青梅線・五日市線 その37at RAIL
青梅線・五日市線 その37 - 暇つぶし2ch200:名無し野電車区
13/02/25 13:21:43.62 yveA23Kb0
>>195
情報ありがとう。

あとは立川での中央特快との接続がいいかどうかが気になるなあ。
立川で直通快速東京行と中央特快の接続あれば所要時間短縮になるんだけど、
今は三鷹で中央特快待ちが多いんだよね。

201:名無し野電車区
13/02/25 14:46:39.17 4NY5uoqgO
どうせ立川で乗り換えるなら、直通じゃないほうがいいじゃん

202:名無し野電車区
13/02/25 17:08:54.71 bQyAhudR0
>>197
乗降客の動線を延ばせばその分出店スペースを多く作れる
拝島のように乗換え客がある駅では乗り換え客も同じ動線へ流し込めば
出店スペースの前を通る人数を上乗せできる
これを地元業者の出店スペースを作る目的で露骨にやったのが多摩都市モノレール
>>198
表:駅近隣にお住まいの皆様にもお気軽にご利用いただけるよう改札外に店舗を配置しました!
裏:近隣住民に同じ店舗を使わせるため西武と乗換えの人は遠回りしてね!
八高線の階段の上からまっすぐ通路を伸ばすと西武の階段の上にぶつかるだろ
当初八高線の留置線上空に連絡改札を作る計画があったように見えて仕方がない

203:名無し野電車区
13/02/25 19:35:25.71 xLZydZHX0
立川駅 下り 13時

平日
05 18 28 40 52

休日
07 24 37 45 58

204:名無し野電車区
13/02/25 19:48:44.97 xLZydZHX0
青梅駅 上り 13時

平日
09 (15) 30 (44) [57]

休日
[06] 16 [26] 40 (53)

()…快速、[]…特快

205:名無し野電車区
13/02/25 20:02:34.96 xLZydZHX0
上り青梅ライナーの青梅発が6:16分⇒17分
休日17時代に下り青梅特快
GW(4/27~29、5/3~6)にむさしの奥多摩運転

パッと見で気付いたのはこれくらい

206:名無し野電車区
13/02/25 23:44:12.04 T/wwhLsGO
ちょwwww
いま、奥多摩行き最終電車に乗ってる最中なんだが、
車内アナウンスのねーちゃん(車掌?)の声が、
若き日の研ナオ子wwwwうぇうぇ(。∀゚)

207:名無し野電車区
13/02/26 13:41:08.12 dNv5U0fj0
>>205
6月分まで書いてある、「八王子支社春の臨時列車」のなかに
載ってなかったけど、GWに「むさしの奥多摩号」来るの?

208:名無し野電車区
13/02/26 14:25:23.22 aDT15qSkO
>>207
ウヤ情に記載あり。

山スカM40で運転予定。GWだから特に復路大宮行きは混みそうだな。

209:名無し野電車区
13/02/26 20:39:45.88 hRf6Lmj3O
えきねっとでも改正後の時刻表が見られるようになったね

210:名無し野電車区
13/02/26 22:48:29.54 eLJ/jqPS0
夜の下りの間隔不均等とか、全然改善されてないね。

211:名無し野電車区
13/02/26 23:10:50.98 wGyW7IBP0
休日と平日で特快の時間が全然違うんだな
青梅だいたい30分頃と覚えてるからしばらく戸惑いそう

212:名無し野電車区
13/02/26 23:23:37.34 Do49nwQOP
特快が1本前の快速と三鷹で待ち合わせするのか

213:しいなん ◆SiinanrJn6
13/02/26 23:34:17.86 2hDZscIq0
>>211
激しく同意。
しかも、平日都内で打ち合わせの時に特快が使いにくくなるかなぁ。

大体14時に待ち合わせだと1330頃新宿について乗り換えて池袋なり渋谷、恵比寿に移動して
ちょうどいい感じだったりすることが多いのだが、
これだと毎時ちょうどの打ち合わせには使えないな。快速にするかなぁ。

214:名無し野電車区
13/02/27 00:54:24.36 GKay+gwZ0
休日日中の立川上りが特快だらけだな

215:名無し野電車区
13/02/27 03:33:14.21 xZTdt3Ck0
加速度が上がったからか改正後の青梅~奥多摩の殆どの列車で所要時間が数分短くなってるw

216:名無し野電車区
13/02/27 10:05:45.75 LEvHEXzT0
平日の上り、18時台の青梅発が7本から6本に減っている。

217:名無し野電車区
13/02/27 18:38:22.94 g54lGuXiO
平日15時台立川発もこっそり1本減便されるのなw

218:名無し野電車区
13/02/27 19:29:07.99 c+vyNls20
>>216
本数変わってないと思うが?

(改正前)
01 14 20 25 35 47 57

(改正後)
03 14 20 25 35 47 57

219:名無し野電車区
13/02/27 22:13:01.05 RBZ2lrUr0
>>212
中野以東へは実質減便だな

220:名無し野電車区
13/02/28 03:26:23.16 cL5QRLQm0
五日市線を全て立川直通させて、折返し運用する豊田行きを拝島行きに行き先変更するダイヤを組んで欲しかった
立川ー拝島間はキロ程当たりの乗車人員が多いのでもう少し本数増やしても良いような気がする
日野豊田キロ程当たりの乗車人員に対して優遇しすぎなので中央特快通過にすべき

221:しいなん ◆SiinanrJn6
13/02/28 06:38:35.46 0xsTv+Yt0
>>219
単純に選択肢が増えたってことで前向きにとらえればよいかとw。


あとはネクースが青梅始発で一往復くらいできないかなぁ。
ライナーを増発する代わりでいいから。

222:名無し野電車区
13/02/28 09:00:13.52 Ypu0FnGk0
>>220
その「すべき」は東の損得によるものじゃないでしょう
金払って請願すれば増発してもらえるかもね

223:名無し野電車区
13/02/28 15:51:55.16 5OmRDz+O0
NEXよりもむさしの号きぼん

224:名無し野電車区
13/02/28 17:27:07.45 bmJtLHzx0
福生はまだまだ発展の余地あるよね?

225:名無し野電車区
13/02/28 17:43:33.06 phlAIL1RO
>>216
どうせ今まで18:00だったのが、17:59になったとか、18:59だったのが19:00になったってオチだろ

226:名無し野電車区
13/02/28 19:47:06.89 q1EKNPy90
平日は、15:48の青梅行きが消えてる……orz

土日は、16:12の河辺行きの運用が11:58の青梅行きに変更されている。

227:名無し野電車区
13/03/01 00:31:37.23 bWot9rgY0
>>223
115系で大宮~奥多摩、むさしの奥多摩号定期化希望!!
青梅~大宮なら205系&209系でも希望!

228:名無し野電車区
13/03/01 05:24:09.82 jeK3g65PO
>>220
久しぶりに発作が起きたな。
こいつの書き込みは全部スルーしてください。

229:名無し野電車区
13/03/01 08:44:06.39 bMqQ3RLU0
>>226
1本間引いても間隔調整していから18分待ち。
スジ屋の大雑把さ丸出しだな。

230:名無し野電車区
13/03/01 18:58:19.27 QJTYUadH0
>>227
むしろE233の一部を四季彩改造した方がいいかも。

231:名無し野電車区
13/03/02 13:29:11.96 flr3BMxk0
>>218
15時台青梅発の間違えだった。

232:名無し野電車区
13/03/02 15:48:14.28 JcuhtZjl0
>>229
やることが昔と変わってない
中央線の昼間の普通列車立川乗入れを廃止した時
普通列車をなくして特快・快速がそのままだったから
12時台に立川から八王子まで行くのに17分穴が開いた

233:名無し野電車区
13/03/04 19:16:58.01 9U5SsZuI0
>>224 福生とか羽村とか無理だろう田舎過ぎて

店に入って、ネットの方が豊富に品揃えがあるわ!って思える地域は田舎
住んでるから言える

234:名無し野電車区
13/03/04 22:41:59.52 Zf2PCuR/0
豊田行きを走らせるなら拝島行きを走らせろ

235:名無し野電車区
13/03/05 06:22:06.78 u6J2/rjVO
五日市線架線凍結かよ。

236:235
13/03/05 06:43:26.78 u6J2/rjVO
運転再開かな?上り接近入った。

237:名無し野電車区
13/03/05 19:50:37.81 I3wiC3zT0
>>223
福生以上に昭島の方がヤバそうな気がする。
村山と日の出にイオンが出来てモリタウンが過疎ってきたけど、今後さらに
立川にららぽーと、八王子と羽村にイオンが出来たら駅周辺自体が寂れる気がする。

