CHITA!★名鉄知多各線・JR武豊線★Part8at RAIL
CHITA!★名鉄知多各線・JR武豊線★Part8 - 暇つぶし2ch162:名無し野電車区
13/03/30 04:41:09.88 3OB0EEGd0
桜本町から笠寺を経て築港線に沿う形で地下鉄の計画線あったはずだけど、実現は無さそうだよな。
実現できたら地下鉄桜通線とかJR東海道線沿線の住人が三菱の大江工場に通いやすくなるんだが。

163:名無し野電車区
13/03/30 10:48:10.20 XZ1lXuztO
工場への通勤や帰宅時間帯は混みそうだが
それ以外は空気輸送だな

164:名無し野電車区
13/03/30 14:22:03.45 R4vOdPQx0
>>163
だからその時間帯にしか走ってないって!!
確かに朝の折り返し東名古屋港発の電車は空気輸送。
夕方の逆も同様。
それでも運行時間帯を今回の改正で延ばすのだから
大したものだよ。

ちなみに確か東名古屋港は特急阿久比より利用者数が多かったような
気がする。

165:名無し野電車区
13/03/30 15:37:54.42 BJJx9yonP
B787がバッテリー問題でこうなってるが解決させるのだろう。雇用をよく維持
してるわ、弱電はパクリの隣国にシェア奪われまくりの中で。ひらめきという
観点からだと電車通勤は絶対におすすめというか都市部では駐車場ないから必然

166:名無し野電車区
13/03/30 17:02:29.21 XciJ4/+h0
>>164
163は地下鉄計画についてのレスだと思うが。

167:名無し野電車区
13/03/31 01:59:36.61 cxrgDPZl0
>>162
厳密には新交通システムだったような

168:名無し野電車区
13/03/31 03:58:18.10 FlrHJFRt0
職場のパワーハラスメントは、受ける人だけの問題ではありません。周囲の人たちがそうした事実を知ることで、仕事への意欲が低下し、
職場全体の生産性にも悪影響を及ぼす可能性があります。
また、パワーハラスメントを行った人にとっても、受けた人や周囲の人たちの生産性が低下することで職場の業績が悪化し、社内での自分の信用を低下させかねません。
また、懲戒処分や訴訟のリスクを抱えることにもなり、自分の居場所が失われる結果を招いてしまうかもしれません。
さらに、企業にとっても、業績悪化や貴重な人材の損失につながる恐れがあります。
また、企業として職場のパワーハラスメントに加担していなくても、
問題を放置した場合は、裁判で使用者としての責任を問われることもあり、イメージダウンにつながりかねません。
職場のパワーハラスメントの予防・解決に取り組む意義は、
単にこうした影響や損失を回避するだけでは終わりません。そこで働く一人ひとりの尊厳や人格が尊重される職場づくりは、職場の活力、
仕事に対する意欲、職場全体の生産性などを向上させることにも役立つことになるのです。この問題への取組を職場の禁止事項を増やし、
活力を削ぐものととらえるのではなく、職場の活力につながるものと捉えて、積極的に推進していくことが求められます。

169:名無し野電車区
13/03/31 06:16:59.00 AIG+ceQq0
企業として職場のパワーハラスメントに加担していなくても、 問題を放置した場合は、裁判で使用者としての責任を問われ、イメージダウンにつながります。
企業として職場のパワーハラスメントに加担していなくても、 問題を放置した場合は、裁判で使用者としての責任を問われ、イメージダウンにつながります。
企業として職場のパワーハラスメントに加担していなくても、 問題を放置した場合は、裁判で使用者としての責任を問われ、イメージダウンにつながります。
企業として職場のパワーハラスメントに加担していなくても、 問題を放置した場合は、裁判で使用者としての責任を問われ、イメージダウンにつながります。
企業として職場のパワーハラスメントに加担していなくても、 問題を放置した場合は、裁判で使用者としての責任を問われ、イメージダウンにつながります。

170:名無し野電車区
13/03/31 12:04:29.13 OTEAittN0
>>164
確か東名古屋港は名鉄の無人駅で一番利用者が多かったような……。

171:名無し野電車区
13/03/31 12:11:01.14 9+IwnWCf0
>>167
HSSTだった覚えが

172:名無し野電車区
13/03/31 12:41:30.12 huxYDbnn0
>>166
読み返してみたら確かにそうだった。大目に見てくれ(^^)

>>170
愛知県の統計年鑑みたいなものを見たときの記憶。
無人駅では一番多そうだな。


大江5番線は、改札は3人通れるが階段が2人しか
通れないのが痛い構造。結構混雑する。

173:名無し野電車区
13/03/31 13:22:22.00 OTEAittN0
昔築港線に沿ってHSSTの実験線があったな。

2種類の試験車両が導入されたほか、愛知高速交通(リニモ)の車両の
試運転にも利用された。

2005年、愛知高速交通(リニモ)開業で「実用化」にこぎつけたからか、
実験線は撤去された。

174:名無し野電車区
13/03/31 19:26:20.07 huxYDbnn0
>>173
万博、空港開業とあの頃は色々あったね。
なんか懐かしいね。

でもってあのリニモは黒字を確保できてるの?
1度乗ったことがあるけどかなり閑散としたもの
だったよ、だいぶ昔の話だけどさ。

175:名無し野電車区
13/03/31 19:49:03.78 OTEAittN0
>>174
あまりリニモのことを書くとスレチだが、正直大赤字らしい。
マナカ導入できないのもそれが理由の一つ。

本当に2005年は色々あったな。
ただ、これが終わると寂しくなるよな、とか、盛り上がりが消えて景気悪く
ならないかな、とか、2004年ぐらいから不安に駆られることがあったな。
この盛り上がり、期待感が維持できるなら、いっそ2005年なんて来るな、とも
思ったっけ。

だからリーマンやら何やらで東海の経済が落ち込んだのも、ある程度案の定という思いがある。

176:名無し野電車区
13/03/31 20:44:51.70 hR2byTRh0
>>175
リニモは名古屋本社の三流迷鉄が絡んでいる時点でダメだわなw

177:名無し野電車区
13/03/31 20:49:23.52 keOqrOwg0
>>176
植民地岐阜は必死だなwww

178:名無し野電車区
13/03/31 22:16:47.38 Fua1yu1/0
>>177
植民地の意味もロクに知らねえ馬鹿のくせに一丁前に書き込みすんな

179:名無し野電車区
13/03/31 22:24:43.33 e2qv9BZe0
>>178=>>176
岐阜のくせに何粘着してんの。

180:名無し野電車区
13/04/01 10:59:08.87 tiKiMlul0
一部の物好き用に今週末の鉄道と山車が一緒に観られるポイント纏めといた
北方地区の山車(1両)
河和口8号踏切(河和駅北側踏切)
6日 北方組①8:20-8:30②11:30-11:40

冨貴の山車(2両)
富貴1号踏切(富貴駅南側踏切)
6日 冨貴組①12:25-12:35②16:30-16:40
7日 冨貴市場組①8:30-8:50②16:30-16:40

東大高の山車(1両)
知多武豊1ロ号踏切(知多武豊から南へ2番目の踏切)
7日①15:09-15:13
知多武豊4号踏切
6日①13:39-13:43②16:09-16:13③18:09-18:13④19:09-19:13
7日①8:39-8:43

留意点
北方は極端に山車が低いため架線上げなし
冨貴市場は構造上山車の高さがあまり低くできない為、通過の際は半田を含めて架線が最も高く持ち上げられる

特殊イベント
4月6日土曜18時~19時ごろ
冨貴市場・東大高境の河和線東側沿道にて打ち上げ花火あり
同日20時~
冨貴市場組の山車が国道から富貴駅までを複数回往復する
この時、全速力の山車が駅舎の軒先ギリギリまで引き込まれる様は圧巻である
なお、自動改札設置前は引き込みの際にホームまたはトイレ付近まで引き綱が入っていたが
現在は改札内に入れないために切符売り場に数十人の引手が渦巻き軽い地獄絵図となるため、
同時間帯の出入札はお勧めできない。見物は構内踏切と駅舎の間のスペースがベスト

181:名無し野電車区
13/04/01 12:58:13.96 OUGT82QXP
知多地域の祭り多いな。昨日は上野間あたりの道に紙吹雪の跡が

182:名無し野電車区
13/04/02 16:03:56.08 Z+yrrbzv0
組織がその最も価値のある財産である「評判」を築き上げるには何年もの期間を要します。
しかしそれを破壊するには数センチ...新聞のヘッドラインの長さ...があれば十分なのです。
組織は社会の中から人を集めその力を結集して成果を生み出していく仕組みです。存立基盤を社会に依存する以上、社会が定めたルールを遵守して行動すべきは当然のことです。
もしこれに反した行動をとるときは、社会の側から相応の制裁が加えられることを覚悟しなければなりません。
(例えば、行政処分、刑事罰、罰金支払、評判失墜、製品ボイコット、従業員モラールの低下、組織内外からの恐喝、等)

183:名無し野電車区
13/04/02 21:10:54.01 jTKHvFdG0
若干スレチっぽい気もするんだが、他の地区の情報も書いていい?

