青梅線・五日市線 その37at RAIL
青梅線・五日市線 その37 - 暇つぶし2ch352:名無し野電車区
13/03/25 12:46:25.36 HkJMc6To0
>>345
八王子民や横浜線乗換えの客は
豊田止まりをせめて八王子まで伸ばして欲しいと思ってるだろうな
>>350
>>348をやるとしても拝島以西から立川・中央線直通はそのままだろうから
立川行きか東京行きを拝島で降りて歌舞伎町行きに乗り換える理由が乏しく
西武への流出は考えにくい

353:名無し野電車区
13/03/25 12:50:28.06 LOnibRChP
拝島行き増発も、青梅行きの拝島短縮もありえねえから
てか拝島厨ID変えて自演すんな氏ね

354:名無し野電車区
13/03/25 13:42:27.09 TePwVkuxO
拝島厨は時刻表を見たことないだろ?
正直に言えよ、見たことないって。

355:名無し野電車区
13/03/25 22:43:24.84 LAU2k/5V0
>>329
どっからデータを持ってきたか分からないけれど
全体的に数字が少なすぎないか?
特に八王子以西は少なすぎ。
URLリンク(www2u.biglobe.ne.jp)

>>352
だから八王子支社が発足してから八王子発着を大増発したでしょ。

356:名無し野電車区
13/03/25 22:43:27.87 coQ4avar0
昭島民だが拝島止まりは歓迎できない
なぜか?

・拝島折り返しを実現するには五日市線4両を立川まで通す必要がある
・4両の立川発は混雑が半端ない

・さらに4両が立川に来る分10両が減便になる
・減る10両の一部しか青梅には行かない
・青梅行きの混雑も半端ない

・拝島行きだけは平和かもしれないが、あってせいぜい一時間に2本

・だいたい損になる

357:名無し野電車区
13/03/25 23:22:35.42 1pN960Tk0
>>355
>「乗降人員データ集」JR青梅線・JR五日市線を公開(2006/2/27)
>「乗降人員データ集」JR中央本線・JR八高線・JR川越線・JR赤羽線・JR埼京線を公開(2006/2/26)

7年前のデータでドヤ顔るって

358:名無し野電車区
13/03/26 05:53:09.40 GJ2zeEe3O
名物の架線凍結来た。

359:名無し野電車区
13/03/26 07:43:00.05 JGnUr1vj0
拝島優遇っていうかもう一本増やして次で行けばいいんだよな。

360:名無し野電車区
13/03/26 08:48:00.42 RcPAfr+x0
>>359
もう一本?

361:名無し野電車区
13/03/26 13:54:16.35 1UNxKIQ50
>>355
センサス

362:名無し野電車区
13/03/26 22:43:15.98 nhkSXgk00
>>361
センサスの数字はJRが公表している乗車人員とかけ離れているところが多くて
そのしわ寄せが末端部にモロに出てしまっているよね。

363:名無し野電車区
13/03/26 23:07:07.06 tOHyjl1dP
>>362
じゃあ財団法人運輸政策研究機構の都市交通年報はアテになるの?

364:名無し野電車区
13/03/27 08:36:46.66 B/rsSW260
>>362
他にあてになる指標があるといいんだけどねぇ
今は個人の体感よりマシだとして使うしかない

365:名無し野電車区
13/03/27 18:04:37.89 cJzhkdnf0
今日、E233系のLCDの路線図が新しくなってる編成がいた。
立川以西が河口湖・奥多摩まで書いてあってカオス過ぎる

366:名無し野電車区
13/03/27 18:41:39.61 dnEeI3130
E233系スレでは京浜東北線で全区間の所要時間が1画面に表示されるようになったって書いてあったけど、
中央線のも表示内容の更新があったのか

