小田急の複々線42at RAIL
小田急の複々線42 - 暇つぶし2ch527:名無し野電車区
13/03/28 01:41:25.72 DusbqPy90
あり得ない!閉じ込め電車内で喫煙、注意した女性に暴言 京阪電鉄運行停止
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
『乗客の男性が車両間のデッキで喫煙。視覚障害がある同市の女性(50)が臭いに気づき、注意したところ、女性に向かって「障害者のくせに上から目線で言うな」などと暴言』

528:名無し野電車区
13/03/28 02:05:58.54 yVMsGBHO0
>>526
途中で地上からの仮設階段を廃止、駅舎~緩行ホームの本設階段に切り替えるんじゃなかろうか。>下北沢

むしろ世田谷代田をどうするのかが気になる。
地下2階の改札階って最終的には緩行線のはずだから、現在のラッチ外階段類は最終的にそのままラッチ内階段になる?

529:名無し野電車区
13/03/28 02:25:15.31 W78pd7MW0
現在の階段は、最終的に急行階から外への非常階段になる。

現場へ行けば分かりそうなもんだが。

530:名無し野電車区
13/03/28 02:57:00.77 Ghv9BxpC0
>>527
ここ軽犯スレちゃうぞ

531:名無し野電車区
13/03/28 04:23:05.49 uBNc7swJ0
>>526
下北沢の新宿側は仮設ホームだったな。
という事は。まぁそういう事なんだろうな。

532:名無し野電車区
13/03/28 04:27:25.18 uBNc7swJ0
>>513
昔からそう思ってたんだが、最近地下化でマスコミに取り上げられたんでしょう。
「小田急地下化 光と影」 マスコミこういったの好きそうでしょ? 

533:名無し野電車区
13/03/28 05:08:34.61 SNHVzvHv0
ペロペロ

534:名無し野電車区
13/03/28 06:32:46.64 7o1DAoIcO
ロペロペ?

535:名無し野電車区
13/03/28 07:46:10.68 2pKXroPQ0
京王の盛り土部の高架化と駅部の改良工事って、シモチカナビみたいなページは無いの?

536:名無し野電車区
13/03/28 10:05:11.03 /GBlK6RaP
あれはオマケですから

537:名無し野電車区
13/03/28 10:51:59.07 02feoUc10
>>535
シモチカナビの工事NOWにあるよ。
工区の俯瞰画像の下に「井の頭線改良工事についてはこちら」ってリンクがあるかと。

538:名無し野電車区
13/03/28 11:57:29.74 mV1qOhiw0
>>528
代田は地上がズタズタで改札の設置スペースが無いから暫定的に緩行線のスペースにおいているが
完成時は地上に駅舎を作って改札も置かれるんだろうな。だから、あの階段ラッチ内になる。

539:名無し野電車区
13/03/28 12:36:57.10 mHvS/Z9z0
地下じゃなくて高架で3階(井の頭線の上)に通せばよかったのに。

540:名無し野電車区
13/03/28 12:53:27.42 4UK5YejE0
>>539
そうすると日照権の関係で買収しなければならない用地が増えるから、かえって高くつくらしい。

541:名無し野電車区
13/03/28 13:32:25.76 UlL/xM7Z0
夏が暑いだけの日照権っているの?
農作物を作ってるわけじゃないんでしょ

542:名無し野電車区
13/03/28 14:15:38.90 Is0fXdad0
>>508
高架複々線の駅になる予定だったが、下北沢の商店会が線路の拡幅分の立ち退きを嫌がって、
「地下にしろ!」とゴネまくったんだよね。それで工事もダダ遅れ。
で、小田急が折れて地下駅化になったものの、
トンネル掘削のシールドマシンの発信基地やらなんやらで、
結局線路沿いの家や店は立ち退くに変わらないハメになるわ、
地下化で利用客が降りない街になるかもしれんと騒ぐわで、
どんだけバカな商店会なのかと、経堂・梅ヶ丘・豪徳寺などの商店会から絶賛失笑中。

543:名無し野電車区
13/03/28 14:46:25.40 vAtf4RlKO
下北沢商店街はバカだね。
あんな地下深くに駅作られて…
小田急からの嫌がらせだね。
勝ち組は高架にした駅だな。

544:名無し野電車区
13/03/28 14:49:51.02 4UK5YejE0
>>542
地下から高架に乗り換えるわけだから、途中下車の確率も上がるだろう。

545:名無し野電車区
13/03/28 15:17:45.70 uBNc7swJ0
地下から高架に乗り換える事で、なぜ途中下車に??

546:名無し野電車区
13/03/28 15:19:32.19 wVVmAJSl0
直通エスカレーターとか作るだろうからあんまり恩恵ないのでは
下北沢は道路拡幅も含む再開発計画の規模がでかいから
地元商店街はそれどころじゃないだろう

547:名無し野電車区
13/03/28 15:42:59.70 n+x7gxwDP
商店街(笑)、あんな客にため口で話す店に買い物行く分けねえだろ
それに加えて価格も安くなければ品ぞれも悪い

548:名無し野電車区
13/03/28 16:12:26.25 mHvS/Z9z0
>>543
ゴネ得を狙ったんだろうが、当てが外れたばかりか、
小田急を虐めた天罰が下ったんだよ。

549:名無し野電車区
13/03/28 16:28:21.40 4tCfBORO0
下北沢のごねた商店街ってどこの商店街なんだろ?ごねた当時のお店とかもうなさそう。
ていうか下北沢駅って遠くなったけど、ホームへ向かう人と駅に出る人の動線が別になったから割と快適に移動できるなとか思ってるのは自分だけかな?

550:名無し野電車区
13/03/28 17:01:37.89 RT4VBihj0
商店街の人は、プロ市民に騙されて高架に反対しただけw

小田原~海老名から成城に行くのに快速急行しかなかった場合に、
下北沢で折り返すのが楽になったな。
以前は代々木上原に行かないと同一ホーム折り返しができなかったから。

551:名無し野電車区
13/03/28 17:03:43.73 RT4VBihj0
>>550
一部訂正
○ 代々木上原まで行っても同一ホーム折り返しができなかったから。

552:名無し野電車区
13/03/28 17:17:07.08 RT4VBihj0
メトロとか、他人の土地の下を通る場合には地面は元の持ち主の物。
だから京王新線みたいに地面の持ち主の意向で公園になったりもする。
それで、商店街の人は騙されたw
小田急の土地の下に線路を作っても、地面は小田急の物だ。だから跡地はビル。
まぁ、駅から600mくらい離れた場所ならビルなんか作ってもしかたがないので公園にでもするかも。

しかし、東北沢と下北沢と世田谷代田の間で、駅から600m離れた地点って存在するか?

553:名無し野電車区
13/03/28 17:20:07.92 wVVmAJSl0
まだ緑のコリドーとか言ってるの?
下北のアホ商店街とプロ市民の取り巻きは

554:名無し野電車区
13/03/28 17:32:58.00 9tU/jsoZ0
シモキタで見て渋谷で買う。
これ上手な買い物の定説。

555:名無し野電車区
13/03/28 18:38:16.21 aVylJrAY0
>>530
誰うまwww

556:名無し野電車区
13/03/28 18:51:39.22 /GBlK6RaP
井の頭の神泉~永福町を地下化しろ
下北沢の息の根を止めるのだ

557:名無し野電車区
13/03/28 19:49:01.04 S1jRfRo80
下北沢ってこのスレとかの人にすごく嫌われてるから逆にいいんだろうね。なんとなく分かる。

558:名無し野電車区
13/03/28 20:35:09.63 rkT7Tomn0
下北沢ってなんか好きなんだけどなあ。
初デートも下北沢だったし、見て回るだけでも楽しいところだと思うけどね。

559:名無し野電車区
13/03/28 20:38:16.09 aVylJrAY0
アッー!

560:名無し野電車区
13/03/28 20:45:13.27 PVsF66PkP
>>552
高架より高価な地下化を押し付けられたんだから、
跡地に商業ビルの可能性は大ですね。

普通に高架なら、高架下店舗で規模も程々だっただろうに。

561:名無し野電車区
13/03/28 20:54:11.29 WFXtY1pNO
下北沢は新宿寄りが空くようになったかな?

562:名無し野電車区
13/03/28 21:34:50.70 mHvS/Z9z0
地下化で下北沢 滅亡キター!

563:名無し野電車区
13/03/28 21:56:19.95 uBNc7swJ0
>>547
お前が人付き合い悪いのはわかった。それ以上傷口に塩をすり込むのはやめておけ。

564:名無し野電車区
13/03/28 22:01:26.48 aVylJrAY0
品ぞれ

565:名無し野電車区
13/03/28 22:07:14.81 n+x7gxwDP
商店街なんて消える運命なんだよ、新百合ヶ丘にサティがあって本当に助かるわ

566:名無し野電車区
13/03/28 22:42:58.17 aVylJrAY0
サティは南金玉すだれ

567: 忍法帖【Lv=3,xxxP】(1+0:5)
13/03/28 22:44:04.94 BHA2oU480
来年には複々線化すると断言した人
3社直通運転など絶対にしないと言った人
今頃どうしているのかしらね?

568:名無し野電車区
13/03/28 22:51:17.53 RQkicZGVO
3社直通運転はすると思ってましたが
複々線は普通に来年に完成すると思ってました、すみません
でもあと4~5年も延びるのはやっぱ納得いかんわ

569:名無し野電車区
13/03/28 22:54:20.68 9rra/Qta0
下手したら「5年後」からさらに延びる可能性もあるの…?

570:名無し野電車区
13/03/28 22:58:30.01 L72tdBxH0
世田谷代田は、地上時代もホームをズタズタにされて、地下化されても土合をほうふつさせる階段で
仮の薄暗いホームを利用しなくてはならない。どこまでいじめれば気が済むんだ??

571:名無し野電車区
13/03/28 23:04:54.12 wVVmAJSl0
高架にしとけば問題なかった
DQNな下北沢商店街を恨め

572:名無し野電車区
13/03/28 23:07:27.52 aVylJrAY0
>>570
工期が伸びたからイカンのや

573:名無し野電車区
13/03/28 23:15:27.13 rkT7Tomn0
いずれ工事は終わるのでよいではないか

574:名無し野電車区
13/03/28 23:40:35.69 e5J+88aN0
どうせ地下に沈めるなら、
新宿まで複々線化すればいいと思ったんだけど

30年後くらいには完成するはず

575:名無し野電車区
13/03/29 00:46:52.17 XLRvQ2Z30
>>537 ありがとう。

見たけど、井の頭の方は扱い小さいね。
駅の真ん中から高架になるイメージが分からないのでもうちょっと細かいところが知りたい。

盛り土のところは簡単そうな工事だし、意外と駅部の下はもう掘ってるみたいだけど、もっと早く終わらないのかね?

576:名無し野電車区
13/03/29 01:38:55.70 ldyqzft00
さぁて4月以降はどうなるのでしょうか?次回更新に期待です。
コンコースや仮駅舎は今のままで十分だから。さっさと穴掘れ杭を打て!
現高架脇の狭い所で十分だからすぐにでも工事を始めて欲しい。
旧駅舎壊して更地にして南北間の通路構築。そうしてからさぁ穴でも掘るかぁ!って感じな気もしなくはないが。

盛土区間は脇に仮橋構築盛土撤去、本橋構築って流れになるのかな?
なんだかんだと2年位かかりそうな気がするな。
横に道路なんて通さんでいいから、盛土補強で良いじゃんって気がするけどなぁ。

577:名無し野電車区
13/03/29 01:39:06.61 RFv+OD200
もしかして大手私鉄でJRの通勤車両が走るのって史上初?

578:名無し野電車区
13/03/29 02:00:47.66 pV6jC6D10
メトロ

579:名無し野電車区
13/03/29 02:08:19.25 fj0ALDwu0
史上初かどうかはさて置いて、相鉄のが早いんじゃね

580:名無し野電車区
13/03/29 02:12:52.01 uKDSOOig0
JRの車両が新宿行きになったら変な感じだな。

581:名無し野電車区
13/03/29 03:09:18.49 6TxzGab30
>>577
メトロC線とT線ですでにやってるじゃん?
名鉄でも飯田線と共用してる部分があるし

582:名無し野電車区
13/03/29 03:19:46.18 s9vNTu3j0
>>577
KQ
回送だが

通勤車の定義にもよるが名鉄線>>581も南海線(空港線はどっちも2種だから微妙だが和歌山市構内は南海所有)も走ってる

583:名無し野電車区
13/03/29 04:20:33.57 MvDVrUyp0
>>582
関西空港線は東京でいうなら南北線と都営三田線の白金高輪~目黒みたいなものかな?

584:名無し野電車区
13/03/29 04:25:54.48 6TxzGab30
まず路線免許の制度について調べて来い

585:名無し野電車区
13/03/29 04:30:12.13 rq5cMunw0
>>571
地上だと「開かない踏み切りなんとかしろ!」
じゃあ高架にしますと言うと「街の景観や環境壊れるだろふざけんな!」
なら地下にしますと地下にしたら「街が見えないと客に街をスルーされるのが心配」

どうしろっていうんだろうなw

586:名無し野電車区
13/03/29 04:38:51.69 MvDVrUyp0
>>585
地下トンネルの壁をスクリーンにして地上の街並みでも映せばいいんでない?
もちろん誰がその費用を負担するかは言うまでもない。

587:名無し野電車区
13/03/29 05:46:57.60 FQ9B1m0d0
せめて上原~東北沢間だけでも先行して復復線にできんかな。
優等列車が、新宿から梅が丘まで鈍行のケツを追って走るのを
解消してほしい。

588:名無し野電車区
13/03/29 06:39:38.12 Dccw3DvF0
>>570
世田谷代田は、駅が存在する事自体、小田急に感謝すべきじゃないのか?
隣の下北沢に近いし、環七のそばの駅、という意味合いしかない。
乗降客数も少ない(東北沢もそうだけど、あそこは下北沢へはアップダウンがあるから
駅がないと可哀想)

駅前にもあんまり店無いしね。あ、嵐の桜井の実家があの近辺にあるらしいけどw

ところで多摩急行は将来、上り下りも経堂⇔上原は緩行線経由になるのか?
だとすれば、下北沢から多摩急に乗る人にとっては間違えて急行線ホームに
行ったりして不便この上ないと思うんだけど…

あと経堂に上りだけ通過線があるのって一体どういう意味かな?
朝ラッシュ時に上り千代田線直通の優等は経堂に停まったりして、
その間に後続の優等が追い抜いたりするわけ?

589:名無し募集中。。。
13/03/29 07:20:49.27 Ye8glyUn0
>>550
新百合ヶ丘で多摩急行に乗り換えたほうが早い

590:名無し野電車区
13/03/29 07:45:46.45 /ecmzUXMO
>>585
>>423

591:名無し野電車区
13/03/29 12:51:05.15 CQJ2j/z20
>>585
つーか、何に対しても文句付けて賠償金ガッポリ取りたかったんだろ。
浅ましい奴らだよまったく。
地下になって乗客がスルーして商店街崩壊すればよい。

592:名無し野電車区
13/03/29 17:17:37.94 erJ8qbrx0
乗降客の少ない東北沢と世田谷代田だけ通過する
スキップ各停ってのができるらしい

593:名無し野電車区
13/03/29 17:43:00.77 uKDSOOig0
>>592
区間準急と紛らわしいな

594:名無し野電車区
13/03/29 17:45:38.14 2BlYtPNB0
電車がスキップするなんて愉快。

595:名無し野電車区
13/03/29 17:51:42.21 bFykJwHP0
ギャロップ各停とかもできそうだな

596:名無し野電車区
13/03/29 18:27:12.72 2OUlfosK0
東急大井町線の緑各停みたいなもんかね?

597:名無し野電車区
13/03/29 18:32:00.36 BuHXx9SpP
複々線が完全に開業したら千代田線直通を区間準急にして新宿行きを多摩急行にしてほしい

遠近分離と、梅ヶ丘~祖師ヶ谷大蔵と新宿の近接性向上のため区間準急は下北沢通過

598:名無し野電車区
13/03/29 18:45:31.89 rjV3noZTO
下北沢は乗り換え専用駅にして、どうしても乗りたければ井の頭線の切符買って乗り換えするカタチをとればいい
準急以下が停車で、急行以上は通過にする

599:名無し野電車区
13/03/29 18:52:12.76 2OUlfosK0
>>597
京王に勝負を挑むのなら多摩急行ではなく多摩快急にすべきだな。
それでも日中はどの駅のどの電車でも調布で特急とホームtoホームの京王に勝てるかどうかはわからんが。

600:名無し野電車区
13/03/29 18:54:51.54 BuHXx9SpP
多摩センター・新宿間で勝負挑んだってどうやっても京王に勝てません

601:名無し野電車区
13/03/29 19:30:52.60 /GFLQwo80
>>598
遠方から渋谷通勤をしている身になって考えてくれ。
その前に切符買い直し云々より定期利用やIC利用がほとんどなのを知らんのか。

602:名無し野電車区
13/03/29 20:06:30.44 1JxrD7oU0
>>595
競馬場でも行くのかよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

603:名無し野電車区
13/03/29 20:16:01.21 KlhLtlBV0
>>597
複々線開業したら区間準急は無くなるよ。区間準急は工事で東北沢退避が出来なくなったことによる
緊急避難的な措置で出来た種別だから

604:名無し野電車区
13/03/29 20:49:29.12 Xz1MR37W0
ギャロップと聞くとなぜかロンパールームを思い出す

605:名無し野電車区
13/03/29 21:07:41.55 CG1ZErGA0
>>600
運賃安くすりゃ勝てるよ

606:名無し野電車区
13/03/29 22:09:05.60 5TQIOaks0
経堂より豪徳寺に急行停めろよ、
上町あたりから世田谷線経由で新宿に行く客は京王に取られるぞ。

607:名無し野電車区
13/03/29 22:33:58.14 ldyqzft00
>>593
ネタを相手に紛らわしいとか。
そんなの出来るわけもないのにさ。

608:名無し野電車区
13/03/29 22:34:24.18 NMDXPNvk0
世田谷代田どんどん使いにくくなるわー
臨時改札からすっと乗れた頃がなつかしいわー
梅ヶ丘にも新代田にも近いし駅ごとなくしていいんじゃないかなー

609:名無し野電車区
13/03/29 22:47:18.05 xd9RozmhO
梅ヶ丘と世田谷代田間は徒歩でも約10分。
世田谷代田は要らないな

610:名無し野電車区
13/03/29 22:48:50.50 2OUlfosK0
>>606
停まるホームがありません。

611:名無し野電車区
13/03/29 22:53:45.00 Xz1MR37W0
>>606
んなピンポイントの需要を奪うためにどんだけ手間かけるんだよ

612:名無し野電車区
13/03/29 22:59:55.04 RxTT8dbd0
>>606
それなら下高井戸も各停しか止まらないけど…。
同じ条件でも所要時間が違うしねぇ…。

613:名無し野電車区
13/03/29 23:01:29.29 Xz1MR37W0
簡便で効果が広範囲に及ぶのは複々線化後の各停の増発じゃないかね。

614:名無し野電車区
13/03/29 23:03:26.41 RFv+OD200
目的地にもよると思うが
世田谷線利用者の大半は三茶まで行って田都orバスじゃないのか

615:名無し野電車区
13/03/29 23:11:42.79 uKDSOOig0
>>612
快速…

616:名無し野電車区
13/03/29 23:13:49.08 uKDSOOig0
複々線で増発分は成城で折り返しになるのだろうか。
だとしたら北喜多見駅の開業もあり得るな。

617:名無し野電車区
13/03/30 03:17:29.20 ZL/pXCfD0
>>605
運賃より客を舐めてる糞ダイヤをどうにかしろよ
朝夕ラッシュ時の新宿直通の増発とか新百合ケ丘での接続の改善とかやることたくさんあるだろ

618:名無し野電車区
13/03/30 05:08:06.18 Yonz2HrN0
>>606
>>611
>>614

上町の出身だが新宿行くのに玉電→小田急ってつかったことない。時間かかるから。高校生のときはチャリで豪徳寺までいってた。
渋谷へは急ぐとき以外はバスかな。渋21で座っていくのがらくちんだし。渋21、23、24、26と本数も多い(むかしは渋22とか25もあった)

619:名無し野電車区
13/03/30 11:05:41.80 UIdcm80O0
地下化区間は、OM-ATSで開業したの??
それともD-ATS-P?
現地でD-ATS-Pの地上子を見つけられなかった。

620:名無し野電車区
13/03/30 11:44:18.74 Yf+tHCro0
>>617
新百合ヶ丘が階段乗り換えというのが京王との致命的な差だよね。
直通もシャトルも全列車町田方面の急行や快速急行と対面乗り換え可能ならむしろ優位に立てるんだろうけど。

621:名無し野電車区
13/03/30 11:47:37.20 c4kzavat0
現在時点ATS-Pでは止まれない車両が多いし。(構造的に無理or常時使う設定になってない)

622:名無し野電車区
13/03/30 11:54:07.77 c4kzavat0
>>620
階段乗り換え、というより乗り換えという時点で完全に敗北。
京王は多摩センター発車の上り電車に座って、明大前に行くのに乗り換える必要があるのは一体何本あるのかと…
(時間の点は無視するとして)

623:名無し野電車区
13/03/30 12:09:14.75 wNfyU8Zr0
>>617 >>620
小田急における多摩線は京王での相模原線の位置づけとは違い、優先度が低い支線。
鶴川など本線各停駅利用者の接続を犠牲にして多摩線利用者を優遇することはない。
新百合で多摩急行と町田方面が対面乗換できるのは、多摩急行から降りる大量の客を
迅速に直後に来る快急や町田方面各停に乗り換えられるようにするため。

624:名無し野電車区
13/03/30 12:43:00.46 o4JeWOBz0
京王は相対的に府中方面のサービスがじわじわ低下してきているような気がする

625:名無し野電車区
13/03/30 12:51:29.72 DzrSVeho0
京王は急行通過駅の運転間隔が10分になって、
東京の私鉄としては失格状態

626:名無し野電車区
13/03/30 13:02:35.60 nNHaR04r0
京王は在京の関西私鉄みたいなもんだから。

627:名無し野電車区
13/03/30 13:13:56.62 CdO12r1P0
メインバンクも住○だしな

628:名無し野電車区
13/03/30 14:35:41.71 lWOq1Be30
新百合まで複々線になるなら増発分をそのまま多摩線に流す感じでいいけど
遊園-新百合がボトルネックになってるから
強化するにしても江ノ島線と多摩線どちらかに絞らざるを得ない
となると当然江ノ島線だわな。数字を見れば明らか

629:名無し野電車区
13/03/30 15:13:50.06 Tl0vcAVIP
>>620
多摩急行、快速急行待避の各停が多摩線ホームによけられる配線だったらね。多摩線各停は引き上げ線折り返しで。新百合4面6線化や百合ヶの2面4線化は大変だし、後者は各停利用者が不便だし。
もちろん直通も有効本数も京王より少ないのは弱点だけど。

630:名無し野電車区
13/03/30 16:10:13.09 ZL/pXCfD0
新百合ケ丘の何がひどいって、小田原線下り→多摩線の乗り継ぎが最悪なことだ
乗り換え時間がわずかなうえ、遅れても絶対待たない
急行が1分2分遅れるだけで乗り継げないなんてことしょっちゅうだ

631:名無し野電車区
13/03/30 16:42:08.60 rkZmDnzg0
上りの多摩急行って、
新百合の手前の高架で必ず5分ぐらい止まってるよね。

632:名無し野電車区
13/03/30 19:13:35.14 OdTfnIaR0
ちょっとこの案について考えてみました。
URLリンク(kaztrain3694.blog.fc2.com)

633:名無し野電車区
13/03/30 20:32:08.38 8JUzvxvc0
今となっては、代々木上原は高架よりも地下にすれば良かった。

634:名無し野電車区
13/03/30 21:08:45.75 Et092NXn0
今となっては小田急と帝都電鉄(現井の頭線)の連絡線を世田谷代田から池ノ上方面に建設すればよかった。

635:名無し野電車区
13/03/30 21:18:48.60 Wjjeufkg0
>>606
経堂駅乗降人員 69,299人
豪徳寺駅乗降人員 24,889人

636:名無し野電車区
13/03/30 21:44:54.20 1G6buIkl0
>>624
じわじわどころかあからさまに不便にしてるね
朝とか調布で橋本方面3本見送ってやっと府中方面来るなんてことよくある
なんか小田急のほうがダイヤマシな気がしてきた

637:名無し野電車区
13/03/31 02:26:42.03 pwt0PETL0
京王は本線下げて相模原線上げてる
小田急は本線上げて多摩線下げてる

なので府中方面利用なら「京王ダメ小田急いいなあ」だし
多摩センター利用なら当然「京王いい小田急ダメ」って思うわけ。

638:名無し野電車区
13/03/31 02:33:07.68 ueq9VIWS0
府中方面も府中以西は府中で10分毎に必ず緩急接続するから不便ではない
相模原線は日中調布で特急と必ず相模原線内各駅と緩急接続するようになって各駅停車客
から見ればすごく便利になった

例によって京王お得意の非定期おくれ作戦かな。朝は複々線で速い小田急では対処しようがない
朝の京王の遅さは常軌を逸してるし

小田急は江ノ島線の方が大事だろう。多摩急行線内空気輸送だし。朝は前述のように黙っても客伸びるだろうw

639:名無し野電車区
13/03/31 03:11:19.99 /wNflHRX0
23区以外では唯一ランクインの江ノ島線(阪急除く)
URLリンク(www.zakzak.co.jp)

640:名無し野電車区
13/03/31 03:34:52.30 aTZiRe/x0
江ノ島線より江ノ電の方が高い気がするんだが

641:名無し野電車区
13/03/31 05:09:09.73 OtSDMSSg0
多摩線が空気輸送なのは沿線人口希薄というのあるけど京王と比べゴミカス過ぎるダイヤや駅構造に問題があるのは明らか
ラッシュ時でも線内各停主体とかどういうことだよ
とっとと改善しろ

642:名無し野電車区
13/03/31 07:34:48.34 KzhKVvZ5P
古い団地だらけで高齢化進行中の多摩ニュータウンなんか強化しても無意味

643:名無し野電車区
13/03/31 08:39:58.75 yB2WWada0
>>642
同意

644:名無し野電車区
13/03/31 08:52:12.06 3rljbVzL0
多摩線は車庫への引き込み線で、
旅客営業はついでにやっているようなもの
北綾瀬行と同じ

645:名無し野電車区
13/03/31 09:11:40.38 i+G/mDvIO
新百合ヶ丘の柿生側、待避線をそのまま伸ばして、小田原線をまたいだ先で多摩線と合流できる線路を増築したら最強じゃね?

646:名無し野電車区
13/03/31 09:14:20.04 Otj6OjvZ0
新百合ヶ丘は、地下に2面4線の本線と
地上に2面4線サイズの1面2線の多摩線ホームを作ったら良いんじゃないかと。
金かかるけどね。

2F   【        改札        】 
            |階段|
1F _ 【     多摩線ホーム      】_
      |階段|      |階段|
B1 _ 【上りホーム】 _ _ 【下りホーム】 _

647:名無し野電車区
13/03/31 10:15:19.66 P9IjrvK50
>>646
そんなカネあるわけねえだろ

648:名無し野電車区
13/03/31 11:29:54.33 vQOk8kVT0
いやいや、川崎市が出してくれる。(交換条件:川崎市営地下鉄唐木田乗り入れ唐木田車庫使わせる)

649:名無し野電車区
13/03/31 11:50:42.58 w4DiCqUX0
川崎市にそんな金がないだろう。
小田急線の分にプラスで地下鉄の分を更に2本増やすんだぞ。
駅に隣接する土地を買収してビルを取り壊すんだから、200億円くらいか?
現在のホーム位置から五月台の手前の高架までの勾配を考えれば、多摩線は地下に線路増設はできないし。
小田原方面の線路を地下に入れるのでは、多摩線と小田原線との同一ホーム乗換えが不可能になるし。

小田急多摩線に乗り入れるのなら、五月台~栗平の間の地点で乗り入れるるしかない。

650:名無し野電車区
13/03/31 12:02:44.48 vQOk8kVT0
いやいや、現状3面6線の幅があるから土地の買収はいらない。東方にも幅の余裕あるから、普通の道路下に地下鉄の駅一つ作る予算でできる

651:名無し野電車区
13/03/31 12:14:16.83 yrfXOXS80
多摩線は新百合で調布みたいな接続ができさえすれば
伸びると思うけどな

652:名無し野電車区
13/03/31 12:51:40.91 QuHIIOaIO
新百合だけ改造しても向ヶ丘~新百合が複線のままじゃ意味ない

多摩線は相模原まで延びたら本気出すんじゃね?w

653:名無し野電車区
13/03/31 12:56:38.04 vQOk8kVT0
いやいや、多摩センターから武蔵小杉(横須賀線ホーム下)まで直通できれば、東京、品川行きは京王に勝てる

654:名無し野電車区
13/03/31 13:04:30.50 OtSDMSSg0
多摩線利用者は相模原も品川も川崎も興味は無い
新宿に行きたいんだ

655:名無し野電車区
13/03/31 13:07:22.51 3FV3PrOx0
川崎の地下鉄ポシャってなかったか

656:名無し野電車区
13/03/31 13:24:25.91 wPao6EyI0
>>648
市営地下鉄はもう会計精算したぞ

657:名無し野電車区
13/03/31 14:25:24.32 g7kar2akO
多摩線は溝の口まで延伸して大井町線と直通運転

658:名無し野電車区
13/03/31 14:34:22.31 w4DiCqUX0
>>650
現状の6線ではホームが足りないんだが。上りも下りも順番待ち。
第一、新宿よりの留置線2本からホームに出入りできるのが前提だから、横に広げない限り地下鉄電車の入る余地がない。
ホームを増やさないと新百合ヶ丘のホームに入れる地下鉄電車は朝6時前と夜20時過ぎだけになる。
それ以外の列車は新百合ヶ丘の一つ手前の駅で降ろされるのでは乗客が納得しないぞ。

まぁ、小田急に工事費(用地費含む)と毎月の使用料を正式に問い合わせればわかる事なんだが。
それが怖くて、歴代の地下鉄推進者は小田急に問い合わせをしていないがw

栗平に乗り入れとかなら、工事費は大した事はないし毎月の使用料なんて微々たるものなんだろうけどな。

659:名無し野電車区
13/03/31 15:01:08.98 ueq9VIWS0
江ノ島線への直通急行増やすなり快速急行増発したほうがよっぽど増収になりそうだけどねw

660:名無し野電車区
13/03/31 15:16:21.07 Epn1brm50
多摩線はそもそも新百合造って接続したのが間違い。喜多見(せめて稲田登戸)から分岐すれば死角はなかった。

661:名無し野電車区
13/03/31 15:26:30.49 yB2WWada0
新百合関連で可能性が有るのは、横浜市営地下鉄が来ること。
他の可能性は、ほぼゼロ。

川崎市は、これ以外の整備する予算があるなら、とっとと登戸の再開発を
終わらせてくれ。
とりあえず、小田急沿線住民を代地に移転させろ。

662:名無し野電車区
13/03/31 16:52:05.40 JfYLv8haO
既に飽和状態なので快速急行を増やす余地はないな

663:名無し野電車区
13/03/31 17:44:21.42 xFfaAim20
複々線完成時に、日中の多摩急行は、新宿行き快速急行になる。
同時に快速急行は登戸に停車

664:名無し野電車区
13/03/31 17:59:17.56 vQOk8kVT0
登戸ってあと3軒だけだよね。みんなで退かせないかね?

665:名無し野電車区
13/03/31 18:01:56.08 guOTI8lqO
多摩線は喜多見の住民が反対したため

666:名無し野電車区
13/03/31 18:48:11.11 ueq9VIWS0
多摩急行を快速急行なんかにしたら上りの空気輸送が想像を絶することに・・・

667:名無し野電車区
13/03/31 19:20:38.87 g7kar2akO
多摩線は延伸しない限り優等は必要ない。
むしろ各停であっても全列車新百合ヶ丘で本線&江ノ島線系統の優等と対面乗換可能にすべし。

668:名無し野電車区
13/03/31 19:46:37.57 F/we9L4e0
小田急の沿線は反対だらけで小田急も大変だな。
新線出来るんだから、両手を挙げて喜べよ。

669:名無し野電車区
13/03/31 19:48:37.03 /b91dg9w0
多摩線はさっさと半原方面へ延伸してけろ

670:名無し野電車区
13/03/31 19:48:55.68 tfCqPSqwO
江ノ島線各停を町田から延伸して新百合ヶ丘で方向変えて唐木田行き

まあ無理なんだろが

671:名無し野電車区
13/03/31 19:50:10.22 93CW9uvA0
多摩急行の存在自体が(ry
下りはそこそこ利用者がいるけど新百合でどっと降りてしまって空気輸送になるし、上りは言わずもがな。

672:名無し野電車区
13/03/31 20:40:22.80 OtSDMSSg0
>>667
急行や快速急行は新百合ケ丘からだと絶対に座れないから断る
新宿直通急行の運転が必要だ

673:名無し野電車区
13/03/31 21:16:45.92 g7kar2akO
では本線&江ノ島線系統を各停と快速急行、特急だけにして、多摩線からは全てスキップ準急ってのはどうだ?

674:名無し野電車区
13/04/01 00:10:37.27 nxgMk5Rz0
複々線完成とダイヤ抜本改正はあと一年はかかるのかい?

675:名無し野電車区
13/04/01 00:12:19.30 njxAKvpD0
残念ながら最長で5年先になるかも知れなくなった
速くても4年先

676:名無し野電車区
13/04/01 04:52:05.58 Yrx4ytS4P
小田急素人だけど、この4年でできることやってほしいな。区間準急なんか律儀に残す理由あるのか?新百合以遠各停の快速準急にして多摩急行を快速急行にするとかさ。
東北沢待避が無くなって急行、多摩急行が経堂に止まるんだから、区間準急は今でも過剰サービスだろ。

677:名無し野電車区
13/04/01 07:15:10.05 xjEh+eyuO
区間準急は多摩急から新宿行きに乗換用だから

678:名無し野電車区
13/04/01 08:32:27.13 rIfsbY4N0
>>672
新宿へは速くて便利な京王電鉄をご利用下さい。

by 小田急電鉄

679: 忍法帖【Lv=4,xxxP】(2+0:5)
13/04/01 11:26:00.43 Db7g9qnE0
シモチカナビ更新マダかな?

680:名無し野電車区
13/04/01 11:49:47.12 eiz5xmdK0
>>676
準急を渋谷区3駅と狛江3駅に停車させた上で一部新宿発着各停をその準急に昇格。
現行の準急は停車駅そのままか川崎3駅を通過させて区間急行に名称変更。

くらいかな?

681:名無し野電車区
13/04/01 12:43:18.97 cbQhLqmEP
これ以上種別増やすなや
多摩線は下り永山から京王に接続改善するとかどうよ

682:名無し野電車区
13/04/01 12:58:31.52 pctYxQyO0
>>660
実際に、喜多見で分岐する形で工事を開始していたけどな。狛江市内では一部用地買収もしていたし。
それが工期の短縮というので新百合ヶ丘分岐を押し付けられた。

683:名無し野電車区
13/04/01 13:03:19.61 pctYxQyO0
>>669
小田急は唐木田より先は(自社は)延伸しない。
他社が鉄道を開業させれば、相互直通乗り入れはする。
京成の住都線みたいにな。

684:名無し野電車区
13/04/01 13:23:37.37 TWU3UQl50
>>683
上下分離で全線小田急運賃で乗れるならいいけど、そうでなければ京阪中之島線状態になるのは目に見えてるな。

685:名無し野電車区
13/04/01 14:18:08.07 /O1WShpq0
相模原市妄想鉄道だね。
乗客が無いからバス専用道路で十分。

686:名無し野電車区
13/04/01 16:31:20.13 pctYxQyO0
独立採算なら、部外者が口を出すものではない。どうぞご自由に建設してください。
東横線じゃあるまいし、唐木田始発じゃなければ乗らないという人なんかほとんどいないだろうしw

687:名無し野電車区
13/04/01 16:35:00.99 fSV0gxC60
北総、東葉高速と運賃高額3バカトリオを結成しそうだな。

688:名無し野電車区
13/04/01 17:28:13.02 59f5fJ7U0
どうせ延伸するなら喜多見電車基地から仙川方面に延伸すべきだな。
さらに吉祥寺方面に延伸すれば、鉄道空白地帯の解消にもなるね。

689:名無し野電車区
13/04/01 18:19:50.81 PT2KItXMO
先程まで、MXTVのニュース特集で下北沢の地下の事が放送されていた。

690:名無し野電車区
13/04/01 19:01:36.63 OcFj4UFY0
小田鈍よ早く工事完成させろや。

急行は当分召し上げ。

小田原線&江ノ島線を複線一気開通させた鶴松翁が泣いてるぞ!

691: 【吉】
13/04/01 19:03:41.26 OcFj4UFY0
>>687
日本3大高額鉄道

北総、東葉、埼玉

692:名無し野電車区
13/04/01 19:36:21.49 cbQhLqmEP
>>688
外環並走鉄道はそのスレへ
免許小田急に降りるかよと

693:名無し野電車区
13/04/01 20:39:50.32 8i2hkmT/0
>>685
相模原市民だが、今日の「広報さがみはら」に小田急多摩線相模原延伸キャンペーンの
イメージキャラが登場していて驚いた。そんなことに税金使わないでほしい。

694:名無し野電車区
13/04/01 20:40:43.21 XcvxWEti0
シモチカナビ更新来たな
地下化したことだけだけど

695:名無し野電車区
13/04/01 21:02:27.57 6UWgSkkB0
TOP写真と文字だけかよ。

696:名無し野電車区
13/04/01 21:16:28.50 04ndg4/LO
>>680
> 準急を渋谷区3駅と狛江3駅に停車させた上で一部新宿発着各停をその準急に昇格。

成城学園前で急行乗換可能な狛江3駅や乗降客が少ない渋谷区
3駅に準急停車ニーズが高いとは思えず、通勤時通過の経堂駅
停車の方がニーズが高そうだ

697:名無し野電車区
13/04/01 21:28:28.47 hMbZACpb0
>>694-695
まあURLは同じ/No27/のままだしね
そろそろ更新あっても良さそうだけど

698:名無し野電車区
13/04/01 21:34:49.16 ddsU0AbP0
これから先、5年間は大きな進展がないから
予算削減されたんじゃないか

699:名無し野電車区
13/04/02 09:54:45.33 zsgeUYCL0
>>696
>>680 ではないけど、準急停車ニーズが高い低いではなく発着本数を確保する目的と思われ
準急通過駅は千代田線直通で本数確保をするという意図だと思われ

700:矢部駅利用者
13/04/02 10:25:22.74 m/SkH/YyO
>>693 キャンペーン名称応募に3700もあった様だね。大阪在住者の方が選ばれたと。

701:名無し野電車区
13/04/02 11:52:23.71 6uIyqyvs0
成城学園前発の千代田線直通の各駅を走らせて、
準急は、渋谷3駅、狛江3駅、経堂停車
もしくは、
向ヶ丘遊園発の千代田線直通の各駅を走らせて、
準急は、現状から渋谷3駅を追加になりそう。

702:名無し野電車区
13/04/02 14:24:54.48 MguEpYnT0
相模原に伸ばしたところで橋本、町田、長津田で大半が吸いとられるだろうから横浜線からの乗り換え客はほとんど期待出来ないだろうね。

703:名無し野電車区
13/04/02 15:12:14.11 hawqzHoy0
>>696
ニーズ云々よりもそんなことしたら急行がパンクするw
昼間でさえ各停との接続によっては超満員になるのに

704:名無し野電車区
13/04/02 16:54:45.31 6PlaGmVKO
>>699>>701
代々木上原止まりの千代田線の一部を成城学園前まで乗入れ延長
しても恩恵を享受できない狛江3駅と渋谷3駅に代替として準急を
停車するということね

祖師ヶ谷大蔵~経堂利用者も経堂で準急に乗れるし都民には良い案
かもしれません。

705:名無し野電車区
13/04/02 16:57:50.05 7tE1k0Gm0
>>704
早々と複々線化に協力した狛江3駅には準急停車の見返りが必要だね。

706:名無し野電車区
13/04/02 18:26:17.12 C4nuHKLaP
名前は準急じゃ無い方が良いなぁ
「区間停車」とか

707:名無し野電車区
13/04/02 19:06:34.61 s6E6VNnP0
多摩準急でいいだろう

708:名無し野電車区
13/04/02 20:14:55.32 vagTndog0
>>704-707
>早々と複々線化に協力した狛江3駅には準急停車の見返りが必要だね。
現在の区間準急は廃止して、(新)区間準急を成城学園前始発千代田線直通各停に接続
※(新)区間準急停車駅 : 成城学園前以西各駅・経堂・下北沢・代々木上原以東各駅(渋谷区3駅停車)

709:名無し野電車区
13/04/02 20:31:36.66 URV3mC7U0
狛江の場合、
畑しかない小さな町だったので小田急に反抗する力は無かった

710:名無し野電車区
13/04/02 20:33:57.57 lWtvCvoC0
小田急複々線2013→2017→?、東北縦貫2013→2014、
京王複々線、首都地震、小田急外資買い占めの方が先かも

711:名無し野電車区
13/04/02 20:38:57.22 s6E6VNnP0
世田谷の方が変にインテリ階層が多いから、プロ市民化しやすいな。

712:名無し野電車区
13/04/02 21:11:13.54 sAKrGM0a0
複々線化の恩恵は本来各駅停車しか停まらない駅利用者にこそあるはずなのだが。
向ヶ丘以東は成城、経堂、東北沢での優等退避や接続のタイムロスが無くなって、その分新宿までの所要時間が短縮されるのだし。

遠近分離による優等の速達化は副次的効果。それを体感させるための快速急行創設。従って快急の登戸停車は今後もあり得ない。

713:名無し野電車区
13/04/02 21:16:44.17 Fi85iz2GO
急行廃止はアリエール

714:名無し野電車区
13/04/02 21:49:33.43 URV3mC7U0
>>712
複々線なのに成城学園で待たされる各駅停車

715:ひなたななみ ◆Wb2v9j0ruY
13/04/02 22:28:07.98 MtKQLYLG0
URLリンク(www.youtube.com)
複々線化すると各駅停車が全区間10両になるらしい。
増発分が殆どが千代田線になるらしいですけど本当ですかね?

小田原行きまで8両対応しているのはいつ頃から?

716:名無し野電車区
13/04/02 22:36:12.69 s6E6VNnP0
代々木3駅も10両化工事するはずだから、都心側の各停は全部10両になるのかな。
江ノ島線だけ6両で放置なんだろうけど。

717:名無し野電車区
13/04/02 22:37:15.22 xvKFD4x70
増発分ではなく、現行各停が9号線直通北綾瀬・我孫子ゆき

急行が、渋谷区3駅停車の区間急行になる。
新宿口からは、原則として8両消滅。

718:名無し野電車区
13/04/02 22:39:37.76 a8tl1Lta0
下北沢の複々線より、東部方面線の方が先に開通しそうだな。

719:名無し野電車区
13/04/02 22:39:56.21 s6E6VNnP0
>>717
それだと急行利用者から苦情殺到だな。

720:名無し野電車区
13/04/02 23:04:51.06 atAPZCvg0
地下化から地上線って何か変わった?
未だに梅ヶ丘方、上原方ともに将来緩行線の橋桁は撤去されてないし。

721:名無し野電車区
13/04/02 23:11:03.98 xvKFD4x70
>>720
まだ、完成まで4年もあるから、やる気9だろ

722:名無し野電車区
13/04/02 23:38:49.42 178pOGgK0
何事もおせーなオダキューは

723:名無し野電車区
13/04/02 23:40:15.63 xvKFD4x70
オダドンに何言っても無駄

724:名無し野電車区
13/04/02 23:44:00.43 k3hy5NVT0
>>717
渋谷3駅停車は準急。
急行は今まで通り3駅通過。

725:名無し野電車区
13/04/02 23:48:22.76 xvKFD4x70
準急が毎時6本もできるわけねーだろ。

726:名無し野電車区
13/04/03 00:09:47.55 AGv0No1J0
>>725
可能性はあるよ。
東北沢、世田谷代田にはそれなりの見返りが必要。

727:名無し野電車区
13/04/03 00:17:09.89 3CXl0Z7t0
世田谷区は小田急にケンカ売りまくりだからそれはどうか。

728:名無し野電車区
13/04/03 00:26:29.88 nbqxut2O0
快速特急が大幅増便
急行が大幅減便の上、渋谷3駅停車
準急も渋谷3駅停車
各駅も大幅減便

各駅停車8本分を急行と準急で振り分ければいい。
増発の余地も出来るし。

729:名無し野電車区
13/04/03 01:07:12.55 b6glOiKu0
迷惑乗り入れと言われないように、新宿発着の各停は最低毎時6本は残るだろ。

730:名無し野電車区
13/04/03 01:58:26.36 oJxQydJXO
>>717
祖師ヶ谷大蔵利用者が新宿に行くためには代々木上原で乗換るのかい?
利用者の利便性下げるために千代田線にわざわざ乗り入れるなんて
有り得ない

また急行利用者にとっても渋谷3駅に停まることのメリットは
あまりない

731:名無し野電車区
13/04/03 02:02:01.71 oJxQydJXO
>>728
快速急行を大幅増便して急行と各停を大幅減便?

馬鹿ですか?

732:名無し野電車区
13/04/03 02:14:40.49 +V7x9ASe0
輸送力の増強が目的だから快急の増便は必須だろ
追い越し駅が要所でできるなら、今の急行設定は要らんくらいだ

733:名無し野電車区
13/04/03 03:13:40.62 qpGPwd5o0
D-ATS-Pと新百合ヶ丘以東の各停系2本減の6本/hでどれだけ新百合ヶ丘-遊園間に詰め込めるかな。

734:名無し野電車区
13/04/03 04:13:27.68 Ui9BKwPv0
>>720

切り替えからまだ二週間しか経ってねぇし()
橋桁撤去の前に通信とか信号とかレール付帯の設備撤去をやってんだろ。

735:名無し野電車区
13/04/03 04:15:57.22 KLK1KHPO0
乗換えの手間より、
遅れたり運休される方が迷惑だよ。

736:名無し野電車区
13/04/03 04:16:23.07 S5YGbo4u0
おだきゅうって、いつからこんなにノロマになったんだろう?

737:名無し野電車区
13/04/03 07:25:37.63 X52NzLSp0
千代直各停5/h
新宿行き各停5/h
これくらいが妥当だろう

738:名無し野電車区
13/04/03 07:50:50.56 nzyx8qYh0
>>732
小田原から新宿に行くのに、小田急の快速急行よりも湘南新宿ラインの方が早いですが何か?
そもそも、新松田から本厚木の間で快速急行が通過する駅はいくつあると思う?

739:名無し野電車区
13/04/03 08:14:23.97 9t5kfE4A0
>>738
傷心のライバルはロマ
貧乏人は大人しく快急乗ってろ

740:名無し野電車区
13/04/03 08:49:19.47 wbqXegW80
>>730
小田急都合でダイヤが乱れたら真っ先に切られるのは新宿発着の各停なのは間違いない。
その時は急行と快速急行の渋谷区3駅臨時停車で対応。
これなら千代田線は通常運転、小田急もその方が回復が少しは早いだろうし。

741:名無し野電車区
13/04/03 10:01:43.58 uEWN4lyA0
>>729
世田谷のために各停を残すのは川崎、県央地区が迷惑。

742:名無し野電車区
13/04/03 10:40:28.44 X52NzLSp0
日中ダイヤ
各停:我孫子~上原 5/h
各停:綾瀬~成城 5/h
各停:新宿~唐木田 5/h
準急(成城から各停):新宿~本厚木 5/h
急行(新百合から各停):新宿~小田原 5/h
特急・快急:新宿~箱根湯本・藤沢など 5/h

743:名無し野電車区
13/04/03 10:50:28.69 r4SUa3Bs0
>>738
>そもそも、新松田から本厚木の間で快速急行が通過する駅はいくつあると思う?

なんでその区間に限定するんですか

744:名無し野電車区
13/04/03 11:33:31.38 d+z7X2SA0
>>742
急行がその停車駅なら従来の急行は通勤急行か快速にでも変更して、ついでに向ヶ丘遊園を通過にすることも出来るかな?
小田急の利用客は京王のそれと違って快速と急行と快速急行が同居しても対応出来る・・・よね?

745:名無し野電車区
13/04/03 11:56:11.87 k2ZQA8P5P
京王って誤乗多いの?

746:名無し野電車区
13/04/03 11:56:13.82 u/6QTOXj0
登戸の下り側線の工事再開見込みが立ってないが、あのまま放置はもったいない。8両ぐらいは止まれそうだから
ラッシュ時の各停増発用に、登戸折り返し各停に利用できないだろうか?

747:名無し野電車区
13/04/03 11:59:27.68 k2ZQA8P5P
無理

748:名無し野電車区
13/04/03 12:03:34.15 4QJmjgd5O
小田急は、早く登戸下り線を邪魔してる建物を追い出せ!!

749:名無し野電車区
13/04/03 12:04:53.32 X52NzLSp0
>>744
間違いなく客が間違えるな。

750:名無し野電車区
13/04/03 12:15:32.97 U/iV+HzH0
>>742
JR・小田急車が3直対応するんだし、全部綾瀬止まりはないだろ

751: 忍法帖【Lv=5,xxxP】(1+0:5)
13/04/03 12:44:41.58 DTf2P7nD0
>>746 現場を見てから発言したほうがいいよ
>>747がいう通りまったくムリポだよ

752:名無し野電車区
13/04/03 12:45:13.44 k2ZQA8P5P
>>748
川崎市や多摩区に言えよ
自域にメリット無いからってやりたい放題なんだぜ

753:名無し野電車区
13/04/03 13:37:47.84 4QJmjgd5O
>>752
小田急は指をくわえて待ってるだけ?
なるほど。
邪魔してるのは川崎市と多摩市な訳だな。

754:名無し野電車区
13/04/03 14:01:09.92 xFEeXb4H0
妄想だけど準急を渋谷狛江停車にして
特2(1) 快2 急4 準2 各4 直多急2 直各成2 直各向2

755:名無し野電車区
13/04/03 14:23:27.29 Kboy3YzE0
>>745
誤乗が多いというか、準特急という名前の種別を設定したのは快速急行だと快速や急行と紛らわしくて誤乗が出るのでは?と京王が危惧したのが理由。
でも、東武東上線や西武池袋線はお構い無しのところもあるという。

756:名無し野電車区
13/04/03 14:25:22.94 qA2J/Lms0
>>754
ついに小田急に渋谷に乗り入れるのか

757:名無し野電車区
13/04/03 15:45:30.37 nzyx8qYh0
>>752
川崎市の多摩区には行政権が無いぞ。区長も公選じゃないし区議会もないし。
都内(23区)の町と同格だ。

758:名無し野電車区
13/04/03 17:48:59.40 nbHdnJpZ0
まあ、どういう形になるにせよ京阪の二の舞(空気輸送路線の中之島線を急行線に繋げたおかげで緩急共に京橋で常時転線)だけは避けて欲しいな。

759:名無し野電車区
13/04/03 17:58:48.74 S5YGbo4u0
小田急大宮進出

URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)

760:名無し野電車区
13/04/03 18:03:22.56 qA2J/Lms0
>>759
藤沢から大船まで繋いで京浜東北線直通かな。

761:名無し野電車区
13/04/03 18:25:53.40 IsCqKd9d0
なんか、半直前の伊勢崎線みたいになってくるわけだな。>複々線完成後の小田急

762:名無し野電車区
13/04/03 18:48:01.80 FRFMZrPF0
新宿直通の各停は残ってもほとんどが成城学園前発着でたまに向ヶ丘遊園、それ以西の急行通過駅は準急のみで、
日中の各駅停車は区間急行と快速だけの京王相模原線状態になるのかね?

763:名無し野電車区
13/04/03 20:10:25.18 oJxQydJXO
各停を全て千代田線直通に移して快速急行の増発という相模原以西
住民の主張は多摩川以西の過密ダイヤが解消されない限り現実的に
増発できないし、そも相模原以西住民のために祖師ヶ谷大蔵以東の
利用者が新宿に行くためには代々木上原で乗換を強いられて現状
よりも新宿到着に時間を要するような変更は選択肢として取りえない


成城学園前発千代田線直通の準急、各停を新設する替わりに、
成城学園前を通過する急行を作り、新宿到着時間と混雑の若干改善が
関の山じゃないかな

764:名無し野電車区
13/04/03 20:24:02.59 lGBm7If70
千代田線直通の快速急行をロマがいない所に純増

遠距離民は乗換えが必要だが速く行ける
急行民は現状維持で、客が減る分座りやすくなる

Cが乱れて打ち切られても急行と各停は残るので
仕方ないなぁで済む

765:名無し野電車区
13/04/03 21:46:38.60 YBdMa+HG0
今まで見えていた下北の街が見えないのは嫌だ。

今からでもいい。地上(高架)に戻してくれ!

766:名無し野電車区
13/04/03 21:48:22.50 S5YGbo4u0
>>765
そんなこと言っても効果ないよ

767:名無し野電車区
13/04/03 22:31:24.45 KrqO4Fwi0
>>761
よし、参宮橋に小田急博物館を作ろう。

768:名無し野電車区
13/04/04 00:08:20.56 0krFbmBJ0
        ヽ|/
       / ̄ ̄ ̄`ヽ、
      /         ヽ
     /  /~\    |
     | (●) (●)   |
     |  / ̄⌒ ̄ヽ   |
 ⊂\/  ヽ  ̄~ ̄ ノ   \/⊃
   \/|  ` ̄ ̄    |\/

769:名無し野電車区
13/04/04 00:32:30.59 T4OOfdAw0
        脱  毛
       / ̄ ̄ ̄`ヽ、
      /         ヽ
     /  /~\    |
     | (●) (●)   |
     |  / ̄⌒ ̄ヽ   |
 ⊂\/  ヽ  ̄~ ̄ ノ   \/⊃
   \/|  ` ̄ ̄    |\/

770:名無し野電車区
13/04/04 00:39:18.51 ymHg84zn0
JR車両は複々線完成待たずに、多摩急行として来年から先行相直開始か?

771:名無し野電車区
13/04/04 00:43:32.36 vi4mn+710
>>753
○川崎市&川崎市多摩区
×川崎市&東京都多摩市

772:名無し野電車区
13/04/04 00:45:52.98 7u7wGUr3O
>>770
先っぽだけ入れてみて、初期トラブルを出し切って、複々線化完成後に備える

773:名無し野電車区
13/04/04 00:51:38.22 7u7wGUr3O
代々木上原まで複々線化完成後のダイヤは
成城学園前・向ヶ丘遊園始発千直各停純増だけで、他はほぼ現状だと思う
新百合ヶ丘まで複々線化完成までは、暫定ダイヤですからw

774:名無し野電車区
13/04/04 03:12:07.35 iSySpmgJO
大分の麦焼酎
いつもの奴

775:名無し野電車区
13/04/04 03:35:59.25 GO/YZOqA0
工事おっせえな小田急

776:名無し野電車区
13/04/04 05:46:21.99 ThNsnArm0
>>773
そのとおりだと思うよ。
大きく白紙改正なんてやると既得権失う奴が騒ぐから
今のままをベースに千代田線をちょこっと延ばして
その増発分で車両が増えるので混雑緩和

梅ヶ丘詰まりが上原詰まりに変更になり工事徐行が消えれば
優等も2分くらい速くなると思うから
めでたしめでたし
です。

777:名無し野電車区
13/04/04 09:08:08.44 uwtxvlux0
>>773
>>776
複々線完成後の各停は、早朝深夜を除き千代田線直通。
日中は全て我孫子発着。

世田谷通過駅は、よくて“純増”で区間準急の降格新宿唐木田各停になるかどうか。

778:名無し野電車区
13/04/04 10:07:03.89 iLeTpntg0
各停が全部千代直になったら世田谷区民から苦情殺到だな。
同様に代々木3駅停車の急行なども論外。
だいたい複々線化で現状より不便になる改正があるわけがない。

779:名無し野電車区
13/04/04 10:45:04.96 iSySpmgJO
各停は基本的に新宿行、千代田線直通合わせ毎時10か12本になるよ。

5分サイクルの場合はそれぞれ6本、6分サイクルの場合は新宿6、直通4となるよ。

これなら新宿への利便性も変わらないし、複々線区間では増発&千代田線方面アクセス向上となるから皆さんハッピー

780:名無し野電車区
13/04/04 11:06:40.68 e8t3CiXT0
>>778
工事を遅らせた代償として各停の千代田線全面直通は当然。

781:名無し野電車区
13/04/04 11:14:13.03 BuNn+s2a0
>>778
南新宿、参宮橋、代々木八幡に停車するようになるのは準急。
急行は複々線化後も停車しないからさ。
勘違いすんなよ。

782:名無し野電車区
13/04/04 11:24:32.51 OjplDeJw0
>>778
今でも新宿行くには急行に乗り換えているから、
急行を経堂に止めて接続すれば、各停は千代田線直通で問題ないと思うが。
千代田線に行くときは、座っていけるわけだし。

783:名無し野電車区
13/04/04 11:35:25.64 oDby/RLz0
向ヶ丘で始発の各停に乗り換えて新宿まで行く人の人数を過小評価w
千代田線直通にしても代々木上原で折り返し始発の新宿行きに接続するんなら話は別だがww

784:名無し野電車区
13/04/04 11:38:12.22 iLeTpntg0
>>781
新宿行き各停を毎時5~6本確保しておけば、そんなへっぽこ準急も必要ないと思うけど。

785:名無し野電車区
13/04/04 11:40:49.23 iLeTpntg0
あと上原から始発の千代田線を狙う人も居るから、全部小田急直通とかもだめだな。
むしろ朝夕に千代田線直通のロマンスカーを走らせればいいな。

786:名無し野電車区
13/04/04 12:00:19.93 veWr0R4o0
>>785
座る事よりダイヤ乱れ解消が優先。
ちなみに朝ラッシュ時も上原始発は残るから。
しかし基本は成城発着。

787: 忍法帖【Lv=6,xxxP】(1+0:5)
13/04/04 12:12:52.15 A3YMQWjL0
>>779 多摩急は別口ですか?

788:名無し野電車区
13/04/04 12:40:38.79 iSySpmgJO
多摩急行は現状維持。但し経堂~上原は緩行線走行となる。

789:名無し野電車区
13/04/04 12:45:27.01 rnAdXs2lO
>>779
現状サービス維持に妥当

>>781
複々線工事さえしていない神奈川県民のために都民を犠牲にする
なんて暗愚の骨頂

他を犠牲にしてでも新宿に早く着きたいくらい辛いなら都内に
引っ越せばよろし。

790:名無し野電車区
13/04/04 12:53:49.00 mu6T6pD50
と、聞いたこともない地方出身の親から生まれた息子がw

791:名無し野電車区
13/04/04 13:05:16.26 hjmO2p+b0
>>779
現状維持が妥当ならば複々線化工事自体不要。

792:名無し野電車区
13/04/04 13:56:59.12 cZQiAHQH0
そうだな、地方出身者とその子孫は郷にカエレ (・∀・)
さすれば地方は潤い、首都圏人口が減って通勤が楽になるw

793:名無し野電車区
13/04/04 14:31:43.58 ThNsnArm0
遠距離は現状維持で
近距離、前にも時々「朝ラッシュなのに経堂9本とは何事!」とか騒いでる人いたよね
千代田線を延長してこういう各駅停車をしっかり純増すれば
サービス向上になると思うが

794:名無し野電車区
13/04/04 15:12:49.82 iSySpmgJO
>>791
よく読んでからレスしなさい

795:名無し野電車区
13/04/04 15:19:33.53 ktyvBHFT0
>>793
違う。複々線完成後の各停は、成城学園前~我孫子間が基本。
純増の増発は新宿発着の各停のほう。
区間準急を降格させれば日中2本の新宿直通が確保される。
それが不可能ならば世田谷通過駅は諦めるべき。
千代田線常磐線直通が純増ならば日中も詰まる。

796:名無し野電車区
13/04/04 15:30:36.55 Xn/uk1Qc0
小田急本社の考え方は、サバー区間は毎時8本。
各停:9号線直通6、新宿2

区間急行+区間準急6本が渋谷区3駅停車の補完列車。

797:名無し野電車区
13/04/04 15:40:23.31 SI5E8zwr0
直通4新宿4じゃねぇかなぁ。多摩急は残す気がするし半分以上直通ってのはどうなのかねぇ

798:名無し野電車区
13/04/04 15:53:23.80 EHfvNqyF0
>>797
直通5新宿4までもっていけるかどうかだと思う。

799:名無し野電車区
13/04/04 16:08:58.50 UqqWiqBJ0
大して変わらねえよ
小田急のことだし

800:名無し野電車区
13/04/04 16:13:10.88 2mhPxgRR0
代々木上原での小田急方面への折り返しがきわめて困難である以上、
基本を千代田線直通にするようなことをした場合、
千代田線が運休すると各駅停車のみの駅に電車が来なくなるよ。

801:名無し野電車区
13/04/04 16:21:11.80 oDby/RLz0
常磐線各駅停車の迷惑を小田急にもですね、わかります。
迷惑乗り入れは運賃だけの問題じゃないからな。

802:名無し野電車区
13/04/04 16:21:44.16 PiLUDiVv0
>>801
純増ならば小田急線で人身事故が発生した場合、当該区間は全面運転見合せとなる。

緩急分離で各停が全面千代田線直通ならば、小田急線で人身事故が発生した場合でも、急行線または緩行線のどちらかはほぼ平常通りの運行が可能である。

803:名無し野電車区
13/04/04 16:28:28.37 3o0LewCE0
京王みたいに純増分は続行になる可能性もあるな。
そうなると実質的な有効本数は変わらず、むしろ所要時間が余分に掛かるようになる。
京王の上り続行特急の二番手はせっかく平面交差が解消したのに結局調布手前で入線待ちしてる始末だし。

804:名無し野電車区
13/04/04 16:49:59.86 9tOMkI1U0
>>800
さっき向ヶ丘遊園~生田間で人身事故発生。
現行ダイヤならば多摩急行の直通中止。

これが複々線完成後の各停基本千代田線直通ならば、直通各停は平常通り運行。

805:名無し野電車区
13/04/04 16:57:14.37 Xn/uk1Qc0
はい、小田急の都営新宿線直通用車両置いておきますね。

URLリンク(iup.2ch-library.com)

806:名無し野電車区
13/04/04 17:04:52.91 UMRrsTmN0
小田急も京王みたいに遠近分離ダイヤで思うけどね
町田まで快急、急行、各駅の18本が基本でプラスロマンスカーを追加する感じで

京王と違って複々線があるから、複々線区間で3本程度増発して千代田線に直通させればいいし
複々線の住民も喜ぶだろう

807:名無し野電車区
13/04/04 17:07:37.12 DbT0WRMY0
>>806
世田谷と神奈川は敵対関係だから迷惑。

808:名無し野電車区
13/04/04 17:19:39.76 3o0LewCE0
>>806
小田急の運賃体系は遠距離客で稼ぐシステムだよね?
なら、そっちを重視するのは当然の話。
これが、地下鉄のように近距離運賃が割高なシステムなら自称・都会人様の言い分も少しはわかるけど。

809:名無し野電車区
13/04/04 17:51:40.25 4SadWGON0
>千代田線が運休すると各駅停車のみの駅に電車が来なくなるよ。
困る?
別に(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

810:名無し野電車区
13/04/04 20:25:15.13 Ortrwa6l0
ここの分離バカは同じく東武が分離をやって悲惨な目にあったのを知らんから困る。

811:名無し野電車区
13/04/04 20:54:02.82 UMRrsTmN0
小田急は東武と違って始発駅から30キロ以上でも
乗降客の多い駅おおいから問題ないと思うけど。
しかも江ノ島線と本線で分岐するから本数の調整がしやすい

812:名無し野電車区
13/04/04 21:35:48.71 QPKDlAHR0
>>810
バカはお前さん
東武スカイツリーラインは、各停を日比谷線にほぼ分離して利便性が向上しただろ。

813:名無し野電車区
13/04/04 21:45:30.31 hQR5q3Yq0
複々線の完成は早くても4年後。
巨大地震発生で工事の無期限延期も有り得る。

814:名無し野電車区
13/04/04 22:27:43.24 JAQSZQy50
はいはい巨大地震巨大地震
関東大震災なんて何十年言われてることか

815:名無し野電車区
13/04/04 22:28:23.89 bUce9J+n0
シモチカ情報ステーション。
緩行線階に施設が並べられていましたね。
コンコース階にモニターがあって映像が流れていたが喧噪で声が良く聞こえなかった。
なぜかそのモニターの下に警察官はいるし。何がなんだかねぇ。
工事概要に京王線施設の取り壊しも表記されたし。まぁ我慢してね。って事だろうな。
ただ2017年度完成予定とはどこにも出てなかったけどね。
シモチカナビ(パンフ版・web版)の新号はいつ出るんだろう。

816:名無し野電車区
13/04/04 22:29:42.88 bUce9J+n0
>>813
お前さんはその現実を見れない可能性もあるがな・・・フフフ・・・。

817:名無し野電車区
13/04/04 22:33:27.45 nhAph0Ik0
同じ1時間10本でも
00 06 12 18 24 30 36 42 48 54
ときれいな等間隔ならいいけど
00 02 12 14 24 26 36 38 48 50
では実質的に5本しかないのと変わらない

それでも1時間あたり10本を運行し乗車機会を増やしますといっても嘘にはならないという。
そういえば似たようなダイヤで上記のようなことをほざいてた会社があったし。

818:名無し野電車区
13/04/04 22:52:18.04 Ortrwa6l0
>>812
>>各停を日比谷線にほぼ分離して利便性が向上
緩急問わず利便性の高い日比谷線に乗客が集中して平面接続ではホームに人が溢れて危険な状態となり、
巨額をかけて日比谷線ホームを3階に移したのを知らないの?
そう考えれば新宿志向の強い小田急で同じ事やったら代々木上原のホームがパンクするのは馬鹿でもない限り分かるんだが。

819:名無し野電車区
13/04/04 23:14:33.84 rCB/ljPV0
>>818
緩急分離しないと永遠に詰まりは解消されない。

複々線は利便性が向上する反面、犠牲も伴う。
それはやむを得ない仕方ない事。

820:名無し野電車区
13/04/04 23:40:16.88 iSySpmgJO
何が何でも上原でしか乗り換え出来ないと思ってるキチガイが居るなw

821:名無し野電車区
13/04/05 02:10:27.14 T5iELM2zO
地元の複々線化が実現しそうにないことは顧みず、都民を犠牲
にしてでも僅か数分早く着くだけの快速急行増発を夢見る一部の
神奈川県民の利己主義主張には呆れるばかり

822:名無し野電車区
13/04/05 02:39:09.27 ufNeeNx30
現状は

小田急線内で乱れがあれば小田急駅に来る優等も緩行も乱れる。C駅は微量の乱れ
C内で乱れがあっても小田急線駅の優等・緩行とも微量の乱れで済んでる

だったのが直通重視にすると
どっちかが事故すると 優等・緩行のどちらかが止まりもう片方は動くけど
C内で起きても同様の影響を受けるため被害は半分だが確率は2倍のようなもの

だから結局「事故があっても完全に止まらない」から改善、というわけではない。発生率が倍になるからねえ

823:名無し野電車区
13/04/05 06:00:21.45 b3vg54mg0
>>756
高座渋谷じゃね

824:名無し野電車区
13/04/05 06:51:23.08 +vYnDqJtO
>>841
アウターライズ

825:名無し野電車区
13/04/05 08:33:02.11 1ulwE3PY0
>何が何でも上原でしか乗り換え出来ないと思ってるキチガイが居るなw

何が何でも新宿に一番早く着く乗換駅で乗り換えるww

826:名無し野電車区
13/04/05 08:40:19.47 SQbcT6UG0
>>822
必死に緩急分離ダイヤを否定したいようだがボロがでている。

千代田線にホームドアが設置される方向になれば2倍どころか半減以下。

それでもホームドアが故障したらどうするんだと揚げ足とるか?

827:名無し野電車区
13/04/05 08:48:45.74 LDW5v5qF0
日中ダイヤ

我孫子~上原 4/h
我孫子~唐木田 2/h 多摩急
松戸~成城 4/h
新宿~唐木田 4/h
新宿~本厚木 2/h 準急(成城から各停)
新宿~本厚木 4/h 区間急行(新百合から各停)
新宿~藤沢 4/h 快急(相模大野~箱根湯本 急行に接続)
新宿~小田原 2/h 快急
新宿~箱根湯本など 2/h 特急

828:名無し野電車区
13/04/05 15:28:08.44 Ujmy6AVVP
東武の北千住直通における緩急分離については
北千住で優等から直通への流れ込みが激しかったわけだが、
小田急で代々木上原直通における緩急分離やる場合は
代々木上原で各停から優等への乗換だから、そこまでの規模じゃ無い。
豪徳寺~代田・東北沢の客しか居ない。
まぁ、経堂のラッシュ時優等停車があるかないかで
祖師谷まで抱え込むかどうかが変わるんだが。
成城発着の優等がどうなるかによってまた変わるんだろうな。
成城始発急行で愛甲石田まで通っていた思い出。

829:名無し野電車区
13/04/05 15:33:21.34 7YkwnOD7O
朝上りは
「混雑率160%代(170%未満)」と発表しているので、千直各停3~4本/h程度純増のみ
日中は
新宿各停を準急or(新)区間準急に置き換え、同数の千直各停成城学園前始発純増も可能だが
10連化を考えれば輸送力過剰なので、そこまでは増えない ・・・ と思う

830:名無し野電車区
13/04/05 15:49:42.48 LDW5v5qF0
小田急が東急だったら明治神宮前まで自社路線にして原宿に集客施設を作りつつ、新宿の混雑を分散させていたかな。

831:名無し野電車区
13/04/05 15:54:51.74 gzaePdwk0
>>769
TDDはLTEでは無いバカ
TDDを参考にして中国共産党が開発したのがTD-LTEだ
よってTDDとTDは混同してはいけない

名前を似せたのは、TDDのブランド力をいかすため
中国共産党が一般の人たちに勘違いさせる為に過ぎない

832: 忍法帖【Lv=2,xxxP】(1+0:5)
13/04/05 16:08:12.00 e+gE6reN0
複々線化化の計画延長で想定ダイヤ話に益々熱を帯びそう
さてさてどうなるか楽しみですね


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