13/03/20 20:28:31.23 e2qevpawO
>>919
またでたよ。
沼津伊東留置は廃止されることはないよ。
そもそも廃止したいなら湯河原の待避だけでまかなえるからね。残念ながら花壇設置したりして潰してるから、沼津伊東留置は送りこみ費用で赤になるためもあり廃止する気は全くないようだ。
925:919
13/03/20 20:29:10.32 04d2XI/5O
>>920
確かに設備投資計画における「名目」としてはそうなんだろうけど、結果として関連してくると思う。
東は要員効率化の観点から分併削減を促進しており、それを実現するためには15両編成をまるごと収容できる留置線の整備が欠かせない。
926:名無し野電車区
13/03/20 20:34:45.30 7OCxE8Cy0
920Mが茅ヶ崎で200mほどオーバーランしていた
927:名無し野電車区
13/03/20 20:53:51.72 qlzFqbn9O
>>909
10~15両が当たり前で幹線の東海道に5両だと驚くよね。
たまに乗る京急にも驚かされるけどw
長いホームで短い編成とかやめてほしい。
平塚以西昼だったら5両で充分だろうけど。
>>911
大船ー藤沢が1番混むよね。
なんで大船にあんな客が貯まってたんだろうってくらい。
928:名無し野電車区
13/03/20 22:35:36.66 Q//Mw3cE0
>>927
大船退避の普通から通勤快速に乗り換える客がほとんどだし。
929:名無し野電車区
13/03/21 01:58:35.42 VRhHrEEf0
>>927
そういう決めつけが、平塚分断馬鹿に勢いをつける。
930:名無し野電車区
13/03/21 02:54:00.29 4i4Mx9he0
>>909
そんなのあるのか?正確な時間をキボンヌ
931:名無し野電車区
13/03/21 03:10:44.03 gxLTtpAe0
>>930
723M
URLリンク(www.jreast-timetable.jp)
737M
URLリンク(www.jreast-timetable.jp)
932:名無し野電車区
13/03/21 04:02:29.41 hJCaOedk0
以前は185系と211系で数本だったんだよ。
933:名無し野電車区
13/03/21 04:32:02.58 FjCKeKok0
今は231と233だっけ
934:名無し野電車区
13/03/21 06:58:45.55 4i4Mx9he0
723Mはともかく737Mは本当に5両なのか?
上りほどじゃなくても下りだってその時間通勤通学ラッシュだぞ
935:名無し野電車区
13/03/21 07:22:36.46 vJYKov9Z0
>>934
ちったぁ自分で調べろよw
URLリンク(ekikara.jp)
連結車両の欄が空欄になってるから
少なくともG車はないってことぐらいは理解できるよな
936:名無し野電車区
13/03/21 08:01:00.04 YzYrovh+O
>>927-928
案外小田原まで人がたくさんいるぞ
大船から先国府津、小田原で普通に接続する神電車だからみんな乗る
大船で座れないと
平塚まで厳しいときもある
>>934
前者は熱海で伊東からの10両に増結するためだが
後者は熱海で回送になる
5両でもあるだけサービスアップなんだおw
長文すまぬ
937:名無し野電車区
13/03/21 08:49:12.89 RvTgPu+m0
>>934
737Mに毎日乗っていた時期があるけど、特別混雑が激しいわけではない。
11号車は客が集中していて混んでいるかもしれないが、
自分が良く乗っていた13号車は席がすべて埋まる程度だったと記憶している。
938:名無し野電車区
13/03/21 10:16:51.62 o/y0y6XuO
>>931
723Mの折り返しが伊東からの520M熱海で増結
737Mの折り返しがそのまま国府津車庫へ帰る
前からあるけどね。723Mは211・E233も使っていた。
939:名無し野電車区
13/03/21 12:29:34.14 4i4Mx9he0
むかーし、特急東海の車両の東京行きの普通電車にたまたま乗りあわせて得した気分になった覚えがあるが、
あの車両って今どうなってんの?
940:名無し野電車区
13/03/21 12:33:14.83 0d8g02Yk0
>>939
静岡で特急運用中
941:名無し野電車区
13/03/21 12:35:56.66 o/y0y6XuO
>>939
熱海以西で頑張っているよ
942:名無し野電車区
13/03/21 12:41:15.91 o/y0y6XuO
続き改正後朝のみ浜松~豊橋間普通があるらしい
943:名無し野電車区
13/03/21 13:41:11.26 HxuVwoda0
スレ違いのカキコか
春だなあ
944:919
13/03/21 13:55:21.97 KUVr+5KXO
>>924
系統分断否定厨は、ことあるごとに「系統分断はあり得ない。」「直ぐには困難」等主張するわけだが
実際にはあっけなく実現してしまうんだよね。以下、過去の事例。
1 2004年10月ダイヤ改正(湘新ライン大増発時)、静岡・沼津直通列車大幅削減
否定厨→東海持ち113系(T編成)が数多く東京まで乗り入れており、東海がC231系(仮称)を配備しなくてはならず困難。
富士・沼津・三島の市議会が反対するから不可能。
実際→東単独でE231系を基本編成・付属編成とも用意し、列車番号300番代大幅削減。
2 2012年3月ダイヤ改正、373系東京~静岡間普通列車廃止
否定厨→車両使用料の相殺が出来なくなるので困難。E233系を増備しなくてはいけないのでありえない
実際→沼津で系統分断。おまけに沼津滞泊の本数まであっさり削減できる。
3 今春ダイヤ改正、185系使用521M熱海系統分断
否定厨→伊東始発の踊り子送り込みがあるから困難。留置場所がないから、車種を変えられない。
実際→熱海で系統分断。しかも車両増備は湘新ライン増発用除き無し。
945:名無し野電車区
13/03/21 14:05:02.75 PA5LsuIE0
>>944
いいこと教えてやろうか?
URLリンク(nnt-sokuhou.com)
つまり満員電車は負け組でしたね(爆笑)
946:名無し野電車区
13/03/21 18:03:15.79 TzpA2lf40
今、現存するのか知らないけど、少し前に
小田原行き、国府津で後5両切り離しってのもあったね。
2駅位行けよーって心の中で突っ込んでたわ。
スレチだけど上野で211が見れて嬉しかった。頑張ってたなぁ。前橋行き。
947:名無し野電車区
13/03/21 20:18:28.36 FjCKeKok0
今も沼津行きは平塚切り落としなんかな
948:名無し野電車区
13/03/21 20:54:05.15 mFRr/H4b0
>>947
東京19時台発までは熱海で切り離し
949:名無し野電車区
13/03/21 21:19:29.33 UmU2EkDV0
>>947
東京21時と22時台に発車する沼津行は後ろ5両平塚切り離し
18:50発伊東行と20:22発沼津行が踊り子以外で熱海で後ろ5両切り離し
後の東京15連で発車する沼津行は国府津で後ろ5両切り離し
950:名無し野電車区
13/03/21 21:26:51.53 FjCKeKok0
>>948-949
thx
951:名無し野電車区
13/03/21 21:52:07.78 4i4Mx9he0
平塚でぶちギルとか・・・
やるなら車庫の関係上小田原が適当だろ
952:名無し野電車区
13/03/21 22:21:09.11 ljnDaqZb0
小田原-熱海間のGなし10両って、まだあるの?
953:名無し野電車区
13/03/21 22:35:00.32 QhW3Jyej0
10両G無しなんてそんな列車あったかな?
4+4とか3+3+3のG無しならあったけど
954:名無し野電車区
13/03/21 22:39:57.50 QhW3Jyej0
GoogleEarthの45度俯瞰によろ田町の状況
URLリンク(maps.google.co.jp)
955:名無し野電車区
13/03/21 22:41:56.36 QhW3Jyej0
>>954の続き
画面を拡大クリックしたら、突然、45度俯瞰に変わるのでやってみよう
956:名無し野電車区
13/03/21 22:48:58.29 o/y0y6XuO
>>949
2102伊東行もな…
Gなし10両は聞いた事ないが東京~小田原間にあればいいなぁ…
4ドアロングで
957:名無し野電車区
13/03/21 22:53:14.81 3SW7tXMTO
>>956
本数増えるなら10両Gなしは平塚以東で走らせてもいいね。
平塚以西だとGいるんじゃない?観光客もいるし。
958:名無し野電車区
13/03/21 22:59:48.43 tnZtXzj50
最近無法地帯になってるなw
テンプレの書込み厳禁禁止部落民や
変なコテハンの奴の出没が多すぎて
スレの消化がめっちゃ早いw
ちゃんとそれぞれのスレがあるのだから
そこでいくらでも暴れてくれw
959:名無し野電車区
13/03/21 23:00:59.39 KqaG5jme0
>>953
だいぶ前だが、211で付属5連×2で10両グリーンなしというのがあったよ。
ほとんどが、東京~平塚の区間運行で日中だけだったと思う。
960:名無し野電車区
13/03/21 23:05:03.92 Sd6DhufgO
>946
かつての763M小田原行だね
国府津2番で落とした後5両はそのまま東京方に引き上げ
その後13時半すぎの山北行きに入っていた
961:名無し野電車区
13/03/21 23:06:36.15 4i4Mx9he0
>>958
ライトが消えたから平和になったろうが
962:名無し野電車区
13/03/21 23:08:55.06 ptR3UG/i0
>>923
鴨宮だと小田急経由は割高になる。
963:名無し野電車区
13/03/21 23:10:24.15 ljnDaqZb0
確か以前は小田原?-熱海で付属×2のGなし10両があったと思ったが…。
E231付属の東京方にも電連がついているのはそのためだったはず。
E233付属の東京方は電連未装備だから、まだGなし10両があるなら
共通運用化はできないな、って話。
964:名無し野電車区
13/03/21 23:11:14.89 QhW3Jyej0
たしか、東海道線の増発として昼寝している211系の付属を2本つないで10連として
走ったのを覚えているが、グリーン車がないと言う理由で消えたんじゃなかったかな?
965:名無し野電車区
13/03/21 23:16:52.73 tnZtXzj50
>>961
ライトだけじゃないわw
966:名無し野電車区
13/03/21 23:57:54.85 YMCwDbm60
スレリンク(jnr板)
昔の伊豆急行を語るスレ
そろそろ次のスレ用意もよろしく
967:名無し野電車区
13/03/21 23:58:05.13 TzpA2lf40
少し前は、横浜発静岡行き、113(4+4)が走ってたよね。
良く使ってた便は、211の東京16:43の静岡行きで、後5両熱海切り離しだった。
ちなみにその電車の前も、113の11両静岡行きだったんだよね。2連続静岡行きは凄い格好良い印象だった。。
日中に静岡行きが設定されてた時は最後まであった。
968:名無し野電車区
13/03/21 23:59:16.68 tnZtXzj50
お前らいい加減にしろw
969:名無し野電車区
13/03/22 00:07:34.33 9HG3HK2h0
急に静かになったね。
970:名無し野電車区
13/03/22 00:07:52.12 xWJ/QcKG0
小田原-熱海の区間列車と言えば185系5連だったな
971:名無し野電車区
13/03/22 00:08:05.15 9HG3HK2h0
次スレ立てるぞw
972:名無し野電車区
13/03/22 00:20:55.00 9HG3HK2h0
次スレ立てたぞ。
東海道線東京口・伊東線・伊豆急行スレ 88
スレリンク(rail板)
エリア外や誰かさんは然るべきスレに書き込んで、みんなまったり使ってくれ。
973:名無し野電車区
13/03/22 00:42:14.10 Lf666uUI0
>>972
乙!
懐かし板のスレと同時に立ったなw
974:名無し野電車区
13/03/22 07:17:49.45 Q8Tuk5lV0
リゾート21だけど1日1往復でもいいから小田原まで直通運転してほしいと思う
975:名無し野電車区
13/03/22 09:45:32.20 lenFk6Ue0
むしろ8000で特急渋谷希望
976:名無し野電車区
13/03/22 14:11:12.46 AVobVBNP0
100系でもいいよw
977:名無し野電車区
13/03/22 14:40:55.19 6GFIzPl80
100系はとりあえずJR対応のATS-Pを付けて伊東or熱海まで来て欲しい
978:名無し野電車区
13/03/22 20:21:55.99 F5aD9TPt0
テスト
979:名無し野電車区
13/03/22 22:07:07.18 3IY4DK380
>>975
980:979
13/03/22 22:08:28.43 3IY4DK380
伊豆急下田発の12両でw
981:名無し野電車区
13/03/22 22:45:33.51 jGp4jkjZO
>967
貴方の言う東京1643発は確かに211系の静岡行355Mだったが一本前の113系は沼津行353Mでは?
東京口で二本連続静岡行になるのは今世紀に入ってからは321Mと323Mのコラボだけだったはず
982:名無し野電車区
13/03/23 13:45:52.93 YKkHRMci0
>>981
逆じゃないか?
215の小田原悪茶、113の11連静岡行、211の15連沼津行
今世紀初めのころは、この順番だったような?
悪茶と静岡行は、毎日のように川崎から大船までは、積み残しや遅れが発生してた
チタの233がコツに転属したね
51運用が、ほぼ217しか入らなくなってる
983:名無し野電車区
13/03/23 16:50:35.52 QErVDaBw0
茅ヶ崎に留置されてる211きたね~。平屋グリーンがこっち戻って来たのは何年ぶりかわからないけどき走るとあんなに汚れるんだな。
984:名無し野電車区
13/03/23 18:30:45.37 xFgdGbBX0
211系のグリーン車改造して北斗星やあけぼのの客車に転用できないのだろうか…
985:名無し野電車区
13/03/23 18:59:16.09 kfQniqEk0
>>981>>982
いや・・本当にあったんだよ。でも、もしかしたら20世紀中かもしれん。
日中静岡行きっていつまであったっけ?無くなるまではあった気がするんだが。
静岡行きが無くなる前は、午前中は早朝と14時台から1時間に一本はあった。
16:3○分、16:43分静岡行き。16:53分は小田原行きだった。
自信が無くなって来たけど、16:43は間違いなく211系の静岡行き15両、熱海で5両切り離しだった。
いい加減でスマン。
986:名無し野電車区
13/03/23 20:03:25.95 Lq0ITpCbO
>>984
先週に長野工場見に行ったが、残念ながらサロ210、211は解体済み。
ちなみに昨日夏休みに行った時はマターリしてたが、廃車置き場に監視カメラがかなり設置されたり、警備員巡回中とか書いてあって、外からでも長居してじっくり観察できなくなった。
987:名無し野電車区
13/03/23 22:19:02.91 yhUoVztOO
>982・985
いや353M沼津行が113系11連で355M静岡行が211系15連で間違いないはず
355M静岡行は静岡到着後に東京方に引き上げ
その後、静岡発島田行153Mにグリーン車営業扱いで入っていた
そして島田一番線で夜間留置され翌朝の島田発東京行338Mで東京口に戻ってきていたね
余談ながら静岡管内完結なのに東京口グリーン車付き編成が使われた列車は、2004年10月のグリーン車の静岡直通が廃止になる直前だと既述の153Mの他に静岡発沼津行の798Mがあった。こちらも153Mと同じ211系10連だったね
988:名無し野電車区
13/03/23 22:28:16.88 xjtj1fio0
いい加減お前らスレチ
テンプレ1万回ROMってから来いw
>静岡系スレ住民及びその支援者と静岡(熱海以西)に関連する話題の書き込みは一切厳禁です。
989:名無し野電車区
13/03/23 22:38:39.61 MwetQCw0O
懐かしの話ぐらいしたっていいだろうよ。
990:名無し野電車区
13/03/23 22:39:48.77 fCXifi5M0
東京の発車順序がすれ違いとは恐れ入った
991:名無し野電車区
13/03/23 23:03:22.76 EDRVuq7B0
>>984
客車に転用、ってさ
改造するくらいなら客車が余ってるし、
座席車としてもいらんだろ、北斗星にはいらんし、あけぼのはゴロンとあるし
まだジョイトレ化の方が現実的だべさ
992:名無し野電車区
13/03/23 23:14:02.09 xjtj1fio0
>>989
最初は目つぶっていたけど
3/21からずっとしてんじゃねーかよw
それもこのエリア基準やメインじゃなくて
熱海より西の管轄外が基準やメインじゃねーかよ
スレチもいいとこだし
いい加減うざいw
993:名無し野電車区
13/03/23 23:26:09.44 ByjBUEUnP
>>983
近所で平屋サロ&あの独特の編成が見られるとは夢にも思わなかった。
994:名無し野電車区
13/03/24 00:15:58.63 H6fMiELv0
>>982
もう既に51運用ではない件、知ってますか?
995:名無し野電車区
13/03/24 06:17:21.93 JnYz7IKVi
平塚に留置されてた全ての編成が落書きされて車両が出せなくなってるらしい
996:名無し野電車区
13/03/24 07:07:47.22 lXjzffs+0
1000なら
落書き犯死刑
997:名無し野電車区
13/03/24 07:16:52.48 qiu8wZRF0
1000なら651の踊り子運行
998:名無し野電車区
13/03/24 07:42:53.37 EBrYdfC70
1000なら235投入
999:名無し野電車区
13/03/24 09:18:27.35 HlJFRKlgO
>>1000ならブルトレ復活
1000:名無し野電車区
13/03/24 09:20:45.87 HlJFRKlgO
>>1000
終了
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。