小田急の複々線42at RAIL
小田急の複々線42 - 暇つぶし2ch812:名無し野電車区
13/04/04 21:35:48.71 QPKDlAHR0
>>810
バカはお前さん
東武スカイツリーラインは、各停を日比谷線にほぼ分離して利便性が向上しただろ。

813:名無し野電車区
13/04/04 21:45:30.31 hQR5q3Yq0
複々線の完成は早くても4年後。
巨大地震発生で工事の無期限延期も有り得る。

814:名無し野電車区
13/04/04 22:27:43.24 JAQSZQy50
はいはい巨大地震巨大地震
関東大震災なんて何十年言われてることか

815:名無し野電車区
13/04/04 22:28:23.89 bUce9J+n0
シモチカ情報ステーション。
緩行線階に施設が並べられていましたね。
コンコース階にモニターがあって映像が流れていたが喧噪で声が良く聞こえなかった。
なぜかそのモニターの下に警察官はいるし。何がなんだかねぇ。
工事概要に京王線施設の取り壊しも表記されたし。まぁ我慢してね。って事だろうな。
ただ2017年度完成予定とはどこにも出てなかったけどね。
シモチカナビ(パンフ版・web版)の新号はいつ出るんだろう。

816:名無し野電車区
13/04/04 22:29:42.88 bUce9J+n0
>>813
お前さんはその現実を見れない可能性もあるがな・・・フフフ・・・。

817:名無し野電車区
13/04/04 22:33:27.45 nhAph0Ik0
同じ1時間10本でも
00 06 12 18 24 30 36 42 48 54
ときれいな等間隔ならいいけど
00 02 12 14 24 26 36 38 48 50
では実質的に5本しかないのと変わらない

それでも1時間あたり10本を運行し乗車機会を増やしますといっても嘘にはならないという。
そういえば似たようなダイヤで上記のようなことをほざいてた会社があったし。

818:名無し野電車区
13/04/04 22:52:18.04 Ortrwa6l0
>>812
>>各停を日比谷線にほぼ分離して利便性が向上
緩急問わず利便性の高い日比谷線に乗客が集中して平面接続ではホームに人が溢れて危険な状態となり、
巨額をかけて日比谷線ホームを3階に移したのを知らないの?
そう考えれば新宿志向の強い小田急で同じ事やったら代々木上原のホームがパンクするのは馬鹿でもない限り分かるんだが。

819:名無し野電車区
13/04/04 23:14:33.84 rCB/ljPV0
>>818
緩急分離しないと永遠に詰まりは解消されない。

複々線は利便性が向上する反面、犠牲も伴う。
それはやむを得ない仕方ない事。

820:名無し野電車区
13/04/04 23:40:16.88 iSySpmgJO
何が何でも上原でしか乗り換え出来ないと思ってるキチガイが居るなw

821:名無し野電車区
13/04/05 02:10:27.14 T5iELM2zO
地元の複々線化が実現しそうにないことは顧みず、都民を犠牲
にしてでも僅か数分早く着くだけの快速急行増発を夢見る一部の
神奈川県民の利己主義主張には呆れるばかり

822:名無し野電車区
13/04/05 02:39:09.27 ufNeeNx30
現状は

小田急線内で乱れがあれば小田急駅に来る優等も緩行も乱れる。C駅は微量の乱れ
C内で乱れがあっても小田急線駅の優等・緩行とも微量の乱れで済んでる

だったのが直通重視にすると
どっちかが事故すると 優等・緩行のどちらかが止まりもう片方は動くけど
C内で起きても同様の影響を受けるため被害は半分だが確率は2倍のようなもの

だから結局「事故があっても完全に止まらない」から改善、というわけではない。発生率が倍になるからねえ

823:名無し野電車区
13/04/05 06:00:21.45 b3vg54mg0
>>756
高座渋谷じゃね

824:名無し野電車区
13/04/05 06:51:23.08 +vYnDqJtO
>>841
アウターライズ

825:名無し野電車区
13/04/05 08:33:02.11 1ulwE3PY0
>何が何でも上原でしか乗り換え出来ないと思ってるキチガイが居るなw

何が何でも新宿に一番早く着く乗換駅で乗り換えるww

826:名無し野電車区
13/04/05 08:40:19.47 SQbcT6UG0
>>822
必死に緩急分離ダイヤを否定したいようだがボロがでている。

千代田線にホームドアが設置される方向になれば2倍どころか半減以下。

それでもホームドアが故障したらどうするんだと揚げ足とるか?

827:名無し野電車区
13/04/05 08:48:45.74 LDW5v5qF0
日中ダイヤ

我孫子~上原 4/h
我孫子~唐木田 2/h 多摩急
松戸~成城 4/h
新宿~唐木田 4/h
新宿~本厚木 2/h 準急(成城から各停)
新宿~本厚木 4/h 区間急行(新百合から各停)
新宿~藤沢 4/h 快急(相模大野~箱根湯本 急行に接続)
新宿~小田原 2/h 快急
新宿~箱根湯本など 2/h 特急

828:名無し野電車区
13/04/05 15:28:08.44 Ujmy6AVVP
東武の北千住直通における緩急分離については
北千住で優等から直通への流れ込みが激しかったわけだが、
小田急で代々木上原直通における緩急分離やる場合は
代々木上原で各停から優等への乗換だから、そこまでの規模じゃ無い。
豪徳寺~代田・東北沢の客しか居ない。
まぁ、経堂のラッシュ時優等停車があるかないかで
祖師谷まで抱え込むかどうかが変わるんだが。
成城発着の優等がどうなるかによってまた変わるんだろうな。
成城始発急行で愛甲石田まで通っていた思い出。

829:名無し野電車区
13/04/05 15:33:21.34 7YkwnOD7O
朝上りは
「混雑率160%代(170%未満)」と発表しているので、千直各停3~4本/h程度純増のみ
日中は
新宿各停を準急or(新)区間準急に置き換え、同数の千直各停成城学園前始発純増も可能だが
10連化を考えれば輸送力過剰なので、そこまでは増えない ・・・ と思う

830:名無し野電車区
13/04/05 15:49:42.48 LDW5v5qF0
小田急が東急だったら明治神宮前まで自社路線にして原宿に集客施設を作りつつ、新宿の混雑を分散させていたかな。

831:名無し野電車区
13/04/05 15:54:51.74 gzaePdwk0
>>769
TDDはLTEでは無いバカ
TDDを参考にして中国共産党が開発したのがTD-LTEだ
よってTDDとTDは混同してはいけない

名前を似せたのは、TDDのブランド力をいかすため
中国共産党が一般の人たちに勘違いさせる為に過ぎない

832: 忍法帖【Lv=2,xxxP】(1+0:5)
13/04/05 16:08:12.00 e+gE6reN0
複々線化化の計画延長で想定ダイヤ話に益々熱を帯びそう
さてさてどうなるか楽しみですね


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch