13/03/28 19:09:08.86 w8MZfvJw0
>>577
お約束のお家芸的発想で目先の合理化でワンマン化しようとしたが呉線では3連でないと不可
目をつけたのが103系クモハ-モハ-サハ-クハ編成3本でこれからサハを抜いて捨てた
本店の言うことを聞かず勝手にこれをやったから新車を二度と入れんとまで怒った、以下欠点の塊
・車掌が乗っていることが多く合理化になっておらず故障等で結局車掌が必要な場合が出やすい
・ワンマン扱いだとドア操作等で所要時間が大幅に増える→停車駅が増え矢野坂吉浦等停車で顕著に
→所要時間が延びすぎ快速の意義が大幅に低下し普通電車より利用者の多い呉線快速の迷惑列車化
・客数の多い快速が3両編成で広島の中でもグレードが最も最悪最低のよく壊れる103系冷風車
故障気味でボロボロ、苦情で近年お上に屈しトイレを設置 ボロくて混雑しやすく座りにくい
そのくせ昼は比較的空いている普通電車は40Nの113や115系4両編成でゆったり座れチョー快適
・数年前D-02編成は潮に浸かったが意地で直した(老朽化と金銭面を勘案すれば即廃車が普通)
最初に机上で考えた奴の面子を死守するという目的以外はメリット皆無で本当に誰得施策
お家芸会社といえど、酷くやらかした事案をここまで延々続けている例は珍しくもはや執念としか