山陽地区の113系・115系等について語るスレ Part16at RAIL
山陽地区の113系・115系等について語るスレ Part16 - 暇つぶし2ch552:名無し野電車区
13/03/25 16:38:13.30 OMFi1JM/0
まあこのまま行けば呉線ライナーの朝夕化、最悪廃止は時間の問題だろうよ

553:名無し野電車区
13/03/25 19:16:47.27 jEwKXdA50
お前の中ではな。

554:名無し野電車区
13/03/25 20:52:24.16 OMFi1JM/0
今思い出したんだがきのくに線に新車が入るとか言う話があったが、それで捻出した105・113で105-500とヒロD編成置き換えとかって無理なの?

555:名無し野電車区
13/03/25 21:04:34.38 POGuBYNIO
やるならそれと同時に可部線用も造るんじゃないか?
もっともあの新車40両は確定事項じゃなくて「きのくに線のテコ入れのためにこれぐらい欲しい」
ていう目安だから、実際に投入されるかどうかは不明。

556:名無し野電車区
13/03/25 21:08:07.23 hdBuq8sq0
>>552
アレは合理化のために普通を快速に変更たものだから、廃止どころか2時間に5本快速1本普通なんていうダイヤになりかねん。

557:名無し野電車区
13/03/25 21:17:03.65 o3nt3UNK0
>>554
紀勢線の体質改善車を受け入れただけだと105系のボロが1本残る計算
103系の置き換えまでは手が回らない

呉東線のワンマン運用を他形式に振り替えれば宇部線のボロまで置き換えできるが

>>555
新車投入すると和歌山支社長が明言してるので新車は入る
紀勢線の105系(体質改善車のみ)と117系と113系(2連×2本が残ってる)を
全部置き換えるという前提で32両、和歌山~和歌山市のピストン運行も
置き換えるなら34両かな

558:名無し野電車区
13/03/25 21:41:40.36 OMFi1JM/0
それなら上にある通り去年潰した余剰車活用して2本ほど作ればよかったんじゃ…
そうしたら2506も使えただろうし

559:名無し野電車区
13/03/25 21:47:32.83 o3nt3UNK0
>>558
まぁ、そういうふうに臨機応変に動けないのが広島支社だから

呉線快速を単純に113系や115系に置き換えようとするとワンマン運転の解消となって
(少なくとも建前上は)要員増となるから、そのへんも103系が置き換えできない理由の
ひとつなのかもしれん

560:名無し野電車区
13/03/25 23:00:46.18 jEwKXdA50
活用とか臨機応変じゃなくて、会社として先頭車化改造をしない方針なんだから2506廃車は当然でしょ。

561:名無し野電車区
13/03/25 23:14:53.51 OMFi1JM/0
言い方が悪かったな
4×2をライナー用で組成したら?ということ

562:名無し野電車区
13/03/26 00:43:18.71 VXnS6C0N0
だからそういう運用の持ち替えとかは新車投入までおあずけ,ってことなんでしょ。
113系自体既にもう全廃を見越しているんだから多少順番が逆になっても
大目に見てね,ってことで。

563:名無し野電車区
13/03/26 02:54:26.60 l3mctV9y0
>>557
新製投入される40両って、和歌山・桜井線の105系4ドア置き換え用じゃねえの?
それに113系2連が入るか入らないかってところだが。

わざわざ若い体改105・117系を置き換えるのはちょっと考えにくい。
ちなみに和歌山も14年度から新車受け入れ整備が始まるみたいで。

564:名無し野電車区
13/03/26 11:18:56.91 Y3oGo5az0
Tc111-759の事例を踏まえれば無改造で余剰車の再利用ができるやり方でD編成置換えをしなかったのは惜しまれるよな
F18?…Tc2506-MM'6334-Tc760
F19?…Tc261-MM'7069-Tc561
みたいなもんでいいかな?

565:名無し野電車区
13/03/26 12:32:14.30 VXnS6C0N0
だから本社と喧嘩してまで作った3連なのに
今更「やっぱ4連で置き換えますテヘペロ」ってのは許されないんだと思うよ

566:名無し野電車区
13/03/26 14:18:56.43 pg48Ezgs0
んじゃ更新どないすんねん

567:名無し野電車区
13/03/26 18:58:13.76 E7ExNIEJ0
東日本大震災直後の部品確保問題で方針が変わって各地に新車が入るようになったんだな

568:名無し野電車区
13/03/26 20:10:55.51 pWyHeM+Z0
>>563
和歌山支社長が和歌山支社管内とか和歌山県内とかではなく
「紀勢線に新車」と明言してる

105系の体質改善車は広島等へ転用すればよい
117系は体質改善工事が実施されないので廃車の方向

>>566
今度入る新車に3連を設定して置き換えればいいと思うのだが、
置き換え対象は115系と明言されているので、どうなるか

569:名無し野電車区
13/03/26 20:17:47.84 RaLn59Sq0
山口県内用にも3両作れば丁度いいとは思うがね。
4両じゃスカスカだし2両じゃギュウギュウだからぴったりだと思うんだが。
岩国またぐ便は下関から3両で行って岩国で3両つないでみたいなこともできるし。

570:名無し野電車区
13/03/26 22:38:08.58 ScwIqEtk0
>>568
和歌山・桜井線の4ドア105系は運用が支社跨ぎと県境跨ぎになっているので
置き換えが進まないのだろうな。
お布施も和歌山県から見たら奈良県の分までなぜ面倒を見なければならないんだということになるし。

広島県東部が岡山支社なっているというのとよく似た状況だな。

571:名無し野電車区
13/03/27 10:53:37.49 AG+UsuO80
ヒロD編成がよっぽどダメになればキハ40とかで3両組成して運用とかやりそう

572:名無し野電車区
13/03/27 15:26:43.52 /ZKKy75b0
普通にP編成代走だろ。キハとか加速が悪すぎる

573:名無し野電車区
13/03/27 21:00:05.26 fsAHnF8E0
>>571
昔広島から新山口まで出入り回送を兼ねたDC普通列車があってだな・・・

574:名無し野電車区
13/03/28 01:15:11.69 qnw+L/nv0
乗客がステップに躓いて負傷してしまったから、運転取り止めた。

103系なんて普通に4連で置き換えてしまえよメンドクサイ
本社がどう悪あがこうが取り替えなきゃいけないものは取り替えないといけないし
変なイチャモンを真に受けた所で誰も得しない

575:名無し野電車区
13/03/28 07:18:36.08 w8MZfvJw0
勝手に弄るんなら呉線快速用に新車入れてやらんとか言われた以上
限界が来たらまた勝手に弄ればいいんではないかという話が

576:名無し野電車区
13/03/28 08:31:50.72 I0dh8hWkO
限界なんかとっくに超えてるわけだが。

577:名無し野電車区
13/03/28 18:29:36.94 drFDTShvI
てか、まずなんで広島支社が103の三連を作ったの?
んでなんで本社はそれを怒ってるの?
無断でしたから?

578:名無し野電車区
13/03/28 18:37:38.91 aVylJrAY0
>>358
四国は113がへたばった頃に倒壊の211-0を買うような気がする。

579:名無し野電車区
13/03/28 19:09:08.86 w8MZfvJw0
>>577
お約束のお家芸的発想で目先の合理化でワンマン化しようとしたが呉線では3連でないと不可
目をつけたのが103系クモハ-モハ-サハ-クハ編成3本でこれからサハを抜いて捨てた
本店の言うことを聞かず勝手にこれをやったから新車を二度と入れんとまで怒った、以下欠点の塊

・車掌が乗っていることが多く合理化になっておらず故障等で結局車掌が必要な場合が出やすい
・ワンマン扱いだとドア操作等で所要時間が大幅に増える→停車駅が増え矢野坂吉浦等停車で顕著に
 →所要時間が延びすぎ快速の意義が大幅に低下し普通電車より利用者の多い呉線快速の迷惑列車化

・客数の多い快速が3両編成で広島の中でもグレードが最も最悪最低のよく壊れる103系冷風車
 故障気味でボロボロ、苦情で近年お上に屈しトイレを設置 ボロくて混雑しやすく座りにくい
 そのくせ昼は比較的空いている普通電車は40Nの113や115系4両編成でゆったり座れチョー快適
・数年前D-02編成は潮に浸かったが意地で直した(老朽化と金銭面を勘案すれば即廃車が普通)

最初に机上で考えた奴の面子を死守するという目的以外はメリット皆無で本当に誰得施策
お家芸会社といえど、酷くやらかした事案をここまで延々続けている例は珍しくもはや執念としか

580:名無し野電車区
13/03/28 19:12:47.62 GkN1GqF90
>103系クモハ-モハ-サハ-クハ編成3本でこれからサハを抜いて捨てた

サハは関西に帰って森ノ宮の老朽サハの置換えに役立ってたんだがな
妄想長文凄いねw

581:名無し野電車区
13/03/28 19:19:19.73 w8MZfvJw0
捨てた:本社エリアへ

582:名無し野電車区
13/03/28 19:22:49.49 w8MZfvJw0
最近は見下すことに生きがいを見出すのが流行ってんのか?
上から目線で茶化すわりに理由を示すと黙りこくるのが多いんだよな。

583:名無し野電車区
13/03/28 19:41:47.29 NyTN9xhh0
そしてサハ102は結局全廃にされたけど
クモハ入り編成は本来サハ102を抜かれた時点で廃車にすべきだったってことでは?

584:名無し野電車区
13/03/28 19:44:21.90 w8MZfvJw0
そのままで113が来た時点で全部潰せばよかったのでは。

585:名無し野電車区
13/03/28 20:36:39.87 yowVLAXs0
ID:w8MZfvJw0
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
    死

586:名無し野電車区
13/03/28 21:07:44.72 nQGucqsl0
徳庵のハゲ親父がT編成に動きがあるとかどこかで言ってたけど
本線22x投入の玉突きで105系4扉を潰す気かな

587:名無し野電車区
13/03/28 22:05:28.70 zdgLt2++0
広島死者の気動車の動きは?

588:名無し野電車区
13/03/28 22:26:51.83 /7140B0L0
気動車は8年後の蓄電池車本格実用で淘汰だろ。

589:徳庵和尚
13/03/28 22:44:49.81 qNyeZqOu0
>>586
ヒント:2箇所にある4枚切りの食パン
>>587
芸備線広島口、癌特選にスマベの量産化タイプの投入
を検討

590:名無し野電車区
13/03/28 22:47:08.61 aBe+Z6Sf0
このスレでsageない野郎は大抵が荒らし

591:名無し野電車区
13/03/28 23:01:06.43 CS1Kyq9T0
4枚切りの食パン…T編成と紀勢113かな
それともTと岡山の食パンをバラして3連を組むとか?
岡山300番台もそろそろ寿命だね

592:名無し野電車区
13/03/29 00:33:33.46 /J02N8eAi
呉線安芸路、今みたいにチンタラ走る位なら普通に格下げでよくね?
通過駅は利用が少ないとはいえ、広島近郊で1時間に1本は少ない気もする

593:名無し野電車区
13/03/29 05:44:15.29 cGuQrMtZO
冗談じゃねぇ。普通と快速じゃ乗り通す客の心理は全然違う。

594:名無し野電車区
13/03/29 09:46:04.50 vgMgi7wb0
>>592
何を以って「チンタラ走る」と?分岐やカーブの制限速度以外じゃ快走してるが。

595:名無し野電車区
13/03/29 09:49:11.21 1qfCcnPH0
呉‐広島間25分時代を知ってれば当然そう思うよ。

596:名無し野電車区
13/03/29 09:59:47.58 vgMgi7wb0
なるほどな。だが快速廃止は本当に困る。

597:名無し野電車区
13/03/29 11:57:10.06 UL32uOtc0
新車なら有料の急行にしてもいい

598:名無し野電車区
13/03/29 12:10:02.84 6HgsfnYt0
いつもの基地外は無視して議論を続けてましょう

599:名無し野電車区
13/03/29 13:38:14.85 C10bnxG00
そして誰もいなくなった

600:名無し野電車区
13/03/29 14:21:52.64 VyU4QuvuI
すまない、呉線利用でないもので様子がわからないので
快速利用はかなり多いのか??
安芸路ライナーは3両ワンマンで運転してるけど、4両化すべき??
3両続投で毎時の本数を増やす
4両化で快速本数現状維持
上にあるような普通本数増加で快速本数減少(つまり3→4両化)
利用者にはどれがいい?

601:名無し野電車区
13/03/29 16:03:43.61 0HhvGx2D0
>>600
快速と普通では快速の客が多いが、それ以上に、競合している高速バス「クレアライン」の
便数の多さに対抗する必要があるのよ。
快速も普通も2両ワンマンにして、車両運用を共通化し、
快速3往復と普通2往復の毎時5往復ダイヤを組むのが良いと思う。
そして快速のうち1往復は三原へ直通させる。

602:名無し野電車区
13/03/29 16:12:15.20 cGmAxGCv0
>>600-601
S62年より、人口も少なくなっているのにそんなに本数増やしても乗らないよ…今データイムは毎時2本の快速と1本の普通だけど、普通2本の4本体制が精一杯だよ…

603:名無し野電車区
13/03/29 16:23:24.64 vgMgi7wb0
呉線で毎時快速3・各駅2はさすがに度が過ぎるな。先に本線でやってほしいわ。

604:名無し野電車区
13/03/29 18:55:32.33 Xz1MR37W0
本線の各停毎時2本はさすがに少な杉

605:名無し野電車区
13/03/29 19:24:43.16 vgMgi7wb0
やはり本線の理想は快速2、普通4~3かな。

606:名無し野電車区
13/03/29 19:41:14.69 UL32uOtc0
それは贅沢じゃないか?

607:名無し野電車区
13/03/29 20:04:14.65 EEShi5W+0
呉線の日中は4連普通が毎時3本だろ

608:名無し野電車区
13/03/29 20:20:42.82 1qfCcnPH0
呉線は日中の普通列車自体が不要

609:名無し野電車区
13/03/29 20:42:07.91 Xz1MR37W0
そこで青各停と緑各停ですよ

610:名無し野電車区
13/03/29 20:53:14.24 mUc/FteF0
特別各停と新各停は

611:名無し野電車区
13/03/29 21:25:42.25 1qfCcnPH0
快速のうち1本をノンストップ特快に戻して
五日市-坂の普通電車入れると綺麗に収まるし山陽線も便利になるんじゃね
快速は小屋浦にも止めちまえば昼間は1時間おきでもかまわんだろう

612:名無し野電車区
13/03/29 22:53:04.95 EEShi5W+0
>>608
だったら何のための普通列車だよww

というか、最近は各自の妄想しか話題に上がってないのかよ
アレコレ言われても事実じゃない分つまらん。

613:名無し野電車区
13/03/29 22:57:22.87 VyU4QuvuI
なるほど、ありがとう。
呉線と縁のない本線育ちだから、あまり状況を知らないもので
利用してる人や詳しい人の話を聞いてみたくてね。
たしかにソースのない話はあんまり面白くないだろう。悪かった。

614:名無し野電車区
13/03/29 23:00:19.22 Xz1MR37W0
>>611
快速の競争力うpと通過駅の利便性向上が同時に実現できて
なおかつ過剰な増発にならないからうまくハマればいけそうだな。

615:名無し野電車区
13/03/29 23:25:54.71 1qfCcnPH0
>>612
冗談にきまってんだろw
坂で接続が取れれば誰も損をしないとは思うけど配線がね。
一番いいのはやっぱり部分複線化。

616:名無し野電車区
13/03/29 23:35:22.96 EEShi5W+0
ちなみに、こうして話題に盛り上がっている間に、瀬戸内色の115系300番台が全滅。
それと、近いうちにR-07の姿が確認できるかも。末期色になっていたらあの「恐ろしい顔」が復活してしまうが。

617:名無し野電車区
13/03/30 00:24:19.56 hpldUV/k0
鬼畜ビーム?

618:名無し野電車区
13/03/30 00:25:19.46 2d4zH7J30
L-02のクハ115-2105、LEDの文字が全て赤色になっていた。緑の粒が全滅したのか。
中間車は正常。

619:名無し野電車区
13/03/30 00:26:40.87 Jok9A3GN0
>>579
「勝手に広島支社が103系を改造して、本社が怒った」とか、どこに根拠が?
もう少し「会社」「組織」というものがどういうものか、考えてみると
根拠のない噂でしかない、とわかるよ。

「これからサハを抜いて捨てた」っていう文章にしても、普通は廃車、と取る。

>最近は見下すことに生きがいを見出すのが流行ってんのか?
>上から目線で茶化すわりに理由を示すと黙りこくるのが多いんだよな。
なんて捨て台詞吐く前に、ご自分の>>579の文章の根拠を示す方が先だと思うよ。
後、文章力の向上と。

620:名無し野電車区
13/03/30 00:34:45.63 guFTuqyp0
>>619
ご名答。
もうあんな顔は見たくないな。なってしまったらどうにもならんけど。

621:名無し野電車区
13/03/30 00:35:26.92 guFTuqyp0
>>620
すいません、この書き込みは>>617宛でした...。

622:名無し野電車区
13/03/30 00:46:03.69 o4JeWOBz0
支店が本店の断りなしに「すいませんもうやっちゃいましたので事後承認お願いします」
というのはあながち皆無というわけでもないんだよこれが('A`)
この業界は知らんけど。

623:名無し野電車区
13/03/30 00:48:46.20 J8Z+7niA0
>>619
お家騒動のソースなんて出る訳がない。
人の文章力を指摘する前に人格の向上が先だろう。

624:名無し野電車区
13/03/30 10:57:48.93 qfwyO6Wh0
まあ広島地域は国鉄時代の昔から独自塗装とか独自仕様とか好きだからな
土地柄なのかもしれん

625:名無し野電車区
13/03/30 11:27:29.29 4c7wSQCD0
>>624
昼間のヘッドライト点灯とか広島から広まったことが結構あるしな
広島人気質なんだろうな

626:名無し野電車区
13/03/31 01:00:06.02 dJ9UHlKo0
>>623
逆切れか

627:名無し野電車区
13/03/31 02:05:26.09 LCRRw6+Y0
>もう少し「会社」「組織」というものがどういうものか、考えてみると
国鉄時代の鉄道管理局同士のしがらみやいがみ合いをもう少し勉強しよう。
JRという組織は生い立ちのせいで民営会社であって民営会社でない点が多い。

628:名無し野電車区
13/03/31 04:14:22.89 2oSkRTpt0
だからそういうのをイチャモンって言うんだよ
所詮ただの噂、真に受けるだけ無駄。真実は中の人のみぞ知る。

629:名無し野電車区
13/03/31 04:20:03.87 2oSkRTpt0
>>628
>だからそういうのをイチャモンって言うんだよ

イチャモンと言うより、ただの噂話。
まあこういうのは大体知ったかぶりが得意げにまき散らしている妄想でしかないから真に受けるだけ(ry

630:名無し野電車区
13/03/31 04:21:02.19 2oSkRTpt0
自演みたいになっちまった。レス浪費sumaso

631:名無し野電車区
13/03/31 11:13:52.33 LCRRw6+Y0
国鉄時代の鉄道管理局同士のしがらみやいがみ合いは事実なんだが。
最低限のことも知らないんなら黙っておいた方がいいよ。

632:名無し野電車区
13/03/31 13:32:46.19 3s7k0HRt0
Tc759は糞タイプに分類?

633:名無し野電車区
13/03/31 13:39:30.06 /l91NyFW0
R-04は未更新に見えての30N更新というw

634:名無し野電車区
13/03/31 14:12:20.73 9knqKkPT0
>>579は自分の妄想を反省したほうがいいでしょうね。

列車のワンマン化は、鉄道事業者(本社)から運輸局への申請が必要です。
事業者が書類を作成して運輸局に申請し、その内容が精査された上で、安全上問題がないと判断され、
OKが出てはじめてワンマン化に着手できるのです。内容に問題があれば改善点が指示されます。
中国5県の線区は全て広島の中国運輸局が担当しています。
ワンマン化は「支社が本社の言うことを聞かずに勝手にやった」とか、
「支社が勝手にやって事後承認でできる」ような内容ではありません。

635:名無し野電車区
13/03/31 14:17:15.08 LCRRw6+Y0
ハァ。
渋々本社側に手続きさせるようをさせたってこと。

636:名無し野電車区
13/03/31 14:19:17.33 LCRRw6+Y0
×させるようをさせた
○させるように仕向けた
他の人が折角話題を変えてくれたんだから空気を読んでほしいね。

637:名無し野電車区
13/03/31 14:38:56.32 9knqKkPT0
>>635-636
実際に安芸路ライナーが3連化した経緯をご存じない方だったようで残念です。

638:594
13/03/31 15:20:21.02 uq+11E070
>>637
何を言っても無駄でしょう。えらく自信満々に言い切ってるからソースあるもんだ、
と思ってたけど、要するに「妄想」。

まあ、鉄道ファンにたまにいるタイプですな。妄想だけで全て説明しちゃう。
当然妄想なので、矛盾が出てくる。しかし矛盾点をつつかれると逆切れ。

639:名無し野電車区
13/03/31 15:43:57.93 Dbo+9ocE0
なんでコイツは必死に粘着してんだ
日曜日にすることないのかね?

640:名無し野電車区
13/03/31 15:45:59.91 2oSkRTpt0
黄チクビ、復    活
(緑色の扉がある建物の中にうっすら黄色く見えているのがそれ)
URLリンク(userimg.teacup.com)

641:名無し野電車区
13/03/31 15:59:41.30 l++wE4LO0
sageない場合は荒らしと見なしてスルー推奨いたします
構わず議論を続けてください

642:名無し野電車区
13/03/31 16:35:26.62 YNKkpJFH0
なんだよR-07も末期色かよ、つまんね

643:名無し野電車区
13/03/31 16:37:46.16 lCqSG3nJ0
>>638
それ、反日○鮮人そのものじゃないかw

644:名無し野電車区
13/03/31 19:11:09.36 2oSkRTpt0
しかしR-07ってマジキチな編成だな
下クハだけ30N車で他はボロ。1両だけクソタイプは珍しくないがその逆は前例が無い。

R-07編成....新生・國鐵廣島最凶編成
國鐵廣島最凶黄チクビⅡ世 クハ115-199

645:名無し野電車区
13/03/31 19:33:17.04 YNKkpJFH0
下関方クハ=30N
モハ2両=未更新1000番台
岡山方クハ=0番台黄チクビ

確かにマジキチだな
しかし汽車曾社1967年製造組の3両は今回もしぶとく生き残ったな。
黒チクビ2両に黄チクビ1両ってのがなんとも言えんが・・・

646:名無し野電車区
13/03/31 20:04:22.58 +hJ8HF350
>>637
経緯知ってるならもったいぶらずに書けと

647:名無し野電車区
13/03/31 20:21:28.78 3s7k0HRt0
>>645
ハゲタイプはAU75でも廃車されたのにね。

648:名無し野電車区
13/03/31 21:26:41.43 Eu9AnW3c0
R-07が岡山へ転属したらもう藁うしかないなw

649:名無し野電車区
13/03/31 21:30:22.08 SqKSzESJ0
新車が入ったら可能性は無きにしも非ずだがな

650:名無し野電車区
13/03/31 23:10:52.70 LCRRw6+Y0
>>646
察してやれよ、それこそ根拠となるソースが自分で示せないと

651:名無し野電車区
13/03/31 23:35:32.75 6+GZRR+90
R-07の下り方先頭車であるクハ115-2539は、同じ末期色であるC-14の下り方先頭車であるクハ115-219と、
将来入れ替わるのかな?

652:名無し野電車区
13/03/31 23:39:10.40 LCRRw6+Y0
妄想扱いされるから情報ソースのある確定事項以外は予測でも書かないほうがいいらしいぞ

653:名無し野電車区
13/04/01 00:04:38.59 rKlZ4SsB0
まぁ、今は支社⇔本社なので人事移動はあるから…後、基本的に車両に感しては本社直轄だしね。

654:名無し野電車区
13/04/01 00:15:58.53 X2u4D7rr0
それも所詮内部ソースだしね。示せって言われても。

655:名無し野電車区
13/04/01 00:27:31.19 WRCLPMGd0
にしても瀬戸内色ってC-41、H-01、R-04の3本しか残ってないのかよ。
今や岡山の湘南色よりもレアものになってんぞ。

656:名無し野電車区
13/04/01 00:28:28.93 X2u4D7rr0
淘汰の関係もあるけど早いね。

657:名無し野電車区
13/04/01 04:14:20.09 nH3c79oNO
>>654
内部ソースなら尚更書かない方がいいぞ

658:名無し野電車区
13/04/01 12:22:34.58 8khgxPoW0
>>652、657
粘着キモい

659:657
13/04/01 21:45:18.71 nH3c79oNO
>>658
人違い。

660:名無し野電車区
13/04/01 21:48:42.35 LvDdCB9s0
九州初の天満屋ハピータウンで行こう

661:名無し野電車区
13/04/01 21:49:38.37 LvDdCB9s0
スレ間違えた…orz

662:名無し野電車区
13/04/02 01:02:20.59 BSgdsims0
まあ、去年から始まった嵐の展開はこれにて一旦終了。
あとは新車投入まで目立った動きはないだろう。

663:名無し野電車区
13/04/02 10:10:23.04 3Pg/RPOBI
個人的には115系にATS-Mが付くのかが気になる
投入される22x系には勿論付くだろうが、115は最後までATS-Sのみなのか…
付けるような気がするけど

