北陸新幹線 総合スレッドPart40at RAIL
北陸新幹線 総合スレッドPart40 - 暇つぶし2ch785:名無し野電車区
13/03/25 09:34:16.46 G6lYOKFJ0
警察指導によりROMってるはずのおばまゆきお、ノコノコとキチガイ振りを発揮。

スレリンク(rail板:540番)
540 :BRT反対論者:2013/03/25(月) 08:36:43.16 ID:AxT4zzkKO
コピペ厨ウザい。
削除依頼したいがコピペ文にある通り
削除人の態度がわかっているから断念。
(意図的に長期間放置し処理がめんどいとほとんど却下。
警察からの麻薬問題の削除依頼でさえ同様でありやる気なし)
海線をきちんと鉄道で復旧させたいが山線があまりに貧弱であり疑問。
バス化した気仙沼線や大船渡線はかえって利用者が減っているから海線も同様。
海線のBRT化は反対だがその前に山線のスピードアップや増発
そしてイベント列車の運行など被災地復興に寄与するものにしてもらいたい。
(なぜ束は被災ローカル線の扱いに差別をつけるのか疑問。
飯山線はスピード復旧したのに気仙沼・大船渡両線はバス化し鉄道にもどる保証がない。
山田海線は一番不明確で困る)

786:名無し野電車区
13/03/25 12:57:08.26 n1d5+bg5O
なすのを栃木新幹線と呼ばない以上、あさまも北陸新幹線に決まってるだろ。

787:名無し野電車区
13/03/25 13:51:37.02 06+NBx9Y0
平行在来線は宇都宮線と呼ばれてるのにw

788:名無し野電車区
13/03/25 19:32:05.04 5PAPwSti0
たにがわを上毛越後新幹線、略称上越新幹線と呼んでいる。
北陸信濃越後新幹線、略称北信越新幹線が最も公平感がある。

789:名無し野電車区
13/03/25 23:24:58.28 pIz89mBP0
東京~大宮(~仙台~新青森)→東北新幹線
大宮~高崎(~新潟)→上越新幹線
高崎~長野~金沢(~敦賀~?)→北陸新幹線

高崎~長野が長野新幹線、
長野~敦賀方面が北陸新幹線でいいよ(´・ω・`)

長野・軽井沢行きの時は「長野新幹線」
金沢・敦賀方面行きの時は「北陸新幹線」
って案内すればいいんじゃね

直通扱いって事にしてさ。

790:名無し野電車区
13/03/26 05:51:54.58 V2cyaMTk0
束管内→長野新幹線
酉管内→北陸新幹線
ということにしてくれると境界駅全停車の野望を抱く某県知事にとっては具合が良い。

791:名無し野電車区
13/03/26 05:53:24.17 V2cyaMTk0
>>786
栃木は南トウホグ地方だろw

792:名無し野電車区
13/03/26 06:27:19.63 ZxkakCjS0
全線、長野新幹線でいいよ。

793:名無し野電車区
13/03/26 07:32:08.13 7IT6WNvu0
金沢開業から2,3年くらいは、
「北陸(長野)新幹線」
でもいいだろう

北陸の名前が定着してきたら(長野)を取ればいい

794:名無し野電車区
13/03/26 07:48:15.14 oCsR91GGO
>791
長野は北陸だろ。

795:名無し野電車区
13/03/26 09:25:25.53 lRQq6PTFO
中部新幹線

796:名無し野電車区
13/03/26 10:32:31.34 V2cyaMTk0
裏日本新幹線弍號線

797:名無し野電車区
13/03/26 11:00:59.20 IxoWE7xVO
信越新幹線

栃木は関東だろ…

798:名無し野電車区
13/03/26 12:30:04.59 pZ/pwahi0
東海側を走るから、東海新幹線

799:名無し野電車区
13/03/26 13:14:15.98 d4zBihPUO
なすのは郡山まで行くから東北新幹線。たにがわは越後湯沢まで行くから上越新幹線。あさまは北陸まで行かないから長野新幹線。

800:名無し野電車区
13/03/26 17:38:08.34 uI6YUfrx0
なすのの大半は那須塩原行きだぞ

それに、あくまでも「東北本線」上の駅なんだし
地域区分はあんまし関係ない

801:名無し野電車区
13/03/26 17:55:21.78 pZ/pwahi0
新幹線の経済波及、年88億 「がっかりだ」
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)

2014年度末までに開業する北陸新幹線について、
日本政策投資銀行は、県内の経済波及効果が年間約88億円と発表した。
25日の県議会経営企画委員会では、この試算にからんだ新幹線効果に質問が集中。
費用対効果が低いとして委員から「がっかりだ」との声も上がり、
効果拡大に向けた施策の充実を求める意見が相次いだ。

同行の試算は開業後の首都圏からの入り込みなどから推計。
消費単価を掛け合わせた直接効果は、観光が約41億円、ビジネスが約16億円で計57億円。
これに、雇用や生産の拡大による間接効果が約31億円見込めるとしている。

首都圏と北陸間の鉄道輸送力は年間約600万席から、
北陸新幹線開業後は約1900万席と3倍以上に増えるにもかかわらず、
試算の基となった年間の入り込み数は、観光10万5800人増、
ビジネス10万6100人増の合わせて21万1900人増にとどまった。

委員会で質問に立った中川忠昭委員は、この試算に触れ、
「入り込み数がえらく小さい。88億円程度の経済効果ではダメ。
もっと波及効果を引き出すことが大事だ。目標の数字を持って政策を進めてほしい」と求めた。

菅沢裕明委員は試算で示された数字に疑問を呈した上で、
県独自の試算を求めたが、吉田修・知事政策局長は「どのような数字を念頭に置くかということを勉強していきたい」と述べるにとどめた。
これに対し、菅沢委員は「建設に巨額の財源を投資しながら、県が経済波及効果を具体的に明示できない現状は、
空元気にすぎない」と厳しく指摘していた。

802:名無し野電車区
13/03/26 20:42:54.25 haAnvImDO
今日のあさま521号が特別仕様だったみたいね

803:名無し野電車区
13/03/26 20:44:34.60 OfwBtP7O0
>>802
皇太子ご一行がご乗車されました

804:名無し野電車区
13/03/26 20:46:34.18 haAnvImDO
普通車との違いは防弾ガラスだっけ?

805:名無し野電車区
13/03/26 21:13:00.15 sk9xr2lk0
>建設に巨額の財源を投資しながら、
>県が経済波及効果を具体的に明示できない現状は、
>空元気にすぎない

Qこのセリフは何県の人?
ア 新潟県
イ 富山県
ウ 滋賀県

806:名無し野電車区
13/03/26 21:32:47.31 r0kLVrma0


807:名無し野電車区
13/03/27 20:39:12.66 hWnnfdvL0
東海道、山陽みたいに名前を分ければ?
束管内が信越新幹線
酉管内が北陸新幹線

まぁ最初の計画も開業時も北陸新幹線だったんだから
北陸が一番すっきりだと思うけど

長野はオリンピックで国際的にも知名度は抜群なんだから
路線名なんて小さい事に拘る必要無いのに

808:名無し野電車区
13/03/27 23:46:14.13 BLhSZJpv0
国際的に知名度が抜群でも国内で抜群じゃないとな
利用者の多くが日本人だろうし
それと東管内を信越新幹線にするくらいなら長野新幹線のままでいいだろ
それこそ知名度は抜群だろうし

809:名無し野電車区
13/03/28 00:18:06.01 JIpyDJ2V0
カルガリーとかリレハンメルとかアルベールビルなんて普通は忘れてる

810:名無し野電車区
13/03/28 00:19:10.59 eWjVhJ6G0
どこだよそれw

811:名無し野電車区
13/03/28 01:16:58.63 ceOevM6eO
三年ぐらい前に名古屋市の職員がドイツ出張したとき、
日本のNAGOYAから来たと何度言っても、NAGANO?と聞き返されたと言ってた
冬季スポーツの人気ある欧州では冬季五輪開催地の知名度あるんじゃないかな
近年、日本に来るオーストラリア人のほとんどが長野県を訪れてるという統計もある

812:名無し野電車区
13/03/28 02:04:30.85 g3CkzgRx0
>>809
カタリナ・ビットや伊藤みどりの頃のフィギュアスケートファンなら憶えているはず。

813:名無し野電車区
13/03/28 07:06:51.46 k7clXlXm0
801のとおり富山県にとっては酷いなw

鉄道旅客流動は首都圏富山県内間105万人/年だと座席提供数は
越後湯沢接続508.6万席と長岡接続138.7万席

これに羽田富山便100万人/年と新規の用務需要10.6万人/年と
新規の観光需要10.6万人/年あわせた226.2万人/年だと
E7系27往復で座席提供数は1840.9万席

鉄道旅客需要2.15倍 座席提供数2.84倍

814:名無し野電車区
13/03/28 07:30:12.35 CtPYQEuc0
.





65 名前:名無し野電車区 :2013/03/27(水) 22:41:57.42 ID:ZIePKgjk0
>>63
悪いけど、今後それコピペ材料として使わせてもらうから。
ナマラ美味しいd民ww







.

815:名無し野電車区
13/03/28 07:31:04.92 CtPYQEuc0
これがザマーの人柄です
福井県鯖江市の人間です

【東京~札幌】北海道新幹線199【4時間以内?】
スレリンク(rail板)

816:名無し野電車区
13/03/28 19:35:08.43 ceOevM6eO
福井県の主要都市は敦賀市
だから金沢延伸の次は福井延伸ではなく敦賀延伸なんだろうね
今日高校野球でベスト8に福井県が進出したが、それも敦賀の学校だね

817:名無し野電車区
13/03/28 19:45:06.60 FvRU90gmP
北陸新幹線は「米原案」 関西広域連合が方針決定
URLリンク(www.chugoku-np.co.jp)

818:名無し野電車区
13/03/28 20:43:29.86 kUrubl6p0
嶺南は北陸じゃないんですか?

819:名無し野電車区
13/03/28 21:16:51.40 GxIqegrW0
学校で原発銀座は中部地方じゃなくて近畿地方のところで習うでしょ

820:名無し野電車区
13/03/28 21:46:59.60 g900Ak1o0
残念なことに加賀温泉付近でR3000の規格外曲線が2箇所あるようだね
どうせ260km/hだからこれでもいいやってことか?

821:名無し野電車区
13/03/28 21:53:06.17 sFHwprC00
>>820
現駅に併設しようとするとそれなりに無理が出るもの。
小松駅前にもR3500があるよ。

260km/hなら実質影響ないけど。

822:名無し野電車区
13/03/28 22:03:42.27 vRxZc5Ax0
>>819
また捏造でか関西さん?
福井県は北陸、中部ですよ、福井県の若狭ルートを袖にしておいて
若狭は近畿ですか?
アホが歴史を捏造しては福井県は近畿だとか馬鹿ですか?
指摘されると今度は嶺南は近畿だとか言う

そりゃ、歴史地理を捏造しちゃいかんよ
自分らの個人的な利害のために捏造はいかん
若狭が近畿なら新幹線くらい通しなよ
あいた口がふさがりまへんわ

823:名無し野電車区
13/03/28 22:10:00.38 ceOevM6eO
福井=近畿
石川、富山=中部
新潟、長野=関東

824:名無し野電車区
13/03/28 22:12:41.53 Q7ftw2f+0
>>822
福井自身は『どこに属したいですか?』と聞いたら、多分 『近畿地方』って答えるんじゃないの?

わかんないけどさ。
福井県自身に聞けばいいじゃん。

825:名無し野電車区
13/03/28 22:21:13.78 hxWvA0wMO
姫路は近畿じゃなくて山陽なんだから
県境ってのはムリヤリ感が強いのよ

826:名無し野電車区
13/03/28 22:28:45.47 Iu7WcHjJ0
宿・ホテルのじゃらんのサイトのエリア区分は
関西・北陸と同じ地域区分としている。
関西・北陸は切っても切れない関係なのだね。

827:名無し野電車区
13/03/28 22:32:16.68 WpmrYZPH0
じゃらんで切っても切れない関係かw

828:名無し野電車区
13/03/28 22:43:00.19 g900Ak1o0
>>821
小松もか・・・
長野区間の佐久平と上田にさえ規格外曲線あるからな
まぁ北陸で300km/h運転する必要はまずないから
これで十分ってことなんだろう

829:名無し野電車区
13/03/28 23:01:51.68 GxIqegrW0
若狭湾の原発と英虞湾の真珠養殖は近畿地方の項目だろ
文句があるなら文科省に言え

830:名無し野電車区
13/03/28 23:45:51.36 hxWvA0wMO
中部地方なんて現実には存在しないも同然

831:名無し野電車区
13/03/29 06:42:00.67 zxCoGjkD0
では名古屋は何地方?東海地方?
では三重の南のほうは?岐阜の北のほうは?

832:名無し野電車区
13/03/29 08:06:20.32 a3FM6eoEO
東海⇔北陸よりも中国⇔四国のほうがまとまってるだろ

833:名無し野電車区
13/03/29 14:12:17.19 l1fjTKgjO
本日あさま540号
グリーン車予約不可になってる
満席ではなく不可

834:名無し野電車区
13/03/29 17:20:24.12 7o7mvTPB0
>>833
皇族でしょうな

835:名無し野電車区
13/03/29 17:44:19.47 8CZUA6BV0
>>833
皇太子ご一行が長野から帰京なさる

836:名無し野電車区
13/03/29 19:52:41.25 cdVs+YBzP
>>833
風の流れが変わって放射能の危険が去ったのだろう
関東平野完全除染まで5千年、、、

もうね、、、、、

837:名無し野電車区
13/03/29 20:34:17.29 xKiF7BAA0
日本海側じゃ金沢だけが勝ち組だな。
諦めろカッペども。

838:名無し野電車区
13/03/29 23:54:51.86 WarOSVkEP
JR東日本の駅に掲示されてる高田城の観桜会のポスターや
びゅうのパンフ観ると徹底的に『 上越 』ってワードは避けてる気がする…

「 上越駅 」は無いな...

839:名無し野電車区
13/03/30 01:20:55.22 Xtot1bw8O
新直江津
越後高田
新脇野田

840:名無し野電車区
13/03/30 03:12:20.64 AN/w3Hsk0
頚城を使う

841:名無し野電車区
13/03/30 03:28:46.72 9xkiAr+hP
>>837
金沢?

関西か関東にストローされて終わりの都市だろ?

ざまぁーwwwwwwww

新潟洲 が首都

842:名無し野電車区
13/03/30 04:56:04.07 TIUBzBw50
>>841
社会保障・人口問題研究所『日本の地域別将来推計人口』(平成25年3月推計)から、
北陸新幹線経由1都2府8県の都府県庁所在地の2040年の総人口を
2010年を100としたときの指数でランキング
 
 *1新宿区:101.6
 *2大津市:*96.7
 *3サイタマ市:*95.6
 *4金沢市:*90.2
 *5京都市:*86.9
 *6大阪市:*86.0
 *7富山市:*82.9
 *8前橋市:*82.3
 *9新潟市:*82.3
 10福井市:*81.8
 11長野市:*79.1

金沢は京都・大阪より減少率が低く、事実上北信越の中心になるポテンシャルがありそう。

843:名無し野電車区
13/03/30 05:03:03.75 buSbwfHl0
地場産業があれだけ根強く残った上に就職率はほぼ100%、
人口は増えなかっただけで、大きく減ってるわけでもない。

交通の便が悪かったお陰と言っちゃなんだけど、
大きな企業の進出も比較的少なかった。
空襲の被害をほとんど受けることなく、古い町並みや伝統工芸も色濃く残る

持ち家率や自家用車率とかも高いからな

新幹線通るんだし、北陸の未来はこれからだよ

844:名無し野電車区
13/03/30 07:47:16.82 zeZQMQb30
>>827
旅行会社が「関西・北陸」をひとまとめにしているなら、
業界実態が「関西・北陸」になっているというべきだろう。
特に宿泊施設は関西と北陸が集客の連携を取っていることが推測され、
このたびの北陸新幹線の米原ルート内定で、
富山-石川-福井-滋賀-京都-大阪の一体感はさらに加速するだろう。

845:名無し野電車区
13/03/30 07:48:25.15 o+Ut8lim0
脇野と野田を統合して脇野田だっけ。

快速くびき野を乱発し捲くるならくびき野駅がいいが
千日前線野田阪神駅のように接続路線会社名を尊重して
野田トキ鉄駅でもいいよね。

846:名無し野電車区
13/03/30 09:52:46.79 u08yA1lUO
>>843
新幹線が無くても北陸の持ち家率は最強クラス
生活保護受給者も富山は最小、平均所得も地方としては良すぎる
逆に長野みたいに宿泊業が大打撃なんて事にならないように…

847:名無し野電車区
13/03/30 10:41:59.25 lhSodhuMO
何だかんだで製造業のしっかりした地域は強いよな
観光なんてしょせん水商売だし

848:名無し野電車区
13/03/30 12:01:36.85 filIQHf50
愛称募集で、誰か投稿した人いる?

849:名無し野電車区
13/03/30 13:15:19.75 BKYtgnFy0
>>844
お前馬鹿か?北陸と関西を一まとめになんてできるわけないやろ。
どんだけ距離が離れていると思っている。
新大阪から福井市までの距離は山陰の岡山市くらいの距離と同じやぞ。
距離的には福井市よりも名古屋や岐阜市のほうが近い。
しかも岡山は新幹線で結ばれている。
ひとまとめにするとか貴様の現実離れした願望など全く無意味。

850:名無し野電車区
13/03/30 16:11:20.36 Yonz2HrN0
>>849
URLリンク(www.jalan.net)
上記の高級ホテルのエリア区分では、
関東・甲信越、関西・北陸 となっている。
じゃらんが 現実離れした願望 で商売しているとは思えないのだが。

851:名無し野電車区
13/03/30 16:49:24.04 z0uEXmQH0
>>850
お前やっぱり馬鹿だわ。
NHKのニュースも東海北陸になっているし北陸と近畿は関係ない。
じゃらんが、宿泊ホテルを近畿北陸エリアにするのは勝手だ。
ただし、だからといって近畿北陸とひとまとめだと考えていること自体が浅はかだ。
じゃらんの観光だって、近畿北陸エリアになってないではないか。
何かしらの点をあげつらって近畿と北陸を一緒にしようなんぞ到底無理があるし
近畿と北陸は別ものだ。覚えておけ。

852:名無し野電車区
13/03/30 16:54:53.36 kgqMVsHU0
近畿>関西
中部>東海・北陸ってくくりだから、
近畿・北陸は違和感ある
関西・北陸ならまだ納得できる

853:名無し野電車区
13/03/30 17:13:26.17 oNc3jGfj0
>>844
その前に東京とのつながりが深くなってしまうので
北陸の関西離れは深刻になります
北陸新幹線大阪開業前に在来線特急も減らされることでしょう

854:名無し野電車区
13/03/30 17:21:25.03 jDzYmUbE0
昨日のニュースでは新年度からJR西はフリゲの開発をすすめ5年後には実用化させるらしい。

855:名無し野電車区
13/03/30 17:52:24.42 4uKF2L9F0
>>854
JR西が自主的に研究開発した車両を投入する路線(大阪-富山)
の運行本数は、増やすことはあっても、減らすことはないだろう。
そして、将来JR西は北陸新幹線にも九州新幹線と同様に、
看板車両のN700系(またはその後継)を投入してくれるはず。
JR東はE5系を出し惜しみ、格下のE7系を北陸に持ってきた。
信頼すべき会社は、西か東か、よく考えればわかるね。

856:名無し野電車区
13/03/30 18:00:47.52 K7QpVRVG0
大阪~北陸間はN500系にして欲しい

857:名無し野電車区
13/03/30 18:04:58.52 9xkiAr+hP
>>853
それは、お前の願望です。

富山は大阪のおかげで発展し、大阪は富山のおかけで製薬会社の宝庫になった。

北陸と関西は切っても切れない何代にも渡った縁があるので、力のなくなった今の東京などに北陸の力を抜くのは無理!!!

西日本へシフトは始まっているんだよ。

【大阪】 近畿大学、志願者数日本一に・・・昨年比2万人超の12万6923人 女子人気などで知名度アップ
スレリンク(newsplus板)

トンキン土人 乙!!!

858:名無し野電車区
13/03/30 18:36:19.96 ReoE9ctI0
>>857
今まではね

でも新幹線で直結されると人の流れは変わっちゃうよ?
アンチ関東も結構だけど現実を見なきゃ

859:名無し野電車区
13/03/30 19:17:03.88 77zi99ekO
いまフジテレビで新幹線の番組やってる
二時間全部新幹線らしい

860:名無し野電車区
13/03/30 19:22:40.74 9xkiAr+hP
>>858
これからもねwww

861:名無し野電車区
13/03/30 19:27:30.06 9xkiAr+hP
>>858
人の土地の血と汗と涙を吸っていけないと

生きていけない寄生虫

トンキン土人

それでも日本一のスピードで老朽化、高齢化が進む 土人の土地 まさに痰壺

862:名無し野電車区
13/03/30 19:34:31.53 9xkiAr+hP
>>858
これがお前らがテレビで誇る 麻布

Googleで見ちゃったwwwww

なんがこれ? おかしか街ねぇ~www

えー、トンキンさんよお?

これが美しき元麻布

URLリンク(goo.gl)

863:名無し野電車区
13/03/30 19:45:42.84 Xtot1bw8O
冷蔵庫が
はくさん
はくたか~だと

864:名無し野電車区
13/03/30 20:00:32.16 dltA451A0
>>852
関西北陸?はぁ。関西は二府四県やぞ、対して近畿は二府五県やぞ。
無知はだまってれや。
関西と北陸なんて全く違うわ。
一応言っておくけど俺は北陸の人間だからな。
因みに、お前はどこの人間だよ。
例のごとく関西人かよ?

865:名無し野電車区
13/03/30 20:02:10.86 ReoE9ctI0
何か必死すぎて痛ましいけれど

「北陸と関西は切っても切れない何代にも渡った縁」
それだけ深い「縁」が有るならどーんと構えていればOK
そんな地域の繋がりを簡単に壊していくのが新幹線なんだが

その「縁」て片想いじゃ無いよね?

866:名無し野電車区
13/03/30 20:04:42.13 9xkiAr+hP
>>864

どっちでもいいじゃろが、

トンキン工作員さんよお。

最近、このスレにも増えたかねー、、

関西さんと引き離す工作員ってやつだか?

そう言うのは、

無理!!! 無駄なっしゃい。

867:名無し野電車区
13/03/30 20:08:18.17 9xkiAr+hP
>>865

いい加減にしまっし。

見苦しがいや。

868:名無し野電車区
13/03/30 20:51:26.71 cWIQGCx90
>>865
まあいくら東京と新幹線でつながろうが物流なんかは道路なんだし普通に関西との交流は続くでしょう。
北陸の高級海産物もだいたいは大阪でしょう、東京へは新潟から行く。
敦賀までの延伸も10数年後だしね。
でも海外行くときの空港利用なんかは完全に東京からだろうね、大阪の国際空港は遠いしそもそも規模が違いすぎる。
北陸は東京とも大阪とも名古屋ともつながる、地理的には非常に恵まれてる、関西嫌いの馬鹿もこの事実だけ受け止めとけばそれでよし。

869:名無し野電車区
13/03/30 23:28:16.93 kGYtG2LD0
>>865
ちょんこ トンキンwwww

870:名無し野電車区
13/03/31 00:41:54.99 WXmuf8t4O
夜7時からフジテレビ系列で新幹線のスペシャル特番やってた
新幹線に関心の高い北陸三県では放送されてたのかな?
民放4つある石川県で見れるのは間違いないけど

871:名無し野電車区
13/03/31 01:49:35.15 yxMxXixP0
新幹線名・・・信越新幹線(信濃・越後・越中・越前を結ぶから。加賀ゴメン。)
上越(仮)・・・信越高田(信と越の境界の意味で。市内に工場を持つ企業の名にもなる。)
列車名・・・かがやき(はくたかとはくさんははで始まる4文字がはやぶさとかぶるので不可。ブルトレ名復刻ブームであさかぜと思ったらあさまと間違えやすい。)

872:名無し野電車区
13/03/31 02:28:49.62 nEqg0yMu0
>>864
近畿地方内の小属性が関西
中部地方内の小属性が東海や北陸

>ではなく→にすべきだったが、地理に強いはずの鉄オタ理解できるだろ

873:名無し野電車区
13/03/31 07:51:51.54 f4d+tRsL0
どこの地方でも、中心地に向かう便が一番充実している。
北海道…札幌
東北…仙台
関東甲信越…東京
東海…名古屋
関西…大阪←北陸の属するのはココ
中国…広島
四国…高松
九州…福岡

874:名無し野電車区
13/03/31 12:58:57.75 Od6juj9r0
はくたか だろうね。
「あさま」と「あさひ」のようなことはないよ。

875:名無し野電車区
13/03/31 13:25:48.28 8KI6YgCYO
>>870
石川テレビでやっとったわ

876:名無し野電車区
13/03/31 14:02:10.07 sosIF8Vc0
>>845
脇野田はもともと大字の地名

上越市→旧高田市→旧和田村→脇野田
そんな感じ

「くびき野」だとなぁ
近くに「くびき」駅が有るから難しいかも

877:名無し野電車区
13/03/31 15:15:48.80 bpnAYDBZ0
>>866
お前みたいな関西人に言われたくない俺は列記とした北陸の人間だ。
それに対してお前は関西の人間だろうが、その時点で説得力ないんだよ。
地元北陸の人間から言われてんだよ目を覚ませ。

>>868
残念だけど北陸の物流の中心は東海ということを忘れるなよ。
お前は知らんだろうけど北陸は関西じゃなくて東海経由が主力なんだ。
お前関西の人間だろうけど大阪湾から道路つかって北陸行くのと
名古屋港から道路で北陸行くのとどっちが近いか地図見てよく考えるんだな。

878:名無し野電車区
13/03/31 15:21:16.30 I6xtpO+c0
対北陸の交流人口では関西>関東>中京のようだが
URLリンク(www.kankeiren.or.jp)

879:名無し野電車区
13/03/31 16:17:58.36 Dl1CYJE30
>>877
関西人と言う証拠は?君が北陸人と言う証拠は?
君が新幹線に対してどれだけの権限を持ってるの?
君が関西と言う地域と北陸と言う地域を語れるほど立派な広域連合の知事、理事なわけ?
僕は神戸人だから(関西人?) 読んでて君は明らかに異常な人に見えます。

だって、
君に何の権力があるの? 関西と言うと関ヶ原から西と僕は教わったけど、それだけの人間の移動を何故 君如きが決めれるの?

黒部のトロッコ列車、アルペンルートを関ヶ原から西の人間は行っては行けないと君が決めても、今日 もう観光客が行ってるかもよ?

