13/02/26 12:43:28.20 h9oOznZH0
20 :名無しの歩き方@お腹いっぱい。:2011/02/16(水) 23:00:31 ID:Lrf3FVrs0 新潟県って県庁所在地の新潟市まで上越新幹線が通っているから、
新幹線の便利さや恩恵を良く知っている筈。
それなのに北陸新幹線の建設費出さないってゴネて富山、石川に散々迷惑をかけ、
おまけに上越駅に全列車停車させろとか、JRにゴネまくって激しく腹立たしい。
ま、県庁所在地まで新幹線が来てりゃいいし、上越、糸魚川は関係ねーよって感じか?
泉田は調子乗りすぎ。たかだか200万ちょっとの新潟県が新潟州構想まで言い出すし。
22 :名無しの歩き方@お腹いっぱい。:2011/02/18(金) 21:03:11 ID:UjXbA8zT0 >>20
開通が遅れれば遅れるだけ、県が出資しているほくほく線の収益が上がる。
それに北陸新幹線が開通すれば、高崎以北の乗客数がぐっと減るので、減便の可能性も出てくる。
泉田にすれば、何かネタを見つけてゴネればゴネるだけ利益になる。
だけど、角栄氏の力か、上越新幹線を北陸新幹線に先んじて開通させる事が出来たからこそ、
今のほくほく線の乗客数や上越新幹線のダイヤを維持できているだけ。
上越・北陸同時開通か北陸新幹線が先行開通していたら有り得なかった。
今のほくほく線の収益を支えているのは誰か?上越や北陸地方の住民や関係者が払う乗車賃であって、
断じて新潟中央の人々ではない。
そんな事も配慮しないで、新潟中央の利益のためだけにゴネ倒す。
最低の人間だよ。泉田は。