京王電鉄車両スレ 2013.02.16at RAIL
京王電鉄車両スレ 2013.02.16 - 暇つぶし2ch227:名無し野電車区
13/03/03 18:24:53.62 KuLMhwS+0
シミュレーターはATSであることを祈る
ATCじゃつまらんし、子供でも簡単に運転できてしまう

228:名無し野電車区
13/03/03 20:15:10.21 hd1v7ddGO
7421Fは月曜日に月検したばかりなのに故障したってことはCP故障だったのかな?

229:名無し野電車区
13/03/03 21:02:29.03 bXaqeD510
>>227
別にいいじゃん

230:名無し野電車区
13/03/04 01:41:22.49 shnNx/8z0
>>227
むしろ子供をターゲットとしていると思うぞ。
鉄博とか、子供しかやってないだろ?
時々、キモヲタが混じってドヤ顔でやっているが。

231:名無し野電車区
13/03/04 11:19:12.19 3NltvcDz0
新型台車は何両目に履いてますか?

232:名無し野電車区
13/03/04 12:09:15.12 9vPRG90LI
>>231
3号車

233:名無し野電車区
13/03/04 17:15:26.84 hzUynCU60
>>231
4号車のサハ9680

234:名無し野電車区
13/03/04 23:04:18.20 VPRSx1r40
乗り心地いいね!

235:名無し野電車区
13/03/05 07:08:15.97 7N4XpWy90
乗ったんですか?
都営の10-000系とどっちがいいですか?
9000系に比べて、曲線通過時のガラガラ音は減ってたでしょうか?

236:名無し野電車区
13/03/05 07:30:12.72 7+xOAFLdO
9730Fと入れ換えで7721F入場
7722Fと同様の工事かな?

出場した8702Fは8852前面の遮光フィルムが復活
座席は相変わらず交換せず1世代前のままなので
近いうちに8000系の更新がありそうな感じ

237:名無し野電車区
13/03/05 14:46:52.55 jnu5rPkZ0
>>202
それに懲りて小田急は、住金製台車から、ロマンスカーは日車製、通勤車は東急製の台車に切り替えた。

238:名無し野電車区
13/03/05 20:49:02.38 OfeT9m8d0
8000の更新メニューって何なんだろう?
内装更新はやるとして、
カーテン撤去
LED照明
VVVF交換
SIV交換
CP交換
中間運転台撤去
車内LCD設置
自動放送設置
台車交換←NEW
だいたいこんなもんなんだろうけど、どこまでやるんだか?

それはそうと、8両固定編成は自動放送付けてもいいと思うんだが。
併結なしの固定編成なんだし。

239:名無し野電車区
13/03/05 20:53:48.13 yj4YYTuz0
>>238
中間運転台撤去

240:名無し野電車区
13/03/05 21:07:41.16 KrGttn7M0
>>238
各駅停車メインなんだし後回しだろ?
まあ、改正後は朝の下り快速にも使ってるけど
それと深夜の区間急行桜上水行きにも

241:名無し野電車区
13/03/05 21:13:46.35 OfeT9m8d0
各停こそ自動放送いれたほうが乗務員の負担軽減にならないか?
その分安全確認とか本来の仕事に励んでほしいが。

ダイヤ改定しても自動放送の平日の英語カット時間は変わらないんだな。
小田急みたいに夕方くらいは英語カットしないほうが親切なんじゃないか?

242:名無し野電車区
13/03/05 23:48:20.47 SoOFQl6/0
8000系って更新の時に中間クハを廃車して組み替えをするんでないか?
で、同時に新型台車を履いた新車(新形式?)を導入、と。

243:名無し野電車区
13/03/06 00:10:09.94 eG3TIcQ60
>>242
大規模更新時に改番すると決定してる

244:名無し野電車区
13/03/06 00:12:50.98 vsPtFEx80
>>241
他社を見ても自動放送は特急優先な気がするけど
優等は優等で停車駅案内とか言わなきゃいけないことが多い気がする

各駅停車は基本的には数駅程度の利用とか優等に乗り換えるまでの短い
区間でしょ?新宿の時点では京王八王子も高尾山口も橋本も関係ないし

245:名無し野電車区
13/03/06 00:14:35.00 827jtC9s0
京王線系統は車体設計が日車に統一されているのに、台車は日車でなく、
これまで取引のない住金ってのが違和感があるな

台車製造から試運転費用まで住金全面費用負担のお試しにすぎないような気もする

ずーっと京王の台車を作ってきた東急がJR傘下に入ることって
京王にとってそんなに不都合なのか?
少なくともペデスタルのやつは乗り心地は最悪だけど、メンテナンスとか
かなり楽みたいだし、亀裂とかの問題も聞いたことないし、現場では
評判よさそうなもんだけどな

246:名無し野電車区
13/03/06 00:20:40.93 vsPtFEx80
今後は総合車両(旧東急車輛)の車両は導入しないのか?
まあ、しばらく新造はないとは思うけど

もしかして京王重機で新車製造したりして
6000までには日立製もあったけど取引復活?
そうなると東武50000みたいなアルミ車が投入されるのか

247:名無し野電車区
13/03/06 00:49:17.08 827jtC9s0
制御器は井の頭線も含めて日立に統一の方向にあるみたいだね
そのうち東武30000で試験やってる日立PMSMでも入れるんだろうか?


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch