13/08/14 15:09:50.67 /ut0uYxj0
昨日の14時頃、7103Fが武蔵小杉付近を下りで試運転幕出して運転してたが何かあったのか?
715:名無し野電車区
13/08/14 22:57:45.70 DAVvAbKa0
出場試運転だったかと
716:名無し野電車区
13/08/14 23:02:46.51 DAVvAbKa0
ごめん違うっぽいな
717:名無し野電車区
13/08/15 00:04:49.69 ppX7mgsN0
6135Fが早期廃車になった時の重大な故障って何だろ?
その割には自力回送で新木場行ってたけど
718:名無し野電車区
13/08/16 23:40:15.33 y+990hKY0
8000って新たに更新入場した編成ある?
719:名無し野電車区
13/08/17 07:52:23.81 yLlbes9d0
>>717
低圧電流の回路に高圧電流が流れて焼損したのが原因だったはず
720:名無し野電車区
13/08/17 15:13:51.73 D+p+u8zG0
>>719
何処のナハ4編成だw
721:名無し野電車区
13/08/17 17:17:22.94 RpDt4JHK0
>>718
今年度何編成B修繕するんだ?
722:名無し野電車区
13/08/17 17:19:52.65 xToFwDa3P
>>720
でもナハ4は廃車になったのは2両だけで
編成ごとじゃないけどな、メトロは
金持ちだな(棒読み)
723:名無し野電車区
13/08/17 18:27:21.47 CQRWAgUu0
>>715
補足程度に書くけど、7000の出場試運転って千代田線でやるんだと思う。
綾瀬工場があるわけだし。
724:名無し野電車区
13/08/17 18:40:59.81 QsVO1X2P0
7000系担当は新木場CRじゃないの?
725:名無し野電車区
13/08/17 18:56:41.84 RpDt4JHK0
>>724
千代田線で7000系試運転なんて聞いた事ないぞ
726:名無し野電車区
13/08/17 23:18:20.87 x6wZ6NUvO
90S回送の7000系はよく見るな。
727:名無し野電車区
13/08/17 23:53:39.21 3MU7RWbw0
>>724
新木場CRはあくまで改造とか
10000系もそうだけど検査は綾瀬
728:名無し野電車区
13/08/18 02:16:25.28 S4KiSGUp0
90Sは綾瀬出場のスジ
729:名無し野電車区
13/08/18 06:08:08.00 i6cunJ7fO
>>714
TASC関連じゃない?
>>718
なし
05-106F、05-113Fの改造が進行中
730:名無し野電車区
13/08/18 06:15:01.36 RnMI91DG0
GOOD-BY 38F
URLリンク(railf.jp)
731:名無し野電車区
13/08/18 20:12:33.02 +5WXBI/h0
>>730
呆気ないな
732:名無し野電車区
13/08/18 20:28:05.03 qFxAfmJbi
>>731
そんなもんだよ
733:名無し野電車区
13/08/18 21:30:52.49 oogQVNXN0
今思うと01系38編成は他編成と違った感じのものでも良かった。
つまり13年経つと廃車できるいわゆる「はしるんです」仕様で
734:名無し野電車区
13/08/18 21:44:35.35 0GQvI6WL0
13年廃車普及してるな
735:名無し野電車区
13/08/19 12:22:22.58 xu7FlASz0
10年使ったおんぼろ電車は廃車すべき
736:名無し野電車区
13/08/19 13:04:08.84 Sql3BzdeP
>>735
そういえば相当昔、小田急の生方さんの上司がそんなこと言ってたな。
SSEの開発もそんなコンセプトがあったんだとか。
だけどやっぱり10年で御役御免は早すぎる印象は拭えないね。
737:名無し野電車区
13/08/19 13:18:14.45 qjYHMTpM0
>>736
まぁ、209系登場前まで長い間、電車は長く使って当たり前、が常識だったからね。
ただ、半導体技術を多用するようになってそれが一気に崩れたんだろうね。
SSE車開発の頃からそれは随分と時代を先取りしすぎているような気もするが。
738:名無し野電車区
13/08/19 14:44:05.75 OnFaCGaRP
修羅の国トンキン
739:名無し野電車区
13/08/19 22:24:37.98 hbP4Ah+f0
>>735
お前は"製造"10年以内か?
740:名無し野電車区
13/08/19 23:21:00.08 NiMlWrSY0
電車は13年使ったら廃車が理想
741:名無し野電車区
13/08/20 00:24:10.65 iEJy55UI0
都電8000形もそうだったな
理由は違うけど
※旧形車を置き換えてサービス向上つつ、地下鉄建設に伴う都電の路線廃止までの繋ぎとして、わざと耐用年数を10~15年くらいに設計された
742:名無し野電車区
13/08/20 06:19:31.80 4/CLK2OjO
減価償却は15年。後、廃車まで走らせれば儲け。オダにいた生○さんは退職後、経営している集合住宅で儲け。
743:名無し野電車区
13/08/20 15:07:43.37 o+rx78fP0
>>742
電車は13年だが。
744:名無し野電車区
13/08/20 21:06:56.42 IskTami0O
有料特急は古く見えると商品価値がなくなるので、
SEは耐用10年少々でよいと考えたんだっけ?
更新サイクルが比較的早いのが、スカイライナーか
逆に、しぶといのが近鉄
1点豪華のしまかぜが目立つが、40年超のスナックが多数
外観の古くささとは対照的に、内装はアーバンライナーの雰囲気だが
完全にスレ違いだな
745:名無し野電車区
13/08/29 14:59:57.00 3Nc7pjzG0
15806-15906か
746:名無し野電車区
13/08/29 16:08:14.36 2TKbBQrU0
>>744
京成はシティライナー大コケしなければAE100形もう少し使うつもりだったと思う
747:名無し野電車区
13/08/29 18:24:26.62 S7LKqB3o0
銀座線を1000、千代田線を16000、副都心線を10000でそれぞれ統一きぼん
748:名無し野電車区
13/08/29 18:31:27.34 u9f6xIijO
>>747
統一厨ウゼェよ
749:名無し野電車区
13/08/29 18:52:04.05 gb4RgR8UP
>>748
千代田線はともかく銀座線は1000系に統一は決定していますが何か
文句でも?
750:名無し野電車区
13/08/29 19:00:38.46 S7LKqB3o0
>>749
素晴らしい
751:名無し野電車区
13/08/29 19:35:19.38 mhh3Kg6f0
>>747
副都心線は無理
将来17000系で置き換えになる
752:名無し野電車区
13/08/29 21:47:11.81 tf7Mh8d30
メトロ7000はB修繕とF線関連の改造も行ったしあと10年は廃車にならないんじゃない
753:名無し野電車区
13/08/29 22:02:46.93 ZppmgVI2O
17000や18000が出るのは、いつになるのやら
754:名無し野電車区
13/08/29 22:06:28.86 synR0hB1O
千代田線も5年くらいで、16000に統一されるでしょ・・・
755:名無し野電車区
13/08/29 22:21:07.11 jZk4JjOAO
確か0系シリーズ出た当初は、次は1系シリーズで出す予定だったよね?例えば01系の後継が11系みたいに。
756:名無し野電車区
13/08/29 23:51:31.76 mhh3Kg6f0
>>753
10年から15年後
757:名無し野電車区
13/08/29 23:58:56.59 mhh3Kg6f0
>>754
千代田線にホームドア設置する関係も有るからな
758:名無し野電車区
13/08/30 00:47:12.42 rsrphOeT0
小田急に乗入れできない試作車編成はどうにかしないとな
置き換え対象にならなかったのが不思議
759:名無し野電車区
13/08/30 00:53:44.46 E+GhXdd20
>>758
そのうち全ての6000系を16000系で置き換えになるだろう
760:名無し野電車区
13/08/30 00:57:00.39 pMeZUJgt0
>>758
冷改とVVVF改造されたのは5M5T化した編成除けばどちらも一番最後だったからねぇ…
日中の小田急への乗り入れ頻度が増えてからは走行距離も他の編成より増えてないだろうし。
761:名無し野電車区
13/08/30 02:21:20.40 hmhp1Vfm0
10-000系、15-000系、16-000系がすでに出てますが何か?
762:名無し野電車区
13/08/30 11:02:26.28 4GpRhXPt0
6000系、21編成より前の編成は早く置き換えて欲しい。
冷房のきき悪くて閉口する。
763:名無し野電車区
13/08/30 11:41:06.98 pMeZUJgt0
>>762
営団が90年代に好んだ電源がDC-DCコンバータのタイプは、効かない・壊れやすいでどうしようもないw
764:名無し野電車区
13/08/30 21:25:57.15 IpqoFa4r0
9104FはLED照明に変わった。
765:名無し野電車区
13/08/30 22:20:32.41 nriqMoFbP
セシウムまみれトンキン
766:名無し野電車区
13/08/30 22:33:31.22 jxrFvik00
新木場に訓練線を備えた総合研修センターを建設しているけど、
今度廃車になる北綾瀬支線の5000系はそこの訓練車になったりするのかな?
767:名無し野電車区
13/08/30 22:36:51.09 HkxejbxY0
>>763
でも5000系は爆裂に効いたんだよな。
40分乗って通勤してた頃は帰りは5000系が来ると弱冷房車乗ってたよ。
インドネシアでも冷房が一番良く効くという評価を得ているようだし。
768:名無し野電車区
13/08/30 23:16:01.05 IxFIbsGK0
>>766
訓練車配備するなら05系の3連化したトップナンバーあたりを使いそう
敷地広いし5000系も置いておけそうだけれども
769:名無し野電車区
13/08/30 23:16:04.20 E+GhXdd20
>>764
おめでとう
そして9000系全車両をLED照明に変えるべき
770:名無し野電車区
13/08/30 23:34:35.81 nriqMoFbP
日本のヨハネストンキン
771:名無し野電車区
13/08/31 03:05:39.21 KolsDlmx0
>>767
5000の冷房はオン/オフ式で、電源もSIVだもの。
ヤバいのはインバータ制御で電源がDC-DCコンバータの冷房。
772:名無し野電車区
13/08/31 07:29:35.64 MjBInWuKO
>>768
行徳にいる05系って、あと2本だっけ
それだと合点がくるな
773:名無し野電車区
13/08/31 08:35:39.75 L328TEUt0
>>751
17000は造らず10000の増備で賄うのが理想
百歩譲って17000を用意するとしても、16000の色違いで十分
774:名無し野電車区
13/08/31 08:45:41.52 L328TEUt0
形式を増やすと手続きが面倒なので、
7000の残りを置き換える際も10000になる可能性が高いな
775:名無し野電車区
13/08/31 11:06:54.07 o9CwegcX0
東西線15000って何の置き換え目的に新造されたっけ?