664:名無し野電車区
13/04/02 10:16:06.30 5DrwNQZq0
>>663
車両側に、線路のデータなどを記録させる装置(車上DB)とかいる。また、ホーム側のドアでは無い所は開かない様な機能が出来るって事は、ドア回路まで弄らないといけないから改造しないとふんだ。
だから、新聞報道でも14年度から順次導入…って書き方なのかなぁ…って。

665:名無し野電車区
13/04/02 11:19:45.22 PMhuH4i50
既に115系も2編成に設置してこの前のテストの時データ取りでテストしてたよ。
まだ先だろう。

666:名無し野電車区
13/04/02 12:04:01.51 KALOp278i
>>665
じゃぁやるのかな…ふむ…

667:名無し野電車区
13/04/02 13:51:52.63 jWoR6kyH0
姫路から115系に乗ったけどV車と違って落ち着く音をしてるよな

668:名無し野電車区
13/04/02 16:24:26.86 Be3ew5z60
>>655L-05とO-04だっけ?
こないだ見たけど側面のATS標記にはS型しか書いてなかったような…
撤去したのか書いてないだけか…

669:名無し野電車区
13/04/02 16:25:20.03 PMhuH4i50
223も標記はないよ

670:名無し野電車区
13/04/02 16:25:23.22 Be3ew5z60
↑間違えた
>>655じゃなくて>>665だった…

671:名無し野電車区
13/04/02 20:20:39.61 G0e53v4p0
>>668
仮設だといちいち表記は書かないはず

672:徳庵和尚
13/04/02 21:01:05.10 Bee2/io20
SMプレイw

673:名無し野電車区
13/04/02 21:19:26.75 99G2qULv0
PSMか若しくはSMか

674:名無し野電車区
13/04/02 22:29:42.00 tSGzYjPn0
>>663
付けるよ。表記が[S][M]になる

675:名無し野電車区
13/04/02 22:31:11.82 tSGzYjPn0
連投すまそ
>>673
P付きのものにはMはつかない

676:名無し野電車区
13/04/02 22:37:15.21 NolGok9V0
SM分離

677:名無し野電車区
13/04/02 22:41:01.56 jWoR6kyH0
672 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん

678:名無し野電車区
13/04/03 00:48:31.53 U/JCfJrM0
じゃPSとSMの2種類になるんかな

679:名無し野電車区
13/04/04 12:04:30.08 nkMvWdXY0
岡山車は、要検・全検時に転落防止幌を順次取り付けているな。

680:名無し野電車区
13/04/04 12:28:31.48 ehqdWeYY0
新車が入る広島と違って向こう5年は使うからな。

681:名無し野電車区
13/04/04 13:00:42.05 f1D0IcO30
その割には113系P編成に転落防止幌があるな

682:名無し野電車区
13/04/04 13:03:57.11 PPdCjuwUO
あれは転属時から付いてたからわざわざ外す理由が無いだけでしょ。

683:名無し野電車区
13/04/04 13:16:29.93 Q2wJXjic0
一応ヒネモハから移植したのもあったはず

684:名無し野電車区
13/04/04 13:29:27.04 A60q0R7t0
転落対策で中間運転台のライト付け始めたのに中間の幌付けないと意味が無いような
もうやりたくないのが本音かもね
ベンチレータも今頃になって飛んで潰す頃になって撤去とか実に広島らしい

685:名無し野電車区
13/04/04 19:30:56.58 4ik4elqU0
しかし広島名物ボロクハがだいぶ淘汰されたのに608は元気だ

686:名無し野電車区
13/04/04 20:08:16.96 T4OOfdAw0
ヒネモハの低性能は異常





ひねもはのたりのたりかな

687:名無し野電車区
13/04/04 21:07:35.03 Xw6U8g8R0
R-07出場。

688:名無し野電車区
13/04/04 21:46:33.04 4UHMPZHs0
黄チクビ再来だな。同期のTc191、192はリニューアル色なのにTc199は災難だったな

689:名無し野電車区
13/04/05 12:36:52.55 nGktgoDL0
>>680
225系モケットも岡山車が多いな。
全検時にするためか、末期色車ばかりだが。
広島では要検で交換したのか、ミルクオレの225系モケットがあるな。

690:名無し野電車区
13/04/06 00:41:48.77 NWPRTW9I0
2000番だいはモケットは何回くらい交換したのかな?

691:名無し野電車区
13/04/06 03:59:39.70 um9KY0Z70
ドヤ顔で情報ソースの無い話してる奴が早く煽って欲しいんだとよ
早く行ってやれよ
スレリンク(rail板:259番)

692:名無し野電車区
13/04/06 05:07:11.53 NWPRTW9I0
どうでもええ

693:名無し野電車区
13/04/06 07:39:40.22 MV2Q9bzB0
>>691
大好きな223系の転属が否定されたからって怒るなよ。

694:名無し野電車区
13/04/06 07:46:39.13 ct5j2YvF0
基地外に触るな

695:名無し野電車区
13/04/06 13:38:07.88 fX+a3cXJ0
223それも0番代なんて入れたら20年くらいで置き換えんといかんだろーが
次は50年使うんだからな
新造じゃないと困る

696:名無し野電車区
13/04/06 14:33:09.22 ElwPE/Wh0
日根野車は1+2シートなので、2+2に改造してから転属してくれないと困る。

697:名無し野電車区
13/04/06 15:27:59.05 NWPRTW9I0
そんなもんを転属させる可能性はない

698:名無し野電車区
13/04/06 15:28:59.59 QpBbgIXU0
Vヘセ11本に抑速強化改造だと。嵯峨野線行きかな。

699:名無し野電車区
13/04/06 15:48:29.36 xVwkxZNnO
抑速を強化してない221系が走る嵯峨野に、抑速強化のVヘセが転属を妄想とかどう言う因果関係があるんですかね

700:名無し野電車区
13/04/06 16:19:25.15 MV2Q9bzB0
わざわざ抑速を強化したということは、可能性としてまず考えるべきは広島だろ。

701:名無し野電車区
13/04/06 17:58:56.89 ct5j2YvF0
V編成抑速強化?ソースは?

702:名無し野電車区
13/04/07 02:14:51.90 wT8a/2rV0
223系は抑速ついているんだよね。
そのままで十分では

703:名無し野電車区
13/04/07 11:32:06.00 /Dqo4h7J0
広島は新車投入が決定済み。
キトの113系置き換えでしょう。

704:名無し野電車区
13/04/07 13:20:22.67 njMHnHn/0
番台のだいをひらがなで書くとかどんな変換したんかね?
マジキチの感覚は到底理解しがたい

705:名無し野電車区
13/04/07 16:18:18.88 A+uhvyWT0
そうやね。まあ、基地外は無視するのが一番。

706:名無し野電車区
13/04/08 11:10:19.91 nCjjMn5z0
そういやMA21ってまだ試運転中?

707:名無し野電車区
13/04/08 13:15:27.91 bG9JIYX90
今は12月ルートで試運転してるはず。ダイヤは違うけど。

708:名無し野電車区
13/04/08 13:19:31.20 KxAjiGW80
ソースだせよ

709:名無し野電車区
13/04/08 14:48:06.87 bG9JIYX90
ソースも何も現物を見ればいいだろ

710:名無し野電車区
13/04/08 15:02:47.71 KxAjiGW80
ダイヤのソースだせよって意味だろ
アホだな

711:名無し野電車区
13/04/08 15:09:47.68 MSJuu6QP0
低収入のくせに随分とえらそうだな

712:名無し野電車区
13/04/08 15:27:31.16 GQaqqWRM0
次スレからsageない奴は荒らしと見なすようテンプレ貼りましょうかね

713:名無し野電車区
13/04/08 15:28:56.03 AQhIBwo3i
>>698
岡山の115K編成とA13編成、それに113を加えたら11本になるんだよな。
まあマリンの一部や季節的な増結にも対応させる事を考慮したら223による取り替えもありかな。

714:名無し野電車区
13/04/08 15:31:20.91 KxAjiGW80
都合の悪い話は全て基地外や荒し扱い
ほんとご都合主義なことで

715:名無し野電車区
13/04/08 16:08:33.26 dqNDmt+xI
MA21
俺は今日みたぞ
横川駅2番線で何人か作業員?が乗ってた。
14:20くらいかな

716:名無し野電車区
13/04/08 16:37:03.26 X61xcS+5O
>>710
一日中張り付いて自分で通過時刻を確認してこいって意味だよ

717:名無し野電車区
13/04/08 17:03:56.61 KxAjiGW80
>>716
根拠のない情報を書くときには情報源を示しましょう

718:名無し野電車区
13/04/08 18:45:32.23 X61xcS+5O
ここか国鉄スレの前スレに載ってたから見てこい。

719:名無し野電車区
13/04/08 18:53:30.67 KxAjiGW80
公式情報でないものは根拠のあるソースにはなりません。

720:名無し野電車区
13/04/08 18:58:36.59 GQaqqWRM0
R07運用入りしてた

721:名無し野電車区
13/04/08 19:08:16.81 X61xcS+5O
>>719
試運転情報が公式に出回るわけないだろ。12月の試運転だってここが情報源だったのに。
それを信じないのなら自分の足で真実を確認しに行け。

722:名無し野電車区
13/04/08 19:35:34.00 KxAjiGW80
公式に出回らない情報を書いたら根拠を要求されるのがこのスレの決まりでは?
先日そう仰ったじゃないですか
事実かどうかなんて別に否定していませんし、それはどうでもいいことです

723:名無し野電車区
13/04/08 19:46:25.73 X61xcS+5O
いや、どうでもいいんなら最初から聞くなよ。

どうも、あざしたー。

724:名無し野電車区
13/04/08 19:51:27.92 KxAjiGW80
いえいえこちらこそどうも失礼しました。
今後は根拠のない話を持ち出すのはご遠慮下さいね。

725:名無し野電車区
13/04/08 20:46:24.65 X61xcS+5O
オレの根拠は>>718で示したじゃないか。

726:名無し野電車区
13/04/08 20:57:53.26 MSJuu6QP0
カス同士、仲良くやれや

727:名無し野電車区
13/04/08 21:03:44.79 KxAjiGW80
根拠を示したというのであれば情報元のスレとレス番を具体的に示しましょう。
そしてそのソースの出所がどこであるかを明確に示すべきでしょう。

728:名無し野電車区
13/04/08 21:23:31.67 MSJuu6QP0
専スレを立てて死ぬまで争えや

729:名無し野電車区
13/04/08 21:26:50.72 KxAjiGW80
sageない方は荒らし扱いらしいですよ?

730:名無し野電車区
13/04/08 21:40:28.95 X61xcS+5O
公式に出回ってない情報のソースを出せと言われてもそりゃ無理な相談だよ。
オレは>>718で書いた辺りのスレで見た気がするからそう書いただけだし、
真偽もいちいち気にしてないからねぇ。
それ以上は過去スレを見るなりセルフサービスで頼むわ。

>>MSJuu6QP0
まぁまぁあんたも同族同士仲良くしようや。

731:名無し野電車区
13/04/08 21:54:24.49 KxAjiGW80
無理な相談なら根拠をだせと言う輩がのさばってたのを
このスレの連中がこぞって容認してたのは実におかしな話ですねぇ。

732:名無し野電車区
13/04/08 22:00:44.45 KxAjiGW80
「うそはうそであると見抜ける人でないと(掲示板を使うのは)難しい」
所詮はあめぞうを丸パクりして作ったアングラ匿名掲示板(もはや名目だけ)で
ゴシップなり直で出てくる訳ない話を全否定して明確な根拠を求めること自体が
愚かの極みなんだが、今はそんな最低限なことも分かってない輩がいるからな
あんたのことじゃないぞ、どうでもいいことで弄ったのは謝るよ

733:名無し野電車区
13/04/08 22:02:55.50 KxAjiGW80
自分で判断すればいい週刊誌のゴシップネタレベルの話に因縁で粘着とか笑っちゃう
もちろんそこには事実もあったり、事実を混ぜられた分かりにくい嘘があることもある
ひっくり返せばその程度のことで先日あそこまで粘着をしたということは、
酷鉄の中の癌な奴にとって癪に障る都合の悪い事実が書いてあったということだ
それが事実でなければその根拠をソース無しでも合理的な説明で簡単に示せるからな

734:名無し野電車区
13/04/08 22:13:54.68 GQaqqWRM0
>>730
だからそいつに触んな。とにかくラリってるから後々面倒なことになりかねん
(IP逆探知依頼されているのも確認済)

735:名無し野電車区
13/04/08 22:16:39.74 KxAjiGW80
根拠のない誹謗中傷は逃げなんだが。

736:名無し野電車区
13/04/08 22:32:26.00 GQaqqWRM0
>>735
あんたが誤解される原因作っちゃったんならすまんね。
スルー推奨のはMSJuu6QP0の事な。

737:名無し野電車区
13/04/08 22:34:36.16 KxAjiGW80
>>736
失礼、ごめん勘違いだ。
他でも何かやってるのかな。

738:名無し野電車区
13/04/08 23:42:41.32 GQaqqWRM0
>>737
過去に広島スレで名の通った撮影者の中傷行為をしており、ブログ等を一時期閉鎖に追い込んだ。
昨年暮れぐらいからこっちに来て他人に意味なく噛みつく、支離滅裂な書き込みを繰り返すなど。またまともな会話はまったくできない。

739:名無し野電車区
13/04/08 23:47:16.27 dqNDmt+x0
あっちは菓子の話題で盛り上がってるというのに・・・

740:名無し野電車区
13/04/09 00:31:22.22 HeykhCfl0
>>738
あれ、会話にならないよな。
最終的には無視されてるからいいのか悪いのか。

741:名無し野電車区
13/04/09 08:15:29.79 UzzRBFAl0
狂人に触らないのは常識

742:名無し野電車区
13/04/09 11:19:14.16 RPxSGWJPI
とりあえず私がMA21を目撃したのは 下り廿日市駅 13:56頃、
上り宮島口駅 14:34 上り阿品~宮内串戸付近14:38頃。
12月は15時台大野浦折り返し普通列車の上り発車後にMA21入線だったが今はMA21が先に入ってる形。

743:名無し野電車区
13/04/09 16:56:13.65 WTNRDRNR0
今日MA21報道公開したんだね
いまホームでやってた

744:名無し野電車区
13/04/09 17:09:28.16 WTNRDRNR0
ああ、ホームテレビね

745:名無し野電車区
13/04/09 17:51:19.47 EKahi7BX0
なんと!

746:名無し野電車区
13/04/09 18:27:36.33 EKahi7BX0
今からTSSです

747:名無し野電車区
13/04/09 19:05:34.94 AhUGxvO/0
NHKでもやってたぞ

748:名無し野電車区
13/04/09 19:36:57.17 JEJFDDN90
TV見たが結構最先端のATSのようだな。試験の目処ついたので
来年登場の新車から搭載すると言っていた。
広島地区が先駆けだそうだ。

749:名無し野電車区
13/04/09 20:02:02.89 ikQGSpRk0
>>747
URLリンク(www3.nhk.or.jp)

「これまでATSと呼ばれるシステムを使っていましたが(ry」と言っているが
新システムもATSという・・・

停車時にガックンブレーキになってるので駅での自動停車はあくまでも
ブレーキ操作失念時のバックアップだな

750:名無し野電車区
13/04/09 20:21:38.22 AhUGxvO/0
>>747
お、仕事速いね!
補足サンクス!

751:名無し野電車区
13/04/09 20:22:38.63 AhUGxvO/0
>>749
お、仕事速いね!
補足サンクス!

752:名無し野電車区
13/04/09 20:35:17.07 WTNRDRNR0
停車駅接近警告にブレーキ機能を付加した感じっぽいね
民放だとドア誤開閉防止機能の実演と工事での徐行区間でブレーキ動作させる
機能の紹介もあった

あとTSSで「14年度から30年ぶりに導入する新型車両に搭載」ってあって
そのまま解釈すれば、従来車に改造で取り付けはしない、と取れんことも無いね
テレビ向けの説明だからまだそうと決めつけるわけにもいかんだろうけど。

753:名無し野電車区
13/04/09 20:41:05.35 y2L290C60
てことはMA21はもう撤収なんかな?

754:名無し野電車区
13/04/09 21:53:54.53 l7Gan6Uy0
O-04か03でしたっけ?どっちも昨日見たけど、車上子付いて無かったよ…

755:名無し野電車区
13/04/09 21:55:25.36 l7Gan6Uy0
>>753
中旬にサイナラするみたい…

756:名無し野電車区
13/04/09 22:03:18.18 EKahi7BX0
まぁそろそろ帰って新車に反映させなきゃな。いつまでも中間車だけ残しておくわけにもいかんし。

757:名無し野電車区
13/04/09 23:44:38.87 1YEsm08k0
なにやら広島駅の近くに新しいCTCセンターができるとかなんとかって聞いたが
そんなに場所が割れていいものなのか?安全面で隠しそうなもんだが

758:名無し野電車区
13/04/10 05:50:49.00 PpPI15BSO
昨日の回9345Mで221系(編成不明)が下ったみたいだけと何処に行った?

幡生?それとも広転?

759:名無し野電車区
13/04/10 08:54:18.48 vo+7c+iQ0
>>758
幡生ではないかな
221系の体質改善工事は幡生でも実施予定とされているので

760:名無し野電車区
13/04/10 13:28:42.76 BPkA/gEV0
ツイッターによると幡生まで直行した模様。ちなみにC1編成。

761:名無し野電車区
13/04/11 22:58:00.03 vh3dWe9b0
明日MA21最終運行行く?

762:名無し野電車区
13/04/12 17:15:43.31 qeg29OtjI
もうMA21編成は返還か

763:名無し野電車区
13/04/12 19:22:09.77 3+GQo6tV0
あとはいつ返却するかだな

764:名無し野電車区
13/04/12 20:49:42.01 QQGqQEx30
sageない人は全力でスルーしてください

765:名無し野電車区
13/04/12 22:09:31.17 3+GQo6tV0
すまん、ロードが遅かったからsageが表示される前に書き込んじまった

766:名無し野電車区
13/04/13 14:17:45.88 VK3XUPOa0
あんたが悪いんじゃない。
何でもかんでも荒らし扱いする奴の方がおかしいんだから気にすんな。

767:名無し野電車区
13/04/13 15:11:27.60 QKDPHvr70
知恵袋を見ていたら、22日の13:14広島出発で宮原に返却されるという書き込みを見つけた。
信じるかどうかは任せる。

768:名無し野電車区
13/04/13 23:45:08.01 yaR3vEnK0
このスレの荒らしはホモとかストーカーとかの
関係ない話題ばかりのカス野郎だけだろ

769:名無し野電車区
13/04/14 04:12:18.93 sVezGY5y0
Tc2520と2616がきれいに塗られてるのを見るとやっぱ瀬戸内色良いなぁってつくづく思ったわ

