp4RH1am0
>>906
7000系か東急5050系なら行ける
908:名無し野電車区
13/09/27 17:42:13.36 3B7R9B6Ti
03だって千住だったしな
クレーンよりリフティングジャッキのほうが大変そうだが
909:名無し野電車区
13/09/27 17:45:20.61 eg55lOag0
>>905
ちょっぱやそっとじゃ、消えないと思っていたのに・・・
910:名無し野電車区
13/09/28 00:45:31.54 SPCQBMny0
綾瀬の05系は進展なし?
911:名無し野電車区
13/09/28 02:42:53.08 TIZP+VH+0
>>909
審議拒否
912:名無し野電車区
13/09/28 13:04:58.03 TvKMTl6T0
>>909
つまらん。0点。
913:名無し野電車区
13/09/28 15:31:38.93 YhZ4XM/p0
>>909
使い古し。0点。
914:名無し野電車区
13/09/28 17:45:12.76 Gc2HXUb6i
ちょんでんは全部05に置き換え?
915:名無し野電車区
13/09/28 18:07:19.72 wnTqf2Sh0
5000系はしなの鉄道へ譲渡キボンヌ
916:名無し野電車区
13/09/28 18:19:20.40 UKZ3hXZK0
01系ってアスベスト使ってるのかな?
917:名無し野電車区
13/09/28 18:57:28.32 U89WHJre0
>>915
編成数とか考えてるの?
しなの鉄道みたいな地方鉄道こそ効率化のために一形式にするべきなのに
918:名無し野電車区
13/09/28 19:17:15.96 RRNuXR0V0
01どころか02だってアスベストだらけだよ
919:名無し野電車区
13/09/28 19:24:47.01 xg6kkfiwP
山田くん>>909の座布団全部持っていきなさい
920:名無し野電車区
13/09/28 22:16:56.41 /5tETCaE0
>>916
多分平成元年あたりまで製造された編成は外販裏の腐食防止、断熱用のアンダーシールに混入している。
床下のガスケット、パッキン等は消耗品だから整備時にノンアスベスト製品に交換済みだと思う。
921:名無し野電車区
13/09/28 22:43:02.38 mBybY60L0
高圧遮断器なんかアスベストだらけだよ
922:名無し野電車区
13/09/28 22:46:57.30 /5tETCaE0
>>921
リニューアル改造時に新品に交換等はしないのかな?
923:名無し野電車区
13/09/28 22:47:19.47 Vpwxqb/V0
LBやHBの絶縁材もノンアス品へ交換が相当進んだが。
924:名無し野電車区
13/09/28 22:49:58.73 mBybY60L0
01と02のチョッパ、VVVFは同じ空気式遮断器使ってるからな
B修かけたのはなくなってるが、
02のVVVFに紛れ込んでるのはありそうだ
925:名無し野電車区
13/09/28 22:56:14.18 FAY8l+5b0
ノンアスベスト品に交換するタイミングは明日がベストだ
926:名無し野電車区
13/09/28 22:57:37.59 mBybY60L0
>>923
飛散しないように固めただけ
まだいっぱいあるよ
927:名無し野電車区
13/09/28 22:58:24.00 bnrUS0dd0
と、アスペがもうしておりやす。
928:名無し野電車区
13/09/29 11:21:44.73 0EmBMK+o0
>>925
お前がワーストだ
929:名無し野電車区
13/09/29 21:53:44.02 jDYyXC640
>>925
NON! 明日ベストじゃない。
>>911-913 がなければ >>909 に気づかなかった
脳内補正ってすごい