CHITA!★名鉄知多各線・JR武豊線★Part8at RAIL
CHITA!★名鉄知多各線・JR武豊線★Part8 - 暇つぶし2ch100:名無し野電車区
13/03/19 19:37:29.85 +V6sgFOc0
>>99
そりゃそうだよな。ホテルやツアーの商品を売るのが本業なのだから。
で、JR切符を売ったときの旅行会社の取り分を調べてみたら1%とかあった。
すずめの涙だ…。詳しい数字は知らないがまぁ、そんなもんなんだな。
鉄道から話がそれるが昔(少なくとも20年前)は航空券と言えば
旅行会社だったような気がする。でも今じゃ、ネットで完済だからな。
旅行会社も大変だ!!!

101:名無し野電車区
13/03/19 20:32:20.68 HCPwkHmj0
>>100
JR指定券のみだと1ヶ月前の事前受付はできないって言うのに、
ビジホ1泊を一緒に申し込めば、事前受付できるもんな。
ただし、指定席が100%取れるという保証はないがw

102:名無し野電車区
13/03/19 21:45:06.24 X2POxVoY0
名前は出さんがとある旅行代理店で周遊きっぷ買うのに
こっちから説明する羽目になったことがある。

まあ、あれもややこしい切符だったからなぁ。消滅も時代の流れか……。

103:名無し野電車区
13/03/20 00:24:19.16 oB866sgR0
事故現場は何処だ

104:名無し野電車区
13/03/20 10:10:21.49 auYXSBE+O
武豊線の電化にともない導入される新型車両が決定したようです。
現在静岡で使われているタイプ同様のオールロングシートとなり、大幅なサービス
向上となります。
武豊線は駅間が比較的短く、短距離乗車が主体ですので、妥当な選択に思います。

105:名無し野電車区
13/03/20 11:58:52.07 +jczc4g40
>>104
2連ですか?

106:名無し野電車区
13/03/20 12:54:48.09 f188rvUG0
>>104
こんなスレにまで来て工作する屑岡塵の粘着ぶりには引くわ

107:名無し野電車区
13/03/20 14:45:06.86 oh5AdH9n0
新造車両が出る度に決まってこのような内容が出てくる

108:名無し野電車区
13/03/20 18:25:12.71 +bouWrzq0
>>104
地方単線にロングシートなんてあり得んわ

109:名無し野電車区
13/03/20 19:00:44.74 imt3ntGw0
伊勢参りでキハ75に乗ってきた。
良い車両でした。もし直結3段なら言うことないな。

110:名無し野電車区
13/03/20 19:02:28.21 a8/Rt1y00
>>104
六流屑岡必死だなw
ロング短編成は迷鉄の代名詞だろwww

111:名無し野電車区
13/03/20 20:39:50.13 KzxuhKWy0
>>104
わざわざ武豊線だけのために特別バージョンを用意するなんてないだろう。

電化の目的は「東海道本線(名古屋口)」との車両の使い回しをするってのがメインなんだから…

112:名無し野電車区
13/03/20 21:27:31.98 662I7JYG0
>>111
じゃ、東海道線車両がそのまま乗り入れ?

113:名無し野電車区
13/03/20 21:30:19.34 nDJQMs5+0
恐らくワンマン用が武豊線独自(あるいは美濃赤坂線と共通)でツーマンが東海道線と共通では?と予想。

114:名無し野電車区
13/03/20 22:26:28.27 npFnnz5e0
現実的なところ、313系4両の古くなったものが武豊線で運用されそう。
ただ、昼間はワンマンにしたいだろうから、313の飯田線バージョン?

>>84が書いているような現実的な改良はして欲しい。
半田、亀崎はなぜ駅舎に隣接するホームがないんだろうか。

昼間はワンマンでいいので名古屋直通か、線内運転でいいから15分毎にするか。
東海道線も含めて20分サイクルダイヤが良いと思うが。

日中各3本:新快速豊橋、区間快速豊橋(共和から各駅)、普通ワンマン武豊、普通共和だと
合理化して本数も増やせる。
ラッシュ時は特別快速3豊橋を追加、区間快速は武豊に変更、普通は豊橋と大府

こうなれば便利だが、ありえないな。
東海道線も武豊線もJR化後、編成両数増ばかりに走っている。
車社会を打破するためには増発が必要かと。
名鉄は最近使いやすくなった。特急への一般車設置が大きい。

115:名無し野電車区
13/03/20 22:35:25.80 npFnnz5e0
>>50
なんとなくだが、今後過疎化とさらなる利用者減少で
全列車知多半田以南各駅になりそう。
名鉄の経営の厳しさからすればありえない話ではない。
急行はage以外実質各駅停車だし。

特急河和(毎時2本)と知多半田以南のみのワンマン普通(毎時2本)が
需要から考えて妥当。
そういう意味では名鉄は努力している。

反面JRはもう少しがんばって欲しい。
終日毎時4本走れば東浦も簡単に市に昇格できそうだ。
名鉄は半田まで毎時6-8本もあるわけで。

116:名無し野電車区
13/03/21 18:44:39.52 aLAbMaie0
JR東海に在来線を頑張ってもらうのは難しい要求だよ。
なんて言ったって新幹線の会社。
武豊線もギリギリ名古屋と近く東海道線で直通できるから
ちょっと頑張るだけで、極端な話、名松線なんかとっとと
廃線したいに決まってる。
武豊線だって半田以南は廃線したいと思ってると俺は思う。

それでも電化に着手したことは素晴らしいことだ。とは言っても
東海にとって武豊線の電化なんか大したことじゃないのだろうけど。
だからその気になれば、岐阜~美濃太田~多治見の非電化区間だって
すぐに電化できるはず。

117:名無し野電車区
13/03/21 19:50:38.77 nEMvWCnA0
ふう、危うく人身事故の目撃者になる所だったぜ。
はあ。

118:名無し野電車区
13/03/21 19:53:31.11 nvE+/lDV0
>>117
どこでだい?

119:117
13/03/21 20:10:46.10 nEMvWCnA0
>>118
ケッタ取りに行こうとしたら大野町1号踏切で引っ掛かったんだけど、
その時踏切の向こうから10~20代ぐらいの2人組(日没後で暗くて詳しい年齢までは不明)
が来たんだ。

なんかそわそわしてるなー、と思ったら「いけー」とか言って踏切くぐりやがった。
迫る特急のライト、けたたましく鳴り響く警笛。

彼らが踏切を抜けだしてから特急が踏切に到達するまで10秒も無かったと思う。

これまでに遮断機降りはじめてから突破する人は何回か見たけど(それでも十分危険なんだけど)
完全に閉まり切ってから突破するのを目の当たりにしたのは初めてだ。
ヒヤヒヤした。あれ途中でコケてたら絶対轢かれてた距離だよ。

一応、踏切非常ボタンに指はかけていたが、あれいざとなると案外押せないもんだな。
結果的には押さなくても何とかなったけど、押すべきだったかなぁ・・・・・・。

120:名無し野電車区
13/03/21 20:58:40.62 nvE+/lDV0
>>119
押してもあんたは悪くないと思うぜ
それで救われる命もあるわけだし
なんというかその若者は死というものにものすごい近付いたことを自覚して欲しいな

121:名無し野電車区
13/03/21 23:08:19.97 L5fLYFg90
>>116
東海は借金返すのが社是だから仕方ない
新幹線で儲けた金は借金返済と新幹線大規模改修積み立てに消えていく

武豊線も車両運用の効率化+エコエコ五月蝿い人達対策での電化でしょう

122:名無し野電車区
13/03/21 23:12:40.83 nEMvWCnA0
>>120
>なんというかその若者は死というものにものすごい近付いたことを自覚して欲しいな

まったくだ。今頃あっけらかーんとしてるんだろうな・・・・・・。

123:名無し野電車区
13/03/21 23:17:27.80 f3tSdm4pO
DQNの武勇伝がまたひとつ・・・

124:名無し野電車区
13/03/22 13:21:48.55 G1H7svBDO
>>121よくそれでリニア自腹で作る余裕あるよな

125:名無し野電車区
13/03/22 17:58:36.80 FkEQ+JrVO
数分前から、常滑線で停止中。踏切に人が立ち入って、そして安全を確認中とのこと。17:48に常滑を出発して10分ほどのあたり。

126:名無し野電車区
13/03/22 18:02:29.53 FkEQ+JrVO
たった今運転再開。一体なんだったんだ…。

127:117
13/03/22 18:45:27.09 GiUrUH9G0
この前の日長~長浦間の人身事故は、新聞報道によると、
防波堤(跡)の切れ目から線路に入ったのではないか、ということらしい。

128:名無し野電車区
13/03/22 19:57:14.04 NQd1ItML0
3/26(火)放送の空から日本を見てみようplusは「知多半島」
URLリンク(www.bs-j.co.jp)
武豊線や名鉄の空撮があるかもしれん

129:名無し野電車区
13/03/22 21:26:32.88 wETymUovP
日長~長浦間の堤防跡切れ目の踏切には「飛び込むな」の看板がほしい

130:名無し野電車区
13/03/22 23:40:32.10 Ualb0oO90
>>124
リニア造らないと新幹線の大規模改修時に支障するからだよ
今の借金を返し終えた時点でリニアの借金5兆をまた背負う
これによって国や自治体の横槍を減らしてリニアを造れる

巨大企業故に「安定した自転車操業」が可能というw

131:名無し野電車区
13/03/23 10:23:03.42 FPyz0E5tP
第二東名はちょい内陸でうまいこと考えたと思うが中央道沿いになる経路は
厳しい自然が待ち構えている、スタートレック並みの厳しさになるだろう
国営発祥とチンチン電車発祥の違いで目指すものが異なるのだろう

132:名無し野電車区
13/03/23 16:16:56.24 B8Gbg7D10
武豊線の電化工事は架線柱が緒川の高架以外ほぼ設置完了って感じだな(ビームの部分はまだこれからだけど)。
大府の立体交差では複線用の部分に架線柱が建っているので将来複線にする気が無い事が分かる。

133:名無し野電車区
13/03/23 19:41:54.77 Jv8xvRJp0
既出かもしれないがJR名古屋駅の東海道線ホームの
乗車位置案内がフルカラー表示になっていたな。

134:名無し野電車区
13/03/24 14:37:25.99 ED3zKgzsP
日長の飛び込みは89歳だったそうだ、もうちょいで寿命だし動けるなら満足だろ
母は要介護5で寝たきり後死亡、父はつえ必須で外出は無理になってる

135:名無し野電車区
13/03/26 06:22:10.99 BgU49t+uO
>>132
関西線の名古屋~弥富間ですらろくに複線化しないから武豊線複線化なんて夢のまた夢だしな。
まぁ武豊線は現状でも増発は可能だし。

136:名無し野電車区
13/03/26 10:47:18.30 7LzRBruZO
>>135金かけて複線にしても近鉄に勝てる見込み無いからな~

137:名無し野電車区
13/03/26 12:56:36.50 MIRUXF960
名古屋発ワンマン区間快速武豊行って東海道線内でも「ワンマン区間快速」の幕を出してますか?

138:名無し野電車区
13/03/26 13:51:57.53 de0lT9KZP
行き違い設備をしっかり作っておけば単線でも毎時4本まで運行可能だろうな。
所要時間は当然増えるけども。

139:内部で起きた事を外に出さないよう構築
13/03/26 14:37:07.82 L+j0QMmV0
違法行為や問題行為があった場合に、内部だけで処理できないとなると、外に公表しなければならないわけです。
つまり、中で働いている労働者が外部に対して、あるいは会社に対して通報していくということになっています。
『内部で起きたことを外に出さない構造』になると、社会を一体として見て非常に間違ったことになっていくのです。
社会の構成要素としての会社や組織との関係で、大きな一体とした社会として構成するべきだという考え方が、コンプライアンスという考え方なのです。
ですから、会社の中では許されます・・・というのはダメで、やはり、社会に公表された開かれた構造を持たなければいけません。

140:名無し野電車区
13/03/26 15:01:02.33 QoG6voMyi
ついにここにも出るようになったか

141:名無し野電車区
13/03/26 17:32:54.43 RLxJabLN0
「憲法13条・プライバシー権」と、「憲法21条・表現の自由」とは同等の権利ではなく、
プライバシー権は、「公共の福祉に反しない限り」という条件の下で「最大の尊重を必要とする」という「尊重権利」であるのに対し、言論・出版の自由は、
「言論・出版その他一切の表現の自由は、これを保障する」と明快にいいきられた「国家保障権利」です。
 憲法に規定された権利だから両者は同等の権利があると誤解している人が多いのですが、
「憲法21条・表現の自由」の方がはるかに上位の権利であることに注目すべきです。
公共の福祉に反する個人や団体の行為があった場合、これを告発するためにその内容をインターネットの掲示板に書き込んだり、
ホームページでその内容を明らかにすることは何ら法に違反する行為ではありません。
被害を防止するためにインターネットによってその犯罪内容を公表することは公益に繋がる正当な活動。

142:鶴にゃん
13/03/26 23:23:39.95 Op9hKgG20
>>124
そういう考え方だからいけない。
お前が鉄道模型を買ったらDQNからその金あるならファッションとかにかけないの?www
って笑われるのと同じ。

143:名無し野電車区
13/03/27 11:23:47.56 v2S+ZZEm0
日本の国では「司法判断に、従った常識的行動をとらなければならない」とゆう事は常識中の常識である。
「日本社会におけるコンプライアンス意識、コンプライアンス尊守の基本である」

144:名無し野電車区
13/03/27 18:41:07.36 w6do0NT9i
南加木屋の南西にある三階建てのビル前が毎日ガス臭いんだけどアレは漏れてるんじゃないか?
元写真屋の空き店舗が一つあるんだけどその前

145:名無し野電車区
13/03/27 18:48:34.84 Pj1wlYcn0
ブボボモワッ

146:名無し野電車区
13/03/28 10:48:15.86 WuFu+hn3O
>>144消防に電凸汁

147:名無し野電車区
13/03/28 10:58:46.72 Ai4125E80
築港線ダイヤ改正
URLリンク(www.meitetsu.co.jp)

148:名無し野電車区
13/03/28 11:07:32.94 vCUqQkmFi
>>146
ガス屋じゃなくて消防でいいの?

149:名無し野電車区
13/03/28 12:41:47.93 SWndrSdc0
4/1で常滑線が全通100周年だけど何にもやらんのかな
去年の開通100年も何にもなかったけど忘れられてるんだろうか

同じく100周年の犬山線は、記念列車、記念切符、記念グッズといろいろやってたけど

150:名無し野電車区
13/03/28 13:39:36.35 wt6NooLD0
>>149
知多市でイベントが開催されましたが何か?

151:名無し野電車区
13/03/28 15:45:12.05 dVpYJEcNP
大野が1912年、常滑への延長を急いで1913年だったのか。名古屋市内発祥の本家
じゃないから派手にはしないのかも、犬山線は郡部線として本家直営

152:名無し野電車区
13/03/28 15:54:31.53 vCUqQkmFi
民族資料館でやってたやつだっけ?

153:名無し野電車区
13/03/28 16:01:58.24 wt6NooLD0
>>152
それそれ。
ちなみに「待ち切れずに」95周年記念もそこでやってる。

154:名無し野電車区
13/03/28 16:28:51.09 vCUqQkmFi
じゃあ105周年のときに行ってくるかな

155:名無し野電車区
13/03/28 23:40:55.23 i4b0SYtrP
>>147
不定期列車の運転日ってのは、名航の稼働日と連動するのか?

156:名無し野電車区
13/03/29 14:01:40.32 dndNA8uA0
>>155
ん~どうなのかな?
大抵の平日は動いてるみたいだけど、詳しくは大江築港線改札前で確認して。

カレンダーに○付けてあるから。

157:名無し野電車区
13/03/29 15:35:56.85 xR/9lxUgP
名鉄公式HPに発電事業参入の発表。知多地区では布土・外平井に太陽光パネル
旧布土駅の西のテニスコート跡みたいだ。パネルなんて木材や鉄骨みたいに
価格くずれ進行してて、パクリ技術の中国のサンテックパワーが破産したくらいだ

158:名無し野電車区
13/03/29 19:59:12.03 8hhxAxxP0
>>155
『臨時』とは名ばかりで実質的に定期列車。
平日は毎日走る。祝日はちょっとダイヤが変わる。

なぜ臨時扱いするのかようわからん。何か得すること
があるんだろうが知ってる人いる???

159:名無し野電車区
13/03/29 21:39:19.79 dndNA8uA0
>>158
企業カレンダーに合わせるためじゃない?

製造業だとカレンダー上で休日でも操業する日とか、
逆に平日でも休業する日とかよくあるからさ。

そういう時に運転したりしなかったりできるように不定期扱いにしてるんじゃないかな?

160:名無し野電車区
13/03/29 23:08:36.77 cDkUApW+i
>>159
あそこで一番大きな会社って三菱重工だと思うんだけど他の会社も同じようなカレンダーなのかね?
中部電力とかもあった気がする

161:名無し野電車区
13/03/29 23:26:13.59 q9Tjx6FQP
>>160
15年前、愛知機械港まで通勤してたときに乗ってたけど、
駅で降りた人はほとんどMHI名航へ入ってたよ。
三菱自動車も愛知機械も無くなっちゃったな。

162:名無し野電車区
13/03/30 04:41:09.88 3OB0EEGd0
桜本町から笠寺を経て築港線に沿う形で地下鉄の計画線あったはずだけど、実現は無さそうだよな。
実現できたら地下鉄桜通線とかJR東海道線沿線の住人が三菱の大江工場に通いやすくなるんだが。

163:名無し野電車区
13/03/30 10:48:10.20 XZ1lXuztO
工場への通勤や帰宅時間帯は混みそうだが
それ以外は空気輸送だな

164:名無し野電車区
13/03/30 14:22:03.45 R4vOdPQx0
>>163
だからその時間帯にしか走ってないって!!
確かに朝の折り返し東名古屋港発の電車は空気輸送。
夕方の逆も同様。
それでも運行時間帯を今回の改正で延ばすのだから
大したものだよ。

ちなみに確か東名古屋港は特急阿久比より利用者数が多かったような
気がする。

165:名無し野電車区
13/03/30 15:37:54.42 BJJx9yonP
B787がバッテリー問題でこうなってるが解決させるのだろう。雇用をよく維持
してるわ、弱電はパクリの隣国にシェア奪われまくりの中で。ひらめきという
観点からだと電車通勤は絶対におすすめというか都市部では駐車場ないから必然

166:名無し野電車区
13/03/30 17:02:29.21 XciJ4/+h0
>>164
163は地下鉄計画についてのレスだと思うが。

167:名無し野電車区
13/03/31 01:59:36.61 cxrgDPZl0
>>162
厳密には新交通システムだったような

168:名無し野電車区
13/03/31 03:58:18.10 FlrHJFRt0
職場のパワーハラスメントは、受ける人だけの問題ではありません。周囲の人たちがそうした事実を知ることで、仕事への意欲が低下し、
職場全体の生産性にも悪影響を及ぼす可能性があります。
また、パワーハラスメントを行った人にとっても、受けた人や周囲の人たちの生産性が低下することで職場の業績が悪化し、社内での自分の信用を低下させかねません。
また、懲戒処分や訴訟のリスクを抱えることにもなり、自分の居場所が失われる結果を招いてしまうかもしれません。
さらに、企業にとっても、業績悪化や貴重な人材の損失につながる恐れがあります。
また、企業として職場のパワーハラスメントに加担していなくても、
問題を放置した場合は、裁判で使用者としての責任を問われることもあり、イメージダウンにつながりかねません。
職場のパワーハラスメントの予防・解決に取り組む意義は、
単にこうした影響や損失を回避するだけでは終わりません。そこで働く一人ひとりの尊厳や人格が尊重される職場づくりは、職場の活力、
仕事に対する意欲、職場全体の生産性などを向上させることにも役立つことになるのです。この問題への取組を職場の禁止事項を増やし、
活力を削ぐものととらえるのではなく、職場の活力につながるものと捉えて、積極的に推進していくことが求められます。

169:名無し野電車区
13/03/31 06:16:59.00 AIG+ceQq0
企業として職場のパワーハラスメントに加担していなくても、 問題を放置した場合は、裁判で使用者としての責任を問われ、イメージダウンにつながります。
企業として職場のパワーハラスメントに加担していなくても、 問題を放置した場合は、裁判で使用者としての責任を問われ、イメージダウンにつながります。
企業として職場のパワーハラスメントに加担していなくても、 問題を放置した場合は、裁判で使用者としての責任を問われ、イメージダウンにつながります。
企業として職場のパワーハラスメントに加担していなくても、 問題を放置した場合は、裁判で使用者としての責任を問われ、イメージダウンにつながります。
企業として職場のパワーハラスメントに加担していなくても、 問題を放置した場合は、裁判で使用者としての責任を問われ、イメージダウンにつながります。

170:名無し野電車区
13/03/31 12:04:29.13 OTEAittN0
>>164
確か東名古屋港は名鉄の無人駅で一番利用者が多かったような……。

171:名無し野電車区
13/03/31 12:11:01.14 9+IwnWCf0
>>167
HSSTだった覚えが

172:名無し野電車区
13/03/31 12:41:30.12 huxYDbnn0
>>166
読み返してみたら確かにそうだった。大目に見てくれ(^^)

>>170
愛知県の統計年鑑みたいなものを見たときの記憶。
無人駅では一番多そうだな。


大江5番線は、改札は3人通れるが階段が2人しか
通れないのが痛い構造。結構混雑する。

173:名無し野電車区
13/03/31 13:22:22.00 OTEAittN0
昔築港線に沿ってHSSTの実験線があったな。

2種類の試験車両が導入されたほか、愛知高速交通(リニモ)の車両の
試運転にも利用された。

2005年、愛知高速交通(リニモ)開業で「実用化」にこぎつけたからか、
実験線は撤去された。

174:名無し野電車区
13/03/31 19:26:20.07 huxYDbnn0
>>173
万博、空港開業とあの頃は色々あったね。
なんか懐かしいね。

でもってあのリニモは黒字を確保できてるの?
1度乗ったことがあるけどかなり閑散としたもの
だったよ、だいぶ昔の話だけどさ。

175:名無し野電車区
13/03/31 19:49:03.78 OTEAittN0
>>174
あまりリニモのことを書くとスレチだが、正直大赤字らしい。
マナカ導入できないのもそれが理由の一つ。

本当に2005年は色々あったな。
ただ、これが終わると寂しくなるよな、とか、盛り上がりが消えて景気悪く
ならないかな、とか、2004年ぐらいから不安に駆られることがあったな。
この盛り上がり、期待感が維持できるなら、いっそ2005年なんて来るな、とも
思ったっけ。

だからリーマンやら何やらで東海の経済が落ち込んだのも、ある程度案の定という思いがある。

176:名無し野電車区
13/03/31 20:44:51.70 hR2byTRh0
>>175
リニモは名古屋本社の三流迷鉄が絡んでいる時点でダメだわなw

177:名無し野電車区
13/03/31 20:49:23.52 keOqrOwg0
>>176
植民地岐阜は必死だなwww

178:名無し野電車区
13/03/31 22:16:47.38 Fua1yu1/0
>>177
植民地の意味もロクに知らねえ馬鹿のくせに一丁前に書き込みすんな

179:名無し野電車区
13/03/31 22:24:43.33 e2qv9BZe0
>>178=>>176
岐阜のくせに何粘着してんの。

180:名無し野電車区
13/04/01 10:59:08.87 tiKiMlul0
一部の物好き用に今週末の鉄道と山車が一緒に観られるポイント纏めといた
北方地区の山車(1両)
河和口8号踏切(河和駅北側踏切)
6日 北方組①8:20-8:30②11:30-11:40

冨貴の山車(2両)
富貴1号踏切(富貴駅南側踏切)
6日 冨貴組①12:25-12:35②16:30-16:40
7日 冨貴市場組①8:30-8:50②16:30-16:40

東大高の山車(1両)
知多武豊1ロ号踏切(知多武豊から南へ2番目の踏切)
7日①15:09-15:13
知多武豊4号踏切
6日①13:39-13:43②16:09-16:13③18:09-18:13④19:09-19:13
7日①8:39-8:43

留意点
北方は極端に山車が低いため架線上げなし
冨貴市場は構造上山車の高さがあまり低くできない為、通過の際は半田を含めて架線が最も高く持ち上げられる

特殊イベント
4月6日土曜18時~19時ごろ
冨貴市場・東大高境の河和線東側沿道にて打ち上げ花火あり
同日20時~
冨貴市場組の山車が国道から富貴駅までを複数回往復する
この時、全速力の山車が駅舎の軒先ギリギリまで引き込まれる様は圧巻である
なお、自動改札設置前は引き込みの際にホームまたはトイレ付近まで引き綱が入っていたが
現在は改札内に入れないために切符売り場に数十人の引手が渦巻き軽い地獄絵図となるため、
同時間帯の出入札はお勧めできない。見物は構内踏切と駅舎の間のスペースがベスト

181:名無し野電車区
13/04/01 12:58:13.96 OUGT82QXP
知多地域の祭り多いな。昨日は上野間あたりの道に紙吹雪の跡が

182:名無し野電車区
13/04/02 16:03:56.08 Z+yrrbzv0
組織がその最も価値のある財産である「評判」を築き上げるには何年もの期間を要します。
しかしそれを破壊するには数センチ...新聞のヘッドラインの長さ...があれば十分なのです。
組織は社会の中から人を集めその力を結集して成果を生み出していく仕組みです。存立基盤を社会に依存する以上、社会が定めたルールを遵守して行動すべきは当然のことです。
もしこれに反した行動をとるときは、社会の側から相応の制裁が加えられることを覚悟しなければなりません。
(例えば、行政処分、刑事罰、罰金支払、評判失墜、製品ボイコット、従業員モラールの低下、組織内外からの恐喝、等)

183:名無し野電車区
13/04/02 21:10:54.01 jTKHvFdG0
若干スレチっぽい気もするんだが、他の地区の情報も書いていい?

184:名無し野電車区
13/04/02 21:19:00.60 gJiOPBER0
2013年度の名鉄投資計画が発表されたね。
この近辺に関することは
空港駅改札機のmanaca対応機増設
青山付近の高架化
常滑線のまくらぎのPC化だった。

常滑線のPC化ってどこなんだ?まだ木製の所ってあるの?
継ぎ目部分?分岐器の周辺?

185:名無し野電車区
13/04/02 21:39:35.10 jTKHvFdG0
新舞子あたりってもうPCになってたっけ?
あのあたりとか覚えがないんだが

186:名無し野電車区
13/04/03 01:36:46.81 bVNbTG4F0
あぁ、確かに言われてみれば木製だったような気がした。

空港線開業と合わせて高規格化されたんだからもう木製
まくらぎは常滑線にはないと思ってたけどあの駅構内は速度制限が
あったから取り敢えず木製でも問題はないな…。

187:名無し野電車区
13/04/03 23:29:47.59 oVtjPdaZ0
>>185 >>186
構内もだけど日長方の連続カーブのあたりも定尺レール&木製枕木だった気が。

188:名無し野電車区
13/04/04 15:53:41.61 gfRbvqjg0
名古屋●道秘●課、不祥事隠蔽工作中!!!!!

先入観による無意識の差別で、部下のダメージはボディーブローのように蓄積していく。
近年急速に増えているのがパワハラだ。上司という立場をもって部下を罵倒したり、職場で怒鳴ったり、ネチネチとイヤミを言い続けたり、理由もなく不利な処遇を受けさせたり、無視したり仕事の指示を行わなかったり―といったものが代表的な例だ。

上司から部下への言動により、部下が上司に対し嫌悪感や恐怖心を持ってしまい、会社を休みがちになり、うつ病を発症したり、最悪のケースは自殺にまで及ぶ場合もある。訴訟や労災になれば、企業名が報道される可能性もあり、一職場だけの問題ではなくなる。

組織ぐるみで不祥事隠蔽工作中!!

189:名無し野電車区
13/04/04 19:35:57.38 KDFFZuT70
>>183
パワハラを訴える場所を間違えている奴らよりマシだから、是非。

190:名無し野電車区
13/04/05 02:32:11.86 HbZpx3S20
じゃあとりあえず来週末の武豊の祭りをば…
長尾の山車(6両) 4月13日土曜、14日日曜

上ゲ4号踏切(知多武豊駅北側)1両4回延4両 ※玉貫組のみ
13日 ①14:26頃②19:31頃 / 14日③9:10頃④14:40頃

上ゲ3号踏切(上ゲ駅南側)1両2回延2両 ※上ケ組のみ
14日 ①14:11頃②17:51頃

青山8号踏切(上ゲ駅北側)2両5回延5両
13日 下門組①9:41頃②12:11頃 / 馬場組③14:54頃
14日 下門組⑤15:11頃⑥17:11頃

青山6号踏切(国道247号線石川交差点西)1両3回延3両 ※馬場組のみ
13日 ①9:23頃 / 14日 ②15:41頃③17:11頃

JR第三師崎街道踏切(武豊駅北側国道247号線踏切)6両5回延13両
13日
神社宮入り時の横断(山車2両)玉貫組・小迎組①15:27-15:37頃
武豊駅移動時の横断(山車6両)長尾部六区全組②17:32-18:05頃
武豊駅解散後の横断(山車3両)馬場/下門/市場組③19:20-19:30頃
14日 小迎組④9:15頃 / 玉貫組⑤9:58頃

191:名無し野電車区
13/04/05 02:33:28.24 HbZpx3S20
JR西浦街道踏切(武豊駅北側最初の踏切)
13日 上ケ組①19:40頃
14日 市場組②14:00頃 / 小迎組③14:28頃

JR衣浦踏切(国道247号線前田交差点東)
14日 市場組①14:56

その他備考
①馬場組は13日に2度、名鉄線踏切横断前後で河和線西側の沿道を通過する
山車が名鉄電車に側面を向ける数少ない機会となる ※今年は他に上半田地区の2両のみ
1度目は9:20頃の青山6号踏切北側の半田との市町境付近
2度目は14:30頃・上ゲ駅北交差点より北へ直進の河和線沿道

②石川病院前の森下踏切では両日の宮入前と土曜日の武豊駅移動時に
踏切横断前の山車と横断後の山車が武豊線を挟む形で並ぶ
タイミング次第では、遮断機のない森下踏切と山車2~4両、キハ75or25が一堂に会する場面となる

192:名無し野電車区
13/04/05 11:05:13.08 plzzk/4dP
土曜から日曜にかけて大荒れ予想だがどうなんだろ、夜間に過ぎるのが理想

193:名無し野電車区
13/04/05 22:12:24.37 1/vdOCYk0
飛行場気象予報(TAF)だと昼12時ごろから風速17m、最大で22mと出てる。
セントレアでこれだから陸上だともうちょっと弱いかな?

ただ、空港線は運転見合わせになる可能性が……。

194:名無し野電車区
13/04/05 22:59:04.49 HbZpx3S20
冨貴はどんな天気でも山車は出すだろうが…花火や駅への引き込みは中止か?

195:名無し野電車区
13/04/06 10:39:03.54 hB0ZYgq+0
空港線は運転見合わせ中でも、ほんのちょっと風が収まると
臨時に突出的に運転することがある。特に台風が来るちょっと
寸前などそんなことがある。

196:名無し野電車区
13/04/06 10:50:36.40 t+F+x1zu0
富貴の方から空砲聞こえるからやる気だな

197:名無し野電車区
13/04/06 17:24:56.14 LmJY5sAjO
冨貴地区の山車は15時ころに中止されたため、
花火と富貴駅への引き込みは有りません
悪しからず

198:名無し野電車区
13/04/06 19:31:33.10 fZ10q8qE0
まあ、しゃーないわな。これだけ風ビュービュー吹いてりゃ。

やっぱりというか何というか、空港線止まった。

199:名無し野電車区
13/04/06 20:22:32.18 Oq+8zYgs0
職場内で人権侵害やさまざまな差別が発生しないようにするのは経営者の社会的責任です。
経営者の姿勢が問われます。
対面第一隠蔽体質で不祥事起こした身内をかばう。
いくら隠蔽工作をしても口コミで傷口がどんどん広がり結果的に自分達に跳ね返ってくる事を知らない。

火のないところに煙は立たない・・・。
実際に根も葉もない噂だったとしても、「火のないところに煙は立たない」=(イコール)「噂が立つのだから、何かしら原因があるでしょう」と見るのが社会通念上一般的です。
日本において、「噂が立つなら身に覚えがあるはず」という概念が払拭されない以上、企業は企業の防衛手段として、このような誹謗中傷から身を守るためのリスクマネジメントに今後一層力を入れてゆく必要がありそうです。

200:名無し野電車区
13/04/06 21:39:59.57 hB0ZYgq+0
>>198
でも俺個人の感想としてはもっと風吹くと思ってた。
空港は別個として考えないといかんな。

201:名無し野電車区
13/04/09 22:05:08.09 j2BOv3tA0
自民党は8日、厳しい労働環境が問題となっている「ブラック企業」について、社名公表などの措置を政府に提言する方針を固めた。夏の参院選公約での明記を検討するが、具体的な線引き基準の設定は困難との指摘もあり、今後の党内調整の課題となりそうだ。
 党雇用問題調査会(森英介会長)が近くまとめる提言に、就職から数年以内に退職する人の割合が高い企業など「若者の『使い捨て』が疑われる企業への対応強化」を盛り込む。

202:名無し野電車区
13/04/10 19:46:04.28 ndpqApcQ0
新年度が始まって朝ラッシュが混み始めたな。

ところでスレチだけど豊橋は毎時6本の制限があるが、ダイヤ改正で
発車/到着時間が変わると飯田線との兼ね合いはどうなってるの?
そこも考えてダイヤを作る必要があるの?

203:名無し野電車区
13/04/10 22:17:26.96 SrRvTenH0
>>202
双方すり合わせはしてると思う。というか、しなきゃいけないと思う。

ちなみにお盆期間に豊橋発着列車の時間が変更されることがあるのは
お盆期間中の平日曜日に名鉄が休日ダイヤ、JRが平日ダイヤで運転するから。

204:名無し野電車区
13/04/10 22:44:42.17 hNhUudy9i
春休みはガラガラだったのに高校生大学生来たらドアに押し付けられるレベルで満員だわ

205:名無し野電車区
13/04/10 22:50:34.43 GZlxbunWP
大学生が代弁するようになると少し空いたような経験があるが今はIT技術で不可能か


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