770:名無し野電車区
13/04/14 08:39:33.85 bgi2yDI40
意味不明文ややたら他人に食って掛かる池沼がいるからこうなる

771:名無し野電車区
13/04/14 10:28:52.64 1fQESVr70
お前だろ

772:名無し野電車区
13/04/14 11:46:50.60 KatowY/p0
オカ105系は現状では実質福塩線専属なだけに、
OHK「夢見る金バク」の広告を見ると違和感があるな。
福山や府中(TSS)ではフジからペケポンを受けているからな。
いくら岡山管内とはいえ…

773:名無し野電車区
13/04/14 17:35:26.43 l0hq7DCC0
>>772
昨日の地震の影響か15:14に広島発の岡山行きの運用が普段は広島車の筈が、岡オカA編成だった。
その車内広告は当然岡山・香川の物ばかりで、普段赤ヘル切符、カジュアル切符、菓子博の広告ばかりの広島車に慣れている自分には違和感ありありだった。
OHKの広告も勿論あった。福山近辺なら視聴も可能だが、広島圏でこの広告は意味ないと思った。
因みに在広局は最近広テレ(ぐるぐるスクール)かHOME(恋すぽ、視聴率三冠達成)が広告を掲示しているのは見たが、TSSは無いな。

774:名無し野電車区
13/04/14 18:04:11.58 yO1m74bn0
下関の117系やT編成なんかも山口県内しか走らないのに広告は広島圏向けのものばっかりだぞw
使えないのにICOCAの広告まで入ってるし。
さらに芸備線のキハ40系にあった北九州のショッピングモール(名前忘れた)の広告。
これは下関地区の山陰線と共通運用だけど、違和感があったな。

775:名無し野電車区
13/04/14 18:29:08.52 l0hq7DCC0
せめて117系は広島運用が無いのだから、山口、北九州向けの広告にした方がいいんじゃないのか。
そういう融通が利かないのねJR西日本は。

776:名無し野電車区
13/04/14 18:33:56.24 X6z64495O
大阪で、車内広告に名古屋市内のそれがたまに見受けられる近鉄みたいなもんか。

777:名無し野電車区
13/04/14 20:51:17.99 1BneI07l0
>>775
広告の契約が支社単位だからじゃないかな。
でも広島でもスペースワールドとかの広告ちょいちょい見るからいいんじゃね?

778:名無し野電車区
13/04/14 21:43:15.80 KEB1/JDx0
広告を担当するJR西日本コミュニケーションズは支社単位だな。
線区と車両は一応は選べるが、運用そのものがごちゃまぜで意味がない。
中国支店(広島支社管内)
URLリンク(www.jcomm.co.jp)
岡山支店(岡山支社管内)
URLリンク(www.jcomm.co.jp)
山陰支店(米子支社管内)
URLリンク(www.jcomm.co.jp)

779:名無し野電車区
13/04/14 22:17:38.38 xZTBUSG+0
>>778
中国支店の芸備線 広島~比叡山とか書いてるけどどこの駅なんだ?w

780:名無し野電車区
13/04/14 22:46:27.46 7Zfe4jhS0
昔、山陰線の115系で丸亀競艇の広告みて、スゴイ変な感じだった。
まあ、どちらも岡山115の運用範囲なんだけど。

781:名無し野電車区
13/04/14 23:09:39.71 WbaT9eRd0
可部自動車学校の宣伝は105系のみだよな。
ドアのペアステッカーや戸袋窓ステッカーは105系にはないし。
その辺は、わかれてるっぽい。

782:名無し野電車区
13/04/14 23:21:04.58 3rszG9p50
>>778-779
宇部線・小野田線が普通気動車になっていたり、美祢線が美称線になっていたりw

・・・誤植は置いといて、山陰本線が無いのが謎。

783:名無し野電車区
13/04/14 23:58:46.63 IC+Yf46F0
可部線より芸備線の方が広告費高いのね。距離の問題とはいえ。

784:名無し野電車区
13/04/15 00:10:41.38 gFL39Ov90
>>772
かなり前に福山のホテルに泊まったらNHKが岡山だったのを覚えている。
地デジ化でどうなったんだろ。

785:名無し野電車区
13/04/15 00:24:59.77 gGuFXlNh0
>>782
ん? 山陰支店にあるだろ?

>>783
距離の問題というより、車両数の問題だろ?
と思ったら、105系は28両に対し、ヒロの気動車はマリンビューを除けば10両だけなのね。
多分、キスの8両とハタの14両も合わせた32両での料金なのだろうな。

786:名無し野電車区
13/04/15 01:22:09.45 yMiIkfNZ0
>>785
益田~長門市・仙崎~下関は美祢線・芸備線と一緒の運用で走っているので、山陰支店で対応できないのでは。

787:名無し野電車区
13/04/15 07:46:22.73 gGuFXlNh0
>>786
おそらく、芸備線で申し込むとその辺りがセットになっているのだろうな。

788:名無し野電車区
13/04/15 14:45:47.23 m09IjnoF0
>>779
比叡山吹いたw まぁ比婆山だろうな。

789:名無し野電車区
13/04/15 22:14:22.94 cCStZ6/y0
そういえば
姫路18:38発の上郡行317M(旧315M)と
返しの316M(旧314M)がオカ115系D編成単独の運用になってました。
(平日ダイヤで確認、土休日は不明。)

旧ダイヤは221系or223系6000番台4連の運用だったのですが…

790:名無し野電車区
13/04/17 19:10:50.05 jAo1G/H20
ヒロF-08編成車間に転落防止幌取付との事。

791:名無し野電車区
13/04/17 20:07:20.47 v8byha7M0
まさか、P-15になる?
なぜ、115には付けなかったのか

792:名無し野電車区
13/04/17 20:14:46.79 QKQ/gkfkO
115は置き換えられるから。あと転落防止幌つけたぐらいじゃ編成番号は変わらん。

793:名無し野電車区
13/04/21 08:27:00.97 hM2tM/5FO
保守

794:名無し野電車区
13/04/22 17:50:37.44 Vi1F1BHn0
先程岡山駅で223系MA21編成を目撃。
16:30姫路方面に向けて発車。
今日が返却日だったみたいです。

795:名無し野電車区
13/04/22 19:21:52.35 Lps4hr6I0
>>784
地上子が…ね。
車両には車上装置がいるし、ブレーキやドア関連まで改造が必要。なので、既存のはやらないんじゃないかな?
だから、新車導入も14年度からになったとか…

796:名無し野電車区
13/04/22 19:48:23.74 q8EPn63M0
>>784>>795の関連が何一つ見えない…


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