238:名無し野電車区
13/03/05 19:51:31.61 I3wiC3zT0
スマン>>233だった…

239:名無し野電車区
13/03/06 18:37:05.18 XYxyXDYb0
中神の下りホームの駅名標が新しいタイプに交換されてたな
他の駅にも波及していくのかな

240:名無し野電車区
13/03/06 19:01:01.66 12r6NFWWi
羽村駅に待合室設置と思ったらベンチだけか

241:名無し野電車区
13/03/06 19:22:50.40 ngXbr9nLO
>>239
上りホーム昭島方の焦げたような駅名票も交換して欲しいものだ。

242:名無し野電車区
13/03/07 17:21:00.08 2zWu4B5rO
五日市にも簡易スイカ改札機が設置された。でも何時使うんだ?
現状、初電の時からスイカは自動改札でタッチ出来るし。

243:名無し野電車区
13/03/07 18:38:07.62 PT0hZxx9i
>>242
多客期対応だろう

244:名無し野電車区
13/03/08 20:27:41.86 ZiyBH8PQ0
>>242
無人化だろうな

245:名無し野電車区
13/03/09 07:18:31.62 OSHbyjBm0
>>242
早朝、深夜の無人駅だよ東青梅駅がやっている

246:名無し野電車区
13/03/09 14:02:09.49 7lQUEInr0
拝島発着の中央線直通電車一日に一本でも良いので設定して欲しかったな
拝島以東と以西でキロ程当たりの乗車人員が変わるので拝島折り返しの中央線直通電車あっても良いような

247:名無し野電車区
13/03/09 14:28:58.39 uNbuHnmui
拝島経由の中央線直通電車が多数走っているから十分です

248:名無し野電車区
13/03/09 14:35:42.47 XPHIG7js0
>>247
同感。そのまま折り返すにはホームのやりくりが大変だし

249:名無し野電車区
13/03/09 15:36:53.37 7lQUEInr0
>>248
実に簡単な方法で実現できる
五日市線の電車を拝島で折り返さずに全て立川まで直通させて、空いた1番線のホームを使って折り返せば良い

250:名無し野電車区
13/03/09 16:08:44.29 4V3xU2Z+0
鉄道事業者にやる気と展望があるのなら、どんな困難な事業でもやってのける
それが莫大な資金を必要としていてもだ。東北縦貫線とかがいい例
逆にどんなに簡便で資金を必要としなくとも、やる気と展望がなければやらない
拝島折り返し直通? つまりはそういう事だ

251:名無し野電車区
13/03/09 17:30:44.87 5FB59Tpu0
馬の耳に念仏
拝島厨に正論

252:名無し野電車区
13/03/09 17:31:49.36 7lQUEInr0
>>250
それは無い
東北縦貫線に秋葉原駅が作られなくなった理由はなぜかわかっていないな
作るための場所の確保及びホームを確保できるスペースの問題があるからだ

困難な問題があるから秋葉原駅は作られない事になった
秋葉原駅に東北縦貫線のホームを作るよりも拝島駅の青梅線ホームを2面4線化する方がはるかに簡単にできる

253:名無し野電車区
13/03/09 17:56:12.71 htWuSC0L0
なぜかまう?

254:名無し野電車区
13/03/09 18:05:13.86 HBc89iJj0
簡単にできるよ。でもやらないのが経営判断。以上。

255:名無し野電車区
13/03/09 19:04:13.56 7lQUEInr0
五日市線をすべて立川直通にすれば、豊田行きを拝島行きに変えても追加費用はかけずに拝島折返しすることができる
3本/hの電車を折り返している拝島駅1番線ホームを1本/h~2本/hの折返運用の豊田行き
及び拝島駅に余っている留置線に入区できる分だけの入区する豊田行きを拝島行きに
行き先変更するだけで簡単に実現できる

256:名無し野電車区
13/03/09 19:20:45.32 skV5CC1h0
五日市線を立川まで伸ばしただけで立川~拝島の本数が足りる
豊田より辺鄙な拝島へ届く中央線を足す理由がなくなる罠

257:名無し野電車区
13/03/09 19:25:05.24 7lQUEInr0
>>258
立川発車時点の豊田行きの輸送状況と
立川始発の拝島行きの輸送状況を比較したら
豊田行きを走らせるなら拝島行きを走らせろと思う

258:名無し野電車区
13/03/09 20:20:01.14 Vs4ejOBG0
五日市線を立川直通すればその分人件費や車両の運用費とかかかるんだよ
拝島駅ホーム増設だってタダじゃ出来ない
それなりに増収見込みなければワザワザやる意味がない

259:名無し野電車区
13/03/09 20:28:02.79 zLaHQtXl0
来てたのか

260:名無し野電車区
13/03/09 20:32:02.46 wPia7/+M0
ちょっとやそっとの工夫じゃ二面四線の利便性には太刀打ちできない。
かといって、拝島をいじるのに金をかけるとは思えない。

昭島市が工事費を全額負担するとかあれば話は変わるかもしれないが。

261:名無し野電車区
13/03/09 21:48:33.07 5FB59Tpu0
来週から休日は特快が毎時2本なるのか
wktk

262:名無し野電車区
13/03/09 22:48:34.85 1EtPbtHT0
よお!田舎もん!wwwwwww

263:名無し野電車区
13/03/09 22:49:22.83 9FwSTksYi
来週から青梅特快は平日と休日で全然時間違うから注意

264:名無し野電車区
13/03/09 22:52:10.50 6a/IFBdR0
東日本エキナカ株式会社のことだ
利用者が増えてるわけでもないのに
電車増発なんてするはずないだろ

265:名無し野電車区
13/03/09 23:04:07.69 Vs4ejOBG0
東日本に限った事じゃないと思うが
利用者が増えてるわけでもない、増える見込みも少ないのに増発する会社なんてあるか?

266:名無し野電車区
13/03/12 09:13:17.44 Bt7VRIRf0
>>257

「やだよめんどくさい」

267:名無し野電車区
13/03/14 19:00:48.18 rto+QJ9tO
>>1


268:名無し野電車区
13/03/15 14:49:03.60 xiu5RjPIP
御嶽で急病人だと
救急隊要請してるらしい

269:名無し野電車区
13/03/16 23:02:52.80 /bohg6/Z0
平日は朝夕の通勤上がりと1日の運用終わりくらいしか豊田行きが無いが
土休日は豊田行きの乱立状態になって拝キチが発狂するのが予想できるよ、中央線新ダイヤ。

270:名無し野電車区
13/03/17 12:23:29.14 D+GnQwbK0
拝島から京多摩線を作って、青梅線から都心方面への全列車はそっちに流せば解決。
京多摩線は160km/h運転する「成田スカイアクセス」みたいなイメージ。
そうすれば既存ノロ央の本数を減らしてもっとスピードアップ出来るしな。
一時期は河辺に住んでいたから分かるけど、深夜の青梅線は本当糞だ。

271:名無し野電車区
13/03/17 12:28:48.24 78v/uvpZ0
>>268
御嶽まで救急車呼びつけるより
来る救急車と出合う駅までその急病人を上り電車で運ぶ方が早くないか?

272:名無し野電車区
13/03/17 12:46:10.39 634We6dQ0
>>270
青梅線沿線のコサク民は地元から外へ出るな。
コサクでもして自営しろ。

273:名無し野電車区
13/03/17 13:26:09.97 rb2Ry3z00
拝島始発及び拝島行きの中央線直通列車を設定して欲しかった
豊田行きを変えなくても、青梅行きや河辺行きを拝島行きに変更するという形で
事実上の減便するという方法でもよかった
ただし五日市線を全て立川直通にして空いた拝島駅1番線で折り返す
それを行う事によって、キロ程当たりの乗車人員と本数のバランスが取れる

274:名無し野電車区
13/03/17 14:30:34.63 jUa9i4Hw0
>>273

「やだよ面倒くさい

275:名無し野電車区
13/03/17 14:51:35.08 2+LVtVx/0
>>273
車両や乗務員の拠点がある訳じゃなく単なる一小駅なんだから
そんな設定は完全に不要。

276:名無し野電車区
13/03/17 15:01:57.62 DDWSvByG0
>>270
拝島からではなく河辺から都心方面に作るのなら賛成する。
その際、拝島は経由せず箱根ヶ崎経由とする。
名称は青京(オーケー)線。
京多摩線はゴロが悪い。

277:名無し野電車区
13/03/17 18:12:08.96 UL/ZU8iq0
何で厨って現実から目をそむけるの?
1+1=2と教えても3だと言いつづけられる精神構造が知りたい

278:しいなん ◆SiinanrJn6
13/03/17 18:19:02.50 b7FvTl9N0
小作人は自営業じゃなくて雇われてる感じだと思うんだけど

279:名無し野電車区
13/03/17 18:28:40.03 V9jMddZA0
立川~拝島の輸送力が少ないのではなく
拝島から青梅方面が過剰なのが現実
青梅線拝島以西の輸送力が過剰なら
青梅行を減らして五日市線の全部か一部を立川直通にしたり
青梅行きの付属編成を途中駅で切り離したりとやり方があるだろうが
やらないのは運転間隔か分割併合の手間かポイントを動かす電気代がもったいないか
何か理由があってのことだろう

見た目無駄でもなんらかの都合により輸送力を過剰にしているのは
拝島から西武線の急行が昼間20分間隔10両編成で出てるという例がある
西武新宿線都心側の「10分間隔でわかりやすいダイヤ!」と急行拝島・本川越を交互に走らせるため

280:名無し野電車区
13/03/17 19:18:29.45 74Sw5qcf0
今回の改正で日中の拝島以西の所要時間短縮が目立つね。
拝島以東はほとんど変わってないけど、以西だと立川から羽村で20分を切り、
青梅で30分を切ってる電車が多い。

夕方はバカ停があるけど、今回の改正で拝島以西が便利になった点は大きな進歩。

281:名無し野電車区
13/03/18 07:59:35.38 qOZ5+X1e0
バカ停は本当に困るよね。

あともうどう考えても暖房要らないだろ? 春でしょ

282:名無し野電車区
13/03/18 09:15:23.42 Zk6dNeNSO
青梅街道地下鉄計画はまだなの?

283:名無し野電車区
13/03/18 22:22:04.06 L8hM9zSh0
青梅が核廃棄物を受け入れない限り無理っしょ

284:名無し野電車区
13/03/18 23:22:23.84 tfGlO9QO0
休日の奥多摩14:42発の立川行きは今回の改正で青梅止まりになってるね
立川-奥多摩の直通電車がどんどん減っていく
10年くらい前は立川発の初電は奥多摩行きだった

285:名無し野電車区
13/03/18 23:49:36.09 8MUaWA1z0
実際直通需要どころか青梅~奥多摩間自体平日の鉄道需要がほぼ皆無だからな
日中4両毎時2本とか完全に過剰

286:名無し野電車区
13/03/18 23:55:53.79 KauKhzoQ0
山に行くジジババどもにはありがたがれてんのよ

287:名無し野電車区
13/03/19 07:26:33.73 XCnOvHZJO
まだ暖房入ってるよ。233って馬鹿か?

288:名無し野電車区
13/03/19 08:52:04.42 xqp6Qe9/0
>>283
田無とかに看板出てたやつじゃない?
新青梅街道を箱根ヶ崎経由で青梅までだったか
荻窪で丸の内線か吉祥寺で井の頭線(地下化)と直通する路線でも先に出来てればねぇ

289:名無し野電車区
13/03/19 09:45:51.97 koMr3i4+P
>>287
痩せろやデヴ

290:名無し野電車区
13/03/19 11:36:39.77 F5BL0v1w0
>>287
車掌に判断させるとDQN客が無茶を言うので、画一的に制御します\(^o^)/

291:名無し野電車区
13/03/19 12:12:26.37 T1GdL0QU0
中国読みすると、

京 多 摩



キ ン タ マ

だからキターねーなwwwww

292:名無し野電車区
13/03/19 18:51:28.21 pM6wSEN60
画一的に暖房辞めれば良いんだわ。それが思いつかないのがJR

293:名無し野電車区
13/03/19 20:33:56.62 jWUBXPhX0
>>292
早朝深夜や山梨まで一括だから、一括オフは厳しいかと

294:名無し野電車区
13/03/19 21:17:55.60 WihgdKAH0
>>285
吉野街道、空いていれば青梅線より早く走破できるからな・・・

295:名無し野電車区
13/03/19 23:43:47.69 aGbLwzXB0
>>289
思い込み社員乙

296:名無し野電車区
13/03/19 23:50:59.39 LbEwL45N0
社員認定って「もうぼくははんろんできないですぅー><」って言ってるのと同じだよね

297:名無し野電車区
13/03/19 23:59:49.85 FYsSxT0h0
>>296
うむ

298:名無し野電車区
13/03/20 11:09:52.95 fa7aWQeH0
なんか示し合わせて無理してまで電気をつかって原発維持しようとか必死だよな
昨日も爆発で北半球全部ダメにしかけたっていうのに

なんで暖房で嫌がらせをしてくるのかがわからない。

299:名無し野電車区
13/03/20 13:25:24.40 gzL/RGp70
また計画停電による拝島折り返しダイヤにならないかな?
拝島以西の運休もしくは大幅減便ダイヤにならないかな

300:名無し野電車区
13/03/20 13:41:25.71 imiSplPT0
つうか、拝島以西は完全廃止でいいよ

301:名無し野電車区
13/03/20 14:57:02.27 T1SkRRq/0
>>299
震災特別ダイヤは西武多摩湖線が始めたから
青梅線まであの悪夢を思い出すダイヤ敷かなくていいよ

302:名無し野電車区
13/03/20 16:09:41.33 hbb8og2l0
拝島厨は消えていいよ

303:名無し野電車区
13/03/20 16:19:35.72 GuZcDKHA0
休日に2本設定されている拝島始発青梅行きを拝島厨が見たら発狂しそうだなw

304:名無し野電車区
13/03/20 21:54:38.56 IsN2feQ30
毎度同じ疑問だが、なんで拝島程度ででかい面ができるのかが不思議でならない
夜郎自大ここに極まれりと言うかなんと言うか…、どんだけちいせえ井戸だよって感じ

305:名無し野電車区
13/03/21 00:07:21.01 kjbAb1aD0
京青線(青梅エクスプレス)

青東河日箱村北立国三高笹新四東
梅青辺前先山立川寺鷹戸塚宿谷京
●→●→●→→●→→→→●●● アーリーライナー(朝)
●←●←●●●●←←←←●●● ナイトライナー(夕方~夜)
●●●●●--●●---●●● 通勤特快
●-●-●●-●●●--●●● 特快
●●●●●●●●●●--●●● 快速
●●●●●●●●●●●●●●● 各停

(*)
日前:日立前
箱先:箱根ヶ崎
村山:武蔵村山
北立:北立川
高戸:新高井戸

306:名無し野電車区
13/03/21 01:06:20.96 UOEkUplN0
バカ停失くせば拝島厨は存在意義を失うと思う。
結局アレのチンタラトロクサイ感がイヤって事だろ?

307:名無し野電車区
13/03/21 03:07:24.19 jPJK9XN90
横田エクスプレス
河辺→拝島→成田空港第2ビル→横田空港

308:名無し野電車区
13/03/21 09:52:27.24 kjbAb1aD0
>>307
成田空港第2ビル→横田空港は、レールじゃなくてエアか?

309:名無し野電車区
13/03/21 22:07:17.57 ocjBZ7z30
>>308
ぼくのドリームライナーだけにワープでもするんじゃね

310:名無し野電車区
13/03/21 23:39:38.93 7jo0ot400
豊田駅と拝島駅どちらの方が大きい?

311:名無し野電車区
13/03/21 23:47:39.84 oQDCku8z0
敷地面積を聞いてるのかい?
(駅敷地の正確な定義があるか分からないが)

312:名無し野電車区
13/03/21 23:56:06.54 Hd9rM8bY0
西武線含めると、乗降客数、駅の大きさ共に拝島駅は豊田駅の倍以上だろう

313:名無し野電車区
13/03/22 00:05:53.30 Kn5zGQAI0
豊田は駅利用者の規模によって発着数が多いのではないから比較は意味が無い

314:名無し野電車区
13/03/22 08:36:37.81 q8bUMvK50
それでもJR東日本に限れば豊田の方が拝島より人が乗ってるんだよな

315:名無し野電車区
13/03/22 13:07:05.11 yvbS9X450
豊田…中央線(主力幹線・首都圏5方面序列第二位)
拝島…青梅線(支線)w・五日市線(単線ローカル)ww・八高線wwww(地方交通線)・西武拝島線www(日陰者新宿線の支線格でお荷物)

もう勝負にもならねーよ
拝島厨にいい事おしえてやるよ、心して聞け


カスがいくら集まってもより大きなカスになるだけ

316:名無し野電車区
13/03/22 14:28:21.13 eUjMir8t0
ここですか?
支線スレでしか威張れないバカがわざわざよそのスレにまで乗り込んで
自分が偉くなったようにわめき散らしてるのを見物できるスレは。

317:名無し野電車区
13/03/22 15:36:49.76 yvbS9X450
躾けの悪い犬を調教しているだけだが
犬(支線)は飼い主(本線)に従うのが当然の責務

318:名無し野電車区
13/03/23 01:38:53.06 hpxlqkmm0
青梅線スレなのに中央線が躾って…(呆れ)

319:名無し野電車区
13/03/23 01:42:01.35 A1KlQU0e0
京急や京王みたいにどっちが支線だかわからなくなるケースもあるから、
爺でもなければ名がどうかとか気にしなくていいと思うな。

320:名無し野電車区
13/03/23 09:54:22.88 Y3i2EEbn0
>>312
それなら豊田行きを走らせるなら拝島行きを走らせるべきなのでは?

321:名無し野電車区
13/03/23 10:12:18.97 QUeEGLVl0
パッチ―の次はハイジーかwww

322:名無し野電車区
13/03/23 11:59:01.08 51gN2Xrw0
>>319
青梅線の場合はどっちが支線かわからなくなるようなケースじゃないだろ
誰が見ても、誰が判断しても支線以外の何者でもない
京王線も相模原線は八王子方面に比べればやや落ちるので、支線=相模原線だな
京急は運用としては完全に逆転しているケース ただ街としては辛うじて浦賀>三崎口かな

青梅線と中央線はもう比べるのが恥ずかしいレベルで八王子方面の圧勝
なんで拝島やら河辺ふぜいがドヤ顔できるのかが不思議でしょうがない

323:名無し野電車区
13/03/23 12:05:17.69 PbQlHoyz0
豊田には車両運用の拠点である豊田車両センターがあって、青梅五日市線の車両もここに所属している。
拝島厨はその根本的な事実を絶対に認めたくないので車両センターの存在に触れない。
だからレスするのはムダである。

324:名無し野電車区
13/03/23 12:29:18.68 0TNnUfOu0
昼間の上り、16分開くところができたのか
おかげで立川13分発の南武線快速に乗り継げなくなった

325:名無し野電車区
13/03/23 14:37:52.84 Y3i2EEbn0
>>322
圧勝では無い
中央線と青梅線の輸送比は6:4
中央線:青梅線=6:4
6:4で圧勝と言えるのか?
7:3以上なら圧勝といえるけど6:4ぐらいではほぼ同等扱いだろう

326:名無し野電車区
13/03/23 19:11:22.17 ed6s61xb0
>>322
立川以西は目くそ鼻くそレベルでしょ。
八王子市の人口密度なんて昭島・福生・羽村市より低いんだし…。

327:名無し野電車区
13/03/23 23:08:59.02 UUNJMZWs0
そもそもよ、青梅線は支線なのは誰が見てもわかるのに。
立川以西の中央線絶対主義者(単なる豊田愛だけかもしれんが)が
ガキみたいに騒いでるのが、バカバカしくってなぁ。
大人なら(精神はガキかもしれんが)もう少しおおらかに物事を言うなり書くなりしろよと。

328:名無し野電車区
13/03/24 00:53:53.40 E8Tm+vS30
>>325
1.5倍の差があって、それをほぼ同等と言うのかね?
しかも1.5倍というのは立川側から見た断面的なものであって
立川~青梅、立川~高尾の輸送密度ではほぼダブルスコアでしょうに。

329:名無し野電車区
13/03/24 02:20:45.60 s0LmA2uv0
立川方向からの通過人員を調べて降順に並べてみた
(相模湖より西/青梅より西を省略)
青梅と高尾を比べた場合、武蔵五日市を足してもダブルスコアだった
羽村 > 高尾 > 小作 >> 青梅

289,786411%日野 (立川-日野間)
254,810361%豊田 (日野-豊田間)
222,211315%八王子
219,920312%西立川
209,121296%東中神
203,316288%中神
189,946269%昭島
161,841229%拝島
120,006170%西八王子
114,240162%牛浜
108,569154%福生
87,385124%羽村
70,575100%高尾 ←基準 (西八王子-高尾間)
66,61594%小作
45,99265%河辺
32,03845%熊川
31,01944%東秋留
28,04040%相模湖
24,30034%秋川
33,97948%(青梅+武蔵五日市)
22,99833%東青梅
16,00223%青梅 (東青梅-青梅間)
14,92921%武蔵引田
10,98116%武蔵増戸
7,77511%武蔵五日市

330:名無し野電車区
13/03/24 02:22:28.06 s0LmA2uv0
tabはスペースに置換されないのかorz

411% 日野 (立川-日野間)
361% 豊田 (日野-豊田間)
315% 八王子
312% 西立川
296% 東中神
288% 中神
269% 昭島
229% 拝島
170% 西八王子
162% 牛浜
154% 福生
124% 羽村
100% 高尾 ←基準 (西八王子-高尾間)
94% 小作
65% 河辺
45% 熊川
44% 東秋留
40% 相模湖
34% 秋川
48% (青梅+武蔵五日市)
33% 東青梅
23% 青梅 (東青梅-青梅間)
21% 武蔵引田
16% 武蔵増戸
11% 武蔵五日市

331:名無し野電車区
13/03/24 02:30:05.08 CE4CbSb90
なんだ、豊田行きが拝島行きよりも多い合理的な理由になってるじゃん

332:名無し野電車区
13/03/24 10:03:54.74 w+EkKtat0
冷酷だがこれが事実なんだよ青梅線のエテ公ども
だいたい普通に考えて、日中毎時5本で足りてしまうって段階で、
中央線に喧嘩ふっかけるなんて無謀にも程があるだろうよ

333:名無し野電車区
13/03/24 10:32:41.33 3wKx2kjB0
>>331
それはなっていない
豊田行きを考える場合、日野、豊田の利用者の乗車人員だけで通過人員と考えないといけない
あと八王子行とか高尾行きも利用できるから、日野、豊田を中央特快及び通勤快速通過にするなら話は変わるけど

キロ程当たりの乗車人員で計算すれば豊田行きがいかに不合理かが分かる。
八王子まで行けば話しは変わるけどね。

キロ程当たりの平均乗車人員は
立川ー八王子>立川ー拝島>立川ー豊田
なので

334:名無し野電車区
13/03/24 12:09:30.54 V8MXNG2J0
現在の豊田発着の中央線快速を
立川ー豊田間回送にすれば拝島ン納得だな

335:名無し野電車区
13/03/24 12:12:04.32 l+MC3j7kP
>>333
だから豊田行きが多いのは、豊田までの客への利便性を図るのが目的じゃないと言ってるだろ池沼

336:名無し野電車区
13/03/24 12:21:02.29 HGgdckeG0
厨房が2匹.....
さすがに、スルーするにしても見づらくてきついな。
中央線スレに次いでここもクソスレになったか。

337:名無し野電車区
13/03/24 13:24:24.52 SsdoI2kx0
>>333
なんで「キロあたりの」って付け足すの?
普通に乗車人員でいいじゃん

正確なことを言い出すと
入金側は初乗りを含む運賃、出金側は折り返し時間や乗務員の事前移動のコストを入れなきゃならなくなるよ?

338:名無し野電車区
13/03/24 13:51:25.72 eAZ6vYzj0
>>333
キロ当たりのなんていれなくても
中神と東中神が両方ある意味なんて無い

339:名無し野電車区
13/03/24 14:44:49.17 v6nmmAnn0
青梅線の話題じゃ無くなりつつある感
なぜわざわざ支線と決めつけてるスレに現れるのか…

340:名無し野電車区
13/03/24 14:52:55.45 JYaaqL000
>>338
今さら撤去するのも面倒だからだろうな
撤去するなら東が頑張るしかないけど、その手間に見合うメリットもない

341:名無し野電車区
13/03/24 18:23:23.86 iiMWFm930
牛浜とかもそういう状態だよね。

342:名無し野電車区
13/03/24 19:31:24.25 3wKx2kjB0
>>337
それはダメ
極端な例をあげると
平均駅間距離1kmの1駅あたりの平均乗車人員1万人の路線と
平均駅間距離10kmの1駅あたりの平均乗車人員5万人の路線
どちらの方が利用者多いと思う?
いずれも中央線、総武線のように並行して走る路線が無く単独の路線とする。

実質的には1kmの1駅あたりの平均1万人の路線の方が平均駅間距離10kmの1駅あたりの平均乗車人員5万人の路線の乗車人員2倍
このような事情があるからキロ程当たりの乗車人員を出さないと意味が無い

豊田駅の1km八王子寄りと日野寄りにそれぞれ新駅なんか作ったら
東中神に近い乗車人員か下手したら、それ以上に少ない乗車人員になるだろう
まず乗車人員1万人は切ると思う

343:名無し野電車区
13/03/24 19:40:05.43 wn0mAVyn0
>>342
距離なんて無視して乗降人数を足して数えりゃいいじゃない。


もしたくさん停めた方が損だって主張をするならそれは厄介で、輸送コストは距離より時間に依存する部分が大きいからそこで比べないとならないし、請願駅は自治体負担だから収入総額が増えればひと駅当たりが減ってもよい。(じゃないと西府は作られない)

344:名無し野電車区
13/03/24 20:39:56.37 /gWeZPvr0
>>342
要するに(利用者数)/(路線の長さ)だろ

青梅線に当てはめれば西立川付近も白丸付近も平均して青梅線の姿を把握しようとする考え方で
始発駅から田舎へ向かうにつれて利用者が減って行く路線では無意味な指標だ
駅間距離を無視して利用者数だけに注目するのは
地元に快速を停めて欲しい自治体と町内会がやる統計の悪用だな

345:名無し野電車区
13/03/24 22:29:54.03 5+eapPXN0
>>331
いや違うだろ、日野まで29万、豊田まで25万、八王子まで22万、西八王子まで12万なんだから
日野で4万、豊田で3万、八王子で10万人降りてるわけだ。
たった3万しか降りていない駅で打ち切るのがどれだけ利用者に迷惑が掛かっているのかが良くわかる数字だな。
青梅線でいくと
西立川まで22万、東中神21万、中神20万、昭島19万、拝島16、牛浜11万だから
中神まで各1万、昭島で3万、拝島で5万だな。
これでいけば、拝島行きも豊田行きもいらない。八王子行きか、高尾か青梅行きにすべしって事になるな。

このスレ的に(?)無理やり比べれば豊田行きよりは拝島行きの方がデータ的には優勢って事になる。
まぁデータの読み方の一方向性ってだけなんで・・・。

346:名無し野電車区
13/03/24 22:35:41.05 5+eapPXN0
あ、一言ね
運行上の必要性はこの際、「置いといて」で書き込んでおります。

347:名無し野電車区
13/03/24 22:39:03.67 MapLOTnW0
実際はそこが最重要なんだよな

348:名無し野電車区
13/03/25 12:11:31.04 yy5X5fL4O
拝島からの下り方面乗車も多いから、拝島までの利用は実質八王子の半分でしょ

そうすると、拝島行きを出すどころか、青梅行きを拝島どまりにして効率化してもよい

349:名無し野電車区
13/03/25 12:18:30.93 LOnibRChP
※拝島行きの新設ができないから既存列車の短縮に方針転換しました。

350:名無し野電車区
13/03/25 12:29:10.80 vAWYhHZN0
>>348
それをやって不便になると拝島以西から都心方面が西武に流れる恐れがあるからやらない。
立川⇔青梅方面を現状の本数にしておくのがどの駅も不公平感がなく結果的に一番いい。

351:名無し野電車区
13/03/25 12:42:11.66 LOnibRChP
その西武線も、拝島線優遇を実質やめてしまったしな
やっぱり拝島だけじゃ輸送量もたかが知れてる

西武にとって拝島→新宿線のおまけ
JRにとって拝島→青梅までの途中駅

352:名無し野電車区
13/03/25 12:46:25.36 HkJMc6To0
>>345
八王子民や横浜線乗換えの客は
豊田止まりをせめて八王子まで伸ばして欲しいと思ってるだろうな
>>350
>>348をやるとしても拝島以西から立川・中央線直通はそのままだろうから
立川行きか東京行きを拝島で降りて歌舞伎町行きに乗り換える理由が乏しく
西武への流出は考えにくい

353:名無し野電車区
13/03/25 12:50:28.06 LOnibRChP
拝島行き増発も、青梅行きの拝島短縮もありえねえから
てか拝島厨ID変えて自演すんな氏ね

354:名無し野電車区
13/03/25 13:42:27.09 TePwVkuxO
拝島厨は時刻表を見たことないだろ?
正直に言えよ、見たことないって。

355:名無し野電車区
13/03/25 22:43:24.84 LAU2k/5V0
>>329
どっからデータを持ってきたか分からないけれど
全体的に数字が少なすぎないか?
特に八王子以西は少なすぎ。
URLリンク(www2u.biglobe.ne.jp)

>>352
だから八王子支社が発足してから八王子発着を大増発したでしょ。

356:名無し野電車区
13/03/25 22:43:27.87 coQ4avar0
昭島民だが拝島止まりは歓迎できない
なぜか?

・拝島折り返しを実現するには五日市線4両を立川まで通す必要がある
・4両の立川発は混雑が半端ない

・さらに4両が立川に来る分10両が減便になる
・減る10両の一部しか青梅には行かない
・青梅行きの混雑も半端ない

・拝島行きだけは平和かもしれないが、あってせいぜい一時間に2本

・だいたい損になる

357:名無し野電車区
13/03/25 23:22:35.42 1pN960Tk0
>>355
>「乗降人員データ集」JR青梅線・JR五日市線を公開(2006/2/27)
>「乗降人員データ集」JR中央本線・JR八高線・JR川越線・JR赤羽線・JR埼京線を公開(2006/2/26)

7年前のデータでドヤ顔るって

358:名無し野電車区
13/03/26 05:53:09.40 GJ2zeEe3O
名物の架線凍結来た。

359:名無し野電車区
13/03/26 07:43:00.05 JGnUr1vj0
拝島優遇っていうかもう一本増やして次で行けばいいんだよな。

360:名無し野電車区
13/03/26 08:48:00.42 RcPAfr+x0
>>359
もう一本?

361:名無し野電車区
13/03/26 13:54:16.35 1UNxKIQ50
>>355
センサス

362:名無し野電車区
13/03/26 22:43:15.98 nhkSXgk00
>>361
センサスの数字はJRが公表している乗車人員とかけ離れているところが多くて
そのしわ寄せが末端部にモロに出てしまっているよね。

363:名無し野電車区
13/03/26 23:07:07.06 tOHyjl1dP
>>362
じゃあ財団法人運輸政策研究機構の都市交通年報はアテになるの?

364:名無し野電車区
13/03/27 08:36:46.66 B/rsSW260
>>362
他にあてになる指標があるといいんだけどねぇ
今は個人の体感よりマシだとして使うしかない

365:名無し野電車区
13/03/27 18:04:37.89 cJzhkdnf0
今日、E233系のLCDの路線図が新しくなってる編成がいた。
立川以西が河口湖・奥多摩まで書いてあってカオス過ぎる

366:名無し野電車区
13/03/27 18:41:39.61 dnEeI3130
E233系スレでは京浜東北線で全区間の所要時間が1画面に表示されるようになったって書いてあったけど、
中央線のも表示内容の更新があったのか

367:名無し野電車区
13/03/27 19:34:37.80 xG87D5zR0
>>365 あの低脳表示なら画面イラネーよな

西国分寺 ← previous  next → 国分寺

で現在地が真ん中にドーン

始点-○-○-●-○-○-○-○-終点

こんな感じが正解なのに、何線とか・・・何処から教えたらいいか
わからないようなのが作ってるんだろうね

正直、丸の内線の電球表示の方が見やすい
電球vsカラーのフルドットが面で負けるって・・・

368:名無し野電車区
13/03/27 19:43:14.11 RZQnhTq9P
馬鹿丁寧にゴチャゴチャ詰め込んだ文字数の多いものが分かりやすい、と安直に考えてるんだろうな

369:名無し野電車区
13/03/27 19:59:38.95 xG87D5zR0
画面は 一個前 今 一個先 ぐらいにしてしまって
駅の並びとか固定された情報は画面下にシールで張ってしまった方がわかるかもね
なんか無理にipad使い始めた上司が作った資料みたいな状況になってて
使うのが目的?みたいになってる?

前 今 次 が出てれば他は割とどうでも良い これが基本

どーしてもやりたければ
↓ ↑
始点終点
│ │
└―┘

みたいな感じで画面の周囲に駅の並びをグルっとやって
その真ん中に 前 今 次 の情報 + 左上に何々線 + 右下に時刻
ぐらいが正解か。

 戦闘機のディスプレイとかの表示とか洗練されきったユーザーインターフェースを
見習った方が良いよな。大事な順に画面の真ん中から端へ、太線から細線へ、文字サイズ
軍事とかやっぱ一番頭がいい人が考えてるところからかっぱらってきた方が良いな

 ヘンなのだったら紙のほうが見やすい場合が8割なんだよね世の中

370:名無し野電車区
13/03/27 20:06:48.31 Xu2heAOA0
現在走行している場所と、行き先を認識してるからシステム的に必要な路線だけ表示可能なはずなのに。
上り車両で立川を過ぎた時点で、立川以西のごちゃごちゃ画面を出す必要もないし

371:名無し野電車区
13/03/27 20:12:31.80 dnEeI3130
ボタン厨は変な図とか長文書いている暇があったら減量のためにジョギングしてくればいいのにw

372:名無し野電車区
13/03/27 23:50:58.93 QDxMlmC+0
>>367
URLリンク(rail-uploader.khz-net.com)
メトロはメトロで凄まじい表示をやってのけるからな

鉄道事業者は「ゴチャゴチャ表示こそが絶対正義」みたいな強迫観念でもあるんだろうか

373:名無し野電車区
13/03/28 01:18:31.67 LO7uJmcK0
>369
画面が切り替わると付いていけないタイプのお年寄りがいたりしたんじゃないかなぁ。
字が小さいと読めないお年寄りとどちらを優先するかって話にはなっちゃうけど。

374:名無し野電車区
13/03/28 16:31:53.56 fHHHVjk50
ドア上のLCD、終点までの所要時間が7駅以上先からでも分かるようになったのか
これはいいな

375:名無し野電車区
13/03/28 20:20:31.11 Ghv9BxpC0
>>370
出す画面を選別するまでやるにはロムの容量が足りないとか何かあるんじゃね

376:名無し野電車区
13/03/28 21:54:19.69 sDe97Ltk0
立川以西の人口維持率(2010→2040)

青梅沿線(昭島・福生・羽村・青梅・あきる野)
2010年 449,334 → 2040年 367,498 81.79%

日野+八王子
2010年 760,105 → 2040年 714,106 93.95%

青梅線にとっては厳しい推計だねぇ。

377:名無し野電車区
13/03/28 22:30:02.72 qLGZI4bI0
まぁゲーム作ってる人以外のプログラミングの技術って限り無く微妙だという事だね
エレベーターとか、コイツバカだなーって思う人は多いだろう

あと早歩きで視界ブレながら3行読むとか情報量多過ぎ

現在時刻・位置を左集約。数直線みたいに右に行くほどgoing to beの未来な方向性
あと時刻とホーム番号含めて1画面の方が価格的に安いかも

[ 3 ]  21:27 ~渋谷 ⇒ 東急線内【急行】
●●●線  21:32 ~渋谷 ⇒ 東急線内【各停】
_21:26_  21:38 ~渋谷 ⇒ 東急線内【通特】

英:going into Tokyu-Ln. from Shibuya st. って倒置的に考え
intoを⇒ fromを~ と脳内変換で全体的に記号化しちゃうのもいいかも。読まずに見て解るコトを優先。

各停はあえてオレンジのまま、意味的に1行のみの文の最後の「です。」も英語で考えるとisとかだからまぁ要らない
its going into~ と going into~って文章があって、主がハッキリしない場合の主語はまぁ人間は全部itで読むし

例えば天気とかね、よく解らんものの主語は全部itだから書かなくてもね。isは「です」に当たる。それ入れるなら字間を開ける
「から先、」この、←点が人の良さを凄く雄弁に語っているね。

378:名無し野電車区
13/03/28 22:37:46.14 qLGZI4bI0
>>376 2010年だと推計に日野のあの工場の撤退が完全には織り込まれてないような…
自動車は裾野広いから下請けみんな居なくなる訳で5~10万人とかは変わるかも
最近の推計でも年々濃くなる放射能で死ぬ分が入ってないと指摘する専門家も・・・

379:名無し野電車区
13/03/28 22:47:59.21 lzSq9FVY0
そういえば日野は日野自動車と東芝が大きい工場なくなる
東芝の方も三井不動産に譲渡して物流拠点になるってことだし裾野の広がりからしたら

380:名無し野電車区
13/03/28 23:58:47.19 sDe97Ltk0
>>378
昨日公表されたばっかりのデータだよ。

381:名無し野電車区
13/03/29 00:08:39.83 ejHetnLB0
青梅の東芝もなくなってしまえ。

382:名無し野電車区
13/03/29 00:24:05.27 xtwIcO9y0
>>378
そんな専門家が実在するのか?

383:名無し野電車区
13/03/29 00:31:40.60 h30/wPyN0
国立の研究所の推計だけど結構外してるんじゃなかったっけ

384:名無し野電車区
13/03/29 01:20:15.65 ldyqzft00
>>367
一個前の表示なんてイラネ。
低脳なんていうやつほど自己中ってのがわかって笑える。

385:名無し野電車区
13/03/29 08:44:12.49 dQGKfNgr0
その路線に慣れてる人ならひとつ前は要らないかも知れないけど、ターゲットはそれだけじゃないからなあ

386:名無し野電車区
13/03/29 09:48:03.47 dzj1pKcU0
>>370
新しい路線図は、東京~高尾までは一画面で出るようになったので、高尾行きまでは立川以遠の路線図は出なくなった。
で、青梅線内では東京~立川間の路線図は出なくなったし、立川以東では立川以遠各線の路線図でなくなったよ。
だから、青梅発東京行きで奥多摩~青梅間の路線図が出てくるシュールな光景はなくなった。

あと細かい変化だと、停車中のドアあいてない側の上段の表示が「○○行き」から「ただいま○○」となって、
ドアあいてる側に統一された。


そんなことより・・・
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)
いつから通勤特快が中野に止まるようになったんだ?

387:名無し野電車区
13/03/29 13:30:42.41 wpv7jzmC0
>>386
>>だから、青梅発東京行きで奥多摩~青梅間の路線図が出てくるシュールな光景はなくなった。
そこは改良されたのか
バカだなーと思って見ていたが
見られなくなると寂しい

388:名無し野電車区
13/03/29 16:44:44.22 66DSj5Xr0
昔そういう、笑えるヘンな標識の雑誌があったよな
この先進入禁止って書いてあるのに壁だったりとか

>>384 ネットのオフ会に知らないところに来て、乗り過ごした場合とかね
それでも何個前まで必要かって問題は常にあるが

>>386 快速はどうしようもない遅いヤツだから割と何処でも止まるYO

389:名無し野電車区
13/03/29 23:35:33.72 VJqm2gQz0
>>386
通勤特快の停車駅誤表示は八王子支社からお詫び文が出ているね
URLリンク(www.jreast.co.jp)

390:名無し野電車区
13/03/30 00:05:41.89 V3JGD/+P0
>>381
2013/3/31付で東芝青梅を頸になった椰子?

391:名無し野電車区
13/03/30 00:12:28.29 W6bM4YT70
青梅、福生は2040年に2010年比で24-25%人口減少だと。。。
既に人口減少が始まってるらしい。
新聞記事には尤もらしい理由が書かれている。
青梅線の行く末が見えてくるwwwww

URLリンク(www.nikkei.com)

392:名無し野電車区
13/03/30 10:34:45.08 PM/AZWI40
その統計は丙午だから出生数出生率が予想より少なかったと言い放ち
ずっと未達が続きと批判がつのると2006年あたりから厳しすぎる予想をするようになり
今度は予想よりも多い出生数出生率が出てくるようになった
東京都等の予想だと稲城は増えない中何故かその統計では増えるなど強気でネタは満載だが

393:名無し野電車区
13/03/30 13:16:10.64 UzwTm/9L0
>>391
立川から西はほとんどが人口減少傾向みたいだね。都心回帰かな。

八王子も市全体では増えるけど南大沢など南部地域の主に相模原線沿線で、中央線を
利用する北部は大きく減少する。日野も工場移転で通勤需要が大きく減るため利用者の
減少が止まらず、立川以西は中央、青梅線共に減便は将来的には避けられないらしい。

394:名無し野電車区
13/03/30 13:56:25.20 7GyD8ej60
中央線が人間を食いすぎたようだね。

まぁ30年も失政が続けばこうなるのかも。国会議員のゴミ共は最適解を出すのが本当に遅い奴らですからね

395:名無し野電車区
13/03/30 14:19:38.18 8oWR2jsK0
そもそもこの狭い国に対して多すぎだったという気もするけどな
適正な人口に戻って行くんじゃないかと

396:名無し野電車区
13/03/30 14:37:57.85 UduICmdzP
でも世の中は人口が減る前提になってないから、今後は人も物も過剰になるだろうね

397:名無し野電車区
13/03/30 15:40:12.43 7GyD8ej60
印刷した分の金を収入低い順に配達して回ったら増えるんじゃないの?

平均500万になるぐらい配ったらさ
そのかわり仕事完全に辞めたら配らないみたいな。
何かしら経済に加担していてくれれば上げますよというシステム

結局お金の再分配がバカだから減ったわけだからな
平成になってから最大の失敗はコレと原発爆発かなーと

398:名無し野電車区
13/03/30 16:06:52.59 8oWR2jsK0
金だけの問題とは思えないけどね。

399:名無し野電車区
13/03/30 17:24:10.77 X15ha1jt0
立川→青梅を29分で走るのに乗ったけど、回復運転みたいな走りだったな
今までは旧国電のランカーブで走らせてたんだっけ

400:名無し野電車区
13/03/30 18:49:14.95 +utsx0ks0
>>397
申し訳程度にバイトするナマポ

401:名無し野電車区
13/03/30 19:21:35.06 7GyD8ej60
いやーでもこのまま放置するとマンションとか売れなさすぎてね
新築して2年も3年も経つマンションの前を通ると夜真っ暗。西東京とか交通が無い地域なんか凄いよ

アレって景気いいから作ってるんじゃなく、作らなくなったらフローアウトするから償還限界まで作るし
戸当たりが安くなってるから崖でも交通が無くても根拠の無いところをバンバン造成して作るからまともな人は買わない

サービサーとかが買取った分類(不良)債権とかの値段って凄いよビル全部で30万とかで上モノ全部潰して更地にして土地だけまた売る
それよりは配ってでもいいから金が流れてたほうが良いだろう。
インフレ政策で内部留保が年2%づつ目減りしていくからちゃんとやってる人の収入も上がるだろうし

まぁ今のままでもチョット北の海辺に行けば仕事は幾らでもあるんだがね
公務員とかでも行きたくないもんだからドンドン辞退してるけど、

402:名無し野電車区
13/03/30 19:40:39.67 YcD6aKrf0
ナマポの支給額負担を全部国にした上で住所選択の自由を取り上げた方がいい気がする

403:名無し野電車区
13/03/30 20:20:04.79 Y1XyX0fy0
>>402
ナマポを死ぬまで国が養うつもりだったら
収容所でも何でも良いんじゃね
今のナマポの主旨は経済力がない人を助けてやって
まともに求職し社会生活に戻れる程度の生活の質を維持させ
再び自立させることだ

これは労働を免除し命だけは奪わないことではなく
将来まともな社会人として税金払う側に戻ってもらうことを意味する
あくまでも表向きの話に過ぎないのは置いておく

404:名無し野電車区
13/03/30 21:51:10.30 fLLcz+OU0
>>393
「立川から西は」ではなくて立川以東も普通に大半が人口減少地域なんですが…
八王子なんかより立川や武蔵野の方が減少率が酷いと見込まれていて
立川以西が減便になるような時には、立川以東も減便ですよ。

405:名無し野電車区
13/03/30 22:01:26.90 7GyD8ej60
>>402 >>403 バカな政治家が福島に居住区とか言って全員ガンで逆に金掛かりそう

>>404 立川からで言えば、モノレールの方向がかなり微妙な事になっている

406:名無し野電車区
13/03/31 10:57:57.04 asUP6nt40
>>405
天寿を全うされるより保険診療の範囲で茶を濁した方が安かったりして

407:名無し野電車区
13/03/31 11:32:01.69 VGMCsYwd0
E233の日向和田臨は4両に減らされたのか

408:名無し野電車区
13/03/31 22:52:39.42 F/we9L4e0
君なら!青梅・五日市線で何を訴える?
ちなみに誰も聞いてはくれないけど・・・ね。

409:名無し野電車区
13/03/31 23:04:39.21 N72B01UE0
豊田行きを走らせるなら拝島行きをはしらせろ

410:名無し野電車区
13/03/31 23:23:33.91 ukcTLq3tP
次の患者さんどうぞ

411:名無し野電車区
13/04/01 00:52:07.20 UvoNWyPN0
>>409
中神民
だが断る

412:名無し野電車区
13/04/01 01:13:28.55 GM+Uwr5O0
日中を12分間隔にしろ

413:名無し野電車区
13/04/01 03:09:53.24 IsL+BKF/0
>>404
人が減って家賃や地価が下がれば、わざわざ郊外に住む必要もないしな
地方都市が衰退する流れが多摩地区にも及んでくるってことか

414:名無し野電車区
13/04/01 08:10:01.15 hPGod6Vd0
小作あたりのマンションに住むなんてキチガイじみているよな。
勤務先が立川とかだったらわかるけど。

415:名無し野電車区
13/04/01 08:43:14.30 fTqqIPqX0
>>414
と言いますと?

416:名無し野電車区
13/04/01 13:19:57.73 dDTs7CBd0
>>408
誰もが気持ちよく乗車できる電車を取り戻すため
沿線のゴミ高校を全部潰せ

417:名無し野電車区
13/04/01 13:22:01.85 dDTs7CBd0
あと休日早朝の奥多摩行き(御嶽まで通過運転で良い)と
ホリデー快速が終わった後の奥多摩発(御嶽から通過運転で良い)を増強しろ

418:名無し野電車区
13/04/01 21:38:39.06 epTS+g6W0
>>417
+青梅発、拝島から160km/hで高速運転する京多摩線。
成田スカイアクセスと直通して成田空港まで運転。

419:名無し野電車区
13/04/01 21:45:24.12 BmMAHCyUP
立川断層が通過するキンタマ線

420:名無し野電車区
13/04/01 21:51:44.74 DkSbD4CS0
立川断層で完全破壊されるポコチン線w

421:名無し野電車区
13/04/01 22:59:47.62 svWjqiMC0
立川滅亡の要、立川断層は誤認が発覚
オナニー路線キンタマ線はその立川断層上に位置する

アスペ哀れ

422:名無し野電車区
13/04/01 23:45:32.52 6UWgSkkB0
その場所のそのポイントにあったコンクリを見間違えただけ。
断層自体は否定されてない。
残念ながら。

423:名無し野電車区
13/04/01 23:47:17.47 svWjqiMC0
誰も立川断層の存在を否定してはいないだろ
キンタマ線建設予定地()が断層の真上ってだけ

424:名無し野電車区
13/04/02 00:01:42.00 ILvwq0K10
>>422 工事現場で余ったコンクリを重機が割ったやつだったらしいね
でも正直に言ってくれて本当に良かったと思う

東京電力みたいにウソがウソを呼び続けて今日に至っているよりよっぽどいいし
発表したのは勇気があると思った

425:名無し野電車区
13/04/03 22:18:03.37 ecxnWbe00
いつの間にか通勤特快の誤表示が大事になってて笑える
わざわざディスプレイ下にステッカー貼付して公式サイトにもお知らせ出とるな

426:名無し野電車区
13/04/04 00:37:31.54 bUce9J+n0
そりゃぁ、あれだけしっかりと間違えてればねぇ。
コールセンターそればっかりで大変なことになってたりして。
テープ貼っとけぇって、上司が大騒ぎしてそう。
それにしても、ソフトの書き換え簡単じゃないんだねぇ。1~2日で修正終わると思ってたが。

427:名無し野電車区
13/04/04 00:43:19.42 +HmaGAQX0
新年度で勝手がまだ分からないのが増える時期に嘘表示に更新という大ミスだからな
しかしミスがわかってるなら前の表示のまま書き換えないとか、戻すとかも出来ないんだろうか

428:名無し野電車区
13/04/04 00:45:13.79 0Ugpwx5m0
しかし0番台688両のドアすべてにステッカー貼ったら688×8=5504枚か
すげえ労力だな

429:名無し野電車区
13/04/04 00:51:29.91 +HmaGAQX0
青編成は中央線入らないからT編成H編成だけじゃないの?
T42本H16本の580両、1両8ドアで4640枚

430:名無し野電車区
13/04/04 03:51:14.47 MDAKr3yO0
>>429
青編成にも貼ってあるよ。

431:名無し野電車区
13/04/05 00:16:29.82 mEP5gbZG0
広告貼りに任せれば対してかからない気がするな。

432:名無し野電車区
13/04/05 00:40:59.15 ChCoYpIA0
>>427 プログラムが割とベタで書かれてるんだろうな

まぁ要らないボタンつけて足元すくわれメシウマ化してる段階で
頭のテード推して知るべしだな

433:名無し野電車区
13/04/05 00:42:41.42 ChCoYpIA0
あ、画面割と要らないんじゃね?が答えか。
眠くて俺もアタマ悪くなってたわ

434:名無し野電車区
13/04/05 08:12:41.36 jCOh3dGlO
このスレで何度もボタンいらないとか画面いらない言っている奴って、もしかして自閉症か?

435:名無し野電車区
13/04/05 09:05:12.89 JIbbaRht0
画面もボタンもたまにあって便利だと思う
できれば内側ボタンは左にもほしかったな

436:名無し野電車区
13/04/05 20:18:17.13 mEP5gbZG0
・・・すまない、>>432>>434は何に対して言ってるんだ?
プログラムって時点で誤表示中の画面の件ってわかるんだが、ボタンって何?
まさかここぞとばかりに、みそくそひっかきまわして文句言ってるだけじゃないよね?

437:名無し野電車区
13/04/05 22:57:05.40 BnGfs7uQ0
「画面(ドア上LCD)は糞、ドア開閉ボタンは糞、暖房入れる奴は馬鹿」っていう発言を何度も繰り返している池沼がこのスレに住みついているんだよ
前スレ(その36)を見ればそいつのキチガイぶりが分かるよ

438:名無し野電車区
13/04/06 10:55:10.45 ZlqQBB7n0
今日と明日は大荒れみたいだから、青梅以西は止まるだろうなぁ

439:名無し野電車区
13/04/07 17:19:55.64 vhkA0d9PO
拝島に257の11連が止まってる。なんだ?

440:名無し野電車区
13/04/07 21:17:13.45 v9d4wifO0
0:16立川始発の拝島行きを立川0:10の豊田行を立川駅で5番線で中央特快大月行を退避して、0:16拝島行きにしてほしい。

441:名無し野電車区
13/04/07 21:28:09.77 vZ6l3q790
>>440
あんた中華人?

442:名無し野電車区
13/04/10 10:11:18.41 5R1d+Ry90
青梅線もダイヤ改正後多少スピードアップしたの?
拝島⇔羽村間で以前は所要時間が7分または8分だったのが改正後は6分がある。

443:名無し野電車区
13/04/10 13:28:43.20 oafXSh4DO
故障した電車ばかりで怖いよ、青梅線は

駅を出たら急加速したり、別の駅からはノロノロ走ったり、支線だからって壊れたまま
走らせるのは止めてほしい
国土交通省あたりに苦情を言えば指導してくれるかしら?

444:名無し野電車区
13/04/10 13:41:46.82 cdcTyUnD0
それって故障じゃなくて単にウテシが研修中なだけなんじゃ

445:しいなん ◆SiinanrJn6
13/04/11 01:42:18.07 H0rP8v5R0
E233の雨の日の滑走は何とかして欲しい(´・ω・`)

446:名無し野電車区
13/04/11 02:29:43.25 zp4XyR4g0
雨の日の空転で脱線するんじゃないかというくらいの異常な揺れは勘弁

447:名無し野電車区
13/04/12 12:14:16.55 HMY5zq8e0
>>440
2編成を5番線で同時に大月行きを待避させ、連結させて拝島行きにしろと?
そういう考え方は思いつかなかったよ。
いやはやホントビックリだね。
ただ、本線にはみ出ないかどうかってところに疑問が残るが。

448:名無し野電車区
13/04/12 13:32:02.08 LYYGq3Vh0
>>447
片方を4番に入れれば問題なし

449:名無し野電車区
13/04/12 13:57:12.33 HMY5zq8e0
>>448
元リンを参照して頂けると本当にありがたいんですが・・・・。

450:名無し野電車区
13/04/12 19:05:01.68 vV/UH2gj0
>>449
そうか
0:10豊田行を立川始発0:16拝島行に立て替えろという意味か
なら0:13中央特快大月行に国分寺で抜かれて来る0:16豊田行を拝島行に変えるのではダメなのか
原文が意味不明なので難しい

451:名無し野電車区
13/04/13 13:22:19.81 2cGmKRls0
拝島と高尾どちらの方が大きい?

452:名無し野電車区
13/04/13 19:00:51.95 VyN4nceP0
23:58 各停豊田
. 0:02 快速高尾
. 0:05 (立川発)武蔵五日市
. 0:10 快速豊田←←←こいつを青梅行にしろ
. 0:13 特快大月
. 0:16 各停豊田
. 0:16 (立川発)拝島

これなら0:16を青梅まで伸ばすのと違って
0:13特快大月行(高尾以西終電)への混雑集中を促進する恐れがなく
青梅線拝島以西へ行く電車の間隔をちょっと詰められる

453:名無し野電車区
13/04/13 19:26:28.35 z0PfAnrO0
>>452
代わりに別の青梅行きを削らないとバランスが取れないby東

454:名無し野電車区
13/04/13 20:05:46.84 VyN4nceP0
>>453
チッ
ケチ

455:名無し野電車区
13/04/14 16:38:05.64 eNIS6Xxh0
自分が会社の採用担当者で面接に来た場合どのような順番で採用する?
人物的な面と適正テストの結果は全て同一だったとする。
学部はいずれも理系、理工学部とする。
①拝島高校卒→明星大学卒→明星大学大学院卒(修士)
②昭和高校卒→明星大学卒
③立川高校卒→日本大学中退(大学の授業について行けずに中退)
④国立高校卒(高校で落ちこぼれて大学進学断念)

456:名無し野電車区
13/04/14 20:17:54.19 /DFdxyqT0
スレチはスルーで

457:名無し野電車区
13/04/14 23:45:38.66 JMJDy0xa0
じゃあ0:16発を青梅行きにすればいいと

458:名無し野電車区
13/04/15 00:10:09.55 UcoaGxzs0
>>457
東京直通か立川始発かに関わらず
拝島行を1本青梅まで伸ばすと別の青梅行を拝島止まりにするか廃止するのが東クオリティー
orz

459:名無し野電車区
13/04/15 23:29:05.75 7dtYQW1w0
>>455
どれも採用したくないけど、究極の選択で採用するなら
①②③④の順に採用をする。
拝島高校卒であろうが昭和高校卒であろうが、高校入学時点では②の方が学力は高かったと思われるが、同じ大学に進学していることから大学入学時点ではほぼ同等の学力であったと考えられる。
理系ということなので学部卒よりも大学院卒(修士)の方が良い。
もし、それが文系だったら①②は逆転する。
③と④は中退する理由と大学に進学しなかった理由からして仕事を途中で投げ出したり、すぐに仕事を辞めたりして長続きしない可能性が高い。
高校入学時点では学力は相当高かっただろうけど、いずれのパターンも高校に入学してから徐々に落ちこぼれていったパターンであると考えられる。
大学に入学できる学力があるだけ③の方がまし。

460:名無し野電車区
13/04/16 00:11:29.13 O5cuTnin0
自演乙

461:しいなん ◆SiinanrJn6
13/04/18 02:37:19.19 LcpMdzPR0
平日河辺22分発の快速東京行きが、
河辺でちょっと止まる。拝島での停車時間が短い
ということで、なんか慣れない。

今までの35分頃の特快の代わりによく使うんだけど。

462:名無し野電車区
13/04/18 15:44:11.53 bvAaoI2t0
・・・・えっ?

463:名無し野電車区
13/04/18 21:45:23.60 SbBjJIORO
>>455
③はいない
④もいない

①の学力レベルでは、大学院行こうという思考は起きないだろね
従って実在するのは②しかいないから、選択も何もない

こういう設定しか思い浮かばないと言うのは自身が相当偏差値低い学校出身なんだろうね

464:名無し野電車区
13/04/19 23:37:27.24 rK2ylJSe0
拝島厨は学歴コンプなんだよ
察してやれw

465:名無し野電車区
13/04/20 10:43:08.18 PGNIF00B0
>>464
拝島厨の学歴は?

466:名無し野電車区
13/04/21 13:15:39.74 2gnsvnGw0
らむさしの奥多摩号は次の週末からか

467:名無し野電車区
13/04/21 16:24:24.59 QpmKKv5XO
あれ奥多摩到着が昼過ぎだから、遊びに行くにはちょっと使いづらいんだよな
奥多摩に9時前に着く方のダイヤならいいんだけど

468:名無し野電車区
13/04/27 13:01:28.52 8Ok9WACD0
豊田行きを走らせるなら拝島行きをはしらせろ


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