小田急の複々線42at RAIL
小田急の複々線42 - 暇つぶし2ch746:名無し野電車区
13/04/03 11:56:13.82 u/6QTOXj0
登戸の下り側線の工事再開見込みが立ってないが、あのまま放置はもったいない。8両ぐらいは止まれそうだから
ラッシュ時の各停増発用に、登戸折り返し各停に利用できないだろうか?

747:名無し野電車区
13/04/03 11:59:27.68 k2ZQA8P5P
無理

748:名無し野電車区
13/04/03 12:03:34.15 4QJmjgd5O
小田急は、早く登戸下り線を邪魔してる建物を追い出せ!!

749:名無し野電車区
13/04/03 12:04:53.32 X52NzLSp0
>>744
間違いなく客が間違えるな。

750:名無し野電車区
13/04/03 12:15:32.97 U/iV+HzH0
>>742
JR・小田急車が3直対応するんだし、全部綾瀬止まりはないだろ

751: 忍法帖【Lv=5,xxxP】(1+0:5)
13/04/03 12:44:41.58 DTf2P7nD0
>>746 現場を見てから発言したほうがいいよ
>>747がいう通りまったくムリポだよ

752:名無し野電車区
13/04/03 12:45:13.44 k2ZQA8P5P
>>748
川崎市や多摩区に言えよ
自域にメリット無いからってやりたい放題なんだぜ

753:名無し野電車区
13/04/03 13:37:47.84 4QJmjgd5O
>>752
小田急は指をくわえて待ってるだけ?
なるほど。
邪魔してるのは川崎市と多摩市な訳だな。

754:名無し野電車区
13/04/03 14:01:09.92 xFEeXb4H0
妄想だけど準急を渋谷狛江停車にして
特2(1) 快2 急4 準2 各4 直多急2 直各成2 直各向2

755:名無し野電車区
13/04/03 14:23:27.29 Kboy3YzE0
>>745
誤乗が多いというか、準特急という名前の種別を設定したのは快速急行だと快速や急行と紛らわしくて誤乗が出るのでは?と京王が危惧したのが理由。
でも、東武東上線や西武池袋線はお構い無しのところもあるという。

756:名無し野電車区
13/04/03 14:25:22.94 qA2J/Lms0
>>754
ついに小田急に渋谷に乗り入れるのか

757:名無し野電車区
13/04/03 15:45:30.37 nzyx8qYh0
>>752
川崎市の多摩区には行政権が無いぞ。区長も公選じゃないし区議会もないし。
都内(23区)の町と同格だ。

758:名無し野電車区
13/04/03 17:48:59.40 nbHdnJpZ0
まあ、どういう形になるにせよ京阪の二の舞(空気輸送路線の中之島線を急行線に繋げたおかげで緩急共に京橋で常時転線)だけは避けて欲しいな。

759:名無し野電車区
13/04/03 17:58:48.74 S5YGbo4u0
小田急大宮進出

URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)

760:名無し野電車区
13/04/03 18:03:22.56 qA2J/Lms0
>>759
藤沢から大船まで繋いで京浜東北線直通かな。

761:名無し野電車区
13/04/03 18:25:53.40 IsCqKd9d0
なんか、半直前の伊勢崎線みたいになってくるわけだな。>複々線完成後の小田急

762:名無し野電車区
13/04/03 18:48:01.80 FRFMZrPF0
新宿直通の各停は残ってもほとんどが成城学園前発着でたまに向ヶ丘遊園、それ以西の急行通過駅は準急のみで、
日中の各駅停車は区間急行と快速だけの京王相模原線状態になるのかね?

763:名無し野電車区
13/04/03 20:10:25.18 oJxQydJXO
各停を全て千代田線直通に移して快速急行の増発という相模原以西
住民の主張は多摩川以西の過密ダイヤが解消されない限り現実的に
増発できないし、そも相模原以西住民のために祖師ヶ谷大蔵以東の
利用者が新宿に行くためには代々木上原で乗換を強いられて現状
よりも新宿到着に時間を要するような変更は選択肢として取りえない


成城学園前発千代田線直通の準急、各停を新設する替わりに、
成城学園前を通過する急行を作り、新宿到着時間と混雑の若干改善が
関の山じゃないかな

764:名無し野電車区
13/04/03 20:24:02.59 lGBm7If70
千代田線直通の快速急行をロマがいない所に純増

遠距離民は乗換えが必要だが速く行ける
急行民は現状維持で、客が減る分座りやすくなる

Cが乱れて打ち切られても急行と各停は残るので
仕方ないなぁで済む

765:名無し野電車区
13/04/03 21:46:38.60 YBdMa+HG0
今まで見えていた下北の街が見えないのは嫌だ。

今からでもいい。地上(高架)に戻してくれ!

766:名無し野電車区
13/04/03 21:48:22.50 S5YGbo4u0
>>765
そんなこと言っても効果ないよ

767:名無し野電車区
13/04/03 22:31:24.45 KrqO4Fwi0
>>761
よし、参宮橋に小田急博物館を作ろう。

768:名無し野電車区
13/04/04 00:08:20.56 0krFbmBJ0
        ヽ|/
       / ̄ ̄ ̄`ヽ、
      /         ヽ
     /  /~\    |
     | (●) (●)   |
     |  / ̄⌒ ̄ヽ   |
 ⊂\/  ヽ  ̄~ ̄ ノ   \/⊃
   \/|  ` ̄ ̄    |\/

769:名無し野電車区
13/04/04 00:32:30.59 T4OOfdAw0
        脱  毛
       / ̄ ̄ ̄`ヽ、
      /         ヽ
     /  /~\    |
     | (●) (●)   |
     |  / ̄⌒ ̄ヽ   |
 ⊂\/  ヽ  ̄~ ̄ ノ   \/⊃
   \/|  ` ̄ ̄    |\/

770:名無し野電車区
13/04/04 00:39:18.51 ymHg84zn0
JR車両は複々線完成待たずに、多摩急行として来年から先行相直開始か?

771:名無し野電車区
13/04/04 00:43:32.36 vi4mn+710
>>753
○川崎市&川崎市多摩区
×川崎市&東京都多摩市

772:名無し野電車区
13/04/04 00:45:52.98 7u7wGUr3O
>>770
先っぽだけ入れてみて、初期トラブルを出し切って、複々線化完成後に備える

773:名無し野電車区
13/04/04 00:51:38.22 7u7wGUr3O
代々木上原まで複々線化完成後のダイヤは
成城学園前・向ヶ丘遊園始発千直各停純増だけで、他はほぼ現状だと思う
新百合ヶ丘まで複々線化完成までは、暫定ダイヤですからw

774:名無し野電車区
13/04/04 03:12:07.35 iSySpmgJO
大分の麦焼酎
いつもの奴

775:名無し野電車区
13/04/04 03:35:59.25 GO/YZOqA0
工事おっせえな小田急

776:名無し野電車区
13/04/04 05:46:21.99 ThNsnArm0
>>773
そのとおりだと思うよ。
大きく白紙改正なんてやると既得権失う奴が騒ぐから
今のままをベースに千代田線をちょこっと延ばして
その増発分で車両が増えるので混雑緩和

梅ヶ丘詰まりが上原詰まりに変更になり工事徐行が消えれば
優等も2分くらい速くなると思うから
めでたしめでたし
です。

777:名無し野電車区
13/04/04 09:08:08.44 uwtxvlux0
>>773
>>776
複々線完成後の各停は、早朝深夜を除き千代田線直通。
日中は全て我孫子発着。

世田谷通過駅は、よくて“純増”で区間準急の降格新宿唐木田各停になるかどうか。

778:名無し野電車区
13/04/04 10:07:03.89 iLeTpntg0
各停が全部千代直になったら世田谷区民から苦情殺到だな。
同様に代々木3駅停車の急行なども論外。
だいたい複々線化で現状より不便になる改正があるわけがない。

779:名無し野電車区
13/04/04 10:45:04.96 iSySpmgJO
各停は基本的に新宿行、千代田線直通合わせ毎時10か12本になるよ。

5分サイクルの場合はそれぞれ6本、6分サイクルの場合は新宿6、直通4となるよ。

これなら新宿への利便性も変わらないし、複々線区間では増発&千代田線方面アクセス向上となるから皆さんハッピー

780:名無し野電車区
13/04/04 11:06:40.68 e8t3CiXT0
>>778
工事を遅らせた代償として各停の千代田線全面直通は当然。

781:名無し野電車区
13/04/04 11:14:13.03 BuNn+s2a0
>>778
南新宿、参宮橋、代々木八幡に停車するようになるのは準急。
急行は複々線化後も停車しないからさ。
勘違いすんなよ。

782:名無し野電車区
13/04/04 11:24:32.51 OjplDeJw0
>>778
今でも新宿行くには急行に乗り換えているから、
急行を経堂に止めて接続すれば、各停は千代田線直通で問題ないと思うが。
千代田線に行くときは、座っていけるわけだし。

783:名無し野電車区
13/04/04 11:35:25.64 oDby/RLz0
向ヶ丘で始発の各停に乗り換えて新宿まで行く人の人数を過小評価w
千代田線直通にしても代々木上原で折り返し始発の新宿行きに接続するんなら話は別だがww

784:名無し野電車区
13/04/04 11:38:12.22 iLeTpntg0
>>781
新宿行き各停を毎時5~6本確保しておけば、そんなへっぽこ準急も必要ないと思うけど。

785:名無し野電車区
13/04/04 11:40:49.23 iLeTpntg0
あと上原から始発の千代田線を狙う人も居るから、全部小田急直通とかもだめだな。
むしろ朝夕に千代田線直通のロマンスカーを走らせればいいな。

786:名無し野電車区
13/04/04 12:00:19.93 veWr0R4o0
>>785
座る事よりダイヤ乱れ解消が優先。
ちなみに朝ラッシュ時も上原始発は残るから。
しかし基本は成城発着。

787: 忍法帖【Lv=6,xxxP】(1+0:5)
13/04/04 12:12:52.15 A3YMQWjL0
>>779 多摩急は別口ですか?

788:名無し野電車区
13/04/04 12:40:38.79 iSySpmgJO
多摩急行は現状維持。但し経堂~上原は緩行線走行となる。

789:名無し野電車区
13/04/04 12:45:27.01 rnAdXs2lO
>>779
現状サービス維持に妥当

>>781
複々線工事さえしていない神奈川県民のために都民を犠牲にする
なんて暗愚の骨頂

他を犠牲にしてでも新宿に早く着きたいくらい辛いなら都内に
引っ越せばよろし。

790:名無し野電車区
13/04/04 12:53:49.00 mu6T6pD50
と、聞いたこともない地方出身の親から生まれた息子がw

791:名無し野電車区
13/04/04 13:05:16.26 hjmO2p+b0
>>779
現状維持が妥当ならば複々線化工事自体不要。

792:名無し野電車区
13/04/04 13:56:59.12 cZQiAHQH0
そうだな、地方出身者とその子孫は郷にカエレ (・∀・)
さすれば地方は潤い、首都圏人口が減って通勤が楽になるw

793:名無し野電車区
13/04/04 14:31:43.58 ThNsnArm0
遠距離は現状維持で
近距離、前にも時々「朝ラッシュなのに経堂9本とは何事!」とか騒いでる人いたよね
千代田線を延長してこういう各駅停車をしっかり純増すれば
サービス向上になると思うが

794:名無し野電車区
13/04/04 15:12:49.82 iSySpmgJO
>>791
よく読んでからレスしなさい

795:名無し野電車区
13/04/04 15:19:33.53 ktyvBHFT0
>>793
違う。複々線完成後の各停は、成城学園前~我孫子間が基本。
純増の増発は新宿発着の各停のほう。
区間準急を降格させれば日中2本の新宿直通が確保される。
それが不可能ならば世田谷通過駅は諦めるべき。
千代田線常磐線直通が純増ならば日中も詰まる。

796:名無し野電車区
13/04/04 15:30:36.55 Xn/uk1Qc0
小田急本社の考え方は、サバー区間は毎時8本。
各停:9号線直通6、新宿2

区間急行+区間準急6本が渋谷区3駅停車の補完列車。

797:名無し野電車区
13/04/04 15:40:23.31 SI5E8zwr0
直通4新宿4じゃねぇかなぁ。多摩急は残す気がするし半分以上直通ってのはどうなのかねぇ

798:名無し野電車区
13/04/04 15:53:23.80 EHfvNqyF0
>>797
直通5新宿4までもっていけるかどうかだと思う。

799:名無し野電車区
13/04/04 16:08:58.50 UqqWiqBJ0
大して変わらねえよ
小田急のことだし

800:名無し野電車区
13/04/04 16:13:10.88 2mhPxgRR0
代々木上原での小田急方面への折り返しがきわめて困難である以上、
基本を千代田線直通にするようなことをした場合、
千代田線が運休すると各駅停車のみの駅に電車が来なくなるよ。

801:名無し野電車区
13/04/04 16:21:11.80 oDby/RLz0
常磐線各駅停車の迷惑を小田急にもですね、わかります。
迷惑乗り入れは運賃だけの問題じゃないからな。

802:名無し野電車区
13/04/04 16:21:44.16 PiLUDiVv0
>>801
純増ならば小田急線で人身事故が発生した場合、当該区間は全面運転見合せとなる。

緩急分離で各停が全面千代田線直通ならば、小田急線で人身事故が発生した場合でも、急行線または緩行線のどちらかはほぼ平常通りの運行が可能である。

803:名無し野電車区
13/04/04 16:28:28.37 3o0LewCE0
京王みたいに純増分は続行になる可能性もあるな。
そうなると実質的な有効本数は変わらず、むしろ所要時間が余分に掛かるようになる。
京王の上り続行特急の二番手はせっかく平面交差が解消したのに結局調布手前で入線待ちしてる始末だし。

804:名無し野電車区
13/04/04 16:49:59.86 9tOMkI1U0
>>800
さっき向ヶ丘遊園~生田間で人身事故発生。
現行ダイヤならば多摩急行の直通中止。

これが複々線完成後の各停基本千代田線直通ならば、直通各停は平常通り運行。

805:名無し野電車区
13/04/04 16:57:14.37 Xn/uk1Qc0
はい、小田急の都営新宿線直通用車両置いておきますね。

URLリンク(iup.2ch-library.com)

806:名無し野電車区
13/04/04 17:04:52.91 UMRrsTmN0
小田急も京王みたいに遠近分離ダイヤで思うけどね
町田まで快急、急行、各駅の18本が基本でプラスロマンスカーを追加する感じで

京王と違って複々線があるから、複々線区間で3本程度増発して千代田線に直通させればいいし
複々線の住民も喜ぶだろう

807:名無し野電車区
13/04/04 17:07:37.12 DbT0WRMY0
>>806
世田谷と神奈川は敵対関係だから迷惑。

808:名無し野電車区
13/04/04 17:19:39.76 3o0LewCE0
>>806
小田急の運賃体系は遠距離客で稼ぐシステムだよね?
なら、そっちを重視するのは当然の話。
これが、地下鉄のように近距離運賃が割高なシステムなら自称・都会人様の言い分も少しはわかるけど。

809:名無し野電車区
13/04/04 17:51:40.25 4SadWGON0
>千代田線が運休すると各駅停車のみの駅に電車が来なくなるよ。
困る?
別に(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

810:名無し野電車区
13/04/04 20:25:15.13 Ortrwa6l0
ここの分離バカは同じく東武が分離をやって悲惨な目にあったのを知らんから困る。

811:名無し野電車区
13/04/04 20:54:02.82 UMRrsTmN0
小田急は東武と違って始発駅から30キロ以上でも
乗降客の多い駅おおいから問題ないと思うけど。
しかも江ノ島線と本線で分岐するから本数の調整がしやすい

812:名無し野電車区
13/04/04 21:35:48.71 QPKDlAHR0
>>810
バカはお前さん
東武スカイツリーラインは、各停を日比谷線にほぼ分離して利便性が向上しただろ。

813:名無し野電車区
13/04/04 21:45:30.31 hQR5q3Yq0
複々線の完成は早くても4年後。
巨大地震発生で工事の無期限延期も有り得る。

814:名無し野電車区
13/04/04 22:27:43.24 JAQSZQy50
はいはい巨大地震巨大地震
関東大震災なんて何十年言われてることか

815:名無し野電車区
13/04/04 22:28:23.89 bUce9J+n0
シモチカ情報ステーション。
緩行線階に施設が並べられていましたね。
コンコース階にモニターがあって映像が流れていたが喧噪で声が良く聞こえなかった。
なぜかそのモニターの下に警察官はいるし。何がなんだかねぇ。
工事概要に京王線施設の取り壊しも表記されたし。まぁ我慢してね。って事だろうな。
ただ2017年度完成予定とはどこにも出てなかったけどね。
シモチカナビ(パンフ版・web版)の新号はいつ出るんだろう。

816:名無し野電車区
13/04/04 22:29:42.88 bUce9J+n0
>>813
お前さんはその現実を見れない可能性もあるがな・・・フフフ・・・。

817:名無し野電車区
13/04/04 22:33:27.45 nhAph0Ik0
同じ1時間10本でも
00 06 12 18 24 30 36 42 48 54
ときれいな等間隔ならいいけど
00 02 12 14 24 26 36 38 48 50
では実質的に5本しかないのと変わらない

それでも1時間あたり10本を運行し乗車機会を増やしますといっても嘘にはならないという。
そういえば似たようなダイヤで上記のようなことをほざいてた会社があったし。

818:名無し野電車区
13/04/04 22:52:18.04 Ortrwa6l0
>>812
>>各停を日比谷線にほぼ分離して利便性が向上
緩急問わず利便性の高い日比谷線に乗客が集中して平面接続ではホームに人が溢れて危険な状態となり、
巨額をかけて日比谷線ホームを3階に移したのを知らないの?
そう考えれば新宿志向の強い小田急で同じ事やったら代々木上原のホームがパンクするのは馬鹿でもない限り分かるんだが。

819:名無し野電車区
13/04/04 23:14:33.84 rCB/ljPV0
>>818
緩急分離しないと永遠に詰まりは解消されない。

複々線は利便性が向上する反面、犠牲も伴う。
それはやむを得ない仕方ない事。

820:名無し野電車区
13/04/04 23:40:16.88 iSySpmgJO
何が何でも上原でしか乗り換え出来ないと思ってるキチガイが居るなw

821:名無し野電車区
13/04/05 02:10:27.14 T5iELM2zO
地元の複々線化が実現しそうにないことは顧みず、都民を犠牲
にしてでも僅か数分早く着くだけの快速急行増発を夢見る一部の
神奈川県民の利己主義主張には呆れるばかり

822:名無し野電車区
13/04/05 02:39:09.27 ufNeeNx30
現状は

小田急線内で乱れがあれば小田急駅に来る優等も緩行も乱れる。C駅は微量の乱れ
C内で乱れがあっても小田急線駅の優等・緩行とも微量の乱れで済んでる

だったのが直通重視にすると
どっちかが事故すると 優等・緩行のどちらかが止まりもう片方は動くけど
C内で起きても同様の影響を受けるため被害は半分だが確率は2倍のようなもの

だから結局「事故があっても完全に止まらない」から改善、というわけではない。発生率が倍になるからねえ

823:名無し野電車区
13/04/05 06:00:21.45 b3vg54mg0
>>756
高座渋谷じゃね

824:名無し野電車区
13/04/05 06:51:23.08 +vYnDqJtO
>>841
アウターライズ

825:名無し野電車区
13/04/05 08:33:02.11 1ulwE3PY0
>何が何でも上原でしか乗り換え出来ないと思ってるキチガイが居るなw

何が何でも新宿に一番早く着く乗換駅で乗り換えるww

826:名無し野電車区
13/04/05 08:40:19.47 SQbcT6UG0
>>822
必死に緩急分離ダイヤを否定したいようだがボロがでている。

千代田線にホームドアが設置される方向になれば2倍どころか半減以下。

それでもホームドアが故障したらどうするんだと揚げ足とるか?

827:名無し野電車区
13/04/05 08:48:45.74 LDW5v5qF0
日中ダイヤ

我孫子~上原 4/h
我孫子~唐木田 2/h 多摩急
松戸~成城 4/h
新宿~唐木田 4/h
新宿~本厚木 2/h 準急(成城から各停)
新宿~本厚木 4/h 区間急行(新百合から各停)
新宿~藤沢 4/h 快急(相模大野~箱根湯本 急行に接続)
新宿~小田原 2/h 快急
新宿~箱根湯本など 2/h 特急

828:名無し野電車区
13/04/05 15:28:08.44 Ujmy6AVVP
東武の北千住直通における緩急分離については
北千住で優等から直通への流れ込みが激しかったわけだが、
小田急で代々木上原直通における緩急分離やる場合は
代々木上原で各停から優等への乗換だから、そこまでの規模じゃ無い。
豪徳寺~代田・東北沢の客しか居ない。
まぁ、経堂のラッシュ時優等停車があるかないかで
祖師谷まで抱え込むかどうかが変わるんだが。
成城発着の優等がどうなるかによってまた変わるんだろうな。
成城始発急行で愛甲石田まで通っていた思い出。

829:名無し野電車区
13/04/05 15:33:21.34 7YkwnOD7O
朝上りは
「混雑率160%代(170%未満)」と発表しているので、千直各停3~4本/h程度純増のみ
日中は
新宿各停を準急or(新)区間準急に置き換え、同数の千直各停成城学園前始発純増も可能だが
10連化を考えれば輸送力過剰なので、そこまでは増えない ・・・ と思う

830:名無し野電車区
13/04/05 15:49:42.48 LDW5v5qF0
小田急が東急だったら明治神宮前まで自社路線にして原宿に集客施設を作りつつ、新宿の混雑を分散させていたかな。

831:名無し野電車区
13/04/05 15:54:51.74 gzaePdwk0
>>769
TDDはLTEでは無いバカ
TDDを参考にして中国共産党が開発したのがTD-LTEだ
よってTDDとTDは混同してはいけない

名前を似せたのは、TDDのブランド力をいかすため
中国共産党が一般の人たちに勘違いさせる為に過ぎない

832: 忍法帖【Lv=2,xxxP】(1+0:5)
13/04/05 16:08:12.00 e+gE6reN0
複々線化化の計画延長で想定ダイヤ話に益々熱を帯びそう
さてさてどうなるか楽しみですね


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