東海道線東京口・伊東線・伊豆急行スレ 87at RAIL
東海道線東京口・伊東線・伊豆急行スレ 87 - 暇つぶし2ch854:名無し野電車区
13/03/17 23:00:22.18 eEcgSGSp0
>>824
185系521M最終日の手作りサボ
URLリンク(blog.livedoor.jp)

855:名無し野電車区
13/03/18 00:03:46.61 92mx7RFp0
>>854
URLリンク(nisemarimo.cocolog-wbs.com)
身延線115のイタズラサボと同じだね
熱海近辺に犯人がいるのだろうか

856:名無し野電車区
13/03/18 00:28:47.72 yqu9URRb0
>>836
E233
チタNT-1~14(基本)→コツE03~16
チタNT-51~64(付属)→コツE53~66

857:名無し野電車区
13/03/18 00:34:03.88 ni+X1t5S0
521Mが不便・迷惑だったって言う自称521M利用者は良く分からんな、前後の列車も10両で混んでる
たしかに一部車両では大船藤沢で積み残し寸前だったが車両を選べば問題なかった
座れなくとも、通路でマッタリするはよかったのに

まあ185系普通運用停止は少なくとも平日は当然と思うが
平日ただでさえ混んでるのに、大船から温泉おばちゃんが大量に通路になだれ込んできて
混んでるわね~とか言ってたのも懐かしい

858:名無し野電車区
13/03/18 01:07:01.53 BU1BfORfO
藤沢は降りる方が多かったと思うんだけど、

859:名無し野電車区
13/03/18 01:58:39.05 CcXS5eYp0
神奈川県内は通勤通学時間帯だもんね、
今年まで185系で残したのが不思議なくらいだ。
折り返しの伊東発の踊り子を廃止したいJRだが、
伊東の観光や宿泊などの関係者から反対され廃止出来ない。

860:名無し野電車区
13/03/18 02:29:04.75 WcDM4jHQP
ホームライナー整理 特急整理

861:名無し野電車区
13/03/18 09:47:41.42 ErjchcuJO
東海道は3/16改正ではほとんど変わらずの認識だったんだが
いつも乗ってる東京発下り9:06(旧767M)が7番線から10番線に
移動してて、しかも769Mになってるんだぜ・・
惰性で7・8番ホームの階段上がって唖然としたじゃねーかw
列番は旧521Mが745Mに差し替わったからその分ずれただけだろうけど
地味に東京駅の発着番線が変わりまくっている罠。
東京9:15のアクティ(3753M)も改正で10番から9番に変わってるなー

夜の下り乗車組も一応注意しといた方がいいぞ。

862:673
13/03/18 18:50:56.83 po2bV9Jv0
>>857
>>673で書いたように、何年か前に、週2程度521Mのグリーンを使っていたのだが、
その頃は、普通車を覗いてみた時は、そんなに不便とだとか言う、感じはなかったよ。
確かに、神奈川県内では通勤通学の時間帯なので、どうしても混んで来るのは、仕方がない。
デッキに止らず、中にお入り下さい!と言うアナウンスはほぼ各駅でしていたからな。
でも、あの時間帯なら、185系7B+5Bから近郊型10Bに置き換わっても、車内の混み方はさほど変わらないと思う。

グリーンに関しては、185系7B+5Bだと、グリーンが1両しかないので、少し余裕がないような印象はあった。
ただ、それでも、Bグリーン料金で185グリーンの快適さ&時間帯が丁度良かったので、よく使っていたが。
グリーンの客で、伊豆の方にゴルフに行くと思われる客が時々いたな(客の会話が聞こえて、それとわかる)。

863:名無し野電車区
13/03/18 21:12:36.78 fmCnodaX0
通勤快速が横浜に停まらないのはおかしい

864:名無し野電車区
13/03/18 21:17:34.18 LmhBEvM+P
そのための通勤快速だろ

865:名無し野電車区
13/03/18 21:20:33.32 on+XETXjO
>>863
通勤快速の目的が遠近分離だと過去スレを見ればわかるだろうよw

866:名無し野電車区
13/03/18 21:33:39.58 D0sxxET30
通勤快速の代わりに横浜始発を残しといてくれれば気が利いてたのかもしれませんね…
始発ねらいで乗り場が混むからやめたんかな?

867:名無し野電車区
13/03/18 22:50:47.15 tTC9xkMBO
通勤快速は湘南民にはとてもありがたい存在。
ただ戸塚には止めてもいいような。
横浜始発復活もいいね。
ただ神奈川県民のために川崎始発でもいいかな。
あと思うのは相模線が小田原まで乗り入れてもいいかな。

868:名無し野電車区
13/03/18 22:58:10.77 xQPtHs3U0
湘南新宿が出来てから横浜始発を廃止したようなような気がする

869:名無し野電車区
13/03/18 23:19:00.86 cMhLae2dO
三島~原間で風規制
未だに運転再開立たず
沼津直通は熱海止まりなるかもしれない

870:名無し野電車区
13/03/18 23:28:20.22 1yihyj5r0
>>869
つ御殿場線迂回

871:名無し野電車区
13/03/18 23:34:37.56 cMhLae2dO
>>870
御殿場線も足柄付近で風規制。outらしい

872:名無し野電車区
13/03/18 23:35:33.35 O6qbCOQ80
サンライズは大船で抑止

873:名無し野電車区
13/03/18 23:41:16.95 RSxfHdS4O
>870
原が何処にあんのか知らんのかw
てか御殿場線もさっき動いてなかったぞ

そぉいや、来宮衝突脱線事故の時のニュースで、東海道ブルトレが御殿場迂回って言ってたけど、
サンライズは御殿場線走れるのだろうか…?

874:名無し野電車区
13/03/18 23:47:52.24 FEXW6MELO
スレチだか、西に向かうJRなどの高速路線バスは、21時の時点で定刻通りJR新宿高速バスターミナルを発車。

875:名無し野電車区
13/03/19 00:28:25.47 nOWpgyDH0
果たしてどうだろw
4M10Tって…

D52でもつければ行けるだろうよ。

876:名無し野電車区
13/03/19 00:36:36.59 mGwbhPn4O
>>873
無理でしょ。
そもそも運転士が285系の講習をしていないだろうし、サンライズに乗る酉の車掌で過去に御殿場線の線見をしている人も今じゃいなかろう。とすると倒壊が御殿場線内の車掌手配と言うことになるだろうが、この時間じゃ厳しいね。

877:名無し野電車区
13/03/19 01:18:05.38 ZMVCFwZM0
>>869
そんな辺鄙な所持ちだすまでもなく根府川でまず止まるだろ

878:名無し野電車区
13/03/19 02:29:03.50 0J6euxDg0
>>876
いや車両能力的な話で
>>877
それが熱海までは動いてたんだがな

879:名無し野電車区
13/03/19 07:13:34.93 dTeG9Bu/0
小田急箱根高速バスって万一の時に役に立つのだろうか…
それにこれってSuicaが使えるという話本当?

880:名無し野電車区
13/03/19 07:46:39.53 dbqLSna20
>>879
スレ違いの質問かまってちゃん
ひとりごとをここに書く前に自分で調べてみようね。

881:名無し野電車区
13/03/19 10:29:15.22 SmjoyFzZ0
>>876
>運転士が285系の講習をしていない

東海の運転士で普段から御殿場も285系も運転してるウテシなら?


>車掌で過去に御殿場線の線見をしている人がいない

レチの線見って必要か?まして緊急時や迂回時に…

882:名無し野電車区
13/03/19 12:17:57.80 x8F1QGjJ0
>>863
むしろ東海道線は全列車、品川から大船までノンストップにせよ。特急は藤沢に停めよ。横浜や川崎など知る人ぞ知る小さな駅だ。

883:名無し野電車区
13/03/19 12:29:23.44 RbzdmNJbO
>>881
サンライズの熱海~豊橋のウテシは浜松
御殿場線のウテシは沼津
両方乗務出来るウテシはいない
若干スレチなのでこの話題は終了な

884:名無し野電車区
13/03/19 12:32:46.51 7jRgOcyZO
>>881
本末転倒。緊急時に列車防護や旅客を誘導するのが車掌の仕事なのに
路線の状況が判らない車掌が乗務してどうする?

885:名無し野電車区
13/03/19 13:33:45.71 vx3yZry+0
御殿場線は沼津の乗務員のみかな?
もちろん富士・静岡などにも経験者は在籍してるだろうが。
285はELみたいに一部の運転士のみでは?

886:名無し野電車区
13/03/19 13:55:40.68 SmjoyFzZ0
>>884
あくまでも御殿場迂回の場合ということを前提とすれば
>>884の言う様な業務は該当区間担当が添乗で解決できますよ。
あと「本末転倒」はこの場合、意味がちょっと違いますねw
とはいえ、>>883のおっしゃるようにここでこの話題はスレチでしたね

887:名無し野電車区
13/03/19 14:11:31.16 gMI+VAVtP
静岡田舎民は出て行け 

888:名無し野電車区
13/03/19 14:23:22.92 zmbgEmZp0
>>847
N31の2Fサロは、もう解体済みなんだよね
N5とN32のは保管してるけど、N5のは113転用組じゃなかったか?
あと、高崎でも113転用組の2Fサロで保管されているのがある

889:名無し野電車区
13/03/19 14:31:34.72 97vd/T0q0
東海道のE233何だけどプレートとシールつけているのはなぜですか…?
とっととはがせばいいのに編成記号も番号も違うのに…
また、元国府津組の233はプレート付けないのだろうか?

890:名無し野電車区
13/03/19 15:27:14.63 Z/f8Pmqg0
>>885
異常時に沼津の乗務員が回らなくなったときは、
富士や静岡の人が乗ることもあるらしいよ。(御殿場線の乗務経験がある人に限る)

285はどうなのか知らないけど

891:名無し野電車区
13/03/19 16:43:13.12 zh2DyJbrO
御殿場線の国府津発熱海行2523Mが115系6連だったころの話だけど、車内放送で「担当は静岡運輸区◎◎」ってのを何回か聞いたことあるな

892:名無し野電車区
13/03/19 16:52:55.36 zh2DyJbrO
>867

相模線の直通より御殿場線の平塚小田原直通の方が意味有りそう

実現可能性は置いといて、平塚直通は
国府津4番昼間毎時30発→平塚1番42着
東京方引き揚げ
平塚4番昼間毎時40発→国府津2番52着

ならば平塚~国府津の現行スジを一切いじらなくても可能な感じ…

もちろん机上の空論ではあるけれどもね

置き換えではなく本数純増なら短編成でも対応可能だろうし

893:884
13/03/19 18:16:31.94 7jRgOcyZO
>>886
その線区を担当できる運転担当車掌がいればokなのは百も承知してるよ。
あと「本末転倒」使い方は合ってるよ。
881が車掌の本分が列車防護係員だと認識しておらず西の車掌が単純に乗務すれば良いと思っているんだから。

894:名無し野電車区
13/03/19 19:39:58.75 SmjoyFzZ0
>>893
悔しいんですねwわかります

895:名無し野電車区
13/03/19 20:22:20.43 BOiaQtp90
続きは御殿場線スレでどうぞ

896:名無し野電車区
13/03/19 22:51:09.48 Wy4QCRtc0
静岡系スレ住民及びその支援者と静岡(熱海以西)に関連する話題の書き込みは一切厳禁です。

897:名無し野電車区
13/03/19 23:02:08.45 92y/9GMWO
今日のホームライナー小田原21号にエクスプレス色が入ったらしい。

898:名無し野電車区
13/03/19 23:02:10.94 699fG9N+0
>>892
相模線は平塚、御殿場線は東京・小田原まで直通させるのが理想じゃね?

899:名無し野電車区
13/03/19 23:44:29.39 vm/4b69T0
>>892
誰得?

それよりも、平塚1番4番って、引き上げに進路取れたっけ?

900:名無し野電車区
13/03/19 23:51:58.89 XrNPsioyO
先日の伊豆急のイベント、夏色キセキカラーは展示された?

901:名無し野電車区
13/03/20 00:03:36.24 zh2DyJbrO
>899

1番4番共に可能
ダイヤが乱れた時に平塚増結及び解結を1番4番で行っているのを見たことがあるし、毎朝の平塚始発熱海行は東京方引き上げ線から4番に直接入るよ

902:名無し野電車区
13/03/20 00:58:43.64 R8k4LJGU0
>>883
御殿場線は東海道の迂回線の役割があるから御殿場線の乗務員は東海道を走る
一通りの車両は運転できるはず。
貨物の運転士も同様。

903:名無し野電車区
13/03/20 01:00:08.41 qp/ZsknD0
/^0^\身延線・御殿場線・東海道線沼津口スレ 17
スレリンク(rail板)l50

904:名無し野電車区
13/03/20 01:10:52.93 ObGoG6xs0
>>900
夏色キセキカラーの今井浜さんなら稼働してた。

905:名無し野電車区
13/03/20 01:26:08.33 7b57dzQz0
>>902
これにて一件落着

906:名無し野電車区
13/03/20 02:11:29.74 h38aL37S0
>>900
ラッピング電車なら去年の10月で終わってるぞ

907:名無し野電車区
13/03/20 09:40:59.18 +F7rSTWKO
キセキラッピングより8000系ステンレス無塗装車終了の方が気になる

908:名無し野電車区
13/03/20 10:57:38.11 uxIGbpTm0
この間、眠たい目を擦りながら電車に乗って、座って即寝たら通勤快速だった。
大体、横浜駅まで普通の25分。乗って寝て20分位して目が覚める癖がついてたんだけど、やっちまった。
見事に停まらん。まぁ根岸線だから、大船から乗って平気なんだけど。
あまり乗る機会が無い通勤快速だけど、横浜通過は痛快ですな。

909:名無し野電車区
13/03/20 11:01:04.15 SbA7IJeW0
朝、平塚発熱海行きが5両だったのには驚いた
こんなの結構あるの

910:名無し野電車区
13/03/20 11:04:54.12 pyT7W/T00
>>909
もう1本平塚熱海行きがある。
5連はこの2本だけ。

911:名無し野電車区
13/03/20 11:52:17.37 LToffKlDO
大船からかなり乗ってくる通勤快速

912:名無し野電車区
13/03/20 12:40:52.29 6zb/QQwA0
茅ヶ崎の211系は近いうちに廃車されたりするやつ?

913:名無し野電車区
13/03/20 12:51:19.38 LR56LRrx0
>>892
平塚止まり(始発)toうまく接続するのがいいように思うけど。
日中の平塚以西はたしかに2両でも充分なぐらいだ。

914:名無し野電車区
13/03/20 12:54:53.06 xH5AMoa00
>>912
多分、廃車と思われるけど、とりあえず、今のところは疎開留置のよう。

915:名無し野電車区
13/03/20 12:56:00.72 +F7rSTWKO
>>912
サハは廃車になるが他は使い道がある。

916:名無し野電車区
13/03/20 12:58:32.88 ito33EGd0
>>892
御殿場線の東海道本線直通って旧東海道本線そのものじゃないか?って思ったら逆方向なのか。
小田原方面への直通って需要あるの?

917:名無し野電車区
13/03/20 13:06:07.12 +F7rSTWKO
何年前か小田原発御殿場線経由沼津行があったけどね…

918:名無し野電車区
13/03/20 15:54:35.42 5M/0MJHL0
>>917
今は三島発沼津経由国府津行き。
紛らわしさは変わらん。

919:名無し野電車区
13/03/20 16:20:32.89 04d2XI/5O
茅ヶ崎の電留線はダイヤ改正後でもポンコツを疎開させておけるほど余裕があるのか…
こりゃ縦貫線開業に合わせて沼津や伊東線直通は熱海分断かな

920:名無し野電車区
13/03/20 17:30:50.42 pyT7W/T00
茅ヶ崎留置線は田町センターの代替と昼間の留置、さらに東北縦貫開業後の夜間留置を想定しているので
沼津・伊東分断とは関連しない。

921:名無し野電車区
13/03/20 17:42:29.56 LToffKlDO
茅ヶ崎の211系は廣島送りとかないの?
セノハチなど分からないだめ
無知質問ならすまぬ

922:名無し野電車区
13/03/20 17:46:03.90 AFdTrwg40
>>921
あっちは新車を入れるし、よほどのことがない限りはあり得ないw
新潟or長野or豊田or高崎ローカルのどれかに送られるはず

923:名無し野電車区
13/03/20 17:51:26.57 O+FQo8XJO
御殿場線小田原行はD52の牽く客車時代からあったような。大井・松田地区から小田原への通学用だったかと。
しかし、なんで早くて便利な小田急を使わないのか、子供心に不思議ではあった。

924:名無し野電車区
13/03/20 20:28:31.23 e2qevpawO
>>919
またでたよ。
沼津伊東留置は廃止されることはないよ。

そもそも廃止したいなら湯河原の待避だけでまかなえるからね。残念ながら花壇設置したりして潰してるから、沼津伊東留置は送りこみ費用で赤になるためもあり廃止する気は全くないようだ。

925:919
13/03/20 20:29:10.32 04d2XI/5O
>>920
確かに設備投資計画における「名目」としてはそうなんだろうけど、結果として関連してくると思う。
東は要員効率化の観点から分併削減を促進しており、それを実現するためには15両編成をまるごと収容できる留置線の整備が欠かせない。

926:名無し野電車区
13/03/20 20:34:45.30 7OCxE8Cy0
920Mが茅ヶ崎で200mほどオーバーランしていた

927:名無し野電車区
13/03/20 20:53:51.72 qlzFqbn9O
>>909
10~15両が当たり前で幹線の東海道に5両だと驚くよね。
たまに乗る京急にも驚かされるけどw
長いホームで短い編成とかやめてほしい。
平塚以西昼だったら5両で充分だろうけど。
>>911
大船ー藤沢が1番混むよね。
なんで大船にあんな客が貯まってたんだろうってくらい。

928:名無し野電車区
13/03/20 22:35:36.66 Q//Mw3cE0
>>927
大船退避の普通から通勤快速に乗り換える客がほとんどだし。

929:名無し野電車区
13/03/21 01:58:35.42 VRhHrEEf0
>>927
そういう決めつけが、平塚分断馬鹿に勢いをつける。

930:名無し野電車区
13/03/21 02:54:00.29 4i4Mx9he0
>>909
そんなのあるのか?正確な時間をキボンヌ

931:名無し野電車区
13/03/21 03:10:44.03 gxLTtpAe0
>>930
723M
URLリンク(www.jreast-timetable.jp)

737M
URLリンク(www.jreast-timetable.jp)

932:名無し野電車区
13/03/21 04:02:29.41 hJCaOedk0
以前は185系と211系で数本だったんだよ。

933:名無し野電車区
13/03/21 04:32:02.58 FjCKeKok0
今は231と233だっけ

934:名無し野電車区
13/03/21 06:58:45.55 4i4Mx9he0
723Mはともかく737Mは本当に5両なのか?
上りほどじゃなくても下りだってその時間通勤通学ラッシュだぞ

935:名無し野電車区
13/03/21 07:22:36.46 vJYKov9Z0
>>934
ちったぁ自分で調べろよw
URLリンク(ekikara.jp)

連結車両の欄が空欄になってるから
少なくともG車はないってことぐらいは理解できるよな

936:名無し野電車区
13/03/21 08:01:00.04 YzYrovh+O
>>927-928
案外小田原まで人がたくさんいるぞ
大船から先国府津、小田原で普通に接続する神電車だからみんな乗る
大船で座れないと
平塚まで厳しいときもある

>>934
前者は熱海で伊東からの10両に増結するためだが
後者は熱海で回送になる
5両でもあるだけサービスアップなんだおw

長文すまぬ

937:名無し野電車区
13/03/21 08:49:12.89 RvTgPu+m0
>>934
737Mに毎日乗っていた時期があるけど、特別混雑が激しいわけではない。
11号車は客が集中していて混んでいるかもしれないが、
自分が良く乗っていた13号車は席がすべて埋まる程度だったと記憶している。

938:名無し野電車区
13/03/21 10:16:51.62 o/y0y6XuO
>>931
723Mの折り返しが伊東からの520M熱海で増結
737Mの折り返しがそのまま国府津車庫へ帰る

前からあるけどね。723Mは211・E233も使っていた。

939:名無し野電車区
13/03/21 12:29:34.14 4i4Mx9he0
むかーし、特急東海の車両の東京行きの普通電車にたまたま乗りあわせて得した気分になった覚えがあるが、
あの車両って今どうなってんの?

940:名無し野電車区
13/03/21 12:33:14.83 0d8g02Yk0
>>939
静岡で特急運用中

941:名無し野電車区
13/03/21 12:35:56.66 o/y0y6XuO
>>939
熱海以西で頑張っているよ

942:名無し野電車区
13/03/21 12:41:15.91 o/y0y6XuO
続き改正後朝のみ浜松~豊橋間普通があるらしい

943:名無し野電車区
13/03/21 13:41:11.26 HxuVwoda0
スレ違いのカキコか
春だなあ

944:919
13/03/21 13:55:21.97 KUVr+5KXO
>>924
系統分断否定厨は、ことあるごとに「系統分断はあり得ない。」「直ぐには困難」等主張するわけだが
実際にはあっけなく実現してしまうんだよね。以下、過去の事例。
1 2004年10月ダイヤ改正(湘新ライン大増発時)、静岡・沼津直通列車大幅削減
否定厨→東海持ち113系(T編成)が数多く東京まで乗り入れており、東海がC231系(仮称)を配備しなくてはならず困難。
富士・沼津・三島の市議会が反対するから不可能。
実際→東単独でE231系を基本編成・付属編成とも用意し、列車番号300番代大幅削減。
2 2012年3月ダイヤ改正、373系東京~静岡間普通列車廃止
否定厨→車両使用料の相殺が出来なくなるので困難。E233系を増備しなくてはいけないのでありえない
実際→沼津で系統分断。おまけに沼津滞泊の本数まであっさり削減できる。
3 今春ダイヤ改正、185系使用521M熱海系統分断
否定厨→伊東始発の踊り子送り込みがあるから困難。留置場所がないから、車種を変えられない。
実際→熱海で系統分断。しかも車両増備は湘新ライン増発用除き無し。

945:名無し野電車区
13/03/21 14:05:02.75 PA5LsuIE0
>>944
いいこと教えてやろうか?
URLリンク(nnt-sokuhou.com)

つまり満員電車は負け組でしたね(爆笑)

946:名無し野電車区
13/03/21 18:03:15.79 TzpA2lf40
今、現存するのか知らないけど、少し前に
小田原行き、国府津で後5両切り離しってのもあったね。
2駅位行けよーって心の中で突っ込んでたわ。

スレチだけど上野で211が見れて嬉しかった。頑張ってたなぁ。前橋行き。

947:名無し野電車区
13/03/21 20:18:28.36 FjCKeKok0
今も沼津行きは平塚切り落としなんかな

948:名無し野電車区
13/03/21 20:54:05.15 mFRr/H4b0
>>947
東京19時台発までは熱海で切り離し

949:名無し野電車区
13/03/21 21:19:29.33 UmU2EkDV0
>>947
東京21時と22時台に発車する沼津行は後ろ5両平塚切り離し
18:50発伊東行と20:22発沼津行が踊り子以外で熱海で後ろ5両切り離し
後の東京15連で発車する沼津行は国府津で後ろ5両切り離し

950:名無し野電車区
13/03/21 21:26:51.53 FjCKeKok0
>>948-949
thx

951:名無し野電車区
13/03/21 21:52:07.78 4i4Mx9he0
平塚でぶちギルとか・・・
やるなら車庫の関係上小田原が適当だろ

952:名無し野電車区
13/03/21 22:21:09.11 ljnDaqZb0
小田原-熱海間のGなし10両って、まだあるの?

953:名無し野電車区
13/03/21 22:35:00.32 QhW3Jyej0
10両G無しなんてそんな列車あったかな?
4+4とか3+3+3のG無しならあったけど

954:名無し野電車区
13/03/21 22:39:57.50 QhW3Jyej0
GoogleEarthの45度俯瞰によろ田町の状況
URLリンク(maps.google.co.jp)

955:名無し野電車区
13/03/21 22:41:56.36 QhW3Jyej0
>>954の続き

画面を拡大クリックしたら、突然、45度俯瞰に変わるのでやってみよう

956:名無し野電車区
13/03/21 22:48:58.29 o/y0y6XuO
>>949
2102伊東行もな…

Gなし10両は聞いた事ないが東京~小田原間にあればいいなぁ…
4ドアロングで

957:名無し野電車区
13/03/21 22:53:14.81 3SW7tXMTO
>>956
本数増えるなら10両Gなしは平塚以東で走らせてもいいね。
平塚以西だとGいるんじゃない?観光客もいるし。

958:名無し野電車区
13/03/21 22:59:48.43 tnZtXzj50
最近無法地帯になってるなw
テンプレの書込み厳禁禁止部落民や
変なコテハンの奴の出没が多すぎて
スレの消化がめっちゃ早いw

ちゃんとそれぞれのスレがあるのだから
そこでいくらでも暴れてくれw

959:名無し野電車区
13/03/21 23:00:59.39 KqaG5jme0
>>953
だいぶ前だが、211で付属5連×2で10両グリーンなしというのがあったよ。
ほとんどが、東京~平塚の区間運行で日中だけだったと思う。

960:名無し野電車区
13/03/21 23:05:03.92 Sd6DhufgO
>946

かつての763M小田原行だね
国府津2番で落とした後5両はそのまま東京方に引き上げ
その後13時半すぎの山北行きに入っていた

961:名無し野電車区
13/03/21 23:06:36.15 4i4Mx9he0
>>958
ライトが消えたから平和になったろうが

962:名無し野電車区
13/03/21 23:08:55.06 ptR3UG/i0
>>923
鴨宮だと小田急経由は割高になる。

963:名無し野電車区
13/03/21 23:10:24.15 ljnDaqZb0
確か以前は小田原?-熱海で付属×2のGなし10両があったと思ったが…。
E231付属の東京方にも電連がついているのはそのためだったはず。
E233付属の東京方は電連未装備だから、まだGなし10両があるなら
共通運用化はできないな、って話。

964:名無し野電車区
13/03/21 23:11:14.89 QhW3Jyej0
たしか、東海道線の増発として昼寝している211系の付属を2本つないで10連として
走ったのを覚えているが、グリーン車がないと言う理由で消えたんじゃなかったかな?

965:名無し野電車区
13/03/21 23:16:52.73 tnZtXzj50
>>961
ライトだけじゃないわw

966:名無し野電車区
13/03/21 23:57:54.85 YMCwDbm60
スレリンク(jnr板)
昔の伊豆急行を語るスレ

そろそろ次のスレ用意もよろしく

967:名無し野電車区
13/03/21 23:58:05.13 TzpA2lf40
少し前は、横浜発静岡行き、113(4+4)が走ってたよね。

良く使ってた便は、211の東京16:43の静岡行きで、後5両熱海切り離しだった。
ちなみにその電車の前も、113の11両静岡行きだったんだよね。2連続静岡行きは凄い格好良い印象だった。。
日中に静岡行きが設定されてた時は最後まであった。

968:名無し野電車区
13/03/21 23:59:16.68 tnZtXzj50
お前らいい加減にしろw

969:名無し野電車区
13/03/22 00:07:34.33 9HG3HK2h0
急に静かになったね。

970:名無し野電車区
13/03/22 00:07:52.12 xWJ/QcKG0
小田原-熱海の区間列車と言えば185系5連だったな

971:名無し野電車区
13/03/22 00:08:05.15 9HG3HK2h0
次スレ立てるぞw

972:名無し野電車区
13/03/22 00:20:55.00 9HG3HK2h0
次スレ立てたぞ。
東海道線東京口・伊東線・伊豆急行スレ 88
スレリンク(rail板)

エリア外や誰かさんは然るべきスレに書き込んで、みんなまったり使ってくれ。

973:名無し野電車区
13/03/22 00:42:14.10 Lf666uUI0
>>972
乙!
懐かし板のスレと同時に立ったなw

974:名無し野電車区
13/03/22 07:17:49.45 Q8Tuk5lV0
リゾート21だけど1日1往復でもいいから小田原まで直通運転してほしいと思う

975:名無し野電車区
13/03/22 09:45:32.20 lenFk6Ue0
むしろ8000で特急渋谷希望

976:名無し野電車区
13/03/22 14:11:12.46 AVobVBNP0
100系でもいいよw

977:名無し野電車区
13/03/22 14:40:55.19 6GFIzPl80
100系はとりあえずJR対応のATS-Pを付けて伊東or熱海まで来て欲しい

978:名無し野電車区
13/03/22 20:21:55.99 F5aD9TPt0
テスト

979:名無し野電車区
13/03/22 22:07:07.18 3IY4DK380
>>975

980:979
13/03/22 22:08:28.43 3IY4DK380
伊豆急下田発の12両でw

981:名無し野電車区
13/03/22 22:45:33.51 jGp4jkjZO
>967

貴方の言う東京1643発は確かに211系の静岡行355Mだったが一本前の113系は沼津行353Mでは?
東京口で二本連続静岡行になるのは今世紀に入ってからは321Mと323Mのコラボだけだったはず

982:名無し野電車区
13/03/23 13:45:52.93 YKkHRMci0
>>981
逆じゃないか?
215の小田原悪茶、113の11連静岡行、211の15連沼津行
今世紀初めのころは、この順番だったような?
悪茶と静岡行は、毎日のように川崎から大船までは、積み残しや遅れが発生してた

チタの233がコツに転属したね
51運用が、ほぼ217しか入らなくなってる

983:名無し野電車区
13/03/23 16:50:35.52 QErVDaBw0
茅ヶ崎に留置されてる211きたね~。平屋グリーンがこっち戻って来たのは何年ぶりかわからないけどき走るとあんなに汚れるんだな。

984:名無し野電車区
13/03/23 18:30:45.37 xFgdGbBX0
211系のグリーン車改造して北斗星やあけぼのの客車に転用できないのだろうか…

985:名無し野電車区
13/03/23 18:59:16.09 kfQniqEk0
>>981>>982
いや・・本当にあったんだよ。でも、もしかしたら20世紀中かもしれん。
日中静岡行きっていつまであったっけ?無くなるまではあった気がするんだが。
静岡行きが無くなる前は、午前中は早朝と14時台から1時間に一本はあった。
16:3○分、16:43分静岡行き。16:53分は小田原行きだった。
自信が無くなって来たけど、16:43は間違いなく211系の静岡行き15両、熱海で5両切り離しだった。
いい加減でスマン。

986:名無し野電車区
13/03/23 20:03:25.95 Lq0ITpCbO
>>984
先週に長野工場見に行ったが、残念ながらサロ210、211は解体済み。

ちなみに昨日夏休みに行った時はマターリしてたが、廃車置き場に監視カメラがかなり設置されたり、警備員巡回中とか書いてあって、外からでも長居してじっくり観察できなくなった。

987:名無し野電車区
13/03/23 22:19:02.91 yhUoVztOO
>982・985

いや353M沼津行が113系11連で355M静岡行が211系15連で間違いないはず
355M静岡行は静岡到着後に東京方に引き上げ
その後、静岡発島田行153Mにグリーン車営業扱いで入っていた
そして島田一番線で夜間留置され翌朝の島田発東京行338Mで東京口に戻ってきていたね

余談ながら静岡管内完結なのに東京口グリーン車付き編成が使われた列車は、2004年10月のグリーン車の静岡直通が廃止になる直前だと既述の153Mの他に静岡発沼津行の798Mがあった。こちらも153Mと同じ211系10連だったね

988:名無し野電車区
13/03/23 22:28:16.88 xjtj1fio0
いい加減お前らスレチ
テンプレ1万回ROMってから来いw
>静岡系スレ住民及びその支援者と静岡(熱海以西)に関連する話題の書き込みは一切厳禁です。

989:名無し野電車区
13/03/23 22:38:39.61 MwetQCw0O
懐かしの話ぐらいしたっていいだろうよ。

990:名無し野電車区
13/03/23 22:39:48.77 fCXifi5M0
東京の発車順序がすれ違いとは恐れ入った

991:名無し野電車区
13/03/23 23:03:22.76 EDRVuq7B0
>>984
客車に転用、ってさ
改造するくらいなら客車が余ってるし、
座席車としてもいらんだろ、北斗星にはいらんし、あけぼのはゴロンとあるし
まだジョイトレ化の方が現実的だべさ

992:名無し野電車区
13/03/23 23:14:02.09 xjtj1fio0
>>989
最初は目つぶっていたけど
3/21からずっとしてんじゃねーかよw

それもこのエリア基準やメインじゃなくて
熱海より西の管轄外が基準やメインじゃねーかよ
スレチもいいとこだし
いい加減うざいw

993:名無し野電車区
13/03/23 23:26:09.44 ByjBUEUnP
>>983
近所で平屋サロ&あの独特の編成が見られるとは夢にも思わなかった。

994:名無し野電車区
13/03/24 00:15:58.63 H6fMiELv0
>>982
もう既に51運用ではない件、知ってますか?

995:名無し野電車区
13/03/24 06:17:21.93 JnYz7IKVi
平塚に留置されてた全ての編成が落書きされて車両が出せなくなってるらしい

996:名無し野電車区
13/03/24 07:07:47.22 lXjzffs+0
1000なら
落書き犯死刑

997:名無し野電車区
13/03/24 07:16:52.48 qiu8wZRF0
1000なら651の踊り子運行

998:名無し野電車区
13/03/24 07:42:53.37 EBrYdfC70
1000なら235投入

999:名無し野電車区
13/03/24 09:18:27.35 HlJFRKlgO
>>1000ならブルトレ復活

1000:名無し野電車区
13/03/24 09:20:45.87 HlJFRKlgO
>>1000
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