776:名無し野電車区
13/08/31 11:34:43.03 Jb5Q1M9g0
>>773
流石に10年後に10000系は無いだろうから
17000系として製造されるだろ
777:名無し野電車区
13/08/31 11:35:12.54 2JnaWokNO
せませまドア車
778:名無し野電車区
13/08/31 11:36:05.62 GLpwQs43i
>>775
05系初期車をB修繕せずに05系の更新と国土交通省からの要望でワイドドア車をいれる事になったから
779:名無し野電車区
13/08/31 11:43:34.91 L328TEUt0
>>776
05は6年、9000は9年も間を空けて導入再開されたから
一概にそうとも言い切れない
仮に17000だとしても新規設計ではなく単なる16000の色違いなら良いけど
780:名無し野電車区
13/08/31 12:34:16.37 o9CwegcX0
>>778
なるほど、そうだったか。
10000もソフトをフルカラーLEDへ変更で統一すべし
781:名無し野電車区
13/08/31 12:50:15.13 c3BOft0E0
いいけど とかwwwwぼくのようぼうかよwwww
782:名無し野電車区
13/08/31 13:21:02.50 Jb5Q1M9g0
>>779
いや東京メトロの事だから新規設計の可能性は高いな17000系
783:名無し野電車区
13/08/31 13:22:02.82 Jb5Q1M9g0
>>780
順次全検後にやるべき
また証明を蛍光灯からLED蛍光灯に交換すべき
784:名無し野電車区
13/08/31 14:24:19.75 Cv/tRm/JP
斜め上を行って新7000系だったりしてw
785:名無し野電車区
13/08/31 14:27:50.06 Jb5Q1M9g0
>>784
または07系とかな
786:名無し野電車区
13/08/31 18:07:48.12 o9CwegcX0
>>785
また戻ってきたりしてなw
ま、それは無いと思うけど1編成は残して置いてほしかったなと。
787:名無し野電車区
13/08/31 19:29:15.38 RwmosQ6r0
>>786
ホームドアの関係で転出したのを知らないのか?
788:名無し野電車区
13/08/31 20:08:14.50 o9CwegcX0
>>787
スマソ、それを忘れてた
789:名無し野電車区
13/09/01 23:56:43.23 eh0lQ5zv0
保守
790:名無し野電車区
13/09/02 21:47:05.84 tXMNLKde0
表参道の男子トイレおかしいだろ
チンコ丸見えじゃねーか、ちゃんとチンコ隠し設置しろ!
忘れてるのか?
791:名無し野電車区
13/09/02 22:33:58.64 ndsGeve00
>>790
客セに言え。
792:名無し野電車区
13/09/02 22:52:01.69 FBwqWvQaO
何だ マルチポストか
793:名無し野電車区
13/09/05 16:03:04.93 J59NYoXD0
07系、可変ホームドアまで温存しておけばよかったのに。
794:名無し野電車区
13/09/05 16:37:03.52 Wo1SnFVgP
トンキン弁はオカマ言葉w
795:名無し野電車区
13/09/05 16:44:53.81 VWiBDS8s0
>>793
どうせ東横民から7000系同様に中古、ポンコツ、ボロ、汚物呼ばわりされるのがオチ
796:名無し野電車区
13/09/05 18:47:17.37 5u/ub37i0
07系は4M6Tの加速度3.3だ。雨や雪でも降れば中目黒の坂でズルズルだろ。
797:名無し野電車区
13/09/05 22:19:39.71 MAIolqy00
小田急線内の地下(急勾配)区間で
押し上げ列車がもしも06系や16000系だったら、色々不安
798:名無し野電車区
13/09/06 00:05:37.68 vwNT4syS0
07B修
799:名無し野電車区
13/09/06 00:10:52.69 PehI1jbl0
ないないw
800:名無し野電車区
13/09/06 00:46:55.39 4n9cKFLU0
東京オリンピックまでに女性専用車の廃止させよう
<女性専用車両にはこんな女が生息しています>
URLリンク(www.youtube.com)
男性を差別した悪質な女のわがままである女性専用車両をを廃止させよう
801:名無し野電車区
13/09/06 03:02:35.03 +YpYkt4t0
メトロ1000来ないかなぁ
CMとかでもバンバン使ってる看板車両だからメトロ側からアプローチしそうなもんだけど
802:名無し野電車区
13/09/06 13:57:08.53 1AvFoSeM0
>>801
CMに出る割には全然来ないよな・・・> 1000系
803:名無し野電車区
13/09/06 14:53:00.62 mxYnJ9uZP
修羅の国トンキン
804:名無し野電車区
13/09/06 18:02:03.02 onMPopr60
いや、乗れないにしても割とすれ違う気がするぞ
4編成も稼働してたら
805:名無し野電車区
13/09/06 18:07:05.44 z1NPVV7y0
大抵乗る方向と反対方向に1000が来るよな
806:名無し野電車区
13/09/06 18:11:47.05 Qi1UAa6F0
鷹も必ず向かいのホームに来るしな
807:名無し野電車区
13/09/06 18:45:31.28 ub4lDgno0
銀座→上野間で3編成すれちがったぜorz
808:名無し野電車区
13/09/06 20:01:11.16 L4YwQ6pi0
01系のチョッパ音を今のうちに堪能しておくべき
そういえば02系のチョッパ車はもう消滅寸前?
809:名無し野電車区
13/09/06 20:10:32.60 Yk68kjY30
チョッパは、ちょっぱやそっとじゃ なくならないと思っていたのに・・・
810:名無し野電車区
13/09/06 21:31:50.45 /SYspr5A0
02系のチョッパ車で営業運転をしているのは02-107Fと112Fだけかな。
02-118FがB修完了して営業についた後から02-119Fを見なくなったが、次のB修は02-119Fか。
811:名無し野電車区
13/09/06 23:02:38.60 boUVPsBY0
>>808
それより、03か05のチョッパの音を録っておけ
1500Vの方がいかにも4象限チョッパの構造が音でわかる
812:名無し野電車区
13/09/06 23:28:17.21 Yk68kjY30
03系チョッパ起動音
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
03系高速走行音 幸手・トブコ通過
URLリンク(www.youtube.com)
【おまけ】2000系起動音 せんげん台
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
813:名無し野電車区
13/09/07 15:18:18.81 KTwrOO7G0
>>793
そんな少数派のために可変ホームドアとかコストの無駄。
814:名無し野電車区
13/09/08 11:53:09.57 lWzq+c77O
東京の地下鉄を統合してくれ
スレリンク(morningcoffee板)
815:名無し野電車区
13/09/08 11:59:15.52 RLjl7ilu0
可変ホームドアは東西線なら意義あると思うな
816:名無し野電車区
13/09/08 13:14:45.82 niqrEx6i0
車両交換頻度の高いメトロは、ドア位置を揃えていく方が有利だろう
可変式はコストと信頼性の点で、あまり普及せずに終わると見ている
西武は実験台になってるが、多分前面導入しないと思う
東急の簡易型の方が現実的だが…こっちも壊れないとは言えないなぁ
817:名無し野電車区
13/09/08 15:05:39.89 +11p1AKSi
東西と半蔵門なら可能性有りそう。
818:名無し野電車区
13/09/08 15:19:40.72 f+IC4bot0
ただでさえ混雑する路線で「ホームドア故障のため…」とかやったら
また叩かれるだろうな
819:名無し野電車区
13/09/08 15:33:05.93 0u4A7F+x0
>>816
メトロが車両交換頻度が高い?またまたご冗談を…だとしたら6��7��8000はもう日本では走ってないだろうに。
…まあ、運用中の故障による車両交換頻度は高そうだけど。
820:名無し野電車区
13/09/08 15:53:52.31 niqrEx6i0
この場合の使用頻度の比較基準は
おマイの脳内基準や希望じゃなくて
日本国内の各鉄道会社の平均値だ
いちいち下らないツッコミを入れるな
821:名無し野電車区
13/09/08 16:52:04.46 CeRtPTO60
>>818
そのくせにスマホ弄ってて落ちて轢かれるバカを
「ホームドアが無いために落ちて轢かれた!対応しない鉄道会社が悪い!」
と批判するのがテンプレだよな
822:名無し野電車区
13/09/10 00:56:00.37 mMVWVO8v0
♪
823:名無し野電車区
13/09/10 06:30:06.40 r1nYxL4f0
大破した一万系はどうなった?
824:名無し野電車区
13/09/10 19:41:21.15 5coPGX7c0
>>819
車交のこと言ってんだろ
825:名無し野電車区
13/09/10 22:47:51.79 xg/+UBbOO
>>818
なめるな。
例えホムードアが故障してても、絶対「お客様混雑のため」って責任転嫁する。
826:名無し野電車区
13/09/12 12:31:50.08 WHyp9Kpy0
東京メトロ、表参道駅の男子トイレ
小便器は、形状がおかしいから
チンコ丸見え。横との壁もなく
丸見え状態。まして、トイレの流し上にある
鏡から見るとチンコが鏡越しに見える
早く対策しろ
URLリンク(ameblo.jp)
URLリンク(uproda.2ch-library.com)
プライバシーなさ過ぎ。便器との距離がありすぎ
下が出過ぎ。同じ便器を使ってる小田急は、ちゃんとチンコ隠しがある。
827:名無し野電車区
13/09/12 12:46:56.59 gjt1V6pX0
↑
(笑)wwwwwwwwwwwwwwwwww
828:名無し野電車区
13/09/12 12:59:26.47 WHyp9Kpy0
言うまでも無いが、俺は人様にお見せできるような
ものを持ってはいない
829:名無し野電車区
13/09/12 13:35:54.80 ZBrxm3sz0
>>828
見せたい奴しかつかっちゃいけないんだろ
お立ち台と一緒で
830:名無し野電車区
13/09/12 13:51:17.41 YaA4VRNKO
お○ん○んについて語るスレかよw
831:名無し野電車区
13/09/12 14:00:53.57 WHyp9Kpy0
俺のは、語らないでください。
832:名無し野電車区
13/09/12 14:09:24.09 9SEjirUA0
>>826
うわ。東工大の図書館と同じ便器だ。設計者はホモ。
833:名無し野電車区
13/09/12 14:25:26.14 3rgB276TO
ちんちん電車
834:名無し野電車区
13/09/12 14:41:00.55 hkwbGpzz0
別に気にしないよ。見られたって減るもんじゃないから。
835:名無し野電車区
13/09/12 15:20:28.11 WHyp9Kpy0
生理的な物だからやっぱり嫌でしょ
なんでかって言うと、おれは、このトイレで
おばちゃんが掃除で隣の便器磨かれたw
それも俺が用を足してる時に
死にたい
836:名無し野電車区
13/09/12 15:48:43.71 Eo1KGi4+0
>>828
短小包茎乙
837:名無し野電車区
13/09/12 22:28:14.93 RfHZfSe+0
ここはいつからお客様センターになったんだ?ww
838:名無し野電車区
13/09/12 22:46:25.28 oSPW6zWLO
ショタ駅員が捕まったのは何処の駅だっけ
839:名無し野電車区
13/09/13 16:29:29.74 T8N8yRuI0
ホウケイみられたくないからションベンでも大便用でする
840:!omikuji!ninja!nanja
13/09/13 23:11:03.70 vSmKn84dP
個室使え
841:名無し野電車区
13/09/14 00:37:04.91 tjqoXVqs0
話が変わるけど南砂に保存されてた5000系が廃車されたらしい
842:名無し野電車区
13/09/14 01:41:03.92 7ytRJG4u0
保存と言うにはかなり微妙な状態だったがな
DQNの巣窟にオモチャを放置するとああなるという末路
843:名無し野電車区
13/09/14 02:32:31.48 zeGDLT1k0
すでに廃車になってるものを廃車ってバカですか
解体撤去だろ
844:名無し野電車区
13/09/14 07:10:18.02 /vgfi75Y0
>>826
所沢駅もこれだけどな
845:名無し野電車区
13/09/14 13:53:52.01 peIllTfO0
>>841
あれなくなったのか、ちょっと残念
>>842 も正しいとは思うが
846:名無し野電車区
13/09/14 14:19:31.76 in84FsFc0
これで国内の5000系ステンレスは本当に全滅してしまったか
あの事故さえなきゃなあ
847:名無し野電車区
13/09/14 23:48:30.32 c7KAvP9b0
北綾瀬の5000系と6000系ハイフンが廃車されるとメトロから電磁直通ブレーキ車が全廃されるんだよな。
事業車等は分からないけど甲高いブレーキ緩解音が完全に過去のものとなる。
ただ非常位置から常用位置にした時の他社より甲高い音は何でなんだろうね?
848:名無し野電車区
13/09/15 04:22:04.14 NVhd2lQL0
>>847
他社からの乗入れ車ももう電磁直通ブレーキ車は無いな
849:名無し野電車区
13/09/17 00:34:42.74 aVY60ulF0
あれ?北総や京成から来るじゃんと思えば、あれは都営だったな
他社からの電磁直通は小田急1000形が最後か?
850:名無し野電車区
13/09/17 00:42:25.29 5SaSkJ5R0
203系撤退の方が早かったんだっけ?
851:名無し野電車区
13/09/17 01:41:03.55 NllV2Hdr0
>>849-850
小田急1000形が2010年夏に撤退して、203系は2011年の9月に引退したから、203系撤退のほうが後。
852:名無し野電車区
13/09/20 15:46:05.52 wRUEgP5C0
北綾瀬支線から5000系アルミ車撤退するとき、1両くらい静態保存してほしいな
853:名無し野電車区
13/09/20 15:59:05.74 g5gG4S26P
日本のヨハネストンキン
854:名無し野電車区
13/09/20 16:15:18.72 53wzdjfL0
>>852
通勤通学対策でしなの鉄道譲渡が妥当
855:名無し野電車区
13/09/21 12:47:26.79 5R1ZPft/0
都営6000形先頭車化改造車の運転席からメトロ6000系6025Fを見る。
URLリンク(www.youtube.com)
856:名無し野電車区
13/09/21 15:21:51.79 5U3uPKDM0
【不買運動】NTTドコモは男性を侮辱した女性専用車両広告を使う反社会的企業です
NTTドコモは女性専用車両という卑劣な男性排除によって生じた女性のみの状態に広告を出して金儲けをしようとする反社会的企業です。
URLリンク(www.youtube.com)
NTTドコモユーザーであれば解約することと共に、
男性の人権を毀損したこの企業の製品・サービスに対して不買を心がけと情報拡散をしましょう!
857:名無し野電車区
13/09/23 13:08:26.77 UPtthHM/0
東京メトロ、表参道駅の男子トイレ
小便器は、形状がおかしいから
チンコ丸見え。横との壁もなく
丸見え状態。まして、トイレの流し上にある
鏡から見るとチンコが鏡越しに見える
早く対策しろ
URLリンク(ameblo.jp)
858:名無し野電車区
13/09/23 16:57:52.90 WdOfDc41i
スレ違いなので構わないように。
859:名無し野電車区
13/09/23 17:27:04.68 XN8oXnoLi
今年度8000系は何編成B修繕するんだ
860:名無し野電車区
13/09/23 17:40:04.73 whstKYj+0
06のB修は?
861:名無し野電車区
13/09/23 17:43:11.67 Z0fjpcvs0
>>860
B修繕やらずに数年後6000系と共に16000系へ置き換えと千代田線ホームドア設置だろ
仮にやるとしたら東西線に転属し07系の予備編成か東西線増発向けだろ
862:名無し野電車区
13/09/23 19:21:33.75 5iibHy7H0
>>861
05変則ドア(05-125F~05-133F含む)と07もB修せず、
全て15000へ置き換えが理想
東京オリンピックへ向けてワイドドア車両の割合を上げると共に、
ホームドアに対応できない車両を置き換えた方が良い
だがその前にまずは06・5000・6000を16000へ、
7000を10000へ全て置き換えてもらいたい
863:名無しの電車区
13/09/23 19:24:38.10 +8N3/Z420
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
| 横東を回収しに来ました。 | |板をきれいに |
|__ ________| |__ ___|
,_∨_______ γ===============┐.. V
. γ;二二二, ll .__/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄// \______/ )\ゥアア・・
. _ // ∧_∧ |.|| | .| 東京都清掃局 .l l,,,,,,,,,,,,,,,,,,\____/ /__\
[_].//( ´∀`).| || | .| ヽヽ丶 |8|| ̄ / / ̄ヽ |6|
.└/l__/__ ).| || .|__| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヽヽ ヾ-ー「:l|_/ /__∧ ヽ ||
| (_/ [||| --|_________ヽヽ ゞ |.:ll ./ /;´Д`) ミ. ∧_∧ ポイッ
lフ ,------|.l_|二二l_l/ ̄ ̄/l /γ二二..ヽヽ __ヾ |.:|/. \ヽ⊂(∀` )ミ
[ll三// ̄ヽ\|.\===l二二l__l /// ̄ヽ\~ヽヽ_匚|]二||二二二||_.(⊂ )
└--l .※ ..l ..凵======-l/.l .※ ..l |_l~(\__/~'==l=======l==/y 人
丶 ./_/ 丶_/_/ .丶 ./_/_/ ̄~~丶_/_/_/ ̄ ̄ ̄ (___)__)
本日も横東が大量に繁殖しています。みなさん、みたら直ちに処分しましょう。
~東京メトロ~
864:名無し野電車区
13/09/23 19:49:26.32 XN8oXnoLi
>>862
改造してそんなに立ってないからトンスル7000系置き換えは後回し
02系、8000系のB修繕とその後9000系のB修繕も待ってる
865:名無し野電車区
13/09/23 19:59:29.20 FWWK89nN0
02系のチョッパのB修はもう終わる
VVVFは必要最低限の簡易的なもの
3両は未定
866:名無し野電車区
13/09/23 20:07:13.11 ukIw212RO
冷房化のために短期間で大量に造ったので、修繕時期も一度にやってくるな
大阪市も似たような状況か
867:名無し野電車区
13/09/23 20:21:24.31 ZIZJraRkO
>>862
可動式ホームドア採用で解決!
868:名無し野電車区
13/09/23 20:25:08.07 XN8oXnoLi
>>865
日比谷線に13000系導入の際に移植するんだろうな
869:名無し野電車区
13/09/23 20:26:12.41 XN8oXnoLi
>>867
時間掛かるから却下
870:名無し野電車区
13/09/23 23:30:56.11 3HgP3yw70
それにしても02系の修繕は2009年からわずか数年でチョッパ車が完了するとは驚き。
他社を見ると小田急の8000形は10年以上かけてやっと今年終わるところ。
02系はドアエンジンまでいじったけどMGのままというのがちょっとびっくり。
あのスペースに合うSIVは無かったのかな?
871:名無し野電車区
13/09/23 23:34:17.76 N9Ny0Wwh0
>>868
600V向けの機器を1500V向けの車両に転用するのか(困惑)
872:名無し野電車区
13/09/24 00:52:28.36 a2R1NaM90
今年度8000系何編成B修繕するんだ?
873:名無し野電車区
13/09/24 01:27:53.09 AUiE9R0X0
>>871
しょうがないよ
中学校理科レベルのことが理解できないのが鉄ヲタなんだから
874:名無し野電車区
13/09/24 12:06:04.51 eiyuqdbW0
東西線はカーテン式ホームドアでいいじゃん
田園都市線で試験運用してるようなやつ
875:名無し野電車区
13/09/24 14:00:03.64 LhqciotkP
ああ、チョン式ねw
在特会がマジギレしそうだw
876:名無し野電車区
13/09/24 14:39:58.60 P+qIWpJNP
トンキンヒトモドキ
877:名無し野電車区
13/09/24 19:15:45.01 i+h8Yrem0
バ韓災塵は例外なく死ね
878:名無し野電車区
13/09/24 22:40:22.48 8a4uQ7o90
直流モーター車だと足したり引いたり掛けたり割ったりして
600Vと1500Vで融通できたりするんだけどな。
879:名無し野電車区
13/09/24 23:31:05.13 eNpjyPlw0
>>878
電動機は出来たとしても、制御機器は無理だろ
抵抗制御なら出来そうな気もするが、チョッパは無理だろ
880:名無し野電車区
13/09/25 01:08:50.86 WVWLqghi0
銀座線1000系、5編成目までは見たんだが、実際今は何編成あるんだ?
881:名無し野電車区
13/09/25 10:43:19.62 D5dSeDQRP
>>880
6までは見た。
882:名無し野電車区
13/09/25 12:40:08.81 mdgPpkcAi
チョッパは02と03じゃ電圧も違うが、周波数も違う。
制御関係の低圧のカードぐらいなら流用出来るかもしれんが、
それだけじゃなぁ。
883:名無し野電車区
13/09/25 21:55:03.65 Ixu3FdKs0
>>870
それに比べ8000のB修の遅さ・・・
何かと新木場CRが塞がる理由があって中断するよな。
あと10・14・15・19の4本だけだけど、2~3年かかりそうな予感
884:名無し野電車区
13/09/25 22:29:09.45 /Hun+5OQP
トンキン弁はオカマ言葉w
885:名無し野電車区
13/09/25 22:53:18.57 0SVS0uBJ0
死ねバ韓災塵
886:名無し野電車区
13/09/25 23:11:42.26 wB186AQj0
>>883
8000は小田急8000より総数が多いし修繕開始時期も少し後だからマシなような。
小田急の場合はどう見ても相模大野の工場、修繕場所が手狭なせいだな。
新木場CRは副都心線絡みの改造や今の北綾瀬向けの改造で一杯になったりするけど
887:名無し野電車区
13/09/25 23:32:52.97 KMmTo4ceO
>>865
方南町ホーム延長後の、3両編成は2編成連結で、引き続き支線往復となる可能性があるそうな。
貫通では無いし、専用仕様のため本線では使用しない。
足りない分は、本線用でカバー
日中は、引き続き3両編成での運行も検討
という事らしい。
888:名無し野電車区
13/09/25 23:41:01.10 PZLbbXUFP
>>887
地下鉄で先頭車同士向かい合わせた時に通り抜けできないのはNGじゃなかったっけ?
889:名無し野電車区
13/09/26 00:55:29.89 9LZFJoeYO
非常時に乗務員が通れれば何とかならんか?
顔を突き合わせると非常口が左右にズレるが、足掛けでも追加すれば…
やっぱ、ダメ!?
890:名無し野電車区
13/09/26 01:15:12.48 IwTFqOCUP
>>886
まだ、副都心線がらみで改造あるの?
南北線もそろそろかな。まぁ、あまりいじらないかもしれないが。
891:名無し野電車区
13/09/26 05:58:44.62 7i0Ao9sL0
3年ぐらい前に換装した3色LED表示を切らずに撮るには
前面よりハードな条件になってる
1/40でシャッター切らないと、バーコード状になってしまう
892:名無し野電車区
13/09/26 08:54:03.13 vZYGhTHC0
>>888
つOER1000
893:名無し野電車区
13/09/26 09:46:34.04 +7dJQDwzP
>>892
>>888は非常時の話ね。それも非常時は通り抜け可能。
だから>>889じゃダメか?って話が出ている訳で。
>>889
それがOKなら東急1000系はわざわざ中ドア車作らないかと。
894:名無し野電車区
13/09/26 09:54:37.26 Ev7F4ZDv0
>>888
昔日比谷線3000系に4+4編成があった
貫通幌はつないでいない
895:名無し野電車区
13/09/26 10:18:39.51 m8+pWorX0
東西線5000系にもあったな、5+5。
1本だけだった時代は幌繋いでなかった。
全面10連化の際5+5編成が増えたときに幌繋ぐようになったけど。
896:名無し野電車区
13/09/26 11:25:18.12 gW5uWmIW0
よく読んでから書き込めよ。ホロつないでなくてもドアとドアが向かい合って非常時に通り抜けられればOKって散々でてるだろ
897:名無し野電車区
13/09/26 12:38:32.07 KhPK78Mri
>>887
未定というのはそういうことではなくて、、
4月でチョッパのB修が終わって、
VVVFの延命化工事が始まる。
34本をおそらく3年程度で完了させるような簡易的なもの。
その後の3両編成のB修か延命か新造かはまったく決まっていないらしい。
3両って1.5Mの3群制御だったり、
ブレーキもVVVFと違って特殊だしなぁ。
3両×2にしたら、コンプが4台もあるからさぞかしうるさそう。
そういえば中野に01系の07があったが、
次の廃車かな。
898:名無し野電車区
13/09/26 13:27:47.02 0NV7c6Igi
>>896
だな
小田急9000の貫通扉脇の手すりは転落防止も兼ねてるんだったような
899:名無し野電車区
13/09/26 19:36:00.32 QEuTFqm80
★ニコ生★
【向谷実】プレゼンツ『東京メトロ連絡線』の取材同行報告
「向谷実プレゼンツ【向谷倶楽部】の臨時メンバーとして、『東京メトロ 連絡線』の取材に同行できる権利」の当選者5名と一緒に、
普段見ることや乗車することのできない路線である、この連絡線に向谷実氏とともに取材同行の収録した模様を、向谷実氏と一緒に生放送を見ながらご報告致します。
南北線 N9000系に乗車し、一行はどこに向かったのか?
2013/09/27(金) 開場:19:50 開演:20:00
URLリンク(live.nicovideo.jp)
900:名無し野電車区
13/09/26 22:55:41.83 2VPJ35FK0
>>895
301系も最初は幌はなかったな。後でつないだけど。
901:名無し野電車区
13/09/26 22:56:05.25 ZCrwsgzW0
>>883
掛かりすぎだよな
さっさと終わらせて9000系のB修繕始め路よ
902:名無し野電車区
13/09/26 23:24:45.03 LH/v8CokO
>>896
あとは非常時通報装置の設置で対応する事も可能。
903:名無し野電車区
13/09/27 08:25:55.70 oLAH+Wbz0
05系ワイドドアのB修繕はどこでやったんだっけ?
残りのチョッパ車が完了すれば東西線は100%インバータ車だな。
日比谷線も制御装置の交換のみだがどのくらい進んでいるのか気になる。
904:名無し野電車区
13/09/27 09:02:43.54 Rm5qXrIi0
>>895
中間に入った先頭車は正面の帯が細いままだったね
905:名無し野電車区
13/09/27 10:13:57.50 tZaEZckR0
>>903
05系のB修は深川だった。
CRで無くても特に問題なく出来るという事だな。
03系は107Fまで更新済みで、108Fが更新工事中。
3ドアチョッパは消滅しました。
906:名無し野電車区
13/09/27 16:44:04.14 AlpCiv5N0
やつぱり夜祭で臨時に西武秩父まで入りそうだね
西武秩父線内は8両しかホームがない駅は通過で
907:名無し野電車区
13/09/27 16:49:55.88 Yp4RH1am0
>>906
7000系か東急5050系なら行ける
908:名無し野電車区
13/09/27 17:42:13.36 3B7R9B6Ti
03だって千住だったしな
クレーンよりリフティングジャッキのほうが大変そうだが
909:名無し野電車区
13/09/27 17:45:20.61 eg55lOag0
>>905
ちょっぱやそっとじゃ、消えないと思っていたのに・・・
910:名無し野電車区
13/09/28 00:45:31.54 SPCQBMny0
綾瀬の05系は進展なし?
911:名無し野電車区
13/09/28 02:42:53.08 TIZP+VH+0
>>909
審議拒否
912:名無し野電車区
13/09/28 13:04:58.03 TvKMTl6T0
>>909
つまらん。0点。
913:名無し野電車区
13/09/28 15:31:38.93 YhZ4XM/p0
>>909
使い古し。0点。
914:名無し野電車区
13/09/28 17:45:12.76 Gc2HXUb6i
ちょんでんは全部05に置き換え?
915:名無し野電車区
13/09/28 18:07:19.72 wnTqf2Sh0
5000系はしなの鉄道へ譲渡キボンヌ
916:名無し野電車区
13/09/28 18:19:20.40 UKZ3hXZK0
01系ってアスベスト使ってるのかな?
917:名無し野電車区
13/09/28 18:57:28.32 U89WHJre0
>>915
編成数とか考えてるの?
しなの鉄道みたいな地方鉄道こそ効率化のために一形式にするべきなのに
918:名無し野電車区
13/09/28 19:17:15.96 RRNuXR0V0
01どころか02だってアスベストだらけだよ
919:名無し野電車区
13/09/28 19:24:47.01 xg6kkfiwP
山田くん>>909の座布団全部持っていきなさい
920:名無し野電車区
13/09/28 22:16:56.41 /5tETCaE0
>>916
多分平成元年あたりまで製造された編成は外販裏の腐食防止、断熱用のアンダーシールに混入している。
床下のガスケット、パッキン等は消耗品だから整備時にノンアスベスト製品に交換済みだと思う。
921:名無し野電車区
13/09/28 22:43:02.38 mBybY60L0
高圧遮断器なんかアスベストだらけだよ
922:名無し野電車区
13/09/28 22:46:57.30 /5tETCaE0
>>921
リニューアル改造時に新品に交換等はしないのかな?
923:名無し野電車区
13/09/28 22:47:19.47 Vpwxqb/V0
LBやHBの絶縁材もノンアス品へ交換が相当進んだが。
924:名無し野電車区
13/09/28 22:49:58.73 mBybY60L0
01と02のチョッパ、VVVFは同じ空気式遮断器使ってるからな
B修かけたのはなくなってるが、
02のVVVFに紛れ込んでるのはありそうだ
925:名無し野電車区
13/09/28 22:56:14.18 FAY8l+5b0
ノンアスベスト品に交換するタイミングは明日がベストだ
926:名無し野電車区
13/09/28 22:57:37.59 mBybY60L0
>>923
飛散しないように固めただけ
まだいっぱいあるよ
927:名無し野電車区
13/09/28 22:58:24.00 bnrUS0dd0
と、アスペがもうしておりやす。
928:名無し野電車区
13/09/29 11:21:44.73 0EmBMK+o0
>>925
お前がワーストだ
929:名無し野電車区
13/09/29 21:53:44.02 jDYyXC640
>>925
NON! 明日ベストじゃない。
>>911-913 がなければ >>909 に気づかなかった
脳内補正ってすごい