184:名無し野電車区
13/04/02 21:19:00.60 gJiOPBER0
2013年度の名鉄投資計画が発表されたね。
この近辺に関することは
空港駅改札機のmanaca対応機増設
青山付近の高架化
常滑線のまくらぎのPC化だった。

常滑線のPC化ってどこなんだ?まだ木製の所ってあるの?
継ぎ目部分?分岐器の周辺?

185:名無し野電車区
13/04/02 21:39:35.10 jTKHvFdG0
新舞子あたりってもうPCになってたっけ?
あのあたりとか覚えがないんだが

186:名無し野電車区
13/04/03 01:36:46.81 bVNbTG4F0
あぁ、確かに言われてみれば木製だったような気がした。

空港線開業と合わせて高規格化されたんだからもう木製
まくらぎは常滑線にはないと思ってたけどあの駅構内は速度制限が
あったから取り敢えず木製でも問題はないな…。

187:名無し野電車区
13/04/03 23:29:47.59 oVtjPdaZ0
>>185 >>186
構内もだけど日長方の連続カーブのあたりも定尺レール&木製枕木だった気が。

188:名無し野電車区
13/04/04 15:53:41.61 gfRbvqjg0
名古屋●道秘●課、不祥事隠蔽工作中!!!!!

先入観による無意識の差別で、部下のダメージはボディーブローのように蓄積していく。
近年急速に増えているのがパワハラだ。上司という立場をもって部下を罵倒したり、職場で怒鳴ったり、ネチネチとイヤミを言い続けたり、理由もなく不利な処遇を受けさせたり、無視したり仕事の指示を行わなかったり―といったものが代表的な例だ。

上司から部下への言動により、部下が上司に対し嫌悪感や恐怖心を持ってしまい、会社を休みがちになり、うつ病を発症したり、最悪のケースは自殺にまで及ぶ場合もある。訴訟や労災になれば、企業名が報道される可能性もあり、一職場だけの問題ではなくなる。

組織ぐるみで不祥事隠蔽工作中!!

189:名無し野電車区
13/04/04 19:35:57.38 KDFFZuT70
>>183
パワハラを訴える場所を間違えている奴らよりマシだから、是非。

190:名無し野電車区
13/04/05 02:32:11.86 HbZpx3S20
じゃあとりあえず来週末の武豊の祭りをば…
長尾の山車(6両) 4月13日土曜、14日日曜

上ゲ4号踏切(知多武豊駅北側)1両4回延4両 ※玉貫組のみ
13日 ①14:26頃②19:31頃 / 14日③9:10頃④14:40頃

上ゲ3号踏切(上ゲ駅南側)1両2回延2両 ※上ケ組のみ
14日 ①14:11頃②17:51頃

青山8号踏切(上ゲ駅北側)2両5回延5両
13日 下門組①9:41頃②12:11頃 / 馬場組③14:54頃
14日 下門組⑤15:11頃⑥17:11頃

青山6号踏切(国道247号線石川交差点西)1両3回延3両 ※馬場組のみ
13日 ①9:23頃 / 14日 ②15:41頃③17:11頃

JR第三師崎街道踏切(武豊駅北側国道247号線踏切)6両5回延13両
13日
神社宮入り時の横断(山車2両)玉貫組・小迎組①15:27-15:37頃
武豊駅移動時の横断(山車6両)長尾部六区全組②17:32-18:05頃
武豊駅解散後の横断(山車3両)馬場/下門/市場組③19:20-19:30頃
14日 小迎組④9:15頃 / 玉貫組⑤9:58頃

191:名無し野電車区
13/04/05 02:33:28.24 HbZpx3S20
JR西浦街道踏切(武豊駅北側最初の踏切)
13日 上ケ組①19:40頃
14日 市場組②14:00頃 / 小迎組③14:28頃

JR衣浦踏切(国道247号線前田交差点東)
14日 市場組①14:56

その他備考
①馬場組は13日に2度、名鉄線踏切横断前後で河和線西側の沿道を通過する
山車が名鉄電車に側面を向ける数少ない機会となる ※今年は他に上半田地区の2両のみ
1度目は9:20頃の青山6号踏切北側の半田との市町境付近
2度目は14:30頃・上ゲ駅北交差点より北へ直進の河和線沿道

②石川病院前の森下踏切では両日の宮入前と土曜日の武豊駅移動時に
踏切横断前の山車と横断後の山車が武豊線を挟む形で並ぶ
タイミング次第では、遮断機のない森下踏切と山車2~4両、キハ75or25が一堂に会する場面となる

192:名無し野電車区
13/04/05 11:05:13.08 plzzk/4dP
土曜から日曜にかけて大荒れ予想だがどうなんだろ、夜間に過ぎるのが理想

193:名無し野電車区
13/04/05 22:12:24.37 1/vdOCYk0
飛行場気象予報(TAF)だと昼12時ごろから風速17m、最大で22mと出てる。
セントレアでこれだから陸上だともうちょっと弱いかな?

ただ、空港線は運転見合わせになる可能性が……。

194:名無し野電車区
13/04/05 22:59:04.49 HbZpx3S20
冨貴はどんな天気でも山車は出すだろうが…花火や駅への引き込みは中止か?

195:名無し野電車区
13/04/06 10:39:03.54 hB0ZYgq+0
空港線は運転見合わせ中でも、ほんのちょっと風が収まると
臨時に突出的に運転することがある。特に台風が来るちょっと
寸前などそんなことがある。

196:名無し野電車区
13/04/06 10:50:36.40 t+F+x1zu0
富貴の方から空砲聞こえるからやる気だな

197:名無し野電車区
13/04/06 17:24:56.14 LmJY5sAjO
冨貴地区の山車は15時ころに中止されたため、
花火と富貴駅への引き込みは有りません
悪しからず

198:名無し野電車区
13/04/06 19:31:33.10 fZ10q8qE0
まあ、しゃーないわな。これだけ風ビュービュー吹いてりゃ。

やっぱりというか何というか、空港線止まった。

199:名無し野電車区
13/04/06 20:22:32.18 Oq+8zYgs0
職場内で人権侵害やさまざまな差別が発生しないようにするのは経営者の社会的責任です。
経営者の姿勢が問われます。
対面第一隠蔽体質で不祥事起こした身内をかばう。
いくら隠蔽工作をしても口コミで傷口がどんどん広がり結果的に自分達に跳ね返ってくる事を知らない。

火のないところに煙は立たない・・・。
実際に根も葉もない噂だったとしても、「火のないところに煙は立たない」=(イコール)「噂が立つのだから、何かしら原因があるでしょう」と見るのが社会通念上一般的です。
日本において、「噂が立つなら身に覚えがあるはず」という概念が払拭されない以上、企業は企業の防衛手段として、このような誹謗中傷から身を守るためのリスクマネジメントに今後一層力を入れてゆく必要がありそうです。

200:名無し野電車区
13/04/06 21:39:59.57 hB0ZYgq+0
>>198
でも俺個人の感想としてはもっと風吹くと思ってた。
空港は別個として考えないといかんな。

201:名無し野電車区
13/04/09 22:05:08.09 j2BOv3tA0
自民党は8日、厳しい労働環境が問題となっている「ブラック企業」について、社名公表などの措置を政府に提言する方針を固めた。夏の参院選公約での明記を検討するが、具体的な線引き基準の設定は困難との指摘もあり、今後の党内調整の課題となりそうだ。
 党雇用問題調査会(森英介会長)が近くまとめる提言に、就職から数年以内に退職する人の割合が高い企業など「若者の『使い捨て』が疑われる企業への対応強化」を盛り込む。

202:名無し野電車区
13/04/10 19:46:04.28 ndpqApcQ0
新年度が始まって朝ラッシュが混み始めたな。

ところでスレチだけど豊橋は毎時6本の制限があるが、ダイヤ改正で
発車/到着時間が変わると飯田線との兼ね合いはどうなってるの?
そこも考えてダイヤを作る必要があるの?

203:名無し野電車区
13/04/10 22:17:26.96 SrRvTenH0
>>202
双方すり合わせはしてると思う。というか、しなきゃいけないと思う。

ちなみにお盆期間に豊橋発着列車の時間が変更されることがあるのは
お盆期間中の平日曜日に名鉄が休日ダイヤ、JRが平日ダイヤで運転するから。

204:名無し野電車区
13/04/10 22:44:42.17 hNhUudy9i
春休みはガラガラだったのに高校生大学生来たらドアに押し付けられるレベルで満員だわ

205:名無し野電車区
13/04/10 22:50:34.43 GZlxbunWP
大学生が代弁するようになると少し空いたような経験があるが今はIT技術で不可能か


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch