13/04/14 12:28:43.77 u5doH2FBP
>>853
都営新宿線は都心を通らないわな
銀座、日本橋、大手町そして永田町も通らないし
だから全線で急行運転なんて馬鹿げたことが出来るし訳だし
856:名無し野電車区
13/04/14 13:37:27.02 IyQzikeG0
そういうポイントに接続するための乗換駅をスルーするから困る
857:名無し野電車区
13/04/14 17:51:13.53 nZHBGl1u0
>>856
銀座&日本橋←馬喰横山
大手町←神保町
永田町←市ヶ谷
858:名無し野電車区
13/04/14 19:22:34.61 zBD1qyQ20
永山・多摩センターから都心に関しては、
小田急・千代田線経由のほうが優位になってるな
メトロだから色んなところ行けるし
京王・新宿線は昼は区間急行になって鈍化したし、
朝は調布から笹塚まで糞詰まり状態だし
859:名無し野電車区
13/04/14 22:12:13.34 OsGfOII00
小田急も京王も沿線客は概ね新宿厨。
それぞれのスレを見てみればわかるよ。
そもそも多摩急行は対新宿での京王との競争を諦めた故の産物。
860:名無し野電車区
13/04/15 19:10:14.66 KcuuYIYp0
>>857
晴海(勝どき)・汐留・東京タワー(赤羽橋)・六本木←森下
861:名無し野電車区
13/04/15 20:21:28.06 dnt7Cdd70
新新曙市九神小岩馬浜森菊住西大東船一瑞篠本
宿宿橋ケ段保川本喰町下川吉大島大堀之江崎八
三 谷下町町町横 島 島 江 幡
●●●●●●●●●ー●ー●ーーー●ーーー●急行
●●●●●●●●●ー●ー●ーーー●●●●●通勤急行
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●各停
停車駅を考えるとなるとやっぱりどうしてもこうなる。
862:名無し野電車区
13/04/15 22:55:56.79 2mMAvh3p0
>>855
新宿馬喰間をすっぽり飛ばせばいいんじゃないか
863:名無し野電車区
13/04/16 08:55:54.87 a9z2XJw90
ちょうちょい住吉急行停車希望レス見るけど誰が使うの?
都心部は神保町でも接続してるし、千葉方面~埼玉方面の流動なんてごくわずかだろ
現に半蔵門線内では乗降数ワースト1の駅な訳だし
864:名無し野電車区
13/04/16 09:14:54.60 zdcZ3Wg/0
>>863
西大島・住吉・森下はそもそも亀戸・錦糸町・両国の駅勢圏だから、新宿線への求心力は元から低い。
865:名無し野電車区
13/04/16 09:20:12.29 4myBZCCrP
猪瀬がまたバカなこと言い始めたな、地下鉄の24時間運転。
866:名無し野電車区
13/04/16 12:58:31.90 SyVWfwV40
>>863
住吉は近々有楽町線が伸びて繋がる予定だから
今のうちに急行停車に昇格しておけば間違いない
867:名無し野電車区
13/04/16 13:22:36.19 aEecKrJ8P
>>865
猪瀬のインタビューを見たけど、「地下鉄は構造上24時間運転は無理」だって言ってた。
都バスは今年中に深夜運転を始めるって。
868:名無し野電車区
13/04/16 14:19:45.94 dz01L3oj0
新車の納品は12月か?
東京都ホームページ、入札情報ページの発注予定で交通局を検索すると、
新造車用行先表示器が出てきたぞ。
納入期限は12/17
数量は、なぜか先頭車2両分だけ
この情報、4/16までしか見られないのでお早めに。
869:名無し野電車区
13/04/16 15:46:16.43 c2qfx4OUP
>>866
すぐには来ない
例え延伸出来たとしてもメトロの路線では無いだろう
ルート的にも遠回りだし
870:名無し野電車区
13/04/16 16:17:01.50 DC2geF5h0
奇形の中間車廃車にして新車入れるの?(´・ω・`)
871:名無し野電車区
13/04/16 16:52:13.89 yUtrEcEn0
>>868
多分前面用じゃ
872:名無し野電車区
13/04/16 17:12:45.14 2KytwSsP0
>>866
そんな予定などない
江東区が勝手に言っているだけで事業主体がない
金策も皆無
873:名無し野電車区
13/04/16 17:34:05.41 pEPMx+VI0
>>871
前面用2個
側面用4個
と出てる
874:名無し野電車区
13/04/16 17:43:17.68 YzMrLUBj0
仮に豊住線とやらが実現して、それで急行が住吉に停車するくらいなら新宿三丁目も九段下も小川町も岩本町も、そして住吉も半蔵門線が出来た時にとっくに停車になってるよ。
875:名無し野電車区
13/04/16 19:06:13.32 c2qfx4OUP
江戸川、千葉県民が豊洲行くくらいしか使えねえし
876:名無し野電車区
13/04/16 19:16:15.70 GFr1fK0KO
都営新宿線の新宿駅って地下深いよね総武線の東京駅や東横線の渋谷駅といい勝負だ
877:名無し野電車区
13/04/16 19:21:55.06 tHebPePY0
>>873
こんな小さい単位で入札するの?
入札の都度メーカーが違ったりしたら、メンテが面倒くさそうだけど、どうなのかな。
878:名無し野電車区
13/04/16 19:59:57.27 pENU/LCk0
あの「バカの壁」も新宿線と半蔵門線の方向が違うからほぼ意味なかったよね
879:名無し野電車区
13/04/16 20:38:04.74 NjsK/UA50
>>878
バカ(が騙されて猪瀬を称賛する、パフォーマンスのため)の壁だから。。。
880:名無し野電車区
13/04/16 20:42:00.24 5BpQ5bH0P
>>878
壁でクソ狭かったホームが広がっただけマシ
881:名無し野電車区
13/04/16 21:19:36.75 LeyEIZww0
あの急行は都知事が走らせたいから走らせてるだけなの?
882:名無し野電車区
13/04/16 21:22:28.22 zdcZ3Wg/0
>>881
せっかくの設備をあまり乗務員を増やさずに増発しつつ、見かけだけでも総武線と勝負したいってのが大きい。
883:名無し野電車区
13/04/16 21:31:58.19 HstZVnyj0
>>880
一番危険な階段横が全く改良されていない件。
階段の昇り口手前にも意味不明の壁が残ってるし。
884:名無し野電車区
13/04/16 22:05:26.78 V53Hm4EmO
早く、すべてVVVF車両にしてくれ。
885:名無し野電車区
13/04/16 22:14:11.11 t27Y+4L4O
乗り慣れていない人がメトロの階段を降りてきてダラダラと先頭車に向かい遅延が増している
886:名無し野電車区
13/04/16 22:42:15.32 +NSIqG+J0
せっかくD-ATCあるんだからストレート区間は95km/hでかっ飛ばせないのか
ただ引き上げたら駅停車・通過駅55km/hのATCパターンが必須になりそうだが
887:名無し野電車区
13/04/17 03:23:19.49 NzNcWcEr0
亡くなられた原田さんの痴漢冤罪事件の悲劇を知ろう
事件の真相を知り、みんなで支援しましょう。
フジテレビが報じた事件の特集番組
URLリンク(www.youtube.com)
次回、第十一回口頭弁論は
5月20日(月)11時より、東京地方裁判所第803号法廷にて開廷されます。
888:名無し野電車区
13/04/17 19:30:11.96 ldgFtCPM0
九段下のホーム見てて思ったんだけど
メトロ側のホームの蛍光灯が白くて
都営側のホームの蛍光灯が黄色い。
889:名無し野電車区
13/04/17 20:03:37.58 dKWzl39c0
ピーク時でも本数少ないくせにアナウンス無しで5分遅延とか組織としての体質が腐ってるね
890:名無し野電車区
13/04/17 21:19:17.29 nz4vdXa70
15分までならおkだと思っているのだろう
891:名無し野電車区
13/04/18 01:29:11.96 +nUOhgmW0
>>888
色温度が違う
892:名無し野電車区
13/04/18 11:10:30.24 WnVM1fC70
>>1
東京都交通局(都営地下鉄)に尋ねると
痴漢冤罪を防止するための男性専用車両を要望する意見は1件しか来ていないという
ちなみに、「書面(手紙)で来た意見のみ」、意見としてカウントしているそうだ。
メールや電話は、意見の数としてカウントしていないとのこと
逆に、フェミからの「女性専用車両を増やせ」という意見は多数きているそうだ。
男性も「痴漢冤罪防止のための男性専用車両が必要です」
と、東京都交通局に手紙を「郵送」で送ろう
つまり、「手紙」を役所に送ることが重要になる フェミがやっているように毎月1回、役所に手紙を送りましょう。
継続して要望することが重要です。
〒163-8001 東京都新宿区西新宿2丁目8番1号 東京都庁第二本庁舎内 東京都交通局 局長 中村靖さま
痴漢に間違われたら? 弁護士「一切会話をせず歩いて悠々と立ち去り議論すらしない。これ最強」
スレリンク(poverty板)
(↑男性専用車両を求める声が多数)
893:名無し野電車区
13/04/18 12:51:10.42 gfXOSvfu0
女性専用車増やすなよ
ただでさえ本八幡の階段下りたところが女性専用車で邪魔なのに
それより急行増やせ
894:名無し野電車区
13/04/18 23:44:49.87 8NyHTrCC0
そういえば昨日京王車の東行急行が、
都営線内でも「都営新宿線直通」表示してるのを2本ほど確認したが、
車掌の設定ミスなのか
895:名無し野電車区
13/04/19 07:03:11.23 yIWyJmXSO
なにを今更
そういう仕様
896:名無し野電車区
13/04/19 21:13:20.62 bnhSEqoA0
急行を岩本町に停車させろや!
森下は通貨させろ
897:名無し野電車区
13/04/19 21:56:00.23 v+J6EJXz0
それより急行の数増やそうよ…
それか営団との乗り換え重視の快速でも作るか
898:名無し野電車区
13/04/20 11:40:22.97 tWTEzLYp0
急行とか廃止すればいいんじゃね
899:名無し野電車区
13/04/20 12:01:56.92 RtsfcUHx0
お断りします。
900:名無し野電車区
13/04/20 13:46:35.06 TPqt4e+Q0
西武方式
新新曙市九神小岩馬浜森菊住西大東船一瑞篠本
宿三橋谷段保川本喰町下川吉大島大堀之江崎八
●●─●─●─●─●──●───●通勤急行
●●─●─●─●──●──●──●通勤快速
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●各停停車
901:名無し野電車区
13/04/20 13:52:04.43 TPqt4e+Q0
西武方式 訂正
新新曙市九神小岩馬浜森菊住西大東船一瑞篠本
宿三橋谷段保川本喰町下川吉大島大堀之江崎八
●●─●─●─●─●──●──●─●通勤急行
●●─●─●─●──●──●──●通勤快速
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●各停停車
902:名無し野電車区
13/04/20 14:51:37.71 uHWInVKb0
イラネ
903:名無し野電車区
13/04/20 15:01:08.22 UCL4ErL50
本八幡から新宿まで早くいけるなら途中駅なんて関係ないや
904:名無し野電車区
13/04/20 20:32:24.45 7iR0yG0o0
いっそノンストップの特急でも走らせればいいよ。
ただし急行の後追いでしょっちゅう駅間で停まるという。
905:名無し野電車区
13/04/20 22:19:00.31 DQy1Dawo0
急行:新宿・神保町・馬喰横山・森下・本八幡、でいいよ。
市ヶ谷・船堀停車は不要。
906:名無し野電車区
13/04/21 00:06:01.84 GzECGh2s0
>>905
大島は、ハナから停車駅ではないわけだ
907:名無し野電車区
13/04/21 00:30:48.29 awA4FXpI0
大島も通過で。
緩急連絡なしで、単純に速達性だけに拘る。
だめだ失敗するなこれは。
908:名無し野電車区
13/04/21 17:41:19.16 4HE8OSuD0
>>861を書き換えた
新新曙市九神小岩馬浜森菊住西大東船一瑞篠本
宿宿橋ケ段保川本喰町下川吉大島大堀之江崎八
三 谷下町町町横 島 島 江 幡
●●●●●●●●●─●──●─●──●急行
●●●●●●●●●─●──●●●●●●●通勤急行
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●各停
各停と急行の緩急接続をするためにやっぱり大島停車にした。
それに加えて通勤急行が通過して本数が減る4駅は
大島始発の各停で救済できる。
京王から地下鉄直通の行き先が新線新宿だと嫌なので
新宿─馬喰横山は全列車各停にした。
909:名無し野電車区
13/04/21 19:35:21.84 WqNzUKlxP
だから大島での緩急接続なんて現行設備では無理だって
910:名無し野電車区
13/04/21 19:43:24.04 VxJMZrcn0
新新曙市九神小岩馬浜森菊住西大東船一瑞篠本
宿宿橋ケ段保川本喰町下川吉大島大堀之江崎八
三 谷下町町町横 島 島 江 幡
●──────────●特急
これ作れよ
911:名無し野電車区
13/04/21 22:48:14.01 99apgd9v0
またくだらねえ停車駅議論が始まったか。いくら議論したって無駄なのにねw
現状のままで十分だよ
912:名無し野電車区
13/04/21 22:59:32.29 VxJMZrcn0
たしかにここで議論したってどうにもならんもんな
913:名無し野電車区
13/04/22 13:08:24.70 5pg+vStL0
朝ラッシュ時終わり間際の『急行 大島行き』って、客のことナメてんの?
誰が乗るの?
914:名無し野電車区
13/04/22 14:50:42.76 SmQoGQIEO
ばか?
915:名無し野電車区
13/04/22 17:53:58.01 ZOlUu+hG0
反抗期なんでしょ。
誰が乗ってるかは自分の目で確かめてこい。
916:名無し野電車区
13/04/22 18:08:32.54 KPga3obU0
大島行きの急行って土日の夕方だけじゃないかw
平日の8~9時台の大島行きの事なら、馬喰横山以東なんてロクに需要無いし問題無いだろ。
917:名無し野電車区
13/04/22 23:02:29.69 7VWC367O0
小田急方式
新新曙市九神小岩馬浜森菊住西大東船一瑞篠本
宿三橋谷段保川本喰町下川吉大島大堀之江崎八
●─●─●─●─●──●●●●●●●急行
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●各停
918:名無し野電車区
13/04/23 00:07:13.38 tBSRkhF00
>>917
小田急には快速急行がある。
たとえばこんな形にすると小田急風。駅の選択は適当。
新新曙市九神小岩馬浜森菊住西大東船一瑞篠本
宿三橋谷段保川本喰町下川吉大島大堀之江崎八
●─●─●────●─●──●快速急行
●─●─●─●─●──●─●●●●●急行
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●各停
919:名無し野電車区
13/04/23 00:10:04.02 MZcVJ2Lo0
もうええわ
こんな短い路線で何分稼げるんだよ
920:名無し野電車区
13/04/23 13:11:13.37 yIA3cYSoP
>>916
逆に都営地下鉄なのに千葉県民しか得しない本八幡行きの方がなめてると思うけど
921:名無し野電車区
13/04/23 14:23:56.17 Ef3NF/Eg0
ありがとう、東京都交通局by千葉県民
922:名無し野電車区
13/04/23 16:10:15.53 isKc8f5m0
いつまでも無意味な急行停車駅議論してる馬鹿共の方がなめてる
923:名無し野電車区
13/04/23 16:14:36.98 3fhH+Jfn0
烏新新曙市九神小
山宿三橋谷段保川
●───●急行
924:名無し野電車区
13/04/23 20:21:05.51 z5kzuk+ii
>>923
おまいの自宅の最寄り駅と会社の最寄り駅なんだな
925:名無し野電車区
13/04/23 20:33:38.79 k+LyhYbO0
誰だって自分の使う駅に優等列車が止まってほしいよね
926:名無し野電車区
13/04/23 21:38:27.06 2xHAj0VQ0
test
927:名無し野電車区
13/04/23 23:45:20.56 naIHEx+q0
京王側としては都営新宿線のD-ATCがマジで羨ましい
京三のクルクルパーウンコ過剰安全ATCと交換してほしいぐらい
928:名無し野電車区
13/04/23 23:52:35.06 dzSDTcoB0
>>925
使う駅には停まってほしいけど最寄駅には停まってほしくない
929:名無し野電車区
13/04/24 00:02:24.66 7zT0raI80
>>920
千葉県民が乗らなかったら、採算はずいぶんと悪化するだろう。
営業施策と思えば。
930:名無し野電車区
13/04/24 00:28:53.38 68aE8COF0
空気を輸送する優等なんて採算を悪化させるだけだろ猪瀬さん
931:名無し野電車区
13/04/24 04:58:42.26 m0j7cIh/0
10-300より10-300R中間車や10-000の200番台あたりの方がずっと綺麗で新しそうに見える
特にぴっかぴかな奴はまだ三十年は軽く走れそうなほど綺麗
マンケーボロいから廃車にしろとか言う人いるけど
それだとマンケー全廃するならもっとボロい10-300も全廃になっちゃいそうなんだが。
932:名無し野電車区
13/04/24 05:01:32.98 m0j7cIh/0
>>930には他人が空気に見えるという事がよくわかった。
>>929
見方を変えれば、千葉県民から東京都交通局が金吸い上げてるとも言えるしね。
まあ>>921みたいにありがたいと思ってるならWinWinという事でいいんじゃない?
933:名無し野電車区
13/04/24 05:53:46.72 Z+wEbi27P
京王が改軌に踏み切っていれば橋本から千葉県営鉄道(未成)を経由して
成田空港に直通していたのに勿体ないな…
934:名無し野電車区
13/04/24 06:56:01.18 68aE8COF0
>>932には空気が人に見えることがわかった
935:名無し野電車区
13/04/24 08:43:05.52 nJkCExML0
世田谷区を筆頭に東京23区在住の自称都会住まいのセレブ(気取り?)様は、有効列車が何本あろうと自分の利用する駅を通過する電車は1本足りとも許せないのです。
936:名無し野電車区
13/04/24 08:47:23.81 8YAc2pFU0
>>933
今都内から成田まで行く中国人に人気のルートは新宿線→京成だけどこの流れも変わってたのかね?
それとも運賃高くて空気輸送か
937:名無し野電車区
13/04/24 08:51:21.59 PjV8ErAK0
>>932
そりゃ座れるんだからありがたいよ
東西線の殺人ラッシュから逃れられるし
938:名無し野電車区
13/04/24 11:23:24.67 rfsz5U880
>>936
今の北総ルートの成田スカイアクセスは出来てなかったかも。
939:名無し野電車区
13/04/25 02:44:17.82 OGmxTymA0
>>930
空気も運ぶが旅客も運んでいる。
10連ばかりのため空いている車両も目に付くのは、致し方ないところだが。
仮に双方向、全区間全車両に渡り急行の旅客が希少ということであれば、廃すべきと思う。
だが各停化ではなく純減となるだろう、当該時間帯の各停が特に混雑しているというわけでもない。
940:名無し野電車区
13/04/25 06:33:22.43 X2XWPF0X0
>>939
5連でも空席できるよ
各停は8連でも席は埋まる
おかしいだろ
941:名無し野電車区
13/04/25 08:54:50.40 WAWb/ZxM0
>>931
今ある一番古い10-000だって内装を8次車風にしてVVVF化すれば十分使えそうなのにな。
そこまですれば10-300よりいい車両になりそうなんだけどな・・・
942:名無し野電車区
13/04/25 09:26:56.32 fVjaUCGQ0
>>941
結局マンケーボロいって言う奴は
単にマンケーのデザインが個人的に気にくわないだけ
って気がしてきた
943:名無し野電車区
13/04/25 09:57:21.56 Np5AT1DJP
地下鉄で正面対照なのはな…
メトロも16000で元に戻しちゃったし
944:名無し野電車区
13/04/25 15:19:05.34 g/DAcNdA0
>>943
16000は多分自分の所の乗務員から狭いとか見にくいとか苦情が多かったんだろうw
945:名無し野電車区
13/04/25 15:37:39.83 xPp695qk0
急行出来る前はきっちり6分40秒おきのダイヤだったのに
今は凸凹だしね。急行止まらない駅を利用する人にとってはありがたくない存在
以前は成田空港行く人のための新宿~本八幡乗り換えってのをよく宣伝してたと思う
でも、実際本八幡の乗り換えって歩く距離結構あってめんどいでしょ
946:名無し野電車区
13/04/25 18:42:43.04 gx44iYZM0
新線新宿も十分遠いよ
947:名無し野電車区
13/04/25 20:11:09.93 Eg0sjKUC0
>>945
だよな。本八幡改札内のトイレの入口の隣のところにも改札作って欲しい
948:名無し野電車区
13/04/25 20:55:56.39 GZJAXeOW0
ってか京成本社前にでるA6出口狭すぎw
せめて上り下りエスカレーターくらい整備しても罰は当たらない
949:名無し野電車区
13/04/26 00:55:53.52 pT1lntJ20
>>940
別におかしくはない、急行に空席があってはいけないのだろうか。
急行の速達性は旅客獲得に一役買っている。
10連には見合わないが、別に5連でも・・・とは過激だが、京王直通ゆえに仕方なく。
各停も「席が埋まる」という程度なら、適正水準を超えた混雑とはとても言えず。
落とし所としては、妥協点のひとつではなかろうか。
>>945
優等を設けたなら、優等を利用しない旅客には意味がないように思えるのは当然のことで。
でもそれは、優等利用客が各停を見送るときにも同じことが言える。
多様な需要になるべく応えるべく、皆頭を悩ませるものと思う。
950:名無し野電車区
13/04/26 01:16:18.42 yAbuFZvC0
西行の都営線内急行ですっ飛ばしてるなあと思いきや
新宿で時間調整・笹塚で特急2本通過待ち
桜上水~烏山はずっと徐行・調布から各駅停車
これどうにかならないものか
もっとも都営側の問題ではないけどね
951:名無し野電車区
13/04/26 12:53:01.86 aJMyTk8D0
>>949
>別におかしくはない、急行に空席があってはいけないのだろうか。
いけません。効率的な運用という観点を無視してはいけません。
>優等を設けたなら、優等を利用しない旅客には意味がないように思えるのは当然のことで。
各停の運転間隔調整や緩急接続など不便を緩和するやりかたはいくらでもあります。
952:名無し野電車区
13/04/26 14:23:10.92 +poP/5600
>>931
10-300の初期車って、座席脇の仕切り板がボロボロなのが多いよね。
後期車なのかメーカーによる違いなのか、材質が違っててきれいなままの車両もあるけど、
それに比べれば、内装は(仕切り板はないけど)10-200のほうがはるかにマシだと思う。
953:952
13/04/26 14:24:13.69 +poP/5600
訂正
内装は:×
内装も:○
954:名無し野電車区
13/04/26 14:34:17.84 ODPoFo+a0
>>935
この路線の江戸川区沿線より千葉に入った終点の八幡とかその周囲の街の方が
ずっと歴史も古いし大きな街だったからね、町制施行も先だし
(市川市・船橋市成立前に新宿線沿線の村々は東京市に編入されたが)
955:名無し野電車区
13/04/26 14:39:49.86 Q0wbsCKY0
曙橋廃止
956:名無し野電車区
13/04/26 15:03:27.15 Chejgob90
>>954
23区といっても山手線の外側は立派な郊外だと思うんだけどね。
957:名無し野電車区
13/04/26 15:35:46.12 aJMyTk8D0
>>956
岩本町、馬喰横山、浜町、森下。
山手線の外側だが郊外とはいわないな。
958:名無し野電車区
13/04/26 15:43:28.18 ODPoFo+a0
>>956
銀座も日本橋も郊外かよw
無知にも程がある
959:名無し野電車区
13/04/26 17:10:18.18 CJ0MLIkR0
>>950
都が京王に合わせて上りのダイヤを全体的にずらしたのは良いのだけど、下りもずらしてしまったからなぁ(京王は下りに関してのダイヤずらしはしていない)。
960:名無し野電車区
13/04/26 17:12:30.99 o1rlch3CP
端的に言えば本八幡の問題。こういうダイヤにしないと急行→急行の折り返しが成立しない、
つまり岩本町の退避が成立しない。
961:名無し野電車区
13/04/26 19:01:57.03 ZxACDY970
江東区と江戸川区とで駅数(駅間)の落差が激しすぎるよな・・・
962:名無し野電車区
13/04/26 23:59:25.77 pT1lntJ20
>>951
「別に5連でも」と書いたとおり、できるものなら減車してもよいと考えている。
それが困難な理由も示した。
現状を変更してはならない、とは主張していない。
「不便を緩和するやりかた」が妥当な実現性を伴って存在するなら、提示してみてはどうか。
森下の追加停車のごとく。
963:名無し野電車区
13/04/27 07:44:47.53 u9PZl8IKP
まあ、京王の都合で仕方なく10連を入れるなら加減速が少ない急行の方が省エネにはなるけどな
964:名無し野電車区
13/04/27 13:51:41.50 HvhR4Q7+0
>>962
各停より急行に空席が目立つようであれば、供給過剰ということ。
5連導入は一案だが、初期コスト・運用コストを考慮すると導入には値しない。
浅草線で日中12本/時の運行本数であることを参考にすれば、
1編成あたりの定員がそれより多い新宿線では12本/時は多い。
浅草線のエア快特が3本/2時間であることも参考にすれば、
急行の廃止または縮小も合理的な選択ではないか。
965:名無し野電車区
13/04/27 14:05:40.53 5K2lu00E0
10-300のLED照明車は袖仕切も新しい材質に交換されてるよね。
966:名無し野電車区
13/04/27 17:00:52.49 Z78N7Q0K0
でも一日利用者数は浅草線<新宿線だよね。
967:名無し野電車区
13/04/27 19:09:32.70 MMfzko0p0
もう素直に
ぼくのつかうえきにきゅうこうがとまらないのやだやだー
って言えよ
968:名無し野電車区
13/04/27 21:32:09.00 6vSD8YQ10
>>964
下手な知恵付けても、尻尾が丸見えだよ、高尾猿くん?www