どう見ても、君は明らかに異常な人に見えます。

880:名無し野電車区
13/03/31 16:42:20.55 BxtcIAna0
ここも北海道新幹線スレみたいになるのか・・・

881:名無し野電車区
13/03/31 17:38:48.13 yOMTAmO90
種蒔き中ってか

882:名無し野電車区
13/03/31 17:47:46.55 yFLENu81P
>>877

こいつが1人で種蒔きしてやんのwww
北陸の一部ってこんな馬鹿居るんだなw
ストローで チューってされたら何も残らないぞ?隣の神奈川県でも何もないのにww

883:名無し野電車区
13/03/31 19:54:12.90 MIf7epN+0
>>879
お前兵庫の人間なら立派な関西人じゃないかよ。
そんな、お前が北陸についてああだこうだって知ったかぶりして語るなっちゅんだよ。
俺は北陸の人間だから言わしてもらうけどな。

だいいち、おまえ自分で何の権限もないって分かってんじゃん。
関西というのは二府四県を言うし近畿は二府五県をいう。
馬鹿か?お前?辞典でしらべろよ。小学生レベルだな。

関西というのは愛発関より西を言うんだ、つまり滋賀からが関西という意味だ。

884:名無し野電車区
13/03/31 19:54:49.29 MIf7epN+0
>>878
そりゃ、おめぇ鉄道についてだわな。

885:名無し野電車区
13/03/31 19:56:47.40 MIf7epN+0
>>878
おめぇに聞くがよ、じゃ山陽新幹線でも東海道でも九州でもいいわな
北陸より関西は山陰九州四国東海関東のほうが交流が深いと思わんか?
数字にしめしたらあらゆる点において北陸よりも交流が多いと思いますが・・・・・

886:名無し野電車区
13/03/31 20:54:27.99 GbEPErO10
まあひとついえることは北陸は関西とだいぶ交流はあるということだ。
東海ともある、関東とはあまり無いが新幹線で結ばれるので増えるだろうな。

887:名無し野電車区
13/03/31 21:11:56.60 qTey5bNcO
どっちつかず 八方美人 風見鶏

888:名無し野電車区
13/03/31 21:17:36.36 yFLENu81P
アホが一匹 3連発したんだなwww

見たいけど、あぼーんされてるから見れない。

よっぽど馬鹿なんだなwwww
URLリンク(i.imgur.com)

889:名無し野電車区
13/03/31 21:21:05.75 Dl1CYJE30
>>888

あ、そいつ放っておいて下さいな 笑。
二府五県とか
理解不明なアンチ関東な キチガイですので、そのままあぼーん維持でお願いします 笑 笑 笑。

890:名無し野電車区
13/03/31 22:01:33.56 yFLENu81P
北陸にて

URLリンク(i.imgur.com)

891:名無し野電車区
13/03/31 22:47:58.57 BgO9WTrM0
どうでもいいが2年後以降に金沢までサンダーバード12両編成や
しらさぎ11両編成での運行を常態化してからだなw

892:名無し野電車区
13/03/31 22:53:02.76 6FIaMj2Ei
>>890
滋賀県はいってないぞ

893:名無し野電車区
13/03/31 22:56:45.04 BgO9WTrM0
次回も北陸ならではのお持て成しはこの3本でお送り致しま~す♪

万葉集と北前船 ノブナガと利長くん 東京と首都圏と

894:名無し野電車区
13/03/31 23:28:51.14 yIrUBGjC0
北陸線の並行車窓動画見ると金沢付近とかは縦にもくねくねしてるな・・・
障害物があると高度を上げ、超えるとまた下げるの繰り返し

895:名無し野電車区
13/04/01 13:26:00.65 UgCd0km60
>>889
・・・・・くださいな

これって関西のある一部の地域で使う言葉だよな?
お前らは関西だ。
北陸は北陸だ。

お前関西はなんでも関西でやってろ、分かったか。
北陸から嫌われ者の関西はだまってろ。

896:名無し野電車区
13/04/01 13:36:53.38 hkqgzTt/0
>>817
何でアメリカが出て来るんだよ

897:名無し野電車区
13/04/01 14:36:07.00 D3p9baTu0
北陸の願い。北陸の某駅にて


URLリンク(i.imgur.com)


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