367:名無し野電車区
13/03/27 19:34:37.80 xG87D5zR0
>>365 あの低脳表示なら画面イラネーよな

西国分寺 ← previous  next → 国分寺

で現在地が真ん中にドーン

始点-○-○-●-○-○-○-○-終点

こんな感じが正解なのに、何線とか・・・何処から教えたらいいか
わからないようなのが作ってるんだろうね

正直、丸の内線の電球表示の方が見やすい
電球vsカラーのフルドットが面で負けるって・・・

368:名無し野電車区
13/03/27 19:43:14.11 RZQnhTq9P
馬鹿丁寧にゴチャゴチャ詰め込んだ文字数の多いものが分かりやすい、と安直に考えてるんだろうな

369:名無し野電車区
13/03/27 19:59:38.95 xG87D5zR0
画面は 一個前 今 一個先 ぐらいにしてしまって
駅の並びとか固定された情報は画面下にシールで張ってしまった方がわかるかもね
なんか無理にipad使い始めた上司が作った資料みたいな状況になってて
使うのが目的?みたいになってる?

前 今 次 が出てれば他は割とどうでも良い これが基本

どーしてもやりたければ
↓ ↑
始点終点
│ │
└―┘

みたいな感じで画面の周囲に駅の並びをグルっとやって
その真ん中に 前 今 次 の情報 + 左上に何々線 + 右下に時刻
ぐらいが正解か。

 戦闘機のディスプレイとかの表示とか洗練されきったユーザーインターフェースを
見習った方が良いよな。大事な順に画面の真ん中から端へ、太線から細線へ、文字サイズ
軍事とかやっぱ一番頭がいい人が考えてるところからかっぱらってきた方が良いな

 ヘンなのだったら紙のほうが見やすい場合が8割なんだよね世の中

370:名無し野電車区
13/03/27 20:06:48.31 Xu2heAOA0
現在走行している場所と、行き先を認識してるからシステム的に必要な路線だけ表示可能なはずなのに。
上り車両で立川を過ぎた時点で、立川以西のごちゃごちゃ画面を出す必要もないし

371:名無し野電車区
13/03/27 20:12:31.80 dnEeI3130
ボタン厨は変な図とか長文書いている暇があったら減量のためにジョギングしてくればいいのにw

372:名無し野電車区
13/03/27 23:50:58.93 QDxMlmC+0
>>367
URLリンク(rail-uploader.khz-net.com)
メトロはメトロで凄まじい表示をやってのけるからな

鉄道事業者は「ゴチャゴチャ表示こそが絶対正義」みたいな強迫観念でもあるんだろうか

373:名無し野電車区
13/03/28 01:18:31.67 LO7uJmcK0
>369
画面が切り替わると付いていけないタイプのお年寄りがいたりしたんじゃないかなぁ。
字が小さいと読めないお年寄りとどちらを優先するかって話にはなっちゃうけど。

374:名無し野電車区
13/03/28 16:31:53.56 fHHHVjk50
ドア上のLCD、終点までの所要時間が7駅以上先からでも分かるようになったのか
これはいいな

375:名無し野電車区
13/03/28 20:20:31.11 Ghv9BxpC0
>>370
出す画面を選別するまでやるにはロムの容量が足りないとか何かあるんじゃね

376:名無し野電車区
13/03/28 21:54:19.69 sDe97Ltk0
立川以西の人口維持率(2010→2040)

青梅沿線(昭島・福生・羽村・青梅・あきる野)
2010年 449,334 → 2040年 367,498 81.79%

日野+八王子
2010年 760,105 → 2040年 714,106 93.95%

青梅線にとっては厳しい推計だねぇ。

377:名無し野電車区
13/03/28 22:30:02.72 qLGZI4bI0
まぁゲーム作ってる人以外のプログラミングの技術って限り無く微妙だという事だね
エレベーターとか、コイツバカだなーって思う人は多いだろう

