13/04/30 22:31:06.86 VUvviZi4P
ATOのことで、質問したものです。
お答えいただいた皆様ありがとうございます。
気になってたのがですね、西武6000は制動きついなってことと、副都心線はどうもATOに余裕がないのか、加減速が多いなと感じていまして。
ただ、そのなかでも車両によってばらつきがあると。個人的に東武50000>東急5000=メトロ10000>メトロ7000>西武6000と思いました。
そこで、なぜ違うのかと考えまして車両の新旧は当然あるにしても、ATOは加減速を細かく調整できますし、運転士だとそこまで違わないので、
単純に積んでるATOの差があるのではと思ったんですね。
調べてみると、メトロはどうも京三で東武は東芝、西武は三菱かと。不確かなとこはありますが、積んでるATOが違うと乗り心地も違うものかなと。
今後、改善してほしいだけに気になりました。