14/02/14 22:34:21.87 MEiXPgDJ0
>>789
19時半ころの西日暮里もほとん同様
1本目 綾瀬行 ガラガラ
2本目 綾瀬行 ガラガラ
3本目 我孫子行 超激混み 数名しか乗れず
4本目 我孫子行 激混 北千住・綾瀬でも積み残し
ホームの放送で 雪による遅れ防止のため7割の間引き運転をしていると言っているが
間引くことで積み残しが多数発生。余計遅れを発生させている。一方ガラガラの電車が出て非常に勿体ない。
遅れやダイヤ乱れを承知で通常の本数を運行する方が、結果的にダイヤ乱れや混乱が少ないのでないかと思う。
なぜ、遅れ防止のために間引くのか。間引くとどういう理論で遅れ防止になるのか?全くわからん。
JRが言っている理論はどうゆうことなんでしょう?