【2月8日】東海道・山陽新幹線123【N700Aデビュー】at RAIL
【2月8日】東海道・山陽新幹線123【N700Aデビュー】 - 暇つぶし2ch981:名無し野電車区
13/03/06 18:25:23.93 HAtptYm+O
62A Z77

982:名無し野電車区
13/03/06 18:29:35.01 I16bNMsDO
>>979
出先の携帯では見れないけど、
かなり期待してます。頑張って~!

983:名無し野電車区
13/03/06 18:52:42.95 5FYuhz/L0
翌朝の運用は予測できるのが結構あるね。
703A→702Aはこれ以外にないけど、他にも809A→回送→706Aとか。
後者はこんどの改正で692A→回送→706Aに変わるかな。

984:名無し野電車区
13/03/06 19:28:02.45 HQqfCrXQ0
3日と今日の見たまま
3日
671A=C45
232A=G編成
7187A=N編成
9368A=G編成
9383A=C48
6日
43A=Z52
667A=C20
652A~519A=C48

985:名無し野電車区
13/03/06 19:38:52.74 HQqfCrXQ0
先月11日・16日・26日の見たまま
11日
のぞみ
22A=N4 39A=Z39 41A=N15 226A=Z17
臨時のぞみ
7175A=N8 7177A=C18w 7179A=N2 9342A=B13 9344A=C29 9348A=C55
ひかり・こだま
466A=C41 475A=C48 517A=C38 520A=C2 650A=B10 652A=C6 663A=C30
16日
35A=Z54 224A=Z32 515A=Z25
26日
673A=C45 6187A=B12 7172A=C20桁 7189A=C編成初期車(西車か海車か未確認)

986:名無し野電車区
13/03/06 19:40:52.46 HQqfCrXQ0
>>984-985
984:520A=C42、985:26日の分を訂正、172号はこの日広島始発だったようなので、6172Aが正確。

987:名無し野電車区
13/03/06 20:06:01.15 HQqfCrXQ0
2日の見たまま
505A=C35
7155A=Z76

988:名無し野電車区
13/03/06 23:29:13.00 827jtC9s0
389A=G5
N700A初乗車。妻壁のカラーコード変わった?
やけにグレーがかってたんだが

989:名無し野電車区
13/03/06 23:43:12.96 7+GhpDgq0
てかそろそろ新幹線の車内の座席番号も液晶表示とかにして、進行方向左側がA席になるようにすべき

飛行機もバスも揃ってんだから

990:名無し野電車区
13/03/06 23:47:16.40 ST0reg+R0
それだと両側にはさまれて割を食う席がB席になったりD席になったりでわかりづらい

991:名無し野電車区
13/03/07 00:01:40.35 JO2wMXiZ0
>>989
全く賛同出来んな。
>>990と同じく、2+3では成立せんわ。

992:名無し野電車区
13/03/07 00:22:25.71 i5fPfVHp0
>>982
携帯からでも見れるようある程度シンプルに作ったつもりでしたが見れないでしょうか?
携帯向けサイトはあまり扱ったことないのであまり自信はないですが……。

993:名無し野電車区
13/03/07 01:08:33.73 R0mSc9LG0
V

994:名無し野電車区
13/03/07 01:20:40.92 FYMQRKcHO
>>989
そもそも、列車はバスやジェット機と違って、
先頭の方向転換が出来ないから進行方向左側をAにしろってムリ。

995:名無し野電車区
13/03/07 02:12:58.28 kbM8pTIw0
>>994
そこで直径400m超の転車台の出番ですよ

996:名無し野電車区
13/03/07 02:14:18.64 ASjBJfr40
>>995
そこで三角線という発想は無いのかと。

997:名無し野電車区
13/03/07 02:39:26.71 tCpKSq7M0
>>996
日本では現実的に無理…というのは置いて、妄想としてなら面白いかもな
前頭と後尾で空力的に理想的な形状は本来違う
16両の中でのパンタの最適配置も前後対称のために多少妥協している
後尾に基地から起終点への回送運転台さえ付けられれば、
思ったより壁の高かった300km/h台後半狙いで敢えて…とかね
経済的には絶対にペイしないだろうし、やるとは思えないけど
東海道では他の要素も有るし

個人的には上下・海山側での原則が染み付いてるから、
方向転換するならなおさら、可変表示で号車前後入れ替え、
下り先頭を1号車、海側を常時Aに固定してほしいわw
>>989とは真逆の意見

中部・東日本の在来線とかで原則破りの組成も有るので混乱する
1号車の反対側が1番で、A~Dの並びが予想と逆だったり
中川デルタのせいかもしれないけど、近鉄も
以前は上下とも1号車が最後尾って運転系統が有ったし、
今でも1号車の逆側が1番とかザラ

998:名無し野電車区
13/03/07 06:32:27.84 epQSCPGH0
>>989
列車で常に進行方向左側がA席になるようになっている例があったっけ?

999:名無し野電車区
13/03/07 07:54:49.15 RGVREKxMO
お疲れ様。

1000:名無し野電車区
13/03/07 07:56:05.77 W6vQYNw50
1000

1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch