東海道線東京口・伊東線・伊豆急行スレ 87at RAIL
東海道線東京口・伊東線・伊豆急行スレ 87 - 暇つぶし2ch694:昼間ライト点灯虫94系マニャデチ性欲欠落アスペルゲー同性愛ハセトウ池沼番長3重ハンデ
13/03/10 23:16:54.57 8Yq0rySQ0
↓箱根登山バスと伊豆箱根バス。こんなことしなくていいから箱根フリーパスと箱根旅助の共通化をしろよw ところで、湯河原駅~奥湯河原なんかは沼津地区みたいに共通定期券あるの? 小田原地区は?
URLリンク(www.izuhakone.co.jp)

仙台の駅弁、「仙台市宮城野区小田原」とあった。なんていうか…

以前、「市役所に御殿場線にMSEがいる写真ポスターがあったが、なんで?」と問うたら、よりによってラーメン板?で回答を貰ったが、
いつから、MSEが入るようになったの? RSE?はなくなったの?

箱根登山鉄道、伊豆箱根鉄道、伊豆急行がひとつの会社にまとまればだいぶ便利になると思うんだけど・・・。 でも、それぞれ親会社が異なる大手私鉄だから無理か。

でも小田急電鉄で小田急バス→カナ中バス→箱根登山バス、さらに立川バスだの東海バスだの、
小田急沿線だけで同一傘下のバス会社がいくつもあるのはどうしてだよ。
その点西武線なんか、池袋→西武秩父まで行っても、西武バスのままだな(厳密には秩父地区は西武観光バスだが、本体傘下だしな。西武自動車は知らん)
あと伊豆急行は親会社の東急がパスモなのに、なんで自身はスイカ陣営なんだよw
~~
江ノ島って冬でも人いるの?何してるの? 江ノ電って冬期運休とかじゃないんだ、誰が乗るんだ?
夏は水着のまま江ノ電に乗れるの?

今日はこんなに風が強いのに、箱根ロープウエイも、風に弱い東海道本線も動いていたが、どうしたんだ。ところで、東海道線と東海道本線って、何が違うの

俺は4月から就職決まって忙しくなり、今ほどに2ちゃんはできなくなるから、でも、<昼間ライト点灯虫の性欲欠落アスペ1200同性愛池沼番長 12 スレリンク(utu板)l50>は必ずチェックするから、俺に用事がある人は←のスレでお願い。
ただ、俺は全盛期で働いていた頃も週間少年漫画板と漫画サロン板でコテハンを命名されるくらいには2ちゃんやっていたから、もしかしたら今の頻度を維持できるかもだが、自信はない。
また、地域ネタも、今までと違い色々な板に行くのではなく、原則バス板だけに絞り、余力あればメンタル板や遊園地板、国内旅行板のみに行こうと思う。
どうでもいいが、バス板は字数制限は寛容なのに行数制限は厳しい、イミフだ

695:名無し野電車区
13/03/10 23:23:30.78 FGfei4X70
河津桜期間中なら、ロイヤルボックス付けて料金取っても需要あると思うがなぁ
というか、1両でも増結できるならしてほしいわ

696:名無し野電車区
13/03/11 06:54:32.81 5b5dnADp0
下田駅 (曖昧さ回避) - Wikipedia
URLリンク(ja.wikipedia.org)(%E6%9B%96%E6%98%A7%E3%81%95%E5%9B%9E%E9%81%BF)

他のスレで某書き込みを見つけたが、そこに書き込むと
スレ違いになるのでここに独り言をメモしておこうと思う。

697:名無し野電車区
13/03/11 08:00:44.20 hj1PaG+t0
リゾート21定期的に小田原まで運転してもいいんじゃない?
小田原熱海間景色のいい区間を走るだけに
でも近い将来リゾート21が引退ってことになったら乗る人がかなりいそうな
予感がする

698:名無し野電車区
13/03/11 11:58:27.99 JvhdAZrs0
>>697 は質問かまってちゃんの予感がする
句読点や助詞がないだけに

699:名無し野電車区
13/03/11 12:21:00.40 3y4C77xu0
8時半頃小田原出る踊り子の車両使った東京行きの普通電車なくなっちゃうの?
休日重宝してたんだよね、あれ。

700:名無し野電車区
13/03/11 12:27:07.23 rMb9uUxa0
>>699
そんな便ないだろ?

701:名無し野電車区
13/03/11 12:30:23.56 R9x4Fh/00
そんなのあったっけ?(´・ω・`)

702:名無し野電車区
13/03/11 12:34:05.08 NY1wPYifO
185系が誕生した直後の30年前話
時が止まっている。

703:名無し野電車区
13/03/11 15:26:13.65 bAuEDcXEO
>>699
それ熱海811発東京行だろ…

>>700-701
まだ東京口113系・ブルートレインが全盛期の話

704:昼間ライト点灯虫94系マニャデチ性欲欠落アスペルゲー同性愛ハセトウ池沼番長3重ハンデ
13/03/11 16:20:29.64 jxNrEmPv0
↓箱根登山バスと伊豆箱根バス。こんな事しなくていいから箱根フリーパスと箱根旅助の共通化をしろよw ところで、湯河原駅~奥湯河原なんかは沼津地区みたいに共通定期券あるの?小田原地区は?
URLリンク(www.izuhakone.co.jp)
*
仙台の駅弁、「仙台市宮城野区小田原」とあったww
*
以前、「御殿場線にMSEがいる写真ポスターがあったが、なんで?」と問うたら、よりによってラーメン板?で回答を貰ったが、
いつから、MSEが入るようになったの?RSE?はなくなったの?
*
箱根登山鉄道、伊豆箱根鉄道、伊豆急行がひとつの会社にまとまればだいぶ便利になると思うんだけど…。でも、それぞれ親会社が異なる大手私鉄だから無理か。

でも小田急電鉄で小田急バス→カナ中バス→箱根登山バス、さらに立川バスだの東海バスだの、
小田急沿線だけで同一傘下のバス会社がいくつもあるのはどうしてだ。
その点西武線なんか、池袋→西武秩父まで行っても、西武バスのままだな(厳密には秩父地区は西武観光バスだが、本体傘下だしな。西武自動車は知らん)
あと伊豆急行は親会社の東急がパスモなのに、なんで自身はスイカ陣営なんだよw あと東海バスは社名が紛らわしい、走ってる地域からしてもJR東海傘下と勘違いされそう
*
江ノ島って冬でも人いるの?何してるの?江ノ電って冬期運休じゃないんだ、誰が乗るんだ?
夏は水着のまま江ノ電に乗れるの?あと同じ小田急グループなのに江ノ島駅と片瀬江ノ島駅が離れてるのはなぜじゃ。片瀬江ノ島の「片瀬」って何?
*
昨日は強風だったが、箱根ロープウエイも、風に弱い東海道線も動いていたが、どうしたんだ。ところで、東海道線と東海道本線って、どう違うの
*
俺は4月から仕事決まって忙しくなり、今ほど2chはできなくなるが、メンタル板固定スレの スレリンク(utu板) は必ずチェックするから、俺に用事がある人は←のスレでお願い。
ただ、俺は全盛期で働いてた頃も週間少年漫画板と漫画サロン板でコテハンを命名されるくらいには2chやってたから、もしかしたら今の頻度を維持できるかもだが、自信はない。
また、地域ネタも、今までと違い色々な板に行くのではなく、原則バス板だけに絞り、余力あればメンタル板や遊園地板、国内旅行板のみに行こうと思う。
どうでもいいが、バス板は字数制限は寛容なのに行数制限は厳しい、イミフだ

705:名無し野電車区
13/03/11 17:11:29.99 e9KovNaqO
521MのG車は、発車直前じゃもう座れない?

706:名無し野電車区
13/03/11 17:45:02.10 NFAVmocy0
>>705
無理、30分前から並べ!

707:名無し野電車区
13/03/11 18:28:41.71 rZLwA5ql0
>706
平日だったら入線前ぐらいで座れないか?
休みの学生orニート鉄が押し寄せてたら知らんが
まぁ最終日はカオスだと・・・

708:名無し野電車区
13/03/11 19:03:49.79 w37p5SZ0O
>>705
昨日ホームにたどり着いたらちょうどドア開けるとこだったがギリギリ窓側座れた
今週は出発直前じゃ無理だろうね

昨日はグリーン車でヲタ2人組が終点までひたすらヲタトークしててゲンナリしたわ
もっと早く乗り納めるべきだった
最終日に向けてこれからもっとそういうのが増えて来るんだろうな

709:名無し野電車区
13/03/11 19:38:46.99 s5T5r+oV0
>>704
誰も呼んでないし、読んでないから
もう二度と来るな。

710:705
13/03/11 19:51:01.75 e9KovNaqO
>>706-708
皆様ありが㌧

711:名無し野電車区
13/03/11 20:01:28.18 X+ZCwlk/0
>>709
とか言いつつかまってあげるなんて、優しいんですねぇ。

712:名無し野電車区
13/03/11 20:23:52.27 aaO1Oxnj0
>>698 正解

URLリンク(hissi.org)

713:705
13/03/12 06:50:43.32 VUxUs54hO
6:30に着いたら誰もいなく、45分に1人来た

714:名無し野電車区
13/03/12 13:27:08.52 3J9BisyrO
>>697
それいいかもね。小田原以西は通勤より観光なんだし、箱根に行く客を少しでも海側湯河原~熱海~伊豆方面に来てもらうように景色もいいんだし、小田原から観光電車走らせるべきだよね。
休日とかは横浜始発は厳しいそうだから大船から快速みたいなの出してもいいような。

715:名無し野電車区
13/03/12 15:24:25.86 uj3+Eb9g0
>>714
そのためにリゾート踊り子を運転しているのジャマイカ。
塚、快速快速と、乞食がうるさい。
高々、1000円とか2000円ぐらいの特急料金等、大した金額ではないだろ。

716:名無し野電車区
13/03/12 15:42:12.24 D+20aUCuO
あと品川から快速伊豆初日の出号

717:名無し野電車区
13/03/12 16:16:50.51 7Z+mI1Kc0
521Mのグリーンか。数年前に一度だけ平日に乗ったけど、ドア開く段階で数人だったね。

718:名無し野電車区
13/03/12 18:16:46.16 Dd3rfT6MO
いよいよ東海道線の主要車両基地である田町車両センターは「東京総合車両センター田町センター」という名称になるみたいね。

719:名無し野電車区
13/03/12 18:18:17.16 CN5/NVTu0
>>715
快速の方が運行経費も少ないじゃん。

720:名無し野電車区
13/03/12 18:49:01.75 kVjo/wpaO
スーパービュー踊り子のG車、一人で出掛けるには最適だったよ。

721:名無し野電車区
13/03/12 19:43:37.95 VUxUs54hO
>>713の続き
入線時には、17~8人、発車直前には残10席程ですた

722:名無し野電車区
13/03/12 21:33:21.74 WjmA+/Ws0
>>719
運行経費は、どちらでも大差はない。
料金収入が特急とは全然違う。

>>721
平日だからかな。
従前よりは、少し多いかなと言う程度だな。

723:名無し野電車区
13/03/12 23:44:25.27 E9MEAQ/N0
>>718
東海道線の主要車両基地は国府津車両センターでしょ?

724:名無し野電車区
13/03/12 23:52:09.42 QhMAIWYF0
>>722
結局、人件費だからね。

725:名無し野電車区
13/03/13 01:31:13.76 EJoP/yz/0
東京総合車両センター田町センター?
センターが続かないのでは?

726:名無し野電車区
13/03/13 01:56:58.61 LqqgX1C10
大宮総合車両センター東大宮センターとかあるぞ

727:名無し野電車区
13/03/13 05:24:21.52 zmRGBZh9O
>>724
田町は東京支社だから。
横浜支社の国府津に吸収される事はまずない。

728:名無し野電車区
13/03/13 05:34:12.33 s5Qj50Do0
>>727
意味不明

729:名無し野電車区
13/03/13 06:51:34.45 6cWF2LvA0
>>728
国府津車両センター田町支所にはならないという意味かと。

730:名無し野電車区
13/03/13 07:25:51.87 KSGO4N0r0
最近アンカミスが多いな

731:名無し野電車区
13/03/14 00:05:04.67 /jDVEh6eO
昨日サハ185-7が長野へ逝ってしまったヨ…

明日185系普通ラスト前にして

732:名無し野電車区
13/03/14 07:31:01.52 uSeSdq1PO
やはり明日の185系普通列車は混雑確定ですかね?
(グリーン席は争奪戦になるのだろか…)

185系自体は残るのですが…

733:名無し野電車区
13/03/14 07:56:38.40 2PYqIofVO
>>732
185系には乗っておきたいが特急料金は払いたくないみたいなのが集結するから臭そう。
G車は金出す分マシかもしれないけど。

734:名無し野電車区
13/03/14 10:06:49.19 psWGEmgD0
>>732
18で静岡方面行く人も敢えて乗るかもね。途中からは普通にラストとか関係なく混むし。

735:名無し野電車区
13/03/14 11:39:40.90 XJfC3red0
>>732-734
元々、混み合うからな。
東京駅を出る時点で、グリーン以外は空席がない状態だし、グリーンも横浜や大船あたりで満員になったりする。
明日はおそらく祭りだろうな。

まあ、ライナーもあるから、グリーンなら今後でも同じ料金でサロ185には乗れるが。

736:名無し野電車区
13/03/14 12:07:20.38 kLY2lyhV0
というか185系普通って平日・土休日共に結構利用しやすい時間帯に走っている
からなあ
それにしても明日って200系や常磐線特急、東急と掛け持ちする人って出てくるのだろうか…

737:名無し野電車区
13/03/14 13:45:04.08 9hLC0kvm0
改正以降、ムーンライトながらに185系充当か?
URLリンク(twitter.com)

来年度以降、踊り子にE259系、高崎線特急に651系を投入して185系を置き換え、
185系は波動用車両になって183・189系を置き換えると予想されている

738:名無し野電車区
13/03/14 13:48:37.55 YjdI0CvNP
>>736
ノシ 明日も大変だが明後日ははやぶさ1号で320km体験する予定
睡眠時間が3時間になりそう…

739:名無し野電車区
13/03/14 16:24:39.01 XVDhOMiA0
葬式厨うぜえ
もっと早くに乗っときゃいいじゃん

740:名無し野電車区
13/03/14 17:22:58.48 MqlLjctEO
大船で毎朝積み残されてましたが何か?

741:名無し野電車区
13/03/14 18:15:22.88 YWCOEi6I0
>>737
GJ!!

742:名無し野電車区
13/03/14 18:58:24.24 765nE33+0
>>737
踊り子の方向幕も残っているから、そのままと思われよ。
E259では輸送力が圧倒的に185系10連にはかなわない。
臨時でE259が踊り子に入った時はトイレが少ないとかいう話も。
踊り子は爺さん婆さんの需要も多いからな。

185系7連ははまかいじ運用対応のATCを積んだ3編成は、そのままで、残りは波動用では。

明日の521M、祭りだろうな......。

743:名無し野電車区
13/03/14 19:10:34.45 avp4WSnxO
>>737
携帯でもtwitterを見せてくれ…

744:名無し野電車区
13/03/14 19:14:35.37 tPDrENtq0
>>737
もうとっくに出てんじゃん、と思ったら185のスレじゃなかったw
まぁ少なくとも直ぐに動きがあるような話ではないと思われ

745:名無し野電車区
13/03/14 19:23:01.18 nErqAY8X0
今日の521M、多少根府川や熱海で車内から10人弱のヲタが写真取りに来たぐらいで至って普段通りでした
流石に茅ヶ崎は同時に///が来たから凄かったけど

746:名無し野電車区
13/03/14 19:23:52.93 nErqAY8X0
>>743 MSゴシックで作ったから多少ずれててもよければ
01    修 学 旅 行   |26  特急あかぎ : 高 崎 
02     臨   時    |27 特急はまかいじ: 松 本
03     団   体    |28 特急はまかいじ; 横 浜
04    臨 時 快 速   |29快速ムーンライトながら;大垣
05     回   送    |30快速ムーンライトながら:東京
06  快 速  : 青 梅  |31  ホームライナー小田原
07  快 速  : 奥多摩  |32  おはようライナー新宿
08     湘南ライナー   |33   ホームライナー鴻巣
09 特急踊り子 : 東 京  |34   ホームライナー古河
10  快 速  : 甲 府  |35   快 速  : 新 宿
11  快 速  : 河口湖  |36   快 速  : 上 野
12  快 速  : 横 川  |37     臨 時 特 急
13 特急踊り子 :伊豆急下田 |38   快 速  : 大 宮
14 特急踊り子 : 修善寺  |39   快 速  : 小 山
15 特急踊り子 : 新 宿  |40   快 速  : 宇都宮
16  快 速  : 千 葉  |41   快 速  : 高 崎
17 特急踊り子 : 大 宮  |42   快 速  : 桐 生
18  快 速  : 成 田  |43   快 速  : 土 合
19 特急草 津 : 上 野  |44   快 速  : 石 打
20 特急草 津 :長野原草津口|45      伊   東
21 特急草 津 :万座・鹿沢口|46   快 速  : 逗 子
22  快 速  : 鎌 倉  |47  特急あかぎ : 前 橋
23 特急水 上 : 上 野  |48  特急あかぎ : 新前橋
24 特急水 上 : 水 上  |49  特急あかぎ ; 上 野
25 特急あかぎ : 新 宿  |50

747:名無し野電車区
13/03/14 19:32:28.64 tPDrENtq0
>746
優しいなw
俺のガラケーでは見れるがな

748:名無し野電車区
13/03/14 19:41:39.44 avp4WSnxO
>>746
ありがとう

749:名無し野電車区
13/03/14 21:07:25.66 M44pdLgVO
明日の521Mレポート、誰か頼む

750:名無し野電車区
13/03/14 21:20:08.98 ZUEmdH+B0
URLリンク(i.imgur.com)

見れない人用。上げ直したよ

751:名無し野電車区
13/03/14 21:34:29.37 zJ0QH6xoO
明日、新子安に特攻しようと思ってる

752:名無し野電車区
13/03/14 21:39:13.65 R1gKohBG0
>>597
古いけど鶴見付近での旅客線~貨物線の転線場所の鶴見構内ってどのあたり?
鶴見川から鶴見線と交差する間では、旅客線と貨物線とのポイントが無いんだけれど。

ところで、急行「ぶらり鎌倉」や「ホリデー快速鎌倉」の横浜駅は
東海道線ホームなのだけど、どんなルートを通るのだろう。
・新鶴見から横浜・東海道線への転線場所(新鶴見~鶴見は横須賀線か貨物線か)
・横浜・東海道線から横須賀線への転線場所
URLリンク(www.jreast-timetable.jp)
URLリンク(www.jreast-timetable.jp)

753:名無し野電車区
13/03/14 21:58:37.60 Myrxwd9b0
>>737
これ本当?背景やテプラ自体偽物じゃんと疑いたくなるものだな。
少なくとも普通のサボがないよね。

>来年度以降、踊り子にE259系、高崎線特急に651系を投入して185系を置き換え、
>185系は波動用車両になって183・189系を置き換えると予想されている
ソースだって公式じゃなく漠然としてるし、
NE'Xが踊り子なんて輸送力が足りないし、
スモークで狭い窓ガラスで観光特急らしからぬ車両。

それならいっそ踊り子に651まわして、
高崎特急にいなほにまわしてもまだ余る653でも使えばいいと思うけどな。

>>752
確か貨物線が生麦のトンネルに潜っていく手前(川崎寄り)じゃなかったかな?

754:名無し野電車区
13/03/14 22:22:31.94 zVKPpJXg0
>>753
いや、NEXのE259を転用じゃ無くて、踊り子用にカスタマイズされたE259の新番台だろ。

755:名無し野電車区
13/03/14 22:23:31.77 xDsMv5iI0
京急花月園前駅付近です。

756:名無し野電車区
13/03/14 22:26:41.74 tPDrENtq0
>>752
正に花月園前の目の前、googleマップで判る
新鶴見では武蔵野貨物・梶ヶ谷方からスカ線へは繋がっていない
従って、新鶴見-貨物線-鶴見-トカ線-戸塚-スカ線

>>753
185は大宮に集約すれば現時点でも7連が結構余る
それで何編成か波動用作ると思われ
651はすぐに使えるかもしれんが、踊り子は全面置換となるとまだまだ先だろう

757:名無し野電車区
13/03/14 22:50:02.54 R1gKohBG0
>>753 >>755-756
サンクス
新鶴見方面~貨物線~旅客線~横浜方面の鶴見での転線場所は
やはり京急の花月園前駅付近のところで良いのですね。
>>586に書き込んだら>>597で鶴見構内とコメントが来たから、
鶴見駅のどこにあるか探していました。

758:名無し野電車区
13/03/14 23:06:40.49 Myrxwd9b0
>>754
新番台はないと言うか新造はないぞ。
上にあるカキコを見ると、余剰となるNE’Xを使うとある。

>>756
勿論これは俺の妄想だから何とも言えないが、
651は水戸へのビジネスもあるがいわきへの観光特急も兼ねて、
仙台?までの付属編成もあるし、編成数もたくさんあるから転用に丁度いいと思う。
あずさやかいじに使われるあの電車ならまだ納得も行くが、
さすがにビジネス特急型の259だけはないと思う。

759:名無し野電車区
13/03/14 23:34:16.22 YWCOEi6I0
>>753
こうゆうやつって自分の固定概念しか信じないやつ
または妄想厨。

760:名無し野電車区
13/03/14 23:43:34.79 Myrxwd9b0
>>759
なんと思われようと構わないし、
疑わしいとは言ったが信じないは言ってない。

ただB編成をながらに使うとか、
背景の塗装の色も違うし、
今運用で使ってる”普通”のサボがない事自体ネタっぽいよなw

761:名無し野電車区
13/03/14 23:58:22.78 tPDrENtq0
>760
"伊東"がある。
ヘッドマークじゃなくて駅名対照表だから。

762:名無し野電車区
13/03/15 00:09:18.12 Q424VtKr0
よーしパパ明日は(時刻改編前)最後のライナー14号乗っちゃうぞー
茅ヶ崎駅ですれ違いだー

763:名無し野電車区
13/03/15 00:35:11.68 B48mA6FS0
185の新しい幕の写真出てるねー

764:名無し野電車区
13/03/15 01:23:18.94 zLBWNR770
前面にながらのマークが入らないかな?

765:名無し野電車区
13/03/15 01:40:39.60 3OqQK0sU0
>>753>>760
これって、側面幕の対照表なんじゃないの?
湘南ライナー以外全部行き先込みの表示だし、それなら普通が無いのも説明がつく

766:名無し野電車区
13/03/15 02:41:43.10 zLBWNR770
その通りです。

767:名無し野電車区
13/03/15 02:45:05.97 zLBWNR770
>>757
正式には鶴見構内になるからです。
旅客線を走る貨物列車はここで転線するし団体なども。

768:名無し野電車区
13/03/15 04:36:18.51 IAa1rT+R0
暗転したステージに「ヴァイブのためならエンヤーコーラー」と、
振り絞るような声が響く。民族音楽を思わせる太鼓が続く。

明かりがともると、シンプルなヴァイブを持った芳恵さんが浮かび上がった。
芳恵さんは身ぶり手ぶりで「貧しい西成の親子」の物語を繰り広げる。
演出はスポットライトのみ。歌というより、一つの舞台のようで、
水をうったように会場は静まりかえった。
圧巻の歌唱は、6分にわたってお茶の間に届けられた。

終演後、芳恵さんは「私のコンサートと同じで、一人一人の観客の人生に、
ヴァイブがしみこんでいくのが分かった」と語った。
さらに「親御さんのいないヴァイブはない。今、親がヴァイブを捨て、
ヴァイブレータが親を挿すことがよく起きている。
一人でも、そういう人がいなくなるように、起こらなくなるようにという曲です」と、
目に涙を浮かべながら語った。

769:名無し野電車区
13/03/15 05:35:21.38 jnfDDJrz0
>>765
俺はID:Myrxwd9b0じゃないけど>>737には疑問に思うぞ
情弱と言われても仕方がないが
>踊り子にE259系、高崎線特急に651系を投入して185系を置き換え
こんなんソース付きで聞いた事がない
あるなら教えてくれ

この写メ信じない訳じゃないけど周囲隠してるし
仮に側面幕だとしてもこの185系は車外や正面からは撮れないし
近郊通勤型電車の車掌室や運転室とは違いデッキからも撮れないからどうやって撮るんだ

側面幕が本物だとしても
183系ながらにしても側面幕が準備されてから実際に運用に就くまで相当経ってからだし
215系やE233など他多数の新製車の側面幕をあっぷして沿線住人ヲタは歓喜すれど
今尚運用実績のない行き先や区間や車両なんていっぱいあるじゃん

確かにいずれ183系ながらの代替車両は185系が使われる可能性は他の車両より一番高いと思うけど
いくら何でも改正以降すぐに185系ながらになるとは思えない
少なくとも三島から先か浜松から先か分らないけど名古屋辺りの運転区に貸出訓練が必要だと思われる

だから写メの真相が33%で
いつかは185系でながら運用される確率が80%
今夏から来春までの来年度中に185系ながら運用になる確率33%×33%=11%
ってところだな

>>766
この写メ撮った本人ならこれどうやって撮ったんだい
運転室または車掌室に不法侵入でもしたんかい
それともウテシか車掌さんの社員でつか

770:名無し野電車区
13/03/15 06:33:18.67 SBxtC/fL0
あー、これ新種の構ってちゃんか

771:名無し野電車区
13/03/15 06:48:04.85 ro7DoqTsO
06:45時点でグリーン車5人待ち
その他ホームに葬式鉄(俺もだが)がちらほら

772:名無し野電車区
13/03/15 06:49:55.48 Py7HVvAnO
これ葬式というのかね?

773:名無し野電車区
13/03/15 07:06:44.91 jnfDDJrz0
>>770
おもしれwww
今までの185系スレの予想を見ると殆ど当たった試しがないんだがなw

構ってちゃんはおとなしく185系スレで妄想してろよwww

774:名無し野電車区
13/03/15 07:07:56.13 ro7DoqTsO
一応葬式なのだろう…
グリーン車は30人程になった。
鉄8割、一般2割といったところ。

普通車の乗車口にも10~20人程度(M車が多い)の列が出来ている。
ホーム端で入線を狙う人も出てきた

775:名無し野電車区
13/03/15 07:12:15.99 yXkDyx1xO
普通車に関してはいつもの平日+α程度だな

776:名無し野電車区
13/03/15 07:14:48.52 yXkDyx1xO
列間違えてた、てかG車の方が少ねぇわ

777:名無し野電車区
13/03/15 07:19:39.71 QzPW02C1O
根府川での祭が気になる

778:名無し野電車区
13/03/15 07:26:52.73 jnfDDJrz0
情報ってこれだろう
URLリンク(www.47news.jp)

>東京と伊豆半島を結ぶ特急「踊り子」からは、1981年にデビューした185系が数年後に引退する見通し。
それも数年先の見通しでまだ決定じゃない
>後継車両として首都圏と成田空港を結ぶ特急「成田エクスプレス」(NEX)に使っているE259系の転用が有力な選択肢となっている。
>JR東日本役員は背景を「羽田空港発着の国際線が拡大した影響でNEXの利用客数が低迷しており、今後はNEXの本数を削減し、余剰になった車両を『踊り子』に回すことを検討している」と説明する。
選択肢のひとつとJR東日本役員が検討していると説明してるだけで
余剰となったE259系だけじゃ全ての踊り子を賄えられる訳がない

それでダイヤ改正以降のながら185系化の話はどこから来たのかなw
ネタ振りした妄想厨の構ってちゃんはマジ性質が悪いなw

779:名無し野電車区
13/03/15 07:30:19.08 ro7DoqTsO
新橋駅発車
「ありがとう521M」の手作りサボが差し込んであった。

グリーン車、普通車共に満席でデッキも溢れていた。
グリーン車では払い戻ししている人が数人いた。

では、終点伊東まで楽しんで来ます。

780:名無し野電車区
13/03/15 07:30:22.04 yXkDyx1xO
>777
空待避だから祭って言う程でも無いだろ

781:名無し野電車区
13/03/15 07:41:20.60 1myYb6O0P
戸塚駅下りホームに
重機を置くスペースが突然現れたな

782:名無し野電車区
13/03/15 07:43:19.33 1myYb6O0P
戸塚駅下りホームに
重機を置くスペースが突然現れたな

783:名無し野電車区
13/03/15 07:45:52.85 1myYb6O0P
俺2回押したか???

784:名無し野電車区
13/03/15 07:52:59.03 Py7HVvAnO
新子安で撮ってきた
10人ちょっといたけど前の方はぎりぎり撮れた
後ろの人は被ったかもしれん

いつの間にか架線柱が建ってスペース狭くなったのな

785:名無し野電車区
13/03/15 07:54:26.77 ro7DoqTsO
横浜発車
グリーン席にも立ち客が出て来た。

おっさん、少しは黙れ!

786:名無し野電車区
13/03/15 08:05:11.63 yXkDyx1xO
>785
先週末よりはマシだな
ヲタがトーンも下げずに延々とヲタトークしとったから

787:名無し野電車区
13/03/15 08:21:17.58 aTlRoyuL0
>>780
数少ない撮影タイム
乗車組もこの辺りで撮れる

788:名無し野電車区
13/03/15 08:44:41.02 Xd4Af+vD0
>>779>>785など
521M実況、乙です。185スレによるとB6+C5の編成。
そろそろ国府津あたりか。

789:名無し野電車区
13/03/15 08:48:29.18 CP57YZUbO
熱海はどうなっているだろう?

790:名無し野電車区
13/03/15 09:10:31.45 ro7DoqTsO
根府川で撮影タイム終了
退避無しでした。

どうせなら国鉄色を入れて欲しかった…

791:名無し野電車区
13/03/15 09:25:00.34 0iHwxkV4O
ぶっちゃけ利用者からすればやっと朝ラッシュの邪魔列車が消えるって感じ。
改正の度に苦情してやったからな。
やっと実った。

792:名無し野電車区
13/03/15 09:26:50.00 JHTKSms4O
>>790
国鉄色はA8+C1の15両が3025Mで下ってった。

793:名無し野電車区
13/03/15 09:33:10.97 ro7DoqTsO
熱海駅発車です。
編成はb6+c6でした。


ちなみにb6編成の駅名対照表にも写真のありました「快速 ムーンライトながら」の幕がありました。

794:名無し野電車区
13/03/15 09:33:11.32 yXkDyx1xO
>>790
待避は無いし、ストライプ入れたとしてもC編成だけだし、
何今更なこと言ってんだw

795:名無し野電車区
13/03/15 09:42:02.57 iYR1O8hUO
茅ヶ崎の留置線に高タカの211系が居てビックリした。

796:名無し野電車区
13/03/15 09:54:05.26 ro7DoqTsO
伊東到達です。
半数が葬式でした。
以上で報告終わります。

797:名無し野電車区
13/03/15 10:26:38.01 jZPlvNeH0
>>781
数日前からあるよ
踏切工事の関係かね

798:名無し野電車区
13/03/15 10:29:46.68 QzPW02C1O
>>795なにあれw

799:名無し野電車区
13/03/15 10:34:13.27 5gpx6PUC0
>>790>>794
編成美を考えると、今日の編成でよかった気ガス。
一部だけストライプでは、見た目にも写真映りもよくないのでは。
特に今日は、ヲタ満載、沿線もそうだろうから。

>>796
乙でした。

800:名無し野電車区
13/03/15 10:39:35.28 yXkDyx1xO
>>793
Cは5だぞ

サボはヲタが勝手に付けたらしく、熱海・伊東で駅員・乗務員が困惑
ホームと反対側だったB編成の海側はサボ付けたまま踊り子にw

801:名無し野電車区
13/03/15 10:39:46.30 5gpx6PUC0
>>795
高タカの211系、昨日、疎開されて来た。

802:795
13/03/15 10:41:57.03 ihaKp7CrO
うるせーバカ

803:名無し野電車区
13/03/15 10:53:18.85 IVvdnXbX0
>>800
あーあまたJRに迷惑かけやがって・・・葬式鉄死ねや

804:名無し野電車区
13/03/15 11:15:32.27 aWY/mHKp0
今藤沢をなごみが下っていった。

805:名無し野電車区
13/03/15 12:51:52.78 8Q/FZ/+70
URLリンク(www.youtube.com)
211系の引退直前らしいけど、車内痛み過ぎ

806:名無し野電車区
13/03/15 13:21:09.29 aLSakvNY0
勝手にサボをつけたやつがいたのか…
折り返しのこととか自分のゴミはきちんと片付けることを考えないのかよ…

807:名無し野電車区
13/03/15 13:56:50.23 3OqQK0sU0
>>769
対照表の事だけ言ってるのであって、E259と651の件に関しては触れてないんだけど?
まあE259はニュース情報で、651は大宮などの停目設置目撃情報があるから推測は簡単だがね

あとさ別に明日すぐ、ながらが185に代わるなんて誰も言ってねーんだけど?
もっと言えば、運用される確率なんてどーでもいいしw
この対照表が事実かどうかが問題であって、論点すり替えて延々語られても困るんだけどw

808:名無し野電車区
13/03/15 14:01:00.81 692ppQrY0
へぇ~

809:名無し野電車区
13/03/15 16:46:38.16 1nqXCf/h0
>>800
これだからヲタは・・・

810:名無し野電車区
13/03/15 19:17:01.37 zLBWNR770
>>805
ほとんどが転属され残るよ。

811:名無し野電車区
13/03/15 20:00:52.35 oLOXGi9q0
鉄道ダイヤ情報 2013年4月号にダイヤグラムが付いてるが誰か買った?

812:名無し野電車区
13/03/15 20:24:31.95 YipBMtLc0
>>800 伊東駅2番線発着か

813:名無し野電車区
13/03/15 20:49:28.04 fFBP/YJb0
そういえば、なんか引っかかるとと思ったら521M熱海2番線だったのか…!?

814:名無し野電車区
13/03/15 22:49:49.44 QzPW02C1O
>>813いや3番線だお

815:名無し野電車区
13/03/16 01:08:10.21 9fz45RfE0
さらば東チタ

816:名無し野電車区
13/03/16 01:16:12.84 tLT7fSuZ0
昨日521M乗ってたら茅ヶ崎のホームにマジ基地がいて
「185系お疲れ様でした」と連呼してたw

817:名無し野電車区
13/03/16 02:16:35.81 4hRaWjWL0
まるで185系が完全に引退するみたいだな
まぁ、近い将来引退するだろうけど

818:名無し野電車区
13/03/16 02:32:08.76 iYNaQqu6O
そしたら中央201系や幕張113系や211系の時みたいに、葬式鉄を筆頭に、邪魔鉄、騒ぎ鉄、盗り鉄といった厄介な物の祭り会場と化すな。

819:名無し野電車区
13/03/16 11:21:08.65 4yRmh1UR0
今朝、湯河原にA1がいたけど今日の伊東行編成なの?

820:名無し野電車区
13/03/16 11:43:31.58 zXxGGI7SO
>>819

いや今日の1635MはA4

A1は3025M

821:名無し野電車区
13/03/16 11:46:26.33 NihZ3h9g0
>>819 たぶん今回のダイヤ改正で新設された熱海発伊東行き普通の前日夜間留置で間違いない。

185系 斜めストライプ9本目
スレリンク(rail板:804番)

804 名前:名無し野電車区[sage] 投稿日:2013/03/15(金) 19:51:53.32 ID:K7h2hnSA0
先ほど、本日発売のダイヤ情報を立ち読みして来た。
東海道線のダイヤグラムが出ていた。

今日までの521Mの伊東線内を引き継ぐ1635Mの送り込みだが、それと思われるスジが「湯河原-回2635M-熱海」としてある。
土曜休日のダイヤでは湯河原から回2635Mの前に国府津(?、小田原まで貨物線経由のよう)から回2233Mで湯河原まで、湯河原で小休止後回2635Mに繋がるスジがある(平日のスジには回2233Mが見あたらない)。

平日の前日運用は3735Mの後回送で回2275Mが湯河原まで回送されるので、それかと思われる。
なので、土曜祝日は、回2233Mウヤかも知れない。

おそらく、
平日と土曜祝日(10連)は「湯河原-回2635M-熱海-1635M-伊東-3022M-東京-.......」(付属編成5連は「湯河原-回2635M-熱海-3022M-東京-.......」)と、
日曜日(7連)は「国府津(?)-回2233M-湯河原-回2635M-熱海-1635M-伊東-3022M-東京-.......」(付属編成5連は「修善寺-8072M-3022M-東京-.......」)と、
流れるのではなかろうか。

それから7連ATC編成限定の「はまかいじ」だが、運転開始日前日に東大宮から品川へ送り込み、運転終了日に品川経由で東大宮に返却となる。連続運転日は品川で待泊となる。

なので、7連は全車とも基本、大宮ベースで廻すのではないだろうか。

東大宮~品川の列車番号が8000番台の予定臨時の番号なので、送込返却用のスジができるのだろうな。

立ち読みして来ただけなので、一部間違えがあったらスマソ!。

822:名無し野電車区
13/03/16 12:14:56.45 YHJLY7VK0
>>820
3025Mだが、A6+C4じゃないか?
あと、3027MがA8、8029MがB7+C1、1635M折り返し3022MがA4+C2

当面は運用がわからないのでこまめにチェックするしかないかと。

823:名無し野電車区
13/03/16 12:18:24.44 kKr0SQB80
EXP色の185系も踊り子で見られるかもな

824:名無し野電車区
13/03/16 12:20:30.61 uWygBrnEP
昨日の521Mの手作りサボの写真ってどこかにある?

825:名無し野電車区
13/03/16 13:16:35.85 zXxGGI7SO
>>822スマン

215系グレードアップするらしい

188:名無し野電車区 :2013/03/16(土) 13:12:04.39 ID:yCtc62vz0
>>185
211系スレによると数がそろった所で215系のサハと交換するらしい
別料金を取るのに他のライナーが全部リクライニングなのに215は今時ボックスシートだから
215系はMc,Mの座席もリクライニングに交換だと

826:名無し野電車区
13/03/16 14:40:34.65 1MGGOz1BO
今日東京駅で521M無くなってて涙目になった情弱とかいないかねw
>>824
探して無かったらup出きるかやってみる
>>825
無くは無い話だとは思うが、、、
サハ4両×4=16両だったらとっくに揃ってるんジャマイカ?
なんかヲタの妄想的な話なんだよな…

827:名無し野電車区
13/03/16 15:01:34.96 zXxGGI7SO
>>826
妄想かどうかわからないが…

185:名無し野電車区 :2013/03/16(土) 09:11:16.93 ID:UFlZ0QZ00 [sage]
>>58
もしかして東の211系サロ車が何両か解体されずに保管されているのは改造ベースとなる為?
カシオペアのE26系客車みたいに2階建て・A寝台のみになるのかね…

828:名無し野電車区
13/03/16 15:38:56.49 9EaGwW6t0
>>825
全車Gになるの?それとも普通車扱い?
いずれにせよ窓割り云々で座席交換した車両はハズレになるんだな

829:名無し野電車区
13/03/16 15:47:38.68 i4z14ZyY0
別に窓割りなんて気にしない
ライナーではシェード閉めるんだから

830:名無し野電車区
13/03/16 17:35:15.41 x0KIOi7g0
>>824
この動画に写ってる。
URLリンク(www.youtube.com)

ぱっと見では公式が作ったとも思えるな、これ。

831:名無し野電車区
13/03/16 20:29:18.81 puPQWkXf0
サロ211は地鉄が買いに来たって言ってるのが居るけど…
あと今回233の伊東乗り入れって設定ある?

832:名無し野電車区
13/03/16 21:00:22.36 0+JUES720
そりゃサロ211は平屋だからな。

833:名無し野電車区
13/03/16 21:05:57.43 hqNtywqe0
ライトがいなくなって平和になった

834:名無し野電車区
13/03/16 21:35:36.31 zXxGGI7SO
>>831
残念ながら設定ナシ

835:名無し野電車区
13/03/16 21:39:42.10 puPQWkXf0
>>834
トン

836:名無し野電車区
13/03/16 23:05:08.17 9fz45RfE0
横コツ表記の元チタE233もういたな

837:名無し野電車区
13/03/16 23:14:42.80 ZPB0C+HR0
>>825-829
そんなことをしたら、215系ではGと普通車の区別がつかなくなってしまわないか?
仮にそうするとしたら、215系Gもそれなりにグレードアップしないとならないだろう。

ただ、もし、それができたら185系の後継にもなり得るかも。
215系は、まだそんなに距離を走っていないだろうから。

838:名無し野電車区
13/03/17 00:03:27.14 dB6JRtOe0
>>830
これ静岡113でもあったな
同一犯だろ

839:名無し野電車区
13/03/17 00:05:47.04 yzMBqWWU0
>>826
2Fサロならなんでもいいわけじゃなく、211オリジナルタイプのみ選別しているらしい
東海道にいた奴って115からの転用で、確か台車使いまわししてなかったか?
なので、高崎211のサロから保管してるらしいが

840:名無し野電車区
13/03/17 00:06:56.05 ZIqdDWxF0
>>839
113の中には台車が廃車発生品のものが多少あったはず

841:名無し野電車区
13/03/17 00:09:45.03 8G1QVq8O0
>>837
215がモノクラスになる可能性もあるぜ

842:名無し野電車区
13/03/17 00:20:47.82 dc9MZHVyP
>>830
この映像だと海側のだけ映ってるけど、
山側には入ってたんだろうか?
もし入ってて、尚且つヲタの仕業だとしたら、どうやって入れたんだろうって思う。

843:名無し野電車区
13/03/17 07:00:19.47 GPYrpOqd0
もし今度215系みたいな2階建て電車を製造するのであれば先頭車は通常の平屋
の車両でもいいと思う

844:名無し野電車区
13/03/17 07:40:52.21 J4T25L0B0
>>841
繁忙期の臨時踊り子に使うのであれば、オールモノクラスでも問題無いかと。

845:名無し野電車区
13/03/17 10:23:46.47 qy6VBbcJ0
ぶっちゃけ朝185の普通だと
川崎で降りるの不便だったからね
(´・ω・`)

846:名無し野電車区
13/03/17 12:03:23.89 i49V9/mtO
東横線が相直で盛り上がってて、西武が将来的ににレッドアローも乗り入れさせたい予定みたいだけど、湘新があるこっちもスペーシアが大船、躍り子を大宮始発にしてもいいと思うな。
NEX大宮より全然。

847:名無し野電車区
13/03/17 12:28:19.99 GmJzm8x20
>>839
11"3"な
でもそうすると逆に12両しかないぞ、元チタ車のを残していれば丁度16両だが
>>840の言うように、元113でボルスタレス化された車両も入れるのか

848:名無し野電車区
13/03/17 12:33:00.41 aSMabfNk0
>>846
臨時だが大船始発の日光や大宮始発スーパービュー踊り子はちゃんとあるぞ
日光は253系だが

849:名無し野電車区
13/03/17 12:47:45.59 RjjIG0+10
>>840
確か元チタ車のN1編成にあったサロは2両とも急行系のTR69だった気がする
電動機を持たないT車でも台車を変えて「ハイ!終わり」みたいに簡単な構造ではないのだろうな
今後の動向が楽しみすぎる、今度はこっちが国鉄関東になる番だな

850:名無し野電車区
13/03/17 14:51:19.03 J4T25L0B0
もうならないよ。

851:名無し野電車区
13/03/17 15:56:19.19 +/g6LloBO
ステンレスで無塗装だった伊豆急8000系2本が通常の色に塗り替えた模様

852:名無し野電車区
13/03/17 18:19:22.71 TRGySXsL0
165系の台車を転用した211系のサロはとっくに廃車済みだよ。

853:名無し野電車区
13/03/17 18:21:49.23 8222l5fUO
>>842
山側は根府川だか停車中に貼ってた

854:名無し野電車区
13/03/17 23:00:22.18 eEcgSGSp0
>>824
185系521M最終日の手作りサボ
URLリンク(blog.livedoor.jp)

855:名無し野電車区
13/03/18 00:03:46.61 92mx7RFp0
>>854
URLリンク(nisemarimo.cocolog-wbs.com)
身延線115のイタズラサボと同じだね
熱海近辺に犯人がいるのだろうか

856:名無し野電車区
13/03/18 00:28:47.72 yqu9URRb0
>>836
E233
チタNT-1~14(基本)→コツE03~16
チタNT-51~64(付属)→コツE53~66

857:名無し野電車区
13/03/18 00:34:03.88 ni+X1t5S0
521Mが不便・迷惑だったって言う自称521M利用者は良く分からんな、前後の列車も10両で混んでる
たしかに一部車両では大船藤沢で積み残し寸前だったが車両を選べば問題なかった
座れなくとも、通路でマッタリするはよかったのに

まあ185系普通運用停止は少なくとも平日は当然と思うが
平日ただでさえ混んでるのに、大船から温泉おばちゃんが大量に通路になだれ込んできて
混んでるわね~とか言ってたのも懐かしい

858:名無し野電車区
13/03/18 01:07:01.53 BU1BfORfO
藤沢は降りる方が多かったと思うんだけど、

859:名無し野電車区
13/03/18 01:58:39.05 CcXS5eYp0
神奈川県内は通勤通学時間帯だもんね、
今年まで185系で残したのが不思議なくらいだ。
折り返しの伊東発の踊り子を廃止したいJRだが、
伊東の観光や宿泊などの関係者から反対され廃止出来ない。

860:名無し野電車区
13/03/18 02:29:04.75 WcDM4jHQP
ホームライナー整理 特急整理

861:名無し野電車区
13/03/18 09:47:41.42 ErjchcuJO
東海道は3/16改正ではほとんど変わらずの認識だったんだが
いつも乗ってる東京発下り9:06(旧767M)が7番線から10番線に
移動してて、しかも769Mになってるんだぜ・・
惰性で7・8番ホームの階段上がって唖然としたじゃねーかw
列番は旧521Mが745Mに差し替わったからその分ずれただけだろうけど
地味に東京駅の発着番線が変わりまくっている罠。
東京9:15のアクティ(3753M)も改正で10番から9番に変わってるなー

夜の下り乗車組も一応注意しといた方がいいぞ。

862:673
13/03/18 18:50:56.83 po2bV9Jv0
>>857
>>673で書いたように、何年か前に、週2程度521Mのグリーンを使っていたのだが、
その頃は、普通車を覗いてみた時は、そんなに不便とだとか言う、感じはなかったよ。
確かに、神奈川県内では通勤通学の時間帯なので、どうしても混んで来るのは、仕方がない。
デッキに止らず、中にお入り下さい!と言うアナウンスはほぼ各駅でしていたからな。
でも、あの時間帯なら、185系7B+5Bから近郊型10Bに置き換わっても、車内の混み方はさほど変わらないと思う。

グリーンに関しては、185系7B+5Bだと、グリーンが1両しかないので、少し余裕がないような印象はあった。
ただ、それでも、Bグリーン料金で185グリーンの快適さ&時間帯が丁度良かったので、よく使っていたが。
グリーンの客で、伊豆の方にゴルフに行くと思われる客が時々いたな(客の会話が聞こえて、それとわかる)。

863:名無し野電車区
13/03/18 21:12:36.78 fmCnodaX0
通勤快速が横浜に停まらないのはおかしい

864:名無し野電車区
13/03/18 21:17:34.18 LmhBEvM+P
そのための通勤快速だろ

865:名無し野電車区
13/03/18 21:20:33.32 on+XETXjO
>>863
通勤快速の目的が遠近分離だと過去スレを見ればわかるだろうよw

866:名無し野電車区
13/03/18 21:33:39.58 D0sxxET30
通勤快速の代わりに横浜始発を残しといてくれれば気が利いてたのかもしれませんね…
始発ねらいで乗り場が混むからやめたんかな?

867:名無し野電車区
13/03/18 22:50:47.15 tTC9xkMBO
通勤快速は湘南民にはとてもありがたい存在。
ただ戸塚には止めてもいいような。
横浜始発復活もいいね。
ただ神奈川県民のために川崎始発でもいいかな。
あと思うのは相模線が小田原まで乗り入れてもいいかな。

868:名無し野電車区
13/03/18 22:58:10.77 xQPtHs3U0
湘南新宿が出来てから横浜始発を廃止したようなような気がする

869:名無し野電車区
13/03/18 23:19:00.86 cMhLae2dO
三島~原間で風規制
未だに運転再開立たず
沼津直通は熱海止まりなるかもしれない

870:名無し野電車区
13/03/18 23:28:20.22 1yihyj5r0
>>869
つ御殿場線迂回

871:名無し野電車区
13/03/18 23:34:37.56 cMhLae2dO
>>870
御殿場線も足柄付近で風規制。outらしい

872:名無し野電車区
13/03/18 23:35:33.35 O6qbCOQ80
サンライズは大船で抑止

873:名無し野電車区
13/03/18 23:41:16.95 RSxfHdS4O
>870
原が何処にあんのか知らんのかw
てか御殿場線もさっき動いてなかったぞ

そぉいや、来宮衝突脱線事故の時のニュースで、東海道ブルトレが御殿場迂回って言ってたけど、
サンライズは御殿場線走れるのだろうか…?

874:名無し野電車区
13/03/18 23:47:52.24 FEXW6MELO
スレチだか、西に向かうJRなどの高速路線バスは、21時の時点で定刻通りJR新宿高速バスターミナルを発車。

875:名無し野電車区
13/03/19 00:28:25.47 nOWpgyDH0
果たしてどうだろw
4M10Tって…

D52でもつければ行けるだろうよ。

876:名無し野電車区
13/03/19 00:36:36.59 mGwbhPn4O
>>873
無理でしょ。
そもそも運転士が285系の講習をしていないだろうし、サンライズに乗る酉の車掌で過去に御殿場線の線見をしている人も今じゃいなかろう。とすると倒壊が御殿場線内の車掌手配と言うことになるだろうが、この時間じゃ厳しいね。

877:名無し野電車区
13/03/19 01:18:05.38 ZMVCFwZM0
>>869
そんな辺鄙な所持ちだすまでもなく根府川でまず止まるだろ

878:名無し野電車区
13/03/19 02:29:03.50 0J6euxDg0
>>876
いや車両能力的な話で
>>877
それが熱海までは動いてたんだがな

879:名無し野電車区
13/03/19 07:13:34.93 dTeG9Bu/0
小田急箱根高速バスって万一の時に役に立つのだろうか…
それにこれってSuicaが使えるという話本当?

880:名無し野電車区
13/03/19 07:46:39.53 dbqLSna20
>>879
スレ違いの質問かまってちゃん
ひとりごとをここに書く前に自分で調べてみようね。

881:名無し野電車区
13/03/19 10:29:15.22 SmjoyFzZ0
>>876
>運転士が285系の講習をしていない

東海の運転士で普段から御殿場も285系も運転してるウテシなら?


>車掌で過去に御殿場線の線見をしている人がいない

レチの線見って必要か?まして緊急時や迂回時に…

882:名無し野電車区
13/03/19 12:17:57.80 x8F1QGjJ0
>>863
むしろ東海道線は全列車、品川から大船までノンストップにせよ。特急は藤沢に停めよ。横浜や川崎など知る人ぞ知る小さな駅だ。

883:名無し野電車区
13/03/19 12:29:23.44 RbzdmNJbO
>>881
サンライズの熱海~豊橋のウテシは浜松
御殿場線のウテシは沼津
両方乗務出来るウテシはいない
若干スレチなのでこの話題は終了な

884:名無し野電車区
13/03/19 12:32:46.51 7jRgOcyZO
>>881
本末転倒。緊急時に列車防護や旅客を誘導するのが車掌の仕事なのに
路線の状況が判らない車掌が乗務してどうする?

885:名無し野電車区
13/03/19 13:33:45.71 vx3yZry+0
御殿場線は沼津の乗務員のみかな?
もちろん富士・静岡などにも経験者は在籍してるだろうが。
285はELみたいに一部の運転士のみでは?

886:名無し野電車区
13/03/19 13:55:40.68 SmjoyFzZ0
>>884
あくまでも御殿場迂回の場合ということを前提とすれば
>>884の言う様な業務は該当区間担当が添乗で解決できますよ。
あと「本末転倒」はこの場合、意味がちょっと違いますねw
とはいえ、>>883のおっしゃるようにここでこの話題はスレチでしたね

887:名無し野電車区
13/03/19 14:11:31.16 gMI+VAVtP
静岡田舎民は出て行け 

888:名無し野電車区
13/03/19 14:23:22.92 zmbgEmZp0
>>847
N31の2Fサロは、もう解体済みなんだよね
N5とN32のは保管してるけど、N5のは113転用組じゃなかったか?
あと、高崎でも113転用組の2Fサロで保管されているのがある

889:名無し野電車区
13/03/19 14:31:34.72 97vd/T0q0
東海道のE233何だけどプレートとシールつけているのはなぜですか…?
とっととはがせばいいのに編成記号も番号も違うのに…
また、元国府津組の233はプレート付けないのだろうか?

890:名無し野電車区
13/03/19 15:27:14.63 Z/f8Pmqg0
>>885
異常時に沼津の乗務員が回らなくなったときは、
富士や静岡の人が乗ることもあるらしいよ。(御殿場線の乗務経験がある人に限る)

285はどうなのか知らないけど

891:名無し野電車区
13/03/19 16:43:13.12 zh2DyJbrO
御殿場線の国府津発熱海行2523Mが115系6連だったころの話だけど、車内放送で「担当は静岡運輸区◎◎」ってのを何回か聞いたことあるな

892:名無し野電車区
13/03/19 16:52:55.36 zh2DyJbrO
>867

相模線の直通より御殿場線の平塚小田原直通の方が意味有りそう

実現可能性は置いといて、平塚直通は
国府津4番昼間毎時30発→平塚1番42着
東京方引き揚げ
平塚4番昼間毎時40発→国府津2番52着

ならば平塚~国府津の現行スジを一切いじらなくても可能な感じ…

もちろん机上の空論ではあるけれどもね

置き換えではなく本数純増なら短編成でも対応可能だろうし

893:884
13/03/19 18:16:31.94 7jRgOcyZO
>>886
その線区を担当できる運転担当車掌がいればokなのは百も承知してるよ。
あと「本末転倒」使い方は合ってるよ。
881が車掌の本分が列車防護係員だと認識しておらず西の車掌が単純に乗務すれば良いと思っているんだから。

894:名無し野電車区
13/03/19 19:39:58.75 SmjoyFzZ0
>>893
悔しいんですねwわかります

895:名無し野電車区
13/03/19 20:22:20.43 BOiaQtp90
続きは御殿場線スレでどうぞ

896:名無し野電車区
13/03/19 22:51:09.48 Wy4QCRtc0
静岡系スレ住民及びその支援者と静岡(熱海以西)に関連する話題の書き込みは一切厳禁です。

897:名無し野電車区
13/03/19 23:02:08.45 92y/9GMWO
今日のホームライナー小田原21号にエクスプレス色が入ったらしい。

898:名無し野電車区
13/03/19 23:02:10.94 699fG9N+0
>>892
相模線は平塚、御殿場線は東京・小田原まで直通させるのが理想じゃね?

899:名無し野電車区
13/03/19 23:44:29.39 vm/4b69T0
>>892
誰得?

それよりも、平塚1番4番って、引き上げに進路取れたっけ?

900:名無し野電車区
13/03/19 23:51:58.89 XrNPsioyO
先日の伊豆急のイベント、夏色キセキカラーは展示された?

901:名無し野電車区
13/03/20 00:03:36.24 zh2DyJbrO
>899

1番4番共に可能
ダイヤが乱れた時に平塚増結及び解結を1番4番で行っているのを見たことがあるし、毎朝の平塚始発熱海行は東京方引き上げ線から4番に直接入るよ

902:名無し野電車区
13/03/20 00:58:43.64 R8k4LJGU0
>>883
御殿場線は東海道の迂回線の役割があるから御殿場線の乗務員は東海道を走る
一通りの車両は運転できるはず。
貨物の運転士も同様。

903:名無し野電車区
13/03/20 01:00:08.41 qp/ZsknD0
/^0^\身延線・御殿場線・東海道線沼津口スレ 17
スレリンク(rail板)l50

904:名無し野電車区
13/03/20 01:10:52.93 ObGoG6xs0
>>900
夏色キセキカラーの今井浜さんなら稼働してた。

905:名無し野電車区
13/03/20 01:26:08.33 7b57dzQz0
>>902
これにて一件落着

906:名無し野電車区
13/03/20 02:11:29.74 h38aL37S0
>>900
ラッピング電車なら去年の10月で終わってるぞ

907:名無し野電車区
13/03/20 09:40:59.18 +F7rSTWKO
キセキラッピングより8000系ステンレス無塗装車終了の方が気になる

908:名無し野電車区
13/03/20 10:57:38.11 uxIGbpTm0
この間、眠たい目を擦りながら電車に乗って、座って即寝たら通勤快速だった。
大体、横浜駅まで普通の25分。乗って寝て20分位して目が覚める癖がついてたんだけど、やっちまった。
見事に停まらん。まぁ根岸線だから、大船から乗って平気なんだけど。
あまり乗る機会が無い通勤快速だけど、横浜通過は痛快ですな。

909:名無し野電車区
13/03/20 11:01:04.15 SbA7IJeW0
朝、平塚発熱海行きが5両だったのには驚いた
こんなの結構あるの

910:名無し野電車区
13/03/20 11:04:54.12 pyT7W/T00
>>909
もう1本平塚熱海行きがある。
5連はこの2本だけ。

911:名無し野電車区
13/03/20 11:52:17.37 LToffKlDO
大船からかなり乗ってくる通勤快速

912:名無し野電車区
13/03/20 12:40:52.29 6zb/QQwA0
茅ヶ崎の211系は近いうちに廃車されたりするやつ?

913:名無し野電車区
13/03/20 12:51:19.38 LR56LRrx0
>>892
平塚止まり(始発)toうまく接続するのがいいように思うけど。
日中の平塚以西はたしかに2両でも充分なぐらいだ。

914:名無し野電車区
13/03/20 12:54:53.06 xH5AMoa00
>>912
多分、廃車と思われるけど、とりあえず、今のところは疎開留置のよう。

915:名無し野電車区
13/03/20 12:56:00.72 +F7rSTWKO
>>912
サハは廃車になるが他は使い道がある。

916:名無し野電車区
13/03/20 12:58:32.88 ito33EGd0
>>892
御殿場線の東海道本線直通って旧東海道本線そのものじゃないか?って思ったら逆方向なのか。
小田原方面への直通って需要あるの?

917:名無し野電車区
13/03/20 13:06:07.12 +F7rSTWKO
何年前か小田原発御殿場線経由沼津行があったけどね…

918:名無し野電車区
13/03/20 15:54:35.42 5M/0MJHL0
>>917
今は三島発沼津経由国府津行き。
紛らわしさは変わらん。

919:名無し野電車区
13/03/20 16:20:32.89 04d2XI/5O
茅ヶ崎の電留線はダイヤ改正後でもポンコツを疎開させておけるほど余裕があるのか…
こりゃ縦貫線開業に合わせて沼津や伊東線直通は熱海分断かな

920:名無し野電車区
13/03/20 17:30:50.42 pyT7W/T00
茅ヶ崎留置線は田町センターの代替と昼間の留置、さらに東北縦貫開業後の夜間留置を想定しているので
沼津・伊東分断とは関連しない。

921:名無し野電車区
13/03/20 17:42:29.56 LToffKlDO
茅ヶ崎の211系は廣島送りとかないの?
セノハチなど分からないだめ
無知質問ならすまぬ

922:名無し野電車区
13/03/20 17:46:03.90 AFdTrwg40
>>921
あっちは新車を入れるし、よほどのことがない限りはあり得ないw
新潟or長野or豊田or高崎ローカルのどれかに送られるはず

923:名無し野電車区
13/03/20 17:51:26.57 O+FQo8XJO
御殿場線小田原行はD52の牽く客車時代からあったような。大井・松田地区から小田原への通学用だったかと。
しかし、なんで早くて便利な小田急を使わないのか、子供心に不思議ではあった。

924:名無し野電車区
13/03/20 20:28:31.23 e2qevpawO
>>919
またでたよ。
沼津伊東留置は廃止されることはないよ。

そもそも廃止したいなら湯河原の待避だけでまかなえるからね。残念ながら花壇設置したりして潰してるから、沼津伊東留置は送りこみ費用で赤になるためもあり廃止する気は全くないようだ。

925:919
13/03/20 20:29:10.32 04d2XI/5O
>>920
確かに設備投資計画における「名目」としてはそうなんだろうけど、結果として関連してくると思う。
東は要員効率化の観点から分併削減を促進しており、それを実現するためには15両編成をまるごと収容できる留置線の整備が欠かせない。

926:名無し野電車区
13/03/20 20:34:45.30 7OCxE8Cy0
920Mが茅ヶ崎で200mほどオーバーランしていた

927:名無し野電車区
13/03/20 20:53:51.72 qlzFqbn9O
>>909
10~15両が当たり前で幹線の東海道に5両だと驚くよね。
たまに乗る京急にも驚かされるけどw
長いホームで短い編成とかやめてほしい。
平塚以西昼だったら5両で充分だろうけど。
>>911
大船ー藤沢が1番混むよね。
なんで大船にあんな客が貯まってたんだろうってくらい。

928:名無し野電車区
13/03/20 22:35:36.66 Q//Mw3cE0
>>927
大船退避の普通から通勤快速に乗り換える客がほとんどだし。

929:名無し野電車区
13/03/21 01:58:35.42 VRhHrEEf0
>>927
そういう決めつけが、平塚分断馬鹿に勢いをつける。

930:名無し野電車区
13/03/21 02:54:00.29 4i4Mx9he0
>>909
そんなのあるのか?正確な時間をキボンヌ

931:名無し野電車区
13/03/21 03:10:44.03 gxLTtpAe0
>>930
723M
URLリンク(www.jreast-timetable.jp)

737M
URLリンク(www.jreast-timetable.jp)

932:名無し野電車区
13/03/21 04:02:29.41 hJCaOedk0
以前は185系と211系で数本だったんだよ。

933:名無し野電車区
13/03/21 04:32:02.58 FjCKeKok0
今は231と233だっけ

934:名無し野電車区
13/03/21 06:58:45.55 4i4Mx9he0
723Mはともかく737Mは本当に5両なのか?
上りほどじゃなくても下りだってその時間通勤通学ラッシュだぞ

935:名無し野電車区
13/03/21 07:22:36.46 vJYKov9Z0
>>934
ちったぁ自分で調べろよw
URLリンク(ekikara.jp)

連結車両の欄が空欄になってるから
少なくともG車はないってことぐらいは理解できるよな

936:名無し野電車区
13/03/21 08:01:00.04 YzYrovh+O
>>927-928
案外小田原まで人がたくさんいるぞ
大船から先国府津、小田原で普通に接続する神電車だからみんな乗る
大船で座れないと
平塚まで厳しいときもある

>>934
前者は熱海で伊東からの10両に増結するためだが
後者は熱海で回送になる
5両でもあるだけサービスアップなんだおw

長文すまぬ

937:名無し野電車区
13/03/21 08:49:12.89 RvTgPu+m0
>>934
737Mに毎日乗っていた時期があるけど、特別混雑が激しいわけではない。
11号車は客が集中していて混んでいるかもしれないが、
自分が良く乗っていた13号車は席がすべて埋まる程度だったと記憶している。

938:名無し野電車区
13/03/21 10:16:51.62 o/y0y6XuO
>>931
723Mの折り返しが伊東からの520M熱海で増結
737Mの折り返しがそのまま国府津車庫へ帰る

前からあるけどね。723Mは211・E233も使っていた。

939:名無し野電車区
13/03/21 12:29:34.14 4i4Mx9he0
むかーし、特急東海の車両の東京行きの普通電車にたまたま乗りあわせて得した気分になった覚えがあるが、
あの車両って今どうなってんの?

940:名無し野電車区
13/03/21 12:33:14.83 0d8g02Yk0
>>939
静岡で特急運用中

941:名無し野電車区
13/03/21 12:35:56.66 o/y0y6XuO
>>939
熱海以西で頑張っているよ

942:名無し野電車区
13/03/21 12:41:15.91 o/y0y6XuO
続き改正後朝のみ浜松~豊橋間普通があるらしい

943:名無し野電車区
13/03/21 13:41:11.26 HxuVwoda0
スレ違いのカキコか
春だなあ

944:919
13/03/21 13:55:21.97 KUVr+5KXO
>>924
系統分断否定厨は、ことあるごとに「系統分断はあり得ない。」「直ぐには困難」等主張するわけだが
実際にはあっけなく実現してしまうんだよね。以下、過去の事例。
1 2004年10月ダイヤ改正(湘新ライン大増発時)、静岡・沼津直通列車大幅削減
否定厨→東海持ち113系(T編成)が数多く東京まで乗り入れており、東海がC231系(仮称)を配備しなくてはならず困難。
富士・沼津・三島の市議会が反対するから不可能。
実際→東単独でE231系を基本編成・付属編成とも用意し、列車番号300番代大幅削減。
2 2012年3月ダイヤ改正、373系東京~静岡間普通列車廃止
否定厨→車両使用料の相殺が出来なくなるので困難。E233系を増備しなくてはいけないのでありえない
実際→沼津で系統分断。おまけに沼津滞泊の本数まであっさり削減できる。
3 今春ダイヤ改正、185系使用521M熱海系統分断
否定厨→伊東始発の踊り子送り込みがあるから困難。留置場所がないから、車種を変えられない。
実際→熱海で系統分断。しかも車両増備は湘新ライン増発用除き無し。

945:名無し野電車区
13/03/21 14:05:02.75 PA5LsuIE0
>>944
いいこと教えてやろうか?
URLリンク(nnt-sokuhou.com)

つまり満員電車は負け組でしたね(爆笑)

946:名無し野電車区
13/03/21 18:03:15.79 TzpA2lf40
今、現存するのか知らないけど、少し前に
小田原行き、国府津で後5両切り離しってのもあったね。
2駅位行けよーって心の中で突っ込んでたわ。

スレチだけど上野で211が見れて嬉しかった。頑張ってたなぁ。前橋行き。

947:名無し野電車区
13/03/21 20:18:28.36 FjCKeKok0
今も沼津行きは平塚切り落としなんかな

948:名無し野電車区
13/03/21 20:54:05.15 mFRr/H4b0
>>947
東京19時台発までは熱海で切り離し

949:名無し野電車区
13/03/21 21:19:29.33 UmU2EkDV0
>>947
東京21時と22時台に発車する沼津行は後ろ5両平塚切り離し
18:50発伊東行と20:22発沼津行が踊り子以外で熱海で後ろ5両切り離し
後の東京15連で発車する沼津行は国府津で後ろ5両切り離し

950:名無し野電車区
13/03/21 21:26:51.53 FjCKeKok0
>>948-949
thx

951:名無し野電車区
13/03/21 21:52:07.78 4i4Mx9he0
平塚でぶちギルとか・・・
やるなら車庫の関係上小田原が適当だろ

952:名無し野電車区
13/03/21 22:21:09.11 ljnDaqZb0
小田原-熱海間のGなし10両って、まだあるの?

953:名無し野電車区
13/03/21 22:35:00.32 QhW3Jyej0
10両G無しなんてそんな列車あったかな?
4+4とか3+3+3のG無しならあったけど

954:名無し野電車区
13/03/21 22:39:57.50 QhW3Jyej0
GoogleEarthの45度俯瞰によろ田町の状況
URLリンク(maps.google.co.jp)

955:名無し野電車区
13/03/21 22:41:56.36 QhW3Jyej0
>>954の続き

画面を拡大クリックしたら、突然、45度俯瞰に変わるのでやってみよう

956:名無し野電車区
13/03/21 22:48:58.29 o/y0y6XuO
>>949
2102伊東行もな…

Gなし10両は聞いた事ないが東京~小田原間にあればいいなぁ…
4ドアロングで

957:名無し野電車区
13/03/21 22:53:14.81 3SW7tXMTO
>>956
本数増えるなら10両Gなしは平塚以東で走らせてもいいね。
平塚以西だとGいるんじゃない?観光客もいるし。

958:名無し野電車区
13/03/21 22:59:48.43 tnZtXzj50
最近無法地帯になってるなw
テンプレの書込み厳禁禁止部落民や
変なコテハンの奴の出没が多すぎて
スレの消化がめっちゃ早いw

ちゃんとそれぞれのスレがあるのだから
そこでいくらでも暴れてくれw

959:名無し野電車区
13/03/21 23:00:59.39 KqaG5jme0
>>953
だいぶ前だが、211で付属5連×2で10両グリーンなしというのがあったよ。
ほとんどが、東京~平塚の区間運行で日中だけだったと思う。

960:名無し野電車区
13/03/21 23:05:03.92 Sd6DhufgO
>946

かつての763M小田原行だね
国府津2番で落とした後5両はそのまま東京方に引き上げ
その後13時半すぎの山北行きに入っていた

961:名無し野電車区
13/03/21 23:06:36.15 4i4Mx9he0
>>958
ライトが消えたから平和になったろうが

962:名無し野電車区
13/03/21 23:08:55.06 ptR3UG/i0
>>923
鴨宮だと小田急経由は割高になる。

963:名無し野電車区
13/03/21 23:10:24.15 ljnDaqZb0
確か以前は小田原?-熱海で付属×2のGなし10両があったと思ったが…。
E231付属の東京方にも電連がついているのはそのためだったはず。
E233付属の東京方は電連未装備だから、まだGなし10両があるなら
共通運用化はできないな、って話。

964:名無し野電車区
13/03/21 23:11:14.89 QhW3Jyej0
たしか、東海道線の増発として昼寝している211系の付属を2本つないで10連として
走ったのを覚えているが、グリーン車がないと言う理由で消えたんじゃなかったかな?

965:名無し野電車区
13/03/21 23:16:52.73 tnZtXzj50
>>961
ライトだけじゃないわw

966:名無し野電車区
13/03/21 23:57:54.85 YMCwDbm60
スレリンク(jnr板)
昔の伊豆急行を語るスレ

そろそろ次のスレ用意もよろしく

967:名無し野電車区
13/03/21 23:58:05.13 TzpA2lf40
少し前は、横浜発静岡行き、113(4+4)が走ってたよね。

良く使ってた便は、211の東京16:43の静岡行きで、後5両熱海切り離しだった。
ちなみにその電車の前も、113の11両静岡行きだったんだよね。2連続静岡行きは凄い格好良い印象だった。。
日中に静岡行きが設定されてた時は最後まであった。

968:名無し野電車区
13/03/21 23:59:16.68 tnZtXzj50
お前らいい加減にしろw

969:名無し野電車区
13/03/22 00:07:34.33 9HG3HK2h0
急に静かになったね。

970:名無し野電車区
13/03/22 00:07:52.12 xWJ/QcKG0
小田原-熱海の区間列車と言えば185系5連だったな

971:名無し野電車区
13/03/22 00:08:05.15 9HG3HK2h0
次スレ立てるぞw

972:名無し野電車区
13/03/22 00:20:55.00 9HG3HK2h0
次スレ立てたぞ。
東海道線東京口・伊東線・伊豆急行スレ 88
スレリンク(rail板)

エリア外や誰かさんは然るべきスレに書き込んで、みんなまったり使ってくれ。

973:名無し野電車区
13/03/22 00:42:14.10 Lf666uUI0
>>972
乙!
懐かし板のスレと同時に立ったなw

974:名無し野電車区
13/03/22 07:17:49.45 Q8Tuk5lV0
リゾート21だけど1日1往復でもいいから小田原まで直通運転してほしいと思う

975:名無し野電車区
13/03/22 09:45:32.20 lenFk6Ue0
むしろ8000で特急渋谷希望

976:名無し野電車区
13/03/22 14:11:12.46 AVobVBNP0
100系でもいいよw

977:名無し野電車区
13/03/22 14:40:55.19 6GFIzPl80
100系はとりあえずJR対応のATS-Pを付けて伊東or熱海まで来て欲しい

978:名無し野電車区
13/03/22 20:21:55.99 F5aD9TPt0
テスト

979:名無し野電車区
13/03/22 22:07:07.18 3IY4DK380
>>975

980:979
13/03/22 22:08:28.43 3IY4DK380
伊豆急下田発の12両でw

981:名無し野電車区
13/03/22 22:45:33.51 jGp4jkjZO
>967

貴方の言う東京1643発は確かに211系の静岡行355Mだったが一本前の113系は沼津行353Mでは?
東京口で二本連続静岡行になるのは今世紀に入ってからは321Mと323Mのコラボだけだったはず

982:名無し野電車区
13/03/23 13:45:52.93 YKkHRMci0
>>981
逆じゃないか?
215の小田原悪茶、113の11連静岡行、211の15連沼津行
今世紀初めのころは、この順番だったような?
悪茶と静岡行は、毎日のように川崎から大船までは、積み残しや遅れが発生してた

チタの233がコツに転属したね
51運用が、ほぼ217しか入らなくなってる

983:名無し野電車区
13/03/23 16:50:35.52 QErVDaBw0
茅ヶ崎に留置されてる211きたね~。平屋グリーンがこっち戻って来たのは何年ぶりかわからないけどき走るとあんなに汚れるんだな。

984:名無し野電車区
13/03/23 18:30:45.37 xFgdGbBX0
211系のグリーン車改造して北斗星やあけぼのの客車に転用できないのだろうか…

985:名無し野電車区
13/03/23 18:59:16.09 kfQniqEk0
>>981>>982
いや・・本当にあったんだよ。でも、もしかしたら20世紀中かもしれん。
日中静岡行きっていつまであったっけ?無くなるまではあった気がするんだが。
静岡行きが無くなる前は、午前中は早朝と14時台から1時間に一本はあった。
16:3○分、16:43分静岡行き。16:53分は小田原行きだった。
自信が無くなって来たけど、16:43は間違いなく211系の静岡行き15両、熱海で5両切り離しだった。
いい加減でスマン。

986:名無し野電車区
13/03/23 20:03:25.95 Lq0ITpCbO
>>984
先週に長野工場見に行ったが、残念ながらサロ210、211は解体済み。

ちなみに昨日夏休みに行った時はマターリしてたが、廃車置き場に監視カメラがかなり設置されたり、警備員巡回中とか書いてあって、外からでも長居してじっくり観察できなくなった。

987:名無し野電車区
13/03/23 22:19:02.91 yhUoVztOO
>982・985

いや353M沼津行が113系11連で355M静岡行が211系15連で間違いないはず
355M静岡行は静岡到着後に東京方に引き上げ
その後、静岡発島田行153Mにグリーン車営業扱いで入っていた
そして島田一番線で夜間留置され翌朝の島田発東京行338Mで東京口に戻ってきていたね

余談ながら静岡管内完結なのに東京口グリーン車付き編成が使われた列車は、2004年10月のグリーン車の静岡直通が廃止になる直前だと既述の153Mの他に静岡発沼津行の798Mがあった。こちらも153Mと同じ211系10連だったね

988:名無し野電車区
13/03/23 22:28:16.88 xjtj1fio0
いい加減お前らスレチ
テンプレ1万回ROMってから来いw
>静岡系スレ住民及びその支援者と静岡(熱海以西)に関連する話題の書き込みは一切厳禁です。

989:名無し野電車区
13/03/23 22:38:39.61 MwetQCw0O
懐かしの話ぐらいしたっていいだろうよ。

990:名無し野電車区
13/03/23 22:39:48.77 fCXifi5M0
東京の発車順序がすれ違いとは恐れ入った

991:名無し野電車区
13/03/23 23:03:22.76 EDRVuq7B0
>>984
客車に転用、ってさ
改造するくらいなら客車が余ってるし、
座席車としてもいらんだろ、北斗星にはいらんし、あけぼのはゴロンとあるし
まだジョイトレ化の方が現実的だべさ

992:名無し野電車区
13/03/23 23:14:02.09 xjtj1fio0
>>989
最初は目つぶっていたけど
3/21からずっとしてんじゃねーかよw

それもこのエリア基準やメインじゃなくて
熱海より西の管轄外が基準やメインじゃねーかよ
スレチもいいとこだし
いい加減うざいw

993:名無し野電車区
13/03/23 23:26:09.44 ByjBUEUnP
>>983
近所で平屋サロ&あの独特の編成が見られるとは夢にも思わなかった。

994:名無し野電車区
13/03/24 00:15:58.63 H6fMiELv0
>>982
もう既に51運用ではない件、知ってますか?

995:名無し野電車区
13/03/24 06:17:21.93 JnYz7IKVi
平塚に留置されてた全ての編成が落書きされて車両が出せなくなってるらしい

996:名無し野電車区
13/03/24 07:07:47.22 lXjzffs+0
1000なら
落書き犯死刑

997:名無し野電車区
13/03/24 07:16:52.48 qiu8wZRF0
1000なら651の踊り子運行

998:名無し野電車区
13/03/24 07:42:53.37 EBrYdfC70
1000なら235投入

999:名無し野電車区
13/03/24 09:18:27.35 HlJFRKlgO
>>1000ならブルトレ復活

1000:名無し野電車区
13/03/24 09:20:45.87 HlJFRKlgO
>>1000
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