あと早歩きで視界ブレながら3行読むとか情報量多過ぎ

現在時刻・位置を左集約。数直線みたいに右に行くほどgoing to beの未来な方向性
あと時刻とホーム番号含めて1画面の方が価格的に安いかも

[ 3 ]  21:27 ~渋谷 ⇒ 東急線内【急行】
●●●線  21:32 ~渋谷 ⇒ 東急線内【各停】
_21:26_  21:38 ~渋谷 ⇒ 東急線内【通特】

英:going into Tokyu-Ln. from Shibuya st. って倒置的に考え
intoを⇒ fromを~ と脳内変換で全体的に記号化しちゃうのもいいかも。読まずに見て解るコトを優先。

各停はあえてオレンジのまま、意味的に1行のみの文の最後の「です。」も英語で考えるとisとかだからまぁ要らない
its going into~ と going into~って文章があって、主がハッキリしない場合の主語はまぁ人間は全部itで読むし

例えば天気とかね、よく解らんものの主語は全部itだから書かなくてもね。isは「です」に当たる。それ入れるなら字間を開ける
「から先、」この、←点が人の良さを凄く雄弁に語っているね。

378:名無し野電車区
13/03/28 22:37:46.14 qLGZI4bI0
>>376 2010年だと推計に日野のあの工場の撤退が完全には織り込まれてないような…
自動車は裾野広いから下請けみんな居なくなる訳で5~10万人とかは変わるかも
最近の推計でも年々濃くなる放射能で死ぬ分が入ってないと指摘する専門家も・・・

379:名無し野電車区
13/03/28 22:47:59.21 lzSq9FVY0
そういえば日野は日野自動車と東芝が大きい工場なくなる
東芝の方も三井不動産に譲渡して物流拠点になるってことだし裾野の広がりからしたら

380:名無し野電車区
13/03/28 23:58:47.19 sDe97Ltk0
>>378
昨日公表されたばっかりのデータだよ。

381:名無し野電車区
13/03/29 00:08:39.83 ejHetnLB0
青梅の東芝もなくなってしまえ。

382:名無し野電車区
13/03/29 00:24:05.27 xtwIcO9y0
>>378
そんな専門家が実在するのか?

383:名無し野電車区
13/03/29 00:31:40.60 h30/wPyN0
国立の研究所の推計だけど結構外してるんじゃなかったっけ

384:名無し野電車区
13/03/29 01:20:15.65 ldyqzft00
>>367
一個前の表示なんてイラネ。
低脳なんていうやつほど自己中ってのがわかって笑える。

385:名無し野電車区
13/03/29 08:44:12.49 dQGKfNgr0
その路線に慣れてる人ならひとつ前は要らないかも知れないけど、ターゲットはそれだけじゃないからなあ

386:名無し野電車区
13/03/29 09:48:03.47 dzj1pKcU0
>>370
新しい路線図は、東京~高尾までは一画面で出るようになったので、高尾行きまでは立川以遠の路線図は出なくなった。
で、青梅線内では東京~立川間の路線図は出なくなったし、立川以東では立川以遠各線の路線図でなくなったよ。
だから、青梅発東京行きで奥多摩~青梅間の路線図が出てくるシュールな光景はなくなった。

あと細かい変化だと、停車中のドアあいてない側の上段の表示が「○○行き」から「ただいま○○」となって、
ドアあいてる側に統一された。


そんなことより・・・
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)
いつから通勤特快が中野に止まるようになったんだ?

387:名無し野電車区
13/03/29 13:30:42.41 wpv7jzmC0
>>386
>>だから、青梅発東京行きで奥多摩~青梅間の路線図が出てくるシュールな光景はなくなった。
そこは改良されたのか
バカだなーと思って見ていたが
見られなくなると寂しい

388:名無し野電車区
13/03/29 16:44:44.22 66DSj5Xr0
昔そういう、笑えるヘンな標識の雑誌があったよな
この先進入禁止って書いてあるのに壁だったりとか

>>384 ネットのオフ会に知らないところに来て、乗り過ごした場合とかね
それでも何個前まで必要かって問題は常にあるが

>>386 快速はどうしようもない遅いヤツだから割と何処でも止まるYO

389:名無し野電車区
13/03/29 23:35:33.72 VJqm2gQz0
>>386
通勤特快の停車駅誤表示は八王子支社からお詫び文が出ているね
URLリンク(www.jreast.co.jp)

390:名無し野電車区
13/03/30 00:05:41.89 V3JGD/+P0
>>381
2013/3/31付で東芝青梅を頸になった椰子?

391:名無し野電車区
13/03/30 00:12:28.29 W6bM4YT70
青梅、福生は2040年に2010年比で24-25%人口減少だと。。。
既に人口減少が始まってるらしい。
新聞記事には尤もらしい理由が書かれている。
青梅線の行く末が見えてくるwwwww

URLリンク(www.nikkei.com)

392:名無し野電車区
13/03/30 10:34:45.08 PM/AZWI40
その統計は丙午だから出生数出生率が予想より少なかったと言い放ち
ずっと未達が続きと批判がつのると2006年あたりから厳しすぎる予想をするようになり
今度は予想よりも多い出生数出生率が出てくるようになった
東京都等の予想だと稲城は増えない中何故かその統計では増えるなど強気でネタは満載だが

393:名無し野電車区
13/03/30 13:16:10.64 UzwTm/9L0
>>391
立川から西はほとんどが人口減少傾向みたいだね。都心回帰かな。

八王子も市全体では増えるけど南大沢など南部地域の主に相模原線沿線で、中央線を
利用する北部は大きく減少する。日野も工場移転で通勤需要が大きく減るため利用者の
減少が止まらず、立川以西は中央、青梅線共に減便は将来的には避けられないらしい。

394:名無し野電車区
13/03/30 13:56:25.20 7GyD8ej60
中央線が人間を食いすぎたようだね。

まぁ30年も失政が続けばこうなるのかも。国会議員のゴミ共は最適解を出すのが本当に遅い奴らですからね

395:名無し野電車区
13/03/30 14:19:38.18 8oWR2jsK0
そもそもこの狭い国に対して多すぎだったという気もするけどな
適正な人口に戻って行くんじゃないかと

396:名無し野電車区
13/03/30 14:37:57.85 UduICmdzP
でも世の中は人口が減る前提になってないから、今後は人も物も過剰になるだろうね

397:名無し野電車区
13/03/30 15:40:12.43 7GyD8ej60
印刷した分の金を収入低い順に配達して回ったら増えるんじゃないの?

平均500万になるぐらい配ったらさ
そのかわり仕事完全に辞めたら配らないみたいな。
何かしら経済に加担していてくれれば上げますよというシステム

結局お金の再分配がバカだから減ったわけだからな
平成になってから最大の失敗はコレと原発爆発かなーと

398:名無し野電車区
13/03/30 16:06:52.59 8oWR2jsK0
金だけの問題とは思えないけどね。

399:名無し野電車区
13/03/30 17:24:10.77 X15ha1jt0
立川→青梅を29分で走るのに乗ったけど、回復運転みたいな走りだったな
今までは旧国電のランカーブで走らせてたんだっけ

400:名無し野電車区
13/03/30 18:49:14.95 +utsx0ks0
>>397
申し訳程度にバイトするナマポ

401:名無し野電車区
13/03/30 19:21:35.06 7GyD8ej60
いやーでもこのまま放置するとマンションとか売れなさすぎてね
新築して2年も3年も経つマンションの前を通ると夜真っ暗。西東京とか交通が無い地域なんか凄いよ

アレって景気いいから作ってるんじゃなく、作らなくなったらフローアウトするから償還限界まで作るし
戸当たりが安くなってるから崖でも交通が無くても根拠の無いところをバンバン造成して作るからまともな人は買わない

サービサーとかが買取った分類(不良)債権とかの値段って凄いよビル全部で30万とかで上モノ全部潰して更地にして土地だけまた売る
それよりは配ってでもいいから金が流れてたほうが良いだろう。
インフレ政策で内部留保が年2%づつ目減りしていくからちゃんとやってる人の収入も上がるだろうし

まぁ今のままでもチョット北の海辺に行けば仕事は幾らでもあるんだがね
公務員とかでも行きたくないもんだからドンドン辞退してるけど、

402:名無し野電車区
13/03/30 19:40:39.67 YcD6aKrf0
ナマポの支給額負担を全部国にした上で住所選択の自由を取り上げた方がいい気がする

403:名無し野電車区
13/03/30 20:20:04.79 Y1XyX0fy0
>>402
ナマポを死ぬまで国が養うつもりだったら
収容所でも何でも良いんじゃね
今のナマポの主旨は経済力がない人を助けてやって
まともに求職し社会生活に戻れる程度の生活の質を維持させ
再び自立させることだ

これは労働を免除し命だけは奪わないことではなく
将来まともな社会人として税金払う側に戻ってもらうことを意味する
あくまでも表向きの話に過ぎないのは置いておく

404:名無し野電車区
13/03/30 21:51:10.30 fLLcz+OU0
>>393
「立川から西は」ではなくて立川以東も普通に大半が人口減少地域なんですが…
八王子なんかより立川や武蔵野の方が減少率が酷いと見込まれていて
立川以西が減便になるような時には、立川以東も減便ですよ。

405:名無し野電車区
13/03/30 22:01:26.90 7GyD8ej60
>>402 >>403 バカな政治家が福島に居住区とか言って全員ガンで逆に金掛かりそう

>>404 立川からで言えば、モノレールの方向がかなり微妙な事になっている

406:名無し野電車区
13/03/31 10:57:57.04 asUP6nt40
>>405
天寿を全うされるより保険診療の範囲で茶を濁した方が安かったりして

407:名無し野電車区
13/03/31 11:32:01.69 VGMCsYwd0
E233の日向和田臨は4両に減らされたのか

408:名無し野電車区
13/03/31 22:52:39.42 F/we9L4e0
君なら!青梅・五日市線で何を訴える?
ちなみに誰も聞いてはくれないけど・・・ね。

409:名無し野電車区
13/03/31 23:04:39.21 N72B01UE0
豊田行きを走らせるなら拝島行きをはしらせろ

410:名無し野電車区
13/03/31 23:23:33.91 ukcTLq3tP
次の患者さんどうぞ

411:名無し野電車区
13/04/01 00:52:07.20 UvoNWyPN0
>>409
中神民
だが断る

412:名無し野電車区
13/04/01 01:13:28.55 GM+Uwr5O0
日中を12分間隔にしろ

413:名無し野電車区
13/04/01 03:09:53.24 IsL+BKF/0
>>404
人が減って家賃や地価が下がれば、わざわざ郊外に住む必要もないしな
地方都市が衰退する流れが多摩地区にも及んでくるってことか

414:名無し野電車区
13/04/01 08:10:01.15 hPGod6Vd0
小作あたりのマンションに住むなんてキチガイじみているよな。
勤務先が立川とかだったらわかるけど。

415:名無し野電車区
13/04/01 08:43:14.30 fTqqIPqX0
>>414
と言いますと?

416:名無し野電車区
13/04/01 13:19:57.73 dDTs7CBd0
>>408
誰もが気持ちよく乗車できる電車を取り戻すため
沿線のゴミ高校を全部潰せ

417:名無し野電車区
13/04/01 13:22:01.85 dDTs7CBd0
あと休日早朝の奥多摩行き(御嶽まで通過運転で良い)と
ホリデー快速が終わった後の奥多摩発(御嶽から通過運転で良い)を増強しろ

418:名無し野電車区
13/04/01 21:38:39.06 epTS+g6W0
>>417
+青梅発、拝島から160km/hで高速運転する京多摩線。
成田スカイアクセスと直通して成田空港まで運転。

419:名無し野電車区
13/04/01 21:45:24.12 BmMAHCyUP
立川断層が通過するキンタマ線

420:名無し野電車区
13/04/01 21:51:44.74 DkSbD4CS0
立川断層で完全破壊されるポコチン線w

421:名無し野電車区
13/04/01 22:59:47.62 svWjqiMC0
立川滅亡の要、立川断層は誤認が発覚
オナニー路線キンタマ線はその立川断層上に位置する

アスペ哀れ

422:名無し野電車区
13/04/01 23:45:32.52 6UWgSkkB0
その場所のそのポイントにあったコンクリを見間違えただけ。
断層自体は否定されてない。
残念ながら。

423:名無し野電車区
13/04/01 23:47:17.47 svWjqiMC0
誰も立川断層の存在を否定してはいないだろ
キンタマ線建設予定地()が断層の真上ってだけ

424:名無し野電車区
13/04/02 00:01:42.00 ILvwq0K10
>>422 工事現場で余ったコンクリを重機が割ったやつだったらしいね
でも正直に言ってくれて本当に良かったと思う

東京電力みたいにウソがウソを呼び続けて今日に至っているよりよっぽどいいし
発表したのは勇気があると思った

425:名無し野電車区
13/04/03 22:18:03.37 ecxnWbe00
いつの間にか通勤特快の誤表示が大事になってて笑える
わざわざディスプレイ下にステッカー貼付して公式サイトにもお知らせ出とるな

426:名無し野電車区
13/04/04 00:37:31.54 bUce9J+n0
そりゃぁ、あれだけしっかりと間違えてればねぇ。
コールセンターそればっかりで大変なことになってたりして。
テープ貼っとけぇって、上司が大騒ぎしてそう。
それにしても、ソフトの書き換え簡単じゃないんだねぇ。1~2日で修正終わると思ってたが。

427:名無し野電車区
13/04/04 00:43:19.42 +HmaGAQX0
新年度で勝手がまだ分からないのが増える時期に嘘表示に更新という大ミスだからな
しかしミスがわかってるなら前の表示のまま書き換えないとか、戻すとかも出来ないんだろうか

428:名無し野電車区
13/04/04 00:45:13.79 0Ugpwx5m0
しかし0番台688両のドアすべてにステッカー貼ったら688×8=5504枚か
すげえ労力だな

429:名無し野電車区
13/04/04 00:51:29.91 +HmaGAQX0
青編成は中央線入らないからT編成H編成だけじゃないの?
T42本H16本の580両、1両8ドアで4640枚

430:名無し野電車区
13/04/04 03:51:14.47 MDAKr3yO0
>>429
青編成にも貼ってあるよ。

431:名無し野電車区
13/04/05 00:16:29.82 mEP5gbZG0
広告貼りに任せれば対してかからない気がするな。

432:名無し野電車区
13/04/05 00:40:59.15 ChCoYpIA0
>>427 プログラムが割とベタで書かれてるんだろうな

まぁ要らないボタンつけて足元すくわれメシウマ化してる段階で
頭のテード推して知るべしだな

433:名無し野電車区
13/04/05 00:42:41.42 ChCoYpIA0
あ、画面割と要らないんじゃね?が答えか。
眠くて俺もアタマ悪くなってたわ

434:名無し野電車区
13/04/05 08:12:41.36 jCOh3dGlO
このスレで何度もボタンいらないとか画面いらない言っている奴って、もしかして自閉症か?

435:名無し野電車区
13/04/05 09:05:12.89 JIbbaRht0
画面もボタンもたまにあって便利だと思う
できれば内側ボタンは左にもほしかったな

436:名無し野電車区
13/04/05 20:18:17.13 mEP5gbZG0
・・・すまない、>>432>>434は何に対して言ってるんだ?
プログラムって時点で誤表示中の画面の件ってわかるんだが、ボタンって何?
まさかここぞとばかりに、みそくそひっかきまわして文句言ってるだけじゃないよね?

437:名無し野電車区
13/04/05 22:57:05.40 BnGfs7uQ0
「画面(ドア上LCD)は糞、ドア開閉ボタンは糞、暖房入れる奴は馬鹿」っていう発言を何度も繰り返している池沼がこのスレに住みついているんだよ
前スレ(その36)を見ればそいつのキチガイぶりが分かるよ

438:名無し野電車区
13/04/06 10:55:10.45 ZlqQBB7n0
今日と明日は大荒れみたいだから、青梅以西は止まるだろうなぁ

439:名無し野電車区
13/04/07 17:19:55.64 vhkA0d9PO
拝島に257の11連が止まってる。なんだ?

440:名無し野電車区
13/04/07 21:17:13.45 v9d4wifO0
0:16立川始発の拝島行きを立川0:10の豊田行を立川駅で5番線で中央特快大月行を退避して、0:16拝島行きにしてほしい。

441:名無し野電車区
13/04/07 21:28:09.77 vZ6l3q790
>>440
あんた中華人?

442:名無し野電車区
13/04/10 10:11:18.41 5R1d+Ry90
青梅線もダイヤ改正後多少スピードアップしたの?
拝島⇔羽村間で以前は所要時間が7分または8分だったのが改正後は6分がある。

443:名無し野電車区
13/04/10 13:28:43.20 oafXSh4DO
故障した電車ばかりで怖いよ、青梅線は

駅を出たら急加速したり、別の駅からはノロノロ走ったり、支線だからって壊れたまま
走らせるのは止めてほしい
国土交通省あたりに苦情を言えば指導してくれるかしら?

444:名無し野電車区
13/04/10 13:41:46.82 cdcTyUnD0
それって故障じゃなくて単にウテシが研修中なだけなんじゃ

445:しいなん ◆SiinanrJn6
13/04/11 01:42:18.07 H0rP8v5R0
E233の雨の日の滑走は何とかして欲しい(´・ω・`)

446:名無し野電車区
13/04/11 02:29:43.25 zp4XyR4g0
雨の日の空転で脱線するんじゃないかというくらいの異常な揺れは勘弁

447:名無し野電車区
13/04/12 12:14:16.55 HMY5zq8e0
>>440
2編成を5番線で同時に大月行きを待避させ、連結させて拝島行きにしろと?
そういう考え方は思いつかなかったよ。
いやはやホントビックリだね。
ただ、本線にはみ出ないかどうかってところに疑問が残るが。

448:名無し野電車区
13/04/12 13:32:02.08 LYYGq3Vh0
>>447
片方を4番に入れれば問題なし

449:名無し野電車区
13/04/12 13:57:12.33 HMY5zq8e0
>>448
元リンを参照して頂けると本当にありがたいんですが・・・・。

450:名無し野電車区
13/04/12 19:05:01.68 vV/UH2gj0
>>449
そうか
0:10豊田行を立川始発0:16拝島行に立て替えろという意味か
なら0:13中央特快大月行に国分寺で抜かれて来る0:16豊田行を拝島行に変えるのではダメなのか
原文が意味不明なので難しい

451:名無し野電車区
13/04/13 13:22:19.81 2cGmKRls0
拝島と高尾どちらの方が大きい?

452:名無し野電車区
13/04/13 19:00:51.95 VyN4nceP0
23:58 各停豊田
. 0:02 快速高尾
. 0:05 (立川発)武蔵五日市
. 0:10 快速豊田←←←こいつを青梅行にしろ
. 0:13 特快大月
. 0:16 各停豊田
. 0:16 (立川発)拝島

これなら0:16を青梅まで伸ばすのと違って
0:13特快大月行(高尾以西終電)への混雑集中を促進する恐れがなく
青梅線拝島以西へ行く電車の間隔をちょっと詰められる

453:名無し野電車区
13/04/13 19:26:28.35 z0PfAnrO0
>>452
代わりに別の青梅行きを削らないとバランスが取れないby東

454:名無し野電車区
13/04/13 20:05:46.84 VyN4nceP0
>>453
チッ
ケチ

455:名無し野電車区
13/04/14 16:38:05.64 eNIS6Xxh0
自分が会社の採用担当者で面接に来た場合どのような順番で採用する?
人物的な面と適正テストの結果は全て同一だったとする。
学部はいずれも理系、理工学部とする。
①拝島高校卒→明星大学卒→明星大学大学院卒(修士)
②昭和高校卒→明星大学卒
③立川高校卒→日本大学中退(大学の授業について行けずに中退)
④国立高校卒(高校で落ちこぼれて大学進学断念)

456:名無し野電車区
13/04/14 20:17:54.19 /DFdxyqT0
スレチはスルーで

457:名無し野電車区
13/04/14 23:45:38.66 JMJDy0xa0
じゃあ0:16発を青梅行きにすればいいと

458:名無し野電車区
13/04/15 00:10:09.55 UcoaGxzs0
>>457
東京直通か立川始発かに関わらず
拝島行を1本青梅まで伸ばすと別の青梅行を拝島止まりにするか廃止するのが東クオリティー
orz

459:名無し野電車区
13/04/15 23:29:05.75 7dtYQW1w0
>>455
どれも採用したくないけど、究極の選択で採用するなら
①②③④の順に採用をする。
拝島高校卒であろうが昭和高校卒であろうが、高校入学時点では②の方が学力は高かったと思われるが、同じ大学に進学していることから大学入学時点ではほぼ同等の学力であったと考えられる。
理系ということなので学部卒よりも大学院卒(修士)の方が良い。
もし、それが文系だったら①②は逆転する。
③と④は中退する理由と大学に進学しなかった理由からして仕事を途中で投げ出したり、すぐに仕事を辞めたりして長続きしない可能性が高い。
高校入学時点では学力は相当高かっただろうけど、いずれのパターンも高校に入学してから徐々に落ちこぼれていったパターンであると考えられる。
大学に入学できる学力があるだけ③の方がまし。

460:名無し野電車区
13/04/16 00:11:29.13 O5cuTnin0
自演乙

461:しいなん ◆SiinanrJn6
13/04/18 02:37:19.19 LcpMdzPR0
平日河辺22分発の快速東京行きが、
河辺でちょっと止まる。拝島での停車時間が短い
ということで、なんか慣れない。

今までの35分頃の特快の代わりによく使うんだけど。

462:名無し野電車区
13/04/18 15:44:11.53 bvAaoI2t0
・・・・えっ?

463:名無し野電車区
13/04/18 21:45:23.60 SbBjJIORO
>>455
③はいない
④もいない

①の学力レベルでは、大学院行こうという思考は起きないだろね
従って実在するのは②しかいないから、選択も何もない

こういう設定しか思い浮かばないと言うのは自身が相当偏差値低い学校出身なんだろうね

464:名無し野電車区
13/04/19 23:37:27.24 rK2ylJSe0
拝島厨は学歴コンプなんだよ
察してやれw

465:名無し野電車区
13/04/20 10:43:08.18 PGNIF00B0
>>464
拝島厨の学歴は?

466:名無し野電車区
13/04/21 13:15:39.74 2gnsvnGw0
らむさしの奥多摩号は次の週末からか

467:名無し野電車区
13/04/21 16:24:24.59 QpmKKv5XO
あれ奥多摩到着が昼過ぎだから、遊びに行くにはちょっと使いづらいんだよな
奥多摩に9時前に着く方のダイヤならいいんだけど

468:名無し野電車区
13/04/27 13:01:28.52 8Ok9WACD0
豊田行きを走らせるなら拝島行きをはしらせろ


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch